最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

秋ドラマ、永井大「サラリーマン金太郎」

サラリーマン金太郎、情報は、ランキングから。

秋ドラマ情報です。

テレ朝系「金曜ナイトドラマ」に
サラリーマン金太郎が登場します。

サラリーマン金太郎といえば、TBS。
高橋克典ですが・・・転職ってこと?ですね。
2代目の金太郎は、永井大。
(高橋克典とは、同じ事務所ケイダッシュの先輩後輩の間柄。)


「サラリーマン金太郎」は
元暴走族のリーダー・矢島金太郎が会社員になり
型破りな行動力で、次々と困難を乗り切っていくという話です。
原作は、本宮ひろ志。




以前のTBSの金太郎は、日曜午後9時枠だったので
ケンカなどの暴力シーンが抑えられた内容でした。
それが深夜枠ともなれば、より原作に近い
ハードな金太郎を制作できる。
そんなことから、本宮ひろ志も移籍を了承した
という経緯があるようです。



永井大コメント
『場、時、己、精神を整え、すべてのコンディションを
良くして全力で取り組みたい』


キャストなど詳しくは分かっていません。
分かり次第、また書きます。



サラリーマン金太郎、情報は、ランキングから。

秋ドラマ、鈴木京香主演「SCANDAL(スキャンダル)」

SCANDAL、情報は、ランキングから。

秋ドラマ情報です。

主演は、鈴木京香。
時間帯は、TBS系日曜21時「Tomorrow」枠。
ドラマタイトルは「SCANDAL(スキャンダル)」。
10月19日から放送開始予定です。

鈴木京香は「熱烈的中華飯店」以来、約6年ぶりに連ドラ主演とのこと。

「SCANDAL(スキャンダル)」の内容
鈴木京香が演じるのは、「アラフォー」40歳の専業主婦・高柳貴子。
理想的な円満家庭を築いたようにみえる貴子ですが
娘は反抗期、夫には愛人の影という役どころ。

あと、20代・30代・50代と年代別に
女優陣がキャスティングされています。

50代代表には、年齢を偽り弁護士と結婚した
52歳の新藤たまき役の桃井かおり。

30代は、公務員の夫を持つ32歳の
河合ひとみ役の長谷川京子。

20代は、美容整形外科クリニックの院長夫人で
25歳の鮫島真由子役の吹石一恵。

これら4世代の人妻4人の物語として展開。
4人の出会いは、共通の知人(戸田菜穂)のウエディングパーティー。
その知人の失踪事件をきっかけに、親交を深めていく。

失踪の謎を追うサスペンスと
4人の主婦たちの「生活」や「恋愛」「セックス」に対する本音が
見どころになるらしい。

なんかこの出会い方は、四つの嘘の展開に似ていますね。
四つの嘘は、船舶の死亡事故で親交を深めていくのですが・・・
個人的には、サスペンス色を強めてほしいところです。

あと、鈴木京香。
「華麗なる一族」で、万俵大介(北大路欣也大介)の愛人
高須相子を演じ、妖艶な色気を見せていました。
今回もまた、その妖艶な色気が見れそうな感じですね。

その「華麗なる一族」から、今回、鈴木京香を始め
長谷川京子、吹石一恵の3人がキャスティングされています。

長谷川京子は、 鉄平(木村拓哉)の妻。
吹石一恵は、万俵家の長女で、中(仲村トオル)の妻・美馬一子。

あのドラマイメージが、けっこう強いのですが
今回のドラマ、どんな感じに仕上げてくるんでしょうね。





スキャンダル、情報は、ランキングから。

秋ドラマ、観月ありさ「OLにっぽん」

OLにっぽん、情報は、ランキングから。

秋のドラマ情報です。


主演は、観月ありさ。
放送枠は、日テレ系水曜22時「正義の味方」枠。
ドラマタイトルは「OLにっぽん」。

脚本は、「ハケンの品格」「やまとなでしこ」の中園ミホ。

観月ありさにとって、記念すべき連続ドラマ20本目の主演作。
10月8日スタートです。


舞台は、戦前から続く老舗商社の総務部。
観月ありさが演じるのは、総務部で勤続9年。
30歳を超え同僚から「ミス・ソーム!」と呼ばれる
しっかり者のOL・神崎島子。

責任感が強く、負けず嫌い。
仕事もでき、上司からの信頼も厚い。
会社の方針で、人件費の安い「アウトソーシング」が決まり
3人の中国人の教育係に指名されるという話。

*アウトソーシングとは
企業が自社の業務を外部の専門業者などに委託すること。

このドラマのキーワードは、普通。
観月ありさが演じる神崎島子は、高いヒールもスカートもはかない。
服装も派手でもなく、地味でもない。
一般の会社にいそうなリアルなOLという設定らしい。


観月ありさコメント
『中国のいいところと、日本のいいところを
お互いに伝え合えればいいと思う。
同年代の働く女性が見たときに「働く姿ってステキだな」って
思ってもらえるように、自分に重ねながら演じていきたい。』


