最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

草なぎ剛、田中麗奈・2008年春ドラマ「猟奇的な彼女」

草なぎ剛、猟奇的な彼女、ドラマ情報はランキングから。

まだ先なのですが、2008年春ドラマ情報です。

韓国映画の「猟奇的な彼女」が、SMAP草なぎ剛の主演で
連続ドラマになると発表になりました。
TBS系で、時間枠は未定。
SMAPつながりで、日曜21時あたりでしょうか。

ヒロインである猟奇的彼女には、本格連ドラ初出演の田中麗奈。





映画「猟奇的な彼女」は、見ていないのですが
韓国のラブストーリー映画史上、最高の500万人を動員した映画。

「少々ヌケているが、純朴で気のいい僕」チャ・テヒョンと
「生意気で恐ろしく凶暴、でも正義感溢れる超キュートな彼女」チョン・ジヒョンが、
絶妙なコンビネーションで笑わせ、ドタバタな純愛を繰り広げ
そして最後には心から泣かせてくれる
そんな感動と共感を誘った作品だそうです。


一方、日本のドラマ「猟奇的な彼女」。
映画で大学生の設定だった2人がドラマでは
イルカを研究する大学の海洋生物学講師で
お人よしの眞崎三朗(草なぎ剛 )と
「ぶっ殺す」が口グセの凶暴で生意気だが
不器用でかわいい小説家志望の高見凛子(田中麗奈)になるようです。
そこに研究室のマドンナ・浅倉南(松下奈緒)が、からんで・・・

初回から草なぎ剛は、極寒の海に潜らされるとのこと。
寒そう〜。

●猟奇的な彼女、キャスト
草なぎ剛
田中麗奈
松下奈緒
鈴木えみ
山田親太朗
大石参月
市毛良枝
松嶋尚美
谷原章介
上川隆也

監督:土井裕泰、「GOOD LUCK!!」「ビューティフルライフ」、映画「涙そうそう」など。
脚本:坂元裕二、「東京ラブストーリー」「西遊記」、映画「世界の中心で愛をさけぶ」など。
プロデューサー:伊與田英徳、ドラマ「ヤンキー母校へ帰る」「いま、会いにゆきます」など。



2008年春ドラマとしては異例で、既にクランクインしました。
そうとう力が入っていますね。



草なぎ剛、猟奇的な彼女、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率

中山優馬主演、NHKドラマ・バッテリー

バッテリー中山優馬情報は、ランキングから。

NHKは、4月から若者をターゲットにした青春ドラマ枠を新設します。
4月3日木曜・後8時スタート。




その第1弾のドラマが、あさのあつこの「バッテリー」。
主演は、関西ジャニーズJr.の中山優馬です。
もちろん天才投手・原田巧役。

その記者会見が1月16日行われました。
中山優馬は、小学1年から軟式野球チームの二塁手として活躍し
『剛速球とまではいかないけど、自信はあります』
とコメント。

捕手・永倉豪役は高田翔。
高田翔は
『コントロールがいいし、捕りやすい』
とコメントしています。

野球部の監督役は千原ジュニア。
千原ジュニアは、
『正直、野球のルールもイマイチわからない・・・
なぜ僕に声がかかったのかわからないんですが(笑)。』
とコメント。

原田青波役のHey!Say!JUMPの森本龍太郎の弟・森本慎太郎
『僕とは真逆で身体が弱くて。
その役になりきって頑張りたいと思います』
とコメントしています。

野球を題材にしているドラマですので
見たい気持ちはありますが、見るかどうかはわかりません。

NHKも変わり始めるんでしょうか?


バッテリー・キャスト

中山優馬
高田翔
斉藤由貴
堀部圭亮
森本慎太郎
千原ジュニア
ちすん
中尾ミエ
石橋蓮司


脚本:相良敦子








バッテリー中山優馬情報は、ランキングから。

春ドラマ・石原さとみ主演「パズル」(仮題)

石原さとみパズル情報は、ランキングから。


2008年春ドラマ情報です。

石原さとみ主演のドラマです。
時間帯は、テレ朝系金曜21時・4姉妹探偵団枠。
タイトルは「パズル」(仮題)です。
脚本は「トリック」の蒔田光治の書き下ろしミステリー。

石原さとみが演じるのは、30歳過ぎの英語の高校教師・鮎川美沙子。
美沙子は、英語の教師なのに英語が苦手で
「生徒より自分、愛よりお金」と言うとんでもない先生。

生徒に見せる高慢なキャラと同僚や親に見せる外面の良いキャラ。
これらを見事に使い分け
授業中は、女子高校生にも見えかねないルックスながら
キリリと見えるメガネをかけ生徒を威圧。

なんともすごい先生ですが
石原さとみがどう演じるか、想像すると楽しいですね。


ドラマの内容は
『高校を舞台に教師としては最低でも
謎解きになると天才的能力を発揮する鮎川が
頭脳明晰で人のいい3人の教え子を巻き込んで
“パズル”のように入り組んだ事件を解決していく。』
という感じのようです。

「トリック」の蒔田光治ですから、面白そうなドラマになりそうですね。

そして気になる共演者。
鮎川に手玉に取られてしまう生徒3人組に
山本裕典、木村了、永山絢斗が出演するようです。

山本裕典・木村了は、イケメンパラダイスに出ていたし分かるんですが
永山絢斗って誰?
調べてみると、どうやら瑛太の弟のようですね。



石原さとみコメント
『こんな先生いない! でもなぜか憎めない! 目が話せない! 
そんな先生を目指して頑張ります。
最初は自分にできるかどうか不安でしたが
今はどんどん今までの自分を壊して
濃いキャラ作りを楽しんでいます』

