最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

山おんな壁おんな第1話視聴率

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。


山おんな壁おんな第1話。

内容的には、微妙。
ただ、伊東美咲の持つ清楚なイメージとは違う3枚目の役はいいですね。

ダンボールの下敷きになったり、エレベータ前でごまかしの変な体操をしたり
洗面台の上に胸を乗せようとして顎を痛打したりと大奮闘です。

ロケ地は銀座三越らしいですが
私も学生時代にデパートでバイトしていましたので
デパートの舞台裏を懐かしく見ています。

次週は、
恵美(伊東美咲)の幼なじみ・井口昌平(西島秀俊)が
恵美とまりえ(深田恭子)を「壁おんな、山おんな」と言ったことがデパート中に広がり
セクハラだと田村剛彦(谷原章介)に直訴する恵美。

まりえは昔から言われ慣れているから平気だと言う。
田村は恵美に話をつけ、ひとまずは一段落。



恵美は豊川みさと(矢沢心)から合コンに誘われ、参加。



参加者の上野原と同郷だと知り、もしかしたら・・・恋の予感??





休日に買い物へ出かけた恵美。





ランジェリーショップから出てくるまりえと田村を目撃。




レストランで食事をして、タクシーで消えてしまった二人。




ふ、不倫!




翌朝、まりえに探りを入れる恵美。





そんな矢先、田村の妻・美由紀(岩橋道子)が、まりえを訪ねて来て・・・




山おんな壁おんな第1話視聴率は、14.1%。

山おんな壁おんなキャスト

青柳恵美 :伊東美咲
毬谷まりえ:深田恭子
奥園雅之 :及川光博
松原徹人 :川田広樹(ガレッジセール)
大山遥  :小池栄子
黒板リカ :三浦理恵子
吉野加奈子:上原美佐
豊川みさと:矢沢心
長島真澄 :河本麻希
葛沼忠  :温水洋一
田村剛彦 :谷原章介
井口昌平 :西島秀俊
奥園五右衛門:若林豪(特別出演)

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

山おんな壁おんな第2話視聴率

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。


山おんな壁おんな第2話。

セクハラの話。
登場してくる上司は、セクハラばかりですね。

伊東美咲は、あんまり好きな女優さんではなかったのですが
このドラマで演じている恵美キャラは好感が持てます。
ナレーションを使った心の声が、親近感がもてて良いです。

深田恭子の「のほほん」とした感じとのコンビは
コントラストがはっきりしていて、楽しめます。

さて、そんな恵美ですが、合コン相手からデートに誘われました。
これも父の風水、ピンクの豚のおかげか?!


