最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

2010年夏ドラマ、吉瀬美智子・要潤・大橋のぞみ「ハガネの女」

ドラマ「ハガネの女」の情報はランキングから。


2010年夏ドラマ情報です。

主演は、吉瀬美智子。
放送枠は、テレビ朝日金曜23時「警部補 矢部謙三」枠。
ドラマタイトルは、「ハガネの女」。

原作は、深谷かほるの漫画。



5月21日スタートなので、夏ドラマとするのにはちょっと早いのですが
さりとて春ドラマでは、ちと遅い感じ。
しいて季節で言えば「梅雨ドラマ」になりますかね。



吉瀬美智子が演じるのは、4年3組の担任・芳賀稲子(通称ハガネ)。
学級崩壊やモンスターペアレントなど問題を抱える小学校の臨時教師。

35歳、独身、恋人なし、貯金なし、定職なし。
失敗も日常茶飯事。
感情で動く瞬間湯沸かし器のようなキャラクター。
まゆ毛も描かず、寝ぐせやジャージー姿、サンダル履き。


下降気味の"女偏差値"に歯止めをかけ、女として一花咲かせたい!
そう願う元教師が訳あって、なりふり構っていられない教育現場に復活。
鋼の「強さ」と「しなり」を武器に学校、生徒、親に巣くう闇に
立ち向かう女教師の奮闘をリアルに描く。




●吉瀬美智子コメント
初主演という大役をいただいて不安を感じていますが
原作を読んで同い年のハガネのダメな部分にすごく共感でき
チャレンジする気持ちでお引き受けしました。

ジャージを着て髪を結んでまゆ毛もなくて、そんな格好をすると
本当に素の自分と重なるところがあります。

ハガネは生徒とともに学んでいく教師。
私はこの作品で新境地を開き、女優として学び成長していきたいと思っています。


●要潤コメント
塩田は、女性から見たらカワイイ男性かもしれないけど
男から見たら一緒にいたくないタイプ。
いい家庭で育って嫌味もないが、実は大人の男じゃないんじゃないかと思います。

ドラマは、現代の学校や子どもたちを取り巻く問題を扱った社会派作品。
そのメッセージ性をしっかり認識しながら、役を演じきりたいと思います。







「ハガネの女」キャスト


芳賀 稲子:吉瀬美智子
前任の小学校を寿退職するが、式直前に婚約を破棄された。
大学時代の友人・先崎の推薦で、愛河小学校に臨時採用される。
休日返上で崩壊する学級に挑むが、女偏差値は低い。


塩田 渉:要潤
4年3組の副担任。
ハガネをサポートする。
常に体当たりで子供たちに向き合うハガネに次第に好意を持つ。


先崎 徹:設楽統(バナナマン)
4年1組の担任で、学年主任。
ハガネとは、大学時代の剣道部の同僚。
ハガネの良き理解者だが、責任者としてクレームの矢面に。


西堀 マナ:有村架純
ハガネの教え子で、現在洋食屋で働いている。


小森美千代:宍戸美和公
愛河小学校副校長。
ハガネには微妙な敵意?


松山六助:綾田俊樹
愛河小学校校長。
温情主義。


桑沢健吾:吉家章人
3年生担任。


藤間 真理子:清水ミチコ
4年2組の担任。
腰掛けのつもりで教師になったが、婚期が遅れて23年。
いまだに恋多き独身。
いつクビになっても構わないというお気楽教師。


中野 エリ:横山めぐみ
愛梨の母親で、マスコミで話題の美人作家。
母親業は、自分の恋愛の前にはないがしろ。


中野 愛梨:大橋 のぞみ
4年3組の生徒。
優等生で心の優しい子。
母親が有名作家で、いじめられることもしばしば。



1話ゲストのお母さん

海老田リカ:吉澤ひとみ
会田奈緒子:桜井明美
琴平あずさ:高橋ひとみ


主題歌:ケツメイシ「仲間」
脚 本:大石哲也




このドラマ、生徒役が面白い。

『白い春』の大橋のぞみ、『薔薇のない花屋』の八木優希
『メイちゃんの執事』の吉田里琴、『佐賀のがばいばあちゃん』の今井悠貴
映画『誘拐ラプソディー』の林遼威など。

吉瀬美智子を食ってしまいかねない芸達者な子役ぞろい。
吉瀬美智子との対決は見ものです。


金曜深夜ドラマとしては珍しい学園ものなんですよね。
どんな感じになるのでしょう。



ドラマ「ハガネの女」の情報はランキングから。

2010年夏ドラマ、オダギリジョー・三木聡「熱海の捜査官」

ドラマ「熱海の捜査官」の情報はランキングから。

2010年夏ドラマ情報です。

主演は、オダギリジョー。
放送時間は未定。テレビ朝日系。
ドラマタイトルは「熱海の捜査官」。

三木聡が、全話の脚本・演出を担当する。



「熱海の捜査官」内容。


舞台は熱海。
ある日、スクールバスとともに美人女子高生4人がこつぜんと消えた。
3年後。
4人のうちひとりが突然戻ってくる。

新展開を迎えた女子高生たちの失踪事件を
オダギリふんする国家捜査官が解明していく。

この謎多き事件をきっかけに
一見のどかな街に暮らす人々の心の闇も次第に明らかになる。



オダギリジョーコメント。
『三木監督とまた作業できることをとてもうれしく思っています。
時効警察から3年。三木監督も僕も多少熟成されたのか?
まったく違う、新しい作品になるとは思います。
今からとても楽しみです』


