最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

長澤まさみ・さんま「ハタチの恋人」キャスト

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。

秋の新ドラマ。
ハタチの恋人は、日曜夜9時のTBS日曜劇場です。
このドラマのあらすじを簡単にお話します。



ハタチの恋人のストーリー

長沢まさみが演じるユリは現代的で
一生懸命、純粋に生きています。
その一方、世の中の利用できる物は
ちゃっかり利用することも知っている、そんな女の子です。

明石家さんまが演じる井上圭祐は、50歳を迎えたサラリーマン。
私生活や仕事など、人生の先が見え始めてきました。

何をよりどころに生きて行けばよいのか?と悩み始めた時
昔の恋人にそっくりなユリ(長澤まさみ)が出現。

これから先の人生で、ドキドキするような気持ちになることは
もうないのだろうと思っていた圭祐でしたが
若くて可愛いユリに出会い、どんどん気持ちが若返っていきます。

しかも、昔の恋人にそっくり。
そして、失くしかけていた「生きがい」も・・・





この「ハタチの恋人」のジャンルはラブコメ。
しかし、生きることに一生懸命な人間の姿に
ふと涙してしまう、そんなバラエティーに富んだ物語のようです。


ハタチの恋人、キャスト


井上圭祐 :明石家さんま
明るさだけが取り柄のサラリーマン。
妻を愛し、家族を大事にしているが・・・

沢田ユリ :長澤まさみ
グラフィックデザイナーになることを夢見るハタチの専門学生。
決まりかけていた就職先に内定を断られ、人生の崖っぷちに。

河村由紀夫:塚本高史
数年前に大学を中退。
カメラマンを目指してユリが通う専門学校に入学、ユリと出会う。

井上小百合:森下愛子
圭祐の妻。
陽気で、人を疑うことを知らないお人よし。

中島   :キムラ緑子
ユリのアルバイト先の先輩。
噂話が大好き。

竹内美樹 :蒲生麻由
森山リュウの担当編集者。

ユリの母 :小泉今日子
実家で美容院を個人経営。

井上理沙 :黒瀬真奈美
圭祐の娘

井上勇介 :渡邉等士
圭祐の息子。

コンビニ店員 :恵俊彰
ユリが通うコンビニの店員。
ユリのファン。

INF東京社員:福井博章
圭祐が勤務する会社の東京本社社員。

鈴木風太(森山リュウ):市村正親
本名を隠すベストセラー作家。
圭祐とは幼なじみ。



【予約】 長澤まさみ 2008カレンダー




ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

さんま、長澤まさみ「ハタチの恋人」ロケ風景

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。

秋の新ドラマ。
ハタチの恋人は、日曜夜9時のTBS日曜劇場です。

ハタチの恋人の撮影風景。
どんな感じなのでしょうか。

ハタチの恋人のクランクインは、超猛暑だった2007年の夏。
気温が40度を超えた猛暑日にクランクインされました。

記念すべきファーストシーンは、ドラマ出演が約5年ぶりの
明石家さんまの一人のシーンから始まったそうです。

照りつける太陽。
うなぎのぼりの温度計。
さんまは
『暑いなぁ。一体何度やねん、外のシーンはココで終わりやったよな?』とコメント。

確実に35度以上はあると思われたその日。
上下の紺色のスーツ姿でキメなければならなかったさんま。
おつかれさまでした。

それでも、『井上圭祐役明石家さんまさんです!』と紹介されると
さんまは笑顔で手をふり、スタッフの拍手に答えたそうですよ。

この日の撮影後に、クランクインしたさんまの感想は
『さとうきび畑の唄の時は、もう二度とドラマはやらないつもり』だったとか。

しかし『長澤まさみちゃんと共演させてくれるなら』と
八木プロデューサーに話したところ、真に受け・・・
『長澤まさみちゃんも口説かれないで欲しかった』とさんま。
『真夏の暑い時に大変な思いをしているのは、長澤のせいです。』と
笑いながら冗談まじりのコメントを残し
スタッフを笑わるところは、さすがはさんまですね。

