最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

キムタクの次の月9は織田裕二

まだ、キムタクの「Change」も始まってないのですが
キムタクの次の夏の月9は、織田裕二が主演と
日刊ゲンダイが報じていました。
もう、2週間ほど前の話です。


引用ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

織田裕二(40)が“キムタク超え”にシャカリキになっている。
7月クールの「月9ドラマ」(フジテレビ)に主演することが決まったという。
今クールの月9は木村拓哉主演の「CHANGE」(フジテレビ)が5月から放送される。
まだスタートしていないのに、早くもその“後枠”に注目が集まっているのだ。
「織田にとっては04年の『ラストクリスマス』以来、4年ぶりの月9主演になります。
タイトルは未定ですが、理髪店を舞台にした物語になる予定です。
高視聴率を確実視されている『CHANGE』を意識して
織田は今から気合満点です」(テレビ関係者)

引用ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


理髪店を舞台にって、どんなドラマなんでしょうね。
これだけじゃ、うまく想像もできませんが
『暴れん坊ママ』みたいなんじゃ、面白くなさそうだけど
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
みたいのだったら、面白そう。



さて、来週から満を持して
キムタクの「Change」が始まります。
フジテレビは、総力をあげて臨んでくるでしょうから
織田裕二のドラマの詳細なんかも
おそらく、だいぶ後でしょうね。

織田裕二vs木村拓哉。
そういやあ、2007年にも同じようなことがありましたね。
TBSで。
「華麗なる一族」の次のドラマが「冗談じゃない!」でした。
「華麗なる一族」の平均視聴率が23.9%。
対して、「冗談じゃない!」は13.4%。
制作費の関係もあるでしょうが。
キムタク勝利。

次に時代劇映画。
木村拓哉「武士の一分」の興行収入41億円。
織田裕二「椿三十郎」12億円。

キムタク圧勝という感じですね。
そして、今回。
どう考えても、織田裕二がキムタクに視聴率で
勝つとは思えません。
でも、神風が吹く可能性もあるんですね。

それは、映画「踊る大捜査線パート3」の製作が決まったこと。
映画「踊る大捜査線パート3」といえば、第1弾が興行収入101億円。
第2弾が173.5億円と日本映画の実写ではナンバー1の映画です。
すごい話題性がありますからね。
それに便乗できたら・・・

ただ、日程的にどうなのか分かりませんが
今年の夏は、オリンピックの年。
視聴率も当然そっちに流れるでしょうから
やっぱり、厳しいか。

そうなれば、映画対決第2弾でリベンジ。
映画「HERO」の興行収入80億円を
「踊る大捜査線パート3」が越えることができるかですね。

夏ドラマ、大野智・生田斗真主演「魔王」

大野智と生田斗真「魔王」情報は、ランキングから。


2008年夏ドラマ情報です。



主演は、「嵐」のリーダー・大野智と生田斗真。
タイトルは「魔王」。
金曜22時TBS「アラウンド40」枠。
原作は、2007年韓国KBSで放送された「魔王」のリメーク。



『宮(クン)〜Love in Palace』のチュ・ジフン
『復活』のオム・テウン、『美しき日々』のシン・ミナ共演によるサスペンスドラマ。
不良の過去を持つ熱血刑事と、裏の顔を持つ模範弁護士の宿命の対決を描く。

韓国「魔王」あらすじ

それは、差出人不明の一枚のタロットカードから始まる。

ある日。
正義感あふれる熱血刑事のオス(オム・テウン)のもとに
一枚のタロットカードと謎めいたメッセージが届く。

数日後。
オスの父親の顧問弁護士が殺され、現場には同じタロットカード。
オスはそのカードの絵を描いたヘイン(シン・ミナ)に会う。
ヘインは、人や物に触れるとその情報が読み取る能力を持つ。

事件を追うオス。
スンハ(チュ・ジフン)という若い弁護士と出会う。
スハンは常に笑顔を絶やさず、貧しい人の弁護は無償で引受けるという穏やかな青年。

犯人が自首。
その弁護人として現れたのは、なんと殺された弁護士の弟子・スンハだった。
オス、スンハ、ヘイン。
3人はやがて12 年前のとある殺人事件へと導かれていく・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の「魔王」
大野智が演じるのは、その天使の仮面をかぶった復讐の鬼と化す弁護士。
愛する弟を殺された復讐のため、優秀な頭脳を使って計画を進める。

生田斗真が演じるのは、暗い過去を持つ熱血刑事。
タロットカードが届くたびに起きる謎の殺人事件を捜査する。



大野智コメント
『ドラマ出演の話を聞いたときは、ドッキリじゃないかと思った。
心の中で笑ってしまいました。ウソに違いないと・・・
初めての連ドラなので楽しんでやりたいと思っていますが
特殊な設定なので日常もストイックになりそうですね(笑)。
復讐なんてやったこともないし、考えたこともない。
難しい役ですが、みなさんの期待に応えられるよう頑張ります』

生田斗真コメント
『みんなで刺激し合い、新しく、それでいて深みのあるドラマにしたい』



大野智の演技なんてほとんど見たことがないので
何とも言えませんが、本格的なミステリーなら面白そう。

生田斗真は、高校生・大学生ときて
次は刑事ですか。
どんな熱血刑事か楽しみですね。


魔王視聴率・あらすじはこちら




大野智と生田斗真「魔王」情報は、ランキングから。

夏ドラマ・小池徹平・大後寿々花・塚地武雅「シバトラ(仮題)」

小池徹平・シバトラ情報はランキングから。


夏のドラマ情報です。

主演は、小池徹平。
フジテレビ系火曜21時・絶対彼氏枠。
ドラマタイトル「シバトラ(仮題)」

原作は、週刊少年マガジンで連載中の人気刑事マンガ「シバトラ」
「クニミツの政」の安童夕馬・朝基まさし。
累計45万部を発行。




「シバトラ」あらすじ
中学生と見間違うかのような童顔警官・柴田竹虎。
だが彼は、謎の透視能力を持ち、実は剣道の達人。
少年課の刑事になることを目標にして
街で巻き起こる問題に立ち向かうという内容。

