最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

ホタルノヒカリ第1話視聴率

ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

『anego』『ハケンの品格』に続く、働く女性のリアルストーリー第3弾。
『ホタルノヒカリ』が始まりました。

感想としては、可もなく不可もなくという感じ。
蛍(綾瀬はるか)が恋に落ちたマコト役の加藤和樹は、どうでしょう。
まだ第1話で台詞もあまりなかったのでこれからでしょうけど
印象にあまり残ってないですね。




高野部長(藤木直人)は、よかったですね。
プロポーズ大作戦のいい人とは違って、小うるさい小姑という感じで
蛍とのやり取りはドラマの中でも楽しめました。

藤木直人の役は、石原さとみ「花嫁とパパ」の
シュンイチ鳴海(小泉孝太郎)に近いキャラクターだと思うのですが
演じる人によってかなりイメージが変わりますよね。
高野部長を小泉孝太郎が演じたらどうなるのか?ふと考えてみました。



綾瀬はるかの蛍は、まだテレがあるというのか弾け切れていない印象です。
まだ初回で、これから見るほうも演じる方も慣れて来ると思うので
今後に期待しています。



第2話あらすじ

恋におちてしまった蛍。







マコトからのメールに気のきいた返信も出来ない。







ならば、せめて・・・








デザインで煮詰まっているマコトのためにと







徹夜で資料を作る蛍。







しかし干物女が資料を手渡せるわけもなく・・・







高野部長のアドバイスでメールを打つことができた。







すると、マコトは直接資料を取りに家に来るという。








台風が接近している天候の中、台風と一緒にマコトまでもが来る!?







マコトに高野部長との同居生活がバレてしまうのか・・・


ホタルノヒカリ第1話視聴率は、17.3%でした。
山田太郎ものがたりとほぼ同率です。

27.7 華麗なる一族
23.2 DRコトー診療所2006
21.0 風林火山
19.7 14才の母
19.7 ファースト・キス
19.4 冗談じゃない
19.4 花より男子
19.3 僕の歩く道
19.3 プロポーズ大作戦
18.2 ハケンの品格
18.2 のだめカンタービレ
17.4 山田太郎ものがたり
17.3 セーラー服と機関銃
17.3 ホタルノヒカリ
16.6 バンビ〜ノ!
16.2 喰いタン2
16.1 エラいところに嫁いでしまった
15.9 花ざかりの君たちへ
14.9 花嫁とパパ
14.7 ヒミツの花園
14.6 鬼嫁日記、いい湯だな
14.2 わたしたちの教科書
14.2 東京タワー
14.1 夫婦道
14.1 山おんな壁おんな
14.0 パパとムスメの7日間
13.7 地獄の沙汰もヨメ次第

13.6 浅草ふくまる旅館
13.6 わるいやつら
13.4 特命係長只野仁
13.0 家族
12.9 拝啓、父上様
12.8 帰ってきた時効警察
12.8 たったひとつの恋
12.5 セクシーボイスアンドロボ
12.5 今週、妻が浮気します
12.4 探偵学園Q
12.3 ライアーゲーム
11.5 特急田中3号
11.4 役者魂
11.2 孤独の賭け
11.1 ホテリアー
11.0 鉄板少女アカネ
11.0 ライフ
10.9 演歌の女王
10.9 菊次郎とさき
10.4 きらきら研修医
10.3 だめんずうぉ〜か〜
10.2 牛に願いを
10.2 肩ごしの恋人

10.1 新・京都迷宮案内
9.4 生徒諸君!
8.8 嫌われ松子の一生




雨宮蛍  :綾瀬はるか
三枝優華 :国仲涼子
手嶋マコト:加藤和樹
神宮司要 :武田真治 
山田早智子:板谷由夏
二ツ木昭司:安田顕
曽野美奈子:浅見れいな
沢木瞬  :渡部豪太
田所潤平 :渋江譲二
室田鈴子 :松本まりか
香住初子 :松下さら
豪徳寺賢 :丸山智己
山口隆俊 :松永博史
高野誠一 :藤木直人



ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ホタルノヒカリ第2話視聴率

ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ホタルノヒカリ第2話。

かなり面白くなってきましたね。
特に、共同生活をしている家での蛍(綾瀬はるか)と高野部長(藤木直人)のやりとり
今までとイメージの違う二人のからみは新鮮で、そしておかしい。

恋の悩みで部長にアドバイスをもらおうとにじり寄ったり、自己嫌悪に陥り殻に閉じこもったり・・・
相談を受けた部長は、右から左に受け流したり心配したり・・・

付かず離れずの微妙な距離感が、かなりいいです。


『お前は、一生変われない、干物女のままだ!!』
という部長の言葉に、私だって・・・と
マコトにメールを送った蛍。

「あなたに逢いたいです。」

自分の大胆なメールに激しく動揺した蛍は
「送ったメールを取り戻す方法を知りませんか!?」 と部長に泣きつくが・・・




次週、蛍の恋の行くえは・・・



第3話あらすじ、ねたばれ


「社内でゴールデンカップルを誕生させよう」








そんな飲み会が催されることになる。









マコト(加藤和樹)と優華(国仲涼子)をくっつける事









それが要(武田真治)の目的。










「飲み会を盛り上げろ!」 と









蛍はドジョウすくいを踊るように言われる。









『腰入れるんだよ!腰!!』









『私には出来ません!』










一方、部長(藤木直人)のもとには










別居中の妻からある小包が・・・









ステキジョシ・コロッケタベテモ・ステキジョシ







ホタルノヒカリ予告編動画




ホタルノヒカリ第2話視聴率は、15.2%でした。

第1話17.3%
第2話15.2%


雨宮蛍  :綾瀬はるか


高野誠一 :藤木直人


三枝優華 :国仲涼子


手嶋マコト:加藤和樹


神宮司要 :武田真治 
山田早智子:板谷由夏
二ツ木昭司:安田顕
曽野美奈子:浅見れいな
沢木瞬  :渡部豪太
田所潤平 :渋江譲二
室田鈴子 :松本まりか
香住初子 :松下さら
豪徳寺賢 :丸山智己
山口隆俊 :松永博史




ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ホタルノヒカリ第3話視聴率

ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ホタルノヒカリ第3話。

社内でゴールデンカップルを誕生させよう!という飲み会が開かれ
余興に蛍(綾瀬はるか)は、ドジョウすくい。
綾瀬はるかのどドジョウすくいなんて、かなりの貴重映像ですね。

今回は、裏番組にハリーポッター、アジアカップサッカー準決勝があって
かなり視聴率的には苦戦しましたが、内容的には面白かった。

高野部長(藤木直人)と蛍のコンビ。
要(武田真治)と山田ねえさん(板谷由夏)とのコンビ。
ともに、いいコンビです。

ただ、マコト(加藤和樹)の存在感が・・・


マコトを巡るステキ女子vs干物女の抗争が勃発。
次回・・・




第4話あらすじ、ねたばれ


ある日。







マコトが二ツ木(安田顕)からアートイベントのペアチケットをもらっているのを目撃。









マコトが一体誰を誘うのか?










「私を誘っておくれ!」 とドキドキの蛍。









そんな中











社内コンペが行われることになる。











2チームが選ばれた。












マコトと要(武田真治)。












そして、優華(国仲涼子)と蛍の2チーム。











蛍は、「恋も仕事も両方いっぺんには無理です。」 と










この仕事を頑張って片付ける決意。












「ボロが出ないように頑張るんだな!」と部長。












ビールもやめて









この仕事終えてマコトを自分から誘うのだ!











「笑っていられるのも今のうちよ!ステキ女子。」











ライバル・優華との社内コンペはうまくいくのか!?











そして、マコトが誘う相手は?









