最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

2009年夏ドラマ、滝沢秀明・錦戸亮「オルトロスの犬」

オルトロスの犬情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ情報です。
もう、そんな季節かぁ。


主演は、滝沢秀明。
放送枠は、TBS系金曜22時「スマイル」枠。
ドラマタイトルは「オルトロスの犬(仮)」。



●オルトロスの犬の内容


触れただけで病気を治す“神の手”を持つが
人の心をもてあそぶ言動を繰り返す、悪のカリスマ・竜崎臣司。

天使のように優しく繊細な心の持ち主だが
触れただけで人を殺す“悪魔の手”を持つ男・碧井涼介。

決して出会ってはいけない二人。
神と悪魔が出会う時、宿命の戦いが始まりを告げる。
そんなサスペンス。


滝沢秀明が演じるのは“神の手”を持つ悪のカリスマの方。
一方の“悪魔の手”を持つ優しい心の持ち主を演じるのが、錦戸亮。



●オルトロスの犬あらすじ

竜崎臣司(滝沢秀明)は、圧倒的なカリスマ性を持つ謎の男。
誰も彼の過去を知らない。
誰も彼の心の内を知らない。


竜崎は、金や権力にも興味を示さず
不思議な力を見せつけ、人の心と命をもてあそぶ。
そして、政界や財界にも接近。




一方、碧井涼介(錦戸亮)。
私立女子高教師。

正義感が強く誠実。
生徒からの人気も高い。
呪われた力を憎みながら生きてきた。




竜崎と碧井の力を知る人物に引き合わされた二人。




竜崎は言葉巧みに碧井を騙し、碧井の力で人を殺させる。
 
『お前の力を俺に捧げろ。
俺の治す力とお前の殺す力
2つの力が、合わされば
この世界を変えることが出来る。』

自分が利用されたと知った碧井は、竜崎を追う使命に目覚める。



碧井は、神になろうとする竜崎を止めることが出来るのか?







ダークヒーローですから、銭ゲバみたいなイメージなのか
見てみないと何とも言えませんね。


脚本は、青木万央ほか





滝沢秀明コメント



『今回の竜崎臣司のようなダークな役柄を演じるのは初めてです。
今までのイメージを覆すようなキャラクターを演じ、
ダーク滝沢を作り上げたいと思います。
竜崎は「神の手を持つ悪魔」ということですが、彼は真の悪魔ではなく、
何か意味を持ってその行動をしている人物ではないかと思います。
久しぶりの連続ドラマ出演ですが、楽しくやりたいと思っています。
また、事務所の仲間と共演することは珍しいので、
錦戸くんとのお芝居も楽しみにしています。』



錦戸亮コメント



『僕が演じる碧井涼介は、碧井自身が優しいからこそ「悪魔の手」を
持っていることで、常に葛藤を抱えて苦しんでいるような感じがしています。
滝沢くんとドラマで共演するのは初めてですが、
男気のある先輩なので勝手に慕っていきたいと思います。
でも滝沢くんに頼り過ぎないように、精一杯頑張ります。
視聴者の方々を翻弄するような、スピーディーなドラマになればと思います。』






ところで、オルトロスって、どういう意味だ?
調べてみると、ギリシア神話に登場する双頭の犬だそうです。

以下Wikipediayり引用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姿は黒い双頭の犬で、鬣一本一本と尻尾が蛇になっている。
性格は落ち着き無く、せっかちである。
クレタ島またはゲリュオンの雄牛を守っていたが、ヘラクレスに殴り殺された。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年夏ドラマ、小泉孝太郎・ミムラ「恋のコールセンター」

恋のコールセンター、情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ情報です。


主演は、小泉孝太郎。
放送枠は、テレ朝系金曜21時「必殺仕事人」枠。
ドラマタイトルは、「恋のコールセンター(仮)」。

脚本は、中園みほ。




「恋のコールセンター」内容。

テレビショッピングの裏側を、コミカルに描くドラマ。




「恋のコールセンター」キャスト

小泉孝太郎:都倉渉:テレビショッピングのクレーム処理班
ミムラ:青山響子:ともに苦情処理に当たり「クレームの女王」の異名を持つ同僚
名取裕子:テレビショッピングのカリスマMC





「恋のコールセンター」あらすじ

都会派サラリーマン・都倉渉は、地方のコールセンターの
お客様問い合わせ係チーフに異動になった。

そこには、契約社員でありながら
“クレームの女王”の異名を持つ青山響子を、はじめとする型破りなプロ集団が。

彼女らとともに、さまざまなクレームに立ち向かうことになるのだが…





小泉孝太郎コメント

『初めて連続ドラマの主演に抜てきしていただき、
今はうれしさ以上に気が引き締まる思いのほうが強いです。
中園さんの脚本で、3カ月演じられる喜びをかみしめて撮影に臨みたい』




小泉孝太郎が、主演ということなんですが
あんまり食指が動きませんね。


ただ、ミムラは、「斉藤さん」「銭ゲバ」と良かったんで
見てみたい気はしています。
脚本も、中園みほやし。

第1話だけ、とりあえず見てみますか。



恋のコールセンター情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ、岡田将生・夏帆「オトメン(乙男)」

オトメン (乙男)、情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ情報です。


主演は、岡田将生。
放送枠は、フジ系土曜23時時「魔女裁判」枠。
ドラマタイトルは、「オトメン (乙男)」。

原作、菅野文「別冊 花とゆめ」に連載し
単行本は累計250万部の売り上げを誇る人気コミック。





「オトメン (乙男)」内容。

岡田将生が演じるのは、高校剣道部で全国制覇を果たすなど
質実剛健の日本男児・正宗飛鳥。
でも、少女マンガやスイーツが好きで
裁縫や料理も得意と乙女チックな趣味がある。

