最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

福山雅治、ガリレオ第1話あらすじ

ガリレオ情報は、ランキングから。



昨日、放送の『ガンジス河でバタフライ』の前編。
脚本は宮藤官九郎、原作はたかのてるこ。

さすが、クドカンですね。
かなり面白いドラマでした。

長澤まさみの演技も良かったですね。
ライバルの沢尻エリカが、好感度を落としているのとは
逆に・・・

やっぱ、インドという環境がそうさせるのでしょうか。
今までにない感じで、生き生きしてるように思えました。
でも、インドロケは大変だったみたいですね。

後編では、お祭りでペンキまみれになったり
我慢できず、原っぱでインド人がいるにもかかわらず用をたし
『ふぅ〜』っていうシーンもあったり・・・

そして、最後にはガンジス河にジャンプ。
はたして、どんなバタフライを見せてくれるのでしょう。

ドキュメントではたかのてるこが、ガンジス川でバタフライしてましたけどね。


今日も世界中の笑顔に会いに行く。
私はもうリュック1つで、世界中を旅できるんだ。
過去の私が今の私を作り、今の私が未来の私を作るんです。

I believe myself!!!












秋ドラマで、2番目に期待しているドラマ・ガリレオ第1話のあらすじです。









































●ガリレオ第1話あらすじ




帝都大学理工学部物理学科の准教授・湯川学(福山雅治)。


彼の元に、尊敬する先輩刑事・草薙俊平(北村一輝)の助言で


貝塚北署の新人刑事・内海薫(柴咲コウ)がやってくる。


ある事件の協力をお願いするために。


その事件とは、住宅街でたむろしていた若者のひとりの頭が


突然、炎を上げ死亡するという事件だった。






湯川と薫は、現場検証。


その事件現場で、空を見上げている幼い少女に出会う。


そして少女は、こう言った。


『事件の日、空に浮かぶ赤い糸を見つけた。』と。


何かがひらめいた湯川。






現場近くの時田製作所に注目。


勝手に工場内を見て回っている湯川。


従業員の金森(唐沢寿明)から注意される。







湯川は、事件をこう仮説した。


『自然発生したプラズマによる事故ではないか』と。


『もし、もう一度同じ場所で起これば、捜査も打ち切りになる』と言い出す。








薫は、勝手なことを言う湯川に説明を求めた。


しかし湯川は


『まだ仮説だから教えられない。・・・実に面白い』と言う。


薫は、そんな湯川にキレる・・・


『あなたを逮捕したい!!!』





キャスト

●湯川学:福山雅治
帝都大学理工学部物理学科准教授・第十三研究室配属。

●内海薫:柴咲コウ
理系が苦手な正義感が強い熱血漢の新人刑事。

●草薙俊平 - 北村一輝
オカルト事件を解決は天下一品。
ミステリーハンターとの異名を持つ。
その実績が認められ、本庁への栄転。
しかし、その功績のほとんどは湯川のおかげ。
無類の女好き。

●弓削志郎:品川祐(品川庄司)
原作『探偵ガリレオ』の第5章「離脱る(ぬける)」で
草薙より1つ年上の先輩として出演。
早口で思いつきでしゃべる癖がある。
ドラマでは草薙の後輩で、内海の先輩。
薫とは捜査で行動を共にすることが多い。
自信過剰な面と打たれ弱い面を合わせ持つ。

●栗林宏美:渡辺いっけい
帝都大学での湯川学の助手。
湯川のもとに事件を持ち込み、研究の邪魔をする警察を疎ましく思っている。

●城ノ内桜子:真矢みき
自他共に認める、美人監察医。
どんなにひどい遺体を前にしても冷静沈着。
草薙刑事の功績の真相にも気づいている。


●湯川の下で学ぶ学生役
村瀬健介 :林剛史
小淵沢隆史:福井博章
森英太  :伊藤隆大
渡辺美雪 :高山都
谷口紗江子:葵


●金森龍男:唐沢寿明(第1話ゲスト)
事件の鍵を握る時田製作所従業員。
鍵を握るというより・・・鍵そのものかも。







■主題歌

福山雅治さんと柴咲コウさんの新ユニット「KOH+(コープラス)」が担当。


福山雅治さんがプロデュース、作詞・作曲し、柴咲コウさんがボーカルを務めます。


タイトルは「KISSして」。


「KOH+」の名前の由来を福山雅治さんはこう説明しています。


「柴咲さんが参加してくれましたから。その響きから選んだんです」と。





「KISSして」のメーンボーカルは柴咲コウさんですが


福山雅治さんもギター演奏とバックコーラスで参加しています。


曲は、ギターサウンドが心地よいアップテンポな明るい曲だそうで


福山雅治さんが得意な前向きの歌詞のラブソングのようです。


歌詞に「方程式」「力学」などのガリレオに関連した言葉も入れるとか。


こちらも楽しみです。


放送は、10月15日夜9時から。


ガリレオ情報は、ランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

ガリレオ、主人公福山雅治演じる湯川学

ガリレオ情報は、ランキングから。

東野圭吾著の「探偵ガリレオ」。
月9「ガリレオ」の原作です。


「探偵ガリレオ」は、主人公の湯川学が友人である刑事、草薙俊平の
持ってきた難事件を解決していくというストーリー。
湯川学は、帝都大学物理学助教授
理工学部物理学科第十三研究室勤務。
物理的頭脳やかなりの雑学的知識を持った秀才という設定です。

偏屈で自分のペースを乱さない冷静な性格と
雑学的知識を使い次々と難事件を解決していき
捜査一課から「ガリレオ」とあがめられています。

ドラマでその湯川を演じるのは、福山雅治さん。
雑誌「anan」などでは、いい男ランキングでも上位の常連です。
今年のいい男ランキングでも、木村拓也に続き2位。
女性から熱い人気を得ています。

福山雅治は、アーティストでラジオのパーソナリティを始め
ラジオのDJ・俳優・音楽プロデューサーや
それに写真家としても幅広く活躍しています。

原作では主人公・湯川学のモデルは、佐野史郎。
佐野史郎も魅力的ですが、月9の主演となると・・・
福山雅治で違った魅力のガリレオを楽しみですね。



ガリレオ、キャスト

●湯川学:福山雅治
帝都大学理工学部物理学科准教授・第十三研究室配属。

●内海薫:柴咲コウ
理系が苦手な正義感が強い熱血漢の新人刑事。

●草薙俊平 - 北村一輝
オカルト事件を解決は天下一品。
ミステリーハンターとの異名を持つ。
その実績が認められ、本庁への栄転。
しかし、その功績のほとんどは湯川のおかげ。
無類の女好き。

