最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

2009冬ドラマ視聴率2記事一覧

ヴォイス第6話・ゴメンって、1回じゃあ足りないから

「ヴォイス〜命なき者の声〜」情報はランキングから。


第6話「予期された入院患者」

第6話視聴率:15.2%
第5話視聴率:16.0%
第4話視聴率:12.3%
第3話視聴率:15.0%
第2話視聴率:17.4%
第1話視聴率:17.7%


今回のテーマは、兄妹姉弟愛。
秋の弟も登場してきました。


『ゴメンって、1回じゃあ足りないから』
これは、志田未来演じるミュンヒハウゼン症候群が
疑われていた中学生・朋子が
東京を離れる兄に対して、涙ながらに言うセリフです。

実際は、彼女がミュンヒハウゼン症候群ではなく
兄が周りから関心を得たいがため
薬物を妹に飲ませていたのでした。




志田未来は、正義の味方から、まだ半年ですが
志田未来が大人っぽくなった気がしました。
この時期の成長は早いですからね。



ドラマの方は、コメディー色を強くしている印象です。
歓迎します。






●過去の関連記事

ヴォイス第1話、瑛太はどうですか
ヴォイス第2話、クレイマークレイマーとフレンチトースト
ヴォイス第3話、優しさがもたらす死
ヴォイス第4話、細田よしひこ。ライフを思い出した
ヴォイス第5話、味がしみてきた





次週

解剖室に、60代の女性が運び込まれる。
解剖が始まろうとしたとき、「解剖を中止しろ!」と言う声。
女性の夫・野間口功(石橋蓮司)だった。

「生き返ることもないから」という野間口。
女性は、そのまま帰宅をすることになった。


秋は、野間口に駆け寄り
「真実がわからないままでいいのか?」と声をかけるが
野間口は聞く耳を持たない。



詳しいあらすじは、ヴォイスホームページ


ヴォイスキャスト

加地大己:瑛太
東凛大学医学部4年。
人並み外れた勘のよさと洞察力、自由な発想力を持ち合わせている。
周囲からは天然キャラに見られるようで、女性からは意外とモテない。

石末亮介:生田斗真
東凛大学医学部4年。
実家は総合病院を経営。
女性が大好きで、玲子に憧れている。
のちに、父親の医療ミスに直面する。

久保秋佳奈子:石原さとみ
東凛大学医学部4年。
学内屈指の才女。
幼少の頃に母親を亡くしている。
死因は、心不全とされたが、いまだに納得していない。
大学には奨学金を獲得し入学した。
気が強くしっかり者だが、家事全般が苦手。

桐畑哲平:遠藤雄弥
東凛大学医学部4年。
仙台の実家が歯医者。
監察医の海外ドラマにハマり、法医学の道に進む。
法医学関連のドラマDVDやフィギュア“オタク”。
その知識が、事件解決に役立つことも。

羽井彰:佐藤智仁
東凛大学医学部4年。
暴走族の元メンバー。
粗野な言動も多いが、実は、熱いハートの持ち主。
解剖が苦手で見学するたびに倒れそうになる。

羽井鳳子:濱田マリ
彰の母。
沖縄料理店「ちゅらちゃん」経営。
沖縄料理とは名ばかりで、鳳子自身が好きなメニューしか置いていない。

大和田敏:山崎樹範
南府中署の刑事。
冷静沈着で優秀だが、独身の玲子に対して「結婚できない症候群」など
デリカシーに欠ける発言も。

石末貴之:名高達男
亮介の父親。
石末総合病院院長。
亮介に病院を継がせようと思っている。
亮介が法医学ゼミに入ったことを知り、ゼミを辞めさせるべく圧力をかける。

蕪木誠:泉谷しげる
東凛大学法医学教室の技官。
サンプルの分析を担当。
いつもヘッドフォンをし大音量で音楽を聴きながら作業している。
実は、職人かたぎで情にも厚い。

夏井川玲子:矢田亜希子
東凛大学法医学教室の助教。
はっきりした性格。
佐川のかつての教え子。
著名な監察医の父親に猛反対されたことで、法医学者を志すようになった。
美人だが、独身。

佐川文彦:時任三郎
東凛大学法医学教室の教授。
「亡くなった人の声に耳を傾ける」法医学に意義を感じている。
学生たちにも、情熱を持ってその必要性を説く。
大己には特別な才能を感じている。
中国茶好き。






ボイス情報はランキングから。

メイちゃんの執事第6話、豆柴とメガネうどん

メイちゃんの執事、ドラマ情報は、ランキングから。


第6話「剣人の大告白」

第6話視聴率:14.0%
第5話視聴率:13.6%
第4話視聴率:12.0%
第3話視聴率:14.4%
第2話視聴率:14.8%
第1話視聴率:14.9%


『舞踏会の夜、二人が永久に結ばれるのは、天国なんやで』
あらら、たみーが豹変してしまいましたね。
おちゃらけキャラは、仮の姿で
ルチアのスパイだったの?


今週の主役も、剣人。
メイと理人、剣人の関係が
きれいな三角になりました。

これで、剣人にも芽が出てきた?
メガネうどんの具には、やっぱ豆?!


ただ気になるのは、榮倉奈々と佐藤健の身長差かな。











次週

多美におびき出され、『時間のない館』に来たメイと剣人。
多美は、ルチアのためにお前たちを始末する、と告げる。

さらに、泉とのデュエロのときに、男たちにメイを襲わせたのも
理人とメイが抱き合っている写真をばら撒いたのも
すべて私がやったという。



多美の合図で、現れた怪しい男たち。
メイと剣人は、館の2階の一室に逃げ込む。

メイを助けるため、犠牲になる覚悟を決めた剣人。
メイに逃げるように言うが・・・ドアが、け破られた。



多美の、ナイフ攻撃。
剣人は、メイを庇おうとして、傷を負い
倒れたまま動かない。
剣人に、すがりつくメイ。



多美は、そんなメイに、こう言う。
『お前がこの学園に来なければ、誰も苦しむことはなかった』と。



詳しいあらすじは、メイちゃんの執事ホームページで。



●過去の関連記事
メイちゃんの執事第1話、榮倉奈々は苦手だけど
メイちゃんの執事第2話、ルチアも本郷家の…
メイちゃんの執事第3話、対決は次週に持ち越し
メイちゃんの執事第4話、メイと忍がキス?!
メイちゃんの執事第5話、IQ1200

●メイちゃんの執事のキャスト


柴田理人:水嶋ヒロ
大企業・本郷グループに代々仕えてきた執事家系の若きホープ。
容姿端麗で頭脳明晰、強じんな肉体と精神力を併せ持つ。
公式執事資格は、最高位であるSランク。

東雲メイ:榮倉奈々
東京郊外にあるうどん店「しののめ」のひとり娘。
17歳の女子高生。
勉強は苦手だが、色気より食い気の明るい性格でクラスの人気者。

柴田剣人:佐藤健
メイの幼なじみ。
メイにずっと思いを寄せている。
でも、メイと顔を合わせればいつもケンカ。

東雲周太郎:橋爪淳:メイの父。
東雲ユウ:山下容莉枝:メイの母。

仲本夏美:星井七瀬:メイの親友
仲本美冬:北川弘美
仲本秋子:石野真子
仲本春平:杉本哲太

本郷金太郎:津川雅彦:本郷グループ当主

学園長のローズ:堀内敬子
桜庭:鈴木浩介



竜恩寺泉:岩佐真悠子
執事・木場:夕輝壽太

華山リカ:大政絢
執事・青山:真山明大

夏目不二子:中別府葵
執事・根津:姜暢雄

天羽凛:忽那汐里
執事・四谷:丸山智己

麻々原みるく:吉田里琴
執事・大門:鈴木亮平

山田多美:谷村美月
執事・神田:阿部進之介

ルチア:山田優:学園最高の権力者
執事・忍:向井理



松城ひかる:中村知世
築地:南圭介
竹ノ宮奈央:小嶋陽菜
乃木坂:君沢ユウキ
梅島京子:小林きな子
六本木:加藤慶祐
上村香織:菊里ひかり
中目黒:山口賢貴
中野ゆう子:秋山多奈
御徒町:鹿内大嗣

大地由真:臼田あさ美
水沢聡美:ホラン千秋
火野絵里子:山本彩乃
風間藍:石橋菜津美
赤羽右近:高木万平
赤羽左近:高木心平


原作:宮城理子「メイちゃんの執事」





メイちゃんの執事情報は、ランキングから。

トライアングル第7話、君の名前は僕がつけたんだよ。さようなら幸

トライアングル情報はランキングから。

第7話「その男上海に死す」

第7話視聴率:10.8%
第6話視聴率:11.5%
第5話視聴率:11.6%
第4話視聴率:11.5%
第3話視聴率:11.9%
第2話視聴率:11.1%
第1話視聴率:14.7%


志摩野が死んでしまいました。

哀しい生い立ちでしたね。
何十年振りに兄妹として、再会したというのに。

サチは、上海では悲しみを表さなかったけれど
その思い出を絵に刻み込んでいました。

郷田のこの絵『君と志摩野さん?』という問いに
『違う!』と否定。
『私とお兄ちゃん・・・お兄ちゃんよ・・・』
あふれ出す涙。


ドラマの方は、進んでいきます。
事件当日の描写が増えてきました。
振りかえった郷田が見たのは、何?

犯人?
犯人だとしたら、口封じに郷田も殺されていたでしょう。
とすると、考えられるのは…兄?

開業医をしているという郷田家ですが
郷田の家族は出てきていません。
子供の頃の兄だけ。

郷田家と事件に何かつながりが、ある?ない?



『上海に会いに来てくれて、ありがとう。おやすみ』
                   −−志摩野鷹也最期の言葉



【予約】 広末涼子・イン・トライアングル
ヒロインを演じる広末涼子のフォトを中心にしたドラマ写真集。





次週


佐智絵殺しの犯人と、上海で自分を狙った犯人が
同じ人物だと確信した亮二。
捜査を始める。

まず疑ったのは信造。

信造が上海に行った証拠を見つけようと
旅客機の搭乗者名簿を調べる。


すると、リストから見つかったのは
なんと丸山の名前だった。


詳しいあらすじは、トライアングルホームページへ


●過去の関連記事
トライアングル第1話、郷田亮二が犯人?
トライアングル第2話、堺雅人の目
トライアングル第3話、クロスケとゴーちゃん
トライアングル第4話、えっ、そういう展開
トライアングル第5話・やりますね、マルスケ!
トライアングル第6話、やり直せるかな?それはお前次第だ。お前の人生だからな。



トライアングルキャスト

江口洋介:郷田亮二:刑事。
3代に開業医を続ける郷田家の次男。

稲垣吾郎:黒木瞬:刑事
正義感が強く、地道に警察の仕事を続けていた父親の影響で警察を。

広末涼子:葛城サチ:画家
12歳のとき養子縁組を申し出てくれた母親のために
すべての過去を消し去り生きている。

相武紗季:郷田唯衣:亮二の妹
亮二が唯一真実を話すことのできる身内。

堺雅人:志摩野鷹也:サキを見守る謎の男
谷原章介:富岡康志:亮二の同級生:出版社に勤める編集者
佐々木蔵之介:秋本了:亮二の同級生:建設会社のエリートで上海支社を任される。

小日向文世:丸山慶太:瞬の先輩同僚
大杉漣:葛城均:葛城佐智絵の父
風吹ジュン:葛城清子:葛城佐智絵の母
最愛の子供を亡く、逃げるように大阪へ。

北大路欣也:黒木信造:警視庁刑事局刑事部捜査一課の警視正




脚本:水橋文美江:スクラップティーチャー、ホタルノヒカリ
原作:新津きよみ「トライアングル」






トライアングル情報はランキングから。

キイナ不可能犯罪捜査官第5話、山崎さんって、案外ビビりなんですね。

キイナ不可能犯罪捜査官ドラマ情報は、ランキングから。


第5話「病院の幽霊」

第5話視聴率:14.2%
第4話視聴率:12.7%
第3話視聴率:15.3%
第2話視聴率:15.5%
第1話視聴率:16.5%


幽霊の話。

結果的には、幽霊の存在を科学的に否定したっていうんでしょうか
錯覚とか、思い込みとか、そういったことが
幽霊に見えたり、幽霊の声に聞こえたり…

ひねりもなく
予想通りの展開でした。


それはそうと、吹越満は最近よく見ますね。
歌のおにいさん、ヴォイスにも
死んだカメラマンとして出ていました。

今回は医者役だったのですが
ちょっとテンションが、微妙におかしかったような。
ズッコケ方とか…











次週

密室で、小学校教諭の死体が発見された。
室内は、荒らされた形跡もなく
他殺の可能性は低いと見られていた。



そこに「担任の牧野先生を呪い殺した!」と
莉子(森迫永依)という少女が
針が刺さった呪いの人形を持って現れた。

莉子は、『恋人がいない』と言っていた先生が
立川先生(入山法子)と親しげにしている姿を見て失望。

呪いを掛けたという。



捜査を進めていくと、学校周辺で
赤いコートを着てマスクをした『マスクの花子さん』と
呼ばれる人物が…



詳しいあらすじは、キイナ不可能犯罪捜査官ホームページへ


●過去の関連記事
キイナ不可能犯罪捜査官第1話、元カレは塚地武雅
キイナ不可能犯罪捜査官第2話、パラパラ漫画
キイナ不可能犯罪捜査官第3話、○曜サスペンス風
キイナ不可能犯罪捜査官第4話、工藤の言おうとしたことは




●「キイナ 不可能犯罪捜査官」キャスト

菅野美穂:春瀬キイナ:警視庁捜査1課の巡査部長。
平岡祐太:山崎尊:キイナの部下になる新人刑事。

小池栄子:キイナの職場の同期。
草刈正雄:キイナを温かく見守る警視。
沢村一樹:エース警部。
塚地武雅:工藤真一郎:科捜研・技官、キイナの元カレ。

津田明彦:金田明夫:主任
花田洋介:高橋良輔
服部浩二:東根作寿英

玉井夕実:さくら
内田マキ:薗田杏奈

脚本:吉田智子




キイナ 不可能犯罪捜査官情報は、ランキングから。

ありふれた奇跡第7話、お父さんあの人に居丈高だったの?

「ありふれた奇跡」情報は、ランキングから。


第7話視聴率:10.4%
第6話視聴率:10.5%
第5話視聴率:11.1%
第4話視聴率:11.4%
第3話視聴率:10.1%
第2話視聴率:10.9%
第1話視聴率:12.5%


いたけだか?
ほとんど、初めて聞く日本語だった。
意味は、何となくわかったけど
念のため辞書を引くと

【居丈高】
「威丈高」とも書く。
1、人に対して威圧的な態度をとるさま。
2、座ったときの背が高いさま。


2の意味って、足が短いってこと?



勉強になりました。






今回、翔太は、可哀想なくらいコテンパンでしたね。
居丈高にやられてました。

居丈高、早速、使ってみたけど
使い方、間違っていそうだな。



そんな中、おじいちゃんだけは
孫をかばっていたよね。
ほんと、いいおじいちゃんだ。


















次週


詳しいあらすじは、ありふれた奇跡ホームページ


●過去の関連記事
ありふれた奇跡第1話、本当の不幸はね、心に届くまで時間がかかるのよ
ありふれた奇跡第2話・オレ、こういう人間です
ありふれた奇跡第3話、翔太が死のうとしたわけ
ありふれた奇跡第4話、夕陽の中のキス
ありふれた奇跡第5話、カタがつくことはカタをつけておきたい
ありふれた奇跡第6話、シルバーナさん!中城だ!



ありふれた奇跡キャスト

<中城家>
中城加奈:仲間由紀恵

一見、明るく普通の女性。
でも、家族にも言えない心の傷を抱えている。
偶然知り合った翔太に、自分と同じ匂いを感じ、次第に惹かれていく。


中城朋也:岸部一徳

加奈の父。
精密機械メーカーで順調に出世を重ねてきたが
家族には言えない秘密がある。


中城 桂:戸田恵子

加奈の母。
自宅で人形教室を開いる。
社交的だが、静江には気をつかっている。
加奈が何か隠しているようで気になっている。


中城静江:八千草薫

加奈の祖母。
楽観的。
加奈とは、友人同士のような関係。


<田崎家>
田崎翔太:加瀬亮

左官職人。
祖父の四郎の下で、ビルの工事現場などを回っている。
心に傷を抱え、普段は口数も少ない。
しかし、加奈に対しては自分と共通するものを感じ
積極的にかかわろうとする。


田崎重夫:風間杜夫

翔太の父。
家業の左官業を継がず、水道局に。
5年前に妻と別れて以来、田崎家は男所帯に。
ある日、妻が再び現れ。


田崎四郎:井川比佐志

翔太の祖父。
左官の親方で仕事には厳しい。
跡を継がず水道局に勤めた重夫には不満を持つ。
孫の翔太のことは気にかけている。


藤本 誠:陣内孝則

電車に飛び込もうとしていたと思われるが
自殺する気などなかったと否定。
誠は、ある悲しい過去を背負い、孤独にほそぼそと暮らしていた。


安藤律子:キムラ緑子
翔太の母。
5年前に男を作って家を飛び出す。
今になって、派手な格好で重夫や翔太の前に…

権藤:塩見三省
警官。
藤本誠の件で駅に呼ばれ、3人と知り合う。

神戸幸作:松重 豊
左官職人。
翔太の先輩。
黙々と仕事をする職人気質の男。

時枝晴美:黒坂真美
トーヨー厨房勤務。
加奈の後輩。

妙:宮田早苗
スナック「妙」のママ。
加奈がよくランチに行く。
翔太や誠も通うようになる。



脚本:山田太一

主題歌
エンヤ「ありふれた奇跡」




「ありふれた奇跡」情報は、ランキングから。

ラブシャッフル第6話、菊リンの元カノって女?

