最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

2009年春ドラマ記事一覧

2009年春ドラマ、オダギリジョー・長澤まさみ「ぼくの妹」

ぼくの妹情報は、ランキングから。



2009年春ドラマ情報

主演は、オダギリジョーと長澤まさみのダブル主演。
放送枠は、日曜21時TBS系「本日も晴れ。異状なし」枠。

ドラマタイトルは「ぼくの妹(仮題)」。

●ぼくの妹、内容
幼い時に両親を亡くした兄妹が、いがみ合いながらも
絆の大切さを確かめ合っていくヒューマンドラマ。

脚本家は、池端俊策。


オダギリジョーが演じる兄は、天才外科医のエリート。
でも、どこか抜けている。

長沢まさみ演じる妹は、学校で「奇跡のようなバカ」と呼ばれるほど勉強が苦手。
でも、要領の良さと生活力は抜群。
男を見る目がなく“だめんず”ばかりを好きになる。


兄妹の性格は、正反対。


兄は、妻子ある男性と交際する妹の奔放さが
妹は、兄の融通が利かない性格が気に障り、
大げんか…





オダギリジョーコメント
『1年ぶりの日本の現場になるので、リハビリのつもりで
1歩1歩確かめながらやっていきたい』

長沢まさみコメント
『オダギリさんとの共演を、すごく楽しみにしています。
掛け合いが多い物語なので、そこで本物の兄妹らしさが出るといいなと思います』



オダギリジョーと長澤まさみのコンビというのも、面白いですね。
長澤まさみもこういう役も方が、いいような気がします。
二十歳の恋人みたいなことには、ならないと思いますが…





僕のの妹情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ、松本潤・新垣結衣・中井貴一「スマイル」

スマイル、ドラマ情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ情報です。

主演は、松本潤。
ヒロインは、新垣結衣。
ドラマタイトルは「スマイル」

放送枠は、金曜22時TBS系「ラブシャッフル」枠。
「花より男子」の宅間孝行(サタケミキオ)のオリジナル作品。
笑顔の奥に隠した秘密や、過去の傷を通じ人間愛を育んでいく
社会派ヒューマンラブストーリー。


松本潤が演じるのは、フィリピン人の父親と日本人の母親を持つ青年ビト。
しかし、父親とは死別、母親は行方不明。
そんな不遇な境遇にも負けず
人種や自分の生い立ちにコンプレックスを抱えながらも
常に笑顔を絶やさず、前向きに生きている。

新垣結衣が演じるのが、社会的な事件に巻き込まれ、罪を背負わされるなど
様々な苦難に立ち向かううちに、精神的ショックから失声症になる純粋な女性・花。
太陽のような笑顔を持つ。

他、中井貴一も出演。
中井貴一は、目立ちたがりやのミーハー弁護士・伊東一馬役。




松本潤コメント
『ハードルの高いキャラクターですが、リアリティーのある
人間味あふれる人物にしたいと思っています』

新垣結衣コメント
『私の中で今までにない役の設定なので、戸惑うこともあると思いますが
しっかり『スマイル』の世界になじむよう懸命に取り組んでいきたいと思います』


嵐 松本潤 コンプリートお宝フォトファイル The Tops (RECO BOOKS)
嵐 松本潤 コンプリートお宝フォトファイル The Tops (RECO BOOKS)



松本潤は、ハーフ。
新垣結衣は、セリフのない役。
ともに、難しいそうな役ですね。

どういう風に演じるのでしょうか。
期待しています。





スマイル情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ、堂本剛「帰ってこさせられた33分探偵」

堂本剛・33分探偵、情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ情報。


主演:堂本剛(KinKi Kids)
放送枠:土曜23時フジ系「赤い糸」枠。
ドラマタイトル:「帰ってこさせられた33分探偵」


2008年8〜9月に放送された33探偵の続編です。

探偵・鞍馬六郎が、すぐに解決できる事件でも
放送時間の33分を使いきって推理を展開していく、ゆる〜いドラマです。


今回は京都や大阪でもロケを行うようです。
関西編では、京都府警警部として沢村一樹が新加入。

放送は、3月28日から、4週限定。
その1週前の21日には、「帰ってくるのか!?33分探偵」として
スペシャル放送。



六郎が帰ってきますか。
京都・大阪のロケもあるそうだし
どんなゆるさを見せてくれるのでしょう。

楽しみです。




///////////////////////////////////////////////////////////////////
33分探偵の視聴率

第1話視聴率:12.2%
第2話視聴率: 8.1%
第3話視聴率: 9.9%
第4話視聴率:10.0%
第5話視聴率: 7.0%
第6話視聴率: 9.8%
第7話視聴率: 7.8%
第8話視聴率: 9.1%
最終回視聴率: 8.7%


正式なキャスティングは、発表されていませんが
前回のキャスト

堂本剛  :鞍馬六郎
誰が見ても犯人が明らかで、すぐに解決できそうな事件でも
放送時間の33分をもたせることを使命に独自の推理を展開する、別名“33分探偵”。
鋭い洞察力と豊かな想像力を持っている。
でも、それが必ずしも事件解決につながるとは限らない。
が、ごくまれに真犯人をみつけたりもする。
探偵のくせに死体や血が苦手。
愛読書は探偵小説。
趣味は名探偵フィギュア収集。

水川あさみ:武藤リカコ
33分探偵の助手。
仕事は六郎へのツッコミと来客(主に大田原)の対応。
常に冷静沈着。
推理では六郎に素直に従うのは、基本的には信頼しているから。

戸次重幸 :茂木刑事
無駄に血の気の多い刑事。
上司である大田原を尊敬。
大田原が信じている六郎にも一目おく。
六郎の指示に忠実に動く。
事件解決に役立たない知識は豊富。
趣味は走ること。
万引きで逮捕した女性と恋に落ち、結婚したばかり。

高橋克実 :大田原警部
流されやすい鬼警部。
事件があると、たとえどんな簡単な事件でも
とりあえず六郎の元へ協力を要請する。
ハードボイルドをこよなく愛する。
独身。

 
佐藤二朗
実験大好きな鑑識官
でんじろう先生を敬愛。
最近の実験テーマは「スカートめくり」。
助手のアイを相手に、科学的にスカートをめくる方法を研究中。
六郎へのいたずらが好き。

野波麻帆:アイ
鑑識官の助手。
鑑識官のしょうもない実験にはまったく興味なし。
でも、嫌なわけでもなく実験台になっている。
事件があるごとに訪ねてくる六郎のことが大好き。
プレゼント攻撃で猛烈アタック中。
しかし、プレゼント選びのセンスはかなり微妙。

小島よしお
六郎が推理に行き詰まると訪れる情報屋。
数多くのバイトをしている。
情報ジャンルは多岐に渡り、その量もハンパじゃない。
1000円渡すと、無意味に周囲を警戒しながら情報を小出しに教えてくれる。



