最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

北川景子「モップガール」番宣「堂本剛の正直しんどい」

モップガール、ドラマ情報はランキングから。

モップガール主演の北川景子。
予告編を見ました。

結婚式場でウェディング・プランナーとして働いている
北川景子演じる長谷川桃子が、披露宴の席上で
スーツ姿のまま、豪華なウェディングケーキに
顔から突っ込んでしまうというシーンが流れていました。

もちろん顔は、クリームまみれ。
ちょっとドジなキャラクターのようです。

そんな北川景子ちゃん、今日プロモーションのためでしょうね。
「堂本剛の正直しんどい」にゲスト出演。
秋葉原でA−BOYがお勧めする場所を巡るようですよ。

朝日放送は、火曜日の深夜?


「モップガール」のキャスト

長谷川桃子:北川景子
大友将太郎:谷原章介
若山朗  :高岡蒼甫
大河内日奈:浅見れいな
横内淳  :マギー
中村環  :渡辺夏菜
片岡未樹 :池津祥子
東重男  :佐藤二朗
長谷川隆冶:本田博太郎

原作は、、「きらら」に連載された加藤実秋「モップガール」。





モップガール、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

モップガール第1話視聴率、歌姫を上回る

モップガール、ドラマ情報はランキングから。

モップガール第1話。

主演は北川景子ですが、彼女のドラマを見るのは初めて。
テレビよりも活躍の場は、映画みたいですね。
2006年には『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』で
ハリウッドデビューも果たしています。

その演技ですが、可もなく不可のなくというのが僕の感想。
ライフの北乃きいを初めて見た時よりは、印象はいいです。
でも、北乃きいは役がピッタリはまった感じで
回を追うごとに良くなっていった気はしていました。
北川景子はどうでしょう?

谷原章介は、さすがって感じで安心感はありますね。
そんなモップガールの第1話は10.2%と
歌姫を上回っています。
出足は、上々じゃないでしょうか。
問題は、第2話ですね。


第1話視聴率」
*8.8%スシ王子
12.8%帰ってきた時効警察
*8.1%アンナさんのおまめ


「モップガール」のキャスト

長谷川桃子:北川景子
大友将太郎:谷原章介
若山朗  :高岡蒼甫
大河内日奈:浅見れいな
横内淳  :マギー
中村環  :渡辺夏菜
片岡未樹 :池津祥子
東重男  :佐藤二朗
長谷川隆冶:本田博太郎

原作は、、「きらら」に連載された加藤実秋「モップガール」。





モップガール、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

「モップガール」北川景子、女優メイク

モップガールの情報は、ランキングから。


モップガール第2話を見ましたが
予想に反してけっこう面白いですね。
期待してなかっただけに、その反動もあるのかもしれません。

桃子(北川景子)のドジっぷりと変顔。
きれいな女優さんだけにそのギャップがいいですね。
そして、桃子のやさしい性格も好感が持てます。

イメージ的に「花嫁とパパ」で石原さとみが演じた愛子に近いですね。
ただ、愛子は父に対しては感情を表してガーと言ってましたが
桃子は激しく怒るということはないのですが・・・

そんな美しい女優の北川景子ちゃん。
美しさの秘密に女優メイクがあると思うのですが
そんな本が発売されています。
女優メイク」という本。




そのコンセプトは、『女優がシチュエーションでメイクを変えるように
生活のなかでメイクを変えていくことを提案する』メイク本です。
監修は、浜崎あゆみや深田恭子のヘアメイクのZACCの高橋和義。

初デートの日、大事な発表の日、彼に結婚を決意させたい時など・・・
女優のように様々なシチュエーションで、一番輝ける自分を演出するため
メイクでもっと色々な顔を使い分けられたら
そんな願いを叶える一冊になっているようです。

女優メイク
第1章は「女優・北川景子が「4つの顔」に挑戦!」になっています。


モップガールの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率

モップガール第2話視聴率好調続伸

モップガール、ドラマ情報はランキングから。

モップガール第2話。

人気モデル・城之内綾乃(酒井彩名)と社長・本宮(西村清孝)の
挙式を前に、綾乃が毒入りチョコを食べて死んでしまう。

犯人は、本宮?
ではなく本宮のゲイの恋人?
ではなく使用人・神林(松田賢二)。

と一転二転の展開。
そして、綾乃と神林は・・・
と飽きさせない内容でした。

予想以上に、北川景子がいいですね。
ドジで心優しい桃子を好演しています。
桃子を見ているとやさしい気分になれます。

谷原章介は、ちょっとワイルド感漂う裏表のある役。
北川景子とのコンビもいいですね。
仲間由紀恵・阿部寛、オダギリジョー・麻生久美子のような
記憶に残るコンビニなって欲しいところです。