ラブシャッフルは、ランキングから。


第6話「元カノに似ているのは君なんだ」

第6話視聴率: 8.3%
第5話視聴率: 8.9%
第4話視聴率: 9.6%
第3話視聴率: 8.2%
第2話視聴率:10.7%
第1話視聴率:10.0%


みーさんの予想されたように
菊リンの元カノは、旺次郎似でしたね。

で、気になったのが
あのメガネをかけた旺次郎似の人は、女?男?

写真では、映りがイマイチで
よく分かりませんでした。

青年でした。



なんとなく、シックリくるペアーは

うさタン・アイアイ
旺次郎・海里
菊リン・芽衣

って、感じですが…どうなるのでしょうね。



あっ、それから、玲子さんが言った
「これが私の仕事だから」って
一体どんな仕事なんでしょう?



先週見逃した人、もう一度見たい人に嬉しいサービスです。
TBSオンデマンド無料見逃しサービス


玉木宏 PHOTO STORY BOOK「ただ、君を愛してる」






次週

うさタンとアイアイは、菊リンの2ショット写真を見てビックリ。
菊リンと一緒に写っていたのは、旺次郎にそっくりな青年だった。

二人の前に戻って来た菊リン。
バイセクシュアルであることを告白する。


2周目のラブシャッフル。

うさたんと海里。
アイアイと菊リン。
旺次郎と芽衣。
諭吉と玲子

の組み合わせ。





詳しいあらすじは、ラブ・シャッフルホームページへ

●過去の関連記事

ラブシャッフル第1話、ウソだと言ってよジョー
ラブシャッフル第2話、やっぱり面白い
ラブシャッフル第3話・上野にゃ、パンダが必要なんだよー!
ラブシャッフル第4話、タラチャンズ・ストラップ840円
ラブシャッフル第5話、松田翔太の涙をなめる吉高由里子


●「ラブ シャッフル」キャスト

玉木宏 :宇佐美啓 :IT企業の課長、愛称:うさタン


香里奈 :逢沢愛瑠、愛称:アイアイ

英語・フランス語・スペイン語を操るフリーの通訳。
冷たそうに見えて情は深く、一度好きになった人を嫌いになれない。

恋人・大石諭吉とは、純粋な人柄に惹かれて付き合い出すも
諭吉のストーカーもどきの行動に嫌気。
別れを告げようとしている。
幼い頃、亡くなった双子の兄がいる。



松田翔太:世良旺次郎、愛称:オーちゃん、バケラッタ

グラビア専門のプロカメラマン。
高校を中退後、世界を放浪。
戦場カメラマンになるが、あることで戦場を離れ、女性専門のカメラマンとなる。

女性にモテるが、執着心は薄い。
人妻の上条玲子と付き合っている。
心が全く読めない早川海里と出会い…



谷原章介:菊田正人、愛称:菊リン

心療内科医。
自殺願望のある早川海里を特に気にかけている。

啓・愛瑠・旺次郎と出会い、それぞれのパートナーと上手くいっていないと知ると
「愛よりも相性」と「ラブシャッフル」を提案。
海里を参加させる。
しかし、ラブシャッフルを提案した裏には…



貫地谷しほり:香川芽衣

家事手伝いで実家暮らし。
宇佐美啓の婚約者。
啓が働く一流企業の社長令嬢。

今どき珍しいくらいピュアで謙虚。
啓とは、高2の冬、スキー場で運命的な出会い。
「仕事に安定して輝きを失う啓を見るのが辛い」とラブシャッフルに参加。



DAIGO:大石諭吉、愛称:ユッキー

株トレーダー。
小・中学校でイジメに合い不登校に。
M&Aも成功させて巨万の富を持つ。

未練たっぷりの啓にシンパシーを感じ、“未練たらたらタラチャンズ”を結成。
金持ちを鼻にかけず純粋な面と残忍な面を併せ持つ。
好きになった相手には、ストーカー行為と紙一重な行動を起こす。
常にアタッシュケースいっぱいの現金。



吉高由里子:早川海里

美大生。
父親は、画廊を経営。
豪邸に住み、自分のアトリエもあるお嬢様。

厳格な父親に、絵を描くこと以外禁止されている。
いつしか自殺願望を抱き、腕には無数のリストカットの痕。
主治医・菊田正人と、3ヵ月後の誕生日まで死なないと約束。
生きることに幸せを感じられるかもしれないと、ラブシャッフルに参加。



小島聖:上条玲子

超セレブ。
素性不明の人妻。
世良旺次郎の彼女。
目のやり場に困るセクシー衣装で、男を翻弄。

恋愛に積極的なのは、愛し合って結婚した夫が
女として見てくれないことが原因だという。
でも、夫以外の男性に抱かれる理由があり…




脚本:野島伸司

●主題歌
アース・ウィンドー&ファイヤー「Fantasy」

●挿入歌は
バングルス「ETERNAL FRAME」




ラブ シャッフル情報は、ランキングから。

歌のおにいさん第5話・親子げんか、もやしまみれの姉

歌のおにいさん情報はランキングから。

第5話視聴率:10.2%
第4話視聴率:10.2%
第3話視聴率:11.6%
第2話視聴率:10.4%
第1話視聴率:10.6%


今回の一番のシーンは、親子げんかのシーン。

父と息子が、激しくぶつかりあいながらも
親子の絆は、しっかりと結ばれている。
そう感じさせる、魅せられる演技でした。

小野武彦の親父もいいねえ。





ケンタお兄さんの幸せは?

『オレは、とりあえず、元気でいることかな。
ここで、みんなと楽しく歌うことかな』








次週

新コーナー『働くシルバーさん』。
収録のために、健太の実家の工場に。

でも、ロケの合間
健太は「うぜぇ」「だりぃ」を連発。
真鍋から、厳しく注意される。

そんな健太だが、子どもたちからの人気は絶大。
番組に届くハガキも、健太宛ばかり。

人気がイマイチな守は、この状況を打開しようと
ソロを歌わせて欲しいと願い出る。
なかなかの出来だった。

しかし、視聴率は…





詳しいあらすじは、歌のおにいさんホームページへ


●過去の関連記事
歌のおにいさん第1話、矢野健太は…
歌のおにいさん第2話、大野智のアカペラ
歌のおにいさん第3話、笑顔
歌のおにいさん第4話、とりあえず今年は、それでしのいでおけ


歌のおにいさんキャスト

矢野健太:大野智(嵐)
水野明音:千紗(GIRL NEXT DOOR)

美月うらら:片瀬那奈
氷室洋一:戸次重幸

斉藤守:丸山隆平(関ジャニ∞)
中村洋子:永池南津子
住吉一博:前田健

安斉遼二:吹越満
矢野光雄:小野武彦
矢野さくら:須藤理彩
清水さやか:滝沢沙織

小山克己:金児憲史
矢野光雄:小野武彦
真鍋杏子:木村佳乃

脚本:永田優子





歌のお兄さん情報はランキングから。

銭ゲバ第6話、度肝を抜かれる展開

銭ゲバ情報は、ランキングから。


第6話「逮捕…金が招いた不幸ズラ」

第6話視聴率:10.2%
第5話視聴率:10.1%
第4話視聴率:10.7%
第3話視聴率: 9.0%
第2話視聴率:11.3%
第1話視聴率:12.0%


僕も、風太郎と同じく見事に騙されていました。
緑が、気がふれたフリをしていたなんて。

風太郎と同じリアクションを取ってしまいましたよ。
ほんと、ビックリした。

まあ、すごいシーンです。
そこらじゅうケーキまみれやし
ミムラも髪を振り乱して、キャラ変わってましたよね。

ああいうシーンは、現場で生で見てみたいなあ。
鳥肌が立つぐらいの迫力やろうね。

大満足です。






日テレ土曜ドラマ◆銭ゲバ◆愛は銭で買えるズラ!五ズラ銭携帯ストラップ




次週

傷害の容疑で、逮捕された風太郎。

取調室では一言も発せず、茫然自失。
憔悴しきって牢獄に倒れこむ。

その時、ある記憶が甦る。
それは…



詳しいあらすじは、銭ゲバホームページへ




●関連記事

銭ゲバ第1話、貧乏の中で死んでいく母
銭ゲバ第2話、傷のない方の目が語る真実
銭ゲバ第3話、3人目の殺人
銭ゲバ第4話・お前ら金持ちは、こういう貧乏人が好きなんだよな
銭ゲバ第5話、三國造船新社長に


●銭ゲバキャスト

蒲郡風太郎:松山ケンイチ
三國緑:ミムラ:三國の長女

蒲郡健蔵:椎名桔平:風太郎の父
蒲郡桃子:奥貫薫 :風太郎の母
蒲郡風太郎・幼少:齋藤隆成

三國譲次:山本圭:三國造船社長
三國茜:木南晴夏:三國家の次女
桑田春子:志保 :三國家の家政婦

野々村保彦:光石研 :伊豆屋店主
野々村祥子:りょう :保彦の妻
野々村香:石橋杏奈:伊豆屋夫婦の姪
野々村晴香:たくませいこ:保彦の妹

萩野聡:宮川大輔:刑事
菅田純:鈴木裕樹:刑事



脚本:岡田惠和




銭ゲバ情報は、ランキングから。

ヴォイス第7話・お父さん、朝ですよ!

「ヴォイス〜命なき者の声〜」情報はランキングから。


第7話「命がけのタイムセール」

第7話視聴率:15.4%
第6話視聴率:15.2%
第5話視聴率:16.0%
第4話視聴率:12.3%
第3話視聴率:15.0%
第2話視聴率:17.4%
第1話視聴率:17.7%


今回のテーマは、夫婦愛。

腹部を強打して死亡した妻。
40年連れそった夫は、検死解剖を拒否。

しかし、死んだ奥さんは、あなたに何かを隠していたようだ
という大己の進言で、夫は検死解剖を認める。

解剖の結果、妻は末期ガンで
余命2か月ほどだった事実が分かる。
というような話。


泣かせる話に、してくるなあ。
石橋蓮司演じる夫の、このセリフにぐっときた。

『せっかく、靴屋に嫁いできたんだ。
最期ぐらい、最高の靴を履かせてやりたいんだよ』












●過去の関連記事

ヴォイス第1話、瑛太はどうですか
ヴォイス第2話、クレイマークレイマーとフレンチトースト
ヴォイス第3話、優しさがもたらす死
ヴォイス第4話、細田よしひこ。ライフを思い出した
ヴォイス第5話、味がしみてきた
ヴォイス第6話・ゴメンって、1回じゃあ足りないから




次週




詳しいあらすじは、ヴォイスホームページ


ヴォイスキャスト

加地大己:瑛太
東凛大学医学部4年。
人並み外れた勘のよさと洞察力、自由な発想力を持ち合わせている。
周囲からは天然キャラに見られるようで、女性からは意外とモテない。

石末亮介:生田斗真
東凛大学医学部4年。
実家は総合病院を経営。
女性が大好きで、玲子に憧れている。
のちに、父親の医療ミスに直面する。

久保秋佳奈子:石原さとみ
東凛大学医学部4年。
学内屈指の才女。
幼少の頃に母親を亡くしている。
死因は、心不全とされたが、いまだに納得していない。
大学には奨学金を獲得し入学した。
気が強くしっかり者だが、家事全般が苦手。

桐畑哲平:遠藤雄弥
東凛大学医学部4年。
仙台の実家が歯医者。
監察医の海外ドラマにハマり、法医学の道に進む。
法医学関連のドラマDVDやフィギュア“オタク”。
その知識が、事件解決に役立つことも。

羽井彰:佐藤智仁
東凛大学医学部4年。
暴走族の元メンバー。
粗野な言動も多いが、実は、熱いハートの持ち主。
解剖が苦手で見学するたびに倒れそうになる。

羽井鳳子:濱田マリ
彰の母。
沖縄料理店「ちゅらちゃん」経営。
沖縄料理とは名ばかりで、鳳子自身が好きなメニューしか置いていない。

大和田敏:山崎樹範
南府中署の刑事。
冷静沈着で優秀だが、独身の玲子に対して「結婚できない症候群」など
デリカシーに欠ける発言も。

石末貴之:名高達男
亮介の父親。
石末総合病院院長。
亮介に病院を継がせようと思っている。
亮介が法医学ゼミに入ったことを知り、ゼミを辞めさせるべく圧力をかける。

蕪木誠:泉谷しげる
東凛大学法医学教室の技官。
サンプルの分析を担当。
いつもヘッドフォンをし大音量で音楽を聴きながら作業している。
実は、職人かたぎで情にも厚い。

夏井川玲子:矢田亜希子
東凛大学法医学教室の助教。
はっきりした性格。
佐川のかつての教え子。
著名な監察医の父親に猛反対されたことで、法医学者を志すようになった。
美人だが、独身。

佐川文彦:時任三郎
東凛大学法医学教室の教授。
「亡くなった人の声に耳を傾ける」法医学に意義を感じている。
学生たちにも、情熱を持ってその必要性を説く。
大己には特別な才能を感じている。
中国茶好き。






ボイス情報はランキングから。

メイちゃんの執事第7話、理人は意外に逆境に弱い?

メイちゃんの執事、ドラマ情報は、ランキングから。


第7話「オレがそばにいる」

第7話視聴率:13.1%
第6話視聴率:14.0%
第5話視聴率:13.6%
第4話視聴率:12.0%
第3話視聴率:14.4%
第2話視聴率:14.8%
第1話視聴率:14.9%


WBCの野球中継を途中まで見ていたので
要所しか見ていないのですが

コント風のノリは、なんかイケパラっぽかったなあ。


で、ドラマの方は展開が進んできました。

理人に別れを告げて、学園を去ったメイ。
ずっとメイのそばにいると誓い、メイを抱きしめる剣人。
茫然自失で、病に倒れた理人。
理人を手に入れたルチア。

それぞれの運命は…










次週




詳しいあらすじは、メイちゃんの執事ホームページで。



●過去の関連記事
メイちゃんの執事第1話、榮倉奈々は苦手だけど
メイちゃんの執事第2話、ルチアも本郷家の…
メイちゃんの執事第3話、対決は次週に持ち越し
メイちゃんの執事第4話、メイと忍がキス?!
メイちゃんの執事第5話、IQ1200
メイちゃんの執事第6話、豆柴とメガネうどん


●メイちゃんの執事のキャスト


柴田理人:水嶋ヒロ
大企業・本郷グループに代々仕えてきた執事家系の若きホープ。
容姿端麗で頭脳明晰、強じんな肉体と精神力を併せ持つ。
公式執事資格は、最高位であるSランク。

東雲メイ:榮倉奈々
東京郊外にあるうどん店「しののめ」のひとり娘。
17歳の女子高生。
勉強は苦手だが、色気より食い気の明るい性格でクラスの人気者。

柴田剣人:佐藤健
メイの幼なじみ。
メイにずっと思いを寄せている。
でも、メイと顔を合わせればいつもケンカ。

東雲周太郎:橋爪淳:メイの父。
東雲ユウ:山下容莉枝:メイの母。

仲本夏美:星井七瀬:メイの親友
仲本美冬:北川弘美
仲本秋子:石野真子
仲本春平:杉本哲太

本郷金太郎:津川雅彦:本郷グループ当主

学園長のローズ:堀内敬子
桜庭:鈴木浩介



竜恩寺泉:岩佐真悠子
執事・木場:夕輝壽太

華山リカ:大政絢
執事・青山:真山明大

夏目不二子:中別府葵
執事・根津:姜暢雄

天羽凛:忽那汐里
執事・四谷:丸山智己

麻々原みるく:吉田里琴
執事・大門:鈴木亮平

山田多美:谷村美月
執事・神田:阿部進之介

ルチア:山田優:学園最高の権力者
執事・忍:向井理



松城ひかる:中村知世
築地:南圭介
竹ノ宮奈央:小嶋陽菜
乃木坂:君沢ユウキ
梅島京子:小林きな子
六本木:加藤慶祐
上村香織:菊里ひかり
中目黒:山口賢貴
中野ゆう子:秋山多奈
御徒町:鹿内大嗣

大地由真:臼田あさ美
水沢聡美:ホラン千秋
火野絵里子:山本彩乃
風間藍:石橋菜津美
赤羽右近:高木万平
赤羽左近:高木心平


原作:宮城理子「メイちゃんの執事」





メイちゃんの執事情報は、ランキングから。

トライアングル第8話、絞られてきた犯人

トライアングル情報はランキングから。

第8話「誰も信じられない」

第8話視聴率:11.3%
第7話視聴率:10.8%
第6話視聴率:11.5%
第5話視聴率:11.6%
第4話視聴率:11.5%
第3話視聴率:11.9%
第2話視聴率:11.1%
第1話視聴率:14.7%


ドンドン登場人物が減ってきて、犯人が絞られてきました。
現段階で怪しいのは、黒木信造と葛城均。

逆をいえば、怪しいから犯人の可能性も低い?