乙女になぞらえ「オトメン」と呼ばれる。


そんなオトメンの男子高生と
可愛らしいが男気あふれる女子高生のラブコメディー。




「オトメン (乙男)」キャスト

岡田将生:正宗飛鳥。
夏帆:りょう:正宗飛鳥と恋に落ちる男気あふれる
「日本男児な大和撫子」女子高生。



岡田将生コメント
『多少プレッシャーもありますが、精いっぱい頑張ります』


夏帆コメント
『照れくさいような、うれしいような感じですが、
撮影がとても楽しみです』





岡田将生を初めてみたのは、ドラマ「生徒諸君」でした。
不良役だったのですが、もうひとつかなって印象。
ただ、髪の毛の色だけは、インパクトがありました。

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の時も
パッとしないなあという感じだったのですが
『太陽と海の教室』で一転イメージが変わりました。
あれ、こんなに上手かったっけ、って。

なんか肩の力が抜けて、自然だったんですよね。


今回は、主役に抜擢。
どんな演技をみせてくれるのでしょう。




夏帆とは、映画『天然コケッコー』で共演しているそうですが
フレッシュな感じで、夏のドラマとしてはいいコンビではないでしょうかね。




オトメン (乙男)・情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ、松嶋菜々子・江口洋介「救命病棟24時」第4シリーズ

救命病棟24時第4シリーズ、情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ情報です。

主演は、松嶋菜々子・江口洋介のダブル主演。
放送枠は、フジテレビ系火曜21時「アタシんちの男子」枠。
ドラマタイトルは「救命病棟24時」第4シリーズです。
7月7日スタート。

プロデューサーは、大泉洋と結婚したばかりの中島久美子。


今回のテーマは「救命救急の崩壊」。
慢性的な人員不足で、救命医が次々と退職していく実情をベースに
描かれる。

松嶋菜々子演じる小島楓も、救命医療の現場から離れているという設定。



救命病棟24時第4シリーズキャスト

松嶋菜々子
江口洋介
木村多江
北乃きい
ユースケ・サンタマリア


1999年にスタートした「救命病棟24時」。
過去3シリーズの平均視聴率は、こう。

第1シリーズ平均視聴率:20.0%
第2シリーズ平均視聴率:20.2%
第3シリーズ平均視聴率:19.1%


フジテレビの連ドラでは、初めて第4弾ということらしい。
ドラマの視聴率は低迷しています。
「救命病棟24時」は、救世主になりますか。




松嶋菜々子コメント
『救命病棟24時は、時間とともに役が成長していく
私にとっても大切なドラマです。
パート4で、また共演者の方々と新たな作品が作れる事を楽しみにしています』

 
江口洋介コメント
『見てくださった視聴者の方々の支持があったからこそ。
その期待を裏切らないように、作り上げていきたいと思っています』




松嶋菜々子・江口洋介、救命病棟24時・情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ、中山優馬・加藤ローサ「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」

「恋して悪魔」、情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ情報。


主演は、中山優馬。
放送枠は、火曜22時「白い春」枠。
ドラマタイトルは、「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」。


「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」内容。


吸血鬼・黒宮ルカ。
一人前の吸血鬼になるために、高校生として人間界へやってきた。
人間を毛嫌いしていたが、通い始めた高校の担任教師に恋をし
“禁断の恋”に苦しむ。


「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」キャスト

吸血鬼・黒宮ルカ:中山優馬。
担任教師:加藤ローサ
ルカのお目付役となる吸血鬼・カイト:近藤真彦

中島健人(中山優馬 with B・I・Shadow)
森本慎太郎(ジャニーズJr.)
姜暢雄
桜庭ななみ
伊東四朗


主題歌
中山優馬 with B・I・Shadow:「悪魔な恋」




中山優馬は、よく知らないのですが
2008年NHKのドラマ「バッテリー」で
主演を演じていた子ですね。

中山優馬 with B・I・Shadowというグループを
結成したそうで、平均年齢は14・4歳。
「Hey!Say!JUMP」のデビュー時15・0歳を抜いて
ジャニーズ史上最年少だとか。

それから、グループ名に個人のフルネームが
使われるのもジャニーズ史上初。

期待されてるんですね。
5日放送の「ミュージックステーション」に出演します。


加藤ローサとの禁断の恋
とりあえず、1話だけ見てみようかな。




「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ、大泉洋・小林聡美「赤鼻のセンセイ」

赤鼻のセンセイ、情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ情報です。
主演は、大泉洋。
放送枠は、日テレ系水曜22時「アイシテル」枠。
ドラマタイトルは、「赤鼻のセンセイ」。



赤鼻のセンセイの内容

大泉洋は、長期入院で学校に行けない子供たちのため
病院内に設置された、院内学級の中学生を担当する
教師・石原参太朗を演じます。

子供たちを笑わせるため、赤い鼻をつけて登場するが相手にされないキャラクター。

小林聡美演じる、子供たちに好かれる先輩女教師
太川絹と衝突しながらも奮闘し
生徒たちの生きる力を引き出すため、悩みながらも頑張る姿を描く。






大泉洋コメント
『久しぶりの連ドラ出演に期待と喜びでいっぱいでございます。
以前から尊敬していた小林聡美さんとの共演。
もう驚きと喜びに打ちひしがれております!
小林さんとの掛け合いが今から楽しみです』