共演者については
『共演者が全員年下なのは初めてですが
撮影を重ねるたびにどんどんチームワークが
良くなっていくのが分かります。』


放送は2008年4月より。


石原さとみパズル情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率

春ドラマ・佐藤隆太「ROOKIES・ルーキーズ」

佐藤隆太・ROOKIES・ルーキーズ情報は、ランキングから。


2008年春ドラマ情報です。

主演は、佐藤隆太。
少年ジャンプで連載された漫画・森田まさのり「ルーキーズ」のドラマ化です。
放送時間は、TBS系の新ドラマ枠土曜20時。

「ドラマのTBS」と言われたのも今や昔。
悲惨な状態が続いています。
ここらで大改革とういことなんでしょうね。
少し画期的なことをするようです。

例えば、マネージャーのオーデション。
二子玉川学園野球部の対戦校の野球部女性マネージャーの募集。
募集要項は、2008年4月1日現在、現役高校生 (1〜3年) で
運動系の部活動所属か運動系の部活動のマネージャーをしているなど・・
(他にもありますが省きます、詳しくはホームページを)

まず封書での書類選考があって
その後、応募者自身の動画をヤフーにアップして
一般のユーザーが投票する公開オーディションを行い
数名にしぼったうえで、番組スタッフで最終オーディション。
となるみたいです。

プロモーションビデオみたいなのを作って
動画を流すってことなんでしょうかね。
公開オーデションっていうのは、新しい。

マネジャー役以外にも、マドンナ役に15人のアイドルが
エントリーしてネットユーザーの投票で出演者が決まるようです。

さらに放送回数は決めず、従来の「3カ月で1クール」も打破。
「全24巻を最後までやります。クールの概念はありません!」として
かなり気合が入っています。



「ROOKIES・ルーキーズ」ドラマの内容。、
高校野球を舞台にして、熱血教師のもと問題児たちが
甲子園を目指して更生し、成長する姿を描いた青春物語です。

その熱血教師・川藤幸一を演じるのが佐藤隆太。
舞台となる高校では、野球部が試合中に起きた不祥事で活動停止。
教師に裏切られ、責任をとらされた野球部員は
何よりも夢を大切にし、生徒のためなら職を捨てる覚悟の川藤幸一と
本音でぶつかりながら、再び這い上がろうとする
そんな問題児達の成長を描いたドラマになるようです。


佐々木夫妻の仁義なき戦いでは、役名にプロレスラーの名前が付いていましたが
「ROOKIES・ルーキーズ」では、阪神タイガースの現役およびOBの
実名を組み合わせています。

佐藤隆太が演じるのは川藤幸一は、代打の切り札だった川藤幸三と
オリンピック打撃コーチの田淵幸一の名前を合わせたもの。

阪神ファンの私としては、名前を聞くだけでうれしいですね。



佐藤隆太:川藤幸一 ・・・野球部監督
市原隼人:安仁屋恵壹 ・・ピッチャー
小出恵介:御子柴徹 ・・・セカンド
城田 優:新庄 慶 ・・・ 後に合流
中尾明慶:関川秀太 ・・・センター
高岡蒼甫:若菜智哉 ・・・キャッチャー
桐谷健太:平塚 平 ・・・サード
佐藤 健:岡田優也 ・・・レフト
五十嵐隼士:湯舟哲郎 ・・ファースト
川村陽介:桧山清起 ・・・ショート
尾上寛之:今岡 忍 ・・・ライト

村川絵梨:八木塔子 ・・・ 2年B組生徒
浅野和之:池辺駿作 ・・・ 教頭
吹石一恵:真弓りえ ・・・ 英語教師
伊武雅刀:村山義男 ・・・ 校長


放送は2008年4月から。
これは、必ず見たいですね。



佐藤隆太・ROOKIES・ルーキーズ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率

春ドラマ、天海祐希主演

天海祐希ドラマ情報は、ランキングから。


2008年春ドラマ情報。

天海祐希主演のドラマです。
放送時間は、TBS系金曜22時「エジソンの母」枠。
タイトルは未定。
脚本は「僕の生きる道」の橋部敦子。
ドラマは「アラフォー(アラウンド40)」の女性を描く物語。


「アラフォー」とは、35〜44歳まで四捨五入して
40歳となる世代を指す言葉だそうです。

アラフォーの女性は、結婚・出産・仕事など
人生の大きなターニングポイントになる年齢ですからね。


天海祐希が演じるのは、高学歴高収入で優秀な39歳
独身、未婚の精神科医・聡子。

悩める人にアドバイスするプロなんだけれど
自分自信も人生に大いに悩み、葛藤するという役どころです。

好きな仕事に経済力、何でも話せる男友達もいて
何不自由ない私のはずが、40歳を目前にしてふと気付く。
女のタイムリミットかと・・・
聡子は何を選び、何を諦めるのか?