●弓削志郎:品川祐(品川庄司)
原作『探偵ガリレオ』の第5章「離脱る(ぬける)」で
草薙より1つ年上の先輩として出演。
早口で思いつきでしゃべる癖がある。
ドラマでは草薙の後輩で、内海の先輩。
薫とは捜査で行動を共にすることが多い。
自信過剰な面と打たれ弱い面を合わせ持つ。

●栗林宏美:渡辺いっけい
帝都大学での湯川学の助手。
湯川のもとに事件を持ち込み、研究の邪魔をする警察を疎ましく思っている。

●城ノ内桜子:真矢みき
自他共に認める、美人監察医。
どんなにひどい遺体を前にしても冷静沈着。
草薙刑事の功績の真相にも気づいている。


●湯川の下で学ぶ学生役
村瀬健介 :林剛史
小淵沢隆史:福井博章
森英太  :伊藤隆大
渡辺美雪 :高山都
谷口紗江子:葵


●金森龍男:唐沢寿明(第1話ゲスト)
事件の鍵を握る時田製作所従業員。
鍵を握るというより・・・鍵そのものかも。


ガリレオ、主題歌

KOH+(コープラス、柴咲コウと福山雅治のコラボ):「KISSして


ガリレオ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ガリレオ第1話ゲスト唐沢寿明

ガリレオ情報は、ランキングから。

福山雅治、柴咲コウ主演の月9「ガリレオ」。
その初回ゲストは唐沢寿明です。
犯人役での出演だそうでゲストも豪華ですね。

唐沢寿明は、ドラマを始めCMにも大活躍で
山口智子の旦那様でもあります。

「ラブコンプレックス」「白い巨塔」など
数々のドラマに出演し、味ぽんのCMなども有名です。
その演じる役柄も多才で、シリアスな役から明るい役まで
幅広いですよね。

外見はクールなイメージですが、実は性格はひょうきん。
バラエティ番組などに多く出演していた時期もありましたね。

サザンオールスターズの大晦日のライヴでは、被り物で出演。
及川光博の東京公演には『サイボーグ009』のコスチュームで登場したそうです。

また、友好的な性格としてもよく知られています。
例えば、居酒屋。
近くの席にいた某有名人と相手の職業も何も判らないまま
盛り上がり、その後家にまで遊びに行ったと言う話もあります。

他にも、京本政樹や上川隆也とも親交があり
上川隆也のドラマにゲスト出演するなど
唐沢寿明のエピソードの中に、2人の名前が出てきます。



「ガリレオ」では、唐沢寿明はどのような犯人役を演じてくれるか
とても楽しみですね。







ガリレオ、キャスト

●湯川学:福山雅治
帝都大学理工学部物理学科准教授・第十三研究室配属。

●内海薫:柴咲コウ
理系が苦手な正義感が強い熱血漢の新人刑事。

●草薙俊平 - 北村一輝
オカルト事件を解決は天下一品。
ミステリーハンターとの異名を持つ。
その実績が認められ、本庁への栄転。
しかし、その功績のほとんどは湯川のおかげ。
無類の女好き。

●弓削志郎:品川祐(品川庄司)
原作『探偵ガリレオ』の第5章「離脱る(ぬける)」で
草薙より1つ年上の先輩として出演。
早口で思いつきでしゃべる癖がある。
ドラマでは草薙の後輩で、内海の先輩。
薫とは捜査で行動を共にすることが多い。
自信過剰な面と打たれ弱い面を合わせ持つ。

●栗林宏美:渡辺いっけい
帝都大学での湯川学の助手。
湯川のもとに事件を持ち込み、研究の邪魔をする警察を疎ましく思っている。

●城ノ内桜子:真矢みき
自他共に認める、美人監察医。
どんなにひどい遺体を前にしても冷静沈着。
草薙刑事の功績の真相にも気づいている。


●湯川の下で学ぶ学生役
村瀬健介 :林剛史
小淵沢隆史:福井博章
森英太  :伊藤隆大
渡辺美雪 :高山都
谷口紗江子:葵


●金森龍男:唐沢寿明(第1話ゲスト)
事件の鍵を握る時田製作所従業員。
鍵を握るというより・・・鍵そのものかも。


ガリレオ、主題歌

KOH+(コープラス、柴咲コウと福山雅治のコラボ):「KISSして


ガリレオ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ガリレオ第1話25%に迫る

ガリレオ情報は、ランキングから。

福山雅治、柴咲コウそしてゲストが唐沢寿明と豪華出演の
ガリレオ第1話「燃える!変人天才科学者」。

期待が大きいと裏切られるのが世の常。
しかし、この「ガリレオ」は及第点をあげられるのではないでしょうか。
面白い。
湯川の台詞じゃないですよ。

現象には理由があるというポリシーから検証し実証。
犯人を捕まえるという推理ドラマ形式ですが
トリックが数学的というのが面白いですね。

そして、薫とのからみで堅物の湯川が時折見せる人間的な部分も
薫との今後を期待させてくれます。

柴咲コウは、県庁の星的な気の強いキャラクターで
ピッタリはまりますよね。
このドラマで一番問題になりそうなのは品川祐。
まだ、第1話ですから戸惑っているのでしょうが
結構重要なポジションなので頑張って欲しいですね。

そんなガリレオ第1話視聴率は、24.7%のスマッシュヒット。
華麗な一族、ファーストキスでもそうでしたが
第1話の視聴率がいいと第2話でガックリと視聴率を
落とすドラマは最近多いです。
でも医龍2とガリレオのフジテレビ勢は
大丈夫で本物のような気はしています。


華麗なる一族第1話視聴率27.7%→21.8%
ファースト・キスの第1話19.7%→13.2%


ガリレオ、キャスト

●湯川学:福山雅治
帝都大学理工学部物理学科准教授・第十三研究室配属。

●内海薫:柴咲コウ
理系が苦手な正義感が強い熱血漢の新人刑事。

●草薙俊平 - 北村一輝
オカルト事件を解決は天下一品。
ミステリーハンターとの異名を持つ。
その実績が認められ、本庁への栄転。
しかし、その功績のほとんどは湯川のおかげ。
無類の女好き。