次週は・・・



デパートの夏の販売強化月間が始まった。







売り上げトップには社長賞。








上位4位までは豪華温泉旅行が贈られる。







そんな田村部長(谷原章介)の話を聞いて、販売員たちは大張り切り。








恵美は、上野原(山中聡)からデートに誘われ浮かれ気味。








まりえ(深田恭子)や上野原の友人も一緒のWデートである。









しかし苦手な海。









でも、期待は高まるばかり。









早速、恵美はまりえに誘われ水着売り場へ。







恵美は、父の教え通りラッキーカラーのピンクのビキニを買った。








デート当日。









大雨・・・雨










水着を着なくても済むという安堵感。









でも、残念さがぬぐいきれない恵美は・・







優子(鈴木砂羽)のカフェに。喫茶店









そこに井口(西島秀俊)。







容赦なく「壁・壁」と口にする。








うんざりしている恵美。







そんな時、父からの電話が入る。携帯電話







父は、言う。









『ピンクの豚を置く方角が違っていた』と。









部屋に帰った恵美。








父に言われた通りに豚の位置を変えてみると・・・









いきなり電話が鳴る。電話







電話の主は、上野原exclamation×2






『大切な話がある』と。







『Wデートではなく、直接話したい』と。







恵美はドキドキしながら揺れるハート








待ち合わせ場所へ行くと・・・





山おんな壁おんな第2話視聴率は、13.5%

第2話13.5%
第1話14.1%。

山おんな壁おんなキャスト

青柳恵美 :伊東美咲
毬谷まりえ:深田恭子
奥園雅之 :及川光博
松原徹人 :川田広樹(ガレッジセール)
大山遥  :小池栄子
黒板リカ :三浦理恵子
吉野加奈子:上原美佐
豊川みさと:矢沢心
長島真澄 :河本麻希
葛沼忠  :温水洋一
田村剛彦 :谷原章介
井口昌平 :西島秀俊
奥園五右衛門:若林豪(特別出演)

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

山おんな壁おんな第3話視聴率

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。


山おんな壁おんな第3話。

デパートの夏の販売強化月間で
売り上げを競うという内容でした。

このドラマは、デパートのバッグ売り場が舞台で
様々なバッグが出てきます。
私自身バックにもブランドにも疎いので
価値がいかほどのものは、全くわかりません。

先日もアニヤ・ハインドマーチのエコバッグの
人気・過熱ぶりが報道されていましたが
よくわかりません。
2100円のものが10倍以上で売れる理由が・・・

あっ、それからバックということで
山おんな壁おんなの劇中で伊東美咲演じる「青柳恵美」愛用の
超レアバッグが銀座三越で販売されるようです。
銀座三越とフジテレビとADMJのコラボバッグらしいのですが
ADMJっていうのは、ブランド名?よくわかっていません。

興味のある方は、こんな感じのバッグです。





次週は、温泉旅行・・・





あらすじ、ねたばれ。


温泉旅行。いい気分(温泉)






バッグ売り場からは
青柳恵美(伊東美咲)、毬谷まりえ(深田恭子)、吉野加奈子(上原美佐)、大山遥(小池栄子)が参加。









一方バッグ売り場では








田村部長(谷原章介)が個人成績を上げるチャンスと
新入社員の森田吾郎(米原幸佑)たちに声をかける。









そこに副部長(温水洋一)が老紳士を連れて来た。








丸越デパートの上得意である。









老紳士・伊集院は、バッグ売り場の古いデザインのバッグを手に









100個注文。









森田は引き受ける








が、







100個もの在庫はない。がく〜(落胆した顔)








しかもメーカーも既に倒産。










田村は、バイヤーの松原徹人(川田広樹)ならと








連絡を取ろうとするも、有給休暇中。









恵美の携帯。携帯電話








田村から。








松原の消息についてだ。








恵美が松原のマンションに電話。電話










管理人に温泉に行くと言って出かけていた。いい気分(温泉)









翌朝、恵美たちは温泉旅館周辺の松原を探し。










だが










松原は見つからない。









まりえと恵美は、松原を捜査中に立ち寄った店で











おばさんが出したバッグを見て・・・カバン




山おんな壁おんな第3話視聴率は、12.1%


第1話14.1
第2話13.5
第3話12.1

山おんな壁おんなキャスト

青柳恵美 :伊東美咲


毬谷まりえ:深田恭子


田村剛彦 :谷原章介


奥園雅之 :及川光博
松原徹人 :川田広樹(ガレッジセール)
大山遥  :小池栄子
黒板リカ :三浦理恵子
吉野加奈子:上原美佐
豊川みさと:矢沢心
長島真澄 :河本麻希
葛沼忠  :温水洋一
井口昌平 :西島秀俊
奥園五右衛門:若林豪(特別出演)

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

山おんな壁おんな第4話視聴率

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。


山おんな壁おんな第4話。

温泉旅行。
恵美(伊東美咲)は、壁おんなというコンプレックスから
みんなと一緒に温泉に入れないと話など
百貨店を離れて温泉を舞台に進行しました。

ロケーションが変われば気分も変わって、新鮮な感じで良いですね。
幼なじみの井口(西島秀俊)とのからみをもっと見てみたいんですが・・・

さて、次週は。


第5話あらすじ、ねたばれ。


田村部長(谷原章介)に覇気がない。







まりえが田村部長と食堂で出くわす。








田村部長は、愛妻弁当を目の前にタメイキばかり。ダッシュ(走り出すさま)









