最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

2010年冬ドラマ『PEACE MAKER 鐵』

詳細は、分かっていませんが
2010年1月からTBS系で
連続ドラマ化されるようです。

以下ヤフーニュースより引用・・・・・・・・・・・・・

『PEACE MAKER 鐵』は、両親の仇討ちのために新撰組に入隊した少年・市村鉄之助を主人公に、幕末の動乱を駆け抜ける若者たちの生き様を描く物語。史実をベースにしつつ、現代風にアレンジされた美形のキャラクターやドラマチックなストーリーが人気を集めている。

 この作品が2010年1月より連続ドラマ化(TBS・MBS系)されることが決定。現在同番組の出演者を募集中。求めるのはプロ・アマ不問で15〜29の新鮮な魅力を持った男女。なお、ドラマ終了後、TVドラマのキャストを中心に舞台化も予定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091101-00000005-devi-ent
引用ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






詳細は、分かり次第報告します。

2010年冬ドラマ、櫻井翔・堀北真希「特上カバチ!! カバチタレ!2」(仮)

正式な発表がありました。
「特上カバチ!!」詳細記事は、こちらです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正式発表ではありません。
第1話に出演するクワバタオハラの小原正子さんが
ブログでペロッと書いちゃったみたい。

小原さんのブログを見に行ったけど、その記事は見当たりませんでした。
削除されたんでしょうね。
正式発表前だし。


「主演の櫻井翔さん 堀北真希さん はじめ 中村雅俊さん 浅野ゆう子さん そうそうたる皆様が勢ぞろい」
なんて、書かれていたみたい

ネタ元は、ナリナリドットコム



で、「特上カバチ!! カバチタレ!2」ってどんな話なんでしょう?



『カバチタレ!』『特上カバチ -カバチタレ!2-』は
青木雄二監修、田島隆原作、東風孝広作画で
1999年5月からモーニングで連載されている漫画です。

行政書士事務所を舞台にし
法を駆使する法テクで、社会的弱者を守っていくという熱血物語。

主人公の田村が、行政書士試験に合格するまでは『カバチタレ』
試験に合格して資格を取ってからは『特上カバチ -カバチタレ! 2-』
となっています。

『カバチタレ!』は、常盤貴子主演で2001年冬に
フジテレビがドラマ化。



全11回の平均視聴率は19.3%。
キャスト
常盤貴子・深津絵里・山下智久・篠原涼子・陣内孝則ほか




「特上カバチ!! カバチタレ!2」の詳細が分かりましたら
また、書きます。

2010年冬ドラマ、櫻井翔・堀北真希「特上カバチ!!」詳細

櫻井翔「特上カバチ!!」情報はランキングから。



2010年冬ドラマ情報です。

主演は、嵐の櫻井翔。
共演は、堀北真希。


放送枠は、TBS系日曜21時「jin−仁−」枠。
ドラマタイトルは、「特上カバチ!!」。

原作:『特上カバチ!!』田島隆/東風孝広
(講談社モーニング連載中)




●「特上カバチ!!」内容

東京・新宿の行政書士事務所を舞台にしたコメディー。


行政書士を目指すちょっと間抜けな主人公、田村勝弘(櫻井翔)は
要領は悪いが、法律だけでなくほかの方法で人を救おうとする熱血漢。
母が助けられ、あこがれた行政書士の世界に入った田村。
現実は「法律なんて、ちっとも正しくない!」と思うことばかり。
でも、重箱の隅をつつくような「法テク」を使って弱者を救っていく。
優柔不断の草食系Mキャラ


じゃんけんに負けてもキレるほど負けず嫌いで、バツイチ
元ヤンキーの敏腕行政書士、住吉美寿々(堀北真希)。
ツンデレのキャリアウーマン。
小悪魔的な肉食系Sキャラ。
ショートカットにパーマ。