ドラマの内容は
アラフォー世代が苦悩と葛藤を抱えながら
幸せをつかむために生きる姿をコミカルに描くドラマとのこと。

TBSのホームページによりますと
このドラマのテーマは

自分に無いものばかりを追い求め、“自分が持っていない”ことを
嘆いて生きるより、自分が持っているものを見つめ直し
それを大切に生きていくことの方が、よっぽど素敵な人生である。』


ということのようです。


キャストは、天海祐希・藤木直人・大塚寧々・筒井道隆ほか
ホタルノヒカリでまさしくピカピカ光っていた藤木直人。
今回どういう役なのか、気になりますね。



天海祐希は、前回「演歌の女王」で演歌歌手ひまわりを
コミカルに演じていましたが、視聴率は今一つでした。
果たして、今回はどうなりますか。




天海祐希情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率

春の昼ドラ「花衣夢衣」

花衣夢衣情報は、ランキングから。

春の昼ドラ情報です。

フジテレビ系昼ドラ・月〜金曜後1・30
タイトルは「花衣夢衣」(はなごろもゆめごろも)。

原作は、津雲むつみ。


姉妹愛と男女愛の葛藤、人間の業を描く作品。



ヒロインは双子です。
花衣夢衣の双子のヒロイン(17〜20歳)を演じるのは
実際に双子の尾崎亜衣と尾崎由衣。
20歳以降の双子は、吉田真希子と吉田真由子が
それぞれ演じます。

花衣夢衣のあらすじ・内容

昭和25年、戦後の復興著しい東京。
17歳の沢木真帆。
双子の妹・澪の代わりに出かけた先で、乱暴され
そして妊娠、中絶、子宮摘出という悲劇に。

やがて2人は同じ男性を愛することになり
その男性は澪と結婚。
姉の真帆は・・・
妹の幸せを願いながらも・・・



妹の夫と不倫を重ねていく。



まさに昼ドラ!
王道ですね。

3月31日スタートです。 


花衣夢衣情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率

春ドラマ、長澤まさみ・上野樹里・瑛太「ラスト・フレンズ」

ラスト・フレンズ情報は、ランキングから。


2008年春ドラマ情報。

主演は長澤まさみです。
放送枠は、フジテレビ木曜22時「鹿男あをによし」枠。
タイトルは「ラスト・フレンズ(仮題)」。

共演は上野樹里・瑛太。
脚本は「ラブジェネレーション」浅野妙子。

内容は傷ついた3人がシェアハウスに集まり
前向きに生きる力を持つようになる姿を描くドラマで
4月10日よりスタートです。



●ラスト・フレンズの役柄

長澤まさみ:藍田美知留。
自宅では母親が男を連れ込み、職場ではイジメを受けている。
唯一の心の支えだった恋人と念願の同棲したのだけれど
彼氏からもドメスティック・バイオレンス(DV)を受け
恋に対して憶病になる不幸な美容師アシスタント。

上野樹里:岸本瑠可
ボーイッシュな美知留の中学時代の同級生。
モトクロスの選手として全日本選手権の優勝を目指している。
両親にも親友にも言えない深い悩みを持つ。
レズ?性同一性障害??

瑛太:水島タケル
瑠可と知り合うヘアメークアーティスト。
懐の広さと優しさで女性たちの良き相談相手。
過去のトラウマからセックス恐怖症に悩んでいる。
瑠可にひかれる。

錦戸亮、NEWS・関ジャニ∞:及川宗佑
恋人の美知留(長澤まさみ)を苦しめるDV男。
児童福祉課で働く好青年ながら、彼女を思うあまり暴力をふるう二面性を持つ。

水川あさみ
シェアハウスの住人。
客室乗務員。



●ラスト・フレンズのあらすじ

美容室でアシスタントとして働く藍田美知留(長澤まさみ)。
家庭では母が男を連れ込み、職場の美容室ではいじめに。
唯一の心の支えは、恋人の及川宗佑(錦戸亮)だった。
美知留は、家から逃れるため宗佑との同棲生活を約束。

そんなある日。
美知留は中学の同級生、岸本瑠可(上野樹里)と再会。
瑠可は中学時代から美知留のことが気になっていた。

瑠可は、シェアハウスで友達と共同生活を送っていたが
あるきっかけ水島タケル(瑛太)と知り合う。
タケルは、彼女に惹かれシェアハウスに移り住む。

同棲生活を始めた美知留。
瑠可からのメールを男からのメールと勘違いした宗佑に
激しい暴力(DV)を受けてしまう。
行き場のない美知留。
目指したのは瑠可のいるシェアハウスだった。





●コメント

長澤まさみ
『上野樹里さん、瑛太さんのお二人は
ずっとご一緒させていただきたいと思っていた。
今を生きる人に今を伝えられたら。』

上野樹里
『みんなで良い作品になるよう頑張ります。
難しい役どころですが楽しみです。』

瑛太
『若い人たちの群像劇に出にくい年齢に少しづつなってきているので
精いっぱい楽しみたいです。』

錦戸亮
『DVは初めての役なので自分がどこまでできるか非常に楽しみ。
全国の女性から嫌われる覚悟で最悪な男を演じます。』

中野利幸プロデューサー
『(長澤まさみ)つらい境遇に遭いながらも
ひたむきに生きている現代のシンデレラとして、最もふさわしい。』




長澤まさみは、イメージと違う役に挑戦ですね。
殴られ、蹴られ、虐げられ。
新しい一面に期待します。
上野樹里との共演も新鮮。


4月10日より放送。


ラスト・フレンズ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率

金23ドラマ、貫地谷しほり・要潤「キミ犯人じゃないよね?」

キミ犯人じゃないよね?情報は、ランキングから。


2008年春ドラマ情報です。

『ちりとてちん』でヒロインだった貫地谷しほりが主演です。
テレビ朝日系ドラマ金曜23時「未来講師めぐる」枠。
タイトルは『キミ犯人じゃないよね?(仮)』
相手役は要潤。