物語は、交番勤務から刑事へと出世していくシーンから
始まるようです。



「シバトラ」キャスト

小池徹平 :童顔警官・柴田竹虎。
大後寿々花:ヒロイン・訳ありの女子高生
塚地武雅 :元天才ハッカー

真矢みき :同僚
宮川大輔 :同僚

今田耕司:ゲスト出演




小池徹平コメント
『とてもうれしく思います。
主役だからといってこれに満足せず
この作品でさらに勉強して、自分の力にしたいと思います。
楽しんで、全力で突っ走ります。』


『医龍』では、研修医を好演していた小池徹平。
今回はお笑い芸人が多数出演するみたいで
どういうふうな感じになるのか、楽しみです。




小池徹平・シバトラ情報はランキングから。

夏ドラマ、竹野内豊・菅野美穂「Tomorrow」

竹野内豊・菅野美穂「Tomorrow」情報は、ランキングから。



夏のドラマ情報です。

主演は、竹野内豊。
ヒロインは、菅野美穂。
ドラマタイトルは「Tomorrow」。
テーマは、崩壊しつつある地方医療。
TBS系日曜21時「猟奇的な彼女」枠。
7月6日にスタートです。


「Tomorrow」のあらすじ・内容

8年前にある事情で外科医を辞め、市役所職員に転職した航平(竹野内豊)。
住民から愛されているのだけれど
過去の出来事を引きずっている。
だから、肝心のところで心を開けない人間になっていた。

そんななか、看護師・愛子(菅野美穂)と出会うことで
外科医に復帰。
数十億円の負債を抱えて倒産寸前となった
地方の市民病院の再建に立ち上がる、といったストーリー。




●竹野内豊は「サイコドクター」以来の医師役



「Tomorrow」キャスト

竹野内豊:航平:外科医
菅野美穂:愛子:看護師

緒川たまき
黒川智花
陣内孝則
岸部一徳

竹野内豊コメント
『ドラマの企画意図を見せていただいたとき
「負けたら終わるのではない。あきらめたら終わるんだ」
という文章がストレートに心へ響きました。
人がさまざまな壁にぶつかった時あきらめず立ち向かうことで
そこから何かを変えていけます。
皆様に未来への希望を見いだしていけるような
作品になることを願いつつ
再び一人の医師を演じてみようと思っています』


菅野美穂コメント
『竹野内さんとはドラマ初共演なので今からとても楽しみです。
夏の暑さに負けないようにスタッフの皆さんと一緒に
いい作品になるよう頑張っていきたいと思います』



過酷な勤務でありながら低賃金。
そして疲労からの医療ミス。
勤務医は減少傾向にあるといいます。
そういった医療現場の裏側を今回描くようですね。

竹野内豊・菅野美穂。
ともに好きな役者さんなので
期待したい。




トゥモローは、7月6日にスタートです。






竹野内豊・菅野美穂「Tomorrow」情報は、ランキングから。

夏ドラマ、貫地谷しほり・國村隼「あんどーなつ」

貫地谷しほり・國村隼「アンドーナツ」情報は、ランキングから。

夏のドラマ情報です。

主演は、貫地谷しほり・國村隼。
ドラマタイトルは「あんどーなつ」。
放送時間は、TBS月曜20時「水戸黄門」枠。
原作は「ビッグコミックオリジナル」で連載中の漫画。





「あんどーなつ」あらすじ・内容

東京・浅草の老舗和菓子店を舞台に
和菓子職人の安藤奈津が、ベテラン職人との出会いを通じて
成長していく物語。


貫地谷しほりコメント
『私がやっていいのだろうかと思うくらい純粋で真っすぐな女の子。
NHKの連続ドラマ小説で福井出身の女の子を演じました。
今回も全く違う人物像ではありますが福井県出身です。
この不思議なご縁に真っ白な気持ちで挑みたいと思います」』


國村隼コメント
『浅草にある、江戸時代からずっと続いているような空気を表現できれば
と思っております』


NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」は見ていないのですが
「キミ犯人じゃないよね?」は見ています。
貫地谷しほりは、しっかりコメディエンヌを演じているし
演技もうまいですよね。

ただ、この時間のドラマは見るかどうかは微妙。
やっぱり見ないかな。

7月7日スタート。





貫地谷しほり・國村隼「あんどーなつ」情報は、ランキングから。

夏ドラマ、永作博美・寺島しのぶ・羽田美智子・高島礼子「四つの嘘」

四つの嘘情報は、ランキングから。


夏ドラマ情報です。

『みんなこれでいいと思って生きている。
みんなこれではいけないと思って逃げている。
でもそれはみんな嘘。』

これが、テレ朝・木21「7人の女弁護士」の次のドラマ
「四つの嘘」のホームページに書かれているキャッチコピーです。

シリアス系なドラマのようですね。


「Around40」というドラマをやっていますが
(アラフォーとは、40歳前後の世代のこと)
「四つの嘘」は、そのアラフォー世代、41歳の4人の女性の話です。

原作は、功名が辻・暴れん坊ママ・おせんの大石静。
脚本も手がけるようです。




原作紹介には、
『混乱に生きるしかない、詩文。
平凡に生きるしかない、満希子。
仕事に生きるしかない、ネリ。
平凡に生きるはずだった、美波。
女であるがゆえのドロドロを
奇跡の手法で生々しく描ききった
傑作長編小説。
41歳、わたしたちは、たくさんの嘘を重ねて、大人になった―。』
と書かれています。


