最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

多部未華子って?山田太郎ものがたり

山田太郎ものがたり情報は、ランキングから。

山田太郎ものがたりの放送が始まりました。
ヒロインに抜擢された池上隆子役の多部未華子(たべみかこ)って、誰でしょう?

多部未華子は、映画・CMの露出は高いようですが
私自身は、よく知りません。

事務所は、宮崎あおいと同じヒラタオフィス所属。
映画では、夜のピクニック・俺は、君のためにこそ死ににいくなどに出演し
今度公開される西遊記にも出ているようです。

CMは、サントリーの南アルプスの天然水やNINTENDO DSのゼルダの伝説・夢幻の砂時計など・・

山田太郎ものがたりでは、玉の輿を狙うはしゃぎ系の女子高生を演じていますが
インパクトはありますよね。
いいんじゃないでしょうか。

ここで、多部未華子演じる隆子の家族についての情報です。

父、池上龍之介(六平直政)
貧乏な家に生まれる。
でも、まりあ(柴田理恵)と恋に落ちてから、運が向く。
まりあと一緒にいる時間が長くもてるよう、定時で仕事が終わる公務員の仕事を選ぶ。
妻を愛し、娘を愛し、今の自分の仕事を愛している。

母、池上まりあ(柴田理恵)
強運の持ち主。
彼女と結婚してからの池上家は繁栄の一途。
娘の隆子は誰にも似ず、美人で成績優秀。
夫の龍之介(六平直政)とは、今でも毎日一緒に風呂に入る。

そして何より節約術に長け、無駄なお金は一円も使わない。
その節約術に感動した太郎(二宮和也)に「師匠」としてあがめられるようになる。

山田家、池上家の節約術参考にしたいですね。


山田太郎ものがたり情報は、ランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

山田太郎ものがたり第1話視聴率、好発進

山田太郎ものがたり情報は、ランキングから。

山田太郎ものがたり第1話。

貧乏貴公子とセレブ貴公子。
太郎の妹弟たちがいいですね。
しかし太郎(二宮和也)は授業中は寝てるし、いつ勉強するんでしょうかね。

第1話は、妹のために横綱コロッケを手に入れようとする話でした。
次週第2話での太郎は、弟のために女装までして奮闘!!






第2話あらすじ、ねたばれ


太郎に興味を持った御村(櫻井翔)は山田家を訪問。







母の綾子(菊池桃子)と6人の弟妹には気に入られた様子。






何故なら、美味しいお土産を持って来てくれるから?!








ある日の放課後。







太郎は野球場の前で呼び止められました。







『次郎(鎗田晟裕)を野球チームに入れたい』と監督が言います。








野球が好きな次郎。








チームに入れてあげたいのはやまやまだけれど・・・








ユニフォームやグローブを買うお金がありません。










翌日、太郎は御村に相談。









御村は山田家の家族の絆を感じ、ある事を提案しました。






それは御村家のハウスメイドのアルバイトの話です。









バイト料は、3日間で5万円!!







ただし、それには条件が・・・








女性限定のため、女装しなければならないのです。









それでも太郎は、新人メイド『民子』として働くことを決意。








しかし、そこには厳格な祖父・聖一(麿赤兒)が・・・









果たして、アルバイトを続けられるでしょうか?







愛する次郎のため、太郎は今日も頑張ります。






山田太郎第1話視聴率は、17.4%でした。


第1話視聴率ランキング


27.7 華麗なる一族
23.2 DRコトー診療所2006
21.0 風林火山
19.7 14才の母
19.4 冗談じゃない
19.4 花より男子
19.3 僕の歩く道
19.3 プロポーズ大作戦
18.2 ハケンの品格
18.2 のだめカンタービレ
17.4 山田太郎ものがたり
17.3 セーラー服と機関銃
16.6 バンビ〜ノ!
16.2 喰いタン2
16.1 エラいところに嫁いでしまった
15.9 花ざかりの君たちへ
14.9 花嫁とパパ
14.7 ヒミツの花園
14.6 鬼嫁日記、いい湯だな
14.2 わたしたちの教科書
14.2 東京タワー
14.1 夫婦道
14.1 山おんな壁おんな
14.0 パパとムスメの7日間
13.7 地獄の沙汰もヨメ次第