心配するまりえ。










食欲がないと田村。










弁当を差し出す。










まりえが、弁当に入っていたコロッケを食べる。










仕事に戻ったまりえ。









何故だか、猛烈に働き出す。










田村の携帯。携帯電話









妻の美由紀(岩橋道子)から電話。










美由紀は、こう告げる。










弁当のコロッケにスッポンエキスを大量投入した、と。










その日。









接客態度やサービスを判定する調査員が、売り場に入っていた。








恵美たちもそのこと知ることになるが










恵美は










いつも通りの接客をすれば問題ないと言う。









猛烈に働いていたまりえ。








通路で倒れて腰を痛打。








恵美が駆け寄る。










まりえは痛がりはするがヘラヘラ笑っている。わーい(嬉しい顔)









そして、そのまま気を失い救急車で病院へ運ばれる。病院







就業後。








恵美はまりえの私物を届けに彼女の実家に。










そこで、まりえにコンプレックスを聞く。










まりえは、コンプレックスはないが悩みがあるという。










客を装ったストーカーに悩まされたと・・・人影






次の日。









まりえを指名する男性客が現れ・・・




山おんな壁おんな第4話視聴率は、12.7%


第1話14.1
第2話13.5
第3話12.1
第4話12.7

山おんな壁おんなキャスト

青柳恵美 :伊東美咲


毬谷まりえ:深田恭子


田村剛彦 :谷原章介


奥園雅之 :及川光博
松原徹人 :川田広樹(ガレッジセール)
大山遥  :小池栄子
黒板リカ :三浦理恵子
吉野加奈子:上原美佐
豊川みさと:矢沢心
長島真澄 :河本麻希
葛沼忠  :温水洋一
井口昌平 :西島秀俊
奥園五右衛門:若林豪(特別出演)

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

山おんな壁おんな第5話

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。


とんねるずの食わず嫌いを見ていました。
対決は、深田恭子と堺正明。

深田恭子の食わず嫌いな1品は、スイカ。
その理由がちょっと変わっていて
『味がカブトムシ』だからだそうです。
『カブトムシ食べたことあんの?』って突っ込まれていたのは
言うまでもありません。


山おんな壁おんな第5話。

田村(谷原章介)が元気がないのは
子作りのプレッシャーという展開で
田村の妻がお弁当の中に、たっぷりとすっぽんエキスを入れたことで
おきる騒動でした。

伊東美咲もだいぶコメディーにも慣れてきた感じで
今までのイメージから脱しつつありますね。

この前、伊東美咲主演の海猫を見ました。
伊東美咲のラブシーンで話題になった映画ですが
伊東美咲の演技は、どことなくぎこちなかったです。
脇を固めていたのが、佐藤浩市・仲村トオル・三田佳子ですから
目立つということもあるんでしょうけどね。

それから比べると山おんなの伊東美咲は
だいぶ肩の力が抜けている印象です。
共演者との関係とかもあるのかもしれませんが・・・

共演者といえば、ドラマで敵対している小池栄子と伊東美咲ですが
実際にもあまり仲がよくないと日刊現代に書いてありましたね。
理由は色々と書いてありましたが・・・
どうなんでしょうね。

こういう場合もあります。
ライフの北乃きいと福田沙紀。
二人は、いじめっ子といじめられる子の関係。
プロデューサーに『仲良くならないように』と釘を刺されていたそうです。
ドラマのリアリティーがなくなるからというのがその理由。