「赤鼻のセンセイ」キャスト

大泉洋:院内学級・中学校を担当する教師・石原参太朗。
小林聡美:小学生担任の先輩女教師・太川絹

香椎由宇
神木隆之介:参太朗に反発する院内学級の生徒役
須賀健太:参太朗に反発する院内学級の生徒役
まえだまえだ
上川隆也

尾美としのり
光石 研
平岩 紙
入山法子
高橋 努
工藤理紗
能世あんな
田島ゆみか
住谷念美
高良光莉


先日、フジテレビのプロデューサー・中島久美子さんと
結婚した大泉洋。
新婚ホヤホヤで、やる気もみなぎっているでしょうから
マヌケな教師役、期待したいですね。



ドラマ赤鼻の先生情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ、舘ひろし・南沢奈央「ダンディ・ダディ?」

「ダンディ・ダディ?」、情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ情報です。

主演は、舘ひろし。
放送枠は、テレビ朝日系木曜21時夜光の階段枠。
ドラマタイトルは「ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜」
脚本は、永田優子。



「ダンディ・ダディ?」の内容。

親子の愛とキズナを極端な形で描くホームコメディー。



舘ひろしが演じるのは、自由恋愛を標榜し
数々の恋愛を経験してきた“恋愛のカリスマ”と呼ばれる恋愛小説家・伊崎龍之介。
しかし、亡き妻との間に生まれた娘・あかりの恋愛には厳しい。

娘の恋愛問題になると目の色が変わり
悪い虫は絶対に寄せ付けたくない。
そんな気持ちから、娘の携帯を見たりと異常なまでの行動に出てしまう。


一方の娘は、そんな父親の気持ちを理解しながらも
高校生として自立したいという思いを抱える。




「ダンディ・ダディ?」キャスト

伊崎龍之介:舘ひろし
今をときめく恋愛小説家。
自由恋愛を語る一方で、娘の恋愛事情には厳しい。
男子生徒が近づことを決して許さないガンコな面を持つ。


伊崎あかり:南沢奈央
龍之介の娘。
明るく素直な少女。
エスカレーター式の女子校で育ったため、奥手な高校一年生。
高校進学と同時に学校が共学になった。
龍之介の行動の片棒を担いだ同級生の悠樹と口論になるが
それがきっかけで交際を始める。


後藤美羽:平山あや
龍之介担当の創恵出版編集者。
基本的にドライな性格で、龍之介のような「恋愛こそ人生」
という生き方には共感していない。


小早川悠樹:石黒英雄
あかりの同級生で、同じ剣道部員。
性格よし、顔よし、頭よしと三拍子がそろっていて
クラスでも一番人気。


沢村潤一:池田努
あかりが通う高校の担任で部活の顧問。


坂本サチ:野際陽子
亡き妻の母。
当初、結婚には反対していた。
気が強く、龍之介も頭が上がらない。


葉山修二:佐藤二朗
龍之介が世話になっているセラピスト。


松原朋香:林丹丹
あかりの同級生で、龍之介とも旧知の仲。



堂島寛:八嶋智人
創恵出版とはライバル関係にある、つくし書房の編集者。
なんとか龍之介の連載を持ちたいと思っている。
美羽とは対照的に、龍之介の恋愛論には心酔。


三嶋貴和子:余貴美子
龍之介が連載を持つ創恵出版の編集長で、美羽の上司。


佐々木泰三:鹿賀丈史
文芸評論家で、龍之介の宿敵。
龍之介の小説が出版されるたびに「下品で下世話な三文小説」とこき下ろす。
テレビの討論番組などで共演すると、しばしばすごい勢いで龍之介を罵倒する。




「ダンディ・ダディ?」あらすじ


恋愛小説家、伊崎龍之介。
若者から“恋愛のカリスマ”として人気がある。

書いた小説の数だけ恋愛の経験があり、愛した女性の数は数知れず、
そんな龍之介にも人並みに悩みがあった。


ひとり娘・あかりのことだ。
この春、高校に進学したあかりの通っていた女子校が
今年度から共学になったのだ。
龍之介は、たまらなく不安を感じていた。

というのも、龍之介は小説やテレビでは自由恋愛を標榜しながら
あかりのこととなると目の色が変わってしまう典型的な親バカパパ。
娘に彼氏でもできたらどうしよう、と内心ハラハラしている。



そんなある日。
部活で捻挫したあかりを、同級生の小早川悠樹が家まで送ってくる。
悠樹は、絵に描いたような好青年。
でも、あかりは悠樹に特別な好意を抱いていないようで、ひと安心。



数日後、編集者の堂島から
あかりが「茶髪にピアスの今どき風のイケメン」と
歩いていたことを聞かされる龍之介。

あかりの学校へ行ってみると
校舎から出てくるあかりと茶髪の男子生徒を発見し…




舘ひろしコメント。

『奈央ちゃんって可愛いよね。
それが第一印象。
メロメロになりそうで、ヤバイです。
今の奈央ちゃんに彼氏できたら
マジでやっつけちゃいますよ』


南沢奈央コメント

』こんなにかっこいいお父さん、いないですよね。
共演させていただけてうれしいです。
役柄と同じように仲良くしていただけたらいいなと思います。』





舘ひろしの「パパとムスメの7日間」は
かなり面白かったので、期待したいですね。

ただ、この時間帯のドラマを見るかどうか。
とりあえず、1話だけ見てみるかな。





「ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜」情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ、福田沙紀主演「メイド刑事」

メイド刑事情報は、ランキングから

第1話あらすじ

京都府議会議員の仙石(国広富之)邸のメイド
由紀(藤岡涼音)の遺体が、鴨川から発見された。
当初自殺と見られていたが、他殺の可能性も高い。

でも、仙石は府議会議員の立場を利用し
警察の介入を拒んでいるという。

京都府警察本部本部長・海堂俊昭(原田龍二)は
京都府警の梶警部補(的場浩司)に捜査を依頼。
葵(福田沙紀)には、仙石家への潜入を命じる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2009年夏ドラマ情報です。

主演は、福田沙紀。
放送枠は、テレビ朝日系金曜23時「名探偵の掟」枠。
ドラマタイトルは「メイド刑事」。

原作は、早見裕司氏の同名小説。



設定は、市原悦子の「家政婦は見た!」のメイド版のような感じ。

福田沙紀が演じるのは、京都の大豪邸で働くメイド・若槻葵、18才。
一見フリフリの服と眼鏡の“萌え系”だが
実は、京都府警の特命を受けて、容疑者の邸宅に潜入する刑事なのだ。
人呼んで、メイド刑事(デカ)!