13.6 浅草ふくまる旅館
13.6 わるいやつら
13.4 特命係長只野仁
13.0 家族
12.9 拝啓、父上様
12.8 帰ってきた時効警察
12.8 たったひとつの恋
12.5 セクシーボイスアンドロボ
12.5 今週、妻が浮気します
12.4 探偵学園Q
12.3 ライアーゲーム
11.5 特急田中3号
11.4 役者魂
11.2 孤独の賭け
11.1 ホテリアー
11.0 鉄板少女アカネ
11.0 ライフ
10.9 演歌の女王
10.9 菊次郎とさき
10.4 きらきら研修医
10.3 だめんずうぉ〜か〜
10.2 牛に願いを
10.2 肩ごしの恋人

10.1 新・京都迷宮案内
9.4 生徒諸君!
8.8 嫌われ松子の一生






山田太郎物語キャスト。

山田太郎 :二宮和也(嵐)
御村託也 :櫻井翔(嵐)
池上隆子 :多部未華子
杉浦圭一 :忍成修吾
中井正美 :大塚ちひろ
鳥居京子 :吹石一恵
永原眞実 :吉沢悠
大崎新之助:福井博章
池上まりあ:柴田理恵
池上龍之介:六平直政
安藤政樹 :山田親太朗
臼井琴音 :小嶋陽菜(AKB48)
大久保進 :高橋良輔
柏木ほのか:尾形沙耶香
山田和夫 :松岡充(SOPHIA)
山田綾子 :菊池桃子
一ノ宮校長:宇津井健
山田次郎 :鎗田晟裕
山田三郎 :清水尚弥
山田よし子:村中暖奈
山田五子 :吉田里琴
山田六生 :澁谷武尊
山田七生 :稲垣鈴夏


山田太郎物語情報は、ランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

山田太郎ものがたり第2話視聴率

山田太郎ものがたり情報は、ランキングから。

山田太郎ものがたり第2話。

太郎(二宮和也)の女装もけっこう似合ってましたね。


気になるのが、隆子役の多部未華子。
面白いし、存在感ありますね。
ひょっとしたら、大ブレイクも・・・
今度、夜のピクニックを見てみます。





第3話あらすじ、ねたばれ

ホームルームで鳥居(吹石一恵)先生がみんなに提案。








「放課後、学校の畑のお手伝いをしてくれる人はいませんか?」と。







考える太郎(二宮和也)。









そして、手をあげた。








なぜなら、野菜をもらえるかもしれないから。








すると・・・







女子生徒たちも太郎とお近づきになれるチャンスとばかりに手を挙げる。








くじ引き。







その結果、太郎の相手には隆子(多部未華子)。








隆子は「妄想」は膨らませつつ、告白することを決意・・・








放課後。








太郎が畑仕事を終えスーパーに。








そこにスーパー主婦・まりあ(柴田理恵)が。








まりあの節約買物術に一目惚れした太郎。










「弟子にしてください!!」とお願い。









翌日から、まりあによる特訓が始まった。








太郎は、一週間後に開店するスーパーのセールで"松坂牛"をゲットすることを宣言。









太郎の話に興味を持った御村(櫻井翔)も特訓に加わった。










特訓を終えた三人は太郎の家へ。








まりあと綾子(菊池桃子)は意気投合。










「かたまりのお肉なんて食べたことない!」と期待する弟妹たち。










あんちゃんの特訓にも力が入る。








しかし、太郎と御村の特訓は・・・・








想像を絶する展開に・・・





第2話視聴率は、15.9%。

第2話15.9
第1話17.4



山田太郎物語キャスト。

山田太郎 :二宮和也(嵐)
御村託也 :櫻井翔(嵐)
池上隆子 :多部未華子
杉浦圭一 :忍成修吾
中井正美 :大塚ちひろ
鳥居京子 :吹石一恵
永原眞実 :吉沢悠
大崎新之助:福井博章
池上まりあ:柴田理恵
池上龍之介:六平直政
安藤政樹 :山田親太朗
臼井琴音 :小嶋陽菜(AKB48)
大久保進 :高橋良輔
柏木ほのか:尾形沙耶香
山田和夫 :松岡充(SOPHIA)
山田綾子 :菊池桃子
一ノ宮校長:宇津井健
山田次郎 :鎗田晟裕
山田三郎 :清水尚弥
山田よし子:村中暖奈
山田五子 :吉田里琴
山田六生 :澁谷武尊
山田七生 :稲垣鈴夏