33分探偵、情報は、ランキングから。

2009年春・新月9:中居正広、上戸彩、佐藤隆太

中居正広、情報は、ランキングから。


2009年春の新月9情報


主演は、SMAP中居正広。
月曜21時フジ系「ヴォイス」枠。
タイトルは、未定。
ヒロインは、上戸彩

中居正広が演じるのは、仕事にまい進する30代半ばの会社員。
結婚なんてまだ早いと仕事に情熱を燃やしていたが
周囲の勧めで「結婚」の2文字に翻ろうされることに。

内容
100年に1度の不況と言われ、経済的にも先行き不透明な今を生きる男女の群像劇。
人生の岐路に立ち、結婚に向けた“婚活”を通して成長していくライトコメディー。


キャスト

中居正広
上戸彩
佐藤隆太



詳しいことは分かっていませんが
分かり次第、追記します。







中居正広、情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ、平岡祐太・水川あさみ「ゴッドハンド輝」

ゴッドハンド輝、情報は、ランキングから。


2009年春ドラマ情報


主演は、平岡祐太。
ヒロインは、水川あさみ。

放送枠は、土曜日20時TBS系「レスキュー」枠。
ドラマタイトルは、「ゴッドハンド輝」。

原作は、「週刊少年マガジン」に連載中の「ゴッドハンド輝」。





平岡祐太が演じるのは新人外科医、真東輝。

普段は、うだつのあがらない輝だが、
患者が生命の危機に直面した時
胸にある手のひら形のあざが光り“神の手”が宿る。

そのあざは、幼いころの大事故で死んだ天才外科医の父親が
自分の命と引き換えに施した心臓マッサージのあと。

神業のオペで、担当患者の死亡率0。




ドラマの内容

舞台は、名医ぞろいの安田記念病院。
輝の成長と現代の理想の医療を描く。






平岡祐太コメント
『“絶対に患者さんの命を救いたい”という強い思いに共感し、感動しました。
期待と不安でいっぱいですが、一生懸命頑張りたい』


ゴッドハンド輝キャスト

平岡祐太:新人外科医、真東輝
水川あさみ:ライバルの女医

村川絵梨
要潤
荒木宏文(D―BOYS)
別所哲也
渡部篤郎

 


現在は、「キイナ 不可能犯罪捜査官」に出演中で
これまでにも数多くのドラマ出演している平岡祐太。

とうとう主演の座をつかみましたね。
どういう演技を見せてくれるでしょう?
少し、期待。







ゴッドハンド輝、情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ、堀北真希主演

堀北真希情報は、ランキングから。


2009年春ドラマ情報。


主演は、堀北真希。
放送枠は、火曜日21時フジ系「メイちゃんの執事」枠。
ドラマタイトルは、未定。


内容
血がつながらない“家族”とのきずなを描いたハートフルホームコメディー。




堀北真希が演じるのは、峯田千里。

幼いころに、母が病気で他界。
ギャンブル狂の父も1億円の借金を残し、失そう。
借金取りから逃れるため、ホームレスになり
ネットカフェ・健康ランドを転々とする日々を送っていた。

そんなある日、大手玩具メーカー「ミラクル」社長・新造に出会う。

社長は、『お前の借金を払う代わりに、結婚してほしい』と言う。
そんな申し出に、最初は困惑する千里だったが
1億という大金を返すあてもないので、結婚を承諾する。

新造は、後継者候補として6人もの養子を育てたが
変わり者だったため、バラバラの生活をするようになっていた。


1ヶ月後、なんと新造が死去。



葬儀のあと
千里は、顧問弁護士に、ある場所に連れて行かれる。
そこは「トリックハート」と呼ばれる別宅。


中には、超個性的な兄弟たちが…



堀北真希コメント
『ここまで汚い格好になるのも初めてだったので、
写真の中の自分を見たときは新鮮でした。
撮影に入る前に衣装を着たので、役作りのイメージが固まり
楽しく撮影できました。
一筋縄ではいかないようなキャラクターばかりで、
簡単にはまとまらない家族の話なので、
家族の絆を意識しながら演じていきたい』




今回は、ホームレスですか。
火曜日21時の堀北真希、期待したいですね。

イケメン兄弟とか他のキャストは
分かり次第、追記していきます。


S 堀北真希・写真集
S 堀北真希・写真集






堀北真希、情報は、ランキングから。
タグ:堀北真希

2009年春ドラマ、阿部寛・大橋のぞみ「白い春」

白い春情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ情報



主演は、阿部寛。
放送枠は、火曜22時フジ系「トライアングル」枠。
タイトルは、「白い春」
4月14日スタート。

阿部寛の子供役には、「崖の上のポニョ」を歌った大橋のぞみを抜擢。


ドラマの内容
「究極の親子愛」がテーマの感動ヒューマンドラマ。
心のふれ合いを通して、お互いが成長してゆく姿を描く。


あらすじ
ある事件で10年の刑期を終え男(阿部寛)が、刑務所から出所し
ひょんなことから、女の子(大橋のぞみ)と出会うところから物語は始まる。
男は、その子が自分の娘とは知らずに出会うが
実は、刑務所に入る直前に、元恋人との間にできていた実の娘だったことを知り…






阿部寛コメント

『自分の今やって楽しいと思えるようなドラマを作っていきたいと思います』



他キャスト

吉高由里子
遠藤憲一



なんとなく、泣けそうなドラマのようですね。
阿部寛の主演、楽しみ。






白い春、情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ、藤木直人「夜光の階段」

夜光の階段情報は、ランキングから。


2009年春ドラマ情報

主演:藤木直人。
放送枠:木曜21時テレ朝系「特命係長 只野仁」枠。
ドラマタイトル:「夜光の階段」。

原作:松本清張。
主題歌:藤木直人。




「夜光の階段」内容

一介の雇われ美容師から、一躍美容界の寵児になった青年の野望を描く
ヒューマン・サスペンス。
野望と美貌を合わせ持つ青年美容師の、栄光と転落。




ドラマの舞台は美容界。

藤木直人が演じるのは、
己の野望を実現するためには
手段を選ばない非情な青年美容師、佐山道夫。



佐山は、勤務先のオーナー夫人(荻野目慶子)
有閑マダムの顧客(室井滋)週刊誌編集者(夏川結衣)らに対し
いくつもの顔を使い分ける。

そこに、佐山の過去の事件を調べる2人の検事(小林稔侍、余貴美子)
も絡んで…






藤木直人コメント
『「松本清張原作」というと重厚で密度の濃い作品
というイメージがあって、
生誕100周年の連続ドラマをやらせて頂くのは
とても光栄に思い、身が引き締まると共に、
僕で大丈夫だろうかと不安と隣り合わせです。