貫地谷しほりが演じるのは、推理作家志望の森田さくら。
フリーターでキャバクラやブルドーザーの運転手、看護師…など
数々のアルバイトを点々とし、また掛け持ちしている。
でも、抜群の記憶力と捜査能力を隠し持つ。
決め台詞『このヤマ、いただき!』

一方、要潤が演じるのは、常識外れの推理ばかりする新任刑事・宇田川教生。
警察に親のコネで入った坊ちゃん育ちの甘い性格。
署内で「僕は浮いている」とさくらとの短期ヤケクソ捜査で
密かに手柄を立てることを目指している。
口癖『最初に聞きますが、君犯人じゃないよね?』


キミ犯人じゃないよね?の内容は

さくらは、宇田川に抜群の記憶力と推理センスを見いだされる。
そして“助手”として雇われ、難事件を解決していくというストーリー。
その事件、一見“単純”そうなのだけれど実は複雑極まりない。
そんな不可解な事件に挑む1話完結のサスペンスコメディー。

さくらは持ち前の推理力で真相に近づいていくのだが
いつも女性容疑者に恋をしてしまう宇田川。
「この女性を助けたい」という思いから別の犯人像を推理し
捜査をかく乱してしまう。


貫地谷しほりと要潤の新コンビ。
要潤が、どんなボケ方するのか楽しみですが
朝ドラは見ていないので貫地谷しほりは
あんまりよく知らないんですよね。



『TRICK』や『時効警察』『モップガール』など
名コンビを生み出している「金曜ナイトドラマ」。
記憶に残るコンビになるでしょうか?







君犯人じゃないよね?(情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率

春ドラマ、速水もこみち・相武紗季・水嶋ヒロ「絶対彼氏」

速水もこみち・絶対彼氏情報は、ランキングから。


2008年春ドラマ情報です。

主演は、速水もこみち。
タイトルは、『絶対彼氏』(仮題)
火曜21時フジ系「ハチミツとクローバー」枠。
放送は、4月8日から。

ヒロインは。相武紗季。
3番手は、水嶋ヒロ。
原作は、渡瀬悠宇「絶対彼氏。」




「絶対彼氏」の内容なのですが、SF系の話なんでしょうかね。
どうやら速水もこみちが演じるは
「イケメン恋人型ロボット」のようです。

なんかまたっくイメージできないので
原作の「絶対彼氏。」のあらすじを調べてみました。
それによると

女子高生の梨衣子。
両親が転勤して一人暮らしをしている。
ずっと片想いだった石関クンに勇気を出して告白。
しかし、玉砕。

そんな時、家に大きな荷物が届いた。
その荷物は、謎の男に彼氏が売っているという
サイトを教えられ、面白半分に申し込んだ
無料!お試し期間付きのフィギアだった。

梨衣子にナイトと名づけられたフィギア。
精巧で見た目、普通の男の子と全く変わらない。
それどころか、すごいイケメン。
ナイトは梨衣子の「彼氏」だと言う。

ナイトを部屋に残し外出した梨衣子。
町で偶然、石関クンを発見。
彼は、自分の悪口を言っていた。
悲しくて泣きそうになる梨衣子。

そこにナイト。
石関クンを殴り倒す・・・


なんか、こんな感じのようです。
ドラマでは、相武紗季は派遣OLになっていますから
設定が変わっているのでしょうね。

その相武紗季に御曹司(水嶋ヒロ)も想いを寄せ
争奪戦になるような、そんなラブコメディー。



速水もこみち
梨衣子をいちずに愛する完ぺきなイケメン恋人型ロボット「ナイト」役。
外見や話し方は人間そのもの。
普通に食事もする。
でも体内の自家発電で消化吸収。
トイレに行かない。
頭に地図がインプット。
高速で走って移動できる。
“モニター当選者”のために
「何があっても彼氏であり続ける=絶対彼氏」になるべく日々奮戦。

相武紗季
派遣OL・梨衣子。
ロボットと御曹司の間で揺れる。

水嶋ヒロ
ナイト、梨衣子と三角関係に発展する老舗洋菓子メーカー御曹司・創志。


橋本芙美プロデューサーコメント
『奇抜ですが、テーマはズバリ『愛』。
ロボットでありながら、自我に目覚めて本当に愛しはじめてしまう姿が
なぜこんなに切ないのか、と思わず涙します」