そんなモップガールの第2話視聴率は10.7%と
第1話(10.2%)からさらに上昇。
歌姫(7.5%)を始め、ドリーム・アゲイン(10.0%)、ハタチの恋人(10.3%)の
第2話視聴率を上回っています。

第2話は、視聴率が下がることが多いんですが
さらに上げたとことは、期待度の現れでしょうね。

第3話のゲストは宝生舞。
議員の根岸小百合役。



「モップガール」のキャスト

長谷川桃子:北川景子
大友将太郎:谷原章介
若山朗  :高岡蒼甫
大河内日奈:浅見れいな
横内淳  :マギー
中村環  :渡辺夏菜
片岡未樹 :池津祥子
東重男  :佐藤二朗
長谷川隆冶:本田博太郎

ハリウッドへ行っちゃった!
映画「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」でハリウッド・デビューを果たした北川景子。
映画撮影時やその後のホームステイで語学留学した時のLAの魅力を紹介。



モップガール、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

モップガール第3話さらに最高視聴率更新

モップガール、ドラマ情報はランキングから。

モップガール第3話。

北川景子が、桃子と一体化してきた印象ですね。
かなり馴染んできました。

社長の佐藤二朗はいいとして
事務所の高岡蒼甫、渡辺夏菜なんかとの
からみも、もうちょっとあってもいいのかなぁと
個人的には思っています。

谷原章介は北川景子の頭をバシ〜ンと叩いてましたよね。
それを見ていて、中谷美紀と渡部篤郎のケイゾクのワンシーンを
思い出しました。
後日インタビューで、中谷美紀はこう答えています。
『うちのお母さんが言ってました。
嫁入り前の娘の頭を叩くなんて、なんて人だ!って。』
北川景子の親御さんも、そんなこと思っているかもしれませんね。


第4話あらすじ、ねたばれ

メイド喫茶の店員・品川真理(小出早織)が殺害される。
容疑者は、常連客の小説家・塚田浩平(坂本真)。
塚田は、真理をつきまとっている姿を何度も目撃されている。
ところが・・・


塚田は真理殺しに使用したナイフで、自らの命も絶っていたのだった・・・





メイド喫茶が舞台ということで
お約束ともいうべき、北川景子のコスプレも見もの?!

そんなモップガールの第3話視聴率は11.8%と
第2話からさらに上昇。
最高視聴率を更新しています。

歌姫(9.8%)を始め、ドリーム・アゲイン(9.5%)、ハタチの恋人(9.2%)
と、1桁で苦戦している中、特筆すべきですよね。
この好調ぶりは。

第1話10.2%
第2話10.7%
第3話11.8%




「モップガール」のキャスト

長谷川桃子:北川景子
大友将太郎:谷原章介
若山朗  :高岡蒼甫
大河内日奈:浅見れいな
横内淳  :マギー
中村環  :渡辺夏菜
片岡未樹 :池津祥子
東重男  :佐藤二朗
長谷川隆冶:本田博太郎

ハリウッドへ行っちゃった!
映画「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」でハリウッド・デビューを果たした北川景子。
映画撮影時やその後のホームステイで語学留学した時のLAの魅力を紹介。



モップガール、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

モップガール第4話視聴率1歩後退

モップガール、ドラマ情報はランキングから。

モップガール第4話。

今回はいつもと違うパターンでした。
死者が二人出たこと、そして
その一人を助けられなかったこと。

桃子(北川景子)もだいぶ落ち込んでいましたね。

次週は、東(佐藤二朗)社長の幼馴染で昔からライバル大津和明(橋本さとし)が殺害され
東にその容疑が・・・



そんなモップガールの第4話視聴率は9.7%
三丁目の夕日の影響でしょうか・・・大台割れです。

第1話10.2%
第2話10.7%
第3話11.8%
第4話 9.7%




「モップガール」のキャスト

長谷川桃子:北川景子
大友将太郎:谷原章介
若山朗  :高岡蒼甫
大河内日奈:浅見れいな
横内淳  :マギー
中村環  :渡辺夏菜
片岡未樹 :池津祥子
東重男  :佐藤二朗
長谷川隆冶:本田博太郎