堀北真希が櫻井翔を怒鳴りつけるシーンや
2人のラブシーンも予定されているらしい。


1話完結で、豪華ゲストも毎回登場。





番組中に視聴者クイズを出題。
放送時間内に回答、当選者を発表する。
当選者には、櫻井翔らから直電話がいく
というドラマ初の企画を試みるという。

また、ゲーム感覚で専門用語を分かりやすく伝える試みとして
「デコテロップ」を取り入れる。





●「特上カバチ!!」キャスト

田村勝弘:櫻井翔
住吉美寿々:堀北真希

重森寛治:遠藤憲一
検備沢京子:浅野ゆう子

栄田千春:高橋克実
大野 勇:中村雅俊

脚本は「ケイゾク」などを手がけた西荻弓絵。




櫻井翔コメント

『法律がテーマにあるだけあって、人間味があり、生活に根付いた作品となっています。
田村はなんか勢いがあって、なんかアツくて
時に面倒くさいけど、なんかグッとくるやつです。
がむしゃらって悪くない、一生懸命ってカッコイイ。
そんなことを再確認して頂けるような田村を作っていけたらと思います。
月曜日からの元気の源となるようなドラマをキャスト、スタッフ
力を合わせて頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します』



堀北真希コメント

『すご〜く腹が立ったり、時にはスカっとしたり
読んでいる間中、心臓バクバクでした。
世の中で法律が絡むと、常識は通用しないんですね。
美寿々の個性的な部分を大事に、田村の良きライバルになれるよう頑張らせていただきます』




キャラ的にどうなのか、見てみないと何とも言えませんが
話の内容的には、惹かれるものがあります。

櫻井翔と堀北真希の掛け合いは、とっても楽しみ。

放送は、2010年の1月17日から。
ああ、もう2010年のドラマか。



櫻井翔「特上カバチ!!」情報はランキングから。

2010年冬ドラマ・永井大「サラリーマン金太郎2」

サラリーマン金太郎2情報は、ランキングから


2010年冬ドラマ情報。


主演は、永井大。
放送時間は、テレビ朝日系金曜23時「マイガール」枠。
ドラマタイトルは、「サラリーマン金太郎2」。

「サラリーマン金太郎」の第2シリーズです。




第1シリーズ視聴率

第1話視聴率:13.8%
第2話視聴率:11.1%
第3話視聴率:10.9%
第4話視聴率:12.1%
第5話視聴率:12.1%
第6話視聴率:11.3%
第7話視聴率: 9.5%
第8話視聴率:11.1%
第9話視聴率:13.6%
最終回視聴率:12.6%



内容:

ヤマト建設が中央建設と合併。
ヤマト中央建設となる。
「耐震偽装」「不況」「ゼネコン合併」といった社会問題を取り込みながら
転勤先のアフリカから帰国した金太郎が
ヤマト建設存亡の危機を救うために奔走するという内容。

金太郎の前に立ちはだかる強力な敵として、新キャラクターも登場予定。




永井大コメント
『第1弾を超えるようなパワフルな作品になるよう
キャスト、スタッフが一丸となって撮影に取り組んでいきたい。
暗いニュースが続いていますが、少しでもスカッと
明るく前向きになれるような作品になってくれればと思う』




「サラリーマン金太郎2」キャスト


矢島金太郎:永井大
クラブママ、美鈴:井上和香
ヤマト建設会長:宇津井健



主題歌:B’z「long time no see」



B'zのニューアルバム『MAGIC』。
「イチブトゼンブ」「DIVE」「MY LONELY TOWN」や
この秋に公開された小栗旬主演の映画『TAJOMARU』主題歌「PRAY」など
話題曲が満載。

「long time no see」は、その5曲目に収録されている。





2010年冬ドラマは、シリーズものが多い。
「相棒」「不毛地帯」は、2クールなので継続。
それ以外にも、この「サラリーマン金太郎」に「ハンチョウ」「コード・ブルー」。
未確定ながら「ブラッディ・マンデイ」も噂されている。




サラリーマン金太郎2情報は、ランキングから

2010年冬ドラマ、山下智久「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−2nd season」

「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−2ndシーズン」情報は、ランキングから


2010年冬ドラマ情報です。


主演は、山下智久。
放送枠は、フジテレビ系木曜22時枠ではなく月曜21時東京DOGS枠。
ドラマタイトルは、「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−2nd season」