観月ありさも久々の独身役で、恋愛模様も描かれる予定だというし
すっぴんのシーンもあるといいます。




この枠は、働く女性をテーマにしたドラマを
何本も制作しているし、期待したいですね。


OL日本、情報は、ランキングから。

秋ドラマ、水嶋ヒロ・鈴木杏「ROOM OF KING」

ROOM OF KING、情報はランキングから。

秋ドラマ情報です。
主演は、水嶋ヒロと鈴木杏。
W主演のようです。

水嶋ヒロは、慶大卒のイケメン俳優って紹介されていました。
慶応だったんですね。
だから?・・・って話で、話を広げようとか
特に大意はありません。

で、ドラマのタイトルは「ROOM OF KING」。
フジテレビ系土曜23時枠、33分探偵のあとです。

脚本は、大宮エリー。
演出もやるようです。
大宮エリーは、東大卒で電通のCMディレクターから独立。
NHKで、「エル・ポポラッチがゆく!!」「サラリーマンNEO」を
手掛けています。

「ROOM OF KING」の内容は
ルームメートがマンションの所有権をかけて闘うコメディー。

舞台は東京・青山の高級マンション。
フリーター(水嶋ヒロ)とOL(鈴木杏)が
性病科の女医(井川遥)、それに売れっ子スタイリスト(渡部篤郎)らと
ルームシェアすることになってしまう。

その共同生活の中、次々と起こる事件。
それらの事件を乗り越え、成功した者だけが
マンションの所有権を獲得できる。
そんなゲームに、いつの間にか、参加させられていた。
という話のようです。


「花盛りの君たちへ」や「絶対彼氏」で好演してきた水嶋ヒロと
鈴木杏。
かなり異色のコンビですが
異色が故に、面白い化学反応を起こしてくれそうですね。

個人的には、渡部篤郎の出演が嬉しい。
ルーキーズに続いてですね。

水嶋ヒロコメント
『ワクワクしています。
土曜ドラマは面白い作品が多い枠なので、違った色の作品にしたい』


鈴木杏
『初のコメディーなので、私の新しい一面を見せたい』




放送は、10月4日から。



水嶋ヒロ「ROOM OF KING」ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

秋ドラマ、佐々木蔵之介「ギラギラ」でホストに

ギラギラ 情報はランキングから。

秋ドラマ情報です。

主演は、佐々木蔵之介。
テレビ朝日系金曜21時「ロト6で3億2千万当てた男」枠。
タイトルは「ギラギラ」。
原作は『ビッグコミックスペリオール』で連載された同名漫画。



舞台は、欲望渦巻く華麗で過酷なホストクラブ。
佐々木蔵之介が演じるのは、中年で妻子持ちの癒しのホスト・七瀬公平。

「ギラギラ」のストーリーは
かつては「六本木の王」と呼ばれた伝説のホスト・七瀬公平。
過去を封印して、普通のサラリーマンとして妻子と暮らしていた。
しかし、突然のリストラ。
妻子を守るため選んだ道は、ホストだった。

そこでホストたちとの覇権争いや、闇社会を牛耳る権力者との対立。
公平は、以前の「ギラギラ」を取り戻せるか?

こんな話のようです。

ただ、公平の心にあるのは野望ではなく
家族への愛と店にくる女性たちへの優しさ。
その姿はやがて、対立するホストや周囲の人間たちの心も魅了。

って、展開みたい。




「ギラギラ」キャスト

ホストクラブ「リンク」オーナー有希:真矢みき
公平の妻・桃子:原沙知絵:公平がホストで働いていることを知らない。
「工事現場で働いている」と聞いている。

「リンク」乗っ取りを企むかつての先輩・葛城大成:石橋凌
同期採用のホスト:三浦翔平

田中要次
古手川祐子


佐々木蔵之介コメント


『正直驚き、感謝しております。
人を優しく、幸せにするおもてなしの極意、ただ今研究中です。
皆様のご来店をお待ちしております』


佐々木蔵之介もついに連続ドラマの主演に
上りつめたかって、感じです。
水商売系では、以前、加藤ローサの「女帝」が
同じこの枠でやっていました。

第1話12.4%
第2話11.9%
第3話10.9%
第4話10.7%
第5話 8.9%
第6話 9.4%
第7話11.5%
第8話10.5%
第9話14.0%
最終回15.5%