佐山のように、野望をひた隠しながらのし上がっていく様は
自分にはない部分だし、これまで演じてきたどのキャラクターにも
なかった部分ですが、「階段を昇りつめたい」という思いは
誰もが、無意識に持っている感情かもしれないなと感じています。』



藤木直人は、日テレ土曜深夜ドラマ「イケ麺そば屋探偵」でも
主演のようですから、かけもちってことになるんでしょうかね。
たいへんですね。




、情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ、天海祐希・竹野内豊「BOSS」

BOSS情報は、ランキングから。


2009年春ドラマ情報。

主演は、天海祐希。
放送枠は、フジ系木22時「ありふれた奇跡」枠。

ドラマタイトルは、「BOSS」
4月16日スタート。


「BOSS」内容
男が原因で左遷されながらも、落ちこぼれ集団の“BOSS”に
就任したことで奮闘する物語。


「BOSS」キャスト

天海祐希

刑事、警察キャリア。
頭脳明晰だが、男心が全く読めない結婚願望の強い独身女性。
以前、男のために出世を棒に振り、左遷させられた。
その後、問題児を厄介払いするために新設された
警視庁捜査1課特別犯罪対策室のボスに就任。
落ちこぼれ刑事たちをまとめ、優秀な捜査チームを築き上げていく。


竹野内豊

警察官僚。
最年少昇進記録を次々と塗り替える超エリート。
しかし、女性に対してセクハラまがいの言葉を飛ばし
浮ついた言動の目立つ“チャラ男”。

戸田恵梨香

どうしても朝起きることが出来ないため
社会人失格を言い渡された元科学捜査官。
手を焼かされるボスの部下。

科学捜査に関する膨大な知識量は持っているものの
社会性に乏しく恋愛に関しての知識は、皆無という
風変わりな女の子。

溝端淳平
吉瀬美智子
温水洋一

脚本:林宏司


天海祐希コメント
『竹野内さんや戸田さんといった豪華なみなさんと
今までにない刑事ドラマを目指します』



アラフォーの次は、刑事のボスですか。
竹野内豊との掛け合いも面白そう。

脚本と演出は、天海祐希の主演ドラマ「離婚弁護士」の
担当チームということなので、息はあいそうですね。




ボス、情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ一覧

春ドラマもだいぶ決まってきました。

どうあっても見たいっていう、入れ込むドラマは
今のところないですね。

一番の期待は、白い春かな。
次は、どうでしょ、ぼくの妹になるかな。


日時

タイトル

キャスト

月20

TBS

ハンチョウ〜神南署安積班〜

佐々木蔵之介

月21

フジ

中居正広、上戸彩

火21

フジ

堀北真希

火22

フジ

白い春

阿部寛、大橋のぞみ

水21

TBS

続・夫婦道

武田鉄矢、高畑淳子

水21

テレ朝

臨場

内野聖陽、松下由樹

水22

日テレ

アイシテル〜海容〜

木20

テレ朝

京都地検の女

名取裕子

木21

TBS

夜光の階段

藤木直人、夏川結衣

木22

フジ

BOSS

天海祐希、竹野内豊

金21

テレ朝

必殺仕事人2009

東山紀之

金22

TBS

スマイル

松本潤、新垣結衣

金23

テレ朝

土20

TBS

ゴッドハンド輝

平岡祐太、水川あさみ

土21

日テレ

ザ・クイズショウ・ゴールデン

土23

フジ

帰ってこさせられた33分探偵

堂本剛、水川あさみ

日21

日テレ

ぼくの妹

オダギリジョー、長澤まさみ

2009年春ドラマ、稲森いずみ「アイシテル〜海容〜」

アイシテル〜海容〜情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ情報。

主演は、稲森いずみ。
放送枠は、水曜22時日テレ系「キイナ不可能犯罪捜査官」枠。
ドラマタイトルは「アイシテル〜海容〜」。

原作は「BE・LOVE」に連載されていた伊藤実の同名コミック。


4月15日より放送開始。



「アイシテル〜海容〜」内容

殺人を犯した10歳の一人息子。
事件を機に家族のあり方、子供と向き合う母親の姿を描くヒューマンドラマ。


稲森いずみが演じるのは、専業主婦の野口さつき。
10歳の一人息子が、7歳の少年を殺害。
その事件をきっかけに、家族の葛藤、苦しみ、母としての自らの存在を
自問自答していくストーリー。


キャスト

稲森いずみ
板谷由夏:被害者の母
山本太郎
佐野史郎
田中美佐子


原作は被害者目線。
ドラマでは、加害者の立場にスポットを当てていくらしい。


稲森いずみコメント
『原作を読んで涙が止まりませんでした。
今回やらせていただく役は、これまで経験したことのない未知の世界ですが、
このドラマを通し、母親とは何なのか、家族の幸せとは何なのか、
私自身も考えていきたいと思います』




ところで、海容って何?
調べてみました。

かい‐よう【海容】
[名]海のように広い寛容な心で、相手の過ちや無礼などを許すこと。
主に手紙文で用いる。「失礼の段、ご―ください」
ということのようです。


稲森いずみも久しぶりです。
華麗なる一族以来かなあ。

しかし、重いテーマですね。






アイシテル〜海容〜、情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ、松田翔太・香椎由宇「名探偵の掟」

ドラマ『名探偵の掟』情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ情報です。

主演は、松田翔太。
放送枠は、テレ朝系金曜23時「歌のおにいさん」枠
ドラマタイトルは、『名探偵の掟』。

原作は、『容疑者Xの献身』『ガリレオ』『流星の絆』の東野圭吾。





名探偵の掟、内容。
難事件を解決するのはもちろん、推理の世界を支える“お約束”の数々を
徹底的に扱き下ろしてしまうパロディー”ミステリー。

松田翔太コメント
『アンチ王道というコンセプトに共感しています。
何か新しいことをここで出来ると思い武者震いしています。
掟破りのドラマをみせていきたいと思います』

東野圭吾コメント
『何を出しても売れなかった頃、やけくそで書いたのが本書だ。
読者に一泡吹かせてやろうと思い、小説のルールはすべて無視した。
このたびの映像化には本当に驚いている。
無理じゃないか、と今でも半信半疑だ。
テレビドラマのルールをどれだけ無視できるか。
そこに注目している』