●弓削志郎:品川祐(品川庄司)
原作『探偵ガリレオ』の第5章「離脱る(ぬける)」で
草薙より1つ年上の先輩として出演。
早口で思いつきでしゃべる癖がある。
ドラマでは草薙の後輩で、内海の先輩。
薫とは捜査で行動を共にすることが多い。
自信過剰な面と打たれ弱い面を合わせ持つ。

●栗林宏美:渡辺いっけい
帝都大学での湯川学の助手。
湯川のもとに事件を持ち込み、研究の邪魔をする警察を疎ましく思っている。

●城ノ内桜子:真矢みき
自他共に認める、美人監察医。
どんなにひどい遺体を前にしても冷静沈着。
草薙刑事の功績の真相にも気づいている。


●湯川の下で学ぶ学生役
村瀬健介 :林剛史
小淵沢隆史:福井博章
森英太  :伊藤隆大
渡辺美雪 :高山都
谷口紗江子:葵


●金森龍男:唐沢寿明(第1話ゲスト)
事件の鍵を握る時田製作所従業員。
鍵を握るというより・・・鍵そのものかも。


ガリレオ、主題歌

KOH+(コープラス、柴咲コウと福山雅治のコラボ):「KISSして


ガリレオ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

「ガリレオ」福山雅治・柴咲コウ、記者会見の模様

ガリレオ情報はランキングから。



10月15日よりスタートしたドラマ「ガリレオ」
第1話視聴率は、24.7%と好発進でした。
その完成試写会と記者会見の模様です。

出演者は、福山雅治、柴咲コウ、品川祐、渡辺いっけい、真矢みき。


久しぶりのドラマ出演の心境を聞かれた福山雅治。
こうコメントしています。
『役者勘を取り戻したかったので、撮影の1カ月前から
打ち合わせを行い、役作りに時間をかけました。
癖のある湯川というキャラクターの魅力をどこまで出せるか
突き詰めて磨いていきたいですね。』。

柴咲コウについては?
福山雅治『柴咲さんは気遣いができて、日本人女性特有の細やかさがあります。
しっかりした人なんだなって思いますが、ところかまわず現場のどこでも寝るという・・・。
どんなに周りが騒いでても首を90度にしてね。
『よだれは大丈夫?』って聞くと『出ます』。
じゃあ、よだれ掛け用意しなきゃねってスタッフに言ったんですよ。(笑)』と暴露。

それに対して柴咲コウは、こうコメント。
『一話を見て、福山さんは完璧だと思いました。
私が寝ちゃうのは疲れているからです。
撮影が8時間押して、朝の4時にダメ出しを受けたりするので
寝れるすきに寝ておかなきゃ、持ちません!』と
演出家に抗議の目線で笑いを誘っていました。


まだ、柴咲コウによだれ掛けを贈られた形跡はないようです。(笑)


ガリレオ情報はランキングから。


ドラマ視聴率

ガリレオの第2話視聴率20%キープ

ガリレオ情報は、ランキングから。

ガリレオ第2話「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」。

第1話に比べるとスケール感・スペシャル感はなくなって
平常に戻ったって感じですね。
それでも、内容的には良かったんじゃないでしょうか。

このサスペンス系ドラマの特徴は、犯人逮捕がテーマではなく
トリックを解明することもそうではありません。
そこに起こった不思議な現象を立証することに、主眼が置かれています。

今までないタイプのサスペンスドラマですね。
今回は、犯人さえ登場していないのですから。

そしてもう一つの特徴は、毎回豪華ゲストが出るということ。
かなり重要な役として出ますので
福山雅治、柴咲コウ以外のレギュラー陣の出番が少ないというか
絡みが少ないというか・・・
渡辺いっけいとかね。


そのゲストですが、来週は広末涼子。
第4話は香取慎吾です。



第3話あらすじ、ねたばれ




広末涼子が演じるのは、湯川の研究室学生・村瀬(林剛史)の姉・弥生。
彼女の夫・直樹(渡辺裕樹)は、介護用品メーカーに勤務。
そんな彼が、失踪した。

失踪当日、直樹は気にかけていた老婆・高野ヒデ(森康子)を訪問していたようで・・・
同じ日に、ヒデは心筋梗塞で死亡。

薫と弥生は、ヒデの家を訪問すると
そこでポルターガイスト現象を体験することに・・・

はたして、その真相は?


そんなガリレオ第2話の視聴率は、22.1%とダウン。
そこで、第2話でのダウン率を比較してみると

華麗なる一族1話視聴率27.7%→21.8%▼5・9%(21%)
ファーストキス1視聴率19.7%→13.2%▼6.5%(33%)
ガリレオの第1話視聴率24.7%→22.1%▼2.6%(11%)

かっこの中の数字は、1話からの減少率。
第1話を見た100人が、第2話どれだけ見なくなったか?
華麗なる一族は5人に1人、ファーストキスは3人に1人。
そして、ガリレオは10人に1人。

一概には言えないのですが
ガリレオは、1話を見て満足した人が多かったとも言えます。

1話を見てなくて、2話から見始めた人もいますから。
まぁ、目安ってことで。


ガリレオ、キャスト

●湯川学:福山雅治
帝都大学理工学部物理学科准教授・第十三研究室配属。

●内海薫:柴咲コウ
理系が苦手な正義感が強い熱血漢の新人刑事。

●草薙俊平 - 北村一輝
オカルト事件を解決は天下一品。
ミステリーハンターとの異名を持つ。
その実績が認められ、本庁への栄転。
しかし、その功績のほとんどは湯川のおかげ。
無類の女好き。

●弓削志郎:品川祐(品川庄司)
原作『探偵ガリレオ』の第5章「離脱る(ぬける)」で
草薙より1つ年上の先輩として出演。
早口で思いつきでしゃべる癖がある。
ドラマでは草薙の後輩で、内海の先輩。
薫とは捜査で行動を共にすることが多い。
自信過剰な面と打たれ弱い面を合わせ持つ。