共演、新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未らは変わりなく
今回から新たに椎名桔平、リリー・フランキーも出演。
柳葉敏郎は、どうなるかはわかりません。
出ないのかな。



主題歌も前回に続いて「Mr.Children」の「HANABI」。






第1シーズン視聴率

第1話視聴率:21.2%
第2話視聴率:16.0%
第3話視聴率:16.0%
第4話視聴率:13.2%
第5話視聴率:15.7%
第6話視聴率:15.6%
第7話視聴率:10.8%
第8話視聴率:13.4%
第9話視聴率:15.8%
第10話視聴率:14.9%
最終話視聴率:19.5%

スペシャル:23.1%


第1シーズンキャスト

山下智久:藍沢耕作:フライトドクターの候補生
新垣結衣:白石恵:フライトドクターの候補生
戸田恵梨香:緋山美帆子:フライトドクターの候補生
浅利陽介:藤川一男:フライトドクターの候補生
比嘉愛未:冴島はるか:フライトナース
柳葉敏郎:黒田脩二:時に厳しく、時に優しく見守る指導医
児玉清 :田所良昭:救命センター部長
りょう :三井環奈:フライトドクター
杉本哲太:西城章 :脳外科部長
寺島進 :梶寿志 :ベテランパイロット
勝村政信:森本忠士:フライトドクター


コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル









山下智久コメント
『続編をやらせてもらうからには
医療にとって何か良い刺激を与えられるような作品にしたい』


新垣結衣コメント
『「コード・ブルー」出演は大きな出来事だったので、とてもうれしい』

戸田恵梨香コメント
『皆さんにたくさんの感動を送りたい』








山下智久といえば前月9「ブザービート」で主演したばかり。
なか1クールの主演は異例。
というか、月9ドラマ史上最短のインターバルだとか。

今までの記録は、伊東美咲。
2005年10月に「危険なアネキ」、9カ月後に「サプリ」で主演だそうです。



メンバーが変わりなくというのもうれしいですね。
好きなドラマだったし、楽しみ。






「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−2nd season」情報は、ランキングから

2010年冬ドラマ、山田涼介・横山裕・石原さとみ「左目探偵EYE」

左目探偵EYE情報は、ランキングから


2010年冬ドラマ情報。


主演は、Hey!Say!JUMPの山田涼介。
放送時間は、土曜21時日本テレビ系サムライハイスクール枠。
ドラマタイトルは「左目探偵EYE」。
10月に放送されたスペシャルドラマの連ドラ化。
視聴率9.1%


前作の「左目探偵EYE」内容

生まれつき左目がほとんど見えない中学生・田中愛之助。
唯一の家族である兄・夢人から角膜移植を受け
左目が見えるようになって喜んだのもつかの間、夢人が何者かに殺された。

その後、見えるようになった左目に衝撃を受けるたび
見たことのない映像が見えるようになる。
左目に写る映像が、兄の謎の死になんらかの関係があると推理した愛之助。
中学校の養護教諭・瞳と捜査を始める。



今作

兄・夢人は、実は、世の中を驚愕させるほどの天才的な犯罪プランナーだった。

*「犯罪プランナー」とは、全ての犯罪の絵図をひく総元締め。
犯罪プランナーによって生み出された計画は
多くの犯罪組織に売り渡されていた。

左目に見える映像は、犯罪プランナーである兄による「犯罪計画」なのだ。
最愛の兄が、犯罪プランナーであることを知った愛之助は
大きな衝撃を受けるとともに、兄の犯罪計画に挑むことを決意する。

左目探偵VS天才犯罪プランナー
宿命の兄弟対決が始まる。







キャスト


山田涼介:田中愛之助

正義感は強いが、腕っ節はからっきしな中学3年生。
スケッチが得意で、一瞬しか見ていないものでも再現してしまう。
両親を幼い頃に亡くし、唯一の肉親である兄に育てられる。