山田太郎物語情報は、ランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

山田太郎ものがたり第3話視聴率

山田太郎ものがたり情報は、ランキングから。

山田太郎ものがたり第3話。

隆子(多部未華子)の妄想シーンはけっこう好きです。
でも、太郎(二宮和也)の家を訪ねるた隆子が
目にしたのは築45年のボロ屋。

妄想も現実の前にもろくも崩れてしまいました。
これで隆子の妄想シーンも見れない?

次週、あらすじ、ねたばれ


バーベキューの匂いにつられ一人の男がやって来た。







海外放浪中だった和夫(松岡充)だ。







久々の父との再会を喜ぶ綾子(菊池桃子)と子供たち。







でも、太郎だけは・・・





疲れ切っていた。






なぜなら、和夫が毎晩友達を自宅に招いて飲み食いさせるから。






さらに、金髪の少年・アーロン(ヴラディスラヴ)をしばらくホームステイさせると言う。






しかも、アーロンはボンボン育ち。






山田家の常識がまったく通用しない。






「いつも心に家族の笑顔」がモットーの山田家から笑顔もなくなってしまった。






笑顔をみせないアーロンを






御村(櫻井翔)は笑わせようと言う。







自宅から数々の玩具を取り出して・・・







太郎に着ぐるみを手渡し






パントマイムの特訓が始まった。








一方、隆子。







太郎への想いを振り切ろうとする








隆子の前に、素敵な男性。








今度こそ、運命の人!







と、隆子はアタックを開始するが・・・



「山田太郎ものがたり」〜第1章〜《カドカワ・サウンドシネマ》




山田太郎ものがたり第3話視聴率は、16.5%。


第1話17.4
第2話15.9
第3話16.5

山田太郎物語キャスト。

山田太郎 :二宮和也(嵐)
御村託也 :櫻井翔(嵐)
池上隆子 :多部未華子
杉浦圭一 :忍成修吾
中井正美 :大塚ちひろ
鳥居京子 :吹石一恵
永原眞実 :吉沢悠
大崎新之助:福井博章
池上まりあ:柴田理恵
池上龍之介:六平直政
安藤政樹 :山田親太朗
臼井琴音 :小嶋陽菜(AKB48)
大久保進 :高橋良輔
柏木ほのか:尾形沙耶香
山田和夫 :松岡充(SOPHIA)
山田綾子 :菊池桃子
一ノ宮校長:宇津井健
山田次郎 :鎗田晟裕
山田三郎 :清水尚弥
山田よし子:村中暖奈
山田五子 :吉田里琴
山田六生 :澁谷武尊
山田七生 :稲垣鈴夏