速水もこみちコメント
「プログラムでしか動かないロボットが
人間への愛にどう目覚めていくか、僕自身もとても楽しみです」

相武紗季コメント
「ロボットに恋する難しい役で緊張していますが、ワクワクしています」

水嶋ヒロコメント
「また新たな一面が見せられれば」


速水もこみちと相武紗季と言えば前回レガッタで散々でしたが
あれから約2年。
どうなりますか。


レガッタ視聴率

第1話 9.5%
第2話 5.2%
第3話 5.7%
第4話 4.7%
第5話 4.3%
第6話 5.6%
第7話 4.3%
第8話 4.8%
第9話 5.3%




速水もこみち・相武紗季、絶対彼氏情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率

2008年春ドラマ一覧

月21フジ「タイトル未定」
木村拓哉・深津絵里
キムタク総理と深津秘書

火21フジ「絶対彼氏」
速水もこみち・相武紗季・水嶋ヒロ
もこみちが、イケメンロボット

火22日テレ「おせん」
蒼井優
老舗料亭の若女将、食と文化の世直し人情ドラマ

火22フジ「無理な恋愛」
堺正章・夏川結衣・スザンヌ
還暦男の恋愛

水22日テレ「ホカベン」
上戸彩
上戸彩、初めて弁護士役

木21TBS「渡る世間は鬼ばかり」
泉ピン子・宇津井健

木21テレ朝「7人の女弁護士」
釈由美子・原沙知絵・中島知子・野際陽子・永井大

木22フジ「ラスト・フレンズ」
長澤まさみ・上野樹里・瑛太・水川あさみ・錦戸亮
長澤まさみがドメスチックバイオを受ける

金21テレ朝「パズル」
石原さとみ・山本裕典・木村了・永山絢斗
三十路教師とイケメン高校生のミステリー

金22TBS「タイトル未定」
天海祐希・藤木直人・大塚寧々・筒井道隆
ウーマンライフドラマ、アラウンド40

金23テレ朝「キミ犯人じゃないよね?」
貫地谷しほり・要潤
推理小説家志望のフリーターと新米刑事の謎解き

土20TBS「ルーキーズ、ROOKIES」
佐藤隆太・市原隼人・小出恵介・城田優・中尾明慶・高岡蒼甫・桐谷健太・佐藤健
五十嵐隼士・川村陽介・尾上寛之・村川絵梨・浅野和之・吹石一恵・伊武雅刀
高校野球を通して問題児たちを更正させる熱血教師

土21日テレ「ごくせん3」
仲間由紀恵・高木雄也・三浦春馬・石黒英雄・中間淳太・桐山照史・三浦翔平
シリーズ第3弾

土23フジ「未定」

日21TBS「猟奇的な彼女」
草なぎ剛・田中麗奈・松下奈緒・鈴木えみ・山田親太朗・大石参月
市毛良枝・松嶋尚美・谷原章介・上川隆也
韓国映画のドラマ化

春ドラマ、蒼井優「おせん」

蒼井優おせん情報は、ランキングから。

2008年春ドラマ情報です。

ドコモのCMで、恋人を選びの決め手は「デザインかな?!」と言っている
蒼井優が、テレビで初主演です。
日本テレビ火曜22時「ボンビーメン」枠。
タイトルは「おせん」。

原作は「イブニング」に連載のきくち正太「おせん」。
「おせん」のモデルは江戸・谷中の笠森稲荷門前の水茶屋「鍵屋」の
看板娘「笠森お仙」とのこと。




蒼井優の役柄:半田仙
東京の下町にある老舗料亭「一升庵」の若い女将。
美ぼうと天才的な美的感覚を持つが、普段は天然ボケで大の酒飲み。
仕事のことになると本物をとことん追究する、きっぷが良い姉御肌。
料理や陶芸、書道もこなし、堂々と啖呵を切る個性的キャラ。


おせん、あらすじ・内容
おせんを中心に、一流の味ともてなしを提供しようと奮闘する
料亭の従業員らが繰り広げる食と文化の世直し人情ドラマ。


蒼井優コメント
『まさか自分がドラマの主演をすることになるなんて
夢にも思ってみませんでした。
(視聴者にとって)週に1度の放送が楽しみになるよう、やるだけのことをやる。
冒険してくださったプロデューサーに感謝します。』


三上絵里子プロデューサーコメント
『自分のハートに忠実で身の丈にあった幸せを幸せと思う
当たり前のようで、なかなかできないことをさらりとやってのける
おせんを蒼井さんが演じると格好いいと思った。』


撮影は3月下旬から。



蒼井優初主演どうなりますか。
このキャラクターがはまるかどうかですね。
ただ、和服は似合いそう。






蒼井優おせん情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率

春ドラマ堺正章・夏川結衣、無理な恋愛

堺正章・無理な恋愛情報は、ランキングから。


2008年春ドラマ情報です。

堺正章が主演です。
放送枠は、フジテレビ・火曜日22時「あしたの喜多善男」枠。

ドラマタイトルは「無理な恋愛」(仮)で、相手役は夏川結衣。
脚本は岡田惠和のオリジナル作品です。


堺正章が演じるのは、立木正午。
若いころちょっとだけ売れたバンドを早々と解散したあと、レコード会社に就職。
今や役員待遇の還暦男です。
結婚には失敗し、愛する1人娘がいるという設定。

なんか実際の堺正章とかぶっているところがありますね。



そしてドラマの内容ですが
地位・名誉・金も手にした還暦男・立木正午(堺正章)が
年齢・仕事・価値観の全く違う35歳の独身で
再現ドラマ専門の女優、長野かえで(夏川結衣)に恋。
残りの人生をともに過ごしたいと
33歳のイケメン彼氏がいるかえでに、果敢にアタックするという物語です。


今回、スザンヌが女優デビューします。
長野かえでの同僚・姫野まどか役。
かわいくてアイドル的ではあるのですが、末期的に芝居が下手な女優という設定です。

宵町しのぶ(吉高由里子)になんか、設定が似ていますね。


長野かえで(夏川結衣)のイケメン彼氏役がチュートリアルの徳井義実に決定。
徳井は、腐れ縁の年下彼氏で金も定職も才能もないが
女が放っておけない33歳のダメ男だ。

チュートリアルの相方・福田充徳も「再現ドラマ」の制作ディレクター役として出演。



無理な恋愛キャスト

堺 正章
夏川結衣
徳井義実(チュートリアル)
青木さやか
田中圭
鈴木砂羽
尾美としのり
小嶋陽菜(AKB48)
スザンヌ
ムッシュかまやつ
夏木マリ
福田充徳(チュートリアル)