他にいるのではと思うけど、もう登場人物がいない。
まさか、葛城清子はないでしょう。


気になるのは、やっぱり郷田の兄貴。
なんか、事件に関係しているように思う。
若くして亡くなったのも、この事件と関係があるのかも。


ドラマも佳境を迎えます。



次週

事件現場に現れた信造。
郷田は
『佐智絵と志摩野殺害に
あなたと葛城均が関与しているのでは?』
と迫るが
『証拠がない!』
と突き放される。

その証拠を探している中で
郷田は、清子から思わぬことを聞かされる。

事件当時、均は、佐智絵の出生に疑惑を持っていた。
だから、佐智絵を新藤の子だと疑った均が
新藤への憎しみを佐智絵に向け
殺害してしまったのではないか?と。



詳しいあらすじは、トライアングルホームページへ


●過去の関連記事
トライアングル第1話、郷田亮二が犯人?
トライアングル第2話、堺雅人の目
トライアングル第3話、クロスケとゴーちゃん
トライアングル第4話、えっ、そういう展開
トライアングル第5話・やりますね、マルスケ!
トライアングル第6話、やり直せるかな?それはお前次第だ。お前の人生だからな。
トライアングル第7話、君の名前は僕がつけたんだよ。さようなら幸



トライアングルキャスト

江口洋介:郷田亮二:刑事。
3代に開業医を続ける郷田家の次男。

稲垣吾郎:黒木瞬:刑事
正義感が強く、地道に警察の仕事を続けていた父親の影響で警察を。

広末涼子:葛城サチ:画家
12歳のとき養子縁組を申し出てくれた母親のために
すべての過去を消し去り生きている。

相武紗季:郷田唯衣:亮二の妹
亮二が唯一真実を話すことのできる身内。

堺雅人:志摩野鷹也:サキを見守る謎の男
谷原章介:富岡康志:亮二の同級生:出版社に勤める編集者
佐々木蔵之介:秋本了:亮二の同級生:建設会社のエリートで上海支社を任される。

小日向文世:丸山慶太:瞬の先輩同僚
大杉漣:葛城均:葛城佐智絵の父
風吹ジュン:葛城清子:葛城佐智絵の母
最愛の子供を亡く、逃げるように大阪へ。

北大路欣也:黒木信造:警視庁刑事局刑事部捜査一課の警視正




脚本:水橋文美江:スクラップティーチャー、ホタルノヒカリ
原作:新津きよみ「トライアングル」






トライアングル情報はランキングから。

キイナ不可能犯罪捜査官第6話、工藤は3人の子持ち

キイナ不可能犯罪捜査官ドラマ情報は、ランキングから。


第6話「呪いの人形」

第6話視聴率:13.3%
第5話視聴率:14.2%
第4話視聴率:12.7%
第3話視聴率:15.3%
第2話視聴率:15.5%
第1話視聴率:16.5%


呪いやコックリさんなどのドラマの展開よりも
工藤技官が結婚していて、3人の子持ちだったという
すごい設定に、気を取られていまいました。

工藤が何か言おうとしていたのは
このことだったのですね。











次週

津田主任の妻・真美子が、殺人未遂の現行犯で逮捕された。
投資会社を経営する田所を、鉄パイプで撲りつけたのだ。

真美子は、リゾート開発に絡む架空の投資話で田所に多額の金を騙しとら
憎くて、と供述。


さらに、田所に招待され沖縄に視察旅行に出かけたと言う。
ところが、津田と娘は、その日、真美子は東京の自宅にいたと証言。

津田は、真美子が沖縄に行っていない理由があると言う。
真美子は飛行機恐怖症で…


詳しいあらすじは、キイナ不可能犯罪捜査官ホームページへ


●過去の関連記事
キイナ不可能犯罪捜査官第1話、元カレは塚地武雅
キイナ不可能犯罪捜査官第2話、パラパラ漫画
キイナ不可能犯罪捜査官第3話、○曜サスペンス風
キイナ不可能犯罪捜査官第4話、工藤の言おうとしたことは
キイナ不可能犯罪捜査官第5話、山崎さんって、案外ビビりなんですね。



●「キイナ 不可能犯罪捜査官」キャスト

菅野美穂:春瀬キイナ:警視庁捜査1課の巡査部長。
平岡祐太:山崎尊:キイナの部下になる新人刑事。

小池栄子:キイナの職場の同期。
草刈正雄:キイナを温かく見守る警視。
沢村一樹:エース警部。
塚地武雅:工藤真一郎:科捜研・技官、キイナの元カレ。

津田明彦:金田明夫:主任
花田洋介:高橋良輔
服部浩二:東根作寿英

玉井夕実:さくら
内田マキ:薗田杏奈

脚本:吉田智子




キイナ 不可能犯罪捜査官情報は、ランキングから。

ありふれた奇跡第8話、形成逆転

「ありふれた奇跡」情報は、ランキングから。


第8話視聴率: 9.8%
第7話視聴率:10.4%
第6話視聴率:10.5%
第5話視聴率:11.1%
第4話視聴率:11.4%
第3話視聴率:10.1%
第2話視聴率:10.9%
第1話視聴率:12.5%

前回、翔太は加奈の父親・母親・祖母らから
こっぴどくやられたから、って事でもないでしょが
今回は出番が少なめ。
加奈が中心でした。

加奈は、今まで隠していた秘密を
隠し通すことができなくなりました。
隠し通せば、翔太の立場がなくなってしまうので。

だから、加奈は両親・祖母に秘密を打ち明け
翔太の父親にも話し、両家の家族すべてに
知れ渡ることになりました。

これで、形勢逆転。
今度は、翔太の祖父が「結婚させられない」と。

もう二人の問題という次元は通り越して
両家の問題に発展してきています。

最終的に、山田太一は、どういう収め方をするんでしょうか。
興味のあるところです。









次週

翔太は、加奈にきついことを言った四郎を責める。
でも、四郎の意思は変わらなかった。

加奈に会う勇気が持てない翔太。
誠のアドバイスで、加奈に会うことになる。

加奈はこういう提案をしていた。
心配ごとはすべて忘れて、何も知らない初めて会った感じで会おうと。

公園で、初対面の振りをして会うことになった二人。
それぞれ架空の自分や家族を作り出して会話をはじめる。
すると、加奈が突然、ホテルを予約してあると言い出した。
驚く翔太は…


詳しいあらすじは、ありふれた奇跡ホームページ


●過去の関連記事
ありふれた奇跡第1話、本当の不幸はね、心に届くまで時間がかかるのよ
ありふれた奇跡第2話・オレ、こういう人間です
ありふれた奇跡第3話、翔太が死のうとしたわけ
ありふれた奇跡第4話、夕陽の中のキス
ありふれた奇跡第5話、カタがつくことはカタをつけておきたい
ありふれた奇跡第6話、シルバーナさん!中城だ!
ありふれた奇跡第7話、お父さんあの人に居丈高だったの?


ありふれた奇跡キャスト

<中城家>
中城加奈:仲間由紀恵

一見、明るく普通の女性。
でも、家族にも言えない心の傷を抱えている。
偶然知り合った翔太に、自分と同じ匂いを感じ、次第に惹かれていく。


中城朋也:岸部一徳

加奈の父。
精密機械メーカーで順調に出世を重ねてきたが
家族には言えない秘密がある。


中城 桂:戸田恵子

加奈の母。
自宅で人形教室を開いる。
社交的だが、静江には気をつかっている。
加奈が何か隠しているようで気になっている。


中城静江:八千草薫

加奈の祖母。
楽観的。
加奈とは、友人同士のような関係。


<田崎家>
田崎翔太:加瀬亮

左官職人。
祖父の四郎の下で、ビルの工事現場などを回っている。
心に傷を抱え、普段は口数も少ない。
しかし、加奈に対しては自分と共通するものを感じ
積極的にかかわろうとする。


田崎重夫:風間杜夫

翔太の父。
家業の左官業を継がず、水道局に。
5年前に妻と別れて以来、田崎家は男所帯に。
ある日、妻が再び現れ。


田崎四郎:井川比佐志

翔太の祖父。
左官の親方で仕事には厳しい。
跡を継がず水道局に勤めた重夫には不満を持つ。
孫の翔太のことは気にかけている。


藤本 誠:陣内孝則

電車に飛び込もうとしていたと思われるが
自殺する気などなかったと否定。
誠は、ある悲しい過去を背負い、孤独にほそぼそと暮らしていた。


安藤律子:キムラ緑子
翔太の母。
5年前に男を作って家を飛び出す。
今になって、派手な格好で重夫や翔太の前に…

権藤:塩見三省
警官。
藤本誠の件で駅に呼ばれ、3人と知り合う。

神戸幸作:松重 豊
左官職人。
翔太の先輩。
黙々と仕事をする職人気質の男。

時枝晴美:黒坂真美
トーヨー厨房勤務。
加奈の後輩。

妙:宮田早苗
スナック「妙」のママ。
加奈がよくランチに行く。
翔太や誠も通うようになる。



脚本:山田太一

主題歌
エンヤ「ありふれた奇跡」




「ありふれた奇跡」情報は、ランキングから。

ラブシャッフル第7話、そんな顔で笑うなよ、キュンときちゃうよ!

ラブシャッフルは、ランキングから。


第7話「満月の夜の告白」

第7話視聴率: 7.6%
第6話視聴率: 8.3%
第5話視聴率: 8.9%
第4話視聴率: 9.6%
第3話視聴率: 8.2%
第2話視聴率:10.7%
第1話視聴率:10.0%

旺次郎と海里は、いい感じ。
でも、海里は、菊リンとの間に何か秘密がありそう。

そして、芽衣。
気になる人は、諭吉だったんだけど
うさタンとよりを戻すことを決意し
予定どうり結婚しようということになる。

ただ、そう簡単ではない。
諭吉は、芽衣が気になっていた人が自分だとわかり
芽衣のことを意識。

うさタンも、アイアイがなんか気になるようだし
逆に、満月の夜にアイアイから好きだと告白され
唇も奪われたわけだから
ここもひと波乱ありそう。


終盤に向け、どう転ぶか?
見えなくなってきました。



玉木宏 PHOTO STORY BOOK「ただ、君を愛してる」






次週

「二十歳の誕生日に死ぬ」と宣言している海里の誕生日、前日。
うさたんたちは、海里の誕生日をみんなで一緒に過ごし
カウントダウンしながら、海里に自殺を思いとどまらせようと
作戦を練る。


そんな時、うさたん、旺次郎、諭吉は
菊リンから呼び出しを受け集まると
玲子から衝撃の告白を受ける。

妊娠していると言う。
誰が父親なのか?大騒ぎ。

しかし、当の玲子は
『誰の子供か詮索するつもりはない。夫の子供として育てる』と
言って…



詳しいあらすじは、ラブ・シャッフルホームページへ

●過去の関連記事

ラブシャッフル第1話、ウソだと言ってよジョー
ラブシャッフル第2話、やっぱり面白い
ラブシャッフル第3話・上野にゃ、パンダが必要なんだよー!
ラブシャッフル第4話、タラチャンズ・ストラップ840円
ラブシャッフル第5話、松田翔太の涙をなめる吉高由里子
ラブシャッフル第6話、菊リンの元カノって女?



●「ラブ シャッフル」キャスト

玉木宏 :宇佐美啓 :IT企業の課長、愛称:うさタン


香里奈 :逢沢愛瑠、愛称:アイアイ

英語・フランス語・スペイン語を操るフリーの通訳。
冷たそうに見えて情は深く、一度好きになった人を嫌いになれない。

恋人・大石諭吉とは、純粋な人柄に惹かれて付き合い出すも
諭吉のストーカーもどきの行動に嫌気。
別れを告げようとしている。
幼い頃、亡くなった双子の兄がいる。



松田翔太:世良旺次郎、愛称:オーちゃん、バケラッタ

グラビア専門のプロカメラマン。
高校を中退後、世界を放浪。
戦場カメラマンになるが、あることで戦場を離れ、女性専門のカメラマンとなる。

女性にモテるが、執着心は薄い。
人妻の上条玲子と付き合っている。
心が全く読めない早川海里と出会い…



谷原章介:菊田正人、愛称:菊リン

心療内科医。
自殺願望のある早川海里を特に気にかけている。

啓・愛瑠・旺次郎と出会い、それぞれのパートナーと上手くいっていないと知ると
「愛よりも相性」と「ラブシャッフル」を提案。
海里を参加させる。
しかし、ラブシャッフルを提案した裏には…



貫地谷しほり:香川芽衣

家事手伝いで実家暮らし。
宇佐美啓の婚約者。
啓が働く一流企業の社長令嬢。

今どき珍しいくらいピュアで謙虚。
啓とは、高2の冬、スキー場で運命的な出会い。
「仕事に安定して輝きを失う啓を見るのが辛い」とラブシャッフルに参加。



DAIGO:大石諭吉、愛称:ユッキー

株トレーダー。
小・中学校でイジメに合い不登校に。
M&Aも成功させて巨万の富を持つ。

未練たっぷりの啓にシンパシーを感じ、“未練たらたらタラチャンズ”を結成。
金持ちを鼻にかけず純粋な面と残忍な面を併せ持つ。
好きになった相手には、ストーカー行為と紙一重な行動を起こす。
常にアタッシュケースいっぱいの現金。



吉高由里子:早川海里

美大生。
父親は、画廊を経営。
豪邸に住み、自分のアトリエもあるお嬢様。

厳格な父親に、絵を描くこと以外禁止されている。
いつしか自殺願望を抱き、腕には無数のリストカットの痕。
主治医・菊田正人と、3ヵ月後の誕生日まで死なないと約束。
生きることに幸せを感じられるかもしれないと、ラブシャッフルに参加。



小島聖:上条玲子

超セレブ。
素性不明の人妻。
世良旺次郎の彼女。
目のやり場に困るセクシー衣装で、男を翻弄。

恋愛に積極的なのは、愛し合って結婚した夫が
女として見てくれないことが原因だという。
でも、夫以外の男性に抱かれる理由があり…




脚本:野島伸司

●主題歌
アース・ウィンドー&ファイヤー「Fantasy」

●挿入歌は
バングルス「ETERNAL FRAME」




ラブ シャッフル情報は、ランキングから。

歌のおにいさん第6話、一人でこんな恥ずかしいカッコできるか、ばーか!

歌のおにいさん情報はランキングから。

第6話視聴率:10.6%
第5話視聴率:10.2%
第4話視聴率:10.2%
第3話視聴率:11.6%
第2話視聴率:10.4%
第1話視聴率:10.6%

今回は、守の回。
優等生守の苦悩が、描かれていました。

そんな守に健太が、説教をするみたいな展開。

『何で、俺が、歌のお兄さんになろうと思ったか、教えてやろうか?』
『・・・』
『他に行く場所が、なかったからだよ!』

言葉の内容自体には、あんまり説得力はないけど
迫力はありましたね。


さあ、「みな歌」も局の方針で打ち切りが決定!
どうなる?


相葉雅紀vs櫻井翔vs大野智


次週、第7話に櫻井翔が本人役でゲスト出演。
健太をしのぐほど、子どもたちから大人気のヤッターマン。
『働くお兄さん』のコーナーに登場し
健太やうららとトークを繰り広げる。


次週

真鍋が、ほかの番組プロデューサーに
住吉や洋子を受け入れてくれるよう話をしていた。

その現場を目撃したうららは、危険分子を追い出そうとしていると
早とちり。
真鍋に嫌われないように、ゴマスリを始める。


そんなある日。
スタジオに突如、氷室が出没。
健太に『みなうた』の打ち切り情報をリークする。
驚いた健太は…



詳しいあらすじは、歌のおにいさんホームページへ


●過去の関連記事
歌のおにいさん第1話、矢野健太は…
歌のおにいさん第2話、大野智のアカペラ
歌のおにいさん第3話、笑顔
歌のおにいさん第4話、とりあえず今年は、それでしのいでおけ
歌のおにいさん第5話・親子げんか、もやしまみれの姉

歌のおにいさんキャスト

矢野健太:大野智(嵐)
水野明音:千紗(GIRL NEXT DOOR)

美月うらら:片瀬那奈
氷室洋一:戸次重幸

斉藤守:丸山隆平(関ジャニ∞)
中村洋子:永池南津子
住吉一博:前田健

安斉遼二:吹越満
矢野光雄:小野武彦
矢野さくら:須藤理彩
清水さやか:滝沢沙織

小山克己:金児憲史
矢野光雄:小野武彦
真鍋杏子:木村佳乃

脚本:永田優子





歌のお兄さん情報はランキングから。

銭ゲバ第7話、萩野陥落・茜自殺

銭ゲバ情報は、ランキングから。


第7話「命の値段も、結局金ズラか」

第7話視聴率: 8.7%
第6話視聴率:10.2%
第5話視聴率:10.1%
第4話視聴率:10.7%
第3話視聴率: 9.0%
第2話視聴率:11.3%
第1話視聴率:12.0%


今回もすごい展開。
盛り込んできます。

大きな流れは3つ。

1つは、荻野が、妻の命を助けるがために
お金の前に膝まづいてしまうこと。

悔しさで、顔を上げることのできない荻野に対して
『どうして、下を向いているんですか?
あなたは、正しい選択をしたんですよ』
と畳みかけ、さらにこう言う。

『ひとこと言ってもらえませんか?
大事なのは、金だって。
その言葉と引き換えです』

すごいダメ押し。
帰り道、荻野は悔しさで号泣。


2つ目は、茜の自殺。

健気というのか、不憫というのか。
風太郎から真実を知らされ、それでも
風太郎を愛しているという気持は変わらず
そういう選択肢しかなかったんでしょうかね。

『風太郎さん、教えて。
死ねばいいと思う?
私のこと嫌い?』

『どうでもいい』と言い放つ風太郎。

こう言われて、茜は何か変わりました。
柔和になり、菩薩のような
なんか神々しい雰囲気に。

見ていて、あ、死んでしまうなと分かった。

風太郎に対して、最期の言葉は
『愛はあるんだよ、風太郎さん。
私はあなたを愛して幸せでした。
ありがとう』


そして、3つ目は
聖域である伊豆屋の人々に
罵声を浴びせたこと。

唯一、更生するきっかけがあるとすれば
伊豆屋の人たちだと思っていたのだけれども
そこにまで、ツバを吐いてしまった。

いったい、どうなるんだ?