山田太郎物語情報は、ランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

山田太郎ものがたり第4話視聴率

山田太郎ものがたり情報は、ランキングから。

山田太郎ものがたり第4話。

今回は、太郎(二宮和也)の父・和夫(松岡充)が帰ってきて
和夫、隆子(多部未華子)が中心に話は進み
二宮和也は、脇に外れた感じでした。

隆子の妄想シーンはけっこう好きです。
貴公子の妄想だけではなくて
ド貧乏の妄想も面白かった。

またしても、隆子の玉の輿の夢はついえました。
はたして次週どうなるのか・・・


次週、あらすじ、ねたばれ

期末試験の成績発表。









今回も太郎(二宮和也)と御村(櫻井翔)が満点の同点一位だった。









進路指導。










太郎は一年の頃から就職を希望している。











太郎が貧乏だと知らない鳥居(吹石一恵)は大学進学を勧める。










しかし、太郎は











「家が貧乏なので」と・・・










困り果てた鳥居。










御村に助けを求める。










御村は「家庭訪問したら?」とアドバイス。











鳥居はさっそく、山田家に。











山田家は夏を目前にやることがいっぱい。










太郎は「やることリスト」を作成。











弟妹たちの願いを聞いていく。











そこに鳥居。










太郎の状況を知り愕然とする。












一方、太郎が貧乏だと知った隆子(多部未華子)。











まともに太郎と目を合わせられなくなっていた。











隆子にとって、貧乏な太郎は恋愛対象外。









懸命に忘れようとする隆子。










そこに、御村から「お金以外に大事なものがあるのでは?」と言われ・・・










そんな、ある日。









七夕。











太郎らは、お願い事を短冊に書くことにする。









よし子(村中暖奈)は「新しい洋服が欲しい」と書いた。












お友達とお祭りに行くというよし子。










太郎が「彼氏?」と聞くと










よし子の顔が真っ赤に。










そんなよし子の為に、太郎は浴衣を用意しようと・・・



山田太郎ものがたり第4話視聴率は、13.7%。


第1話17.4
第2話15.9
第3話16.5
第4話13.7

主題歌:嵐「Happiness


山田太郎物語キャスト。

山田太郎 :二宮和也(嵐)
御村託也 :櫻井翔(嵐)
池上隆子 :多部未華子
杉浦圭一 :忍成修吾
中井正美 :大塚ちひろ
鳥居京子 :吹石一恵
永原眞実 :吉沢悠
大崎新之助:福井博章
池上まりあ:柴田理恵
池上龍之介:六平直政
安藤政樹 :山田親太朗
臼井琴音 :小嶋陽菜(AKB48)
大久保進 :高橋良輔
柏木ほのか:尾形沙耶香
山田和夫 :松岡充(SOPHIA)
山田綾子 :菊池桃子
一ノ宮校長:宇津井健
山田次郎 :鎗田晟裕
山田三郎 :清水尚弥
山田よし子:村中暖奈
山田五子 :吉田里琴
山田六生 :澁谷武尊
山田七生 :稲垣鈴夏


山田太郎物語情報は、ランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

山田太郎ものがたり第5話視聴率

山田太郎ものがたり情報は、ランキングから。

山田太郎ものがたり第5話。

就職を希望する太郎(二宮和也)の家に、鳥居京子(吹石一恵)が家庭訪問。
太郎は夏休みを前にやることリストを作り、大忙しという内容でした。

隆子(多部未華子)は、お金持ちでなければ恋愛対象外なのですが
御村(櫻井翔)から「お金以外にも大事なものがあるのでは?」と言われ・・
心変わり?!
迷ったあげく、太郎の妹に浴衣をプレゼント。
今後どういう展開になるのか、楽しみです。

多部未華子は、何か気になるので「夜のピクニック」を見てみました。
この映画・・・かなり辛い・・・見続けるのが・・・
高校の行事で歩行祭というのがあって、全校生徒が一昼夜かけて80キロを歩く中での話。
西原亜希、貫地谷しほり、加藤ローサなども出演しています。
僕の評価は、1800円満点で350円です。

そんな中でも多部未華子は存在感ありましたし、スター性は感じました。
劇中、多部未華子の役は漢字は違うけど同じ貴子。
こっちの貴子は、最後わだかまりが解けるのですが
あっちの隆子は、どうなる?