三木聡コメント。
『女子高生4人を乗せたバスが行方不明。
一体この物量とバラバラとデタラメの混沌がどうなるのか、まったく分かりません。
そんな無責任な物語を熱海で、どうぞ!』





「時効警察」のコンビが帰ってくるのはうれしいですね。
麻生久美子も出てくれたら、もっとうれしいだけど。

放送時間が気になります。
ゴールデンタイムもありえる?


ドラマ「熱海の捜査官」の情報はランキングから。

2010年夏ドラマ、速水もこみち・志田未来「ハンマーセッション!」

ドラマ「ハンマーセッション!」の情報はランキングから。

2010年夏ドラマ情報です。

主演は、速水もこみちと志田未来。
放送時間は、TBS系土曜20時「タンブリング」枠。
ドラマタイトルは、「ハンマーセッション!」。
原作は、作画・棚橋なもしろ、原作&原案・小金丸大和、八津弘幸。




「ハンマーセッション!」ストーリー

速水もこみち演じる天才詐欺師・蜂須賀悟郎は、護送車から逃亡。
教師になりすまし衝撃的授業(=ハンマーセッション)で
問題児たちをたたき直していくストーリー。

「ハンマーセッション!」キャスト

志田未来
速水もこみち

比嘉愛未:教師
小日向文世:校長
杉田かおる:教頭
六平直政:武闘派ヤクザの指名手配犯


生徒役

石黒英雄
入江甚儀
佐野和真
竹内寿
菅田将暉
阪本奨悟
竜星涼
野村周平
延山信弘
山下リオ
逢沢りな
松山メアリ
高山侑子
紗綾
増元裕子
藤本泉
立石晴香
中山絵梨奈
疋田英美
勝目真央





速水もこみちコメント
『まだ撮影には入ってないけど、2役演じるように感じる。
見どころは悪質な生徒たちに正義感を振りかざすのではなく
それを覆した爽やかな学園モノです』

志田未来コメント
『思ったことをすぐ口に出す江戸っ子。
口は悪いけど情に厚くてクラスの子が困っているのをほっておけない女の子。
学園物はあまりやったことがないので、同い年くらいの子と共演できるのが
楽しみです』



身長差のあるこんびですね。
志田未来はあいそうだけど
速水もこみちの教師は、どんなかんじかな。
見てのお楽しみ。


ドラマ「ハンマーセッション!」の情報はランキングから。

2010年夏ドラマ、吉高由里子・林遣都・真矢みき「美丘」

ドラマ「美丘」の情報はランキングから。

2010年夏ドラマ情報です。


主演は、吉高由里子。
放送枠は、日テレ系土曜21時「怪物くん」枠。
ドラマタイトルは、『美丘』(みおか)。
原作は、石田衣良。





『美丘』内容

平凡な学生生活を送っていた大学生・太一(林遣都)。
マイペースで奔放な行動力を持つ美丘(吉高由里子)と出会う。

太一は、自由に生き本能のままに生きる美丘に魅かれ、2人は恋に落ちる。

でも、太一は美丘から「治療法も特効薬もない不治の病」を脳に抱えていることを聞く。
美丘は残りわずかの命の灯火を燃焼し尽すかのように、日々を全力で駆け抜けていたのだ。


美丘の病は進行。
自由がきかなくなる体。
失われていく大切な記憶。
自分が自分でなくなる恐怖。
残されたわずかな時間。

そんな過酷な運命の中でも、最後の最後まで残された命を見つめ
限りある生を全力で走り抜ける美丘。

太一は、彼女の愛を全身で受け止め
美丘がこの世に生きていたことの証人になろうと決意する。





『美丘』キャスト

美丘:吉高由里子
太一:林遣都

美丘の母・佳織:真矢みき



吉高由里子コメント

『まず驚きでした。
「主演!?」っていう感じで。
不安やプレッシャーは本当に大きいです。
この美丘という役は、本当にエネルギーが必要なんだろうなと思っています。

美丘は、一見、何を考えているのか分からないところがあります。
普通なら周囲に人は寄り付かないと思うんです。
でも、彼女の周りからは人が離れない。
そんな面を忘れるぐらい、魅力的なんだろうと思います。
だから、私はそういう彼女の一面を大切に演じなければと感じますね。