名探偵の掟、キャスト

松田翔太
天下一大五郎:古今東西のミステリーに精通しながら、“ご都合主義”“時代遅れ”と
批判されることに、異常なまでの恐怖心を抱いている変わり者の探偵。

香椎由宇:ヒロイン役の新人刑事。
木村祐一:名探偵に、手柄を挙げさせる事を宿命づけられたオトボケ脇役警部。




探偵というと松田優作の『探偵物語』を連想してしまうのですが
親子2代に渡って型破りな探偵っていうのは、数奇ですね。
楽しみです。
工藤ちゃんに負けるな。



名探偵の掟、情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ、堀北真希「アタシんちの男子」

アタシんちの男子・情報は、ランキングから。


2009年春ドラマ情報。


主演は、堀北真希。
放送枠は、火曜日21時フジ系「メイちゃんの執事」枠。
ドラマタイトルは、「アタシんちの男子(仮)」

脚本:武藤将吾 「シバトラ」「花ざかりの君たちへ」「電車男」



内容
血がつながらない“家族”とのきずなを描いたハートフルホームコメディー。




堀北真希が演じるのは、峯田千里。

幼いころに、母が病気で他界。
ギャンブル狂の父も1億円の借金を残し、失そう。
借金取りから逃れるため、ホームレスになり
ネットカフェ・健康ランドを転々とする日々を送っていた。

そんなある日、大手玩具メーカー「ミラクル」社長・大蔵新造に出会う。

社長は、『お前の借金を払う代わりに、結婚してほしい』と言う。
そんな申し出に、最初は困惑する千里だったが
1億という大金を返すあてもないので、結婚を承諾する。




江戸時代から代々「からくり名人」として知られる大蔵家。
現代においては、巨大玩具メーカーに変貌。

その大蔵家、生まれてくる子どもはみんな男。
飼い犬もオス、池のカメもオス。

後継ぎがいない新造は、自分の死後、会社を託そうと
6人のイケメン男子を養子にとった。

しかし、変わり者の新造と折が合わず
息子たちは皆協調性もなく、勝手気ままに育ってしまった。
ホスト、モデル、天才マジシャンに…
ルックスはいいが、変人といった「超キャラ男」たち。

そんな男だらけの大蔵家に、新造の嫁として放りこまれる千里。
しかも、新造はその直後に突然他界。

葬儀のあと、千里は顧問弁護士に
「トリックハート」と呼ばれる別宅に連れて行かれる。

そこには、超個性的な兄弟たちが…

血のつながらない、若き継母となり
小娘ママVS超キャラ男6兄弟の戦いが始まる。







堀北真希コメント
『ここまで汚い格好になるのも初めてだったので、
写真の中の自分を見たときは新鮮でした。
撮影に入る前に衣装を着たので、役作りのイメージが固まり
楽しく撮影できました。
一筋縄ではいかないようなキャラクターばかりで、
簡単にはまとまらない家族の話なので、
家族の絆を意識しながら演じていきたい』




今回は、ホームレスですか。
火曜日21時の堀北真希、期待したいですね。

イケメン兄弟・大蔵家の超キャラ男6人は
3月12日から17日まで毎日、発表される模様。








堀北真希・アタシんちの男子、情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ、生田斗真・加藤あい・比嘉愛未・石田ゆり子「魔女裁判」

魔女裁判、情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ情報です。

主演は、生田斗真。
放送枠は、フジ系土曜23時「帰ってこさせられた33分探偵」の次。

「帰ってこさせられた33分探偵」は、21日にスペシャルがあって
そのあと4週で終わるから、その後ってことでしょうね。
4月25日スタートです。

ドラマタイトルは「魔女裁判」。


「魔女裁判」内容
裁判員に選ばれたことをきっかけに、
事件に巻き込まれていくサスペンス。


巨額の遺産金をめぐる殺人事件。
起訴されたのは、“魔女”と呼ばれる女性。

有罪確実。
そう思われていたが
次々と裁判員の票が、無罪へ。
裏には、評決の買収を仕掛ける謎の集団が…

若者の周りで、不可解な事件。
主婦が脅迫されるようになる。
若者は、彼女を救うため、孤独な闘いに挑む。

そんな二人を、新聞記者でもある若者の恋人が、不審を抱き…







「魔女裁判」キャスト

生田斗真
フリーター。
どこにでもいそうな普通の若者。
たまたま裁判員に選ばれる。

加藤あい
裁判員に選ばれたことから、幸せな家庭生活が一変。
事件に巻き込まれる主婦役。


比嘉愛未
生田の恋人役で、駆け出しの新聞記者。

石田ゆり子
「魔女」と呼ばれる被告。
巨額遺産をめぐる殺人事件で、有罪確実と思われながら
裁判員の評が無罪へと翻る。

脚本:『OUT』『人間の証明』『魔王』の前川洋一



生田斗真コメント
『裁判員制度は実際に5月から始まるので、社会的な反応も大きいと思う。
義務感とか、責任感とか、すごく身の締まる思いです。
たくさんの人に興味を持ってもらえれば』



生田斗真、単独主演なんですね。
期待したい。

今年5月21日から始まる裁判員制度が始まるし
関心は高そうですね。

ただ、、裁判員に選ばれて、事件に巻き込まれるんだったら
裁判員になるの嫌になりますよね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000008-sanspo-ent
魔女裁判、情報は、ランキングから。

『夜光の階段』ヒロインに木村佳乃

夜光の階段情報は、ランキングから。



『夜光の階段』ヒロイン役に木村佳乃が決まりました。

木村佳乃が演じるのは、枝村幸子29歳。
働く女性としてのプライドを持つ
一流婦人雑誌の編集者。

美容師・道夫の客となり、華麗なヘアテクニックと
母性本能をくすぐる道夫の魅力に落ちていく。


仕事柄芸能界にコネのある幸子。
それが、道夫の目的だった。

しかし、道夫は、次第に幸子に惹かれていく。




歌のおにいさんから、一転して
松本清張のドロドロしたドラマ。

難しそうな役ですね。


このドラマは1話目は、見ようと思っていますが
ドロドロ系は、あんまり好きじゃないんで
継続して見るかは、1話次第かな。


松本清張のドラマなら、スペシャルだけど
役所広司と深津絵里の「駅路」が気になる。




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

主演:藤木直人。
放送枠:木曜21時テレ朝系「特命係長 只野仁」枠。
ドラマタイトル:「夜光の階段」。

原作:松本清張。
主題歌:藤木直人。




「夜光の階段」内容

一介の雇われ美容師から、一躍美容界の寵児になった青年の野望を描く
ヒューマン・サスペンス。
野望と美貌を合わせ持つ青年美容師の、栄光と転落。


ドラマの舞台は美容界。

藤木直人が演じるのは、
己の野望を実現するためには
手段を選ばない非情な青年美容師、佐山道夫。




藤木直人
木村佳乃
荻野目慶子
室井滋
夏川結衣
小林稔侍
余貴美子






藤木直人コメント
『「松本清張原作」というと重厚で密度の濃い作品
というイメージがあって、
生誕100周年の連続ドラマをやらせて頂くのは
とても光栄に思い、身が引き締まると共に、
僕で大丈夫だろうかと不安と隣り合わせです。

佐山のように、野望をひた隠しながらのし上がっていく様は
自分にはない部分だし、これまで演じてきたどのキャラクターにも
なかった部分ですが、「階段を昇りつめたい」という思いは
誰もが、無意識に持っている感情かもしれないなと感じています。』