次週

自殺した茜。
風太郎は、呆然と見つめることしか出来なかった。
風太郎を責める緑。

と、風太郎は
「ドライブしませんか?」
と緑を誘う。

向かった先は…



詳しいあらすじは、銭ゲバホームページへ




●関連記事

銭ゲバ第1話、貧乏の中で死んでいく母
銭ゲバ第2話、傷のない方の目が語る真実
銭ゲバ第3話、3人目の殺人
銭ゲバ第4話・お前ら金持ちは、こういう貧乏人が好きなんだよな
銭ゲバ第5話、三國造船新社長に
銭ゲバ第6話、度肝を抜かれる展開

●銭ゲバキャスト

蒲郡風太郎:松山ケンイチ
三國緑:ミムラ:三國の長女

蒲郡健蔵:椎名桔平:風太郎の父
蒲郡桃子:奥貫薫 :風太郎の母
蒲郡風太郎・幼少:齋藤隆成

三國譲次:山本圭:三國造船社長
三國茜:木南晴夏:三國家の次女
桑田春子:志保 :三國家の家政婦

野々村保彦:光石研 :伊豆屋店主
野々村祥子:りょう :保彦の妻
野々村香:石橋杏奈:伊豆屋夫婦の姪
野々村晴香:たくませいこ:保彦の妹

萩野聡:宮川大輔:刑事
菅田純:鈴木裕樹:刑事



脚本:岡田惠和




銭ゲバ情報は、ランキングから。

ヴォイス第8話、オレどうしても今成さんの最期の声を拾いたいんだ

「ヴォイス〜命なき者の声〜」情報はランキングから。


第8話「決して消せない炎」

第8話視聴率:14.0%
第7話視聴率:15.4%
第6話視聴率:15.2%
第5話視聴率:16.0%
第4話視聴率:12.3%
第3話視聴率:15.0%
第2話視聴率:17.4%
第1話視聴率:17.7%

オチャらけシーンもほとんどなく
シリアスバージョンでした。

放火犯と思われていた今成さん。
実は…というホロリとさせる演出。

平田満は、ほとんど死体で
動くシーンは、最後にちょっとだけでした。
でも、いい仕事しますね。


CSI:科学捜査班 シーズン1 コンプリートDVD BOX-1
CSI:科学捜査班 シーズン1 コンプリートDVD BOX-1









●過去の関連記事

ヴォイス第1話、瑛太はどうですか
ヴォイス第2話、クレイマークレイマーとフレンチトースト
ヴォイス第3話、優しさがもたらす死
ヴォイス第4話、細田よしひこ。ライフを思い出した
ヴォイス第5話、味がしみてきた
ヴォイス第6話・ゴメンって、1回じゃあ足りないから
ヴォイス第7話・お父さん、朝ですよ!



次週




詳しいあらすじは、ヴォイスホームページ


ヴォイスキャスト

加地大己:瑛太
東凛大学医学部4年。
人並み外れた勘のよさと洞察力、自由な発想力を持ち合わせている。
周囲からは天然キャラに見られるようで、女性からは意外とモテない。

石末亮介:生田斗真
東凛大学医学部4年。
実家は総合病院を経営。
女性が大好きで、玲子に憧れている。
のちに、父親の医療ミスに直面する。

久保秋佳奈子:石原さとみ
東凛大学医学部4年。
学内屈指の才女。
幼少の頃に母親を亡くしている。
死因は、心不全とされたが、いまだに納得していない。
大学には奨学金を獲得し入学した。
気が強くしっかり者だが、家事全般が苦手。

桐畑哲平:遠藤雄弥
東凛大学医学部4年。
仙台の実家が歯医者。
監察医の海外ドラマにハマり、法医学の道に進む。
法医学関連のドラマDVDやフィギュア“オタク”。
その知識が、事件解決に役立つことも。

羽井彰:佐藤智仁
東凛大学医学部4年。
暴走族の元メンバー。
粗野な言動も多いが、実は、熱いハートの持ち主。
解剖が苦手で見学するたびに倒れそうになる。

羽井鳳子:濱田マリ
彰の母。
沖縄料理店「ちゅらちゃん」経営。
沖縄料理とは名ばかりで、鳳子自身が好きなメニューしか置いていない。

大和田敏:山崎樹範
南府中署の刑事。
冷静沈着で優秀だが、独身の玲子に対して「結婚できない症候群」など
デリカシーに欠ける発言も。

石末貴之:名高達男
亮介の父親。
石末総合病院院長。
亮介に病院を継がせようと思っている。
亮介が法医学ゼミに入ったことを知り、ゼミを辞めさせるべく圧力をかける。

蕪木誠:泉谷しげる
東凛大学法医学教室の技官。
サンプルの分析を担当。
いつもヘッドフォンをし大音量で音楽を聴きながら作業している。
実は、職人かたぎで情にも厚い。

夏井川玲子:矢田亜希子
東凛大学法医学教室の助教。
はっきりした性格。
佐川のかつての教え子。
著名な監察医の父親に猛反対されたことで、法医学者を志すようになった。
美人だが、独身。

佐川文彦:時任三郎
東凛大学法医学教室の教授。
「亡くなった人の声に耳を傾ける」法医学に意義を感じている。
学生たちにも、情熱を持ってその必要性を説く。
大己には特別な才能を感じている。
中国茶好き。






ボイス情報はランキングから。

メイちゃんの執事第8話、お前、今、どこにいるんだよ?

メイちゃんの執事、ドラマ情報は、ランキングから。


第8話「決闘、理人vs剣人」

第8話視聴率:13.5%
第7話視聴率:13.1%
第6話視聴率:14.0%
第5話視聴率:13.6%
第4話視聴率:12.0%
第3話視聴率:14.4%
第2話視聴率:14.8%
第1話視聴率:14.9%


タイトルのセリフは、心ここにあらずのメイに対して
剣人が言った言葉。

メイの心は、遠く離れた理人のところにあって
そのことを痛いほど分かっている剣人は
理人に戦いを挑む。

しかし、当の理人は、忍からも
「この腰抜けめ!」と言われるほど
気力が失せていた。

しかし、剣人の魂のこもったパンチを受け…
と、こんな感じの内容でした。




『やっと、目が覚めました。
もう二度と、メイ様のそばを離れません。
私は、メイ様の執事ですから』

ようやく理人が、復活ですね。
ずっと、ふ抜けてましたから
最終回に向けて、活躍を期待したいところです。



芸能界に入りたい人向けオーディション情報誌
“メイちゃんの執事”の谷村美月・大政絢・忽那汐里ほか人気女優登場
知りたい!あのコがドラマに起用された理由ほか…



次週




詳しいあらすじは、メイちゃんの執事ホームページで。



●過去の関連記事
メイちゃんの執事第1話、榮倉奈々は苦手だけど
メイちゃんの執事第2話、ルチアも本郷家の…
メイちゃんの執事第3話、対決は次週に持ち越し
メイちゃんの執事第4話、メイと忍がキス?!
メイちゃんの執事第5話、IQ1200
メイちゃんの執事第6話、豆柴とメガネうどん
メイちゃんの執事第7話、理人は意外に逆境に弱い?

●メイちゃんの執事のキャスト


柴田理人:水嶋ヒロ
大企業・本郷グループに代々仕えてきた執事家系の若きホープ。
容姿端麗で頭脳明晰、強じんな肉体と精神力を併せ持つ。
公式執事資格は、最高位であるSランク。

東雲メイ:榮倉奈々
東京郊外にあるうどん店「しののめ」のひとり娘。
17歳の女子高生。
勉強は苦手だが、色気より食い気の明るい性格でクラスの人気者。

柴田剣人:佐藤健
メイの幼なじみ。
メイにずっと思いを寄せている。
でも、メイと顔を合わせればいつもケンカ。

東雲周太郎:橋爪淳:メイの父。
東雲ユウ:山下容莉枝:メイの母。

仲本夏美:星井七瀬:メイの親友
仲本美冬:北川弘美
仲本秋子:石野真子
仲本春平:杉本哲太

本郷金太郎:津川雅彦:本郷グループ当主

学園長のローズ:堀内敬子
桜庭:鈴木浩介



竜恩寺泉:岩佐真悠子
執事・木場:夕輝壽太

華山リカ:大政絢
執事・青山:真山明大

夏目不二子:中別府葵
執事・根津:姜暢雄

天羽凛:忽那汐里
執事・四谷:丸山智己

麻々原みるく:吉田里琴
執事・大門:鈴木亮平

山田多美:谷村美月
執事・神田:阿部進之介

ルチア:山田優:学園最高の権力者
執事・忍:向井理



松城ひかる:中村知世
築地:南圭介
竹ノ宮奈央:小嶋陽菜
乃木坂:君沢ユウキ
梅島京子:小林きな子
六本木:加藤慶祐
上村香織:菊里ひかり
中目黒:山口賢貴
中野ゆう子:秋山多奈
御徒町:鹿内大嗣

大地由真:臼田あさ美
水沢聡美:ホラン千秋
火野絵里子:山本彩乃
風間藍:石橋菜津美
赤羽右近:高木万平
赤羽左近:高木心平


原作:宮城理子「メイちゃんの執事」





メイちゃんの執事情報は、ランキングから。

トライアングル第9話、犯人は佐智絵の父なの?

トライアングル情報はランキングから。

第9話「残酷な真実」

第9話視聴率:12.1%
第8話視聴率:11.3%
第7話視聴率:10.8%
第6話視聴率:11.5%
第5話視聴率:11.6%
第4話視聴率:11.5%
第3話視聴率:11.9%
第2話視聴率:11.1%
第1話視聴率:14.7%

そのまま信じてもいいのだろうか?
それとも、どんでん返しがあるのか?

サチは、死んだのか?
サチを撃ったのは、葛城均なのか?
予告編では、車から銃口が見えていたような気もしたが…




ドラマも大詰め。
長野での両親と兄の焼死が
事件と、どうつながっていくのか?

?マークばっかりです。





次週

サチが亡くなった。
「俺のせいだ!」と自分を責める亮二。
清子は、「あなたも自分の人生を生きて」と励ます。

一方、舜。
八ヶ岳の火災事件を調査。
現場付近で新藤らしき人物が目撃され、放火の疑いが浮上していた。
しかし、その情報は警察上層部の人物が、握りつぶしたことを知る。


詳しいあらすじは、トライアングルホームページへ


●過去の関連記事
トライアングル第1話、郷田亮二が犯人?
トライアングル第2話、堺雅人の目
トライアングル第3話、クロスケとゴーちゃん
トライアングル第4話、えっ、そういう展開
トライアングル第5話・やりますね、マルスケ!
トライアングル第6話、やり直せるかな?それはお前次第だ。お前の人生だからな。
トライアングル第7話、君の名前は僕がつけたんだよ。さようなら幸
トライアングル第8話、絞られてきた犯人


トライアングルキャスト

江口洋介:郷田亮二:刑事。
3代に開業医を続ける郷田家の次男。

稲垣吾郎:黒木瞬:刑事
正義感が強く、地道に警察の仕事を続けていた父親の影響で警察を。

広末涼子:葛城サチ:画家
12歳のとき養子縁組を申し出てくれた母親のために
すべての過去を消し去り生きている。

相武紗季:郷田唯衣:亮二の妹
亮二が唯一真実を話すことのできる身内。

堺雅人:志摩野鷹也:サキを見守る謎の男
谷原章介:富岡康志:亮二の同級生:出版社に勤める編集者
佐々木蔵之介:秋本了:亮二の同級生:建設会社のエリートで上海支社を任される。

小日向文世:丸山慶太:瞬の先輩同僚
大杉漣:葛城均:葛城佐智絵の父
風吹ジュン:葛城清子:葛城佐智絵の母
最愛の子供を亡く、逃げるように大阪へ。

北大路欣也:黒木信造:警視庁刑事局刑事部捜査一課の警視正




脚本:水橋文美江:スクラップティーチャー、ホタルノヒカリ
原作:新津きよみ「トライアングル」






トライアングル情報はランキングから。

キイナ不可能犯罪捜査官第7話、真っ直ぐな展開

キイナ不可能犯罪捜査官ドラマ情報は、ランキングから。


第7話「書き換えられた記憶」

第7話視聴率:13.3%
第6話視聴率:13.3%
第5話視聴率:14.2%
第4話視聴率:12.7%
第3話視聴率:15.3%
第2話視聴率:15.5%
第1話視聴率:16.5%


荻野目慶子が、出てきたところで
犯人が分かってしまった。
津田が、事件当日、ワン切りが3回あったというところで
なんとなくトリックが分かってしまった。

癖のない真っ直ぐな球筋です。
個人的には、少しひねりを加えて、曲げて欲しかったかな。

ただ、宮崎美子の催眠状態の顔は
何かが憑依したような、迫力は感じました。










次週

雅が、トンネルで女性の幽霊を見たという。
しかも、その女性は、15年前に雅が担当した失踪事件の
“被害者・宮内真理子”だと。

当時、現場の状況や血痕の量から
真理子は殺された推定されたが、死体は今だ見つかっていない。

そんな中、山中で女の変死体が発見された。
その死体はなんと、宮内真理子だった。


詳しいあらすじは、キイナ不可能犯罪捜査官ホームページへ


●過去の関連記事
キイナ不可能犯罪捜査官第1話、元カレは塚地武雅
キイナ不可能犯罪捜査官第2話、パラパラ漫画
キイナ不可能犯罪捜査官第3話、○曜サスペンス風
キイナ不可能犯罪捜査官第4話、工藤の言おうとしたことは
キイナ不可能犯罪捜査官第5話、山崎さんって、案外ビビりなんですね。
キイナ不可能犯罪捜査官第6話、工藤は3人の子持ち


●「キイナ 不可能犯罪捜査官」キャスト

菅野美穂:春瀬キイナ:警視庁捜査1課の巡査部長。
平岡祐太:山崎尊:キイナの部下になる新人刑事。

小池栄子:キイナの職場の同期。
草刈正雄:キイナを温かく見守る警視。
沢村一樹:エース警部。
塚地武雅:工藤真一郎:科捜研・技官、キイナの元カレ。

津田明彦:金田明夫:主任
花田洋介:高橋良輔
服部浩二:東根作寿英

玉井夕実:さくら
内田マキ:薗田杏奈

脚本:吉田智子




キイナ 不可能犯罪捜査官情報は、ランキングから。

ありふれた奇跡第9話・オレと寝て、今日で終わりってんだろう。そんなのイヤだ。

「ありふれた奇跡」情報は、ランキングから。

第9話視聴率: 8.9%
第8話視聴率: 9.8%
第7話視聴率:10.4%
第6話視聴率:10.5%
第5話視聴率:11.1%
第4話視聴率:11.4%
第3話視聴率:10.1%
第2話視聴率:10.9%
第1話視聴率:12.5%



加奈は、心配ごとはすべて忘れて
何も知らない、初めて会った感じで会おうと提案する。

初対面の振りをして、会うことになった二人。
それぞれ架空の自分や家族を作り出して会話をはじめる。

すると、加奈が突然、ホテルを予約してあると言い出した。




翔太は、その前に加奈が言った『今日だけ』という言葉と
加奈の雰囲気を察し、上記のセリフ。
『オレと寝て、今日で終わりってんだろう。そんなのイヤだ、イヤだ!』
と去っていく。

なるほど。
このホテルの攻防は、最終回のラストシーンあたりに
もう1回もってきそうですね。



あと一つ印象に残ったセリフがありました。
おじいちゃんと言い争いになった翌日
神戸の運転する車の助手席で吐いた翔太の言葉。

『産めなきゃダメって、あのじじい、何言ってんだ!』

この「あのじじい」って言葉は
感情を外に出さない翔太にとって
怒りMAXっていうのが、よく表現できていますよね。










次週

四郎のところに誠がやってきた。
誠は、血筋を絶やしたくないと言い張る四郎に
励ますのが役割じゃないかと訴える。
すると、四郎が、突然金を貸そうと言い出し…

さらに、誠は、加奈の父・朋也に会い
2人を応援して欲しいと言う。
しかし、朋也はあなたには関係ないと言い…

しばらくのち、誠に呼び出された加奈と翔太。
そこで誠から思わぬ報告を受ける2人。

誠と別れた後
加奈と翔太がコーヒーを飲みながら話していると
赤ん坊を抱いた若い女性が加奈に…




詳しいあらすじは、ありふれた奇跡ホームページ


●過去の関連記事
ありふれた奇跡第1話、本当の不幸はね、心に届くまで時間がかかるのよ
ありふれた奇跡第2話・オレ、こういう人間です
ありふれた奇跡第3話、翔太が死のうとしたわけ
ありふれた奇跡第4話、夕陽の中のキス
ありふれた奇跡第5話、カタがつくことはカタをつけておきたい
ありふれた奇跡第6話、シルバーナさん!中城だ!
ありふれた奇跡第7話、お父さんあの人に居丈高だったの?
ありふれた奇跡第8話、形成逆転

ありふれた奇跡キャスト

<中城家>
中城加奈:仲間由紀恵

一見、明るく普通の女性。
でも、家族にも言えない心の傷を抱えている。
偶然知り合った翔太に、自分と同じ匂いを感じ、次第に惹かれていく。


中城朋也:岸部一徳

加奈の父。
精密機械メーカーで順調に出世を重ねてきたが
家族には言えない秘密がある。


中城 桂:戸田恵子

加奈の母。
自宅で人形教室を開いる。
社交的だが、静江には気をつかっている。
加奈が何か隠しているようで気になっている。


中城静江:八千草薫

加奈の祖母。
楽観的。
加奈とは、友人同士のような関係。


<田崎家>
田崎翔太:加瀬亮

左官職人。
祖父の四郎の下で、ビルの工事現場などを回っている。
心に傷を抱え、普段は口数も少ない。
しかし、加奈に対しては自分と共通するものを感じ
積極的にかかわろうとする。


田崎重夫:風間杜夫

翔太の父。
家業の左官業を継がず、水道局に。
5年前に妻と別れて以来、田崎家は男所帯に。
ある日、妻が再び現れ。


田崎四郎:井川比佐志

翔太の祖父。
左官の親方で仕事には厳しい。
跡を継がず水道局に勤めた重夫には不満を持つ。
孫の翔太のことは気にかけている。


藤本 誠:陣内孝則

電車に飛び込もうとしていたと思われるが
自殺する気などなかったと否定。
誠は、ある悲しい過去を背負い、孤独にほそぼそと暮らしていた。


安藤律子:キムラ緑子
翔太の母。
5年前に男を作って家を飛び出す。
今になって、派手な格好で重夫や翔太の前に…

権藤:塩見三省
警官。
藤本誠の件で駅に呼ばれ、3人と知り合う。

神戸幸作:松重 豊
左官職人。
翔太の先輩。
黙々と仕事をする職人気質の男。

時枝晴美:黒坂真美
トーヨー厨房勤務。
加奈の後輩。

妙:宮田早苗
スナック「妙」のママ。
加奈がよくランチに行く。
翔太や誠も通うようになる。



脚本:山田太一

主題歌
エンヤ「ありふれた奇跡」




「ありふれた奇跡」情報は、ランキングから。

ラブシャッフル第8話、自殺していい。ただし、オレが死んでからにしろ!