観てくださる皆さんの胸に、心地よい染みが残るよう精一杯頑張ります。
美丘という役と共に、熱く、強く、一生懸命に夏を乗り越えたいと思っています』





吉高由里子を初めて知ったのが、2年前、ドラマ「あしたの、喜多善男」
宵町しのぶ役でした。

それから、太陽と海の教室、トンスラ、ラブシャッフル、白い春、東京DOGS
と見てきましたが、とうとうゴールデンの主演ですね。

今回は、かなりヘビーな話です。
どう演じるのか、とっても期待しています。


ドラマ「美丘」の情報はランキングから。

2010年夏ドラマ、東山紀之・多部未華子「GM」(仮題)

ドラマの「GM」(仮題)情報はランキングから。

2010年夏ドラマ情報です。


主演は、東山紀之。
放送枠は、TBS系日曜21時「新参者」枠。
ドラマタイトルは、『「GM」(仮題)』。
脚本は、『コード・ブルー』『BOSS』『ハゲタカ』の林宏司。




内容

病院に行くときに、どこの科を受けたらよいのか?
原因不明で、いくつもの科を受診する事になりはしないか?
そんな迷いや不安があります。

そこで「総合診療科」。
ここは、どの診療科にかかったらいいか分からない患者などを
原因臓器に限定しない包括的な切り口で診療し、「患者を総合的に診る」ところ。


今回の舞台は、この「総合診療科」です。






東山紀之演じる後藤英雄は、アメリカ帰りの総合診療のスーパードクター。
しかし、人間そのものに興味が薄く、強迫神経症的な潔癖性だ。
患者の体に触れることができない、致命的な欠陥を抱える。

総合診療科を舞台に「病歴の聞き取り」だけで病名を判断する
人情味に欠けた「医療界の名探偵」。
それが後藤英雄。

救急医療などの手術シーンはないけれど、病名を謎解きする
古畑任三郎のような刑事ドラマ要素も盛り込んだ
1話完結の医療ミステリー。







キャスト

東山紀之:後藤英雄
多部未華子:小向桃子:“ワトソン”的なヒロインの研修医

大倉忠義
吉沢悠
小池栄子
八嶋智人
大和田伸也




東山紀之コメント

『夏のドラマに出演させていただくのは本当に久しぶりで
総合診療科の医師を演じさせて頂くことになりました。
日本ではまだまだ広く知られていない『総合診療科』という医療分野を通じて
「人を助ける」ということを表現していきたいです。

医療監修の生坂先生とお話させていただく機会を得たのですが
「患者のつくウソにも理由がある」という言葉が凄く印象的でした。
このドラマのなかで、患者さんたちの心理を汲み取っていけるような
医者を演じたいと思います』



多部未華子コメント

『東山さんはじめ皆さんとお芝居できること、とても楽しみで嬉しいです。
お話の内容も私にとって未知なのでどうなるのかワクワクしています』






これはまた新しいジャンルのドラマですね。
なんか面白そう。
林宏司のオリジナルというところも、期待できますね。





ドラマ「GM」の情報はランキングから。

2010年夏ドラマ、脚本:宮藤官九郎、主演:長瀬智也、共演:生田斗真、ヒロイン:中島美嘉「うぬぼれ刑事」

ドラマ「うぬぼれ刑事」情報はランキングから。

2010年夏ドラマ情報です。

主演は、長瀬智也。
放送時間は、TBS系金曜22時「ヤンキー君とメガネちゃん」枠。
ドラマタイトルは、「うぬぼれ刑事(でか)」。
脚本は、宮藤官九郎の書き下ろし。


「うぬぼれ刑事」内容

超恋愛体質で、捜査に支障をきたすほどほれっぽく
うぬぼれやすいことから「うぬぼれ」と呼ばれる刑事の話。
クドカンお得意のコメディーや人間ドラマもふんだんに盛り込まれる。


うぬぼれ刑事が毎回、犯人(女性)に一目ぼれ。
事件解決よりも、彼女に会いたい一心でまとわりついているうちに
その相手が犯人という証拠をつかんでしまう。

逮捕状と婚姻届を同時に差し出し、「結婚してくれるなら逮捕しない」とプロポーズ。
さらに「そこを何とか」と手錠と婚約指輪を同時に差し出す。
でも結局、犯人は逮捕される方を選び失恋。泣きながら手錠をかける。
これが、お約束パターンになりそう。

犯人は15〜65歳までの女優が演じる予定で
男優の登場もあるらしい。







長瀬智也コメント
『この“血が騒ぐ”感じ。
宮藤さんと磯山プロデューサーと一緒に仕事をする時は
いつもこんな感じだったなとつくづく思いました。
二人と一緒にお仕事させてもらう時は
「何かを生み出してやろう」と言う気持ちがレッドゾーンを振り切るんです。

尊敬する西田敏行さんとまた共演させてもらえる事が凄く嬉しいですし
前回「タイガー&ドラゴン」で共演させていただいた時に学んだ事を
必ず出したいと思ってます。

初めて共演させていただくキャストもいらっしゃるので楽しみです。
この作品を集大成ではなく今自分に出来る事をやる。
今回もキャラクターに魂を込め、全てを懸けてやるつもりです』