横山裕:兄・夢人

天才的な頭脳を持ち、犯罪プランナーとしての裏の顔を持つ。
「悪」が正しいことを証明するため、数々の犯罪計画を企てる。
愛之助に裏の顔を知られ、全面対決へ。


石原さとみ:養護教諭の狭山瞳

保健の先生。
買い物中毒で、莫大な借金を抱えている。
ルックスとは裏腹に、男子顔負けの怪力の持ち主。
愛之助と共に事件を追いかけることになるが。
実は、愛之助の能力を利用して借金返済を夢見ている。





山田涼介コメント
『連ドラで、また愛之助を演じられることになって、うれしいです。
今回も、予想もつかない展開になりそうです。
みなさんもぜひ、愛之助と一緒に事件を解決してください』




前作のスペシャルは見ていないので詳しくは分からないのですが
兄は死んでなかったってことなのかな?







左目探偵EYE情報は、ランキングから

2010年冬ドラマ、長谷川京子「エンゼルバンク〜転職代理人〜」追記

「エンゼルバンク〜転職代理人〜」情報は、ランキングから


2010年冬ドラマ情報です。

主演:長谷川京子
放送時間:テレ朝系木曜21時
ドラマタイトル:エンゼルバンク〜転職代理人〜

2005年にTBSでドラマ化された「ドラゴン桜」の続編で
2007年から週刊モーニングで連載中の「エンゼルバンク ドラゴン桜外伝」が原作。





内容

井野真々子は「人生をリセットしたい」と転職に挑むことになるが
ひょんなことから出会ったカリスマ転職代理人
海老沢康生に見込まれ、なんと“転職エージェント”に仮採用される。

毎回登場する個性的な依頼人。
社会情勢を反映させたトラブルに悪銭苦闘しながら
意外な解決方法を発見していく。

発想転換術や目からウロコの成功の法則が満載のドラマ。



第1話あらすじ「価値0円の女!!主婦の再就職」

9年間英語教師として勤めた私立高校で、勢いで出した退職届。
あっさり受理されてしまった井野真々子。
限定スイーツを手に入れるためデパ地下で行列に並んでいたところ
目の前で、怪しげなアロハ姿の男に横取りされてしまう。


無職となった真々子。
転職セミナーに参加する。
“カリスマ転職代理人”が講演を行うと聞いて期待していたところ
壇上に現われたのは、あのスイーツ横取り男海老沢康生だった。






エンゼルバンク〜転職代理人〜キャスト

井野真々子:長谷川京子

9年間勤務した高校の英語教師から転職エージェント
“ライフパートナーズ”社に再就職した新人アドバイザー。
子どものころから要領が悪く、損をすることもたくさん。
お人よしで屈託のない性格で、人脈が広い。
根性もあり、負けず嫌い。
いちどやると決めたら意地で貫く頑固さも持ち合わせている。


田口 僚太:ウエンツ瑛士

ライフパートナー社の企業担当の営業マン。
元警察官。
実直で、頼まれたら断れない人の良い完全巻き込まれ体質。
社歴は浅いが、企業側からの信頼も厚く、社内での評価も高い。
井野真々子とコンビを組み、豊富な企業知識で井野をアシストする。


海老沢康生:生瀬勝久

ライフパートナーズ社の特別待遇社員。
これまで数万人の転職を成功に導いた“カリスマ転職代理人”。
ハーバード大でMBAを取得。
他人を見下した発言で周囲を傷つけがち。
だが、本人に悪気はない、愛すべきキャラ。
彼にとって、転職はあくまでもビジネス。
甘いものが大好き。
アロハにボロボロのジーンズ。



脚本:荒井修子


長谷川京子コメント

『連続ドラマの主演は久しぶりですが、今まで以上に
こういう場を与えていただいたことへの感謝の気持ちを持って
きちんと誠実に作品に向き合っていきたいと思っています。