メイド刑事内容

メイド服姿のヒロインが、ドアの隙間から
秘密の悪企み、犯罪の証拠を覗く見。

悪に立ち向かうラストシーンでは、
特殊重合金製のお掃除用具・キューティー☆クリーナーを手に
華麗なアクションを展開。


葵の衣装についているブローチが、
警察のシンボルマーク「桜の代紋」になっていて
その桜の代紋を見せながら、決めゼリフ。

『誰が呼んだか存じませんが・・・
わたくしの名は、メイド刑事、若槻葵。
悪の汚れ、お掃除させていただきます!』


実は、葵、元レディース。
レディースがなぜメイドに? 
葵の“ご主人様”京都府警察本部長・海堂との秘密の過去が…



メイド刑事キャスト

若槻 葵:福田沙紀
海堂俊昭:原田龍二
梶 正治:的場浩司
坪内さくら:大島蓉子
朝倉執事:品川徹
百瀬玲子:中山恵
伊藤曜子:かでなれおん


福田沙紀コメント




『「刑事ドラマ」で「京都」というのはありますが、
「刑事ドラマ」で「京都」で「メイド」ということで、
楽しんでもらえる要素はたくさんあると思います。

制作現場でも、未知数だからこそいろんな意見が溢れていて、
私自身もすごく楽しみなので、みなさんの印象に残るドラマに
したいと思います』



京都が舞台ってことは、京都でロケするのかな?
で、相手役は、原田龍二ってことですね。

この時間のドラマは好きなのですが
今回は、あんまり期待していません。

その方が、逆に、面白いって思うこと多いんですよね。


2009年夏ドラマ、長瀬智也・深田恭子「華麗なるスパイ」

華麗なるスパイ、情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ情報です。

主演は、長瀬智也。
放送枠は、日本テレビ系土曜21時「ザ・クイズショウ」枠。
ドラマタイトルは、「華麗なるスパイ」。

脚本は、君塚良一。





「華麗なるスパイ」みどころ。

黒ずくめの探偵のルックスから、ホスト、修道女
医者と長瀬智也のコスプレも楽しめる。
アクションあり、涙あり、大爆笑ありのスパイドラマ。





「華麗なるスパイ」内容。

長瀬智也演じる主人公の鎧井京介は、13件の詐欺事件で逮捕され
懲役30年の実刑判決を受け服役中の詐欺師。

相手の心に入り込む明石家さんまばりのトークと
石原裕次郎ばりのタフネスさを買われ
自由と引き換えに政府のスパイになる。

スパイらしく、教師やパイロット、韓流スターなどに変装して
宝石型ピストルや腕時計型探知機を武器に
テロリストを追いつめていく。


ドラマは毎回1話完結。



「華麗なるスパイ」キャスト。


鎧井京介:長瀬智也
ドロシー:深田恭子
来栖健一:
オサム:
エリス:
ジョセフィーヌ:
霧山誠一:

平原三九:杏
平原源一:
平原泉:
ミスター匠:

吉澤総理:




長瀬智也コメント。
『いつも通りマイペースでスタッフ、キャストと頑張り
楽しんで作っていきたい。
夏に衣装が暑苦しくてすみません』




キャラクター的には、ハマりそう。
ツボに嵌れば、楽しめるような予感はします。
期待したい。





華麗なるスパイ・情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ、佐藤浩市「官僚たちの夏」

官僚たちの夏、情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ情報です。
主演は、佐藤浩市。
放送枠は、TBS系日曜21時「ぼくの妹」枠。
ドラマタイトルは「官僚たちの夏」。


原作は、城山三郎。
「官僚たちの夏」は「週刊朝日」に
「通産官僚たちの夏」のタイトルで連載されていた。

官僚たちの夏 (新潮文庫)



「官僚たちの夏」内容

佐藤浩市が演じるのは、戦後日本を立ち直らせようと
使命感に燃えた通産事務次官・風越信吾。

高度成長を推進した官僚たちの姿を描く。



佐藤浩市コメント

『今のテレビ界に、骨のあるドラマを作りたいという強い信念で突進していく
ここ10年20年の中ではとてもまれな企画。
大変やりがいを感じている。

ここまで男くさくていいのか、というくらい前のめりな男たちは
今の草食男子にはない部分』


「官僚たちの夏」キャスト

風越信吾 : 佐藤浩市
庭野貴久 : 堺雅人
鮎川光太郎 : 高橋克実
西丸賢治 : 佐野史郎
丸尾要 : 西村雅彦
牧順三 : 杉本哲太
山本真 : 吹石一恵
御影大樹 : 田中圭
風越道子 : 床嶋佳子
風越貴子 : 村川絵梨

片山泰介 : 高橋克典
玉木博文 : 船越英一郎
池内信人 : 北大路欣也


秋に放送される「不毛地帯」といい
骨太のドラマが増えていますね。

TBS日曜21時のドラマは、
以前の輝きがなく、低迷気味です。
輝きを取り戻して欲しいよね。





ドラマ赤鼻の先生情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ、香取慎吾「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ情報です。