数日後、まだまだ暑い中もう一人の主役
沢田ユリを演じる長澤まさみがクランクインしました。

ユリちゃんは電車移動ではなく、自転車移動がメインという設定らしく
この日は、自転車で各所を駆け抜けるシーンを撮影したそうです。

これから3ヶ月の間、お世話になる自転車。
暑い中だったので、風を切って走る自転車は気持ちが良かったようですよ。



■ハタチの恋人、キャスト

井上圭祐 :明石家さんま
明るさだけが取り柄のサラリーマン。
妻を愛し、家族を大事にしているが・・・

沢田ユリ :長澤まさみ
グラフィックデザイナーになることを夢見るハタチの専門学生。
決まりかけていた就職先に内定を断られ、人生の崖っぷちに。

河村由紀夫:塚本高史
数年前に大学を中退。
カメラマンを目指してユリが通う専門学校に入学、ユリと出会う。

井上小百合:森下愛子
圭祐の妻。
陽気で、人を疑うことを知らないお人よし。

中島   :キムラ緑子
ユリのアルバイト先の先輩。
噂話が大好き。

竹内美樹 :蒲生麻由
森山リュウの担当編集者。

ユリの母 :小泉今日子
実家で美容院を個人経営。

井上理沙 :黒瀬真奈美
圭祐の娘

井上勇介 :渡邉等士
圭祐の息子。

コンビニ店員 :恵俊彰
ユリが通うコンビニの店員。
ユリのファン。

INF東京社員:福井博章
圭祐が勤務する会社の東京本社社員。

鈴木風太(森山リュウ):市村正親
本名を隠すベストセラー作家。
圭祐とは幼なじみ。



【予約】 長澤まさみ 2008カレンダー


■ハタチの恋人、主題歌
主題歌:ザ・ピペッツ「恋ってカンジ!?」
挿入歌:ファーギー「ピック・イット・アップ」

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

ハタチの恋人以前の日曜劇場視聴率ランキング

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。

ハタチの恋人は、日曜夜9時のTBS日曜劇場です。
その日曜劇場の過去を紐解いてみます。


●平均視聴率ランキング。

1位 2000年32.3%ビューティフルライフ
2位 2003年30.6%GOOD LUCK!!
3位 2007年24.4%華麗なる一族
4位 2000年24.2%オヤジぃ。
5位 2001年21.0%Love Story
6位 1994年20.4%スウィート・ホーム
7位 1994年20.3%カミさんの悪口2
8位 2001年20.2%白い影
9位 1993年19.9%カミさんの悪口
10位 2004年19.6砂の器

●過去の日曜劇場、最高視聴率ランキング

1位 2000年41.3%ビューティフルライフ(最終回)
2位 2003年37.6%GOOD LUCK!!(最終回)
3位 2007年30.4%華麗なる一族(最終回)
4位 2000年28.0%オヤジぃ。(最終回)
5位 1994年26.9%スウィート・ホーム(最終回)
6位 2004年26.3%砂の器(初回)
7位 2001年24.3%Love Story(初回)
8位 2001年23.8%白い影(初回)
9位 1993年23.7%カミさんの悪口(第10回)
10位 2004年23.0%オレンジデイズ(最終回)