その41歳の4人の女性を
永作博美・寺島しのぶ・羽田美智子・高島礼子が演じます。



永作博美:原詩文
男性を引きつけるフェロモンの持ち主。
女子高時代のクラスメート・美波の彼氏/・河野を奪い
周囲の非難に挑戦するように結婚、出産。
でも、すぐに離婚。
今は年下の恋人がいる。

寺島しのぶ:西尾満希子:平凡な主婦
羽田美智子:戸倉美波:不倫中の主婦
高島礼子:灰谷ネリ:仕事に生きる医師

4人は元クラスメート。



内容は、詩文の元夫・河野と不倫している美波が
フェリー事故で亡くなったのをきっかけに
同じくクラスメートだった満希子、ネリと再会。

美波の事故死の謎から
この男性と4人が隠し持っていた嘘
それぞれの家庭の秘密が暴かれていく。
そんな話のようです。


永作博美コメント
『大石さんの脚本には、大河ドラマをさせていただいた時から
笑わせてもらいました。
また、どんな特異な女たちを書いてくれるのか…怖いです』



女の嘘と本音が織り成す、リアルでサスペンスフルな
大人の辛口ドラマということで
期待してもいいんでしょうかね。

永作博美は、最近は映画中心ですが
5つの映画賞で助演女優賞に輝いた実績を持っています。
彼女の演技にも注目です。




4つの嘘情報は、ランキングから。

夏ドラマ、米倉涼子「モンスターペアレント」

米倉涼子「モンスターペアレント」情報は、ランキングから。


モンスターペアレント、ゲスト情報


第1話:木村佳乃
娘の遠足で写っている写真が、他の子に比べ少ないとクレームをつける母親。

第2話:南野陽子
怪我で学校を休んでいる子供の親。
怪我を負わせた子供が、授業に出るのは不公平とクレーム。

第3話:東幹久とMEGUMT
給食費を払わないのは当然,と開き直る夫婦。




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

夏ドラマ情報です。

主演は、米倉涼子。
ドラマタイトルは、モンスターペアレント。
放送枠は、フジ系火曜22時「無理な恋愛」枠。
7月1日スタートです。

クレーマーなんて言葉を最近よく聞きますが
モンスターペアレントもそれに近いニュアンスで
「理不尽なクレームや無理難題を学校や教師に突きつける保護者」
を意味する言葉です。

『担任の関西弁が娘の教育上好ましくないので、標準語で話せ』
『合奏の指揮者に選ばれた息子をビデオ撮影するので、客席を向いて指揮をさせろ』
『子供を朝起こせ』
『学校で汚れたので洗濯してくれ』
『風邪で休んだので給食費返還しろ』
などの事例が。



米倉涼子が演じるのは、弁護士・高村樹季。
専門は、企業買収と知的財産で美人かつ頭脳明晰
ファッションセンスも抜群というセレブ弁護士。。
しかし法律事務所からは、場違いな教育委員会の仕事を回される。
そこでモンスターペアレントの実情に触れ、戸惑いながらも奮闘する姿を描く。
といった感じの内容です。

モンスターペアレントのキャスト

米倉涼子
平岡祐太:教育委員会の職員でサポートする側
佐々木蔵之介:対立する側

米倉涼子コメント
『弁護士役という立場でさまざまなケースを経験していきます。
大事な子供たちのことを考えていくきっかけになりますし
多くの方に見ていただける作品になると思っています』


米倉涼子のドラマは不振が続いていましたが
前回の交渉人は当りました。


交渉人視聴率

第1話視聴率:16.7%
第2話視聴率:13.8%
第3話視聴率:14.1%
第4話視聴率:13.2%
第5話視聴率:14.0%
第6話視聴率:12.7%
第7話視聴率: 9.6%
最終回視聴率:13.2%


個人的には、米倉涼子はあまり好きではありませんが
モンスターペアレントというテーマには、興味があります。
「ホカベン」のようにスッキリしないドラマでなく
「斎藤さん」のようにスッキリさせてくれることを期待します。







米倉涼子「モンスターペアレント」情報は、ランキングから。

夏ドラマ、山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香「コード・ブルー」

山下智久「コード・ブルー」情報は、ランキングから。


コード・ブルーの主題歌が発表されました。
担当は、Mr.Children「HANABI」

ミディアムテンポのナンバーで
若者のやり場のない思いを表現している泣ける曲
らしいです。

「HANABI」、夏らしいタイトルですね。
2008年の夏が始まる。
放送は、7月3日スタート。




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

夏ドラマ情報です。



主演は、NEWSの山下智久。
ドラマタイトルは「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」。
放送枠は、フジテレビ系木曜22時「ラストフレンズ」枠。
内容は、ドクターヘリで生命の危機に陥った患者の元に
駆けつけるフライトドクターの話。

コード・ブルーキャスト

山下智久 :藍沢耕作 :フライトドクターの候補生
地方の救命センターで2年間の経験を持ち
フライトドクターになるために翔北救命救急センターに。
腕に強い自信を持っていて、腕を磨くことに貪欲。
そのためなら多少の軋轢もいとわない。
技術への執着のために、どこか屈折。

新垣結衣 :白石恵  :フライトドクターの候補生
ドクターヘリのノウハウを地元の救命センターに
持ち帰るため救急センターにくる。
争いを好まない性格で、抜群のセンスを持つ。
汗まみれになって努力した経験がない。
失敗したくないという思いが強く、肝心なときに腰が引ける。
常に受動的な性格。

戸田恵梨香:緋山美帆子:フライトドクターの候補生
医大を卒業後、2年間のスーパーローテート研修をへて
救命センターに。
私立医大は親の金で卒業。
一般的な金持ちの娘。
積極的で負けず嫌いで、自信過剰。
ときに思い上がった言動をしてしまう。