主演は、香取慎吾。
放送枠は、TBS系土曜20時「MR.BRAIN」枠。
ドラマタイトルは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。

原作は、週刊少年ジャンプに1976年から連載を開始し
ギネスブック・少年誌最長連載記録を更新中のコミック。


こち亀は、東京の下町などが舞台。
ゲームや模型などの遊びが大好きで、もうけ話に目がない
並外れた体力を持つ警察官・両津勘吉が巻き起こすギャグマンガ。




ドラマは、毎回1話完結。
原作のエピソードを基に、オリジナルな要素をたして展開。
“両さん”を取り巻く人気キャラも続々登場する。
6月中には、撮影を開始し
葛飾ロケも行う予定だそうです。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」キャスト

両津勘吉:香取慎吾
秋本カトリーヌ麗子:香里奈
中川圭一:速水もこみち

両津よね:柴田理恵
両津銀次:ラサール石井
大原部長:伊武雅刀

1話ゲスト
神田寅次郎:劇団ひとり
花巻:ベッキー
神田明神:國村 隼

脚本:マギー


香取慎吾は「忍者ハットリくん」や「西遊記」など
キャラクター作品への出演が多いですよね。

聞くところによると、左右につながった両さんのまゆげに
ミリ単位でこだわったメークに挑戦しただとか。
両さんへのなりきりぶりは、期待が持てそう。



ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の放送枠は
TBS土曜20時。
キムタク「MR.BRAIN」からのSMAPリレーになります。

役柄も、同じ警視庁に籍を置く脳科学者から派出所警官と
共通項もありますが
どういう違いを見せてくれるでしょう。





香取慎吾コメント
『僕自身も小学生のころに夢中で読んでいた時期もあって、
ずっと“見る側”だと思い込んでいたので、本当に驚いています。
愛される両さんになれるように、ガンガンいきたい。
両さんになって思いっきり遊べるのかと思うと、すごく楽しみです』


放送は、8月よりスタート。




香取慎吾「こち亀」情報は、ランキングから

2009年夏の月9、山下智久・北川景子「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」

ブザー・ビート、情報は、ランキングから

2009年夏の月9情報。


主演は、山下智久。
放送枠は、フジ系月9「婚カツ」枠。
ドラマタイトルは、「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」。

山下智久が、恋に落ちるヒロイン役には北川景子。
脚本は、大森美香のオリジナル。





「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」内容

山下智久演じる、実業団バスケットボールの気弱だが、真っすぐな男と
北川景子演じる、気が強く明るく前向きだが、素直になれない女が
恋、友情に揺れ動く姿を描く、本格的な大人のラブストーリー。





「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」キャスト

上矢直輝:山下智久:実業団バスケットボールに所属する気弱だが真っすぐな男。
白河莉子:北川景子:気が強く明るく前向きだが、素直になれない女性。

七海菜月:相武紗季:山下智久の彼女役で、大人の女
海老名麻衣:貫地谷しほり:北川景子の親友で恋をかき回す役
川崎智哉:伊藤英明:年上のライバル

秦野秀治:溝端淳平
(訂正いたしました)
代々木廉:金子ノブアキ
守口修斗:青木崇高
春日部良夫:金田 哲(はんにゃ)
松山亮介:川島章良(はんにゃ)
宇都宮透:永井 大

上矢真希子:真矢みき


主題歌:B'z「イチブトゼンブ」







山下智久コメント

『見てくれた人が明日も頑張ろうと思ってくれる明るくて楽しいドラマにしたい。
お父さんも一緒に見られる作品を作りたい』


山下智久vs錦戸亮



山Pは、数字を持っている若手俳優なので
ここも数字は、気になるところです。


あとは、ヒロインの北川景子にかかっていそう。
モップガールの時は、かなり良かったのですが
前回の「太陽と海の教室」では、なんか精彩を欠いていた印象でしたから。


大人のラブストーリーということなので
新境地を開いてほしいですね。






ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜・情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ、草なぎ剛・黒木メイサ「任侠ヘルパー」

任侠ヘルパー、情報は、ランキングから

2009年夏ドラマ情報です。


主演は、草なぎ剛。
放送枠は、フジ系木曜22時「BOSS」枠。
ドラマタイトルは、『任侠ヘルパー』。

脚本は、古家和尚。




『任侠ヘルパー』の内容

草g剛が演じるのは、暴力団組織「隼会」の
六本木地区をまとめる貸元・翼興行組長「翼彦一」。
彦一は、冷酷非道な極道として恐れられている存在である。

そんな彦一に、組の大幹部(松平健)が
突然、老人介護施設「タイヨウ」のヘルパーになることを命じる。

「研修」名目で同じくヘルパーになったのは
若き女組長(黒木メイサ)をはじめ
各支部の組長や構成員たち。

それぞれ「幹部昇格をかけた試練」と割り切り
介護職に本腰を入れていくというヒューマンコメディー。



『任侠ヘルパー』キャスト

草g剛:翼彦一
黒木メイサ:四方木りこ:女組長、死んだ兄に代わって組長になる。

藪宏太:鷹山三樹矢:元極道ヘルパー
五十嵐隼士:黒沢五郎:元極道ヘルパー
夕輝壽太:元極道ヘルパー
仲里依紗:美空晴菜
山本裕典:和泉零次:構成員たちを受け入れる介護施設員
向井理:高田和樹

松平健:鷹山源助:隼会大幹部
宇梶剛士:二本橋賢吾:苦労人の組長
大杉漣:園崎康弘:介護施設のオーナー

夕輝壽太:六車雅人
中別府葵:日野弥生
安田美沙子:堀井皐月
橘ユキコ:松原浩美
山田親太朗:大島陽介
高木万平:古賀健介
高木心平:古賀康介
甲斐まり恵:戸川由香
三浦まゆ:野村愛子