●栗林宏美:渡辺いっけい
帝都大学での湯川学の助手。
湯川のもとに事件を持ち込み、研究の邪魔をする警察を疎ましく思っている。

●城ノ内桜子:真矢みき
自他共に認める、美人監察医。
どんなにひどい遺体を前にしても冷静沈着。
草薙刑事の功績の真相にも気づいている。


●湯川の下で学ぶ学生役
村瀬健介 :林剛史
小淵沢隆史:福井博章
森英太  :伊藤隆大
渡辺美雪 :高山都
谷口紗江子:葵


●金森龍男:唐沢寿明(第1話ゲスト)
事件の鍵を握る時田製作所従業員。
鍵を握るというより・・・鍵そのものかも。


ガリレオ、主題歌


KOH+:「KISSして


ガリレオ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ガリレオ第3話視聴率ジリ下がりも20%はキープ

ガリレオ情報は、ランキングから。

ガリレオ第3話「騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!」

家が地震のように、ガタガタゆれるポルターガイストの
原因を究明するといった内容でした。
ゲストは広末涼子。

広末涼子は、湯川(福山雅治)の研究室学生・村瀬(林剛史)の姉・弥生役。
夫を愛する、ちょっとヒステリックな女性を好演していました。
内海(柴咲コウ)との女優対決に火花?!

役柄的には、弥生の方が年上の設定だったんでしょうか
内海は、敬語でした。
実際のところはどうなのか、調べてみると
柴咲コウ、1981年8月5日生まれの26歳。
広末涼子、1980年7月18日生まれ27歳と
ひとつ広末涼子の方が年上なのですね。
柴咲コウの方が年上に見えたのは、私だけでしょうか?



湯川の出番は、今回少なかったような。

気になるのが湯川と内海の関係。
最後のおにぎりの話のシーンは、意味ありげですよね。
シャケとおかか、好みが同じ・・・
二人に進展はあるのでしょうか?
次回気になります。



第4話あらすじ、ねたばれ

豪邸の室内プールで若い女性が死んでいた。
死因は心臓まひ。
しかし、不思議なことに胸の皮膚の一部分だけが壊死していた。

湯川は、某大学で講演。
講演の後、田上昇一(香取慎吾)というその大学の院生に
感銘を受けたと声をかけられた。

水死した女性は、湯川が講演した大学の学生だった。
内海(柴咲コウ)は、その大学を訪れ
掲示板に「皮膚疾患の先端技術」という言葉を発見。
研究室を訪ねると、そこにいたのは白衣姿の田上だった・・・






そんなガリレオ第3話の視聴率は、21.3%と
ダウンながら、全話20%越えを維持しています。

第1話24.7%
第2話22.1%
第3話21.3%



ガリレオ、キャスト

●湯川学 :福山雅治

●内海薫 :柴咲コウ

●草薙俊平:北村一輝

●弓削志郎:品川祐(品川庄司)

●栗林宏美:渡辺いっけい

●城ノ内桜子:真矢みき

●学生
村瀬健介 :林剛史
小淵沢隆史:福井博章
森英太  :伊藤隆大
渡辺美雪 :高山都
谷口紗江子:葵

●ゲスト
金森:唐沢寿明 (第1話)
上村:小市慢太郎(第2話)
栗田:石井正則 (第2話)
幸恵:虻川美穂子(第2話)
弥生:広末涼子 (第3話)
高野:甲本雅裕 (第3話)
田上:香取慎吾 (第4話)


ガリレオ、主題歌


KOH+:「KISSして


ガリレオ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ガリレオ第4話視聴率上昇

ガリレオ情報は、ランキングから。

ガリレオ第4話「壊死る、美しき天才殺人者の危険な誘惑」

豪邸の室内プールで若い女性が死んでいた。
死因は心臓まひ。
不思議なことに胸の皮膚の一部分だけが壊死、そんな事件でした。

今回はいつもと少しパターンが違っていて
湯川(福山雅治)と犯人の田上(香取慎吾)が直接顔を合せ
頭脳戦を繰り広げるという展開。

ただ、田上が5年かかって考えたことを
さらに完璧にして、すぐ答えを導き出した湯川は
やはり天才。

狂気じみた田上役を香取慎吾は、好演してました。
ああいう役は、はまります。
さらに、フルヌードでのシャワーシーンでは
お尻まで見せてのサービスカット。
サービスカットといえば、柴咲コウの入浴シーンもありました。

その柴咲コウですが、キャラクターが少し変わって来ましたよね。
愚痴ばっかり言っているダメダメ刑事に
成り下がってきたような感じです。



さて、次週は密室殺人。









第5話あらすじ、ねたばれ







ペンションを経営する矢島(岡本光太郎)がホテルで殺害された。
死亡推定時刻は、チェックインしてから1時間後。

部屋の前では電気工事が行われ
作業員の証言では、部屋に入ったのは矢島だけだという。

しかし、室内には2人分のコーヒーの容器。
一方からは睡眠薬も検出され、犯人は矢島を眠らせた後
絞殺したと推定。

さらに、向いビルで目撃証言。
矢島の部屋で火の玉が飛んでいたと。

矢島には、最近複数の生命保険に加入していることから
妻の貴子(水野美紀)が容疑者候補に。
しかし貴子には、アリバイがある。

湯川と薫は貴子に会いに行く。
しかし貴子は、知らないと答えるだけ。

翌日、矢島の娘・秋穂(大後寿々花)がやって来てこう言った。
母・貴子が嘘をついている!と・・・

はたして、湯川は・・・






そんなガリレオ第4話の視聴率は、23.6%と上昇。
全話20%越えをキープ。

第1話24.7%
第2話22.1%
第3話21.3%
第4話23.6%



ガリレオ、キャスト

●湯川学 :福山雅治

●内海薫 :柴咲コウ

●草薙俊平:北村一輝

●弓削志郎:品川祐(品川庄司)

●栗林宏美:渡辺いっけい

●城ノ内桜子:真矢みき

●学生
村瀬健介 :林剛史
小淵沢隆史:福井博章
森英太  :伊藤隆大
渡辺美雪 :高山都
谷口紗江子:葵

●ゲスト
金森:唐沢寿明 (第1話)
上村:小市慢太郎(第2話)
栗田:石井正則 (第2話)
幸恵:虻川美穂子(第2話)
弥生:広末涼子 (第3話)
高野:甲本雅裕 (第3話)
田上:香取慎吾 (第4話)
貴子:水野美紀 (第5話)
秋穂:大後寿々花(第5話)