複雑な心境の時は、転がるんです。

ホタルノヒカリ第3話視聴率は、10.6%でした。

第1話17.3%
第2話15.2%
第3話10.6%


雨宮蛍  :綾瀬はるか


高野誠一 :藤木直人


三枝優華 :国仲涼子


手嶋マコト:加藤和樹


神宮司要 :武田真治 
山田早智子:板谷由夏
二ツ木昭司:安田顕
曽野美奈子:浅見れいな
沢木瞬  :渡部豪太
田所潤平 :渋江譲二
室田鈴子 :松本まりか
香住初子 :松下さら
豪徳寺賢 :丸山智己
山口隆俊 :松永博史




ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ホタルノヒカリ第4話視聴率

ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ホタルノヒカリ第4話。


マコト(加藤和樹)からアートイベントに誘ってもらった蛍(綾瀬はるか)ですが
そのことを忘れて、早くビールが飲みたくて嬉々として家に帰ってくる。
まぁ、普通ならありえないことですが
誕生日プレゼントに、コンビニでカレーパンをチョイスする蛍ならですね。

このドラマは、綾瀬はるかと藤木直人との掛け合いがとっても面白いんですが
今回の一押しシーンは・・・
二人でゴロゴロ転がるシーンもおかしかったけど
社内コンペの追い込みで疲れ切った蛍が玄関席で倒れこむシーン。
このシーンが面白かった。

ドサッ!という音で玄関に出た高野。
疲れて倒れこんでいる蛍を見て、高野のとった行動は・・・

やれやれ、という感じでそっと新聞紙を。
新聞紙!
その新聞紙というのがなんとも滑稽でした。
しかも3枚ぐらい広げて掛けてましたもんね。


マコトにサヨナラをいわれた蛍・・・
はたして・・・


結婚式場

蛍『人の幸せを祝うことが出来ない』
高野『やっぱりまだ好きなのか?』
蛍『悪いのは失恋だ!!』
『上手くいかない恋愛よりも友達関係です』


蛍『私のところには、恋の神様は来てくれないのか?』
高野『恋の神様?』


スピーチ
高野『想いは、言葉にしなければ伝わりません!』



マコトと二人っきりで閉じ込められた会議室。
蛍は『あなたのことが好きです』
はたして、想いを伝えることが出来るのか?



予告編で見た藤木直人のスピーチの言葉は
プロポーズ大作戦にリンクしているようなそんな感じです。
プロポーズ大作戦では、健(山下智久)がスピーチしましたが
今度の高野のスピーチは、多田先生の
想いを伝えることが出来ない健へのメッセージと何だかダブってしまったわけです。

よくよく考えると藤木直人は辛いポジションの役ばっかりですね。
長澤まさみには婚約解消?
夫婦になれば離婚を前提にした別居と・・・






ホタルノヒカリ第4話視聴率は、13.4%でした。

第1話17.3%
第2話15.2%
第3話10.6%
第4話13.4%


雨宮蛍  :綾瀬はるか


高野誠一 :藤木直人


三枝優華 :国仲涼子


手嶋マコト:加藤和樹
神宮司要 :武田真治 
山田早智子:板谷由夏
二ツ木昭司:安田顕
曽野美奈子:浅見れいな
沢木瞬  :渡部豪太
田所潤平 :渋江譲二
室田鈴子 :松本まりか
香住初子 :松下さら
豪徳寺賢 :丸山智己
山口隆俊 :松永博史




ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ホタルノヒカリ第5話視聴率

ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ホタルノヒカリ第5話。


マコト(加藤和樹 )から「サヨナラ」を言われ落ち込んでいた蛍(綾瀬はるか)が
部長(藤木直人)のアドバイスでマコトに『あなたのことが好きです』と
告白するまでの紆余曲折が描かれていました。

それにしても蛍の喜怒哀楽の高低差は、大きいですね。
551のある時とない時ぐらいの差があります。

そういうところもあってか、綾瀬はるかの評価としてよく書かれているのは
「ホタルノヒカリは、リアル・コメディーだからもっとナチュラルな演技が必要で
綾瀬はるかがやると、ただの変わり者にしか見えない」
と。





マコトに「好きです」と告白できた蛍が、初デート。






しかし・・・






凹む蛍。






そこに酔っぱらった部長が帰ってきた。






一緒にいるのは、マコト!!