浅利陽介 :藤川一男 :フライトドクターの候補生
家族や周囲の期待を背負っ救急センターに。
しかし、あまりのハードさと要求される高さに打ちのめされる。
小心者だが、見栄っ張りで、自分の弱さをさらけ出せない。
同期にコンプレックスを持つ。

比嘉愛未 :冴島はるか:フライトナース
救命センターで最年少のフライトナース。
代々医師の家系。
同期の誰よりもよく働き、専属ナースとなる。
実戦経験豊富。



柳葉敏郎:黒田脩二:時に厳しく、時に優しく見守る指導医
児玉清 :田所良昭:救命センター部長
りょう :三井環奈:フライトドクター
杉本哲太:西城章 :脳外科部長
寺島進 :梶寿志 :ベテランパイロット
勝村政信:森本忠士:フライトドクター



キャスト情報は、コード・ブルーのホームページ
参照しました。


脚本は「ハゲタカ」「医龍」の林宏司。

山下智久コメント
『人の命にかかわる一番近い場所にいる医者という役を
冷静に真剣に演じることで、視聴者の方にヘリコプターを使い
命を救う最先端の救命を知っていただけるように頑張りたいと思います』

新垣結衣コメント
『医師役に不安な部分もありますが
人間らしさや成長していくさまを表現したいです』

戸田恵梨香コメント
『初めての医療もの。
専門用語のせりふや医者の知識や動きなど大変だと思いますが
悔いの残らないようぶつかりたいと思います』

浅利陽介コメント
『自分にできることをすべて出し尽くすつもりで
精いっぱい演じたい』

比嘉愛未コメント
『ドクターヘリの現場に携わる人の様々な気持ちを
精一杯演じることによって、私自身もドクターヘリが
救命医療に与える役割の重要性を学んでいきたいと思います』




『救命病棟24時』『白い巨塔』『Dr.コトー診療所』『医龍』
今までに医療関連のドラマをたくさん作ってきたフジですから
今回もかなり期待できそうですね。
しかも、キャストが豪華だし。

僕は以前、和歌山の山奥で林業の仕事をしていました。
林業は、想像以上に危険な仕事。
毎年何人もの死亡事故が起きます。
チェーンソーを使う仕事でもあり、崖みたいな斜面の所もあったり
切った大木で大けがをすることも少なくありません。
だから、ドクターヘリの出動要請も多い職種なんです。

実際間近では、見たことはないのですが
よくそういう事故の話は聞いていました。
ですから、今回のドクターヘリの話
かなり興味深いです。





コード・ブルードクターヘリ緊急救命情報は、ランキングから。

夏ドラマ、深田恭子・谷原章介

深田恭子情報は、ランキングから。

夏ドラマ情報です。


主演は、深田恭子。
ドラマタイトルは、まだ決まっていません。
放送枠は、日テレ系・火22時「おせん」枠。
コンビを組むのは、谷原章介。

原作はなく「女王の教室」「GTO」「予備校ブギ」の遊川和彦オリジナル。
ドラマの内容は、どうやら学園物のようです。
私立名門女子高校を舞台に、深田恭子が英語の教師を
谷原章介が新任の校長役を演じます。

物語は、その名門女子高校が新たに男子生徒5人受け入れたことから
おこる騒動が中心みたいですね。

もう少し突っ込んでみてみますと
新しく入ってきた男子生徒5人は
200人の女子生徒のプレッシャーの前に、ダメダメ。
しかし、その200人の女子生徒の中にも
はみ出し者の女子5人がいた。

その様子を見て、教師3年目の深田恭子演じる相田舞が
社交ダンス部の創設を決意。
顧問になり、こう言う。
『社交ダンスには人生の教訓が詰まっている。
テクニック、エンジョイ、相手のケア。
そして最後にラブ』と。

そこで繰り広げられる5人のダメダメ男子と
5人のはみ出し女子の青春ラブストーリー。
そんな感じのようですね。

『初キス、初体験、初失恋、初挫折…と
16歳は大人の階段を上っていく途中。
明るく、楽しくだけじゃない、青春の痛みとか、恥ずかしさを描いて
そのキラキラ感を伝えたい』
というのが、プロデューサーの弁です。


また、生徒たちから社交ダンス部に入部する代わりに
『Tバックを着けてください』と
懇願されたりもするらしい深田恭子。
ヤッターマンのドロンジョ役の超セクシー衣装が話題になりましたが
社交ダンス部顧問ということで、ダンス衣装を着ることも
あるのかもしれませんね。

深田恭子コメント
『高校生の時のドキドキって、独特で、その時しか味わえないんですよね。
この作品を見て、そういう気持ちを『懐かしいなぁ』と思い出してもらったり
私が演じる相田舞ちゃんを『こんな先生がいてくれたら良かったなぁ』と
思っていただけたらうれしいです。』


深田恭子の英語教師というと
なんか、「未来講師めぐる」を思い出してしまいますが
今回は塾ではなく、女子校が舞台。
男子校っていうのは多いけど
女子校っていうのもまた新しいですね。



社交ダンス部ということで
すぽ根的要素も入るのか?
コメディーなのか、シリアスなのか?
10人の高校生のキャスティングは?
など、まだまだ、わからないことがたくさんありますが
詳しいことが分かれば、また報告します。