夏川結衣:羽鳥晶:彦一と対立していくこととなる介護事業組織のやり手社長
加藤清史郎:羽鳥涼太:女社長の息子役

彦一と女社長は、反発し合いながらも
何か特別な感情が…
女組長も、一目おいていた彦一を意識し出す。






草なぎ剛コメント
『ドラマを見る方が勇気や希望、力を持っていただけるような
ストレートな作品にしたいと思います。
出演者の方々、スタッフ…みなさんすばらしい方なので
全力で、体当たりでやっていきます。
介護を勉強してみて、身近にいる人を大切にしたいという気持ちが強くなりました。
ドラマを見ている方々にも、身近な人の大切さが伝えられたら。』



草ナギ剛は、背中から腕にかけて桜模様の入れ墨も披露するみたいです。
桜模様というと、遠山の金さんをイメージしてしまいますが…

草なぎ剛は、今回いろいろとありましたからね。
その経験をばねに、一味違った草なぎ剛を見せてほしいですね。

7月9日スタート。



任侠ヘルパー情報は、ランキングから

官僚たちの夏、あらすじ

官僚たちの夏、情報は、ランキングから


第1話あらすじ

敗戦から10年の昭和30年春(1955年)。
日本の道路舗装率は、5%にも満たず
家一軒よりも、車の方が高かった。

そんな時代に、日本人にも買える国産車を作ろう。
そういった動きがあった。


その動きは、すっぱ抜かれ、通産省には記者が殺到。
局長の丸尾要(西村雅彦)は、根回しもできていないこの計画を
自動車課長の風越信吾(佐藤浩市)が
勝手に記事を書かせたと怒り心頭。


その頃、風越は、安くて故障しない車を作るよう
アケボノ自動車を説得中だった。

条件は、
4人乗りで、時速100キロを出せ
10万キロ走っても大きな修理を必要としない車を3年以内に開発し
25万円で販売する
というものだった。

アケボノ自動車の朝原太一(蟹江敬三)社長は、
「現実を考えてくれ」と風越の要請を断る。




官僚たちの夏 (新潮文庫)



「官僚たちの夏」内容

佐藤浩市が演じるのは、戦後日本を立ち直らせようと
使命感に燃えた通産事務次官・風越信吾。

高度成長を推進した官僚たちの姿を描く。



佐藤浩市コメント

『今のテレビ界に、骨のあるドラマを作りたいという強い信念で突進していく
ここ10年20年の中ではとてもまれな企画。
大変やりがいを感じている。

ここまで男くさくていいのか、というくらい前のめりな男たちは
今の草食男子にはない部分』


「官僚たちの夏」キャスト

風越信吾  : 佐藤浩市
庭野貴久  : 堺雅人
鮎川光太郎 : 高橋克実
西丸賢治  : 佐野史郎
丸尾要   : 西村雅彦
牧順三   : 杉本哲太
山本真   : 吹石一恵
御影大樹  : 田中圭
風越道子  : 床嶋佳子
風越貴子  : 村川絵梨

片山泰介 : 高橋克典
玉木博文 : 船越英一郎
池内信人 : 北大路欣也



脚本:橋本裕志


官僚たちの夏情報は、ランキングから

「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」制作発表時コメント

ブザー・ビート、情報は、ランキングから




「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」内容

山下智久演じる、実業団バスケットボールの気弱だが、真っすぐな男と
北川景子演じる、気が強く明るく前向きだが、素直になれない女が
恋、友情に揺れ動く姿を描く、本格的な大人のラブストーリー。





「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」キャスト

●上矢直輝:山下智久:
実業団バスケットボールに所属する気弱だが真っすぐな男。

制作発表時の山下智久コメント
『この「ブザー・ビート」という作品は
僕もちょうど24歳で大学を卒業すると社会人2年生…
ちょうど僕の友だちも社会人2年生で、
いろんなことに悩んだり、上手くいかないことが多々あるらしく
いろいろ相談を受けたりしているんです。

そういう話を聞いている中でこの台本を読んでいると
芸能活動をしていなかったらこれが普通で
いろんな悩みとかを抱えて四苦八苦していたんだろうなぁ…
って思って、直輝と重なる部分がありました。

台本の中のイメージだと、見ているこっちが
ちょっと応援してあげたくなるようなそんな青年だな、と感じました。

毎日楽しく撮影しています。
是非、見てください』



●白河莉子:北川景子:
気が強く明るく前向きだが、素直になれない女性。

制作発表時の北川景子コメント

『莉子という役は、音大を卒業して
バイオリンで食べていきたいんですけど、
なかなか自分の夢に追いつくことができなくて
もがき苦しんでいる女の子です。

そのなかでも、貫地谷さん演じる親友の麻衣と
ホントに、いまどきの女の子がしているような
話をしているシーンがあったりして
いまという時間を、凄く瑞々しく生きているんだな
ということを感じました。

楽しみにしてくれている人が
わくわくするようなラブストーリーになったらいいな
と思っています』


●七海菜月:相武紗季:
山下智久の彼女役で、大人の女
プロバスケットボールチーム『JC ARCS』のチアリーダー
『JCアークス』の親会社『日本コンストラクション株式会社』の総務部に勤務

制作発表時の相武紗季コメント

『今日もチアのダンスをやらせていただいたんですけど
チアガールのリーダーとして引っ張っていくという役です。

今までは、等身大の女性といっても
ふわふわした、ちょっと天然な女の子を演じることが多かったんですが
今回は、直輝と恋人関係にありながらも
肉食系男子・代々木廉くんが現れて、ちょっと浮気をしてみたり…
という冒険的な役どころで、いまからワクワクしています。