同居も煮干生活もバレ・・・






蛍のヒカリはひと夏の恋で






はかなくも悲しく消えてしまうのか?






ホタルノヒカリ第5話視聴率は、12.5%でした。

第1話17.3%
第2話15.2%
第3話10.6%
第4話13.4%
第5話12.5%


雨宮蛍  :綾瀬はるか


高野誠一 :藤木直人


手嶋マコト:加藤和樹


三枝優華 :国仲涼子
神宮司要 :武田真治 
山田早智子:板谷由夏
二ツ木昭司:安田顕
曽野美奈子:浅見れいな
沢木瞬  :渡部豪太
田所潤平 :渋江譲二
室田鈴子 :松本まりか
香住初子 :松下さら
豪徳寺賢 :丸山智己
山口隆俊 :松永博史




ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ホタルノヒカリ第6話視聴率

ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ホタルノヒカリ第6話「干物女のキス…大切な恋に最大のピンチ」。

蛍(綾瀬はるか)は、今回干物女から普通の女になっていました。
むしろ、いつもしゃきっとしている高野部長(藤木直人)が乱れてしまい
酔っ払って蛍に抱きついたり、急須を落として蛍に怒られたりと
いつもとは逆。
離婚問題が影響しているのでしょうね。

家では掃除、料理、アイロン掛けと何でもこなし
会社でも女性陣がいなくても、何がどこにあるか把握していたりと
そんな部長とのギャップで人間味が表現され、好感度アップですね。

それにしても、マコト役の加藤和樹の演技は演出なのでしょうか?
綾瀬はるかの相手役としては、ちょっと・・・


ドラマの方は、二人の同居を二ツ木(安田顕)に目撃されて・・・


次週

キスの








次のステップ。









マコトの家での










お泊り










が決定した蛍。









しかし










腹の肉が・・・











そこで










ダイエットを計画。









干物女の









ダイエットとお泊り









結末はいかに・・・










一方、高野部長










別居中の妻










深雪(黒谷友香)が








突然







訪問








離婚成立か?



ホタルノヒカリ第6話視聴率は、11.3%でした。

第1話17.3%
第2話15.2%
第3話10.6%
第4話13.4%
第5話12.5%
第6話11.3%


雨宮蛍  :綾瀬はるか

世界の中心で、愛をさけぶ
精一杯に人を愛する主人公の過去と現在。
主演は山田孝之。
ヒロインは、厳しいオーディションを勝ち抜いた綾瀬はるか。

高野誠一 :藤木直人

g@me.
身代金3億円の狂言誘拐事件を舞台に
犯罪ゲームと共に繰り広げられる恋のゲームを描く。
広告代理店社員と彼が恨みを持つ会社副社長の
愛人の娘を中心に様々な思いが交錯・・・

手嶋マコト:加藤和樹
三枝優華 :国仲涼子
神宮司要 :武田真治 
山田早智子:板谷由夏
二ツ木昭司:安田顕
曽野美奈子:浅見れいな
沢木瞬  :渡部豪太
田所潤平 :渋江譲二
室田鈴子 :松本まりか
香住初子 :松下さら
豪徳寺賢 :丸山智己
山口隆俊 :松永博史




ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ホタルノヒカリ第7話視聴率

ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ホタルノヒカリ第7話「腹肉が怖い!!干物女お泊りデート」。

このドラマのおもしろさは、蛍(綾瀬はるか)と高野部長(藤木直人)の掛け合い。
今回も部長を看病している時に、ちょんまげにしたり
布団にもぐりこんだりと蛍の天然ぶりが炸裂していました。