放送は、7月15日から。

モンスターピアレントを見るつもりでしたが
場合によっては、こっちを見るかも。



深田恭子情報は、ランキングから。

夏ドラマ、志田未来・山田優「正義の味方」

正義の味方、情報は、ランキングから。

夏ドラマ情報です。



主演は志田未来。
ドラマタイトルは、「正義の味方」。
放送枠は、日テレ系水22時「ホカベン」枠。
共演は、山田優です。

原作は、月刊「コーラス」に連載中の
聖千秋原作の同名コミック「正義の味方」






【内容】

究極の自己チュー女で、悪魔のような性格の姉・槇子(山田優)をもち
日々、虐げられ、いじめ倒されながらも
前向きに明るく生きる妹・容子(志田未来)の話。

槙子は、有名私大を卒業。
官公庁に勤めるキャリアウーマン。
『やられたらやり返す。やられてなくてもやる』がモットー。

ただ、そのいじめやいたずらが、意図しないところで次々と好転。
周りの人の幸福につながってしまうことから
「正義の味方」と呼ばれる。



志田未来コメント
『特にお姉さんの行動が面白いし、気分がスカッとします。
妹がいるので、やってみたいけどかわいそうでできません。
コメディーを演じるのはとても好き。
はっちゃけてやりたい』

山田優コメント
『アクが強い槇子を演じるにあたって、これまでにない役作りが求められるので
不安な面もありますが、正直楽しみ。
可愛い未来ちゃんをいじめるのは大変心が痛みますが
そこは役になりきって目力の強い未来ちゃんに負けないように
頑張っていじめちゃいます』

正義の味方キャスト

父役:佐野史郎
母役:田中好子


志田未来は、「14才の母」の時に知って
期待している女優さんのひとり。

ドリームアゲインの時も良かったし
スピンオフ「雛脳ブログ」で
コメディーセンスも見せていたので
楽しみなドラマです。


「正義の味方」は、7月9日スタート。


正義の味方、情報は、ランキングから。

夏ドラマ・菊川怜「打撃天使ルリ」

打撃天使ルリ、情報は、ランキングから。

夏ドラマ情報です。

主演は菊川怜。
ドラマタイトルは「打撃天使ルリ」。
放送時間は、テレビ朝日系金23「キミ犯人じゃないよね?」枠。

原作は、ヤングジャンプに1998年から
2年間連載された山本康人「打撃天使ルリ」。

打撃天使ルリ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

菊川怜が演じるのは、突然身につけた不思議な力で
悪を打ちのめすOL小峰ルリ。

ルリは、ふだん地味な日々を送っているのだけれど
「怒り」で一変し、拳に宿るとてつもない力で
法で裁けない悪を次々に、ぶっ飛ばすといった話。
決まり文句は、『だしゃあ!』。

『本当の正義とは何か?』をテーマに
冴えないお局OLが不思議な力を身につけ、
現代社会の理不尽さの中で、刑事との恋や家族に支えられ
成長していく姿を描いていく痛快サスペンスのようです。

菊川怜コメント
『今までにない私を見てほしい。
「ルリが世の中の悪を“一撃で”倒す」というスカッと
気持ちのいい、夏に、金曜の夜にぴったりのストーリーです』


あんまり見たいとは思いませんが
相手役の刑事に誰がなるのか?
その辺に注目です。


夏ドラマもだいぶラインナップが揃ってきました。
とりあえす、確定した一覧です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月20:TBS:あんどーなつ
貫地谷しほり、國村隼
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月21:フジ:太陽と海の教室
織田裕二
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火21:フジ:シバトラ
小池徹平、大後寿々花、塚地武雅
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火22:日テレ:
深田恭子、谷原章介
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火22:フジ:モンスターペアレント
米倉涼子、平岡祐太、佐々木蔵之介
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水21:テレ朝:伝説の刑事 ゴンゾウ
内野聖陽、筒井道隆、本仮屋ユイカ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水22:日テレ:正義の味方
志田未来、山田優
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木21:テレ朝:四つの嘘
永作博美、寺島しのぶ、羽田美智子、高島礼子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木22:フジ:コード・ブルー
山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金21:テレ朝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金22:TBS:魔王
大野智、生田斗真
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金23:テレ朝:打撃天使ルリ
菊川怜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土20:TBS:恋空
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土21:日テレ:ヤスコとケンジ
松岡昌宏
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土23:フジ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日21:TBS:Tomorrow
竹野内豊、菅野美穂
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






打撃天使るり、情報は、ランキングから。

夏ドラマ、反町隆史「ロト6で3億2千万円当てた男」

「ロト6で3億2千万円当てた男」情報は、ランキングから。

夏ドラマ情報です。
これで、すべて出そろったことになりますね。

主演は、反町隆史。
ドラマタイトルは「ロト6で3億2千万円当てた男」。
放送枠はテレビ朝日系金21「パズル」枠。
原作は、久慈六郎さんの人気ブログを書籍化した
「ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇」。





反町隆史が演じるのは、立花悟。
平凡なバツイチサラリーマン。
宝くじ「ロト6」で3億2千万を当て億万長者となり
運命が一変する役です。


「ロト6で3億2千万円当てた男」あらすじ

立花悟は、中堅の広告代理店に勤務する平凡なバツイチ会社員。
年下の上司にこき使われるお人よし営業マンである。
ささやかな趣味はパチンコ。
でも大負け・・・

ブログに
『年収360万、貯金ゼロ、離婚して以来、彼女なし。
俺の10年後・・・どうなっているのか・・・きっと幸せをつかんでやる』
と書き込んでいた。

そんなある日。
離婚した妻に引き取られた一人息子の養育費を稼ごうとロト6を買う。
でも、その動機の不純さに自己嫌悪。
その「ロト6」を息子に預ける。

でも、もしや、と気になって結果を確かめると
1等の3億2000万円が当たっていた。
それから運命が一変。
大金に翻弄されながら、「本当の幸せ」を探す。
といった話のようです。