このフジ火曜22時枠、中高年の男を主人公したドラマが続いています。
視聴率は獲れそうもありませんが、そういう戦略なんでしょうね。

大量に定年退職を迎えている団塊の世代をターゲットにして
絞り込んだ視聴者を集めるという。
団塊の世代のマーケットは、今後期待度されていますから
スポンサーも集めやすいですしね。

今後は視聴率重視で数を集める一方で
視聴率よりもこうした絞り込んだターゲットを
集めるドラマも増えていきそうな気もしています。






堺正章・無理な恋愛情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率

春ドラマ、上戸彩・弁護士役「ホカベン」

上戸彩「ホカベン」情報は、ランキングから。

春のドラマ情報です

主演は、上戸彩。
放送枠は、日本テレビ水曜22時「斉藤さん」枠。
タイトルは「ホカベン」。
上戸彩が、初めて弁護士役に挑戦することになりました。

原作は「イブニング」に連載された同名漫画。
漫画の原作は、弁護士で小説家の中嶋博行で、作画はカワラニサイ。
現在休載中ですが、ドラマスタートに合わせて連載再開の予定だそうです。




漫画では主人公は男性ですが、ドラマでは女性に置き換え。
上戸彩は、その主人公の新米弁護士・堂本灯(あかり)を演じます。
灯は、仕事を離れればジョギングが趣味の普通の女の子。

弱者救済という理想を持ち大手法律事務所に就職したものの
配属されたのは市民のよろず相談を扱う“日陰部署”。

そこには弁護過誤をきっかけに左遷された先輩の杉崎がいるだけだ。
クールな“ボス弁”と理想を追う“新米弁護士”。
二人は対立しながらも次第にお互いを認め合っていく。
そんなドラマのようです。


上戸彩以外のキャストが発表されました。

加藤成亮(NEWS)。
北村一輝:上戸を指導するクールなボス弁護士。
りょう:同僚。
戸田菜穂。
中山恵。


加藤成亮が演じるのは、
両親と父方の祖父がともに弁護士の片瀬理一郎。
彼自身も東大法学部在学中に司法試験を突破した若き天才弁護士。

プライドの高い野心家で
知的に見せるために仕事ではメガネを着用。
新米弁護士・堂本灯(上戸彩)とは衝突ばかりしているが
実は研修時から灯に好意を寄せている。




上戸彩コメント
『いろいろと法律に触れられる機会でもあるので
楽しんで演じたい。頑張りますので見てください。
楽しい現場にするぞー!』

山本由緒プロデューサーコメント
『上司との対決や理想と現実のギャップなど
多くの困難を乗り越えるストーリーだけに
女性のほうが共感を得られる。
難事件を次々と解決するスーパーウーマンではなく
ひとりの女性の成長物語にしたい。』

加藤成亮コメント
『「大学(青学大法学部)に入学した時
いつか法曹に関する役ができればいいなと思っていました。
在学中に夢がかなったので大学とドラマ
互いに生かし合えるようがんばりたいです。』


ホカベン主題歌:トータス松本「涙をとどけて」
ソロ名義では初のオリジナル曲。
内省的な歌詞、メッセージ性、歌唱スタイルなど
今までのウルフルズとは、少し違った作品のようです。
CDリリースは6月の予定。



上戸彩は「アテンションプリーズ」「暴れん坊ママ」など
元気な役柄の方がはまる気がするんですが
今回はシリアスな社会派ドラマ。
どうでしょうか。






上戸彩「ホカベン」情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率

ごくせん生徒、高木雄也・三浦春馬・石黒英雄・中間淳太・桐山照史・三浦翔平

ごくせん情報は、ランキングから。


仲間由紀恵主演の「ごくせん3」が
沖縄県の竹富島でクランクインしました。
竹富島は、沖縄本島から約400キロ南西にある石垣島から
さらに西へ6キロの島。


撮影ですが、前第2シリーズの最終回で
ヤンクミと教頭の猿渡五郎(生瀬勝久)が
沖縄・やんばる学院に赴任したところで終了したことから
その続きでこのロケ地が選ばれたみたい。

で、その後です。
どうやら、やんばる学院はつぶれ
猿渡教頭は東京の赤銅学院に赴任。
ヤンクミは沖縄のインターナショナルスクールの先生に。
そのヤンクミを東京に連れ戻そうと
説得に猿渡教頭が沖縄に訪れる。

説得がうまくいったのか
海に向かってヤンクミがこう叫びます。
『まだ見ぬ、あたしのかわいい教え子たち!待ってろよ〜』

こんな展開のよう。


撮影は当初、石垣島を予定。
しかし、初日の3月10日はあいにくの雨。
それで、急きょフェリーで約10分の竹富島に変更。
雨が弱まったところを見計らい撮影。
予備日の3月12日になって天候が回復。
沖縄ロケを終えたとのことです。
さすがに、天気には勝てませよね。


仲間由紀恵コメント
『とうとう3が始まりました。
これからどんなことが始まるのかワクワクします。
竹富島には小さいころに1度来たことがあります。
昔ながらの沖縄の懐かしい風景が残っていて、
本島にも残っていないような文化を番組を通じて伝えられるのがうれしい。』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲間由紀恵「ごくせん」の第3シリーズ。