、情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ、櫻井翔・横山裕「ザ・クイズショウ」

櫻井翔「ザ・クイズショウ」、情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ情報

主演は、櫻井翔。
放送枠は、日テレ系土曜21時「銭ゲバ」枠。
ドラマタイトル「ザ・クイズショウ」。
4月18日放送開始。

2008年夏に放送された「ラーメンズ」の片桐仁が司会役だった
「ザ・クイズショウ」のゴールデンタイム版。




「ザ・クイズショウ」内容

ドラマの舞台は、生放送のクイズ番組「ザ・クイズショウ」。
解答者は、7問正解すれば賞金1000万円。
8問正解で、どんな夢でもかなえてくれる。

しかし、矢継ぎ早の出題と、司会者の“意地悪”な突っ込みで
解答者は追い込まれていく。


最初の問題こそ、ごく普通の問題だが
問題が進むにつれ、解答者がひた隠しにしてきた過去の悪事や
過ちに関する問題が出題される。

賞金を取るか、悪事を告白するか。
二者択一を迫られる。



ザ・クイズショウ、キャスト

櫻井翔:神山悟:クイズショー司会者
高校時代は明るく人気者だった。

ある事故がもとで、6年間の植物状態を経験。
現在も記憶障害を抱えている。
目が覚めた後、司会者に抜てきされ
ほとんどの記憶がない。

本間に軟禁されていて
10人の解答者たちが、背負う十字架を容赦なくあぶり出していくうちに
自らの“闇”の部分も明らかになっていく。

決めぜりふ「その答えは、あなたが一番よく知っている!」



横山裕:本間俊雄:ディレクター
松浦亜弥:新人AD
真矢みき:プロデューサー

脚本:及川拓郎





櫻井翔コメント
『生放送のクイズショウを舞台にした新しいジャンルのドラマですし、
これだけ謎に満ち、様々な表情を見せるミステリアスな主人公は、
映画『ヤッターマン』と180度違うので、非常にワクワクしています。
見てくださる方たちに、たくさんの驚きを与えられる作品にしていきたいと思っています』







「ラーメンズ」の「ザ・クイズショウ」は、見てません。
だから、何とも言えないのですが
深夜には合いそうなドラマですね。
ゴールデンで、どう魅せてくれるのでしょう。





櫻井翔「ザ・クイズショウ」、情報は、ランキングから。

中居正広「婚カツ!」キャスト

婚カツ、情報は、ランキングから。

●婚カツ、内容

100年に1度の不況と言われ、経済的にも先行き不透明な今を生きる男女の群像劇。
人生の岐路に立ち、結婚に向けた“婚活”を通して成長していくライトコメディー。


不況でリストラされ、次の仕事が見つからない。
家業のとんかつ屋を継ぐしかないかと悩んでいたとき
区役所の臨時職員募集を知り応募。

採用条件は既婚であること。
職に就きたいがため「結婚の予定がある」とウソをつく。
それで、“婚活”せざる得ない状況に…





●婚カツ、キャスト

雨宮邦之:中居正広
飛田春乃:上戸彩
深澤 茂:佐藤隆太

雨宮邦夫:小日向文世:邦之の父親
雨宮邦康:上田竜也:邦之の弟

村瀬優子:釈由美子:婚活に精を出す女性
二瓶 匠:谷原章介:邦之の幼なじみで同僚
伊藤 勝:北村有起哉:邦之の仕事上のライバルとなるエリート公務員

高倉真琴:りょう:婚活ビジネスで活躍中のやり手社長
溝口静子:風吹ジュン:邦之たちが暮らす区の区長
桜田周五郎:橋爪功 :邦之が就職活動中に出会う男
増岡文彦:田中要次


脚本:龍居由佳里『星の金貨』『砂の器』『小児救命』







中居正広「婚カツ!」、情報は、ランキングから。

ゴッドハンド輝、第1話あらすじ

ゴッドハンド輝、情報は、ランキングから。


ゴッドハンド輝、第1話あらすじ

安田記念病院は、ヴァルハラと呼ばれ
世界最高の手術室、至高の名医たちを集め
地域に根ざした医療を掲げている病院。

そこに、新米外科医・真東 輝(平岡祐太)がやってきた。


ヴァルハラに、患者が次々と運び込まれてくる。
輝は、緊急手術の助手をやることになった。
執刀は、ヴァルハラのNO.2の天才外科医・北見柊一(別所哲也)。

圧倒的なスピード。
ついていけない輝は、手術室から追い出されてしまう。



数日後。
レスキューから、緊急処置が必要な患者の受け入れ要請。
患者は、幼い少女。
胸部と腹部に、2本の鉄筋が刺さっているという。

安田院長(渡部篤郎)は不在。
北見も別の緊急オペ。
残る医師は輝だけだった。


女の子の容態は悪化していく。
手術をしなければ…

その時、輝の鼓動が高まり、胸の手のひら型のあざが激しく疼いた。


詳しいあらすじは、ゴッドハンド輝ホームページ









ゴッドハンド輝キャスト


真東 輝:平岡祐太
四宮 梢:水川あさみ

片岡 貢 :小林 隆
北見柊一 :別所哲也
安田潤司 :渡部篤郎

佐倉綾乃:村川絵梨
西村 学 :荒木宏文
林 直行 :中林大樹
岩永 修 :長谷川朝晴
遠藤睦美:宮地雅子
川瀬めぐみ:朝倉あき
佐野令以子:林 丹丹
乃木邦彦:八神 蓮
長谷川香織:大久保麻理子
高橋さやか:綾那