「ロト6で3億2千万円当てた男」キャスト

反町隆史
中島知子
眞鍋かをり
泉谷しげる



反町隆史コメント
『どこにでもいる普通の男が
たまたま3億2000万円を手にしたことによって
いろんなことが変わっていく・・・
大金を当てたことが吉と出るのか凶と出るのか?
ぜひ楽しみにしていて下さい』



反町隆史のダメ男というのも楽しみですね。
ただ、他のキャストはどうなんでしょう。
弱いような気がしますが・・・





「ロト6で3億2千万円当てた男」情報は、ランキングから。

夏ドラマ・松岡昌宏・広末涼子・多部未華子「ヤスコとケンジ」

ヤスコとケンジ情報は、ランキングから。

夏ドラマ情報です。

松岡昌宏以外のキャストが一部発表になりました。

ヒロイン役の元レディース総長・エリカ様こと椿エリカ役には広末涼子。
ケンジの妹・ヤスコには多部未華子。
エリカの弟・椿純は関ジャニ∞の大倉忠義が演じるようです。

エリカの詳細。
実家は大手フラワーチェーンを経験する裕福な家庭に育つ。
でも、親への反抗心からレディースの道に入る。
清楚な外見とは裏腹に元レディース「黒薔薇」の総長。

今は、「椿フラワー」を経営。

13年前の族同士のケンカで、総長のケンジに一目ぼれ。
告白するも拒否され続けるが、「ケンジ命」を守り続けていた。
それがふとしたことで再会。
でも、レディース時代の癖が抜けきれず
なぜか“メンチ”を切り、挑発的な行動で愛を訴える。

そんな役どころのようです。


放送は7月12日から。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


主演は「TOKIO」の松岡昌宏。
日テレ系土曜21時「ごくせん」枠。
ドラマタイトルは「ヤスコとケンジ」。
原作は別冊マーガレットに2005年4月〜06年11月連載の
アルコ「ヤスコとケンジ」。





【内容】
10年前に両親を交通事故で亡くしたケンジとヤスコ。
ケンジは、生活を支えるために暴走族総長からマンガ家に。
『妹を守ることが俺の正義』という信念から、妹のすべてに干渉。
そんな兄が「ウザい」ヤスコ。
ケンカが絶えない毎日。

そんな、笑いと涙の兄妹愛を描くホームコメディードラマのようです。


【役柄】

沖ケンジ:松岡昌宏
少女マンガ家ということで、普段はメガネをかけ、温厚そう。
しかし、元暴走族総長なので、怒りが爆発すると手がつけられない。
ヤスコを守るために悪と戦う時は、メガネを外し、特攻服を着用。

沖ヤスコ:ケンジの妹。高校生。椿純に一目ぼれ。純とエリカを理想の姉弟と思う。

椿純:超秀才のイケメン。

エリカ:純の姉。


*エリカ、ヤスコ、純のキャストは、未定。



怒りが爆発すると、メガネを外すというくだりは
ごくせんを思い起こさせますが・・・
ヤスコ、エリカ、純。
どういうキャステキングになるか
まずは、注目です。


「ヤスケン」情報は、ランキングから。

新月9は織田裕二・北川景子「太陽と海の教室」

太陽と海の教室、情報は、ランキングから。


「太陽と海の教室」のヒロインを北川景子がやるようです。
北川景子は、モップガールでかなり好感を持てたので
いきなりの月9大抜擢でも期待したいですね。

北川景子が演じるのは、将来の目的もないまま
親のコネで神奈川・湘南の進学校の教師になった
偏差値を上げることが大事だと生徒らに叩き込む
東大卒、元ミス東大の新人国語教師。
織田先生のクラスの副担任。

ドラマでは、生徒との禁断の愛も描かれるようです。
なんか、2歳下の木村了とのお泊りデートを
「フラッシュ」されていましたが
思わずそれを連想してしまいました。


北川景子コメント
『私も何年か前までは、勉強がすべてだと思っていました。
本当は違うと思いながら、中学をせっかく親に受験させてもらったのに
今更勉強以外の道を考えたい、とはいえなくて。
勉強から離れるのが怖い、という気持ちもありました。

このドラマで織田さんが演じる先生は、もっと大事なことがあると
将来何をやりたいかを決めて、そのプロセスとして勉強があるんだと
その順番を間違えちゃいけないんだと教えてくれます。

今の若い人たちが見たら、絶対感じるものがあるはず。
受験生たちが将来を考えるきっかけになってくれれば・・・

ドラマの生徒は志望校に入るために偏差値を上げなきゃと洗脳されている。
夏祭りに行っていいかさえ迷う。
私もそうだった。

月9は織田裕二さん、木村拓哉さん、矢田亜希子さん
松嶋菜々子さんら大物が出演するイメージ。
楽しみより、どうしようという感じ。

視聴率は織田さんが背負ってくださるので心配していません』



先生役キャスト

現国教師:織田裕二:櫻井朔太郎
現国教師:北川景子:榎戸若葉


理事長 :小日向文世:神谷龍之介:偏差値至上主義の完璧主義者
校長  :戸田恵子 :長谷部杏花:一切の権限を奪われた穏健派

英語教師:吉瀬美智子:真山春佳:神経質なクールビューティー
音楽教師:池田鉄洋 :赤木保則:ヒステリックな才能至上主義者
数学教師:八嶋智人:柴草修平:教育指導担当の出世欲丸出しのコウモリ男
体育教師:今井ゆうぞう:与田典人:脳ミソ筋肉系脳天気男

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

太陽と海の教室の物語の冒頭
フジテレビのプレスリリースより引用します。

引用ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある夜、浜辺で制服姿の高校生たちがなにやらはしゃいでいる。
花火をあげたり、携帯で記念撮影をしたり…。