視聴率は結構よかったので
「ギラギラ」も続きたいところですね。




ギラギラ、ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

秋ドラマ「小児救命」小西真奈美、院長に

小児救命、情報はランキングから。

秋ドラマ情報です。


主演は、小西真奈美。
テレビ朝日・ABC系木曜21時、四つの嘘枠。
ドラマタイトルは「小児救命〜子供たちのために。その未来のために〜」

これまで医師、研修医、看護師を演じてきた小西真奈美が
今度は院長として、真正面から医療問題に切り込む。
そんな紹介のされ方をされていました。

研修医は、きらきら研修医でしょうが
医師と看護師は、ぱっと思い浮かびません。


小西真奈美が演じるのは、
天真らんまんな性格の小児科医・青山宇宙(そら)。
反面「ひとりの子供も死なせない」という強い意志を持ち
大病院の小児科縮小の方針に反対。
自ら病院を立ち上げ、女性院長になるという役。

近年、大病院などの小児科閉鎖で
小児救急現場の過酷化が
社会問題となりつつあります。
ドラマ「Tomorrow」でも
取り上げられているテーマ。


そんな厳しい問題に直面しながらも、奮闘する小児科医と
その周りの人々の苦悩、そして葛藤。
この小児救命は、それらの実情をリアルに
再現を試みるドラマということらしいです。

小児救命、キャスト

塚本高史:宇宙の元同僚で恋人役
勝地涼
大杉漣
山口紗弥加
渡辺えり
陣内孝則
笛木優子



小西真奈美コメント


『子どもと親の関係性から生まれる問題や
事件には強い関心があるので
医療問題だけでなく、小児患者の家庭環境も
ちゃんと描いていく「小児救命」に参加できることに
意義を感じています。

私が演じる青山宇宙は、強い小児科医です。
でも、その強さは過去に大きな痛みを
背負っているからこそ得た強さ。

その強さを表現するためにも
温度をもって人と向き合う先生として
演じていきたいと思います』


前回、「あしたの喜多善男」で、鷲巣みずほ役を演じた小西真奈美。
あっ、そういえば女社長役でしたが、善男と出会ったときは
看護師でしたね。

前回は、少し影のある暗い役でしたが
今回は、明るく天真らんまんな役ということで
どう演じるか、期待したいです。





「小児救命〜子供たちのために。その未来のために〜」ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

倉本聰、秋ドラマ「風のガーデン」舞台は富良野

倉本聰「風のガーデン」情報はランキングから。

秋ドラマ情報。


「風のガーデン」、倉本聰作品です。
倉本聰というだけでワクワクします。
今回は「北の国から」「優しい時間」に続く富良野を舞台にした
富良野3部作の第3章。
位置づけ的には、最終章ってことのようですが・・・

それにインタビューで
『書いているうち、最後という気がしてきた。
体力的なこともあるが、テレビへの絶望もある。
今回のスタッフは別だが…テレビ局が人を育てず
現場が役者を含めて、ものすごく悪くなっている。
視聴率ばかりでなく、作品の深さを大事にしないと。
断言するのは嫌だけど「これが最後だ」という気分で書いた』
と言っていますから、特に見逃せません。


時間帯は、木曜22時。
フジテレビ開局50周年記念ドラマ。
コード・ブルー枠。

風のガーデンの主演は、、中井貴一。
演じるのは、末期がんの麻酔科医。



風のガーデンあらすじ

東京の有名医大病院の麻酔科准教授・白鳥貞美(中井貴一)。
麻酔学界の権威である。
その爽やかな風貌と明るさから、華麗な女性関係があるが
万人が黙認している。
でも、その陰で、末期癌に冒されている事を知る者はいなかった。

死を意識する貞美。
故郷・富良野に帰るという選択肢が浮かぶ。
故郷には父・貞三(緒形拳)と二人の子供。
ルイ(黒木メイサ)、岳(神木隆之介)。
7年前から音信が途絶えている。

貞美は、女性関係のもつれから妻・冴子を自殺に追いやった。
そのことから父に勘当され、子供たちに会うことも許されていなかった。
年老いた父と孫たちは
妻が残したブリティシュガーデンを育てている。

貞美は・・・




末期がんで死に行く医師と、その家族の和解を描くドラマで
すでに、脚本は書きあがっているらしいです。

富良野を舞台にした倉本聰作品は
ロケーションと言いますか、四季折々の美しい映像が特徴的。
今回もまた見せてくれるんでしょうね。


風のガーデンキャスト

白鳥貞美:中井貴一:麻酔医
貞美の娘:黒木メイサ:イギリスでガーデニングを学んだ娘
貞美の息子:神木隆之介:知的障害のある息子

看護師長:伊藤蘭:かつて貞美と関係
株不正取引の黒幕:奥田瑛二
貞美の父:緒形拳:富良野で訪問医

平原綾香:ピアノの弾き語りをしている無名歌手。貞美の最後の恋人

国仲涼子
石田えり
布施 博
ガッツ石松
平野勇樹(新人)