モップガール主題歌

Destination Nowhere





モップガール、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

モップガールの第5話視聴率微増

モップガール、ドラマ情報はランキングから。

モップガール第5話。

今回はリトルエンジェルズの東社長が、容疑者になったこともあり
出番の少なかったリトルエンジェルズの社員が
ドラマを盛り上げてくれました。

桃子(北川景子)は、前回助けられなかったことを引きずりながらも
奮闘。
そんな北川景子は、涼しげな笑みやスラリとした体型から
「クールビューティー」と言われることが多いようですが
桃子役は、そんなイメージを破っていますね。

ところで北川景子のブログ、閉鎖されていました。
どうやら、ドコモのCMに出演したことで
ソフトバンク系ヤフーブログは、まずいだろうという噂です。
ホントのところは、わかりません。

芸能人のブログでは、最近ガッキーこと新垣結衣のブログがオープンし
2000ものコメントがついたとニュースになっていました。

北川景子ブログは、ファンによって2007年2月から6月までのログ保管されています。
写真がかなり使われていて、レアですね。
こちらです。
お早めに。


そんなモップガールの第5話視聴率は9.8%。



第1話10.2%
第2話10.7%
第3話11.8%
第4話 9.7%
第5話 9.8%




「モップガール」のキャスト

長谷川桃子:北川景子
大友将太郎:谷原章介
若山朗  :高岡蒼甫
大河内日奈:浅見れいな
横内淳  :マギー
中村環  :渡辺夏菜
片岡未樹 :池津祥子
東重男  :佐藤二朗
長谷川隆冶:本田博太郎

モップガール主題歌

Destination Nowhere





モップガール、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

モップガール第6話視聴率大台復活

モップガール、ドラマ情報はランキングから。

モップガール第6話。

都市伝説の"鎌男"の話。
犯人は、女優志望の元グラビアアイドル・安住明日香(佐藤仁美)。
しかし、犯行の際もみ合いになり自分が・・・



北川景子は、ルックスもいいし
事務所も中谷美紀・竹内結子・柴咲コウのスターダスト。
今後、ゴールデンタイムで主演することも
十分あり得ますね。
楽しみです。



次週は、高校のイケメン3人組"トリプルスター"をめぐる事件。
そして、桃子はまたしても奥の手のコスプレ。
今度のコスプレは、セラー服に大きめ眼鏡の女子高生。

はたして、死者を救えることはできるのか?




そんなモップガールの第6話視聴率は10.6%。
大台復活です。


第1話10.2%
第2話10.7%
第3話11.8%
第4話 9.7%
第5話 9.8%
第6話10・6%




「モップガール」のキャスト

長谷川桃子:北川景子
大友将太郎:谷原章介
若山朗  :高岡蒼甫
大河内日奈:浅見れいな
横内淳  :マギー
中村環  :渡辺夏菜
片岡未樹 :池津祥子
東重男  :佐藤二朗
長谷川隆冶:本田博太郎

モップガール主題歌

Destination Nowhere





モップガール、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

モップガールの第7話視聴率下降

モップガール、ドラマ情報はランキングから。

モップガール第7話。

今回は、高校のイケメン3人組"トリプルスター"をめぐる事件。
桃子(北川景子)は、またしても奥の手。
セーラー服に大きめ眼鏡で女子高生のコスプレでした。

このドラマは、形が出来ましたね。
桃子がタイムスリップして、大友(谷原章介)に助けを求めるけど
大友は『また、婆ばあのお告げか!やってられるか!!』と拒否。
しかし、桃子の『外国人女性を紹介するから』と言う言葉に
ウキウキと協力・・・
そのバリエーションですよね。

あと、タイムスリップした時の桃子の『むぎゅ!』っていう
お約束のシーンも可愛いです。

形ができているので、シリーズ化もありえますね。






そんなモップガールの第7話視聴率は9.8%でした。


第1話10.2%
第2話10.7%
第3話11.8%
第4話 9.7%
第5話 9.8%
第6話10・6%
第7話 9.8%




「モップガール」のキャスト

長谷川桃子:北川景子
大友将太郎:谷原章介
若山朗  :高岡蒼甫
大河内日奈:浅見れいな
横内淳  :マギー
中村環  :渡辺夏菜
片岡未樹 :池津祥子
東重男  :佐藤二朗
長谷川隆冶:本田博太郎


「モップガール」で北川景子さんが着用していたスウォッチ腕時計モデル





モップガール、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

モップガール第8話上昇

モップガール、ドラマ情報はランキングから。

モップガール第8話。

桃子(北川景子)と将太郎(谷原章介)が今回かかわったのは
人気恋愛小説家・早乙女愛二郎(加勢大周)が刺殺された事件。

容疑者はパーティーに参加していた
少女小説家・轟可憐子(高久ちぐさ)レズビアン
ミステリ作家・多賀城綾彦(六角慎司)ロリコン
官能小説家・縄縛鬼介(蛭子能収)SM
とかなりマニアックな面々。

深夜ドラマならではですね。


北川景子をはじめ、柴咲コウ・中谷美紀・沢尻エリカ・常盤貴子と
スターダストのキレイどころが出てるカネボウのCM、見ました?
こちら

竹内結子だけ何で、ライバルの資生堂のCMなんでしょうね?