今の時代、草食男子・肉食男子と分けられたりしていますが
草食女子・肉食女子もいると思って
肉食系をがっつり演じていきたいと思います』


6月20日、相武紗季の誕生日コメント

『山下さんもわざわざ駆けつけてくださって、嬉しかったです。
今回は大人の女性の役なので、
「またひとつ、大人になったんだなぁ…」と思うと、
いままでとはまた違った感慨深さがあります。』


●海老名麻衣:貫地谷しほり:北川景子の親友で恋をかき回す役

制作発表時の貫地谷しほりコメント

『今日はタイトルバックの撮影で、みなさんがチアだったり
バスケだったりをやっているのを見て、凄く練習されていたんだな
と思って、驚きと、私もフルートをやらなきゃいけないので
頑張らないといけないな、と気合が入りました。

絶対面白いと思うので、見てください』


●川崎智哉:伊藤英明
コーチ。
年上のライバル

制作発表時の伊藤英明コメント

『今回は、ヘッドコーチという役どころで
バスケができない自分に歯がゆさを感じていたんですが
昨日、休憩中にガチで試合をやったんですけど、3分と持たず…。
つくづく、ヘッドコーチでよかったな、と思いました。

みんな、短い時間のなかで、チアだったりバスケだったり
ホントに毎日のように練習してて頑張ってます。

昨日も、タイトルバックの撮影をしていて
山下くんがブザー・ビートっていう
最後に逆転の可能性のあるシュートを入れるという撮影があったんですけど
結構長い距離をガチで入れています。
あれはCGではないので、楽しみにしていてください』


●秦野秀治:溝端淳平

6月14日、溝端淳平の誕生日コメント

『ユニフォーム姿で祝っていただけたのが新鮮でした。
男だけのお祝い、っていうのも嬉しかったです。
朝、みなさんにお会いしたときに、「20歳になったんだ!」
「飲みに行けるね」って声をかけてもらっていたんです。

20歳の目標は…何だろう? 
でも、このドラマの目標は、シュートが入るようになることと
あとレギュラーになることです』


●代々木廉:金子ノブアキ:
『JCアークス』の新戦力としてやってくる
直輝とはいわばライバル的な関係。
しかも廉は、直輝の恋人である菜月にもアプローチする。

6月5日、金子ノブアキの誕生日コメント
『まだ何も(撮影を)やっていなかったのでビックリしました。
よくテレビで見る光景を、自分が味わえるなんてことはねぇだろうな
って、そんな身分じゃねぇだろ、って思っていたので、感動しました』


●足利国光:小木茂光:チームの部長
●金沢しおん:小松彩夏:菜月の後輩で、新人チアリーダー

●春日部良夫:金田 哲(はんにゃ)
プロバスケットボールチーム『JCアークス』のチームメイト。
チームのマネージャー。

●松山亮介:川島章良(はんにゃ)
プロバスケットボールチーム『JCアークス』のチームメイト。
トレーナー。

●守口修斗:青木崇高
●宇都宮透:永井 大
●上矢真希子:真矢みき


脚本は、大森美香のオリジナル

主題歌:B'z「イチブトゼンブ」


山下智久vs錦戸亮








ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜・情報は、ランキングから


赤鼻のセンセイあらすじ

赤鼻のセンセイ、情報は、ランキングから

赤鼻のセンセイ第1話あらすじ

家電の実演販売員、石原参太朗(大泉洋)。
赤い鼻をつけ、買い物客から笑いをとっていた。
でも、サッパリ売れず。
クビになってしまった。

そんなところを、かつての恩師(神山繁)に拾われる。
紹介状を渡され、「桜山総合病院」に行くよう言われる石原。

病院では、院長の桜山真(上川隆也)から突然の面接をうけた。
「桜山総合病院」には、長期入院により学校へ通えない子供達のために
院内学級があるという。

そこで、中学生の担任をしてほしいと言われる。
院内学級には、責任者で小学生の担任・太川絹(小林聡美)がいた。




教師生活初日。
教室には、八重樫守(神木隆之介)、和田雅樹(須賀健太)、田中香(高良光莉)
の3人の生徒。
彼らは、難治性の喘息や急性骨随性白血病、慢性腎炎の重い病を抱えている。


赤鼻をつけ、笑わせようとする石原だったが、全くウケない。
ついには、授業を放棄されてしまう。

『私達は笑わせるのが仕事じゃないんです!』
太川から叱られる石原。


最近、中学生クラスの友人が亡くなったこと
八重樫が志望高校から受験拒否され、体調も良くないことを知る。


『それならなおさら、楽しませてやらないと!』
と張り切る石原。


ところが、石原が喜ばせようとしたことで、八重樫の病状が悪化。
最悪の事態になる。






「赤鼻のセンセイ」キャスト

石原参太朗:大泉洋:院内学級教師(中学生担任)
太川絹  :小林聡美:院内学級教師(小学生担任)
七瀬遥華 :香椎由宇:小児科医
桜山真  :上川隆也:桜山総合病院院長。