真東光介:寺脇康文
四宮 蓮 :要 潤


脚本:深沢正樹・飯田譲治

主題歌:「Around ザ world 少年」ONE OK ROCK



4月11日スタート。





ゴッドハンド輝、情報は、ランキングから。

スマイル第1話あらすじ

松本潤・スマイル、情報は、ランキングから。

スマイル第1話あらすじ

ある日、花(新垣結衣)が困っているところをビト(松本潤)が助ける。
花の笑顔に心惹かれるビト。


数日後。
ビトが勤める会社に、花が入社。
2人の距離は縮まっていく。


そんな中、ビトは警察からあらぬ疑いをかけられてしまう。


この事件をきっかけに、ビトは一馬(中井貴一)と出会う。
でも、その後、社会に波紋を呼ぶ事態に巻き込まれる。



詳しいあらすじは、スマイルホームページ


スマイルキャスト

早川ビト:松本潤
フィリピン人の父と日本人の母の間に生まれた。
生い立ちにコンプレックスを抱いている。
しかし、常に笑顔を絶やさない青年。

三島 花:新垣結衣
ある理由から失声症になる。
でも、真夏の太陽のような笑顔をもつ少女。

伊東一馬:中井貴一
一陣の風のような、さわやかな笑顔の目立ちたがり弁護士。

林 誠司:小栗旬
柏木啓介:勝村政信

町村宗助:前田 吟
町村みどり:いしだあゆみ


町村しおり:小池栄子
金太 (河井金太):徳山秀典
ブル (風間健児):鈴之助
古瀬刑事:北見敏之
高柳刑事:池内博之



脚本:宅間孝行(サタケミキオ)「花より男子」「歌姫」

主題歌:椎名林檎「ありあまる富





スマイル、情報は、ランキングから。

2009年春ドラマ、木村拓哉・綾瀬はるか・水嶋ヒロ「MR.BRAIN」

木村拓哉「MR.BRAIN」、情報は、ランキングから。


2009年春ドラマ情報

主演は、キムタク、木村拓哉。
放送枠は、TBS系土曜日20時「ゴッドハンド輝」枠。
ドラマタイトルは、「MR.BRAIN」。
5月23日スタート。

「MR.BRAIN」内容

警察庁科学警察研究所に勤める科学者が、難事件を次々と解決する話。
原則1話完結形式。



木村拓哉が演じるのは、元ホストの脳科学者・九十九龍介。

脳の一部を損傷してしまう事故にあい
右脳が目覚ましく発達した龍介は
人並み外れた発想力と、思考力を持つようになった。

それをきっかけにして、脳科学の研究をスタート。
その後、科警研に引き抜かれ、テロや誘拐などの難事件を担当することになる。

性格は、好奇心旺盛で、自分の興味と関心にのめり込みやすく
周囲から「空気が読めない」「変わり者」と思われている。




「MR.BRAIN」キャスト

九十九龍介:木村拓哉:科警研・脳科学担当
由里和音:綾瀬はるか:科警研・脳科学
林田虎之助:水嶋ヒロ:捜査一課刑事

佐々未春:大地真央:科警研・法科学部長
丹原朋実:香川照之:警視庁捜査一課刑事
夏目光男:爆笑問題の田中裕二:科警研・化学

難波丈太郎:トータス松本:科警研・生物学
船木淳平:平泉成:科警研・画像解析
神田純一:設楽統(バナナマン):科警研・音声分析
大内浩一:山崎樹範:科警研・生物学
浪越克己:井坂俊哉:科警研・行動科学
岩淵潔:林泰文:科警研・交通科学
瀬田逸平:小林克也:科警研・所長



脚本:蒔田光治




木村拓哉コメント

『脳トレとかを、かじったことがある程度。
制作する側のスタンスに置かれたとき「ん?」とクエスチョンはありました。

脳科学自体もそうですが、いろんな広がりと可能性を持たせてくれる設定と物語だと思った。
その都度現場で肉付けしながら演じていきたい。

「もう、寝なさい」と言われる人も、その前の時間。
WBC決勝で延長の打席に入るイチローさんじゃないですが、いろんな視線がありそう。
いろんな高さからの目線にも、応えられるようにしたい。

今まで経験させてもらった役では変人度の度数は高いかな。
身近にいたら親しくなれるか? 
月イチぐらいだったら、飯食いに行ってもいいかな』



木村拓哉語録




綾瀬はるかコメント
『連ドラは1年半ぶりで、とても楽しみ。
木村さんとは「HERO」スペシャルでご一緒させていただいて、
とにかくプロフェッショナルな方だと思いました。
役の助手と同じで、いろいろ学ばせていただきながら頑張ります』

水嶋ヒロコメント
『豪華なキャストの中に出演させていただき、光栄に思っています。
今の自分にできることを精いっぱい頑張りたいと思います』



キムタクが、この時間のドラマに出るとは
ちょっと予想外でした。
TBSも勝負に出てきているのかなあ。

キャラクターがどうかですが
視聴率は、獲りそうなドラマです。

しかし、5月末からというのは
中途半端な時期からのスタートですね。
何か意味があるんでしょうかね。
チェンジと同じ?





キムタク「ミスター・ブレイン」、情報は、ランキングから。

ドラマ・白い春、あらすじ

白い春情報は、ランキングから。


ドラマの内容
「究極の親子愛」がテーマの感動ヒューマンドラマ。
心のふれ合いを通して、お互いが成長してゆく姿を描く。


白い春あらすじ

佐倉春男(阿部寛)。
刑期を終え出所し、9年分の賃金を手に定食屋へ入った。
ビールや食事を大量注文。

その後、トイレに立ち、戻ってみると
9年分の賃金を盗まれていた。



すっかり一文無しになった春男は
無銭飲食で、店から逃げる。

逃げながら、刑務所に入る前に付き合っていた
真理子(紺野まひる)との幸せだった日々を思い出していた。





ネットカフェに泊まることにした春男。
隣の個室にいた西田栞(吉高由里子)と小島勇樹(遠藤雄弥)と知り合い
ヤクザ時代の仲間・安岡竜也(デビット伊東)の居酒屋を
ネットで探してもらった。