来週、太郎が恋をする?!
相手は・・・



映画の道に進んだ卒業生の小谷(水川あさみ)。
高校生を主人公にした映画
「貧しい少年と大金持ちの令嬢との恋物語」を撮りたいと言う。

やっぱりその恋物語をやるのは・・・
太郎と隆子ですね。

ストーリーに自分を重ねて、太郎への想いを再び募らせる隆子。
そのことに気づかない太郎。
隆子を煽る御村。

はたして、どうなりますか・・・



山田太郎ものがたり第5話視聴率は、15.4%。


第1話17.4
第2話15.9
第3話16.5
第4話13.7
第5話15.4


主題歌:嵐「Happiness


山田太郎物語キャスト。

山田太郎 :二宮和也(嵐)
御村託也 :櫻井翔(嵐)
池上隆子 :多部未華子
杉浦圭一 :忍成修吾
中井正美 :大塚ちひろ
鳥居京子 :吹石一恵
永原眞実 :吉沢悠
大崎新之助:福井博章
池上まりあ:柴田理恵
池上龍之介:六平直政
安藤政樹 :山田親太朗
臼井琴音 :小嶋陽菜(AKB48)
大久保進 :高橋良輔
柏木ほのか:尾形沙耶香
山田和夫 :松岡充(SOPHIA)
山田綾子 :菊池桃子
一ノ宮校長:宇津井健
山田次郎 :鎗田晟裕
山田三郎 :清水尚弥
山田よし子:村中暖奈
山田五子 :吉田里琴
山田六生 :澁谷武尊
山田七生 :稲垣鈴夏


山田太郎物語情報は、ランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

熱愛、二宮和也・長沢まさみと山田太郎ものがたり第6話視聴率

山田太郎ものがたり情報は、ランキングから。

山田太郎ものがたり第6話。

その前に、日刊スポーツに長沢まさみと二宮和也の真剣交際が報じられていました。
約2年間前からだそうです。
きっかけは、ドラマの共演。
2005年のフジテレビ「優しい時間」で共演後からだとか。

二人ともトップスターで多忙なだけに、大変でしょうね。



優しい時間は、北海道のとある喫茶店を舞台にしたハートウォーミングな人間ドラマ。
脚本は、倉本聰。

涌井勇吉(寺尾聰)は総合商社のビジネスマンでしたが
愛妻めぐみ(大竹しのぶ)の死をきっかけに、退職。
亡きめぐみの故郷である富良野に移住して、コーヒーショップ『森の時計』をオープン。

一方、母親を事故で死なせてしまった息子の拓郎(二宮和也)。
同じく北海道にある美瑛で、陶芸家としての修行を始めていたのです。
めぐみの事故以来、息子と一度も会っていない勇吉。
息子がすぐ近くにいたことなんて、もちろん知らなかったわけで・・・

長澤まさみは、喫茶『森の時計』のよく皿を割るウェートレス・梓役でした。





そうすると太郎(二宮和也)が映画の撮影で隆子(多部未華子)に
「俺は、君なしでは生きていけない!」という台詞は
ハンバーグではなくて長沢まさみのことを考えて
言っているかもと、隆子ばりに妄想してしまいました。


必死の覚悟で太郎に告白した隆子。
しかしハンバーグに負けて、あえなく玉砕。
隆子の恋の行方は・・・




落ち込む隆子のため中井(大塚ちひろ)が、
太郎と御村(櫻井翔)を誘って夏合宿を計画。


果たして、隆子は太郎に再び告白することが出来るのか?





山田太郎ものがたり第6話視聴率は、11.1%。


第1話17.4
第2話15.9
第3話16.5
第4話13.7
第5話15.4
第6話11.1


主題歌:嵐「Happiness


山田太郎物語キャスト。

山田太郎 :二宮和也(嵐)
御村託也 :櫻井翔(嵐)
池上隆子 :多部未華子
杉浦圭一 :忍成修吾
中井正美 :大塚ちひろ
鳥居京子 :吹石一恵
永原眞実 :吉沢悠
大崎新之助:福井博章
池上まりあ:柴田理恵
池上龍之介:六平直政
安藤政樹 :山田親太朗
臼井琴音 :小嶋陽菜(AKB48)
大久保進 :高橋良輔
柏木ほのか:尾形沙耶香
山田和夫 :松岡充(SOPHIA)
山田綾子 :菊池桃子
一ノ宮校長:宇津井健
山田次郎 :鎗田晟裕
山田三郎 :清水尚弥
山田よし子:村中暖奈
山田五子 :吉田里琴
山田六生 :澁谷武尊
山田七生 :稲垣鈴夏