生田斗真コメント
『宮藤さんの書く巧みな台詞を喋りたい
とずっと思っていました。
宮藤官九郎作品に関わる事が出来て本当に光栄です。
長瀬さんは俳優としてとても尊敬出来る方です。
共演を心待ちにしていました。
早く一緒にうぬぼれたいです』


中島美嘉コメント
『今回、約2年振りにドラマに出演させて頂く事になりました。
頂いた役を精一杯演じさせて頂きたいと思います。
長瀬さんとは、歌番組でご一緒させて頂いておりますが
歌手・俳優としても先輩ですし、宮藤官九郎さんの作品にも
数多く出演されていますので色々と御指導を頂きながら
良い作品作りのお手伝いをさせて頂ければと思っております』







「うぬぼれ刑事」キャスト

うぬぼれ刑事:長瀬智也
うぬぼれ刑事の友人の俳優:本城サダメ:生田斗真
うぬぼれ刑事の元恋人:日暮里恵:中島美嘉
うぬぼれの相棒刑事:冴木優:荒川良々
父親:葉造:西田敏行


行きつけのバーのうぬぼれ仲間たち

うぬぼれカメラマン:穴井貴一:おぎやはぎの矢作兼
うぬぼれ心理学者:栗橋誠:坂東三津五郎
うぬぼれパティシエ:松岡:要潤




クドカンと長瀬智也と磯山P。
これは、面白いドラマになりそうですね。
楽しみです。



ドラマ「うぬぼれ刑事」情報はランキングから。

2010年夏ドラマ・山田優「崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な“カネ”の話」

ドラマ「崖っぷちのエリー」情報はランキングから。

2010年夏ドラマ情報です。

主演は、山田優。
放送時間は、テレ朝系金曜21時「警視庁失踪人捜査課」枠。
ドラマタイトル「崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な“カネ”の話」

原作は西原理恵子:“お金”というキーワードで綴ったエッセイ。





「崖っぷちのエリー」内容

幼いころから超貧乏で、不幸に次々と見舞われる主人公が
情熱とガッツで漫画家として成功していく様子を痛快に描く。


襲ってくる不幸。
幼いころは、家庭内暴力や学校でのイジメ。
東京の美大に合格して何とか入学金を支払った後は
ギャンブルで借金がかさんだ義父が絵里子と母を車に乗せて心中。
父親だけが死亡。
その後も借金取りに金目のものを奪われる。

それでもめげることなく
稼ぐためにホステスのバイトを始めたり
絵の具が欲しくてゴミ置き場をあさったり
持ち前のバイタリティーと知恵で乗り越えていく。





あらすじ

高知の貧乏な家に生まれた。
家庭内暴力や学校でのイジメに見舞われた。
そんな“不幸の連続人生”を送ってきた絵里子の
18歳のころから物語は始まる。

絵を描いている時だけが幸せだった絵里子。
東京の美大に合格する。
何とか入学金を工面。
支払う。

その矢先。
ギャンブルで借金苦の義父・正造が、母・光代を車に乗せて
一家心中を図ろうとする。
その時、車からガソリンが漏れ始め、車は爆発。
逃げ遅れた正造だけが死亡。

しかし、それは絵里子の不幸の序曲にすぎなかった。








「崖っぷちのエリー」


絵里子:山田優

義父:陣内孝則
母:渡辺えり

塚地武雅
小泉孝太郎
田中要次
大杉漣



山田優コメント
『初めての連続ドラマの主演なので私らしく頑張っていきます。
どうやったら“がけっぷち”な女を表現できるか考え、ペンを頭に挿したり
Tシャツの襟首をひっぱってダランとさせてみたり
自分でも、アイデアを出しながら楽しく撮影しています』

西原理恵子コメント
『この本は、自分の娘とこれから結婚をする女の子たちのために書きました。
女の幸せは結婚でも、家庭でもなく、まず「自立」です。
たくさんの女の人に、ドラマを見ていただきたいです』




山田優の「正義の味方」中田槇子役が
けっこう印象に残っていて、面白かったので
今回も期待したいですね。





ドラマ「崖っぷちのエリー」情報はランキングから。

熱海の捜査官キャスト、オダギリジョーの相棒は栗山千明

ドラマ「熱海の捜査官」の情報はランキングから。

熱海の捜査官のキャストが発表になりました。
オダギリジョー演じる星崎剣三は直感にすぐれた捜査官。
その相棒・北島紗英は、栗山千明が演じることに。
美人で仕事もできるが、性格に難があるという設定。

栗山千明コメント
『台本はクスクス笑いながら読みました。
映像になったらどうなるんだろう、という想像をかきたてられ
撮影中の今はそれが具現化される面白さを味わっています。