■1993年日曜劇場
丘の上の向日葵
課長サンの厄年
カミさんの悪口。

■1994年日曜劇場
スウィート・ホーム
ボクの就職
オトコの居場所
お兄ちゃんの選択。

■1995年日曜劇場
カミさんの悪口2
昨日の敵は今日も敵
パパ・サヴァイバル
輝け燐太郎。

■1996年日曜劇場
冠婚葬祭部長
その気になるまで
ふたりのシーソーゲーム
Dear ウーマン。

■1997年日曜劇場
メロディ
理想の上司
オトナの男
ベストパートナー。

■1998年日曜劇場
まかせてダーリン
カミさんなんかこわくない
海まで5分
なにさまっ!。

■1999年日曜劇場
サラリーマン金太郎
グッドニュース
ザ・ドクター
ヤマダ一家の辛抱

■2000年日曜劇場
ビューティフルライフ
サラリーマン金太郎
催眠
オヤジぃ。

■2001年日曜劇場
白い影
Love Story
恋がしたい恋がしたい恋がしたい
ガッコの先生。

■2002年日曜劇場
サラリーマン金太郎3
ヨイショの男
太陽の季節
おとうさん。

■2003年日曜劇場
GOOD LUCK!!
笑顔の法則
元カレ
末っ子長男姉三人。

■2004年日曜劇場
砂の器
オレンジデイズ
逃亡者 RUNAWAY
夫婦。

■2005年日曜劇場
Mの悲劇
あいくるしい
いま、会いにゆきます
恋の時間。

■2006年日曜劇場
輪舞曲
おいしいプロポーズ
誰よりもママを愛す
鉄板少女アカネ!!。

■2007年日曜劇場
冗談じゃない
パパとムスメの7日間
華麗なる一族
ハタチの恋人。

並べてみるとすごい歴史を感じますね。



■ハタチの恋人、キャスト

井上圭祐 :明石家さんま
明るさだけが取り柄のサラリーマン。
妻を愛し、家族を大事にしているが・・・

沢田ユリ :長澤まさみ
グラフィックデザイナーになることを夢見るハタチの専門学生。
決まりかけていた就職先に内定を断られ、人生の崖っぷちに。

河村由紀夫:塚本高史
数年前に大学を中退。
カメラマンを目指してユリが通う専門学校に入学、ユリと出会う。

井上小百合:森下愛子
圭祐の妻。
陽気で、人を疑うことを知らないお人よし。

中島   :キムラ緑子
ユリのアルバイト先の先輩。
噂話が大好き。

竹内美樹 :蒲生麻由
森山リュウの担当編集者。

ユリの母 :小泉今日子
実家で美容院を個人経営。

井上理沙 :黒瀬真奈美
圭祐の娘

井上勇介 :渡邉等士
圭祐の息子。

コンビニ店員 :恵俊彰
ユリが通うコンビニの店員。
ユリのファン。

INF東京社員:福井博章
圭祐が勤務する会社の東京本社社員。

鈴木風太(森山リュウ):市村正親
本名を隠すベストセラー作家。
圭祐とは幼なじみ。



【予約】 長澤まさみ 2008カレンダー


■ハタチの恋人、主題歌
主題歌:ザ・ピペッツ「恋ってカンジ!?」
挿入歌:ファーギー「ピック・イット・アップ」

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

ハタチの恋人第1話視聴率、ガッキーに及ばず

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。

ハタチの恋人、第1話。

さんまと長澤まさみが共演で、話題のドラマですが
これはなんか苦しいなぁ、っていうのが正直な感想。
特に、さんまがカラオケボックスで恋愛3部作を語る
長いセリフのシーン。
ちょっと辛かった。

何となく、そこで語られた昔の恋人であった愛しのエリーは
ユリ(長澤まさみ)の母親の小泉今日子っぽいし・・・
そうなってくると、織田裕二の「冗談じゃない」と内容が
かぶってきますよね。

まぁ、実際どういう展開かはわかりませんけど・・・


そんなハタチの恋人第1話の視聴率は、13.0%で
ガッキーの「パパとムスメの7日間」第1話視聴率14.0%に及ばず。
内容的には「パパとムスメの7日間」の方が、かなり面白かっただけに
ハタチの恋人は、苦戦しそうな予感がしますね。
何とか盛り返して欲しいところですが、どうでしょう。


最近の日曜21時枠、第1話視聴率比較
27.7 華麗なる一族
19.4 冗談じゃない
14.0 パパとムスメの7日間
13.0 ハタチの恋人
11.0 鉄板少女アカネ