翌日。
竜也を訪ねた春男。


服役中に、真理子が別の男と一緒に暮らしていたこと。
その後病気が治らず、死んだことを聞く。







9年前。
春男は、真理子の治療費のため
800万円で殺しを引き受け、捕まったのだった。


ショックと怒り。
真理子の相手だった男が、パン屋をしていることをつきとめる。




パン屋を営む村上康史(遠藤憲一)の家。
娘のさち(大橋のぞみ)と高村佳奈子(白石美帆)が食事の用意。
まるで、本物の親子のように。






パン屋の喫茶スペースに入ってきた春男。
パンに異物が混入していたと、800万円を要求する。


帰り道。
公園のベンチで休んでいた春男に、さちが声をかけてきて…







白い春キャスト

佐倉春男:阿部 寛
村上さち:大橋のぞみ

西田 栞:吉高由里子
小島勇樹:遠藤雄弥 
高村真理子:紺野まひる
安岡竜也:デビット伊東
高村佳奈子:白石美帆
村上康史:遠藤憲一


脚本:尾崎将也





このドラマは、かなり期待しているドラマです。
展開も面白そうですね。
楽しみです。

放送は、4月14日から。






白い春、情報は、ランキングから。

ドラマ「BOSS」あらすじ

ドラマ「BOSS」、情報は、ランキングから。



大澤絵里子(天海祐希)、40歳独身。
警視庁捜査一課に新設された「特別犯罪対策室」の室長に抜擢される。

絵里子は、将来を嘱望されたキャリアだった。
しかし、ある不祥事で降格。
研修名目のアメリカ留学から帰国したばかりだった。



「特別犯罪対策室」の設置を主導したのは、絵里子の同期
参事官補佐の野立信次郎(竹野内豊)。


絵里子は「特別犯罪対策室」に配属された刑事たちと対面する。
お世辞にも、精鋭とは呼べない刑事たちばかり。


そんな中、事件が起こる。
男性の焼死体が、発見されたのだ。
死体は、上半身だけが丸こげで、片腕が折れていた。

現場へと向かった絵里子らだが、捜査一課の刑事たちから邪魔者扱い。
追い返されてしまう。




ほどなく被害者の身元が判明。
被害者・前田悟は、暴利の闇金業者だった。


死因は、心臓麻痺。
皮膚から爆発時に発生する化学合成物質が付着していた。


容疑者と思われる男が逮捕される。
その男は、化学薬品を扱う町工場の経営者
野垣泰造(武田鉄矢)だった。




詳しいあらすじは、ドラマ「BOSS」ホームページ


ドラマ「BOSS」キャスト

大澤絵里子:天海祐希:「特別犯罪対策室」の室長
野立信次郎:竹野内豊:参事官補佐

木元真実:戸田恵梨香:朝起きられないために、科捜研から放り出された
花形一平:溝端淳平:やる気だけは人一倍ある新人刑事
岩井善治:ケンドーコバヤシ:暴力事件を起こして組織対策課を追い出された
山村啓輔:温水洋一:生活安全課からやってきた、警視庁一のうっかり者
片桐琢磨:玉山鉄二:組織に属することに嫌気がさしている

奈良橋玲子:吉瀬美智子:科捜研の鑑識官兼監察医

池上浩 :丸山智己
川野昭夫:長谷川博己
森政夫 :HILUMA

丹波博久:光石研:刑事部長
屋田健三:相島一之:参事官
小野田忠:塩見三省:捜査一課係長




脚 本:林宏司「コード・ブルー」「医龍」「離婚弁護士」

主題歌:Superfly「Best Of My Life」



脚本が林宏司なので、期待しています。
事件は、ガリレオみたいな事件なのでしょうか?


一話のゲストが、武田鉄矢なんですね。





ドラマ「BOSS」、情報は、ランキングから。

ザ・クイズショウ、第1話あらすじ

櫻井翔「ザ・クイズショウ」、情報は、ランキングから。



生気のない神山悟(櫻井翔)を
迎えに来たディレクターの本間俊雄(横山裕)。
行き先は『ザ・クイズショウ』の舞台、銀河テレビのスタジオ。



『ザ・クイズショウ』は、この日から生放送。
スタッフは、ピリピリしていた。

クイズの解答者は、ミュージシャンの安藤康介(哀川翔)。
以前は、『バンド・オブ・カラー』というロックディオで、スターだった。
しかし、ソロ転向後、パッとしない。




『ザ・クイズショウ』のルール。
7問正解で、1000万円。
さらに、獲得した1000万円を賭け、ドリームチャンスにチャレンジ
クリア出来れば、夢が1つだけ実現できる。

クイズの最中においては、『召喚』『以心伝心』『導きの手』という“奥義”を
解答者は1つだけ使用可能。




安藤は、「銀河テレビ主催で世界ツアーをしたい」と
自分の夢を明かした。





3問目まで、順調に正解。
そして、第4問。


プロデューサーの冴島涼子(真矢みき)は、
神山が、台本にはない問題を出題したと気づく。



すぐに、ディレクターの本間に注意。
しかし、本間は、生本番という強味で強行。
番組は、本間の支配するところとなった。



そして、神山によって
安藤の本性を曝け出す、核心に迫るクイズが…



詳しいあらすじは、ザ・クイズショウホームページへ。




ザ・クイズショウ、キャスト


神山悟:櫻井翔:司会
本間俊雄:横山裕:ディレクター
高杉玲奈:松浦亜弥: 新人AD
冴島涼子:真矢みき:プロデューサー

案内人:篠井英介:案内人
松坂源五郎:泉谷しげる:照明技師
米倉信三:田中哲司 :スイッチャー
竹内昂:和田正人:音響
田所治:榎木孝明:銀座テレビ編成局長
新田美咲:水沢エレナ:謎の美少女
冴島美野里:大橋のぞみ:冴島の娘
浦沢瞳:森脇英理子:TK


脚本:及川拓郎

主題歌:嵐「明日の記憶」(ジェイ・ストーム)
明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜 / 嵐




第1回目の解答者は、哀川翔なんですね。
どんな感じになるのか、興味あるなあ。







櫻井翔「ザ・クイズショウ」、情報は、ランキングから。

アイシテル第1話あらすじ

アイシテル〜海容〜情報は、ランキングから。



野口さつき(稲森いずみ)。
小学5年生の息子・智也(嘉数一星)と
夫・和彦(山本太郎)とのごく普通の3人家族。

さつきの心配ごとは、智也の進学。
智也の塾代のため、ウェイトレスのバイトをし
食事にもかなり気を配っている。



一方、小沢聖子(板谷由夏)。
小学2年生の息子・清貴(佐藤詩音)と中学生の娘・美帆子(川島海荷)
夫・秀昭(佐野史郎)の、こちらもごく普通の4人家族。

とりわけ、清貴は、かわいいさかり。
家族のマスコット的存在である。




そんなある日、事件は起こる。

聖子が、家を空けたちょっとしたすきに清貴が帰宅。
ランドセルを置いたまま、どこかへ行ってしまった。








必死で清貴を探す聖子。
しかし・・・




清貴は、遺体となって発見された。




さつきの家に、刑事やってくる。
清貴ちゃん殺しの容疑者として、智也を保護したというのだ。



詳しいあらすじは、アイシテルホームページ



アイシテル、海容キャスト

野口さつき:稲森いずみ
野口 和彦:山本太郎
野口 智也:嘉数一星

小沢 聖子:板谷由夏
小沢 秀昭:佐野史郎
小沢美帆子:川島海荷
小沢 清貴:佐藤詩音

富田 葉子:田中美佐子
富田 健太:吉川史樹

森田 彩乃:田畑智子
森田 敏江:藤田弓子

佐伯 正志:高山猛久
小泉刑事:小松和重


脚本:高橋麻紀、吉本昌弘






かい‐よう【海容】
[名]海のように広い寛容な心で、相手の過ちや無礼などを許すこと。
主に手紙文で用いる。「失礼の段、ご―ください」
ということのようです。




しかし、辛い話ですね。
見れるかな。






アイシテル〜海容〜、情報は、ランキングから。

婚カツ第1話あらすじ

婚カツ、情報は、ランキングから。



100年に1度の不況と言われ、
経済的にも先行き不透明な今を生きる男女の群像劇。
人生の岐路に立ち、結婚に向けた“婚活”を通して
成長していくライトコメディー。



第1話あらすじ


雨宮邦之(中居正広)
3流大学を卒業し、とある企業で働いていた。

しかし、不況でリストラされる。
次の仕事を探すが、なかなか見つからない。
家業のとんかつ屋を継ぐしかないか、と悩んでいた。


区長・溝口静子(風吹ジュン)。
雇用促進と少子化対策に頭を悩ませていた。
とりあえず形だけでもと、若干名の臨時職員採用と
名ばかりの少子化対策チームの発足を決める。