北島紗英は物語の進行に合わせてマジメだったり、ノリがよかったり
女性っぽかったり、いろいろな面を見せていくので
キャラクターを固めるのに苦労しました』




熱海の捜査官のキャスト


・広域捜査庁

星崎剣三:オダギリジョー:広域捜査官
北島紗英:栗山千明:広域捜査官
坂善正道:田中哲司


・南熱海警察署

捨坂修武:署長:松重豊
桂東光子:婦警:ふせえり
犬塚発見:署員:少路勇介


・南熱海市役所

甘利雅彦:市長:団時朗
亀岡渡:秘書:松村利史
藁久保清一:土木課長:光生


・南熱海興行(朱印組)

朱印頭:組長:松尾スズキ
組員:緋田康人


●永遠の森学園

校長:津村鷹志
教師:藤谷文子
寮長:宮田早苗
バス運転手:山中聡

・行方不明の女子学生
東雲麻衣:三吉彩花
椹木みこ:山田彩
月代美波:佐倉絵麻
萌黄泉:岡野真也

・生徒
四十万新也:山崎賢人
甘利レミー:二階堂ふみ
味澤宙夫:染谷将太
野々山まどか:岡本紗里
来宮琴:野口真緒
熱田水:相楽樹
大瀬遙:荒木美裕


・南熱海の住人

南熱海天然劇場:小野栄一
南熱海総合病院医師:山崎一
レストラン「ボリューム」ウエイトレス:小島聖
NPO「空と海と紅の金」代表:萩原聖人
旅館「熱海南海荘」主人:岩松了
レブス陶芸クラブ経営者:広田レオナ
占い師:銀粉蝶
ラッパー風の男:「ジョンミョン
南熱海新聞主任記者:森下能幸
南熱海診療所女医:KIKI







「熱海の捜査官」内容。


舞台は熱海。
ある日、スクールバスとともに美人女子高生4人がこつぜんと消えた。
3年後。
4人のうちひとりが突然戻ってくる。

新展開を迎えた女子高生たちの失踪事件を
オダギリふんする国家捜査官が解明していく。

この謎多き事件をきっかけに
一見のどかな街に暮らす人々の心の闇も次第に明らかになる。









ドラマ「熱海の捜査官」の情報はランキングから。

2010年夏ドラマ・主演は堺雅人、共演は錦戸亮、相棒は杏「ジョーカー 許されざる捜査官」

ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の情報はランキングから。

2010年夏ドラマ情報です。

主演は、堺雅人。
放送時間は、フジ系火曜21時「絶対零度」枠。
ドラマタイトルは「ジョーカー 許されざる捜査官」。

堺雅人が演じるのは、神奈川県警捜査1課の刑事・伊達一義。
昼は、温厚な人柄と物腰の柔らかさから「仏の伊達さん」と呼ばれ
癒しの笑顔と天然ボケのせいで、部下にもいじられる存在。
捜査では被害者のために事件の解決に全力を尽くす。

しかし、夜は一転。
冷酷な無法の番人として、凶悪犯に怒りの鉄槌を下す制裁者。
表と裏、2つの顔を持つ。





「ジョーカー 許されざる捜査官キャスト

堺雅人:伊達一義

錦戸亮:久遠健志
心に傷を持つ暴走気味の鑑識官。
伊達のことをバカにしながらも、他の刑事と違うものを感じている。
「悪」に対して過剰に反応し
正義感という言葉ではおさまらない凶暴性を心の奥底に秘めた青年。

杏:宮城あすか
伊達の同期で親友だった刑事・宮城夏樹の妹。
大卒のキャリア組。
兄のいた県警の捜査一課を希望し
伊達とコンビを組むことになる新人女性刑事。


鹿賀丈史:井筒将明
ノンキャリで、たたき上げでのし上がってきた神奈川県警捜査一課の課長。

大杉漣:三上国治
伊達が通うバーのマスター

りょう:片桐冴子
伊達の昔の恋人で元同僚刑事、今はルポライター





堺雅人コメント
『最初、「刑事役を」と言われた時、戸惑いと違和感を覚えました。
体力とか、正義感とか、刑事にはそうしたイメージがあったもので…。
けれども お話を聞いていると、そうした要素は
伊達という人物の隠し味に使えそうです。
戸惑いと違和感を大切に演じたいと思います』


錦戸亮コメント
『素敵な役者の方々と共演できることを今から楽しみにしています。
単純に面白い。と言えるドラマになるよう
精一杯がんばりますので皆様も楽しみにしていてください』


杏コメント
『私の演じる宮城あすか、新人の警部補は男性社会の中
猪突猛進な正義感に燃える女性です。
周りのキャストの方々のパワーをいただきながら、熱い夏を駆け抜けたいと思います。
連続ドラマ初の刑事役です。がんばります』






この枠で2クール続けて刑事物ですね。
堺雅人は好きな役者さんです。
前作の「官僚たちの夏」の庭野もよかったし。

今回は二面性のある刑事
どう演じ分けるのか?
楽しみです。





ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の情報はランキングから。

2010年夏ドラマ、脚本:野島伸司・主演:天海祐希「GOLD」

ドラマの「GOLD」情報はランキングから。

キャスト

長澤まさみ:新倉リカ
ドSなカリスマ社長・早乙女悠里(天海祐希)から
サディスティックな命令を受ける秘書役。

実力ではなく、何となく『運』で採用された。
就職難のこのご時世に、有名人でもある悠里の秘書になり
大喜びしたのもつかの間、悠里からは「バカな女の典型」と
ののしられ、プライベートな時間もほぼ奪われて24時間体制で
秘書としてシゴかれる。