■ハタチの恋人、キャスト

井上圭祐 :明石家さんま
明るさだけが取り柄のサラリーマン。
妻を愛し、家族を大事にしているが・・・

沢田ユリ :長澤まさみ
グラフィックデザイナーになることを夢見るハタチの専門学生。
決まりかけていた就職先に内定を断られ、人生の崖っぷちに。

河村由紀夫:塚本高史
数年前に大学を中退。
カメラマンを目指してユリが通う専門学校に入学、ユリと出会う。

井上小百合:森下愛子
圭祐の妻。
陽気で、人を疑うことを知らないお人よし。

中島   :キムラ緑子
ユリのアルバイト先の先輩。
噂話が大好き。

竹内美樹 :蒲生麻由
森山リュウの担当編集者。

ユリの母 :小泉今日子
実家で美容院を個人経営。

井上理沙 :黒瀬真奈美
圭祐の娘

井上勇介 :渡邉等士
圭祐の息子。

コンビニ店員 :恵俊彰
ユリが通うコンビニの店員。
ユリのファン。

INF東京社員:福井博章
圭祐が勤務する会社の東京本社社員。

鈴木風太(森山リュウ):市村正親
本名を隠すベストセラー作家。
圭祐とは幼なじみ。





■ハタチの恋人、主題歌
主題歌:ザ・ピペッツ「恋ってカンジ!?
挿入歌:ファーギー「ピック・イット・アップ」

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

ハタチの恋人のロケ地・東京ミッドタウン

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。

TBS系ドラマ、10月14日(日)より始まった
ハタチの恋人のロケ地情報です。

そのロケ地のひとつ「東京、六本木の東京ミッドタウン。」
東京ミッドタウンとは、2007年3月にオープンした
新しいスタイルの大型複合都市です。

4haの広大なエリアには、オープンスペースと緑地、商業施設
オフィス、賃貸住宅、ホテル、メディカルセンター、デザイン関連施設
ホール&カンファレンスなどがいろいろと充実した設備になっています。

世界に向けた人々の交流拠点として
最先端情報を発信する舞台として
注目されている場所です。

東京ミッドタウンが、ハタチの恋人のロケ地となったわけですが
2007年3月にオープンして以来、初めてドラマ撮影の許可
だったといいます。

これまでは一般客も多く来場していたので、許可がが下りませんでしたが、
夏休みも終わいに近づいたこと。
そして、東京ミッドタウンがデザインやアートなどの情報発信拠点を目指していて
「ハタチの恋人」の長澤まさみ演じる沢田ユリの役どころが
デザインを専攻している学生であること。
東京ミッドタウンのデザイン作品もドラマに関連づけられることなど
から許可が出たそうです。

僕は、まだ東京ミッドタウンに行ったことはないのですが
機会あれば行ってみたいですね。
ロケ地や撮影場所を実際訪れると、親近感が湧きますしね。

おのぼりさんの如く高層ビルを眺めながら
その場所で写真を撮ったりするのも僕の場合、抵抗なく
むしろ、好きだったりしますから。

東京ミッドタウン近辺には、豪華なホテルがあるらしいです。
リッツカールトン東京やヒルトン東京・・・

ヒルトン東京は、西新宿にあるようです。
JR、私鉄、地下鉄が乗り入れる新宿駅は、日本一のターミナル駅。
人の多さに酔ってしまいます。

まぁ、こんな豪華なホテルは
僕には一生無縁な場所でしょうけど
死ぬまでに一度ぐらいは、泊まってみたいですね。







■ハタチの恋人、キャスト

井上圭祐 :明石家さんま
明るさだけが取り柄のサラリーマン。
妻を愛し、家族を大事にしているが・・・

沢田ユリ :長澤まさみ
グラフィックデザイナーになることを夢見るハタチの専門学生。
決まりかけていた就職先に内定を断られ、人生の崖っぷちに。

河村由紀夫:塚本高史
数年前に大学を中退。
カメラマンを目指してユリが通う専門学校に入学、ユリと出会う。

井上小百合:森下愛子
圭祐の妻。
陽気で、人を疑うことを知らないお人よし。

中島   :キムラ緑子
ユリのアルバイト先の先輩。
噂話が大好き。

竹内美樹 :蒲生麻由
森山リュウの担当編集者。

ユリの母 :小泉今日子
実家で美容院を個人経営。

井上理沙 :黒瀬真奈美
圭祐の娘

井上勇介 :渡邉等士
圭祐の息子。

コンビニ店員 :恵俊彰
ユリが通うコンビニの店員。
ユリのファン。

INF東京社員:福井博章
圭祐が勤務する会社の東京本社社員。

鈴木風太(森山リュウ):市村正親
本名を隠すベストセラー作家。
圭祐とは幼なじみ。





■ハタチの恋人、主題歌
主題歌:ザ・ピペッツ「恋ってカンジ!?
挿入歌:ファーギー「ピック・イット・アップ」

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

ハタチの恋人第3話視聴率大台割る

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。

ハタチの恋人、第3話。

第2話より内容的には、よかったと思うけど
視聴率は戻ってきませんね。

脚本は、『Dr.コトー診療所』の吉田紀子。
プロデューサーはTBSのヒットメーカー八木康夫。
ディレクターは清弘誠の制作陣ですから
どこかで盛り返してもらいたいところですけれどね。