主要生徒役には

高木雄也:Hey! Say! JUMP
三浦春馬
石黒英雄
中間淳太:B.A.D.BOYS
桐山照史:B.A.D.BOYS
三浦翔平

が選ばれました。

生徒役28人決定。
主要6人以外の名字は歴代内閣総理大臣の名字。
名前は役者自身の名前が付けられている。


芦田竜翼 - 伊藤竜翼
池田弘人 - 上船弘人
石橋篤海 - 菅野篤海
市村力哉 - 中間淳太
大隈邑弥 - 木戸邑弥
大平康介 - 鯨井康介
岡田慎平 - 小堀慎平
緒方大和 - 高木雄也
風間廉  - 三浦春馬
片山心  - 小蜷S
桂良太郎 - 清水良太郎
神谷俊輔 - 三浦翔平
倉木悟  - 桐山照史
斉藤恵佑 - 千葉恵佑
鈴木慎矢 - 寺田慎矢
高橋公人 - 戸谷公人
田中麻聖 - 中山麻聖
寺内京介 - 浜尾京介
浜口公輝 - 前田公輝
原明大  - 真山明大
細川丸男 - まるお
本城健吾 - 石黒英雄
松方広  - 矢崎広
三木亮平 - 山田亮平
村山壽太 - 夕輝壽太
山本ユウジ - Yuji
吉田竜也 - 若葉竜也
若槻友也 - 蕨野友也




ごくせん生徒役は、1作目2作目とブレークしているので
要注目ですね。

第1作:松本潤、小栗旬、成宮寛貴
第2作:亀梨和也、赤西仁、小池徹平

4月19日スタート。


ごくせん情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率

春の月9、木村拓哉・深津絵里「CHANGE」

キムタク・深津絵里「CHANGE」情報は、ランキングから。

キムタク主演の新月9のタイトルが
「CHANGE」に決まったようです。

チェンジ、日本の政治を変えてくれるのでしょうか?

その「CHANGE」の主題歌をマドンナが担当。
マドンナの楽曲がテレビ番組の主題歌になるのは世界初とのこと。
主題歌タイトルは「マイルズ・アウェイ」
ニューアルバム「ハード・キャンディー」の1曲。



内容の一部も明らかになりました。
キムタクが何故小学校の先生から政界に進出したのか?

福岡選出の与党議員と後継者の長男が事故死。
与党幹部(寺尾聰 )と秘書(深津絵里)は
補欠選挙の候補に長野で教師をしている二男(木村拓哉)に白羽の矢。
秘書の説得に出馬を渋々決意。
選挙プランナー(阿部寛)とともに福岡で選挙戦。

こういう展開のようです。




CHANGEキャスト

木村拓哉:首相
深津絵里:秘書

阿部寛:木村拓哉を担ぎ出し総理にまで押し上げる選挙プランナー
寺尾聰:政界を裏で操る大物政治家
加藤ローサ:選挙を手伝う女性



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SMAPの木村拓哉が春のフジテレビ月9主演です。
タイトルは未定。
タイトル候補「プライムミニスター」など。
共演は深津絵里。

日曜のTBSドラマ稲垣吾朗から草なぎ剛に続いて
月9も香取慎吾から木村拓哉とSMAP継投。
最近のドラマは視聴率がとれないので、SMAP頼みってことですね。

キムタクの月9とくれば、かなり視聴率は獲りそう。
どれくらい獲るのか、楽しみではあります。

で、キムタクの役ですが、なんと総理大臣。
長引く年金問題や毒ギョーザ問題などなど難問山積みの日本に
木村内閣が発足ってこと。
日本をよくしてもらいたいですね。

「HERO」では型破りな検事、「華麗なる一族」では財界の御曹司
あとレーサーやアイスホッケー選手、ピアニストなど色々演じてきたキムタクが
ついに政界進出。
分からないことは分からないと言える、庶民感覚の総理大臣のようです。


ドラマの内容は
子供たちに囲まれ充実した日々を送っていた小学校教師が
ある事情から国会議員に転身。
ついには総理大臣へと担ぎ出されることになる。
海千山千の政治家たちに翻弄されながらも
日本を良くしたいという想いを秘めた人々と奮闘するという話。

そんな素人の総理大臣を支えるのが
有名大学出身で、日本を動かしたいという野心を抱く秘書・深津絵里。
強い女性だが、次第に総理の人間性に惹かれていく。
2人の仲は恋へと発展していくのか?
深津絵里、「空から降る一億の星」以来のキムタクとの共演ですね。
とっても楽しみ。




ゲンダイネットに木村拓哉のギャラのことが書かれていました。
それによるとこのドラマでのギャラは、1話700万円の声があるとし
「華麗なる一族」では1話で600万円といわれた
としています。

この金額は、連ドラ史上最高額のようですよ。
さすがキムタクですね。




政治不信がまん延しています。
ドラマの中だけでも、より良い日本を目指して欲しいですね。
高視聴率はもちろんのこと、内閣支持率100%も・・・ 




キムタク・深津絵里チェンジ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率

土曜23時新ドラマ、溝端淳平・仲里依紗「ハチワンダイバー」

ハチワンダイバー情報は、ランキングから。

フジテレビ土曜23時「ロスタイムライフ」枠の新ドラマが
溝端淳平主演の「ハチワンダイバー」に決定。

原作は、週刊ヤングジャンプで連載中の柴田ヨクサルの将棋マンガ。



「ハチワンダイバー」は、「ハチワン」81マスの将棋盤に
ダイバーのように潜る能力を持つ棋士のことをいうようです。
将棋盤に潜るという表現は、おもしろいですね。

溝端淳平が演じるのは
素人相手の賭け将棋で日銭を稼ぐ菅田健太郎。
ところが「アキバの受け師」と呼ばれる謎の女性棋士に敗北し
プロへの道を歩み始めるという展開。

そして、相手役の仲里依紗は
出張メイドのアルバイトもしている謎の巨乳棋士役。





将棋を題材にしたドラマというのも
なかなかないですよね。
どういう仕上がりになるのか?

