最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

NHKドラマ記事一覧

瞳、視聴率・あらすじ

●瞳視聴率

第1話16.5%
第2話15.1%
第3話15.2%
第4話15.0%

瞳の視聴率は、こちらのサイトへ。

あらすじレビューは、こちらのブログが詳しいです。

●3月31日「瞳」第1話視聴率

関東地区  :16.5%
歴代ワースト2位(1位は2007年の「どんど晴れ」の14.9%)

関西地区  :16.2%
名古屋地区 :15.1%
北部九州地区:13.6%

過去のNHK朝の連続テレビ小説の第1話視聴率
40%を超していたのもあります。

2008年
瞳     :16.5 
2007年
ちりとてちん:17.1
どんど晴れ :14.9
2006年
芋たこなんきん:20.3
純情きらり  :17.7
2005年
風のハルカ  :18.3
ファイト   :16.9
2004年
わかば    :18.9
天花     :18.6
2003年
てるてる家族 :20.9
こころ    :22.5
2002年
まんてん   :20.3
さくら    :20.3
2001年
ほんまもん  :23.1
ちゅらさん  :21.3
2000年
オードリー  :23.2
私の青空   :23.9
1999年
あすか    :25.9
すずらん   :23.1
1998年
やんちゃくれ :24.0
天うらら   :26.3
1997年
甘辛しゃん  :24.4
あぐり    :25.4
1996年
ふたりっ子  :24.3
ひまわり   :25.3
1995年
走らんか!  :25.1
1994年
春よ、来い  :27.0
ぴあの    :28.2
1993年
かりん    :35.3
ええにょぼ  :34.7
1992年
ひらり    :34.9
おんなは度胸 :31.0
1991年
君の名は   :31.8
1990年
京、ふたり  :33.6
凛凛と    :29.4
1989年
和っこの金メダル:39.2
青春家族    :35.8
1988年
純ちゃんの応援歌:35.4
ノンちゃんの夢 :37.2
1987年
はっさい先生  :34.9
チョッちゃん  :36.8
1986年
都の風     :38.6
はね駒     :37.2
1985年
いちばん太鼓  :37.7
澪つくし    :37.1
1984年
心はいつもラムネ色:35.4
ロマンス     :41.7


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケンさんから明日から始まる榮倉奈々主演
NHK朝の連続テレビ小説「瞳」の視聴率・あらすじを
お願いされましたが・・・
申し訳ないのですが、ちょっと無理ですね。

ゴールデンタイム以外になるとわかりません。
例えば初回とか、好視聴率とか話題になることなら
公表されるでしょうが・・・



NHKは、大河ドラマもそうですが
朝の連続小説もほとんど見ません。

たぶん、親の影響があるのかなあと思っています。
親も全く見ませんでしたからね。
もし見てたら、その影響を受けて
見る習慣が今よりついていたと思うのですが・・・

あらすじならわかりますけど
本家で見た方がいいんじゃないでしょうか。

「瞳」完成披露試写会の模様はこちら
「瞳」あらすじは、こちら




目へんに童(わらべ)と書いて瞳。
本来子供は、瞳がキラキラしてるもんだって・・
瞳さんって、そういう名前ですよ。


キャスト
榮倉奈々(一本木瞳)
西田敏行(祖父・一本木勝太郎)
飯島直子(母・一本木百子)
タグ:榮倉奈々
FX業界