中でも長澤まさみは、生き生きしているようには思うんですが
どうなんでしょう。
そういえば長澤まさみ、映画のお姫様役に決まったようですね。

映画タイトルは、「隠し砦の三悪人」。
「スター・ウォーズ」のモデルで、黒澤明監督の名作です。
主演には、嵐の松本潤。

役どころは、松本潤演じる武蔵に思いを寄せる雪姫役です。
他に阿部寛、宮川大輔らが出演します。
東宝配給で2008年5月10日公開。

井上真央も来年新春放送のフジテレビ系ドラマ「あんみつ姫」で
あんみつ姫を演じます。
これは、お姫様ブームの幕開けでしょうかね。





ハタチの恋人第3話視聴率は、
大台を割って9.2%でした。

第1話13.0%
第2話10.4%
第3話 9.2%



■ハタチの恋人、キャスト

井上圭祐 :明石家さんま
沢田ユリ :長澤まさみ
河村由紀夫:塚本高史
井上小百合:森下愛子
竹内美樹 :蒲生麻由
ユリの母 :小泉今日子
井上理沙 :黒瀬真奈美
井上勇介 :渡邉等士
コンビニ店員 :恵俊彰
INF東京社員:福井博章
鈴木風太(森山リュウ):市村正親





■ハタチの恋人、主題歌

主題歌:ザ・ピペッツ「恋ってカンジ!?

挿入歌:ファーギー「ピック・イット・アップ」

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

ハタチの恋人第4話底見えず

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。

ハタチの恋人、第4話。

小百合(森下愛子)が活躍、コントのようなシーンでした。
まぁ、それはそれでいのですが
やっぱり、さんまのしゃべりはバラエティーのしゃべりで
ドラマとして見るのは、辛いものがあります。
思い切って、まったく違うキャラクターの方が
良かったんじゃないでしょうかね。

市村正親と長澤まさみのラーメン屋のシーンが
ほっとして、安心して見れるというのは・・・







ハタチの恋人第4話視聴率は、7.4%でした。
下がりっぱなしで底が見えません。

第1話13.0%
第2話10.4%
第3話 9.2%
第4話 7.4%



■ハタチの恋人、キャスト

井上圭祐 :明石家さんま
沢田ユリ :長澤まさみ
河村由紀夫:塚本高史
井上小百合:森下愛子
竹内美樹 :蒲生麻由
ユリの母 :小泉今日子
井上理沙 :黒瀬真奈美
井上勇介 :渡邉等士
コンビニ店員 :恵俊彰
INF東京社員:福井博章
鈴木風太(森山リュウ):市村正親





■ハタチの恋人、主題歌

主題歌:ザ・ピペッツ「恋ってカンジ!?

挿入歌:ファーギー「ピック・イット・アップ」

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

ハタチの恋人第5話、1話から下げっぱなし

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。

ハタチの恋人、第5話。

ユリ(長澤まさみ)の就職試験を縦軸に
圭祐(明石家さんま)の入院を横軸にそんな内容でした。

さんまは相変わらずですが、
由紀夫(塚本高史)とユリの関係など
少しずつドラマの内容は、良くなっている気はします。

というか、慣れてきたのかもしれません。
このテイストに。




ハタチの恋人第5話視聴率は、7.3%でした。
第1話からすべてダウン。


第1話13.0%
第2話10.4%
第3話 9.2%
第4話 7.4%
第5話 7.3%



■ハタチの恋人、キャスト

井上圭祐 :明石家さんま
沢田ユリ :長澤まさみ
河村由紀夫:塚本高史
井上小百合:森下愛子
竹内美樹 :蒲生麻由
ユリの母 :小泉今日子
井上理沙 :黒瀬真奈美
井上勇介 :渡邉等士
コンビニ店員 :恵俊彰
INF東京社員:福井博章
鈴木風太(森山リュウ):市村正親





■ハタチの恋人、主題歌

主題歌:ザ・ピペッツ「恋ってカンジ!?