ラブシャッフルは、ランキングから。


第8話「キスは突然炎のごとく」

第8話視聴率: 7.5%
第7話視聴率: 7.6%
第6話視聴率: 8.3%
第5話視聴率: 8.9%
第4話視聴率: 9.6%
第3話視聴率: 8.2%
第2話視聴率:10.7%
第1話視聴率:10.0%

「二十歳の誕生日に死ぬ」と宣言している海里の誕生日、前日。
うさたんたちは、海里の誕生日をみんなで一緒に過ごし
海里に自殺を思いとどまらせようとする。


そんななか、旺次郎が海里に
『自殺しろよ』とドッキリ発言。
そのあとに、上記の
『自殺していい。ただし、オレが死んでからしろ!』
と続き、実はプロポーズという流れでした。


海里は、「わかった」と承諾したものの
その後、姿を消し、連絡が取れなくなった。

どうも、菊りんが旺次郎といい関係になりたくて
裏で何かやっているみたい。
自殺ほう助?

海里は、どこへ。



物語は、ここにきて
ペアの組み合わせに、大きな変化が出てきました。

その変化の中心には、タラチャンズ。
うさたんは、アイアイを
諭吉は、芽衣を抱きしめ、キス。

あらら、どうなる?










次週

海里がいなくなり、旺次郎が徐々に様子がおかしくなっていく。
啓と愛瑠は、そんな旺次郎を心配するが
正人だけは冷静で、甲斐甲斐しく旺次郎の世話をしていた。

愛瑠は『ワザと旺次郎の心を壊して
付け入ろうとしているんじゃない?』と正人を非難。
正人は、愛瑠のその言葉を肯定するのであった。

愛瑠は、玲子に相談。
すると玲子は
『海里は、正人の部屋で遺体となって隠されているのでは?』
と言い出し…


詳しいあらすじは、ラブ・シャッフルホームページへ

●過去の関連記事

ラブシャッフル第1話、ウソだと言ってよジョー
ラブシャッフル第2話、やっぱり面白い
ラブシャッフル第3話・上野にゃ、パンダが必要なんだよー!
ラブシャッフル第4話、タラチャンズ・ストラップ840円
ラブシャッフル第5話、松田翔太の涙をなめる吉高由里子
ラブシャッフル第6話、菊リンの元カノって女?
ラブシャッフル第7話、そんな顔で笑うなよ、キュンときちゃうよ!


●「ラブ シャッフル」キャスト

玉木宏 :宇佐美啓 :IT企業の課長、愛称:うさタン


香里奈 :逢沢愛瑠、愛称:アイアイ

英語・フランス語・スペイン語を操るフリーの通訳。
冷たそうに見えて情は深く、一度好きになった人を嫌いになれない。

恋人・大石諭吉とは、純粋な人柄に惹かれて付き合い出すも
諭吉のストーカーもどきの行動に嫌気。
別れを告げようとしている。
幼い頃、亡くなった双子の兄がいる。



松田翔太:世良旺次郎、愛称:オーちゃん、バケラッタ

グラビア専門のプロカメラマン。
高校を中退後、世界を放浪。
戦場カメラマンになるが、あることで戦場を離れ、女性専門のカメラマンとなる。

女性にモテるが、執着心は薄い。
人妻の上条玲子と付き合っている。
心が全く読めない早川海里と出会い…



谷原章介:菊田正人、愛称:菊リン

心療内科医。
自殺願望のある早川海里を特に気にかけている。

啓・愛瑠・旺次郎と出会い、それぞれのパートナーと上手くいっていないと知ると
「愛よりも相性」と「ラブシャッフル」を提案。
海里を参加させる。
しかし、ラブシャッフルを提案した裏には…



貫地谷しほり:香川芽衣

家事手伝いで実家暮らし。
宇佐美啓の婚約者。
啓が働く一流企業の社長令嬢。

今どき珍しいくらいピュアで謙虚。
啓とは、高2の冬、スキー場で運命的な出会い。
「仕事に安定して輝きを失う啓を見るのが辛い」とラブシャッフルに参加。



DAIGO:大石諭吉、愛称:ユッキー

株トレーダー。
小・中学校でイジメに合い不登校に。
M&Aも成功させて巨万の富を持つ。

未練たっぷりの啓にシンパシーを感じ、“未練たらたらタラチャンズ”を結成。
金持ちを鼻にかけず純粋な面と残忍な面を併せ持つ。
好きになった相手には、ストーカー行為と紙一重な行動を起こす。
常にアタッシュケースいっぱいの現金。



吉高由里子:早川海里

美大生。
父親は、画廊を経営。
豪邸に住み、自分のアトリエもあるお嬢様。

厳格な父親に、絵を描くこと以外禁止されている。
いつしか自殺願望を抱き、腕には無数のリストカットの痕。
主治医・菊田正人と、3ヵ月後の誕生日まで死なないと約束。
生きることに幸せを感じられるかもしれないと、ラブシャッフルに参加。



小島聖:上条玲子

超セレブ。
素性不明の人妻。
世良旺次郎の彼女。
目のやり場に困るセクシー衣装で、男を翻弄。

恋愛に積極的なのは、愛し合って結婚した夫が
女として見てくれないことが原因だという。
でも、夫以外の男性に抱かれる理由があり…




脚本:野島伸司

●主題歌
アース・ウィンドー&ファイヤー「Fantasy」

●挿入歌は
バングルス「ETERNAL FRAME」




ラブ シャッフル情報は、ランキングから。

歌のおにいさん第7話・だって、さ

歌のおにいさん情報はランキングから。

第7話視聴率:11.8%
第6話視聴率:10.6%
第5話視聴率:10.2%
第4話視聴率:10.2%
第3話視聴率:11.6%
第2話視聴率:10.4%
第1話視聴率:10.6%


子供がスタジオに遊びに来て
また、遊びに来たいという。

でも、打ち切りの決まった「みなうた」。

そのことを子供に、ちゃんと伝えろと
真鍋に迫る健太。

健太の言葉には、応えられず
自己弁護をする真鍋。

それを聞いた健太は
しゃがみこんで、子どもと同じ目線になって
こう言う。
『だって、さ』



来週で、最終回なんですね。
なんとなく、着地点は見えてきました。

最終ライブは、ジゼルとして?
矢野健太として?
歌のお兄さんとして?





相葉雅紀vs櫻井翔vs大野智



次週

健太が安斉を殴り、『みなうた』のファイナルライブ企画は
ぽしゃってしまった。


そんな中、健太は明音から
ジゼルに戻ってきてほしい、と頼まれる。
明音は、安斉のもとを飛び出し
自分たちの力で、はじめからやり直したいという。


『みなうた』は…


詳しいあらすじは、歌のおにいさんホームページへ


●過去の関連記事
歌のおにいさん第1話、矢野健太は…
歌のおにいさん第2話、大野智のアカペラ
歌のおにいさん第3話、笑顔
歌のおにいさん第4話、とりあえず今年は、それでしのいでおけ
歌のおにいさん第5話・親子げんか、もやしまみれの姉
歌のおにいさん第6話、一人でこんな恥ずかしいカッコできるか、ばーか!



歌のおにいさんキャスト

矢野健太:大野智(嵐)
水野明音:千紗(GIRL NEXT DOOR)

美月うらら:片瀬那奈
氷室洋一:戸次重幸

斉藤守:丸山隆平(関ジャニ∞)
中村洋子:永池南津子
住吉一博:前田健

安斉遼二:吹越満
矢野光雄:小野武彦
矢野さくら:須藤理彩
清水さやか:滝沢沙織

小山克己:金児憲史
矢野光雄:小野武彦
真鍋杏子:木村佳乃

脚本:永田優子





歌のお兄さん情報はランキングから。

銭ゲバ第8話、伊豆屋崩壊

銭ゲバ情報は、ランキングから。


第8話「悪は静かに死んでやるズラ」

第8話視聴率: 6.4%
第7話視聴率: 8.7%
第6話視聴率:10.2%
第5話視聴率:10.1%
第4話視聴率:10.7%
第3話視聴率: 9.0%
第2話視聴率:11.3%
第1話視聴率:12.0%

WBCの侍ジャパンを気にしながら
見ていました。(韓国戦視聴率:37.8%)
なので、ドラマに集中できてなかった部分はありますが
改めて、すごいドラマです。

妥協を許さないっていうか
金こそ正義で、ここまで貫き通しています。

まさか、伊豆屋までお金で崩壊させてしまうなんて
ちょっと、びっくり。

あれだけ、お金がなくても楽しく笑って暮らしていた家族が
豹変したんですからね。

屋上からお金をばらまいた風太郎を
激しく非難した娘は、体を売ってお金を得ようとするし
あれだけ優しかった伊豆屋夫婦は、お金のために土下座。

さらに、包丁を突き付けて、風太郎を脅迫。
それは、脅しではなく、本当に刺そうとして
風太郎に襲いかかる。

風太郎の中での最後の砦だった伊豆屋。
その伊豆屋が、お金のためなら何でもするという姿に
「やっぱり、結局銭ズラか」と再認識した風太郎は
自分の考えが正しかったと、自殺を決意。

そこまでやるかっていうぐらい、徹底的ですね。

母親に似た浮浪者は、大金を持ったがために
仲間から撲殺され
弟を殺され、執念で事件を追っていた刑事は
妻の治療費のために、心を売った。

そして、今回、母の教えでもあった
「お金がなくても、正しい心を持ってさえいれば、幸せになれる」
という言葉を証明していた伊豆屋までもが…


ただ唯一、風太郎の父親だけが
お金の怖さを知るという皮肉。


次週最終回。
ダイナマイトでこのまま自決すれば
やっぱりお金が一番大事、ってことを肯定することになります。

だから、このまま爆死は、ないだろうと思うのですが
このドラマばっかりは、わかりません。

今までの流れからいって
そういう終わり方も十分あり得ますね。

僕は、悪魔のような風太郎であっても
緑が助けに入り…という展開も予想しましたが
やっぱりシックリこない。

風太郎が死ぬというエンディング。
そうなるのかな。

死んだ後に、遺書が出てきたり
遺産をすべて、恵まれない人に寄付したり
そういう美談的エピソードで
締めくくるか…


どうなるのでしょう?











次週

ダイナマイトの導火線に火をつけた風太郎。
燃えていく導火線の炎を見ながら、風太郎はある夢を描きはじめる。



詳しいあらすじは、銭ゲバホームページへ




●関連記事

銭ゲバ第1話、貧乏の中で死んでいく母
銭ゲバ第2話、傷のない方の目が語る真実
銭ゲバ第3話、3人目の殺人
銭ゲバ第4話・お前ら金持ちは、こういう貧乏人が好きなんだよな
銭ゲバ第5話、三國造船新社長に
銭ゲバ第6話、度肝を抜かれる展開
銭ゲバ第7話、萩野陥落・茜自殺


●銭ゲバキャスト

蒲郡風太郎:松山ケンイチ
三國緑:ミムラ:三國の長女

蒲郡健蔵:椎名桔平:風太郎の父
蒲郡桃子:奥貫薫 :風太郎の母
蒲郡風太郎・幼少:齋藤隆成

三國譲次:山本圭:三國造船社長
三國茜:木南晴夏:三國家の次女
桑田春子:志保 :三國家の家政婦

野々村保彦:光石研 :伊豆屋店主
野々村祥子:りょう :保彦の妻
野々村香:石橋杏奈:伊豆屋夫婦の姪
野々村晴香:たくませいこ:保彦の妹

萩野聡:宮川大輔:刑事
菅田純:鈴木裕樹:刑事



脚本:岡田惠和




銭ゲバ情報は、ランキングから。

ヴォイス第9話、医療ミスへ

「ヴォイス〜命なき者の声〜」情報はランキングから。


第9話「雨を読めた男の死」

第9話視聴率:10.2%
第8話視聴率:14.0%
第7話視聴率:15.4%
第6話視聴率:15.2%
第5話視聴率:16.0%
第4話視聴率:12.3%
第3話視聴率:15.0%
第2話視聴率:17.4%
第1話視聴率:17.7%


WBC東京ラウンド決勝・韓国戦(33.6%)を見ていたので
所々しか見ていなくて、内容はつながりません。

次週の伏線、亮介の父親がやっている病院が
医療ミスをして、その事実を隠している
というところだけ理解できました。


話は変わりますが、昨日新聞に
警視庁、携帯エコーで検視に活用という
記事が載っていました。

犯罪の見落としをなくすため
検視の精度を高めるのが目的みたいです。

犯罪の疑いのある遺体が発見された場合
検視官が検視します。
検視の方法は、現場で外側から観察したり触ったり。
体の内部の異状は、熟練の検視官でも
確認が難しいようです。

そこで、携帯のエコーを使うみたい。


ところで、警察が扱う遺体は、年間どれくらいあると思います?
2008年は、16万体を超えたそうです。
で、解剖されるのは、その10%以下。
すごい数の声があるってことですよね。


このドラマを見ていなければ
気づかずに、通りすぎていく記事ですが
目がとまったので、書いてみました。


ヴォイス~命なき者の声~
ヴォイス~命なき者の声~





●過去の関連記事

ヴォイス第1話、瑛太はどうですか
ヴォイス第2話、クレイマークレイマーとフレンチトースト
ヴォイス第3話、優しさがもたらす死
ヴォイス第4話、細田よしひこ。ライフを思い出した
ヴォイス第5話、味がしみてきた
ヴォイス第6話・ゴメンって、1回じゃあ足りないから
ヴォイス第7話・お父さん、朝ですよ!
ヴォイス第8話、オレどうしても今成さんの最期の声を拾いたいんだ


次週




詳しいあらすじは、ヴォイスホームページ


ヴォイスキャスト

加地大己:瑛太
東凛大学医学部4年。
人並み外れた勘のよさと洞察力、自由な発想力を持ち合わせている。
周囲からは天然キャラに見られるようで、女性からは意外とモテない。

石末亮介:生田斗真
東凛大学医学部4年。
実家は総合病院を経営。
女性が大好きで、玲子に憧れている。
のちに、父親の医療ミスに直面する。

久保秋佳奈子:石原さとみ
東凛大学医学部4年。
学内屈指の才女。
幼少の頃に母親を亡くしている。
死因は、心不全とされたが、いまだに納得していない。
大学には奨学金を獲得し入学した。
気が強くしっかり者だが、家事全般が苦手。

桐畑哲平:遠藤雄弥
東凛大学医学部4年。
仙台の実家が歯医者。
監察医の海外ドラマにハマり、法医学の道に進む。
法医学関連のドラマDVDやフィギュア“オタク”。
その知識が、事件解決に役立つことも。

羽井彰:佐藤智仁
東凛大学医学部4年。
暴走族の元メンバー。
粗野な言動も多いが、実は、熱いハートの持ち主。
解剖が苦手で見学するたびに倒れそうになる。

羽井鳳子:濱田マリ
彰の母。
沖縄料理店「ちゅらちゃん」経営。
沖縄料理とは名ばかりで、鳳子自身が好きなメニューしか置いていない。

大和田敏:山崎樹範
南府中署の刑事。
冷静沈着で優秀だが、独身の玲子に対して「結婚できない症候群」など
デリカシーに欠ける発言も。

石末貴之:名高達男
亮介の父親。
石末総合病院院長。
亮介に病院を継がせようと思っている。
亮介が法医学ゼミに入ったことを知り、ゼミを辞めさせるべく圧力をかける。

蕪木誠:泉谷しげる
東凛大学法医学教室の技官。
サンプルの分析を担当。
いつもヘッドフォンをし大音量で音楽を聴きながら作業している。
実は、職人かたぎで情にも厚い。

夏井川玲子:矢田亜希子
東凛大学法医学教室の助教。
はっきりした性格。
佐川のかつての教え子。
著名な監察医の父親に猛反対されたことで、法医学者を志すようになった。
美人だが、独身。

佐川文彦:時任三郎
東凛大学法医学教室の教授。
「亡くなった人の声に耳を傾ける」法医学に意義を感じている。
学生たちにも、情熱を持ってその必要性を説く。
大己には特別な才能を感じている。
中国茶好き。






ボイス情報はランキングから。

メイちゃんの執事第9話、ランクはオンボロのままなんだ

メイちゃんの執事、ドラマ情報は、ランキングから。


第9話「死なないで理人」

第9話視聴率:13.4%
第8話視聴率:13.5%
第7話視聴率:13.1%
第6話視聴率:14.0%
第5話視聴率:13.6%
第4話視聴率:12.0%
第3話視聴率:14.4%
第2話視聴率:14.8%
第1話視聴率:14.9%


次週最終回。

ランクは、最後までオンボロのままなんですね。
ランクアップしていくのかと、思っていました。

それとも、ルチアとの戦いに勝って
一気に駆け上がるのかな。

理人は、弓矢で刺され傷を負ってしまいますが
銭ゲバとは違って、安心して見れますね。







次週




詳しいあらすじは、メイちゃんの執事ホームページで。



●過去の関連記事
メイちゃんの執事第1話、榮倉奈々は苦手だけど
メイちゃんの執事第2話、ルチアも本郷家の…
メイちゃんの執事第3話、対決は次週に持ち越し
メイちゃんの執事第4話、メイと忍がキス?!
メイちゃんの執事第5話、IQ1200
メイちゃんの執事第6話、豆柴とメガネうどん
メイちゃんの執事第7話、理人は意外に逆境に弱い?
メイちゃんの執事第8話、お前、今、どこにいるんだよ?