主題歌:平原綾香「ノクターン」


前回の「拝啓、父上様」もそうですが
倉本聰作品は、視聴率的にはそんなに獲りません。

でも、倉本聰は一番好きな作家なので
風のガーデンはとっても楽しみです。



倉本聰「風のガーデン」情報はランキングから。

「スクラップ・ティーチャー」山田涼介・中島裕翔・知念侑李・有岡大貴

スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜、情報は、ランキングから。

上地雄輔が「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」に出演するようです。
役柄は、教師役。

ということは、「セレブと大貧民」とのかけもちですね。

上地雄輔が演じるのは、無気力、身勝手なダメ教師・杉虎之助。
大学受験に3回、教員試験に5回失敗して中学教師に。
29歳なのに新任の教師で、教師でありながらイジメにも遭う。
それをスーパー中学生に活を入れられ、学校側と闘うことを決意する。
そんな役のようです。


上地雄輔コメント
『こんな教師を見て、学生や先生方や親御さんに
何かのヒントになればと思います。
先生役としても、役者としても、教えながら教わりながら
思いっきり楽しんで頑張ります』



キャスト

山田涼介:クールな面のある役。
中島裕翔:暴れん坊で陰のある役。
知念侑李:いつも微笑んでいる穏やかな役。
有岡大貴:頭脳派、大人っぽい役。


上地雄輔
加藤あい
向井理
八嶋智人



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

土曜夜9時「ヤスコとケンジ」の次のドラマが
発表されました。

主演は、Hey!Say!JUMPの山田涼介、中島裕翔、知念侑李、有岡大貴。
タイトルは「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜(仮)」

詳しいことは、まだよくわかりません。


見てないので、よく覚えてないのですが
この4人は4月に放送されたスペシャルドラマ
「先生はエライっ!」に主演した面々。
再集結ということになりますね。

スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜の内容は
タイトルにあるように、ダメ教師を再生させる話みたい。

山田涼介、中島裕翔、知念侑李、有岡大貴の4人は
崩壊寸前の中学校に現れた転校生役ということらしい。

山田涼介以外は、名前を聞いてもよくわからないですね。
顔を見たら、ああと思いだすのかもしれませんが・・・


詳しいことが分かれば、追記します。



スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜、情報は、ランキングから。

秋ドラマ、三浦春馬主演「ブラッディ・マンデイ」

ブラッディ・マンデイ、情報は、ランキングから。

秋ドラマ情報です。
主演は、三浦春馬。
タイトルは、「ブラッディ・マンデイ」
放送枠は、TBS系土曜20時「恋空」枠。
10月11日スタートです。

原作は、同名人気漫画。


三浦春馬は、コンピューターウイルスのテロ組織と
対峙する天才ハッカー役。






「ブラッディ・マンデイ」内容

クリスマスイブの夜。
ロシアで、ウイルス取引。

密売組織から、殺人ウイルスを手に入れた女。
マヤ。

マヤの目的は、日本でウイルスの感染を起こすこと。
計画のキーワードは『ブラッディ・マンデイ』

マヤが、日本に来る。
追ってきたロシアの諜報員を射殺、そして潜伏する。


テロ対策公安調査庁「サードアイ」。
諜報員が残したチップの解析を
弥代学院高等部に通う高木藤丸(三浦春馬)に依頼する。

藤丸は、見た目、普通の高校生。
でも、実は、天才ハッカーである。

そこに、折原マヤ(吉瀬美智子)が
弥代学院の教師として赴任してくる。

はたして藤丸は、ウイルステロから日本を守れるのか。


ウイルステロ、潜入スパイ、裏切りなど・・・
次から次へと主要な登場人物が死んでいく。
そんな展開のようです。



吉瀬美智子は、悪役なんですね。


「ブラッディ・マンデイ」キャスト

三浦春馬:高木藤丸:弥代学院高等部2年生の新聞部部員。
授業はサボる。
エロゲーはするなど、普段はちょっとへタレ。
「ファルコン」と呼ばれる天才ハッカー。
父のえん罪を晴らしたい。

吉瀬美智子:折原マヤ:テロリスト。
「ファルコン」によって、セクハラを暴かれた教師の後任。

佐藤健:九条音弥:学院3年の新聞部部長。
藤丸の幼なじみ。
冷静沈着。
藤丸の妹のことを気にかけていている。
藤丸の事件解決に協力。

吉沢悠::霧島悟郎:冷静なサードアイ課員
松重豊:加納生馬:武闘派のサードアイ課員
片瀬那奈:宝生小百合:アネゴ肌のサードアイ課員

川島海荷:遥:藤丸の妹。
田中哲司:高木竜之介:サードアイ副長で、藤丸の父。
殺人の罪をきせられ、逃亡しながらもテロリストと戦う。

芦名星
藤井美菜
徳永えり

中原文雄
嶋田久作

成宮寛貴:J
物語の鍵を握り、天才的頭脳を持つウイルステロ集団の指導者。


●ブラッディ・マンデイの主題歌

flumpool「Over the rain 〜ひかりの橋〜」



脚本:蒔田光冶
演出:平野俊一

BLOODY MONDAY、情報は、ランキングから。

秋ドラマ「オー!マイ・ガール!!」速水もこみち・加藤ローサ

速水もこみち「オー!マイ・ガール!!」情報は、ランキングから。

秋ドラマ情報です

主演は、速水もこみち。
放送枠は、日本テレビ系火曜午後10時「学校じゃあ教えられない」枠。
タイトルは「オー!マイ・ガール!!」。

速水もこみちが演じるのは、独り暮らしを満喫中の
独身ビンボー男・山下耕太郎。
人付き合いが苦手で、1人でいるのが一番ラクというタイプ。
職業は、自称「ケータイ小説家」。
実質は、出版社でアルバイトをするフリーターだ。