反町隆史:蓮見丈治
元五輪水泳選手で、金メダリストを育成するコーチ役。
悠里の子どもたちのコーチにして、良き理解者でもある。

悠里の兄の死の真相を唯一知る人物。
悠里やその亡兄と家族同様に育てられ
悠里の会社のスポーツクラブ部門を取り仕切る。
悠里の長男の水泳コーチも受けもち、密かにに悠里のことを慕っている。
しかし一方で、悠里の娘に思いを寄せられいる。



寺島進:明石辰也
悠里の別居中の夫。

水上剣星:早乙女修一
悠里の亡兄。

エド・はるみ:丹羽聖子
悠里の過激かつ挑発的な教育論に過敏に反応
いつも直通電話でクレームを入れてくる主婦。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2010年夏ドラマ情報です。


主演は、天海祐希。
放送時間は、フジ系木22時「素直になれなくて」
ドラマタイトルは「GOLD(仮)」。
脚本は、野島伸司。


「GOLD」内容

巨大スポーツジム&エステを経営するカリスマ美容家が
4人の子供を通じて、家族・教育に向き合うホームドラマ。
「巨人の星」星一徹に負けないスパルタママと化し
頭脳、洞察力、揺るぎない意志で、子供たちの問題を冷静かつ鮮やかに解決していく。




巨大スポーツジムとエステを経営するカリスマ美容家・早乙女悠里(天海祐希)。
バリバリのセレブである。
悠里は、五輪の金メダル獲得を目前に事故死した兄のため
子供にオリンピックの金メダルを獲らせることを
至上命題として生きてきた。
自分のDNAに欠けた部分を補うための“計算”からレスリングの金メダリストと結婚。

最高の遺伝子を持つ4人の子供を出産後、夫と即座に別居。

育児のためなら、仕事がどんなに忙しくても食事と掃除だけは必ず自分で行う信念を持ち
子供たちを心体ともに美しいビューティフル・チャイルドにすべく教育。
シングルマザーとして長男、次男、長女を
水泳、陸上、高飛び込みのロンドン五輪の候補選手に育て上げた“信念の母”だ。




天海祐希コメント

『この7月、私、天海祐希は、野島さんの描かれる世界に飛び込みます。

ページをめくれば、野島さんの想いが溢れており
これから演じて行く女性の人生に私自身どっぷりはまっている毎日で
わくわくしています

4人の子供も仕事も持ち、ひとつの大きな志を持つ女性が
しっかりとした思想、行動力、スポーツで鍛えた精神力で
時に高圧的に、時にお茶目に様々な問題にぶつかっていきます』





野島伸司の脚本に、天海祐希ですか。
なんか面白そう。




ドラマの「GOLD」(仮題)情報はランキングから。

2010年夏の月9、主演は松本潤・ヒロインは竹内結子、脚本は大森美香「夏の恋は虹色に輝く」

ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の情報はランキングから。

キャスト

沢村一樹:楠大貴
楠大雅の兄。
偉大な名優の父とは、全く違う小学校の先生という堅実な職業を選び
性格は大雅と真逆。
明るくてチャラい。

桐谷美玲:宮瀬桜
大雅の芸能事務所に入ってくる女優。
子役時代から活躍し、大雅の父・航太郎と共演経験もある。
事務所での大雅の存在を脅かすことに。

笠原秀幸:植野慶太
大雅と同じ二世俳優で友達。
有名歌手を母に持つ慶太は、大雅と同じく俳優を目指すもパッとせず
いつも大雅とつるんでいる。

永山絢斗:伊良部譲
同じ世代の若手俳優の中でも大雅をライバル視。
オーディションでは、ことごとく大雅が狙っている役を奪っていく。

松重豊:青木久雄
大雅の事務所社長。
事務所の大黒柱である楠航太郎の後継者として
大雅にも早く一人前の役者になってほしいと願うが
頭でばかり考えすぎて、空回りしてしまい
二世としてバラエティの仕事しか来ない大雅に厳しく接する。

伊東四朗:楠航太郎
長年に渡りテレビドラマ『江戸に咲く・風の銀次郎』シリーズで
お茶の間から愛される俳優。
大雅のことを誰よりも心配し、温かく見守っている。

松坂慶子:楠真知子
航太郎の妻で大雅の母。
元「お嫁さんにしたい女優ナンバーワン」の座に君臨した大女優。
結婚を機に家庭に入るも、家事はほとんどできない天然キャラ。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