山田太郎物語情報は、ランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

山田太郎ものがたり第7話視聴率

山田太郎ものがたり情報は、ランキングから。

山田太郎ものがたり第7話。


太郎(二宮和也)と御村(櫻井翔)、隆子(多部未華子)、中井(大塚ちひろ)、杉浦(忍成修吾)は
お寺で合宿。

太郎のいない家では、子どもたちと校長(宇津井健)、鳥居(吹石一恵)が
家事に奮闘するという2つの舞台で展開。

離れていても家族を想う太郎と太郎を想う弟妹たちの絆が、描かれていました。


隆子は太郎に再び告白するチャンスを得るが
最後の最後で「この問題教えて?」に言葉が入れ替わって・・・

そして、大活躍だったのが杉浦。
なんだか花ざかりの中津みたいに、なってきましたが・・・


次週、二学期も始まり・・・


校長は御村にこう言う。









「私とゲームをしないかね?」









ゲーム?











私と御村君、鳥居先生のうち











誰が











一番初めに










太郎君に










進学への興味を抱かせるか?












ある日。








杉浦が









街中で










割ぽう着を着た











太郎を目撃。












「太郎は貧乏だ」










そんな噂が広まる。












半信半疑のクラスメイト達











放課後









太郎を尾行・・・









山田太郎ものがたり第7話視聴率は、13.6%。


第1話17.4
第2話15.9
第3話16.5
第4話13.7
第5話15.4
第6話11.1
第7話13.6


主題歌:嵐「Happiness


山田太郎物語キャスト。

山田太郎 :二宮和也(嵐)

少しは、恩返しができたかな
高校2年北原和憲は、卓球部のエース。
だが、ガンになり抗がん剤治療が始まる。
大きな負担がかかりのにもかからわず、周囲の人間に痛いほど気を遣っていた。
翌年、大学受験を決意するもガンは和憲の身体を確実に蝕んでいき・・・

御村託也 :櫻井翔(嵐)

黄色い涙
昭和38年。
東京・阿佐ヶ谷で、4人の芸術家の卵とひとりの勤労青年が出会う。
六畳一間のアパートで共同生活を始めた4人。
酒を呑んでは夢を語り合う毎日。
しかし、彼らの前に現実の壁が・・・

池上隆子 :多部未華子

すみれの花咲く頃
福島県の田舎町に住む高校生・君子は、宝塚音楽学校を目指していた。
別れた父との約束を果たすため・・・
母親に内緒でバイトをしながらバレエ教室に通う君子だが
田舎町ゆえに周囲からの理解はなく、からかわれ続ける。
でも夢を目指す君子のひたむきな姿は、やがて・・・

杉浦圭一 :忍成修吾
中井正美 :大塚ちひろ
鳥居京子 :吹石一恵
永原眞実 :吉沢悠
大崎新之助:福井博章
池上まりあ:柴田理恵
池上龍之介:六平直政
安藤政樹 :山田親太朗
臼井琴音 :小嶋陽菜(AKB48)
大久保進 :高橋良輔
柏木ほのか:尾形沙耶香
山田和夫 :松岡充(SOPHIA)
山田綾子 :菊池桃子
一ノ宮校長:宇津井健
山田次郎 :鎗田晟裕
山田三郎 :清水尚弥
山田よし子:村中暖奈
山田五子 :吉田里琴
山田六生 :澁谷武尊
山田七生 :稲垣鈴夏


山田太郎物語情報は、ランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

山田太郎ものがたり第8話視聴率

山田太郎ものがたり情報は、ランキングから。

山田太郎ものがたり第8話「ド貧乏がバレた!?」。

二学期が始まりました。
成績優秀の太郎(二宮和也)は、相変わらず就職希望。
一ノ宮校長(宇津井健)は、鳥居(吹石一恵)・御村(櫻井翔)に
誰が初めに太郎に進学への興味を抱かせるか
ゲームをしようと提案・・・

一方で杉浦(忍成修吾)が割ぽう着姿の太郎を目撃し
「太郎は貧乏だ」との噂が広まりる。
放課後に太郎を尾行すると


和夫(松岡充)がお友達のウメ(吉行和子)から留守を預かる大豪邸だった・・・

という内容でした。

次週太郎は、ボロボロ泣いていましたが・・・
豪邸での生活は、どうなるのでしょうか?