権田俊郎:光石研:院内学級教師(美術担当)。
西森倫子:平岩紙:院内学級教師(音楽担当)。


八重樫 守:神木隆之介:中学3年生・難治性喘息
和田雅樹:須賀健太:中学2年生・急性骨髄性白血病
田中香:高良光莉:中学2年生・慢性肝炎で入院中

本間 ゆうた:前田航基(まえだまえだ):小学4年生。複雑骨折
本間 きいた:前田旺志郎(まえだまえだ) ゆうたの弟

横山 一:尾美としのり:定食屋「一膳飯」店主。

近藤ミチル:入山法子
遠野治雄:高橋努
滝川琴美:工藤里紗
横山千紘:能世あんな
牧村優:田島ゆみか
樋口陽子:住谷念美




ドラマ赤鼻の先生情報は、ランキングから

華麗なるスパイあらすじ

華麗なるスパイ、情報は、ランキングから

華麗なるスパイ第一話あらすじ

13件の詐欺事件で逮捕され、被害総額は1億円超。
懲役30年の判決を受けた鎧井京介(長瀬智也)に
日本政府のスパイ組織・霧山誠一(寺島進)が面会にきた。

霧山は、京介に取引を持ちかけ、吉澤総理大臣(渡哲也)と面会させる。
そこで、総理から、13のテロ計画を阻止すれば
自由を与えると言われた。

指定された霞ヶ関の雑居ビルに行くと
ロッカーが、地下へと続く秘密のエレベーターになっていた。

到着した先は、内閣情報室直属秘密諜報部の作戦センター。
秘密諜報部は、総理が狙われているという情報を掴んでいた。


京介は、ドロシーと組み議員会館に行く。
ドロシーは新聞記者に扮し、吉澤総理と懇意の議員に近づく。
しかし、相手にされない。
それを見ていた京介は、首にしていたアクセサリーを握ると…

京介は、議員から総理の孫娘が修学旅行で
東京に来ることを聞き出した。
収集したその他の情報から、ミスター匠の狙いは
総理の孫娘、亜美(井上真央)だと判明。

京介とドロシーは、添乗員とバスガイドに扮し…





「華麗なるスパイ」キャスト。

鎧井京介:長瀬智也

霧山誠一:寺島進:日本政府のスパイ組織、内閣情報室秘密諜報部部長
ドロシー:深田恭子:優秀なスパイで、男勝り。変装の名人
来栖健一:渡辺鐘(ジャリズム):元自衛官
オサム :藤原一裕(ライセンス):ハッカー
エリス :友近:武器開発室担当
ジョセフィーヌ:KIKI:秘書

平原源一:高田純次:東京・深川の古びた定食屋店主
平原泉 :伊藤かずえ:源一の妻
平原三九:杏:源一の娘、三流夕刊紙の記者

ミスター匠:柄本明:テロリストのドン
吉澤総一郎:渡哲也:内閣総理大臣





華麗なるスパイ・情報は、ランキングから

オルトロスの犬、あらすじ

オルトロスの犬情報は、ランキングから

オルトロスの犬第1話あらすじ

女子大生の不審死事件を追っていた南品川署刑事・長谷部渚(水川あさみ)。
潜入捜査に失敗。

容疑者の熊切勝(八乙女光)らに、捕まってしまう。

渚に向けられた拳銃。
引き金が引かれるまさにその時、見知らぬ男が助けに入った。
男が、勝の仲間の少年に触れると少年は、死んでしまった。



数日後。
少年を殺したと、男が出頭してきた。

その男は、高校教師・碧井涼介(錦戸亮)。
『僕の手は“悪魔の手”。触れただけで、人を殺す能力がある』という。

しかし、証拠不十分で釈放された。




一部始終を目の当たりにしていた渚は、碧井のことを調べ始める。
“悪魔の手”を調べていくと、竜崎臣司(滝沢秀明)という男に辿り着いた。

竜崎は、殺人事件の犯人として服役中だった。
渚は、碧井と同じく竜崎も“悪魔の手”を持つのではないかと疑う。


碧井の持つ“悪魔の手”の話を聞いた竜崎。
渚に「その男を連れてこい」と告げる。




オルトロスの犬、キャスト

竜崎臣司:滝沢秀明
碧井涼介:錦戸亮
長谷部渚:水川あさみ

熊切勝 :八乙女光
柴田宗助:山本龍二
前園千春:原田夏希
吉住正人:忍成修吾
白川加奈:波瑠
長谷部澪:熊田聖亜
熊切善三:柴俊夫
二宮健 :六角精児
沢村敬之:佐々木蔵之介
榊遥子 :高畑淳子


脚本・・・ワーナー・ブラザース映画ライターズワークショップ


滝沢秀明コメント




『今回の竜崎臣司のようなダークな役柄を演じるのは初めてです。
今までのイメージを覆すようなキャラクターを演じ、
ダーク滝沢を作り上げたいと思います。
竜崎は「神の手を持つ悪魔」ということですが、彼は真の悪魔ではなく、
何か意味を持ってその行動をしている人物ではないかと思います。
久しぶりの連続ドラマ出演ですが、楽しくやりたいと思っています。
また、事務所の仲間と共演することは珍しいので、
錦戸くんとのお芝居も楽しみにしています。』



錦戸亮コメント




『僕が演じる碧井涼介は、碧井自身が優しいからこそ「悪魔の手」を
持っていることで、常に葛藤を抱えて苦しんでいるような感じがしています。
滝沢くんとドラマで共演するのは初めてですが、
男気のある先輩なので勝手に慕っていきたいと思います。
でも滝沢くんに頼り過ぎないように、精一杯頑張ります。
視聴者の方々を翻弄するような、スピーディーなドラマになればと思います。』



放送は、7月24日から。


オルトロスって、どういう意味?
調べてみると、ギリシア神話に登場する双頭の犬だそうです。

以下Wikipediayり引用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姿は黒い双頭の犬で、鬣一本一本と尻尾が蛇になっている。
性格は落ち着き無く、せっかちである。
クレタ島またはゲリュオンの雄牛を守っていたが、ヘラクレスに殴り殺された。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オルトロスの犬情報は、ランキングから
FX業界