その分、他の出演者たちの影が薄くなっています。
で、スピンオフ・メンズホタル
バンビ〜ノよりも完成度は、高いと思います。

前回は、ハケンの品格の一ツ木さんと二ツ木さん。
今回は、優華と恋する爆発頭!!!
マイク・タイソンのプロモーター、ドン・キング?!
ちょっとしたショートコントですね。


次週、お泊りデートもクリアした蛍。
マコト(加藤和樹)にジャージの干物女姿を・・・





ホタルノヒカリ第7話視聴率は、13.5%でした。

第1話17.3%
第2話15.2%
第3話10.6%
第4話13.4%
第5話12.5%
第6話11.3%
第7話13.5%


雨宮蛍  :綾瀬はるか

世界の中心で、愛をさけぶ
精一杯に人を愛する主人公の過去と現在。
主演は山田孝之。
ヒロインは、厳しいオーディションを勝ち抜いた綾瀬はるか。

高野誠一 :藤木直人

g@me.
身代金3億円の狂言誘拐事件を舞台に
犯罪ゲームと共に繰り広げられる恋のゲームを描く。
広告代理店社員と彼が恨みを持つ会社副社長の
愛人の娘を中心に様々な思いが交錯・・・

手嶋マコト:加藤和樹
三枝優華 :国仲涼子
神宮司要 :武田真治 
山田早智子:板谷由夏
二ツ木昭司:安田顕
曽野美奈子:浅見れいな
沢木瞬  :渡部豪太
田所潤平 :渋江譲二
室田鈴子 :松本まりか
香住初子 :松下さら
豪徳寺賢 :丸山智己
山口隆俊 :松永博史




ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ホタルノヒカリ第8話視聴率

ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ホタルノヒカリ第8話「干物ついにカミングアウト・・・そのとき彼は」。

蛍(綾瀬はるか)は、マコト(加藤和樹)に一緒に暮らそうと言われ
ありのままのジャージの干物女姿を見せようと考えたり
マコトの態度に気をもんだりといった内容でした。

ここでもやっぱり部長(藤木直人)の助け舟。

とうとう、ジャージの干物女姿を見たマコト。
あまりのショックに?
その場を立ち去るのですが・・・

今回、マコトの出番は多かったのですが
マコト君の演技はどうでしょう?

次週マコトにしかとされ、突然蛍が行方不明?!


なんとなく、マコトはジャージの干物女姿の蛍に失望したのではなく
部長と一緒に暮らしていることがショックだったように思います。
その誤解が解けてハッピーエンドということになるような気が・・・

どうでなんでしょうね?





ホタルノヒカリ第8話視聴率は、12.1%でした。

第1話17.3%
第2話15.2%
第3話10.6%
第4話13.4%
第5話12.5%
第6話11.3%
第7話13.5%
第8話12.1%

雨宮蛍  :綾瀬はるか

世界の中心で、愛をさけぶ
精一杯に人を愛する主人公の過去と現在。
主演は山田孝之。
ヒロインは、厳しいオーディションを勝ち抜いた綾瀬はるか。

高野誠一 :藤木直人

g@me.
身代金3億円の狂言誘拐事件を舞台に
犯罪ゲームと共に繰り広げられる恋のゲームを描く。
広告代理店社員と彼が恨みを持つ会社副社長の
愛人の娘を中心に様々な思いが交錯・・・

手嶋マコト:加藤和樹
三枝優華 :国仲涼子
神宮司要 :武田真治 
山田早智子:板谷由夏
二ツ木昭司:安田顕
曽野美奈子:浅見れいな
沢木瞬  :渡部豪太
田所潤平 :渋江譲二
室田鈴子 :松本まりか
香住初子 :松下さら
豪徳寺賢 :丸山智己
山口隆俊 :松永博史




ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ホタルノヒカリ第9話視聴率、次週最終回

ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ホタルノヒカリ第9話「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係」。

蛍(綾瀬はるか)は、マコト(加藤和樹)にしかとされ
辛くて姿を消したと思っていたら
作業現場に閉じ込められてたって内容でした。

蛍を見つけた部長(藤木直人)は心配のあまり
思わず蛍をぎゅっと抱きしめる。

これは、まさかの展開。
思ったことを口に出来ない部長は
ダメな蛍に口では、厳しい言葉で叱っていたのだけれど
実は出来の悪い子ほど可愛くて、やがて愛に変わったって事なのか?