生瀬さんとは台本を読んだ段階で
セリフのやりとりがとても面白いので
どういう掛け合いができるか楽しみにしています。

ウエンツさんは今回3枚目の役柄ですし、共演するのが初めてなので
一緒に撮影ができるのを楽しみにしています』



長谷川京子さんは、出産後初めてのドラマということで
また違った一面を見せてくれそう。
でも、見ないかな。





「エンゼルバンク〜転職代理人〜」情報は、ランキングから

2010年冬ドラマ、佐藤隆太・深田恭子「まっすぐな男」追記

「まっすぐな男」情報は、ランキングから


2010年冬ドラマ情報です。

主演:佐藤隆太
ヒロイン:深田恭子
放送時間:フジ系火22時リアルクローズ枠
ドラマタイトル:まっすぐな男






「まっすぐな男」内容

“温かな笑い”“切ない涙”“人生を変える恋愛”“三角関係”を
軸に進むヒューマンコメディドラマ。

建設会社に勤める、曲がったことが大嫌いな30歳の主人公・松嶋健一郎が
新しい自分を模索し始め、さらなる「まっすぐな男」へと成長していく姿を描く。



キャスト

佐藤隆太:建設会社社員:松嶋健一郎
深田恭子:小悪魔的な女性:栗田鳴海

貫地谷しほり:健一郎に恋心を抱く:町田佳乃
遠藤雄弥:健一郎の後輩
佐々木希:鳴海と一緒に暮らす女優志望:萱島ゆきえ
渡部篤郎:鳴海を巡り、健一郎とライバルになるバーのオーナー:矢部典夫

脚本は、「結婚できない男」「白い春」の尾崎将也。




佐藤隆太コメント
『子供が生まれたこのタイミングで
素晴らしい作品と巡り合わせていただいて本当に幸せ。
元気に生まれてきてくれたので、とにかくそのまま
真っすぐスクスクと育ってくれたらうれしい。

自分自身も、今まで以上に成長して、ちゃんとしたオヤジになりたいです』


深田恭子コメント
『熱い方だと伺っていますので、負けじと熱く頑張っていきたいです。
まだまだどう演じていくかは考え中ですが
皆さんに楽しんでいただけるような作品にできるよう
一生懸命取り組みたいと思います』




10月10日に、第1子女の子が誕生。
パパになったばかりの佐藤隆太、注目ですね。
劇中、“新しい命と向き合う”という設定も予定されているとか。
なんか数奇。

佐藤隆太には、はまり役ですね。




「まっすぐな男」情報は、ランキングから

2010年冬ドラマ、三浦春馬・佐藤健・成宮寛貴『ブラッディ・マンデイ、シーズン2』

『ブラッディ・マンデイ、シーズン2』情報は、ランキングから


2010年冬ドラマ情報です。

主演は、三浦春馬。
放送時間は、TBS系土曜20時「小公子セーラ」枠。
ドラマタイトルは「ブラッディ・マンデイ」

内容

前回は、天才的なハッカー技術を駆使してウイルステロを阻止した藤丸
今回は、核爆弾によるハイジャックなどを企てるテロ集団と闘う。
ウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」から2年後。
再び日本を襲った新たなテロ計画とは、「核爆弾による東京壊滅」だった。



「ブラッディ・マンデイ2」あらすじ

折原マヤ(吉瀬美智子)。
電話をかけている相手は、現内閣総理大臣・九条彰彦(竜雷太)だった。

マヤからの電話を受けた九条は
サードアイのメンバーを召集。

そこには霧島悟郎(吉沢悠)の姿はなく
指揮を取るのは新しくメンバーに加わった、萩原太朗(高嶋政宏)だった。




2年前のテロ事件以降、多くの仲間を失った高木藤丸(三浦春馬)は
浪人生としてひっそりと暮らしていた。
そんな藤丸のバイト先に、謎の留学生・水沢響(黒川智花)が現れた。