そんな耕太郎の元に、6歳の少女がやってくる。
少女は、超売れっ子の天才子役で、女王様のようにわがままな杏(吉田里琴)。
杏は、血縁関係のない戸籍上の姉の娘である。

ナマイキでうそつきな杏。
満喫していた平和な独り暮らしが、一変する耕太郎。


「子供に教えなきゃいけないことを、教えてくれ!」
大人びた言動の幼いヒロインを
普通の幼稚園児にしようと奮闘する耕太郎は
杏に振り回されながらも
人とかかわることの大切さを知る。

大人になりきれない24歳の耕太郎と
6歳ながら人生を達観した杏。
2人が共同生活をする中で
人と人との絆の大切さを確認する。
そんなハートウオーミングストーリーのようです。


速水もこみちコメント


『血はつながっていないけれど
女の子との暮らしの中から生まれてくる
人と人との絆の大切さや素晴らしさを
たくさんの方々に伝えられるよう頑張りたいです』


三上絵里子プロデューサーコメント
『186センチの長身の男が、幼稚園児に困らされ、虐げられ
召し使いのように使われる…。
いわゆる“ザンネンな男”の成長物語を
どんな風に演じてくれるか、とても楽しみ』



「オー!マイ・ガール!!」キャスト


独身ビンボー男・山下耕太郎:速水もこみち
杏のマネジャー高峯峰子:加藤ローサ
耕太郎の性格やライフスタイルに注文をつけまくる役。

超売れっ子の天才子役、杏:吉田里琴



「オー!マイ・ガール!!」主題歌
コブクロ「時の足音」

 

速水もこみちは前回「絶対彼氏」でイケメン恋人型ロボットを
好演してましたが、今回は若きパパ。
どんなパパになるのか楽しみですね。





「オー!マイ・ガール!!」、情報は、ランキングから。

秋ドラマ、上戸彩・上地雄輔「セレブと貧乏太郎」

セレブと貧乏太郎、情報は、ランキングから。

秋ドラマ情報です

主演は、上戸彩と羞恥心で人気上昇中の上地雄輔。
放送枠は、フジテレビ系火曜日21時「シバトラ」枠。
タイトルは「セレブと貧乏太郎」(仮)。
脚本は、『電車男』『ホームレス中学生』の徳永友一。



ラブコメディーのようです。
ホテル王のわがまま娘と極貧青年の話。

上戸彩が演じるのは、世間知らの娘・平田アリス。
父親は世界のホテル王で、母親は女優。
年の離れた兄がいる。

何不自由ない環境で育ったため、我慢することを知らない。
自由奔放で、パパラッチの格好の餌食になっている。
スポーツ選手、ミュージシャン、俳優、青年実業家、政治家、歌舞伎役者・・・
うわさになった男も数知れず。

だが、表裏のないお馬鹿な行動は
世間からおおむね好意的に受け取られている。

現在は、“アリスカンパニー”の広告塔で
ファッションセンスと抜群の知名度を生かし活躍中。

住まいは、都内超高級ホテルの最上階スイートルーム。
政治的大ニュースもアリスのスキャンダルで吹っ飛んでしまうこともあり
「総理大臣より世の中に影響力のある人物」と
取り上げられたりもする。

一方、上地雄輔が演じるのは、佐藤太郎。
6年前に妻に死別され、古びた一軒屋で3人の子供の面倒を見ている。
年収200万以下で、超ビンボーだけど
それに悲観することなく、前向きでポジティブに生きる男。

仲間思いの精神は、誰よりも熱い。
自分の身の回りの人が、不遇な扱いを受けていると
毅然と立ち上がる。

ただ、早とちりも多い。
言ったあとに後悔することは、しょっちゅう。




物語はホテル王の娘と貧乏青年が
出会うところから始まる。

太郎は貧乏に悲観することなく、前向きに生きていて
アリスの孤独な一面を埋める貴重な存在に。

やがて、引かれ合っていく二人。
格差ゆえに起こる大騒動。
笑えて泣けるラブコメディーです。

上戸彩コメント
『きっと私とは正反対の価値観の女の子だと思うので
その感覚をお芝居の中で楽しみたい。
自分でも想像のできないくらいの、ぶっ飛びセレブを目指します!』