ということは、次週「干物女卒業なるか!?」最終回15分拡大スペシャルで
大ドンデン返し「部長・蛍ライン」もありうる?!

次週、ねたばれ


部長と暮らしていた家を後に













マコトと暮らし始める蛍。













「ムリしなくていい」 とマコトに言われ













干物姿でゴロゴロする蛍。













でも、













何かしっくりしない。













マコトの方は













蛍と部長と関係がまだ気になっていた。













蛍はマコトに心配させまいと













部長のケータイ番号を消去。













マコトとの同棲生活を













楽しもうとするのだが・・・












はたして、どんな結末が














ホタルノヒカリ第9話視聴率は、14.7%でした。

第1話17.3%
第2話15.2%
第3話10.6%
第4話13.4%
第5話12.5%
第6話11.3%
第7話13.5%
第8話12.1%
第9話14.7%

雨宮蛍  :綾瀬はるか

2008年カレンダー

高野誠一 :藤木直人

2008年カレンダー

手嶋マコト:加藤和樹
三枝優華 :国仲涼子
神宮司要 :武田真治 
山田早智子:板谷由夏
二ツ木昭司:安田顕
曽野美奈子:浅見れいな
沢木瞬  :渡部豪太
田所潤平 :渋江譲二
室田鈴子 :松本まりか
香住初子 :松下さら
豪徳寺賢 :丸山智己
山口隆俊 :松永博史




ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ホタルノヒカリ最終回視聴率

ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ホタルノヒカリ最終回「家で寝てても恋愛できる!?最強干物女の恋の結末・・・」。

ホタルノヒカリ最終回、よかったですね。
ここ最近のドラマの最終回の中でも、一番良かったかも知れません。

最終回の最終カットである縁側のシーン。
そのシーンのためにこのドラマがあったような、そんな気さえします。

ラブラブであるわけでなく、いつもの蛍(綾瀬はるか)であり
部長(藤木直人)だったのも良かったです。

「キスしちゃうぞ」と言って
新聞紙をかけて寝ている蛍と部長がキスして、エンディングだったら
興ざめしていたかもしれません。

夫婦漫才が、これからもあの縁側で続くのだろうな
と想像できるほのぼの感がいいんでしょうね。

このドラマは、藤木直人がすべて。
彼には、花ざかりの君たちへの生田斗真とともに
最優秀助演男優賞をあげたいです。





ずっと昔。


遠い夏の記憶。


幼かった私の手の中にいた小さなホタル。


今にも消えてしまいそうな・・・・・・小さなヒカリ。










ホタルノヒカリ最終話視聴率は、15.3%でした。

第1話17.3%
第2話15.2%
第3話10.6%
第4話13.4%
第5話12.5%
第6話11.3%
第7話13.5%
第8話12.1%
第9話14.7%
最終回15.3%

雨宮蛍  :綾瀬はるか

2008年カレンダー

高野誠一 :藤木直人

2008年カレンダー

手嶋マコト:加藤和樹
三枝優華 :国仲涼子
神宮司要 :武田真治 
山田早智子:板谷由夏
二ツ木昭司:安田顕
曽野美奈子:浅見れいな
沢木瞬  :渡部豪太
田所潤平 :渋江譲二
室田鈴子 :松本まりか
香住初子 :松下さら
豪徳寺賢 :丸山智己
山口隆俊 :松永博史




ホタルノヒカリドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ
FX業界
×