区役所の臨時職員募集を知り、応募する邦之。
能力によっては、そのまま正規採用の可能性もあるという。
採用条件は既婚であること。

職に就きたい邦之は「結婚の予定がある」とウソをつく。


就職は決定。




採用されてしまえばこっちのもの、そうタカをくくっていた邦之だったが
邦之結婚の噂が町に流れ、父親の雨宮邦夫(小日向文世)も大喜び。

『とんくに』でバイトをする幼なじみの飛田春乃(上戸彩)は衝撃を隠せず
弟分の深澤茂(佐藤隆太)も大騒ぎ。


人生初の婚活パーティーに、茂を引き連れ参加する邦之だが…




詳しいあらすじは、婚カツホームページ



●婚カツ、キャスト

雨宮邦之:中居正広
飛田春乃:上戸彩:『とんくに』でバイトをする邦之の幼なじみ、妹の様な存在
深澤 茂:佐藤隆太:邦之の弟分

雨宮邦夫:小日向文世:邦之の父親
雨宮邦康:上田竜也:邦之の弟

村瀬優子:釈由美子:婚活に精を出す女性
二瓶 匠:谷原章介:邦之の幼なじみで同僚
伊藤 勝:北村有起哉:邦之の仕事上のライバルとなるエリート公務員

高倉真琴:りょう:婚活ビジネスで活躍中のやり手社長
溝口静子:風吹ジュン:邦之たちが暮らす区の区長
桜田周五郎:橋爪功 :邦之が就職活動中に出会う男
増岡文彦:田中要次


脚本:龍居由佳里『星の金貨』『砂の器』『小児救命』








佐藤隆太は、どんな役になるのかと思っていたら
弟分ですか。
「兄貴〜」なんか言うシーンを想像したら
けっこう、ハマりそうですが、どうでしょうね。



中居正広「婚カツ!」、情報は、ランキングから。

MR.BRAINゲスト、市川海老蔵・広末涼子・Gackt・小雪

木村拓哉「MR.BRAIN」、情報は、ランキングから。

木村拓哉が、元ホストで脳科学者・九十九龍介を演じるドラマ「MR.BRAIN」。
5月23日スタートします。

「MR.BRAIN」は、毎回豪華ゲストが出るということです。
1話2話のゲストが発表されました。



第1話には、市川海老蔵が出演。
民放の連続ドラマ、初出演だそうです。

市川海老蔵が演じるのは、暴力団事件を担当する組織対策4課の刑事。
暴力団から金をもらって、情報を横流ししている
そんな噂のある刑事・武井公平です。

国土交通省の幹部が連続で殺害される事件が発生。
キムタク・九十九龍介と対峙することに。

あと、第1話には、広末涼子も出演。
「どこに出てくるのかは、お楽しみ」だって。



第2話には、Gacktが死刑囚として出演。
小雪も、夫を亡くした未亡人で登場するらしい。


確かに、豪華ゲストですね。
5月23日の初回放送は、100分スペシャル。





「MR.BRAIN」キャスト

九十九龍介:木村拓哉:科警研・脳科学担当
由里和音:綾瀬はるか:科警研・脳科学
林田虎之助:水嶋ヒロ:捜査一課刑事

佐々未春:大地真央:科警研・法科学部長
丹原朋実:香川照之:警視庁捜査一課刑事
夏目光男:爆笑問題の田中裕二:科警研・化学

難波丈太郎:トータス松本:科警研・生物学
船木淳平:平泉成:科警研・画像解析
神田純一:設楽統(バナナマン):科警研・音声分析
大内浩一:山崎樹範:科警研・生物学
浪越克己:井坂俊哉:科警研・行動科学
岩淵潔:林泰文:科警研・交通科学
瀬田逸平:小林克也:科警研・所長



脚本:蒔田光治






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000046-spn-ent



キムタク「ミスター・ブレイン」、情報は、ランキングから。

ミスター・ブレイン第1話あらすじ、ゲスト

木村拓哉「MR.BRAIN」、情報は、ランキングから。


MR.BRAIN、第1話あらすじ

5年前。
九十九龍介 (木村拓哉) は、勤めていたホストクラブの帰り道
ある事故に遭遇。
頭を強く打ち、病院に担ぎ込まれる。
医師が頭蓋骨を開けると、九十九の脳には…




現在。
九十九は新しい職場・科警研に向かう途中、爆弾事件で巡回中の刑事
船田 (ユースケ・サンタマリア) に犯人と間違われる。

捜査一課の 丹原 (香川照之) と 林田 (水嶋ヒロ) は
爆弾が仕掛けられていた場所を
うろついていた九十九を犯人だと決め付け
取り調べが始まった。

しかし、九十九は、すでに真犯人を見抜いていたのだった。


事件は解決。
メンツをつぶされた丹原は、九十九を邪嫌にするが
林田は、真犯人を見抜いた九十九を尊敬。





科警研の法科学部長・佐々 (大地真央) は、助手となる
由里和音 (綾瀬はるか) を紹介する。
和音は、九十九のカッコ良さに見とれっぱなしだった。






その夜。
省庁役人の連続殺害事件が起きる。
政治的テロか?
霞ヶ関は、不安と恐怖に包まれる。


そんな折、警視庁・組織対策4課の 武井 (市川海老蔵) から
妙な動きをしている暴力団組織があるという話が…



詳しいあらすじは、MR.BRAINのホームページへ





第1話ゲスト
市川海老蔵、高嶋政伸、ユースケ・サンタマリア、戸田恵子、広末涼子

第2話ゲスト
Gackt 、小雪

第3話ゲスト
亀梨和也 相武紗季



「MR.BRAIN」キャスト

九十九龍介:木村拓哉:科警研・脳科学担当
由里和音:綾瀬はるか:科警研・脳科学
林田虎之助:水嶋ヒロ:捜査一課刑事

佐々未春:大地真央:科警研・法科学部長
丹原朋実:香川照之:警視庁捜査一課刑事
夏目光男:爆笑問題の田中裕二:科警研・化学

難波丈太郎:トータス松本:科警研・生物学
船木淳平:平泉成:科警研・画像解析
神田純一:設楽統(バナナマン):科警研・音声分析
大内浩一:山崎樹範:科警研・生物学
浪越克己:井坂俊哉:科警研・行動科学
岩淵潔:林泰文:科警研・交通科学
瀬田逸平:小林克也:科警研・所長

マリコ:SHIHO
掃除のおねえさん:木下優樹菜



脚本:蒔田光治







キムタク「ミスター・ブレイン」、情報は、ランキングから。
FX業界