上地雄輔コメント
『等身大の自分に近いようで遠いキャラ設定なので
逆に難しいところもあるかもしれませんが、一生懸命頑張ります。
上戸さんとは今回初めて共演するので楽しみです』


企画は後藤博幸、監督は松田秀知。
ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」を
仕掛けた名コンビなので、期待できますね。


セレブと貧乏太郎キャスト

美田園アリス:上戸彩
佐藤太郎  :上地雄輔

安田幸子  :国仲涼子
後藤田司  :柏原崇
大野 緑  :三浦理恵子
公文 晃  :宅間孝行
坂本丈二  :田村裕(麒麟)
江原まなみ :中山恵
市井 静  :上野なつひ
美田園真紀子:若村麻由美
安田啓一  :山下真司
郡司康夫  :風間杜夫






セレブと大貧民、情報は、ランキングから。

秋ドラマ、伊藤淳史・仲村トオル「チーム・バチスタの栄光」

チーム・バチスタの栄光、情報は、ランキングから。

秋ドラマ情報です。

主演は、伊藤淳史。
連続ドラマ初主演。

ドラマタイトルは、竹内結子と阿部寛の主演で映画化された
『チーム・バチスタの栄光』。

原作は、現役医師である海堂尊の同名小説。
『このミステリーがすごい!』大賞作品。



放送枠は、フジ系火曜日22時モンスターピアレント枠。
10月14日より放送開始です。


映画では、主人公の万年講師・田口役を男性から女性に変更して
竹内結子が演じていました。
今回のドラマでは、原作通り主人公は男性として描かれ
伊藤淳史がそれを演じます。

ドラマの舞台は、大学付属病院。
難度の高い心臓病手術で、成功率100%を誇っていた“チーム・バチスタ”。
しかし、立て続けに術中死が発生した。

医療ミスか?
殺人か?
謎を呼ぶ連続不審死。

その真実を心療内科の診察医と厚生労働省の官僚が
調査していくという医療ミステリーです。

結末は、原作小説や映画とは違う
オリジナルなものになるらしい。




チーム・バチスタの栄光キャスト

伊藤淳史 :田口公平:心療内科医
仲村トオル:白鳥圭輔:厚生労働省の変人官僚 

城田優 :氷室:冷静な麻酔医
釈由美子:大友直美:手術チームの看護師
伊原剛志:桐生恭一:エリート心臓外科医
宮川大輔:鳴海涼:鋭い攻撃性をもつ病理医
鈴木裕樹:酒井利樹:第2助手
戸田昌宏:羽場貴之:臨床工学技師
鶴見辰吾:塩谷雄次:第1助手
林隆三 :高階権太:病院長
名取裕子:藤原真琴:特別愁訴外来看護師



脚本:後藤法子「ブラックジャックによろしく」映画「ホームレス中学生」


主題歌:青山テルマ「守りたいもの」





伊藤淳史コメント
『こんなすばらしい原作で、初めての主演をやらせてもらえるなんて
本当に光栄』



フジテレビ得意の医療ドラマですから
期待できそうですね。
ミステリーというのも面白い。



チーム・バチスタの栄光、情報は、ランキングから。

月9、堀北真希・北川悠仁『イノセント・ラヴ』

イノセント・ラヴ、情報は、ランキングから。

秋ドラマ情報です。
フジテレビ系、新月9ドラマは、堀北真希主演の「イノセント・ラヴ」。

NHK大河ドラマ「篤姫」で、皇女和宮を好演する堀北真希は
現在、19歳。
10月に20歳を迎えるようなのですが、月9の歴史上
1989年「君の瞳に恋してる」の中山美穂の18歳に次ぐ
若きヒロインらしいです。




「イノセント・ラブ」の内容は
今を生きる若者の恋愛を描く、本格的なラブストーリー。
「ラスト・フレンズ」のスタッフが、担当するようで
必然的に期待値が上がりますよね。

脚本は浅野妙子。
キーワードは「現代の孤独」。
「孤独」を抱えながらも、純粋に人を愛する若者が
描かれるとのことです。


で、堀北真希が演じるのは
幼いころ、両親を殺された秋山佳音。

7年前、13歳の佳音は
両親は殺された上に、家を放火された。

さらに、たった一人の肉親である兄が
両親の殺害容疑で逮捕される。

そんな過酷な運命を背負わされた佳音も20歳に。
街では殺人犯の妹として冷たくされ
アルバイトもできない状態。

そんな困難にもめげず、明るく前向きに生きる佳音は
上京を決意する。

横浜で見つけた、ハウスクリーニングの仕事場。
そこで、運命的な男性と出会い、一途にその男性を愛し抜く。

そんな本格的なラブストリーのようです。


●イノセント・ラヴキャスト


相手役には「ゆず」の北川悠仁。
教会で、子供の聖歌隊を率いるピアニスト長崎殉也役。
明るく振る舞いながらも、内側に深い悲しみを抱えている。

殉也の幼なじみ桜井美月に、香椎由宇。
幼い頃から殉也を想い続けていて
堀北真希演じる佳音をイジメまくる役。

佳音の兄・秋山耀司に、福士誠治。
両親殺害の容疑をかけられ、少年刑務所へ入る。
一人ぼっちになった佳音を心配するも、塀の外へ出れず
そのもどかしさが、激しい感情へ。
丸坊主にするらしい。