2010年夏の月9情報です。


主演は、松本潤。
放送時間は、フジ系月21時「月の恋人」枠。
ドラマタイトルは、「夏の恋は虹色に輝く」。
ヒロインは、竹内結子。
脚本は、「ランチの女王」「ブザービート」の大森美香。


「夏の恋は虹色に輝く」内容。

大物俳優を父親に持つ売れない2世タレントが
コンプレックスに悩む日々を送る中
年上女性にひと目ぼれ。

悩みを笑って吹き飛ばす女性の明るさに触れ
迷いながらも恋に仕事に奮闘し、成長していく姿を描く。
毎回キュンとする、夏にぴったりのポップで爽やかなラブストーリー。




みどころ。
「ツンデレ男子Vs元気女子」
二人の掛け合い。
とにかく喋るそうです。







「夏の恋は虹色に輝く」あらすじ

楠大雅(松本潤)。
日本を代表する名優・楠航太郎の次男。
父と同じ俳優の道を選んだ。

しかし、俳優としての仕事は全くなく
主な仕事は二世タレントとしてのバラエティ出演ばかり。

小さい時から「楠航太郎の息子」と呼ばれ
「親の七光り」と揶揄されてきた大雅は
「アイデンティティは奪われつづけた」と嘆く。

性格は、頭でっかちで理屈っぽい。
そのため、付き合った女性の箸の持ち方までが気になり、長続きしない。





ある日。
日ごろの憂さ晴らしに、同じく二世俳優である友達の慶太と
趣味のスカイダイビング。
降下中、突然パラシュートのコントロールがきかなくなった大雅。
ドロップポイントから大きく外れて流されていく。

雑木林に落ちて引っかかり宙吊り。
動けない状態で、困っていると
そこへ美しい女性・詩織(竹内結子)が通りかかって…。







松本潤コメント
『竹内さんはとても多才な女優さんだと思います。
ご一緒させて頂くのを、心から楽しみにしています。
小さい頃から見てきたフジテレビ「月9」ドラマに出演させて頂くこと
とても光栄に思っています。
同時にプレッシャーもありますが
自分に出来ることを探して頑張りたいと思います。
全スタッフで、この夏一番ドキドキわくわくする
ラブストーリーを皆さんにお届けできればと思います』

竹内結子コメント
『ご挨拶の際に感じた松本さんの真摯な姿勢と
頼もしさに私もついて行こうと思いました。
初めての共演をとても楽しみにしています。
そして大森さんのオリジナル脚本が
どのような展開になっていくのか期待が膨らみます』






松本潤と竹内結子。
二人のコンビは、とっても新鮮な感じがします。

夏らしいラブストリーを期待したいですね。





ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の情報はランキングから。

2010年夏ドラマ、上地雄輔・石原さとみ・矢田亜希子「逃亡弁護士」

ドラマ「逃亡弁護士」の情報はランキングから。


第1話あらすじ

「アクサル法律事務所」の弁護士・成田誠(上地雄輔)は
尊敬する弁護士・二ノ宮徹(船越英一郎)が事務所で殺されているのを発見。
その直後、何者かに襲われ気を失う。

病院で目覚めた成田。
検察官・真船丈(北村一輝)と検察事務官・三枝亮子(矢田亜希子)に
弁護士殺人・及び放火・横領・強盗の容疑で取り調べを受ける。

成田のアリバイを実証する唯一の目撃者・小早川(村川絵梨)にも目撃を否認され
罠にハメられたと気づいた成田は病院を脱走。

二ノ宮の娘・絵美(石原さとみ)。
思いを寄せていた成田が容疑者と知り動揺を隠せない。



真犯人を捜すために逃亡する中
成田は、自殺を図ろうとしていた広瀬(中村獅童)と出会う。




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2010年夏ドラマ情報です。



主演は、上地雄輔。
放送時間は、フジテレビ系火曜22時「チームバチスタ2」枠。
ドラマタイトルは「逃亡弁護士」。


原作はコミック「逃亡弁護士 成田誠」。
作画・高田優、原案・剛英城。
剛英城は、別ペンネーム(夏原武)で「クロサギ」も手掛けている。





「逃亡弁護士」内容。

殺人などの容疑で指名手配された弁護士が、えん罪を晴らすため
身を隠しながら真犯人を捜し続けるヒューマンサスペンス。




「逃亡弁護士」内容

上地雄輔演じる成田は、若手弁護士として順風満帆な生活を送っていたが
突然、身に覚えのない恩師殺し、放火、横領の罪に問われる。
弁護士ゆえに“冤罪”の怖さを知っている。
最悪の場合、極刑になることに気づいた成田。
真犯人を突き止めるため、任意の取り調べ中に逃走する。

名前を偽り、姿を変えて逃亡するのだが
困っている人を放っておけない成田。
法律知識を駆使し、困った人々を助けながら真犯人を捜す。




「逃亡弁護士」キャスト

石原さとみ:殺された成田の恩師の娘。
週刊誌の新人記者・二ノ宮絵美。
ほのかに成田に好意を抱いていた。
ジャーナリストとして、成田を見つけ出そうと奔走。

矢田亜希子:成田の行方を追う検察事務官・三枝亮子。




上地雄輔コメント
『主人公は正義感の強い人間。
自分も周りから「よくそんな照れ臭いこと言えるな」と言われるんです。
人間臭いところはリンクするところがあると思う。
ただ真っすぐな人間として片付けるのではなく、陰の部分も出していけたら』