次週8月31日は「世界陸上」放送のため「山田太郎ものがたり」は休止です。

山田太郎ものがたり第8話視聴率は、14.6%。


第1話17.4
第2話15.9
第3話16.5
第4話13.7
第5話15.4
第6話11.1
第7話13.6
第8話14.6


主題歌:嵐「Happiness


山田太郎物語キャスト。

山田太郎 :二宮和也(嵐)

少しは、恩返しができたかな
高校2年北原和憲は、卓球部のエース。
だが、ガンになり抗がん剤治療が始まる。
大きな負担がかかりのにもかからわず、周囲の人間に痛いほど気を遣っていた。
翌年、大学受験を決意するもガンは和憲の身体を確実に蝕んでいき・・・

御村託也 :櫻井翔(嵐)

黄色い涙
昭和38年。
東京・阿佐ヶ谷で、4人の芸術家の卵とひとりの勤労青年が出会う。
六畳一間のアパートで共同生活を始めた4人。
酒を呑んでは夢を語り合う毎日。
しかし、彼らの前に現実の壁が・・・

池上隆子 :多部未華子

すみれの花咲く頃
福島県の田舎町に住む高校生・君子は、宝塚音楽学校を目指していた。
別れた父との約束を果たすため・・・
母親に内緒でバイトをしながらバレエ教室に通う君子だが
田舎町ゆえに周囲からの理解はなく、からかわれ続ける。
でも夢を目指す君子のひたむきな姿は、やがて・・・

杉浦圭一 :忍成修吾
中井正美 :大塚ちひろ
鳥居京子 :吹石一恵
永原眞実 :吉沢悠
大崎新之助:福井博章
池上まりあ:柴田理恵
池上龍之介:六平直政
安藤政樹 :山田親太朗
臼井琴音 :小嶋陽菜(AKB48)
大久保進 :高橋良輔
柏木ほのか:尾形沙耶香
山田和夫 :松岡充(SOPHIA)
山田綾子 :菊池桃子
一ノ宮校長:宇津井健
山田次郎 :鎗田晟裕
山田三郎 :清水尚弥
山田よし子:村中暖奈
山田五子 :吉田里琴
山田六生 :澁谷武尊
山田七生 :稲垣鈴夏


山田太郎物語情報は、ランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

山田太郎ものがたり第9話視聴率上昇中

山田太郎ものがたり情報は、ランキングから。

山田太郎ものがたり第9話「号泣!!最大の決断」。

大豪邸に住むようになった山田一家。
以前のボロ家とは大違い。
家だけでなくメイド・高級レストランのような食事つきです。
弟妹たちは、大喜び。

でも、太郎は浮かぬ顔。
みんなの顔が見えるボロ家に戻りかったのです。
家族が幸せなら、自分さえ我慢すれば・・・

そんな太郎を見て隆子(多部未華子)・御村(櫻井翔)は
『お前が笑顔でいないと』と諭す。

悩んだすえ家族の前で
『みんなと一緒に前の家に戻りたい』と告白。
弟妹も素直に賛成してくれ、嬉しさのあまり太郎は号泣。
そんな内容でした。

隆子は、さすが師匠の娘。
素質がありますね。
玉の輿に乗るよりも、その素質を生かした方が良いような気もしますが。

あと、太郎の送迎車のナンバーが「617」。
二宮和也の誕生日のようですが、あのナンバープレートは本物?

そして、次週。


太郎の小学校の頃の夢は、アメリカで大きなお野菜を作ること。
太郎の夢は叶うのか?

そして弟妹たちは、太郎のアメリカへの旅費を獲得するために
ある作戦を実行するのだけれど
はたして・・・


一方、優勝者には超特大プレミアムハンバーグが
贈られる「エアギター選手権」に参加を決める太郎。
プレミアムハンバーグの行方は・・・

次週いよいよ最終回です。



山田太郎ものがたり第9話視聴率は、16.3%。


第1話17.4
第2話15.9
第3話16.5
第4話13.7
第5話15.4
第6話11.1
第7話13.6
第8話14.6
第9話16.3






山田太郎物語キャスト。

山田太郎 :二宮和也(嵐)