将棋盤の上で繰り広げられる頭脳戦。
けっこう将棋好きなんで、楽しみです。

ドラマは、5月3日スタート。



ハチワンダイバー情報は、ランキングから。


ドラマ視聴率

春ドラマ放送開始日時一覧

4月3日
木21TBS「渡る世間は鬼ばかり」
泉ピン子・宇津井健

4月8日
火22フジ「無理な恋愛」
堺正章・夏川結衣・スザンヌ
還暦男の恋愛

4月10日
木21テレ朝「7人の女弁護士」
釈由美子・原沙知絵・中島知子・野際陽子・永井大

4月10日
木22フジ「ラスト・フレンズ」
長澤まさみ・上野樹里・瑛太・水川あさみ・錦戸亮
長澤まさみがドメスチックバイオを受ける

4月11日
金22TBS「Around40〜注文の多いオンナたち〜」
天海祐希・藤木直人・大塚寧々・筒井道隆
ウーマンライフドラマ、アラウンド40

4月11日
金23テレ朝「キミ犯人じゃないよね?」
貫地谷しほり・要潤
推理小説家志望のフリーターと新米刑事の謎解き

4月15日
火21フジ「絶対彼氏」
速水もこみち・相武紗季・水嶋ヒロ
もこみちが、イケメンロボット

4月16日
水21時テレ朝「警視庁捜査一課9係」
渡瀬恒彦

4月16日
水22日テレ「ホカベン」
上戸彩
上戸彩、初めて弁護士役

4月18日
金21テレ朝「パズル」
石原さとみ・山本裕典・木村了・永山絢斗
三十路教師とイケメン高校生のミステリー

4月19日
土20TBS「ルーキーズ、ROOKIES」
佐藤隆太・市原隼人・小出恵介・城田優・中尾明慶・高岡蒼甫・桐谷健太・佐藤健
五十嵐隼士・川村陽介・尾上寛之・村川絵梨・浅野和之・吹石一恵・伊武雅刀
高校野球を通して問題児たちを更正させる熱血教師

4月19日
土21日テレ「ごくせん3」
仲間由紀恵・高木雄也・三浦春馬・石黒英雄・中間淳太・桐山照史・三浦翔平
シリーズ第3弾

4月20日
日21TBS「猟奇的な彼女」
草なぎ剛・田中麗奈・松下奈緒・鈴木えみ・山田親太朗・大石参月
市毛良枝・松嶋尚美・谷原章介・上川隆也
韓国映画のドラマ化

4月22日
火22日テレ「おせん」
蒼井優
老舗料亭の若女将、食と文化の世直し人情ドラマ

5月3日
土23フジ「ハチワンダイバー」
溝端淳平、仲里依紗、木下優樹菜
将棋バトル

5月12日
月21フジ「CHANGE」
木村拓哉・深津絵里
キムタク総理と深津秘書

秋の深夜ドラマ、温水洋一・吉高由里子「トンスラ」三木聡監督

秋の深夜ドラマ情報です。

主演は、温水洋一。
日テレ系土曜深夜0時55分〜1時25分。
タイトルは、「トンスラ」

監督は、時効警察の三木聡。

原作は、放送作家・都築浩の同名小説




トンスラってどういう意味?
調べてみると、髪型の一つ。頭頂部の毛を円形に剃ること。
キリスト教の信者が、聖職者である司祭になる修行の通過儀礼として行う。
教科書に載っていたザビエルの頭もそうだったような・・・

温水洋一が演じるのは、ルックスも仕事もすべてダメ。
そんなハゲた中年編集者のヤブ。
書けなくなった美少女作家ミカ(吉高由里子)の自宅に
軟禁されるという奇妙な設定でドラマが展開するようです。

何をやってもダメというハゲ編集者ヤブが
かつては時代の寵児で、突然、書けなくなった
美少女作家ミカへ執筆を依頼する。

しかし、それどころではないミカ。
ヤブを自宅に軟禁してしまう。
そして、奇妙な共同生活がスタート。

ダメダメのヤブの周りには、何故か人が集まる。
そして、人々を癒やしてしまう。
そんな不思議な日々の中で、ヤブの生き方を目の当たりにしたミカは・・・


温水洋一コメント
『および腰の編集者と売れっ子作家との
デコボコな会話を楽しくやれたらいいです。
三木聡さんの世界は大好きなので、お話をいただきうれしいですが
微妙なセリフの掛け合いとか難しいと思うので
楽しみながら苦労したいです』

吉高由里子コメント
『温水さんとのキャッチボールを楽しみにしています。
原作ファンを裏切らないように、不安ですが精進していきたいです』



大阪での放送はあるのか?ないのか?
わからないのですが、三木聡のドラマはやっぱり気になるし
吉高由里子が出演するというのも気になりますね。

温水洋一と吉高由里子の掛け合いなんて
全く想像できません。



トンスラは、10月4日放送開始。
FX業界