バイト先が「オリハラマヤ」と名乗る殺し屋に襲われたことで
彼女と共に逃げるはめになってしまう藤丸。





そんな時、九条音弥(佐藤健)と朝田あおい(藤井美菜)の目の前でも
音弥の祖父・九条彰彦が何者かに狙撃されてしまう。





テロを追うサードアイ。
「核爆弾」が飛行機に搭載されていると突き止める。
なんとその飛行機には、2年前のテロの首謀者・J(成宮寛貴)が搭乗していた。

ハイジャックされた飛行機は、すでに東京上空に到達。
核爆発による東京壊滅のカウントダウンが始まった。


萩原が下した決断は、ファルコンこと高木藤丸の召集だった。





三浦春馬コメント
『「ブラッディ・マンデイ」は、初めて主演をやらせていただいた
思い入れの強い作品なので、その作品にまた携われてとても嬉しく思います。
主人公・藤丸と共に一回り成長した三浦春馬をお見せできるように頑張ります。
本当の敵は一体誰で、一体何が目的なのか?
目まぐるしい展開は、ハラハラドキドキの連続で
僕自身、この先どうなるのか今から楽しみです』






キャスト

高木藤丸 … 三浦春馬
九条音弥 … 佐藤健
J・神崎潤 … 成宮寛貴
折原マヤ … 吉瀬美智子

加納生馬 … 松重豊
南海かおる … 芦名星
高木遥 … 川島海荷
朝田あおい … 藤井美菜

九条彰彦 … 竜雷太
苑麻孝雄 … 中原丈雄
水沢響 … 黒川智花
萩原太朗 … 高嶋政宏
霧島悟郎 … 吉沢悠




主要キャストが変わらないのが嬉しいですね。

それにしても三浦春馬は、「ハイスクール・サムライ」に続き
放送局を変えて、土曜日に主演で登場とは凄いですね。

今回は浪人生ということですが、楽しみです。





『ブラッディ・マンデイ2』情報は、ランキングから

2010年冬ドラマ、榮倉奈々・藤木直人・要潤「泣かないと決めた日」

「泣かないと決めた日」情報は、ランキングから


2010年冬ドラマ情報です。

主演は、榮倉奈々。
放送枠は、フジ系火曜日21時「ライアーゲーム2」枠。
ドラマタイトルは「泣かないと決めた日」。




「泣かないと決めた日」内容。

一流商社に就職した新人OLが、壮絶な社内いじめに遭う物語。
ドラマのテーマはズバリ“はいあがる女”。



主人公の角田美樹は二流大学を卒業後、運良く超一流の総合商社に入社。
憧れの会社で働く日々に、胸をときめかせていた。
しかし、そこは閉ざされた世界だった。

「コピーの取り違え」という小さなミスをきっかけに
ストレスを抱えた上司や先輩社員からいじめの標的にされ
心身ともに追いつめられていく。

「無視」「ミスの押しつけ」「ネットいじめ」「嫌がらせ」など
ゾッとするような行為の連続。

会社内の“オトナのイジメ”に耐え
自力ではいあがり、戦おうとする姿をシリアスに描く。
今回の榮倉奈々は、“笑顔なし”のいじめられ役です。






榮倉奈々コメント
『OLの制服を着るのは初めてなので、ちょっと恥ずかしさもありましたが新鮮です。
今回、いじめられる役で緊張しますが、追いつめられていく中で
成長していく姿を演じていけたらと思っています』