ガリレオ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ガリレオ第5話、全話20%超え中


どうも。
あなたの温かい1票のおかげで、ブログランキング1位を獲ることができました。
素直に嬉しいです。
ありがとね。




ガリレオ第5話「火の玉の謎と完全なる密室殺人」

今回は、密室殺人事件。
実際には、殺人ではなく自殺だったのですが・・・
火の玉の現象を解明するという話でした。

ゲストは水飲み器、いや失礼!誤変換でした。
水野美紀と大後寿々花。
大後寿々花は、セクシーボイスアンドロボ以来
といっても半年も経っていないのですが
何か大人っぽくなった感じ。

この時期の成長は早いです。
同じ年代の志田未来は、そんな変わった印象ないのですが
探偵学園Qからの連続出演だからかな?
久しぶりに会う親せきの子供が、大きく見える浦島太郎現象やね。

話をガリレオに戻します。
湯川(福山雅治)は、スポーツ万能です。
スカッシュにロッククライミングそしてアーチェリー。
どちらかというとマイナースポーツですが
それ故にカッコイイ。
というか、福山雅治がカッコいいのでしょうが・・・



次週第6話のゲストは、堀北真希・手塚理美。

薫(柴咲コウ)の小学校の同級生、幼なじみ
坂木(新井浩文)が事件を起こし、その事件の不思議を解明するもの。

森崎礼美(堀北真希)の部屋に侵入し、暴行を働こうとした坂木。
その物音に気づいた母・由美子(手塚理美)は、坂木に猟銃を発砲。
坂木は傷を負ったまま逃亡したという事件だ。

坂木は、『モリサキレミの占いの館』という店を持つ占い師。
その店に来た礼美をストーキングしていたという事実が発覚。

そして、逃亡中の坂木から薫に電話が入る。
『自分を部屋に呼んだのは礼美の方。
占いの水瓶に「会いに来て」という礼美からのメッセージが浮かんだと。』


ストーカーの妄想なのか?

坂木の小学校時代の作文には
「僕の夢は、モリサキレミと結婚すること」と書かれていた。
挿絵には、礼美の部屋の飾り窓とそっくりの絵。

それとも予知夢なのか?


湯川がその真実を解明する・・・



そんなガリレオ第5話の視聴率は、22.9%。
全話20%越えをキープ中。

第1話24.7%
第2話22.1%
第3話21.3%
第4話23.6%
第5話22.9%



ガリレオ、キャスト

湯川学 :福山雅治
内海薫 :柴咲コウ
草薙俊平:北村一輝
弓削志郎:品川祐(品川庄司)
栗林宏美:渡辺いっけい
城ノ内桜子:真矢みき

●学生
村瀬健介 :林剛史
小淵沢隆史:福井博章
森英太  :伊藤隆大
渡辺美雪 :高山都
谷口紗江子:葵

●ゲスト
金森:唐沢寿明 (第1話)
上村:小市慢太郎(第2話)
栗田:石井正則 (第2話)
幸恵:虻川美穂子(第2話)
弥生:広末涼子 (第3話)
高野:甲本雅裕 (第3話)
田上:香取慎吾 (第4話)
貴子:水野美紀 (第5話)
秋穂:大後寿々花(第5話)
礼美:堀北真希 (第6話)
由美子:手塚理美(第6話)

シチズンと福山雅治とのコラボレーション企画
5000本限定モデル『シチズン ガリレオ・エディション』






ガリレオ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ガリレオ第6話視聴率、安定

ガリレオ情報は、ランキングから。


ガリレオ第6話「夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜」

今回は、予知夢。
ゲストは、堀北真希と手塚理美でした。

薫(柴咲コウ)の小学校時代の同級生、坂木(新井浩文)が
森崎礼美(堀北真希)の部屋に侵入。
物音に気づいた母・由美子(手塚理美)が、坂木に猟銃を発砲。
坂木は傷を負ったまま逃亡したという事件でした。




今回の見どころは、薫と湯川が船の中に閉じこめられて
二人きりで過ごすというシーンです。


前ふりとして、薫の「化学者は人間嫌い」という発言。
その場では、返答しなかった湯川(福山雅治)ですが
閉じ込められた船の中で、ガリレオやニュートンの話を持ち出し
論理的にその仮説の誤りを指摘する。
湯川らしいシーンです。

そして、薫の「湯川先生は、人のために一生懸命になったことがありますか?」
との問いにも湯川らしい返答をします。

何度も何度も圏外の携帯をメール送信すべく、外に投げていた携帯。
それを薫に渡す。
携帯には「送信成功しました」の文字。
言葉ではなく、行動で薫の問いに答えを返したこのシーンも
湯川らしくていいシーンでした。

そんな湯川のお約束の行動は
解決の糸口を見つけた時の数式の筆記。
ところかまわず、式を展開していきます。

地面であったり、机の上であったり・・・
今回は、パトカーの曇りガラスでした。
物理的でなかった今回の問題、どんな数式を使っていたのでしょうか?





次週のガリレオは、塚地武雅と深田恭子がゲストです。




湯川と薫は、栗林(渡辺いっけい)から、ある事件の相談を受ける。

それは半年前のこと。
栗林の友人・食品加工会社社長の菅原(塚地武雅)は、静子(深田恭子)と結婚。
その後、飲食店で知り合った冬美(桜井千寿)と浮気していた。

そんなある日。
菅原のマンションに後輩・峰村(佐藤重幸)が遊びにきているとき
冬美から電話。
冬美は向いのマンションの一室にいて
結婚してくれないなら死ぬ、と言う。
そして菅原が窓越しに見ている前で、ロープで首を吊って自殺。

この事件で菅原は静子から離婚、多額の慰謝料を取られた。



でも、この事件には不思議な点が。
菅原は、冬美が自殺する1週間前に
同じ部屋で女性が首を吊るのを見た、という。
菅原は、冬美の自殺を予知?


湯川は、この現象を解明できるのか?
それとも未解決で終わるのか?