挿入歌:ファーギー「ピック・イット・アップ」

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

ハタチの恋人第6話視聴率どこまで下がる

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。

ハタチの恋人、第6話。

がまん強い私も今回は、パス。
トリックを見ました。
トリックの視聴率は19.6%で、ハタチの恋人の約3倍。

そのハタチの恋人第6話視聴率は、6.6%でした。
第1話からすべてダウンで、1話の約半分です。
依然底が見えず、どこまでいくのでしょうか。

TBSのドラマは、歌姫・金八先生・ジョシデカ・ハタチの恋人と
すべて1桁。
奮起してもらいたいところです。


第1話13.0%
第2話10.4%
第3話 9.2%
第4話 7.4%
第5話 7.3%
第6話 6.6%



■ハタチの恋人、キャスト

井上圭祐 :明石家さんま
沢田ユリ :長澤まさみ
河村由紀夫:塚本高史
井上小百合:森下愛子
竹内美樹 :蒲生麻由
ユリの母 :小泉今日子
井上理沙 :黒瀬真奈美
井上勇介 :渡邉等士
コンビニ店員 :恵俊彰
INF東京社員:福井博章
鈴木風太(森山リュウ):市村正親



挿入歌:ファーギー「ピック・イット・アップ」

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

ハタチの恋人7話視聴率、1話からダウンの記録更新中

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。

ハタチの恋人、第7話。

圭祐(さんま)が 森山リュウだと嘘をついていたことが分かって
ユリ(長澤まさみ)は大激怒という話でした。

長澤まさみの怒った顔も可愛かったのですが
その長澤まさみの顔アップの後、さんまの顔アップになるとちょっと辛いですね。
顔の表情の表現力が、やぱっりバラエティですから。

いよいよドラマも大詰め。
ユリの母が圭祐の昔の彼女で、ユリが自分子供かも知れないという話に。
でもこれはドラマが始まった時から、見ている人もわかっていただろうし
問題は次の展開です。

小百合(森下愛子)と別れることは考えられないから
元の鞘に戻ることになるんでしょうが・・・
小百合も圭祐の浮気に気付いていないみたいやし。

スワンの馬鹿のスワニーといい、どう見ても挙動不審ですよね圭祐は。



そこで心理学的浮気の兆候をリストアップしてみました。

・携帯電話をロックするようになった
・携帯電話のアドレス帳にニックネームなどで入っている人がいる
・発着信履歴、メールの削除などをしている様子がある
・携帯電話に電話しても圏外で繋がらないことが増えた
・こちらの予定をしつこくする詮索ようになった
・新しい下着やおしゃれをするようになった
・妙に機嫌がよさそう
・外見を気にするようになった
・夜の生活を拒否するようになった
・お金の使い方が変わった
・こちらが泊まりでいないと言うと妙に嬉しそうな顔をする
・なんとなく会話がなくなった
・急に残業や夜勤が増えて夜中に帰宅することが増えた
・会社から帰ってくるといつもと匂いが違うことがある
・1人で出かけることが多くなった
・泊りでの出張や、休出、同窓会などが増えた
・今まで出てこなかった友達と遊びに行くことが増えた


人間心理って、おもしろいですよね。


そんなハタチの恋人第7話視聴率は、6.4%でした。
第1話からすべてダウンの記録更新中。
この時間のCM料金は月9より高い推定3300万円と
日経エンタティメントに書かれていましたから
関係者も顔面蒼白でしょうね。


第1話13.0%
第2話10.4%
第3話 9.2%
第4話 7.4%
第5話 7.3%
第6話 6.6%
第7話 6.4%



■ハタチの恋人、キャスト

井上圭祐 :明石家さんま
沢田ユリ :長澤まさみ
河村由紀夫:塚本高史
井上小百合:森下愛子
竹内美樹 :蒲生麻由
ユリの母 :小泉今日子
井上理沙 :黒瀬真奈美
井上勇介 :渡邉等士
コンビニ店員 :恵俊彰
INF東京社員:福井博章
鈴木風太(森山リュウ):市村正親



挿入歌:ファーギー「ピック・イット・アップ」

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

ハタチの恋人第8話視聴率下げ止まり

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。

ハタチの恋人、第8話。

野球を見ながらだったのですが
小泉今日子の登場で、ようやくドラマが動き出したって感じです。

ユリ(長澤まさみ)は母のところに帰るのですが
森山リュウ(市村正親)の差し金で、由紀夫ちゃん(塚本高史)が
偵察に来るという内容。


視聴率は悪いのですが、このドラマの長澤まさみはかなりいいと思うんですよね。
衣装もそうですが・・・
衣装なんかは、さんまのプロデュース入ってるのかもしれませんね。