彼らは、ここ湘南にある進学校として名高い私立高校に通う生徒たち。
目前に迫った高校3年生の夏休みを前に、本格的な受験生活に向けて、
自分たちだけの卒業式を行っているのだ。

そう、明日からは高校生ではなく、“受験生”。
今日の集いは、これまでの高校生活に別れを告げ、
受験勉強一筋の生活に突入することを肝に銘じるための、
彼らなりの儀式だった。

翌朝、新たな決意を胸に学校へ向かう洋貴(岡田将生)と
凜久(北乃きい)が海辺を通りかかると、波打ち際で
「孫がおぼれた!!」と泣き叫ぶ老女の姿にでくわす。

水泳部所属で泳ぎには自信のある洋貴が、
子供を助けに海に飛び込もうとした矢先、何者かが波間から姿を現した。

ずぶ濡れのスーツ姿で、両脇に幼い男の子を抱え、
押し寄せる波をかき分けながらザクザクと力強く歩いてくる男(織田裕二)。

見たこともないような光景に、あっけにとられる洋貴たちだったが、何を隠そう、
この男こそ、洋貴たちのクラス担任となるべく赴任してきた教師だった…。

引用ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また、カッコいい登場の仕方ですね。
背広姿っていうのがまた・・・

青い空と青い海。
夏のドラマとしては
シチュエーションはベスト。

オリンピックもありますが
楽しめそうなドラマです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

夏ドラマ情報です。


主演は、織田裕二。
ドラマタイトルは「太陽と海の教室(仮)」
放送枠は、フジ系月21時「チェンジ」枠。
湘南を舞台にした学園ドラマです。
脚本は「東京ラブストーリー」坂元裕二のオリジナル。

【内容】
超有名進学校に赴任してきた高校教師・櫻井朔太郎(織田裕二)。
「教師バカ」とも言える真っすぐな性格と子供たちへの愛情を持ち
偏差値至上主義の生徒たちとぶつかり合いながら理解を深めていく
という話のようです。

ドラマでは朔太郎が
スーツ姿で海に飛び込み溺れた子供を助けるシーンや
窓を蹴破って、室内に飛び込むシーンなど
アクションも数多く登場するらしく、トレーニングにも余念がないみたいです。
髪もサッパリ短くしていますね。

そんな織田裕二さんのコメントです。

『なんと、この僕が教師をやることになりました。
僕の生徒時代を知っている人たちは、もしかしたら『え?』と
思うかもしれないですけど(笑)
櫻井先生は、一風変わった面白い先生になりそうなので
ワクワクドキドキしています。
僕の地元でもある湘南の海を舞台に、個性豊かな生徒たちと
はじけた楽しいドラマにしたい』


「太陽と海の教室」のキャスト
生徒役ですが実力派がそろった印象ですね。


根岸洋貴:岡田将生:湘南一のイケメン高校生
白崎凜久:北乃きい:トラブルに巻き込まれる少女
田幡八朗:濱田岳 :おちゃらけムードメーカー
屋嶋灯里:吉高由里子:学年一大人っぽい美少女
楠木大和:冨浦智嗣:ガリ勉タイプの優等生
日垣茂市:鍵本輝 :肉体派サーファー少年
澤水羽菜:谷村美月:学年一偏差値の高い優等生
川辺英二:山本裕典:誰とも話さない一匹おおかみの不良

貴林優奈:黒瀬真奈美:学級委員長のマジメな優等生
三崎雅行:中村優一:ピアノ特待生の王子様
次原雪乃:大政絢:人気読者モデルでもあるお嬢様
伴野圭吾:賀来賢人:スポーツ万能な学級委員長の人気者
船木真由:前田敦子:UFOと交信する不思議少女
藤沢理紗:忽那汐里:泳部所属のスポーツ少女

理髪店を舞台にって聞いていましたが、学園物なんですね。
織田裕二の熱血教師っていうのは
合っているんじゃないですかねえ。
世界陸上の解説を見ていると。
どんな先生になるんでしょう。

ルーキーズの川藤ほど熱いのか、その辺も見ていきたい。
ただ今回は、有名進学校が舞台。
どういうアプローチになるか楽しみです。

あと、生徒役で吉高由里子が出るのは嬉しいなあ。
喜多善男で好感を持ちましたし
ブレークを感じさせる雰囲気ありましたから。

夏に湘南を舞台にしたドラマ。
季節感はピッタシですね。




太陽と海の教室、情報は、ランキングから。

夏ドラマ放送開始日時一覧

どっぷりと梅雨のさなかの大阪は
じっとりと暑いです。

暑い

マンションの改修工事でクーラーは使えず
窓には汚れ防止のビニールがびっしり。
ビニールハウス状態です。

暑さでボーっとして、大切なことを忘れてしまいそうですが
時間は止まってくれるわけもなく
当然逆方向に進んでもくれません。

チクタクと感情も持たず
無機質に過ぎていきます。
だからこそ、大事にしたいですね。
2008年の夏。

スイカ割り

季節感は人それぞれ感じる対象が違います。
僕の場合は、季節感の対象にドラマが入ります。
その2008年の夏を告げる夏ドラマが7月1日からスタート。
今年の夏は、どんな夏になるかとても楽しみです。



7月1日(火)
22:00:モンスターペアレント

7月2日(水)
21:00:ゴンゾウ・伝説の刑事

7月3日(木)
22:00:コード・ブルー

7月4日(金)
21:00:ロト6で3億2千万円当てた男
22:00:魔王

7月6日(日)
21:00:Tomorrow

7月7日(月)
20:00:あんどーなつ

7月8日(火)
21:00:シバトラ

7月9日(水)
22:00:正義の味方

7月10日(木)
21:00:四つの嘘

7月12日(土)
21:00:ヤスコとケンジ

7月15日(火)
22:00:学校じゃ教えられない!