そんなガリレオ第6話の視聴率は、21.4%。
全話20%越えをキープ中、安定しています。

第1話24.7%
第2話22.1%
第3話21.3%
第4話23.6%
第5話22.9%
第6話21.4%



ガリレオ、キャスト

湯川学 :福山雅治
内海薫 :柴咲コウ
草薙俊平:北村一輝
弓削志郎:品川祐(品川庄司)
栗林宏美:渡辺いっけい
城ノ内桜子:真矢みき

●学生
村瀬健介 :林剛史
小淵沢隆史:福井博章
森英太  :伊藤隆大
渡辺美雪 :高山都
谷口紗江子:葵

●ゲスト
金森:唐沢寿明 (第1話)
上村:小市慢太郎(第2話)
栗田:石井正則 (第2話)
幸恵:虻川美穂子(第2話)
弥生:広末涼子 (第3話)
高野:甲本雅裕 (第3話)
田上:香取慎吾 (第4話)
貴子:水野美紀 (第5話)
秋穂:大後寿々花(第5話)
礼美:堀北真希 (第6話)
由美子:手塚理美(第6話)
菅原:塚地武雅 (第7話)
静子:深田恭子 (第7話)


フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック



ガリレオ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ガリレオ第7話、全話20%越え継続

ガリレオ情報は、ランキングから。


ガリレオ第7話「予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」

今回のゲストは、塚地武雅と深田恭子でした。

湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)は、栗林(渡辺いっけい)から、ある事件の相談を受ける。

それは半年前のこと。
栗林の友人・食品加工会社社長の菅原(塚地武雅)は、静子(深田恭子)と結婚。
その後、飲食店で知り合った冬美(桜井千寿)と浮気していた。

そんなある日。
菅原のマンションに後輩・峰村(佐藤重幸)が遊びにきているとき
冬美から電話。
冬美は向いのマンションの一室にいて
結婚してくれないなら死ぬ、と言う。
そして菅原が窓越しに見ている前で、ロープで首を吊って自殺。

この事件で菅原は静子から離婚、多額の慰謝料を取られた。

でも、この事件には不思議な点が。
菅原は、冬美が自殺する1週間前に
同じ部屋で女性が首を吊るのを見た、という。

そんな現象を湯川が解明していくという話でした。


それにしても、塚地武雅。
深田恭子と結婚し、桜井千寿と浮気だなんて。

で、この冬美役の桜井千寿(さくらいちず)って奇麗な女優さんですけど、誰?
調べてみると、スターダストプロモーション所属の28歳ということらしいです。
柴咲コウ・スターダストつながりですね。



次週のゲストは、釈由美子。

料理研究家殺人事件です。
事件は、雑居ビルの料理教室。
被害者は、経営者のひとりの女性。
教室で残業をしていたところを、侵入してきた男にメッタ刺しに。
犯人と思われる男は、逃亡しようとした際に窓から転落して死亡。

事件の1カ月ほど前、被害者が警察にストーカーの相談をしていて
事件はストーカー殺人と推測された。

湯川が解明に乗り出したのは、被害者の妹・千晶(釈由美子)の証言について。

千晶は、姉がストーカーに悩まされていることを心配し
事件の夜も、姉の部屋で帰りを待っていたという。
そのときは、窓の外から姉が室内をのぞきこむ姿を目撃。
しかし、そのときには自宅から30キロも離れた料理教室で息絶えていた。

テレポーテーション?!
湯川はが解明に挑む。




そんなガリレオ第7話の視聴率は、21.9%。
全話20%越えをキープ中、安定しています。

第1話24.7%
第2話22.1%
第3話21.3%
第4話23.6%
第5話22.9%
第6話21.4%
第7話21.9%



ガリレオ、キャスト

湯川学 :福山雅治
内海薫 :柴咲コウ
草薙俊平:北村一輝
弓削志郎:品川祐(品川庄司)
栗林宏美:渡辺いっけい
城ノ内桜子:真矢みき

●学生
村瀬健介 :林剛史
小淵沢隆史:福井博章
森英太  :伊藤隆大
渡辺美雪 :高山都
谷口紗江子:葵

●ゲスト
金森:唐沢寿明 (第1話)
上村:小市慢太郎(第2話)
栗田:石井正則 (第2話)
幸恵:虻川美穂子(第2話)
弥生:広末涼子 (第3話)
高野:甲本雅裕 (第3話)
田上:香取慎吾 (第4話)
貴子:水野美紀 (第5話)
秋穂:大後寿々花(第5話)
礼美:堀北真希 (第6話)
由美子:手塚理美(第6話)
菅原:塚地武雅 (第7話)
静子:深田恭子 (第7話)
千晶:釈由美子 (第8話)





ガリレオ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ガリレオ第8話20%割れ

ガリレオ情報は、ランキングから。


ガリレオ第8話「霊視る(みえる)殺人事件を知らせた姉の幽霊!」

ゲストは、釈由美子。

料理研究家殺人で、事件現場は雑居ビルの料理教室。
被害者は、経営者のひとりの女性。
教室で残業をしていたところを、侵入してきた男にメッタ刺しに。
犯人と思われる男は、逃亡しようとした際に窓から転落して死亡。

事件の1カ月ほど前、被害者が警察にストーカーの相談をしていて
事件はストーカー殺人と推測された。

湯川が解明に乗り出したのは、被害者の妹・千晶(釈由美子)の証言について。

千晶は、姉がストーカーに悩まされていることを心配し
事件の夜も、姉の部屋で帰りを待っていたという。
そのときは、窓の外から姉が室内をのぞきこむ姿を目撃。
しかし、そのときには自宅から30キロも離れた料理教室で息絶えていた。

テレポーテーション?!
そんな話でした。

星野ジャパン・台湾戦を見ながらだったのですが
曇りガラス越しに見た姉の姿は、先入観による思い込みによるものでした。
人間の脳は精密機械ではないですから、記憶も嘘をつくってことですね。

それにしても湯川、ノイズからヘアースプレーの使用
女の影を見抜くとは・・・


次週は最終回に向けて9話10話で、久米宏が登場。
久米宏が演じるのは、湯川と師弟関係にありながら
ある事件により決別した物理学者・帝都大学原子力学科の元教授・木島征志郎。
湯川でさえ天才と認める数少ない人物。

事件はこうです。
文化祭の防犯公開授業のために中学校を訪れた薫と弓削(品川祐)。
そこに"ゾンビのデスマスク"という石こうの仮面が展示されていた。
そこへ藤川伸江(泉晶子)という女性が現れ
この顔は失踪した自分の息子だと言い出す。

仮面を作った生徒の証言では
仮面は自然公園の池で拾った金属製の仮面を型にしたという。

自然公園の調査が始まる。
池の底から男性の遺体を発見する。
被害者は、帝都大学原子力工学科の卒業生藤川雄一(坂本真)。

医療機器メーカー社員。
その会社の設立者が、帝都大学原子力学科の元教授・木島征志郎だった。

湯川と木島、天才同士が火花散らす!!!