「泣かないと決めた日」キャスト

榮倉奈々:角田美樹:
いじめの標的にされる新人OL

藤木直人:桐野征治:
美樹をクールに見守る上司

要潤:仲原翔太:
美樹にとって憧れ。
唯一の心の支えとなるものの、やがて離れてゆく先輩社員

杏:立花万里香:
美樹の同期で親友。
実は、美樹の壊れていく姿を密かに嘲りながら見ている

木村佳乃:佐野有希子:
美樹の直属の上司。
美樹にとって、最もシビアな存在

段田安則:梅沢仁:
美樹の部署の部長。
会社人生に鬱憤がたまっている








「ショムニ」ばりの、ひざ丈スカートの衣装も披露した榮倉奈々。
「メイちゃんの執事」から1年、帰ってきましたね。

実を言うと、榮倉奈々はあんまり好きな女優さんではないんですよね。
だから、榮倉奈々で主演ドラマがあると噂になっていたときは
見るつもりは全くありませんでした。

が、、、ドラマの内容を聞いてちょっとビックリ。
この枠でシリアスもの。
しかも「いじめ」を題材にしたドラマ。


すごく惹かれるものがあります。







「泣かないと決めた日」情報は、ランキングから

2010年冬ドラマ、亀梨和也・大政絢「ヤマトナデシコ七変化」

ヤマトナデシコ七変化情報は、ランキングから


2010年冬ドラマ情報です。


主演は、亀梨和也。
放送枠は、TBS系金曜22時「おひとりさま」枠。
ドラマタイトルは「ヤマトナデシコ七変化」。

原作は、別冊フレンド(講談社)連載の、はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」。








「ヤマトナデシコ七変化」内容

一つ屋根の下に暮らすホラー好き少女と4人の美男子が繰り広げるラブコメディー。






「ヤマトナデシコ七変化」キャスト

亀梨和也:高野恭平:
かっこよすぎる自分にコンプレックスを抱く超短気なケンカ最強の大学生。
切れやすい性格のため、劇中でも毎回のようにケンカシーンが登場する。

大政絢:中原スナコ:
ブスであるというコンプレックスからホラー好きの陰気な少女
女を捨て、顔を隠し、暗闇でひっそり孤独に生きる



手越祐也 :遠山雪之丞:女の子に間違われるほどかわいい、笑顔満点のムードメーカー。
内博貴  :織田武長:冷静で文武両道ながら不器用な一面も持つ
宮尾俊太郎:森井蘭丸:三度のメシより女好き、王子キャラの女たらし


脚本:篠崎絵里子





「ヤマトナデシコ七変化」あらすじ

万年金欠の恭平は、
ブスだというコンプレックスから“女”を捨て
暗闇と孤独の世界でしか生きていけない体質になってしまった
超ホラー少女・スナコを
「レディーに変身させれば下宿代はタダ」の提案に乗り
下宿の同居人たちとスナコ改造計画に乗り出す。








亀梨和也コメント
『恭平はキャラクターが立っているので、僕自身の癖を取っ払って思い切り演じたい』

大政絢コメント
『原作を読んでいる方も、ドラマで初めて見る方も楽しんでいただけるよう頑張りたい』

手越祐也コメント
『雪之丞は“添い寝してあげたい男の子ナンバーワン”。
その名に恥じないように演じたい』

内コメント
『普段の僕とは真逆の役なので、どうやろうか楽しみです』






ジャニーズドラマですね。
亀梨和也は、いつもとは違う感じの役なので
どう演じるのか、楽しみだし期待したい。

ヒロインの大政絢が、カギを握りそう。







ヤマトナデシコ七変化情報は、ランキングから

2010年冬ドラマ、菅野美穂・永作博美・谷原章介「曲げられない女」

「曲げられない女」情報は、ランキングから


2010年冬ドラマ情報です。




主演は、菅野美穂。
放送枠は、日テレ系水曜22時「ギネ」枠。
ドラマタイトルは「曲げられない女」。


「曲げられない女」あらすじ


荻原早紀33歳(菅野美穂)。
他人の目を気にせず、周囲とツルむのを拒絶。
居心地の良い居住空間があればそれで満足という。

弁護士を目指し、法律事務所の事務員として働いているが
“自分を曲げられない”性格が災いし
司法試験に10回連続で失敗している。


大学の後輩である恋人の坂本正登(塚本高史)は
先に弁護士となり、結婚を望んでいるが踏み切れない。

そんな早紀の前に現れたのが、警視庁キャリアの藍田光輝(谷原章介)。
早紀は、遊び人の藍田に「顔とセックスしか取りえがない」と指摘されるが
逆に恋心を抱く。





「曲げられない女」キャスト

菅野美穂:荻原早紀:法律事務所の事務員

永作博美:長部璃子:早紀の高校時代の同級生、ウソで塗り固められたセレブ主婦
早紀と高校の同級生だが、2歳下にサバ読みしており実は35歳。
女の幸せのためには、ウソをついてナンボと
自らを偽って玉のこしに乗り、子宝に恵まれる。