少しは、恩返しができたかな
高校2年北原和憲は、卓球部のエース。
だが、ガンになり抗がん剤治療が始まる。
大きな負担がかかりのにもかからわず、周囲の人間に痛いほど気を遣っていた。
翌年、大学受験を決意するもガンは和憲の身体を確実に蝕んでいき・・・

御村託也 :櫻井翔(嵐)

黄色い涙
昭和38年。
東京・阿佐ヶ谷で、4人の芸術家の卵とひとりの勤労青年が出会う。
六畳一間のアパートで共同生活を始めた4人。
酒を呑んでは夢を語り合う毎日。
しかし、彼らの前に現実の壁が・・・

池上隆子 :多部未華子

すみれの花咲く頃
福島県の田舎町に住む高校生・君子は、宝塚音楽学校を目指していた。
別れた父との約束を果たすため・・・
母親に内緒でバイトをしながらバレエ教室に通う君子だが
田舎町ゆえに周囲からの理解はなく、からかわれ続ける。
でも夢を目指す君子のひたむきな姿は、やがて・・・

杉浦圭一 :忍成修吾
中井正美 :大塚ちひろ
鳥居京子 :吹石一恵
永原眞実 :吉沢悠
大崎新之助:福井博章
池上まりあ:柴田理恵
池上龍之介:六平直政
安藤政樹 :山田親太朗
臼井琴音 :小嶋陽菜(AKB48)
大久保進 :高橋良輔
柏木ほのか:尾形沙耶香
山田和夫 :松岡充(SOPHIA)
山田綾子 :菊池桃子
一ノ宮校長:宇津井健
山田次郎 :鎗田晟裕
山田三郎 :清水尚弥
山田よし子:村中暖奈
山田五子 :吉田里琴
山田六生 :澁谷武尊
山田七生 :稲垣鈴夏


山田太郎物語情報は、ランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

山田太郎ものがたり最終回視聴率モリモリ上昇で最高達成

山田太郎ものがたり情報は、ランキングから。

山田太郎ものがたり最終話「サヨナラ貧乏王子最後の挑戦そして…」。

太郎は、子供のころだった夢よりも
家族との生活を取り、アメリカ留学を断る。

弟妹たちは、自分達のせいで兄ちゃんがアメリカ行きを断念したと思い込んで
旅費を稼ぐべく、福引に挑む。

一方で、もう1つの夢「大きなハンバーグも食べる」に向かい
隆子(多部未華子)・御村(櫻井翔)とともエアギター選手権に出場。
といった内容でした。

このドラマのよさは、家族愛って言うか
ほのぼの感がいいんですよね。
子役もかわいいし。

続編があってもいいような終わり方ですよね。
別の展開で、弟妹たちも大きくなって思春期を向かえ
仲の良かった家族が、バラバラになりそうになるってのも・・・
でも、原作がありますからね。


個人的には、多部未華子がよかったなぁ。




山田太郎ものがたり最終話視聴率は、17.9%。


第1話17.4
第2話15.9
第3話16.5
第4話13.7
第5話15.4
第6話11.1
第7話13.6
第8話14.6
第9話16.3
最終回17.9



2008年01月09日発売山田太郎ものがたり DVD−BOX



山田太郎物語キャスト。

山田太郎 :二宮和也(嵐)
御村託也 :櫻井翔(嵐)
池上隆子 :多部未華子
杉浦圭一 :忍成修吾
中井正美 :大塚ちひろ
鳥居京子 :吹石一恵
永原眞実 :吉沢悠
大崎新之助:福井博章
池上まりあ:柴田理恵
池上龍之介:六平直政
安藤政樹 :山田親太朗
臼井琴音 :小嶋陽菜(AKB48)
大久保進 :高橋良輔
柏木ほのか:尾形沙耶香
山田和夫 :松岡充(SOPHIA)
山田綾子 :菊池桃子
一ノ宮校長:宇津井健
山田次郎 :鎗田晟裕
山田三郎 :清水尚弥
山田よし子:村中暖奈
山田五子 :吉田里琴
山田六生 :澁谷武尊
山田七生 :稲垣鈴夏


山田太郎物語情報は、ランキングから。


ドラマ視聴率トップへ
FX業界
×