そんなガリレオ第8話の視聴率は、19.9%。
全話20%越え途切れる。
裏は、星野ジャパンですからしょうがない。
しかも、放送の始った9時頃は
ちょうど逆転して、猛打爆発してたあたりですからね。

第1話24.7%
第2話22.1%
第3話21.3%
第4話23.6%
第5話22.9%
第6話21.4%
第7話21.9%
第8話19.9%

今回の星野ジャパンの解説を元ヤクルト監督の古田敦也がやっていました。
かなり熱い解説です。
古田敦也とは同じ大学なので、かなり親しみがあります。

ID野球の野村監督の教え子で、データに基づく緻密なリードなど
理論派のイメージですが「オッケーイ!」「っしゃー!」って
かなり感情的な表現を多用してましたね。
オリンピックの解説者みたいに、かなり感情移入。

「オッケーイ」については「10秒に1回言ってた」
「(いい当たりなら)日本選手がアウトになっても言ってた」など
ネットでも書き込みがたくさんあるようです。

解説者として、野球人気復活に貢献しているのでは・・・


星野ジャパン・日本vs台湾戦の視聴率は韓国戦を上回る27.4%でした。





ガリレオ、キャスト

湯川学 :福山雅治
内海薫 :柴咲コウ
草薙俊平:北村一輝
弓削志郎:品川祐(品川庄司)
栗林宏美:渡辺いっけい
城ノ内桜子:真矢みき

●学生
村瀬健介 :林剛史
小淵沢隆史:福井博章
森英太  :伊藤隆大
渡辺美雪 :高山都
谷口紗江子:葵

●ゲスト
金森:唐沢寿明 (第1話)
上村:小市慢太郎(第2話)
栗田:石井正則 (第2話)
幸恵:虻川美穂子(第2話)
弥生:広末涼子 (第3話)
高野:甲本雅裕 (第3話)
田上:香取慎吾 (第4話)
貴子:水野美紀 (第5話)
秋穂:大後寿々花(第5話)
礼美:堀北真希 (第6話)
由美子:手塚理美(第6話)
菅原:塚地武雅 (第7話)
静子:深田恭子 (第7話)
千晶:釈由美子 (第8話)
木島:久米宏  (第9・10話)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000904-san-spo


ガリレオ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ガリレオ第9話、次週最終回天才対決・湯川vs木島

ガリレオ情報は、ランキングから。


ガリレオ第9話「爆ぜる(はぜる)悪魔が仕掛けた連続殺人!」


ドラマの最後の方に、久米宏が登場しました。
久米宏が演じるのは、湯川と師弟関係にありながら
ある事件により決別した帝都大学原子力学科の元教授・木島征志郎。
29年ぶりのドラマ出演です。
顔がちょっとこわばっていて、緊張しているように見えました。

久米宏の出演は、福山雅治のご指名なんです。
木島は湯川が尊敬し、天才と認める数少ない学者。
フジの鈴木吉弘プロデューサーが、福山雅治に「誰がいいかな?」と聞くと
福山雅治はしばし考え「久米さん」と答えたといいます。

福山雅治のキャスティング企画が通ったわけです。
そして、こうコメントしています。
「最終話という舞台に、最高のスリルを作り上げるためには
久米さんが持っておられる『圧倒的な知性』以外に考えられませんでした。
最強の対戦相手に身震いしています」と。


はたして、どんな最終話になるのか?
最終話あらすじ、ねたばれ。




自然公園の射殺体・龍仁湖の爆死事件の被害者は、木島の会社の社員。


木島宅。
湯川は事件のことを切り出し、木島にこう尋ねた。
『中性子を100%反射する軍事利用可能な
幻の合金の研究を今でも続けているのですか?』と。



湯川研究室。
薫(柴咲コウ)は、栗林(渡辺いっけい)から
『木島が大学を解雇されたのは、おそらく湯川の告発によるもの』と
湯川と木島の関係を聞く。



その話にショックを受けた薫は、湯川に迷惑をかけたことを深く反省。
湯川はこれ以上、薫には関わらないと言いながら
この事件の謎は自分で解明する、と宣言する。



ところが・・・・


















その翌日。
































木島の秘書・京子(本上まなみ)が































ふたつの事件は自分の犯行だと




























遺書を残して自殺する・・・




そんなガリレオ第9話の視聴率は、21.7%。
20%復帰です。
次週最終回、どこまで伸ばす。

第1話24.7%
第2話22.1%
第3話21.3%
第4話23.6%
第5話22.9%
第6話21.4%
第7話21.9%
第8話19.9%
第9話21.7%



ガリレオ、キャスト

湯川学 :福山雅治
内海薫 :柴咲コウ
草薙俊平:北村一輝
弓削志郎:品川祐(品川庄司)
栗林宏美:渡辺いっけい
城ノ内桜子:真矢みき

●学生
村瀬健介 :林剛史
小淵沢隆史:福井博章
森英太  :伊藤隆大
渡辺美雪 :高山都
谷口紗江子:葵

●ゲスト
金森:唐沢寿明 (第1話)
上村:小市慢太郎(第2話)
栗田:石井正則 (第2話)
幸恵:虻川美穂子(第2話)
弥生:広末涼子 (第3話)
高野:甲本雅裕 (第3話)
田上:香取慎吾 (第4話)
貴子:水野美紀 (第5話)
秋穂:大後寿々花(第5話)
礼美:堀北真希 (第6話)
由美子:手塚理美(第6話)
菅原:塚地武雅 (第7話)
静子:深田恭子 (第7話)
千晶:釈由美子 (第8話)
木島:久米宏  (第9・10話)
京子:本上まなみ(第9・10話)