谷原章介:藍田光輝:警視庁キャリア
塚本高史:坂本正登:早紀の恋人


脚本:「女王の教室」の遊川和彦






菅野美穂コメント

『空気を読むとか引くことがスマートだとされる中、
信念を持って意志を貫くというのは、閉塞感のある今、必要なことなのかも。
人生をコツコツ積み重ねる真っすぐな生き方がすてきだと思います。
私とは対極の性格かも』

動画コメントはこちら





キイナから1年。
また、菅野美穂が帰ってきました。
楽しみです。









「曲げられない女」情報は、ランキングから

「特上カバチ!!」あらすじ

櫻井翔「特上カバチ!!」情報はランキングから。


第1話あらすじ

田村勝弘 (櫻井翔) は広島から上京し
大野行政書士事務所で働きながら
行政書士を目指している行政書士補助者である。


事務所の所長は、大野勇 (中村雅俊) 。
大 (だい) 先生と呼ばれている。

田村の教育係は、栄田千春 (高橋克実)。
通称・パンチゴリラ。
万年補助者の道を選んでいる。

事務所の No.2は、 「 鬼の重さん 」 こと、重森寛治 (遠藤憲一)。
そして、弁護士が必要な案件では頼りになる弁護士・検備沢京子 (浅野ゆう子) 。

彼らが、田村を取り巻く面々である。



田村は、ある事案で女行政書士・住吉美寿々 (堀北真希)と出会う。
しかし、田村は美寿々が大の苦手。
仕事スタイルのあまりの非情さ、えげつなさが許せないのだ。
二人は、折につけ対立してしまう。




ある日。
田村は、美寿々に先を越され
依頼人からの信頼を失いそうになる。
しかし…






●「特上カバチ!!」キャスト

田村勝弘:櫻井翔
住吉美寿々:堀北真希

重森寛治:遠藤憲一
検備沢京子:浅野ゆう子

栄田千春:高橋克実
大野 勇:中村雅俊

脚本は「ケイゾク」などを手がけた西荻弓絵。


放送は、2010年1月17日から。


櫻井翔「特上カバチ!!」情報はランキングから。

ヤマトナデシコ七変化、あらすじ

ヤマトナデシコ七変化情報は、ランキングから


ヤマトナデシコ七変化第1話あらすじ



高野恭平(亀梨和也)は、またアルバイトをクビになった。
恭平目当ての女子高生たちの振舞いと店長のセクハラに
超短気な恭平がキレたのだ。

本人は望んでいないのにその容姿からか
恭平の周りには、男も女もうっとうしいくらいに集まってくる。

恭平は、今月も下宿代が払えなくなってしまった。




恭平と同じ下宿で暮らすのは
人懐っこくて笑顔のかわいい遠山雪之丞(手越祐也)
クールで物憂げな美青年・織田武長(内博貴)
女好きのナルシスト・森井蘭丸(宮尾俊太郎)
そして下宿の女主人・中原美音(高島礼子)の一人息子・タケル(加藤清史郎)。

美音は、セレブなダーリンを探すために飛び出していったきり
世界中を駆け回っているのだ。




ある日。
美音から
「姪のスナコ(大政絢)をレディーにすることが出来たら
下宿代をタダにする」という提案があった。

張り切る恭平たち。



しかし、下宿に現れたスナコは、髪の毛で顔を隠し
「ホラー」と「スプラッター」を心から愛するホラー少女だった。

誰とも会話をしようとせず、スナコが歩けば心霊現象が起こる…
そんな不気味な雰囲気を醸し出している。



しばらく後、スナコが行方不明になる。
恭平は、スナコの行方を探して北海道へ向かうことになった。

タケルと北海道へ降り立った恭平。
そこで雪女(小林涼子)という女性に…





「ヤマトナデシコ七変化」キャスト

亀梨和也 :高野恭平
大政絢  :中原スナコ
手越祐也 :遠山雪之丞
内博貴  :織田武長
宮尾俊太郎:森井蘭丸

加藤清史郎:中原タケル
神戸蘭子 :笠原乃依
大杉漣  :真一
高島礼子 :中原美音 



脚本:篠崎絵里子



ヤマトナデシコ七変化情報は、ランキングから
FX業界