殉也の親友・瀬川昴役には、成宮寛貴。
誰にも言えない衝撃的な秘密を抱えている。
愛する人へ想いを伝えることができず、苦しむ。

殉也の婚約者・聖花役には、内田有紀。
殉也が想いを寄せる女性。
ドラマの重要な鍵を握る。









堀北真希コメント
『10月に20歳になる私にとって
月9という枠をやらせていただくことになり
これまでとは違った緊張を感じていますが
素晴らしいスタートを切らせていただけることも
とてもうれしく思っています。
20代のスタートとともに、新しい堀北真希を出していける作品になるよう
また今の緊張感は、イイ緊張感に変えて頑張りたいと思いますので
楽しみにしていてください』

北川悠仁コメント
『初めての連続ドラマ、突然の抜擢でとてもビックリしましたが
新たな自分への挑戦として今出来る事を精一杯頑張ります。
ドラマや映画などを通して、素晴らしい女優さんだと思っていた
堀北さんと共演できて、とても嬉しいです』

中野利幸プロデューサーコメント
『堀北さんは現代のシンデレラとして、次々に襲いかかる困難にも負けない
芯の強い女性を演じるのは、適役だと思う』


20歳になる堀北真希の新しい一面に期待。
北川悠仁は、まったくどういう演技をするのか
見たことがないので、何とも言えませんが
本当に大抜擢ですね。

月9ヒロインの相手役に選ばれるくらいですから
相当評価が高いんでしょうね。

あと、香椎由宇の悪役にも興味があります。





イノセント・ラブ、情報は、ランキングから。

秋ドラマ、二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香「流星の絆」

流星の絆情報は、ランキングから。


秋ドラマ情報。

主演は、嵐の二宮和也。
放送枠は、金曜22時TBS系「魔王」枠。
タイトルは「流星の絆」
脚本は、宮藤官九郎。

■「流星の絆」内容

幼いころに両親を殺害された3人の兄妹。
児童養護施設に入れられる。
以来、ずっとお互いの絆だけを頼りに生きてきた。

大人になった兄妹は
共謀して詐欺をはたらくようになる。

殺人事件の犯人を捜すミステリーに加え
苦労して育った3人の青春ドラマや血のつながらない
妹と兄2人の切ないラブストーリーの要素も加わるという。

明るくて面白いのに、切なくてちょっと怖い。
そんなドラマみたいです。


二宮和也コメント
『親身に兄弟の絆を作り、皆さんの理性ではなく
本能をえぐるような作品になるよう努めます』

錦戸亮コメント
『経験豊富な兄貴を頼りながら
次男坊をしっかり演じられるように頑張ります』

戸田恵梨香コメント
『原作のファンだったので、ドラマに参加させて頂けるのが
本当に嬉しいです。
また、宮藤官九郎さんの脚本も今から楽しみです。』

三浦友和コメント
『個人的に東野作品のファンです。
「流星の絆」もまさに映像が浮かぶ作品でした。
宮藤さんは、いくつかの作品を見させてもらっています。
三浦友和とは、一生縁のない才能だと勝手に判断していたので
戸惑いとワクワク感と・・・』

宮藤官九郎コメント
『新鮮な世界、なおかつこんなこと言ったら失礼ですが
いじりがいがあるお話でワクワクしています。
二宮君はナイーブで頼もしい長男にピッタリ。
錦戸君はテンション高め、IQ低めで頑張ってほしい。
戸田さんは嫌われないギリギリのラインで失礼なことを書くと思います』

磯山晶プロデューサーコメント
『東野さんの世界観を壊さないようにしながら
宮藤さん得意の爽快感が伝わるようにしたい。
最後は原作とは違う感動と驚きを用意しています』


■「流星の絆」キャスト

有明功一:二宮和也:頭脳明晰な長男
有明泰輔:NEWSの錦戸亮:社交的で流行に敏感な二男
有明静奈:戸田恵梨香:兄2人とは血がつながらない妹
柏原康孝:三浦友和:3人を見守る刑事

戸神行成:要潤
林ジョージ:尾美としのり
萩村信二:設楽統
戸神政行:柄本明
有明塔子:りょう
有明幸博:寺島進

謎の女 :中島美嘉:第5、6話に出演予定。



●流星の絆、主題歌

嵐『 Beautiful Days 』

●流星の絆、挿入歌

中島美嘉『 ORION 』




●原作は、直木賞作家・東野圭吾氏の同名ミステリー。
2006年9月から「週刊現代」に連載。
2008年単行本化。
37万部を突破。
上半期、最も売れたミステリー作品。
流星の絆

殺された両親の仇討ちを流星のもと誓った功一、泰輔、静奈の兄妹。
14年後、泰輔が事件当日目撃した男に、功一が仕掛ける復讐計画。
誤算は、静奈の恋心だった。



二宮和也に“DV男”を好演した錦戸亮。
それに、コード・ブルーの戸田恵梨香が妹役。
かなり、期待できそうなドラマですね。
楽しみです。

10月17日よりスタート!