●メイちゃんの執事のキャスト


柴田理人:水嶋ヒロ
大企業・本郷グループに代々仕えてきた執事家系の若きホープ。
容姿端麗で頭脳明晰、強じんな肉体と精神力を併せ持つ。
公式執事資格は、最高位であるSランク。

東雲メイ:榮倉奈々
東京郊外にあるうどん店「しののめ」のひとり娘。
17歳の女子高生。
勉強は苦手だが、色気より食い気の明るい性格でクラスの人気者。

柴田剣人:佐藤健
メイの幼なじみ。
メイにずっと思いを寄せている。
でも、メイと顔を合わせればいつもケンカ。

東雲周太郎:橋爪淳:メイの父。
東雲ユウ:山下容莉枝:メイの母。

仲本夏美:星井七瀬:メイの親友
仲本美冬:北川弘美
仲本秋子:石野真子
仲本春平:杉本哲太

本郷金太郎:津川雅彦:本郷グループ当主

学園長のローズ:堀内敬子
桜庭:鈴木浩介



竜恩寺泉:岩佐真悠子
執事・木場:夕輝壽太

華山リカ:大政絢
執事・青山:真山明大

夏目不二子:中別府葵
執事・根津:姜暢雄

天羽凛:忽那汐里
執事・四谷:丸山智己

麻々原みるく:吉田里琴
執事・大門:鈴木亮平

山田多美:谷村美月
執事・神田:阿部進之介

ルチア:山田優:学園最高の権力者
執事・忍:向井理



松城ひかる:中村知世
築地:南圭介
竹ノ宮奈央:小嶋陽菜
乃木坂:君沢ユウキ
梅島京子:小林きな子
六本木:加藤慶祐
上村香織:菊里ひかり
中目黒:山口賢貴
中野ゆう子:秋山多奈
御徒町:鹿内大嗣

大地由真:臼田あさ美
水沢聡美:ホラン千秋
火野絵里子:山本彩乃
風間藍:石橋菜津美
赤羽右近:高木万平
赤羽左近:高木心平


原作:宮城理子「メイちゃんの執事」





メイちゃんの執事情報は、ランキングから。

トライアングル第10話、約束通りあなたへの手土産ができました

トライアングル情報はランキングから。

第10話「犯人は此処にいる」

第10話視聴率:13.3%
第9話視聴率:12.1%
第8話視聴率:11.3%
第7話視聴率:10.8%
第6話視聴率:11.5%
第5話視聴率:11.6%
第4話視聴率:11.5%
第3話視聴率:11.9%
第2話視聴率:11.1%
第1話視聴率:14.7%



郷田の身代わりで、悲しい幼少期を生きた兄妹が
死にました。
葛城のお母さんは、2人の娘を失いました。


ん〜、サチまで死にますか。


犯人が分かっても、結末は悲しいな。



その犯人ですが、額面通り葛城均?
どうも違うような気もするけど
もう登場人物いないしね。

新キャラは考えにくいけど
あるとしたら、捜査に圧力をかけた警察上層部の人間?

長野の火事とのつながりは?
サチを撃ったのは?

まったく、わからない。


サチ最期の言葉
『もっと、あなたの笑った顔、見たかった・・・・・』







次週

ようやく犯人にたどり着いた郷田。
その人物と会うためにスタジアムへ。

郷田の前に現れた均。
佐智絵が、新藤の子ではないかと疑った事実を認める。


『佐智絵を殺したのは、あなたですね?』
と迫る亮二。



遠くから二人を狙った銃口が…


詳しいあらすじは、トライアングルホームページへ


●過去の関連記事
トライアングル第1話、郷田亮二が犯人?
トライアングル第2話、堺雅人の目
トライアングル第3話、クロスケとゴーちゃん
トライアングル第4話、えっ、そういう展開
トライアングル第5話・やりますね、マルスケ!
トライアングル第6話、やり直せるかな?それはお前次第だ。お前の人生だからな。
トライアングル第7話、君の名前は僕がつけたんだよ。さようなら幸
トライアングル第8話、絞られてきた犯人
トライアングル第9話、犯人は佐智絵の父なの?



トライアングルキャスト

江口洋介:郷田亮二:刑事。
3代に開業医を続ける郷田家の次男。

稲垣吾郎:黒木瞬:刑事
正義感が強く、地道に警察の仕事を続けていた父親の影響で警察を。

広末涼子:葛城サチ:画家
12歳のとき養子縁組を申し出てくれた母親のために
すべての過去を消し去り生きている。

相武紗季:郷田唯衣:亮二の妹
亮二が唯一真実を話すことのできる身内。

堺雅人:志摩野鷹也:サキを見守る謎の男
谷原章介:富岡康志:亮二の同級生:出版社に勤める編集者
佐々木蔵之介:秋本了:亮二の同級生:建設会社のエリートで上海支社を任される。

小日向文世:丸山慶太:瞬の先輩同僚
大杉漣:葛城均:葛城佐智絵の父
風吹ジュン:葛城清子:葛城佐智絵の母
最愛の子供を亡く、逃げるように大阪へ。

北大路欣也:黒木信造:警視庁刑事局刑事部捜査一課の警視正




脚本:水橋文美江:スクラップティーチャー、ホタルノヒカリ
原作:新津きよみ「トライアングル」






トライアングル情報はランキングから。

キイナ 不可能犯罪捜査官第8話、白骨化しない

キイナ不可能犯罪捜査官ドラマ情報は、ランキングから。


第8話「死者からのメッセージ」

第8話視聴率:14.9%
第7話視聴率:13.3%
第6話視聴率:13.3%
第5話視聴率:14.2%
第4話視聴率:12.7%
第3話視聴率:15.3%
第2話視聴率:15.5%
第1話視聴率:16.5%

係長が、トンネルで女性の幽霊を見たという。
その女性は15年前の事件の遺体なき被害者
宮内真理子”だったと。

真理子は、係長の幼馴染。

そんな話でした。


白骨化しない、そんな事例があるんだ。



久しぶりに見た宍戸錠だったんですが
セリフ回しが、ちょっとおかしかったような気がした。

気のせいか。












次週、最終回。

真一郎の娘・莉子から、友達が何日も無断欠席していると
相談を受けたキイナ。
友達が住んでいる風見団地には、幽霊が出るとの噂。

早速、風見団地に。
すると、どの家も人の気配がまったくない。

翌日、団地の全ての住民が姿を消していることが分かった。
テレビ局には、『風見団地住人の命は預かった』との犯行声明。
差出人は、風見団地に住む、後藤と判明。

後藤は、前科があり、トラブルメーカーだった。 
早速、重要参考人としてマークを始めたが
キイナだけは…


詳しいあらすじは、キイナ不可能犯罪捜査官ホームページへ


●過去の関連記事
キイナ不可能犯罪捜査官第1話、元カレは塚地武雅
キイナ不可能犯罪捜査官第2話、パラパラ漫画
キイナ不可能犯罪捜査官第3話、○曜サスペンス風
キイナ不可能犯罪捜査官第4話、工藤の言おうとしたことは
キイナ不可能犯罪捜査官第5話、山崎さんって、案外ビビりなんですね。
キイナ不可能犯罪捜査官第6話、工藤は3人の子持ち
キイナ不可能犯罪捜査官第7話、真っ直ぐな展開




●「キイナ 不可能犯罪捜査官」キャスト

菅野美穂:春瀬キイナ:警視庁捜査1課の巡査部長。
平岡祐太:山崎尊:キイナの部下になる新人刑事。

小池栄子:キイナの職場の同期。
草刈正雄:キイナを温かく見守る警視。
沢村一樹:エース警部。
塚地武雅:工藤真一郎:科捜研・技官、キイナの元カレ。

津田明彦:金田明夫:主任
花田洋介:高橋良輔
服部浩二:東根作寿英

玉井夕実:さくら
内田マキ:薗田杏奈

脚本:吉田智子




キイナ 不可能犯罪捜査官情報は、ランキングから。

ありふれた奇跡第10話、5000円寄付しよう。いるか、そんな金。ちくしょう、タヌキじじい!

「ありふれた奇跡」情報は、ランキングから。

第10話視聴率:10.0%
第9話視聴率: 8.9%
第8話視聴率: 9.8%
第7話視聴率:10.4%
第6話視聴率:10.5%
第5話視聴率:11.1%
第4話視聴率:11.4%
第3話視聴率:10.1%
第2話視聴率:10.9%
第1話視聴率:12.5%


四郎のところにやってきた藤本。
血筋を絶やしたくないと言い張る四郎に
励ますのが、あなたの役割じゃないか!と訴える。

すると四郎が、突然、5万円貸そうか?
と言い出す。

あかの他人のあんたが、二人を取り持とうというのは
裏があるに違いない。
そう思った四郎は、カマをかけたのだ。

それに乗ってしまうと
そんな金貸せるか!5000円やろうと。
手のひらを返されてしまう。

武士は、食わねど、高楊枝。
藤本にもプライドがある。
そこで、上記のセリフ。
『いるか、そんな金!』
と去っていく。

怒りの収まらない藤本は、さらに吠える。
『ちくしょう、タヌキじじい!』




さらに藤本は、加奈の父に喫茶店で会い
2人を応援して欲しいと言う。
しかし、あなたには関係ないと言い放たれ
『これで、コーヒー代を払いなさい』と
1万円を渡された。



翔太の祖父も加奈の父も
藤本の善意は、金目当てと思われていたわけです。


それで、一念発起したというわけではないのでしょうが
不動産の仕事で、4000万円の物件5つ売りさばき
紹介料、100万円を得ることに。

ああ、それは良かったなあ。
と思える展開でした。



ドキドキしたのは
女装がばれるのか?っていうニアミス。
それは、なかったですね。






そして、ラストシーン。
5分間だけ赤ちゃんをお願いされた加奈。
お願いした若い女性は、走り去ってしまった…



もうクライマックスも近いのですが
タイトルのありふれた奇跡というのは
どの奇跡を指しているのだろうと、ずっと疑問でした。

自殺を止めに入って、二人が知り合い
全員が、自殺を考えたことがあるという偶然のこと?

それとも、最終回で何か奇跡が起こるの?














次週

見知らぬ女性から、赤ん坊を預かった加奈。
とまどいながら赤ちゃんの世話をする。
数日後、四郎の提案で両家が集まることに…




詳しいあらすじは、ありふれた奇跡ホームページ


●過去の関連記事
ありふれた奇跡第1話、本当の不幸はね、心に届くまで時間がかかるのよ
ありふれた奇跡第2話・オレ、こういう人間です
ありふれた奇跡第3話、翔太が死のうとしたわけ
ありふれた奇跡第4話、夕陽の中のキス
ありふれた奇跡第5話、カタがつくことはカタをつけておきたい
ありふれた奇跡第6話、シルバーナさん!中城だ!
ありふれた奇跡第7話、お父さんあの人に居丈高だったの?
ありふれた奇跡第8話、形成逆転
ありふれた奇跡第9話・オレと寝て、今日で終わりってんだろう。そんなのイヤだ。



ありふれた奇跡キャスト

<中城家>
中城加奈:仲間由紀恵

一見、明るく普通の女性。
でも、家族にも言えない心の傷を抱えている。
偶然知り合った翔太に、自分と同じ匂いを感じ、次第に惹かれていく。


中城朋也:岸部一徳

加奈の父。
精密機械メーカーで順調に出世を重ねてきたが
家族には言えない秘密がある。


中城 桂:戸田恵子

加奈の母。
自宅で人形教室を開いる。
社交的だが、静江には気をつかっている。
加奈が何か隠しているようで気になっている。


中城静江:八千草薫

加奈の祖母。
楽観的。
加奈とは、友人同士のような関係。


<田崎家>
田崎翔太:加瀬亮

左官職人。
祖父の四郎の下で、ビルの工事現場などを回っている。
心に傷を抱え、普段は口数も少ない。
しかし、加奈に対しては自分と共通するものを感じ
積極的にかかわろうとする。


田崎重夫:風間杜夫

翔太の父。
家業の左官業を継がず、水道局に。
5年前に妻と別れて以来、田崎家は男所帯に。
ある日、妻が再び現れ。


田崎四郎:井川比佐志

翔太の祖父。
左官の親方で仕事には厳しい。
跡を継がず水道局に勤めた重夫には不満を持つ。
孫の翔太のことは気にかけている。


藤本 誠:陣内孝則

電車に飛び込もうとしていたと思われるが
自殺する気などなかったと否定。
誠は、ある悲しい過去を背負い、孤独にほそぼそと暮らしていた。


安藤律子:キムラ緑子
翔太の母。
5年前に男を作って家を飛び出す。
今になって、派手な格好で重夫や翔太の前に…

権藤:塩見三省
警官。
藤本誠の件で駅に呼ばれ、3人と知り合う。

神戸幸作:松重 豊
左官職人。
翔太の先輩。
黙々と仕事をする職人気質の男。

時枝晴美:黒坂真美
トーヨー厨房勤務。
加奈の後輩。

妙:宮田早苗
スナック「妙」のママ。
加奈がよくランチに行く。
翔太や誠も通うようになる。



脚本:山田太一

主題歌
エンヤ「ありふれた奇跡」




「ありふれた奇跡」情報は、ランキングから。

ラブシャッフル第9話、リベンジです

ラブシャッフルは、ランキングから。


第9話「愛の裏返しは孤独だった」

第9話視聴率: 7.0%
第8話視聴率: 7.5%
第7話視聴率: 7.6%
第6話視聴率: 8.3%
第5話視聴率: 8.9%
第4話視聴率: 9.6%
第3話視聴率: 8.2%
第2話視聴率:10.7%
第1話視聴率:10.0%

海里がいなくなり、旺次郎が徐々におかしくなっていく。
うさたんとアイアイは、そんな旺次郎を心配するが
菊りんだけはいたって冷静。
甲斐甲斐しく旺次郎の世話をしていた。

アイアイは『ワザと旺次郎の心を壊して
付け入ろうとしているんじゃない?』と聞くと
菊りんは、アイアイの言葉を肯定した。

激しく非難される菊りんであったが、
それは海里を想っての言動。

タナトスからエロスにつながる細い糸
海里のジェラシーを呼び起こすためだった。


そんな話。



今回は、旺次郎の回でしたね。
海里がいなくなり、抜け殻になった旺次郎。

街で、ぶつかった若者にボコボコにされ
海里の幻覚まで見たと、絶望の淵に沈んでいく。

でも、徐々に前を見つめ始める旺次郎。

人間はそんな状況でも
底から這い上がっていこうと前向きな感情が
芽生えるもんなんですね。

殴られっぱなしだった若者の元に行き
やりかえす。
そのときのセリフが『リベンジです』

うん、ニヒルな旺次郎が帰ってきた。



いよいよクライマックス。
うさたんとメイが結婚を控えている状態です。
はたして、このままスンナリ結婚するのか?

それともシャッフル?

ラブシャッフル [DVD]
ラブシャッフル [DVD]






次週

結婚式の日。

旺次郎の前から姿を消した海里は
今さら旺次郎には会えないと言い…



詳しいあらすじは、ラブ・シャッフルホームページへ

●過去の関連記事

ラブシャッフル第1話、ウソだと言ってよジョー
ラブシャッフル第2話、やっぱり面白い
ラブシャッフル第3話・上野にゃ、パンダが必要なんだよー!
ラブシャッフル第4話、タラチャンズ・ストラップ840円
ラブシャッフル第5話、松田翔太の涙をなめる吉高由里子
ラブシャッフル第6話、菊リンの元カノって女?
ラブシャッフル第7話、そんな顔で笑うなよ、キュンときちゃうよ!
ラブシャッフル第8話、自殺していい。ただし、オレが死んでからにしろ!