7月21日(月)
21:00:太陽と海の教室

7月25日(金)
23:15:打撃天使ルリ

8月2日(土)
19:56:恋空
23:10:33分探偵





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月20:TBS:あんどーなつ
貫地谷しほり、國村隼
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月21:フジ:太陽と海の教室
織田裕二、北川景子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火21:フジ:シバトラ
小池徹平、大後寿々花、塚地武雅
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火22:日テレ:学校じゃ教えられない!
深田恭子、谷原章介、中村蒼
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火22:フジ:モンスターペアレント
米倉涼子、平岡祐太、佐々木蔵之介
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水21:テレ朝:伝説の刑事 ゴンゾウ
内野聖陽、筒井道隆、本仮屋ユイカ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水22:日テレ:正義の味方
志田未来、山田優
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木21:テレ朝:四つの嘘
永作博美、寺島しのぶ、羽田美智子、高島礼子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木22:フジ:コード・ブルー
山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金21:テレ朝:ロト6で3億2千万円当てた男
反町隆史
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金22:TBS:魔王
大野智、生田斗真
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金23:テレ朝:打撃天使ルリ
菊川怜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土20:TBS:恋空
水沢エレナ、瀬戸康史
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土21:日テレ:ヤスコとケンジ
松岡昌宏、広末涼子、多部未華子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土23:フジ:33分探偵
堂本剛、水川あさみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日21:TBS:Tomorrow
竹野内豊、菅野美穂
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



個人的に期待のドラマ、期待の俳優陣については
また別に書きます。
タグ:夏ドラマ

夏ドラマ、水沢エレナ・瀬戸康史「恋空」

恋空情報は、ランキングから。

恋空の主要キャストが発表になりました。

映画で新垣結衣が演じた美嘉役には、水沢エレナ。
三浦春馬が演じた美嘉の恋人となる弘樹(ヒロ)役には、瀬戸康史。

1000人以上のオーディションを経て決定したそうですが
水沢エレナ、瀬戸康史ともによく知りません。

水沢エレナは「セブンティーン」の人気モデルのようで
瀬戸康史は『仮面ライダーキバ』の主演で
注目されている若手ということらしいです。



水沢エレナコメント
『自分が美嘉役をやれるということが信じられないというか
夢を見ているみたいな感じ。
美嘉に対して私も似ている部分があるので、とても感情移入できます。
監督には、私のままやればいいと言われました』

瀬戸康史コメント
『ヒロみたいな役をやってみたいなと思っていたので、感無量です。
すごくモチベーションも高いし、楽しみ』


とりあえず、1話は見ますが
ずっと見るかは、それを見てから決めます。




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

夏のドラマ情報です。

新垣結衣主演でヒットした映画「恋空」のドラマ化です。
放送枠は、TBS系土曜20時「ROOKIES」枠。
主演は、まだ決まっていません。
主人公の女子高生役とその恋人は、オーディションで決めるようです。

(映画「恋空」は総動員数314万人、興行収入39億円。)




オーディションでは、無名の若手俳優から
「第2のガッキー」を発掘するということなので
視聴率的にはあまり期待できませんね。

ただ、有望な若手が出てくる可能性もあるので
一応チェックはしますが、見るかどうかは
わからないです。








恋空情報は、ランキングから。

夏ドラマ、堂本剛・33分探偵

堂本剛・33分探偵、情報は、ランキングから。

キャスト情報

堂本剛  :鞍馬六郎 :33分探偵
水川あさみ:武藤リカコ:33分探偵の助手
  
戸次重幸 :茂木刑事:無駄に血の気の多い刑事 
高橋克実 :大田原警部:流されやすい鬼警部 
佐藤二朗 :実験大好きな鑑識官
野波麻帆 :鑑識官助手

小島よしお:六郎が推理に行き詰まると訪れる情報屋

『開始5分で犯人捕まっちゃあ
フジテレビ的にまずいんですよ、探偵さあぁぁぁん。

つまりドラマとして成立させるためには、誰が見ても犯人が明らかで
たとえ5分で解決できる事件だったとしても“33分もたせなくてはいけない”のだ。』

33分探偵のホームページにそう書かれています。
あぁ、本当にぬるそうですね。
あぁ、楽しみ。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

夏ドラマ情報です。



主演は、KinKi Kidsの堂本剛。
ドラマタイトルは、「33分探偵」。
時間帯は、フジテレビ系土23「八チワンダイバー」枠。
放送開始は、8月2日です。

原案、脚本、演出を担当するのは、福田雄一。
「新・堂本兄弟」「堂本剛の正直しんどい」の構成作家もしている人。

堂本剛が演じるのは「33分探偵」こと鞍馬六郎。
この33分ですが、ドラマの本編の放送時間が
33分ということが由来しているようで
その33分の間に、事件を解決させる展開のようです。

内容は、脱力系コメディーの要素を多分に含んだストーリーで
鞍馬は、誰が見ても「犯人ではない」と分かる人物に
「犯人はあなたですね」と断言。
独自の推理を披露する。
その推理には、鞍馬なりの鋭い視点があるものの
非常にゆるい推理で、緊張感のある事件現場も
「ゆるい」空間になってしまう。
そして、やっぱり犯人ではない。
そんなオチになるとか。


堂本剛コメント
『コメディードラマということで、非常に楽しみにしています。
笑いのあふれる現場づくりができればいいなと思っています。
皆さん、どうぞ楽しみに待っていってください』


堂本剛といえば「金田一少年の事件簿」で数々の名推理をしてきましたが
今回、じっちゃんの名を汚してしまう?

ぬるいのは好きなので
出来れば時効警察のようなぬるさを希望します。
楽しみ。


8月2日スタートです。







33分探偵、情報は、ランキングから。
FX業界