9月21日 (日)大安吉日。
『流星の絆』のヒット祈願が
赤坂の日枝神社にて行われました。

宮藤官九郎さん、二宮和也さん、錦戸亮さん、三浦友和さん、要潤さんも参加。




流星の絆情報は、ランキングから。

ROOM OF KING、視聴率・あらすじ

ROOM OF KING、情報はランキングから。

突然、謎の不動産屋に声をかけられた人々が
青山の高級マンションで、ルームシェアするハメになる。

そして、成功した人間(KING)だけが
このマンションを所有権を獲得できる。
そんなゲームに参加することになり
お互いに影響を受けあって、成長してゆくヒューマンコメディ。

脚本、演出は、大宮エリー。
大宮エリーがOL時代、遠距離恋愛をしていて
彼は、イギリスに住んでいたそうです。
そして、会社休んで、イギリスに会いに行ったら
その彼氏が、ルームシェアしていた。

アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人、中国人・・・
まさに人間交差点。
いろんなことを感じたみたいです。
その時のことが、ドラマの原点だとか。



●ROOM OF KING、第1話あらすじ

青山の花屋でバイトをしているフリーター、森次郎(水嶋ヒロ)。
「もりじ」と呼ばれている。

ある日。
突然。
謎の不動産屋に声をかけられた。

青山の高級マンション「KING」を破格の値段で貸すという。
その理由は『あなたは、将来成功する人材(KING)になる人だから』
条件は「9人とルームシェア」。

同じく銀行で働く腰掛けOL、浅田朝子(鈴木杏)も
不動産屋から入居の誘いを受け、引っ越しを決意。
さらに、性病科の女医、響京子(井川遥)も
「KING」に入居することになる。


そのマンションには、売れっ子スタイリスト真島洋平(渡部篤郎)がいて・・・・




ROOM OF KINGキャスト

森次郎 :フリーター     :水嶋ヒロ
浅田朝子:OL        :鈴木杏
響京子 :婦人科医      :井川遥
真島洋平:売れっ子スタイリスト:渡部篤郎

孫健一 :料理人       :板尾創路
伊集院竹:不動産屋      :斉木しげる
伊集院梅:不動産屋      :我修院達也
伊集院松:不動産屋      :ミッキーー・カーチス


水嶋ヒロコメント
『ワクワクしています。
土曜ドラマは面白い作品が多い枠なので、違った色の作品にしたい』



鈴木杏
『初のコメディーなので、私の新しい一面を見せたい』




けっこう期待しているドラマです。
秋ドラマのトップを切ってスタートするわけですが
楽しみにしています。

放送は、10月4日から。



水嶋ヒロ「ROOM OF KING」ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

オー!マイ・ガール、第1話冒頭部分先行配信

速水もこみち「オー!マイ・ガール!!」情報は、ランキングから。


10月14日(火)夜10:00から、放送の新ドラマ
「オー!マイ・ガール!!」。

あまり期待はしていないし
裏のチーム・バチスタの栄光を見る予定です。

とは言いつつも、ドラマの内容は気になります。
そう思っていたところ、日本初という
「オー!マイ・ガール!!」の「ネットプレビュー」という形で
日テレは先行配信を始めました。

これは、予告編というものではなく
ドラマ第1話の冒頭部分、約5分間を
放送に先駆けインターネットで配信するというものです。

さらに「オー!マイ・ガール!!」のスピンオフも
配信開始。
スピンオフは、ハッキリ言って
あんまり面白くなかったですね。

見ようか迷っている方は
見てみればどうですか?


ネットプレビューは、終了!
スピンオフは、こちら






「オー!マイ・ガール!!」キャスト


独身ビンボー男・山下耕太郎:速水もこみち
杏のマネジャー藤峰子:加藤ローサ
耕太郎の性格やライフスタイルに注文をつけまくる役。
超売れっ子の天才子役、桜井杏:吉田里琴


安野真貴子:ともさかりえ
石田 健:岡田義徳
渋谷加恵:高橋ひとみ
渋谷裕太:入江甚儀
篠宮睦美:篠原真衣
平川 敦:平沼紀久
ビワ(犬):竹谷ベル
大空ひなこ:YOU
菅原弘文:古田新太
石坂和夫:鹿賀丈史




「オー!マイ・ガール!!」主題歌
コブクロ「時の足音」







「オーマイガール」、情報は、ランキングから。
FX業界