●「ラブ シャッフル」キャスト

玉木宏 :宇佐美啓 :IT企業の課長、愛称:うさタン


香里奈 :逢沢愛瑠、愛称:アイアイ

英語・フランス語・スペイン語を操るフリーの通訳。
冷たそうに見えて情は深く、一度好きになった人を嫌いになれない。

恋人・大石諭吉とは、純粋な人柄に惹かれて付き合い出すも
諭吉のストーカーもどきの行動に嫌気。
別れを告げようとしている。
幼い頃、亡くなった双子の兄がいる。



松田翔太:世良旺次郎、愛称:オーちゃん、バケラッタ

グラビア専門のプロカメラマン。
高校を中退後、世界を放浪。
戦場カメラマンになるが、あることで戦場を離れ、女性専門のカメラマンとなる。

女性にモテるが、執着心は薄い。
人妻の上条玲子と付き合っている。
心が全く読めない早川海里と出会い…



谷原章介:菊田正人、愛称:菊リン

心療内科医。
自殺願望のある早川海里を特に気にかけている。

啓・愛瑠・旺次郎と出会い、それぞれのパートナーと上手くいっていないと知ると
「愛よりも相性」と「ラブシャッフル」を提案。
海里を参加させる。
しかし、ラブシャッフルを提案した裏には…



貫地谷しほり:香川芽衣

家事手伝いで実家暮らし。
宇佐美啓の婚約者。
啓が働く一流企業の社長令嬢。

今どき珍しいくらいピュアで謙虚。
啓とは、高2の冬、スキー場で運命的な出会い。
「仕事に安定して輝きを失う啓を見るのが辛い」とラブシャッフルに参加。



DAIGO:大石諭吉、愛称:ユッキー

株トレーダー。
小・中学校でイジメに合い不登校に。
M&Aも成功させて巨万の富を持つ。

未練たっぷりの啓にシンパシーを感じ、“未練たらたらタラチャンズ”を結成。
金持ちを鼻にかけず純粋な面と残忍な面を併せ持つ。
好きになった相手には、ストーカー行為と紙一重な行動を起こす。
常にアタッシュケースいっぱいの現金。



吉高由里子:早川海里

美大生。
父親は、画廊を経営。
豪邸に住み、自分のアトリエもあるお嬢様。

厳格な父親に、絵を描くこと以外禁止されている。
いつしか自殺願望を抱き、腕には無数のリストカットの痕。
主治医・菊田正人と、3ヵ月後の誕生日まで死なないと約束。
生きることに幸せを感じられるかもしれないと、ラブシャッフルに参加。



小島聖:上条玲子

超セレブ。
素性不明の人妻。
世良旺次郎の彼女。
目のやり場に困るセクシー衣装で、男を翻弄。

恋愛に積極的なのは、愛し合って結婚した夫が
女として見てくれないことが原因だという。
でも、夫以外の男性に抱かれる理由があり…




脚本:野島伸司

●主題歌
アース・ウィンドー&ファイヤー「Fantasy」

●挿入歌は
バングルス「ETERNAL FRAME」




ラブ シャッフル情報は、ランキングから。

歌のおにいさん最終回、歌おう歌おう笑顔でね。あの曲がリフレインする

歌のおにいさん情報はランキングから。


最終回視聴率:10.7%
第7話視聴率:11.8%
第6話視聴率:10.6%
第5話視聴率:10.2%
第4話視聴率:10.2%
第3話視聴率:11.6%
第2話視聴率:10.4%
第1話視聴率:10.6%

子供番組を題材にしたドラマでした。
毎週毎週テーマ曲が流れ、踊りを見せられると
大人の私も踊ってみたい衝動に駆られます。
夜中に、そう思う自分がちょっと怖〜い。



今日初めて知りました。
背景の大道具の木が、「パピプペパピルス」って
名前だったこと。

守り神的でしたね。



最終回。
大円満な終わり方で、いい最終回でした。
歌のお兄さんの、聞かせる長ぜりふもあったし。


みんなで歌おう!!パピプペポンDX
続編もあり得ますね。


歌のおにいさん [DVD]
歌のおにいさん [DVD]




●過去の関連記事
歌のおにいさん第1話、矢野健太は…
歌のおにいさん第2話、大野智のアカペラ
歌のおにいさん第3話、笑顔
歌のおにいさん第4話、とりあえず今年は、それでしのいでおけ
歌のおにいさん第5話・親子げんか、もやしまみれの姉
歌のおにいさん第6話、一人でこんな恥ずかしいカッコできるか、ばーか!
歌のおにいさん第7話・だって、さ


歌のおにいさんキャスト

矢野健太:大野智(嵐)
水野明音:千紗(GIRL NEXT DOOR)

美月うらら:片瀬那奈
氷室洋一:戸次重幸

斉藤守:丸山隆平(関ジャニ∞)
中村洋子:永池南津子
住吉一博:前田健

安斉遼二:吹越満
矢野光雄:小野武彦
矢野さくら:須藤理彩
清水さやか:滝沢沙織

小山克己:金児憲史
矢野光雄:小野武彦
真鍋杏子:木村佳乃

脚本:永田優子





歌のお兄さん情報はランキングから。

銭ゲバ最終回、長い導火線

銭ゲバ情報は、ランキングから。


最終話「悪は静かに死んでやるズラ」

最終回視聴率:10.5%
第8話視聴率: 6.4%
第7話視聴率: 8.7%
第6話視聴率:10.2%
第5話視聴率:10.1%
第4話視聴率:10.7%
第3話視聴率: 9.0%
第2話視聴率:11.3%
第1話視聴率:12.0%


前回の最後で、導火線に火をつけた風太郎。
ダイナマイトが爆発するまで、かなりの時間を使って
風太郎の幻想が描かれていました。

今までの息苦しいような展開から一転。
かなり趣が違う演出です。

僕は、あまり評価できないかな。
賛否は、あると思いますが。

凄すぎる内容で、ずっと通してきたので
あのトーンで、最後まで書ききって欲しかった気がしています。

そうすると、すごく後味の悪いドラマに
なっていたのかもしれないけど
そこはそれ岡田惠和さんの筆力で
なるほどの結末を・・・


それはそうと、松山ケンイチの演技
壮絶でしたね。

死ぬなんてどうってことない、そんな態度だった風太郎が
迫りくる死を前に、恥も外聞もなく生きることを嘆願し
最期は、悟りを開いたように静かに覚悟する。

人間の本能を見事に演じきっていたと思います。
素晴らしい。

おそらく、ロケは長時間に及んだでしょう。
薄暗い小屋の中、後ろ手にロープで縛られ
ダイナマイトを体に巻いた状態。

とんでもなく極限状態での撮影でしょうから
ほんと、すごいと思います。


銭ゲバDVD-BOX








●関連記事

銭ゲバ第1話、貧乏の中で死んでいく母
銭ゲバ第2話、傷のない方の目が語る真実
銭ゲバ第3話、3人目の殺人
銭ゲバ第4話・お前ら金持ちは、こういう貧乏人が好きなんだよな
銭ゲバ第5話、三國造船新社長に
銭ゲバ第6話、度肝を抜かれる展開
銭ゲバ第7話、萩野陥落・茜自殺
銭ゲバ第8話、伊豆屋崩壊



●銭ゲバキャスト

蒲郡風太郎:松山ケンイチ
三國緑:ミムラ:三國の長女

蒲郡健蔵:椎名桔平:風太郎の父
蒲郡桃子:奥貫薫 :風太郎の母
蒲郡風太郎・幼少:齋藤隆成

三國譲次:山本圭:三國造船社長
三國茜:木南晴夏:三國家の次女
桑田春子:志保 :三國家の家政婦

野々村保彦:光石研 :伊豆屋店主
野々村祥子:りょう :保彦の妻
野々村香:石橋杏奈:伊豆屋夫婦の姪
野々村晴香:たくませいこ:保彦の妹

萩野聡:宮川大輔:刑事
菅田純:鈴木裕樹:刑事



脚本:岡田惠和




銭ゲバ情報は、ランキングから。

ヴォイス第10話、今のお前なら友達に胸張れるんじゃねえの

「ヴォイス〜命なき者の声〜」情報はランキングから。


第10話「最後の大勝負」

第10話視聴率:12.8%
第9話視聴率:10.2%
第8話視聴率:14.0%
第7話視聴率:15.4%
第6話視聴率:15.2%
第5話視聴率:16.0%
第4話視聴率:12.3%
第3話視聴率:15.0%
第2話視聴率:17.4%
第1話視聴率:17.7%

ちょっと、ホロっときた。
麻生祐未が、泣き過ぎっていうぐらい、泣いてましたからね。
感情移入してしまいました。

癌。
もし、自分の命に期限が付けられたら
どうするだろう?






ヴォイス
ノベライズ。





●過去の関連記事

ヴォイス第1話、瑛太はどうですか
ヴォイス第2話、クレイマークレイマーとフレンチトースト
ヴォイス第3話、優しさがもたらす死
ヴォイス第4話、細田よしひこ。ライフを思い出した
ヴォイス第5話、味がしみてきた
ヴォイス第6話・ゴメンって、1回じゃあ足りないから
ヴォイス第7話・お父さん、朝ですよ!
ヴォイス第8話、オレどうしても今成さんの最期の声を拾いたいんだ
ヴォイス第9話、医療ミスへ


次週




詳しいあらすじは、ヴォイスホームページ


ヴォイスキャスト

加地大己:瑛太
東凛大学医学部4年。
人並み外れた勘のよさと洞察力、自由な発想力を持ち合わせている。
周囲からは天然キャラに見られるようで、女性からは意外とモテない。

石末亮介:生田斗真
東凛大学医学部4年。
実家は総合病院を経営。
女性が大好きで、玲子に憧れている。
のちに、父親の医療ミスに直面する。

久保秋佳奈子:石原さとみ
東凛大学医学部4年。
学内屈指の才女。
幼少の頃に母親を亡くしている。
死因は、心不全とされたが、いまだに納得していない。
大学には奨学金を獲得し入学した。
気が強くしっかり者だが、家事全般が苦手。

桐畑哲平:遠藤雄弥
東凛大学医学部4年。
仙台の実家が歯医者。
監察医の海外ドラマにハマり、法医学の道に進む。
法医学関連のドラマDVDやフィギュア“オタク”。
その知識が、事件解決に役立つことも。

羽井彰:佐藤智仁
東凛大学医学部4年。
暴走族の元メンバー。
粗野な言動も多いが、実は、熱いハートの持ち主。
解剖が苦手で見学するたびに倒れそうになる。

羽井鳳子:濱田マリ
彰の母。
沖縄料理店「ちゅらちゃん」経営。
沖縄料理とは名ばかりで、鳳子自身が好きなメニューしか置いていない。

大和田敏:山崎樹範
南府中署の刑事。
冷静沈着で優秀だが、独身の玲子に対して「結婚できない症候群」など
デリカシーに欠ける発言も。

石末貴之:名高達男
亮介の父親。
石末総合病院院長。
亮介に病院を継がせようと思っている。
亮介が法医学ゼミに入ったことを知り、ゼミを辞めさせるべく圧力をかける。

蕪木誠:泉谷しげる
東凛大学法医学教室の技官。
サンプルの分析を担当。
いつもヘッドフォンをし大音量で音楽を聴きながら作業している。
実は、職人かたぎで情にも厚い。

夏井川玲子:矢田亜希子
東凛大学法医学教室の助教。
はっきりした性格。
佐川のかつての教え子。
著名な監察医の父親に猛反対されたことで、法医学者を志すようになった。
美人だが、独身。

佐川文彦:時任三郎
東凛大学法医学教室の教授。
「亡くなった人の声に耳を傾ける」法医学に意義を感じている。
学生たちにも、情熱を持ってその必要性を説く。
大己には特別な才能を感じている。
中国茶好き。






ボイス情報はランキングから。
タグ:ヴォイス

メイちゃんの執事最終回、最後はグー

メイちゃんの執事、ドラマ情報は、ランキングから。


第10話「ラストkiss」

最終話視聴率:16.6%
第9話視聴率:13.4%
第8話視聴率:13.5%
第7話視聴率:13.1%
第6話視聴率:14.0%
第5話視聴率:13.6%
第4話視聴率:12.0%
第3話視聴率:14.4%
第2話視聴率:14.8%
第1話視聴率:14.9%


メイちゃんの魅力が、いまいち分からんのですよね。
2人のイケメン執事を、虜にするほどの魅力が
どこにあるのか。

まあ、それは、置いておくとして
剣人は、今のままでは理人に勝てないと
スキルアップのためイギリス留学を決意。

空港での別れのシーンにつながっていきます。

そこで、定番のシーン。
別れの言葉を交わし、搭乗に向かう去りゆく人は
エスカレーターが下がるにつれ、足から順番にフェードアウト。
すべて消えてしまう少し前、必ずと言っていいほど
後ろを向いたまま、手で別れの挨拶をします。

じゃあ、ね。バ〜イという感じのパー。
元気でなという感じのピースのチョキ。

そして、今回は意表をついて
エイエイオーのグーでした。

剣人らしい。









●過去の関連記事
メイちゃんの執事第1話、榮倉奈々は苦手だけど
メイちゃんの執事第2話、ルチアも本郷家の…
メイちゃんの執事第3話、対決は次週に持ち越し
メイちゃんの執事第4話、メイと忍がキス?!
メイちゃんの執事第5話、IQ1200
メイちゃんの執事第6話、豆柴とメガネうどん
メイちゃんの執事第7話、理人は意外に逆境に弱い?
メイちゃんの執事第8話、お前、今、どこにいるんだよ?
メイちゃんの執事第9話、ランクはオンボロのままなんだ



●メイちゃんの執事のキャスト


柴田理人:水嶋ヒロ
大企業・本郷グループに代々仕えてきた執事家系の若きホープ。
容姿端麗で頭脳明晰、強じんな肉体と精神力を併せ持つ。
公式執事資格は、最高位であるSランク。

東雲メイ:榮倉奈々
東京郊外にあるうどん店「しののめ」のひとり娘。
17歳の女子高生。
勉強は苦手だが、色気より食い気の明るい性格でクラスの人気者。

柴田剣人:佐藤健
メイの幼なじみ。
メイにずっと思いを寄せている。
でも、メイと顔を合わせればいつもケンカ。

東雲周太郎:橋爪淳:メイの父。
東雲ユウ:山下容莉枝:メイの母。

仲本夏美:星井七瀬:メイの親友
仲本美冬:北川弘美
仲本秋子:石野真子
仲本春平:杉本哲太

本郷金太郎:津川雅彦:本郷グループ当主

学園長のローズ:堀内敬子
桜庭:鈴木浩介



竜恩寺泉:岩佐真悠子
執事・木場:夕輝壽太

華山リカ:大政絢
執事・青山:真山明大

夏目不二子:中別府葵
執事・根津:姜暢雄

天羽凛:忽那汐里
執事・四谷:丸山智己

麻々原みるく:吉田里琴
執事・大門:鈴木亮平

山田多美:谷村美月
執事・神田:阿部進之介

ルチア:山田優:学園最高の権力者
執事・忍:向井理



松城ひかる:中村知世
築地:南圭介
竹ノ宮奈央:小嶋陽菜
乃木坂:君沢ユウキ
梅島京子:小林きな子
六本木:加藤慶祐
上村香織:菊里ひかり
中目黒:山口賢貴
中野ゆう子:秋山多奈
御徒町:鹿内大嗣

大地由真:臼田あさ美
水沢聡美:ホラン千秋
火野絵里子:山本彩乃
風間藍:石橋菜津美
赤羽右近:高木万平
赤羽左近:高木心平


原作:宮城理子「メイちゃんの執事」





メイちゃんの執事情報は、ランキングから。

トライアングル最終回、小日向文世の逆なでを誘う笑い

トライアングル情報はランキングから。

最終話「終わらない愛と絆」

最終話視聴率:15.5%
第10話視聴率:13.3%
第9話視聴率:12.1%
第8話視聴率:11.3%
第7話視聴率:10.8%
第6話視聴率:11.5%
第5話視聴率:11.6%
第4話視聴率:11.5%
第3話視聴率:11.9%
第2話視聴率:11.1%
第1話視聴率:14.7%

コメントにみなさんが寄せてくださったように
丸山が犯人でした。
すべての殺人事件の犯人だったわけです。

動機は、丸山の妹を自殺に追いやった葛城均への
復讐ということでした。


注目のシーンは、郷田が丸山を取り調べるシーン。

最初、しらを通していた丸山でしたが
郷田と犯人しか知りえない中畑のカードのことを言及されると
一変。
罪を認める。

そして、人の感情を逆なでするように笑う丸山。
さすが、小日向さん。
見てる僕も感情移入して、腹立たしく思いましたからね。

ましてや、目の前に怒りに打ち震えている郷田、黒木がいる。
撮影現場もクライマックスのシーンだから
すごい緊張感だっただろうし。
そのなかで、あんな笑い方ができるんだから
やっぱり、小日向さんってすごいなあ、って思いますね。