ガリレオ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

福山雅治ガリレオシリーズ「容疑者Xの献身」映画化

ガリレオ情報はランキングから。



ガリレオの最終話のエンディング。
もう関わらないと言いつつ
45階からの空中浮遊に興味を示す湯川。
映画への布石ですね。

福山雅治主演の「ガリレオ」が映画化されます。
正確には、探偵ガリレオシリーズ第3弾の「容疑者Xの献身」として。

この「容疑者Xの献身」は、東野圭吾の第134回直木賞受賞作であり
第6回本格ミステリ大賞受賞作でもあります。
さらに平成15年のミステリー小説人気ランキングで3冠
『本格ミステリ・ベスト10 2006年版』『このミステリーがすごい!2006』
『2005年「週刊文春」ミステリベスト10』を獲得した小説です。




福山雅治をはじめ、柴咲コウ、北村一輝らドラマレギュラーも出演決定。
楽しみですね。
監督は、ドラマの演出を手掛けているフジテレビの西谷弘。
映画監督は「県庁の星」以来2度目。

フジテレビのドラマの映画化は、当たってますもんね。
ヒーローに西遊記、海猿、踊る大捜査線・・・

最近は邦画人気もあって、人気のテレビドラマから
映画化されるケース多いですよね、リスクが少ないし。
『花より男子〜ファイナル〜』とか
『銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜』は、視聴率悪かったですけど
(新キャストに釈由美子、太田莉菜、伊原剛志、北大路欣也が出演するみたい。)

スシ王子はちょっと分からないけど、花より男子・容疑者Xの献身は
当りそうです。



容疑者Xの献身」、あらすじ

弁当屋で働く花岡靖子。
靖子の元旦那・富樫慎二は、靖子と娘の美里の居所を
どこに引っ越してもつきとめ、暴力を振るう。
そんな富樫を靖子と美里は大喧嘩の末、殺害。

呆然とする母子。
そんな彼女たちに救いの手を差し伸べたのが
隣人の靖子に想い寄せる天才数学者で、高校教師の石神哲也。
2人を助けようと完全なアリバイ工作を計画する。

富樫の死体が発見され草薙刑事らは、花岡親子に目をつける。
しかし、あと1歩のところで
ズレが生じ真相が突き止めらないでいた。

捜査は難航。
草薙刑事は、天才物理学者の“ガリレオ”湯川に相談する。
捜査線上に浮かんだのは石神。

彼は、なんと湯川の 大学時代の友人だった。
天才2人の哀しい頭脳戦がはじまる。
天才数学者vs天才物理学者。

そして、切なくも感動のラストへ・・・



天才数学者・石神哲也。
どういうキャスティングになるか興味深いですね。

撮影は、2008年早々から。


ガリレオ情報はランキングから。


ドラマ視聴率

ガリレオ最終回にして最低視聴率

ガリレオ情報は、ランキングから。


ガリレオ最終回「爆ぜる(はぜる)聖夜にKISSして!」

ガリレオ最終回。
どれだけ視聴率を伸ばすかと思っていたら
最終回にして最低視聴率をマーク。

湯川の「さっぱりわからない」という声が聞こえてきそうです。
『面白くなかったからだよ、きっと』とでも言おうものなら
「その答えは、非論理的だ。物事には・・・」
とやられそうなので、解は求めないでおきます。


問題なのは、ラストシーン。
東京の半分が吹き飛ぶという
安物のバラエティーのコントに出てきそうな時限装置。

あれは、どうなんでしょうか?
内海(柴咲コウ)の機械に捕まって泣き叫ぶというシュチュエーションにも疑問です。

ただ撮影は、辛かった思います。
あの体勢で長時間・・・
あれだけ長いシーンだと、かなりカメラ回してるだろうから。

木島(久米宏)の出した課題を湯川(福山雅治)がクリアーして
天才対決を制するって構図なんでしょが・・・
華麗なる一族の鯉ボス「将軍」並みの興ざめです、あの装置は。

そして、タイムリミットの迫ったラストシーン。
内海に好きな色を聞いて、ピンクの配線を切るところが肝。
論理的な湯川が、非論理的な決断をしたということで。

そのアイディアは面白いと思うんだけど
そこに至るまでの過程が、もう一つというのが正直な感想です。

エンディングは、もう事件には関わりを持たないと言いながら
45階からの空中浮遊に興味を示して、次作につないだって感じですね。

ガリレオは、まだ終わらない。
次は、映画「容疑者Xの献身」です。



私もメガネをかけているのですが
気になるのが、湯川が掛けて一躍注目ブランドとなった
クロニック(CHRONIC)。

かなり人気で、売り切れ続出みたいですね。
こちら、200個限定で受注生産するみたいですから
気になる方は、チェックしてみてください。









そんなガリレオ最終話の視聴率は、19.6%。
過去最低を記録。

第1話24.7%
第2話22.1%
第3話21.3%
第4話23.6%
第5話22.9%
第6話21.4%
第7話21.9%
第8話19.9%
第9話21.7%
最終回19.6%



ガリレオ、キャスト

湯川学 :福山雅治
内海薫 :柴咲コウ
草薙俊平:北村一輝
弓削志郎:品川祐(品川庄司)
栗林宏美:渡辺いっけい
城ノ内桜子:真矢みき

●学生
村瀬健介 :林剛史
小淵沢隆史:福井博章
森英太  :伊藤隆大
渡辺美雪 :高山都
谷口紗江子:葵

●ゲスト
金森:唐沢寿明 (第1話)
上村:小市慢太郎(第2話)
栗田:石井正則 (第2話)
幸恵:虻川美穂子(第2話)
弥生:広末涼子 (第3話)
高野:甲本雅裕 (第3話)
田上:香取慎吾 (第4話)
貴子:水野美紀 (第5話)
秋穂:大後寿々花(第5話)
礼美:堀北真希 (第6話)
由美子:手塚理美(第6話)
菅原:塚地武雅 (第7話)
静子:深田恭子 (第7話)
千晶:釈由美子 (第8話)
木島:久米宏  (第9・10話)
京子:本上まなみ(第9・10話)




ガリレオ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ
FX業界
×