上地雄輔も主演ですね。
内容的にも、ちょっと面白そう。




ドラマ「逃亡弁護士」の情報はランキングから。

2010年夏ドラマ、綾瀬はるか・藤木直人「ホタルノヒカリ2」

ドラマ「ホタルノヒカリ2」の情報はランキングから。


第1話あらすじ

「干物女」ことOLのホタル(綾瀬はるか)が、
プロジェクトチームの一員としていっていた香港から帰ってきた。
配属は、部長(藤木直人)のいる第一企画部。
しかし、社内のメンバーも雰囲気もだいぶ様変わりしていた。

一見チャラ男なプランナーの瀬乃(向井理)は
「9時5 時ってケイヤクだから」ときっかり5時で退社。
社員の美香(臼田あさ美)も「自分の仕事は終わったので」とさっさと帰ってしまう。

そんな中、単なる上司と部下のように仕事する部長とホタル。
二人の成り行きを知る山田姐さん(板谷由夏)と人事部長の二ツ木(安田顕)は
「男女が3年も離れていれば、以前のようにはいかない」とささやき合う。

「人は3年も経てば変わる。私はあの頃の私とは違う。変わってないのは君だけだ」
部長はホタルを置いて、美しい女性・小夏(木村多江)に会いに行ってしまう。
「自分はこの3年間、何をやっていたんだろう?」
落ち込むホタルは瀬乃と一夜をともにしてしまい…



7月7日。
七夕よりスタート。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2010年夏ドラマ情報です。

主演は、綾瀬はるか。
放送時間は、日テレ系水曜22時「mother」枠。
ドラマタイトルは、「ホタルノヒカリ2」。


「ホタルノヒカリ2」ストーリー

ホタルノヒカリの続編。
休日は家でゴロ寝し、恋愛を面倒くさがる通称“干物女”雨宮蛍のその後。
前作から3年後の設定。

前作で、部長(藤木直人)と恋愛関係に発展した蛍。
今作は、結婚にたどり着くかがテーマ。





キャスト

雨宮 蛍:綾瀬はるか
高野誠一:藤木直人

浅田小夏:木村多江

瀬乃和馬:向井理
山田早智子:板谷由夏
桜木美香:臼田あさ美
二ツ木昭司:安田 顕

浅田千夏:石井萌々果(子役)
井崎豊作:高橋 努
杉下真菜:中別府葵
松小路豪也:市川知宏
竹林篤志:君沢ユウキ
梅田翔太:井出卓也
椿 春乃:佐藤千亜妃
椋木 伸:裄V貴彦
椎名あゆみ:真下玲奈




綾瀬はるかコメント

『3年ぶりにホタルを演じることになって
「楽しみだな!」と思いました。
3年前の「ホタルノヒカリ」では、部長といい感じで終わっていたので
その続きがどうなるか楽しみでした。

台本を読んで、すごく面白くて、ますます楽しみになりました。
前回の『ホタルノヒカリ』を観て下さった方々にも、初めて観る方にも“面白い!”
と思っていただけると思います。

おうちに帰って、ホタルちゃんがビールを飲むように『ホタルノヒカリ2』を観て
「ハハハ」と皆さんに笑っていただいて
一日の疲れがとれるような作品をお届けできるよう頑張りますので
皆さん、ぜひ楽しみにしていて下さい! 』



藤木直人コメント

『今回、再び高野部長を演じることができ、非常にうれしく思っています。
前回はホタルのあまりにも見事な“干物っぷり”に振り回されっぱなしの高野部長でしたが
今回はホタルが成長し大人の女性となっているのか、
はたまた“干物っぷり”により磨きがかかっているのか…
今から非常に怖くもあり?楽しみでもあります。

また、前回の最終回ではちょっと良い感じになった高野部長とホタルの関係が
どういう風に進展していくかも今回の見所だと思いますので
是非そちらも楽しみにしていて下さい。

今年の夏は縁側で蛍鑑賞も素敵ですが
是非テレビの前で「ホタルノヒカリ」鑑賞で過ごして下さい』


ホタルノヒカリ視聴率

第1話17.3%
第2話15.2%
第3話10.6%
第4話13.4%
第5話12.5%
第6話11.3%
第7話13.5%
第8話12.1%
第9話14.7%
最終回15.3%



ホタルの季節に、蛍が帰ってくるってことですね。
このドラマは、綾瀬はるかと藤木直人の掛け合いがかなり面白く
楽しめたドラマです。

「アホミヤ〜〜〜!!」
「ぶちょおおおおおお!!」

期待したいですね。




ドラマ「ホタルノヒカリ2」の情報はランキングから。
FX業界