●過去の関連記事
トライアングル第1話、郷田亮二が犯人?
トライアングル第2話、堺雅人の目
トライアングル第3話、クロスケとゴーちゃん
トライアングル第4話、えっ、そういう展開
トライアングル第5話・やりますね、マルスケ!
トライアングル第6話、やり直せるかな?それはお前次第だ。お前の人生だからな。
トライアングル第7話、君の名前は僕がつけたんだよ。さようなら幸
トライアングル第8話、絞られてきた犯人
トライアングル第9話、犯人は佐智絵の父なの?
トライアングル第10話、約束通りあなたへの手土産ができました


トライアングルキャスト

江口洋介:郷田亮二:刑事。
3代に開業医を続ける郷田家の次男。

稲垣吾郎:黒木瞬:刑事
正義感が強く、地道に警察の仕事を続けていた父親の影響で警察を。

広末涼子:葛城サチ:画家
12歳のとき養子縁組を申し出てくれた母親のために
すべての過去を消し去り生きている。

相武紗季:郷田唯衣:亮二の妹
亮二が唯一真実を話すことのできる身内。

堺雅人:志摩野鷹也:サキを見守る謎の男
谷原章介:富岡康志:亮二の同級生:出版社に勤める編集者
佐々木蔵之介:秋本了:亮二の同級生:建設会社のエリートで上海支社を任される。

小日向文世:丸山慶太:瞬の先輩同僚
大杉漣:葛城均:葛城佐智絵の父
風吹ジュン:葛城清子:葛城佐智絵の母
最愛の子供を亡く、逃げるように大阪へ。

北大路欣也:黒木信造:警視庁刑事局刑事部捜査一課の警視正




脚本:水橋文美江:スクラップティーチャー、ホタルノヒカリ
原作:新津きよみ「トライアングル」






トライアングル情報はランキングから。

キイナ不可能犯罪捜査官最終回、あなたを逮捕します

キイナ不可能犯罪捜査官ドラマ情報は、ランキングから。

最終話「最後の事件神隠し〜すべての住民が消えた」

最終回視聴率:14.8%
第8話視聴率:14.9%
第7話視聴率:13.3%
第6話視聴率:13.3%
第5話視聴率:14.2%
第4話視聴率:12.7%
第3話視聴率:15.3%
第2話視聴率:15.5%
第1話視聴率:16.5%


真一郎の娘・莉子から、友達が何日も無断欠席していると
相談を受けたキイナ。

早速、風見団地に行ってみると
どの家も人の気配がまったくない。

翌日、団地の全ての住民が姿を消していることが分かった。
テレビ局には、『風見団地住人の命は預かった』との犯行声明。
差出人は、風見団地に住む、後藤と判明。

後藤は、前科があり、トラブルメーカーだった。 
早速、重要参考人としてマークを始めたが
キイナだけは…

という話。


結局、犯人は心理学の教授。
映画観賞会の映像の中に、隠し文字を入れ込み
サブリミナル効果で、誘導したというものでした。

まあ、ありがちな内容で
新鮮味は、なかったかな。


冬ドラマも次々と最終回を迎え
寂しくもあり、春だなあという思いもあります。

振り返ると過ぎ去ったドラマがあり
前を向くと、これから始まるドラマがあります。

ドラマのサンドイッチです。

お金はないけど、こういう状態を幸せだと思う僕は
やっぱり、小市民だなあと、つくづく思います。






●過去の関連記事
キイナ不可能犯罪捜査官第1話、元カレは塚地武雅
キイナ不可能犯罪捜査官第2話、パラパラ漫画
キイナ不可能犯罪捜査官第3話、○曜サスペンス風
キイナ不可能犯罪捜査官第4話、工藤の言おうとしたことは
キイナ不可能犯罪捜査官第5話、山崎さんって、案外ビビりなんですね。
キイナ不可能犯罪捜査官第6話、工藤は3人の子持ち
キイナ不可能犯罪捜査官第7話、真っ直ぐな展開
キイナ不可能犯罪捜査官第8話、白骨化しない


●「キイナ 不可能犯罪捜査官」キャスト

菅野美穂:春瀬キイナ:警視庁捜査1課の巡査部長。
平岡祐太:山崎尊:キイナの部下になる新人刑事。

小池栄子:キイナの職場の同期。
草刈正雄:キイナを温かく見守る警視。
沢村一樹:エース警部。
塚地武雅:工藤真一郎:科捜研・技官、キイナの元カレ。

津田明彦:金田明夫:主任
花田洋介:高橋良輔
服部浩二:東根作寿英

玉井夕実:さくら
内田マキ:薗田杏奈

脚本:吉田智子




キイナ 不可能犯罪捜査官情報は、ランキングから。

ありふれた奇跡最終回、オレ一人じゃないよ

「ありふれた奇跡」情報は、ランキングから。


最終回視聴率:11.7%
第10話視聴率:10.0%
第9話視聴率: 8.9%
第8話視聴率: 9.8%
第7話視聴率:10.4%
第6話視聴率:10.5%
第5話視聴率:11.1%
第4話視聴率:11.4%
第3話視聴率:10.1%
第2話視聴率:10.9%
第1話視聴率:12.5%

今回の注目シーンは、翔太が古い考えのおじいちゃんに
激しい口調で、意見するところ。
いつもの翔太ではなかった。

おじいちゃんも頑固だからまったく
翔太の意見を受け入れなかったんだけれど
実は、嬉しかったんだね。

引きこもりだった翔太が
こんな意見をするようになって
成長したなあって
それも、これも加奈と付き合い始めて
変わったんだろうと、二人の交際を認めた。


そういう、めでたし、めでたしでした。


このドラマで、何が一番印象に残っているかと考えたら
やっぱり、エンヤの曲かな。
ドラマと、かなりシンクロしていたと思います。

あと、加瀬亮もほぼ初めてだったけど
好感は持てました。
次も見てみたいな。



ありふれた奇跡 [DVD]





●過去の関連記事
ありふれた奇跡第1話、本当の不幸はね、心に届くまで時間がかかるのよ
ありふれた奇跡第2話・オレ、こういう人間です
ありふれた奇跡第3話、翔太が死のうとしたわけ
ありふれた奇跡第4話、夕陽の中のキス
ありふれた奇跡第5話、カタがつくことはカタをつけておきたい
ありふれた奇跡第6話、シルバーナさん!中城だ!
ありふれた奇跡第7話、お父さんあの人に居丈高だったの?
ありふれた奇跡第8話、形成逆転
ありふれた奇跡第9話・オレと寝て、今日で終わりってんだろう。そんなのイヤだ。
ありふれた奇跡第10話、5000円寄付しよう。いるか、そんな金。ちくしょう、タヌキじじい!


ありふれた奇跡キャスト

<中城家>
中城加奈:仲間由紀恵

一見、明るく普通の女性。
でも、家族にも言えない心の傷を抱えている。
偶然知り合った翔太に、自分と同じ匂いを感じ、次第に惹かれていく。


中城朋也:岸部一徳

加奈の父。
精密機械メーカーで順調に出世を重ねてきたが
家族には言えない秘密がある。


中城 桂:戸田恵子

加奈の母。
自宅で人形教室を開いる。
社交的だが、静江には気をつかっている。
加奈が何か隠しているようで気になっている。


中城静江:八千草薫

加奈の祖母。
楽観的。
加奈とは、友人同士のような関係。


<田崎家>
田崎翔太:加瀬亮

左官職人。
祖父の四郎の下で、ビルの工事現場などを回っている。
心に傷を抱え、普段は口数も少ない。
しかし、加奈に対しては自分と共通するものを感じ
積極的にかかわろうとする。


田崎重夫:風間杜夫

翔太の父。
家業の左官業を継がず、水道局に。
5年前に妻と別れて以来、田崎家は男所帯に。
ある日、妻が再び現れ。


田崎四郎:井川比佐志

翔太の祖父。
左官の親方で仕事には厳しい。
跡を継がず水道局に勤めた重夫には不満を持つ。
孫の翔太のことは気にかけている。


藤本 誠:陣内孝則

電車に飛び込もうとしていたと思われるが
自殺する気などなかったと否定。
誠は、ある悲しい過去を背負い、孤独にほそぼそと暮らしていた。


安藤律子:キムラ緑子
翔太の母。
5年前に男を作って家を飛び出す。
今になって、派手な格好で重夫や翔太の前に…

権藤:塩見三省
警官。
藤本誠の件で駅に呼ばれ、3人と知り合う。

神戸幸作:松重 豊
左官職人。
翔太の先輩。
黙々と仕事をする職人気質の男。

時枝晴美:黒坂真美
トーヨー厨房勤務。
加奈の後輩。

妙:宮田早苗
スナック「妙」のママ。
加奈がよくランチに行く。
翔太や誠も通うようになる。



脚本:山田太一

主題歌
エンヤ「ありふれた奇跡」




「ありふれた奇跡」情報は、ランキングから。

ラブシャッフル最終回、調子に乗ると昼寝をするバカなうさぎ

ラブシャッフルは、ランキングから。


最終話「運命の人に巡りあうために」

最終話視聴率:10.1%
第9話視聴率: 7.0%
第8話視聴率: 7.5%
第7話視聴率: 7.6%
第6話視聴率: 8.3%
第5話視聴率: 8.9%
第4話視聴率: 9.6%
第3話視聴率: 8.2%
第2話視聴率:10.7%
第1話視聴率:10.0%

予想どうりのペアに落ち着きました。

ただ、菊りんと玲子さんのペアは
さすがに、予想できませんでした。


きれいにまとまっていた、最終回らしい最終回だったかな。
うさたんの政界進出は、ちょっと飛躍しすぎのような気もしますが
確かに、政治に向いているね。

『上野にはパンダを
国会には、この宇佐美啓を!』

最後まで、パンダでした。


イエ〜イ、パンダ!!



ラブシャッフル [DVD]
ラブシャッフル [DVD]


●過去の関連記事

ラブシャッフル第1話、ウソだと言ってよジョー
ラブシャッフル第2話、やっぱり面白い
ラブシャッフル第3話・上野にゃ、パンダが必要なんだよー!
ラブシャッフル第4話、タラチャンズ・ストラップ840円
ラブシャッフル第5話、松田翔太の涙をなめる吉高由里子
ラブシャッフル第6話、菊リンの元カノって女?
ラブシャッフル第7話、そんな顔で笑うなよ、キュンときちゃうよ!
ラブシャッフル第8話、自殺していい。ただし、オレが死んでからにしろ!
ラブシャッフル第9話、リベンジです


●「ラブ シャッフル」キャスト

玉木宏 :宇佐美啓 :IT企業の課長、愛称:うさタン


香里奈 :逢沢愛瑠、愛称:アイアイ

英語・フランス語・スペイン語を操るフリーの通訳。
冷たそうに見えて情は深く、一度好きになった人を嫌いになれない。

恋人・大石諭吉とは、純粋な人柄に惹かれて付き合い出すも
諭吉のストーカーもどきの行動に嫌気。
別れを告げようとしている。
幼い頃、亡くなった双子の兄がいる。



松田翔太:世良旺次郎、愛称:オーちゃん、バケラッタ

グラビア専門のプロカメラマン。
高校を中退後、世界を放浪。
戦場カメラマンになるが、あることで戦場を離れ、女性専門のカメラマンとなる。

女性にモテるが、執着心は薄い。
人妻の上条玲子と付き合っている。
心が全く読めない早川海里と出会い…



谷原章介:菊田正人、愛称:菊リン

心療内科医。
自殺願望のある早川海里を特に気にかけている。

啓・愛瑠・旺次郎と出会い、それぞれのパートナーと上手くいっていないと知ると
「愛よりも相性」と「ラブシャッフル」を提案。
海里を参加させる。
しかし、ラブシャッフルを提案した裏には…



貫地谷しほり:香川芽衣

家事手伝いで実家暮らし。
宇佐美啓の婚約者。
啓が働く一流企業の社長令嬢。

今どき珍しいくらいピュアで謙虚。
啓とは、高2の冬、スキー場で運命的な出会い。
「仕事に安定して輝きを失う啓を見るのが辛い」とラブシャッフルに参加。



DAIGO:大石諭吉、愛称:ユッキー

株トレーダー。
小・中学校でイジメに合い不登校に。
M&Aも成功させて巨万の富を持つ。

未練たっぷりの啓にシンパシーを感じ、“未練たらたらタラチャンズ”を結成。
金持ちを鼻にかけず純粋な面と残忍な面を併せ持つ。
好きになった相手には、ストーカー行為と紙一重な行動を起こす。
常にアタッシュケースいっぱいの現金。



吉高由里子:早川海里

美大生。
父親は、画廊を経営。
豪邸に住み、自分のアトリエもあるお嬢様。

厳格な父親に、絵を描くこと以外禁止されている。
いつしか自殺願望を抱き、腕には無数のリストカットの痕。
主治医・菊田正人と、3ヵ月後の誕生日まで死なないと約束。
生きることに幸せを感じられるかもしれないと、ラブシャッフルに参加。



小島聖:上条玲子

超セレブ。
素性不明の人妻。
世良旺次郎の彼女。
目のやり場に困るセクシー衣装で、男を翻弄。

恋愛に積極的なのは、愛し合って結婚した夫が
女として見てくれないことが原因だという。
でも、夫以外の男性に抱かれる理由があり…




脚本:野島伸司

●主題歌
アース・ウィンドー&ファイヤー「Fantasy」

●挿入歌は
バングルス「ETERNAL FRAME」




ラブ シャッフル情報は、ランキングから。

ヴォイス最終回、只今の顔の得点3.5点

「ヴォイス〜命なき者の声〜」情報はランキングから。


最終話「別れの時、僕らの明日」

最終話視聴率:13.6%
第10話視聴率:12.8%
第9話視聴率:10.2%
第8話視聴率:14.0%
第7話視聴率:15.4%
第6話視聴率:15.2%
第5話視聴率:16.0%
第4話視聴率:12.3%
第3話視聴率:15.0%
第2話視聴率:17.4%
第1話視聴率:17.7%


2009年冬ドラマの大トリ。

今回は、死者の声を聞くというよりも
法医学生、それに、佐川教授の新たな旅立ちに
重きを置いた展開でした。




大己と秋は、喧嘩ばかり。
でも、実は、想い合っているみたいな雰囲気。

大接近して、一線を越えるのか
と思って、食い入るように見てたら、すかされ。

何だって思っていたら、また、大接近。
今度こそ…すかされ…
そんな演出でした。


まあ、それは、それでよかったかな。

ヴォイス〜命なき者の声〜 DVD-BOX







●過去の関連記事

ヴォイス第1話、瑛太はどうですか
ヴォイス第2話、クレイマークレイマーとフレンチトースト
ヴォイス第3話、優しさがもたらす死
ヴォイス第4話、細田よしひこ。ライフを思い出した
ヴォイス第5話、味がしみてきた
ヴォイス第6話・ゴメンって、1回じゃあ足りないから
ヴォイス第7話・お父さん、朝ですよ!
ヴォイス第8話、オレどうしても今成さんの最期の声を拾いたいんだ
ヴォイス第9話、医療ミスへ
ヴォイス第10話、今のお前なら友達に胸張れるんじゃねえの




ヴォイスキャスト

加地大己:瑛太
東凛大学医学部4年。
人並み外れた勘のよさと洞察力、自由な発想力を持ち合わせている。
周囲からは天然キャラに見られるようで、女性からは意外とモテない。

石末亮介:生田斗真
東凛大学医学部4年。
実家は総合病院を経営。
女性が大好きで、玲子に憧れている。
のちに、父親の医療ミスに直面する。

久保秋佳奈子:石原さとみ
東凛大学医学部4年。
学内屈指の才女。
幼少の頃に母親を亡くしている。
死因は、心不全とされたが、いまだに納得していない。
大学には奨学金を獲得し入学した。
気が強くしっかり者だが、家事全般が苦手。

桐畑哲平:遠藤雄弥
東凛大学医学部4年。
仙台の実家が歯医者。
監察医の海外ドラマにハマり、法医学の道に進む。
法医学関連のドラマDVDやフィギュア“オタク”。
その知識が、事件解決に役立つことも。

羽井彰:佐藤智仁
東凛大学医学部4年。
暴走族の元メンバー。
粗野な言動も多いが、実は、熱いハートの持ち主。
解剖が苦手で見学するたびに倒れそうになる。

羽井鳳子:濱田マリ
彰の母。
沖縄料理店「ちゅらちゃん」経営。
沖縄料理とは名ばかりで、鳳子自身が好きなメニューしか置いていない。

大和田敏:山崎樹範
南府中署の刑事。
冷静沈着で優秀だが、独身の玲子に対して「結婚できない症候群」など
デリカシーに欠ける発言も。

石末貴之:名高達男
亮介の父親。
石末総合病院院長。
亮介に病院を継がせようと思っている。
亮介が法医学ゼミに入ったことを知り、ゼミを辞めさせるべく圧力をかける。

蕪木誠:泉谷しげる
東凛大学法医学教室の技官。
サンプルの分析を担当。
いつもヘッドフォンをし大音量で音楽を聴きながら作業している。
実は、職人かたぎで情にも厚い。

夏井川玲子:矢田亜希子
東凛大学法医学教室の助教。
はっきりした性格。
佐川のかつての教え子。
著名な監察医の父親に猛反対されたことで、法医学者を志すようになった。
美人だが、独身。

佐川文彦:時任三郎
東凛大学法医学教室の教授。
「亡くなった人の声に耳を傾ける」法医学に意義を感じている。
学生たちにも、情熱を持ってその必要性を説く。
大己には特別な才能を感じている。
中国茶好き。






ボイス情報はランキングから。
FX業界
×