そんなモップガールの第8話視聴率は10.4%でした。


第1話10.2%
第2話10.7%
第3話11.8%
第4話 9.7%
第5話 9.8%
第6話10・6%
第7話 9.8%
第8話10.4%




「モップガール」のキャスト

長谷川桃子:北川景子
大友将太郎:谷原章介
若山朗  :高岡蒼甫
大河内日奈:浅見れいな
横内淳  :マギー
中村環  :渡辺夏菜
片岡未樹 :池津祥子
東重男  :佐藤二朗
長谷川隆冶:本田博太郎


「モップガール」で北川景子さんが着用していたスウォッチ腕時計モデル





モップガール、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

モップガール第9話・・次週衝撃の最終回

モップガール、ドラマ情報はランキングから。

モップガール第9話。


関東刀心会組長・北濱一刀(葛山信吾)が
スナイパーのルーク本郷(螢雪次朗)に狙撃され
桃子(北川景子)の父・隆治(本田博太郎)が
経営する長谷川ウィリアムズ記念総合病院に。

北濱は、葬儀の生前予約を希望する。
実は末期がんで、死ぬ前にある約束を・・・・という話。


しかし、ルーク本郷には笑ってしまいました。

かなり楽しいドラマですが、いよいよ次週最終回です。




桃子にとって、人生最後の事件が起きた!!!


桃子は日奈(浅見れいな)から強引に誘われ
ホストクラブの新藤雪弥(阿部力)の取材に同行。

しかし、雪弥が何者かによって刺殺される。
桃子は犯人らしき人影を目撃し、あとを追いかけたが・・・




なんと







桃子は







ナイフで刺されて








瀕死の重症。








みんなが見守る中








心拍計がゼロに。









『サヨナラ・・・・私の大切な人たち・・・・』












そんなモップガールの第9話視聴率は9.2%でした。


第1話10.2%
第2話10.7%
第3話11.8%
第4話 9.7%
第5話 9.8%
第6話10・6%
第7話 9.8%
第8話10.4%
第9話 9.2%




「モップガール」のキャスト

長谷川桃子:北川景子
大友将太郎:谷原章介
若山朗  :高岡蒼甫
大河内日奈:浅見れいな
横内淳  :マギー
中村環  :渡辺夏菜
片岡未樹 :池津祥子
東重男  :佐藤二朗
長谷川隆冶:本田博太郎








モップガール、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

モップガール最終回視聴率

モップガール、ドラマ情報はランキングから。

モップガール最終話。


桃子は日奈(浅見れいな)に誘われ
ホストクラブの雪弥(阿部力)の取材に同行。

しかし、雪弥が何者かによって刺殺される。
桃子は犯人らしき人影を目撃し、あとを追いかけたが
犯人に刺されてしまい意識不明の重体。
まさに、命尽きようかという時に雪弥の遺品に触れタイムスリップ。


過去に戻った世界では、今度は将太郎(谷原章介)が刺されてしまう。

エンディングは、おいしいごはんと同じ。
死んだと見せかけて、ピンピンしてたという展開でした。
同じテレ朝系で、よく似た終わり方。

やっぱ、こういう終わり方にしないと
視聴者から抗議の電話とか掛かってくるのでしょうかね。


まぁ、モップガールは次を意識している感じですね。


それにしても桃子は、将太郎の彼女に命を救われた過去があったのか。



そんなモップガールの最終回視聴率は9.4%でした。


第1話10.2%
第2話10.7%
第3話11.8%
第4話 9.7%
第5話 9.8%
第6話10・6%
第7話 9.8%
第8話10.4%
第9話 9.2%
最終回 9.4%




「モップガール」のキャスト

長谷川桃子:北川景子
大友将太郎:谷原章介
若山朗  :高岡蒼甫
大河内日奈:浅見れいな
横内淳  :マギー
中村環  :渡辺夏菜
片岡未樹 :池津祥子
東重男  :佐藤二朗
長谷川隆冶:本田博太郎



女優メイク






モップガール、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ
FX業界
×