特に、塚本高史とのからみのシーンはいい。
イニシアチブルは完全にユリが握っていて
若干、由紀夫ちゃんを疎ましく思っている感じで
少し邪険に扱うの演技は、とってもいい。

プロポーズ大作戦、ガンジス河でバタフライと比べても
ユリのキャラが私は好きですね。






そんなハタチの恋人第8話視聴率は、6.6%でした。
ようやく下げ止まりました。


第1話13.0%
第2話10.4%
第3話 9.2%
第4話 7.4%
第5話 7.3%
第6話 6.6%
第7話 6.4%
第8話 6.6%



■ハタチの恋人、キャスト

井上圭祐 :明石家さんま
沢田ユリ :長澤まさみ
河村由紀夫:塚本高史
井上小百合:森下愛子
竹内美樹 :蒲生麻由
ユリの母 :小泉今日子
井上理沙 :黒瀬真奈美
井上勇介 :渡邉等士
コンビニ店員 :恵俊彰
INF東京社員:福井博章
鈴木風太(森山リュウ):市村正親



挿入歌:ファーギー「ピック・イット・アップ」

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

ハタチの恋人第9話、次週最終回新幹線に乗り込んだユリは・・・

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。

ハタチの恋人、第9話。

相変わらずですが
ようやくクライマックス。

私の意見として、
ユリ(長澤まさみ)は何で、新幹線乗るかなぁ。
由紀夫(塚本高史)親父のところに見舞いに行けよ、って感じですかね。


次週最終回

最後の?大阪デート。

携帯と時計をユリから預かった圭祐(さんま)。
今日一日だけ時間を止めて、4時になったら東京に帰る約束をする。

楽しいひと時。
そして、4時の鐘が鳴る。



ありきたりの最終回って感じですが
どうでしょうね。






そんなハタチの恋人第9話視聴率は、6.4%。
過去最低タイです。
6.6%〜6.4%を行き来してますから
この辺りが定位置なのかも知れませんね。


第1話13.0%
第2話10.4%
第3話 9.2%
第4話 7.4%
第5話 7.3%
第6話 6.6%
第7話 6.4%
第8話 6.6%
第9話 6.4%



■ハタチの恋人、キャスト

井上圭祐 :明石家さんま
沢田ユリ :長澤まさみ
河村由紀夫:塚本高史
井上小百合:森下愛子
竹内美樹 :蒲生麻由
ユリの母 :小泉今日子
井上理沙 :黒瀬真奈美
井上勇介 :渡邉等士
コンビニ店員 :恵俊彰
INF東京社員:福井博章
鈴木風太(森山リュウ):市村正親



挿入歌:ファーギー「ピック・イット・アップ」

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

ハタチの恋人、最終話視聴率

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。

ハタチの恋人、最終話。

無難な最終回って感じでした。
いい夢やったってところですね。

やっぱり、さんまに人のいい役っていうのは無理があります。
役柄的には、市村正親の演じていた森山リョウのような
キャラクターの方が合っていたんじゃないでしょうか。
バラエティーのイメージが強すぎるんですよね。

長澤まさみは、悪くはなかったと思うけど
さんまとは、噛み合ってなかったかなと。

恋愛ものではなくて
親子でやって欲しかったね。
元妻・大竹しのぶがやった前前作の「冗談じゃない」みたいな感じで・・・

さんまのドラマ、次はあるだろうか?




そんなハタチの恋人最終話視聴率は、8.2%。


第1話13.0%
第2話10.4%
第3話 9.2%
第4話 7.4%
第5話 7.3%
第6話 6.6%
第7話 6.4%
第8話 6.6%
第9話 6.4%
最終回 8.2%



■ハタチの恋人、キャスト

井上圭祐 :明石家さんま
沢田ユリ :長澤まさみ
河村由紀夫:塚本高史
井上小百合:森下愛子
竹内美樹 :蒲生麻由
ユリの母 :小泉今日子
井上理沙 :黒瀬真奈美
井上勇介 :渡邉等士
コンビニ店員 :恵俊彰
INF東京社員:福井博章
鈴木風太(森山リュウ):市村正親



挿入歌:ファーギー「ピック・イット・アップ」

ハタチの恋人、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ
FX業界
×