でも、実際は休憩時間に一緒に踊るほど仲がいいと記者会見では言ってました。
色々なケースがあるようですね。


で、次週の山おんな壁おんなは

松原(川田広樹)の子供の騒動。
大山遥(小池栄子)のヘッドハンティング。
そしてリカ(三浦理恵子)の・・・
倒れていたリカの周りにあるその赤いものは・・・血!?
リカにいったい何が・・・








山おんな壁おんな第5話視聴率は、11.3%


第1話14.1
第2話13.5
第3話12.1
第4話12.7
第5話11.3

山おんな壁おんなキャスト

青柳恵美 :伊東美咲


毬谷まりえ:深田恭子


田村剛彦 :谷原章介
奥園雅之 :及川光博
松原徹人 :川田広樹(ガレッジセール)
大山遥  :小池栄子
黒板リカ :三浦理恵子
吉野加奈子:上原美佐
豊川みさと:矢沢心
長島真澄 :河本麻希
葛沼忠  :温水洋一
井口昌平 :西島秀俊
奥園五右衛門:若林豪(特別出演)

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

山おんな壁おんな第6話視聴率

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。


山おんな壁おんな第6話。

今回は恵美(伊東美咲)の話題ではなくて
松原(川田広樹)の子供の騒動や大山遥(小池栄子)のヘッドハンティング
そしてリカ(三浦理恵子)のボーイフレンドの話が中心でした。

特に面白かったというわけでもなく
あまり印象も残ってないのでコメントもし辛いですね。
こういうときは、右から左へ受け流しておきましょう。

ラストで、恵美の母・清子(赤座美代子)が倒れたと電話。
舞台は青森へ。
これは、期待できそう。



しかし




清子の病気は、嘘だった!パンチ








恵美に、見合いさせるための。








一方、バッグ売り場ではまりえ(深田恭子)が主任代理に。








そしてテレビ番組TVで、まりえがバッグ売り場カバンの主任と紹介され・・・








それを見た恵美はちっ(怒った顔)









お見合いを決意するのであった・・・






山おんな壁おんな第6話視聴率は、11.4%


第1話14.1
第2話13.5
第3話12.1
第4話12.7
第5話11.3
第6話11.4

山おんな壁おんなキャスト

青柳恵美 :伊東美咲


毬谷まりえ:深田恭子


田村剛彦 :谷原章介
奥園雅之 :及川光博
松原徹人 :川田広樹(ガレッジセール)
大山遥  :小池栄子
黒板リカ :三浦理恵子
吉野加奈子:上原美佐
豊川みさと:矢沢心
長島真澄 :河本麻希
葛沼忠  :温水洋一
井口昌平 :西島秀俊
奥園五右衛門:若林豪(特別出演)

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

山おんな壁おんな第7話視聴率

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。


山おんな壁おんな第7話「初恋の人…!?」。

恵美(伊東美咲)は、母・清子(赤座美代子)が倒れと聞き青森へ・・・
実は、恵美に見合いをさせるための嘘でした。

一方、恵美が留守の丸越。
自分がいなくてさぞかし大変と思いきや
変わりなく営業されていて自分の存在意味に落胆
お見合いを決意する恵美。

丸越と青森の2つを舞台に、物語は進行しました。

恵美の作られ方ではありませんが
父、母、いとこ、初恋の人などどういう人に囲まれて育ったか
その生い立ちが今回わかったわけです。
青森弁もいいアクセント。

回想シーンでは伊東美咲が、セーラー服を着て高校生を。
前髪を下ろしていたのもありますが、まだまだ通用しますよね。

今回の1番のシーンは
ケータイ電話に留守電が8件入っていて
なんだかんだ言っても信頼されていると知り
東京に戻る決意をするというシーン。
こういうシーンけっこう弱いんです。

最近のドラマでは、ケータイはなくてはならない小道具です。
現代劇ならケータイを持っていないという設定は、少ないですよね。
ライフの羽鳥未来は、持っていませんでしたが・・・




次週
恵美が上海支店フロア部長に、そんな話が持ち上がります。



上海支店店長






栄転が決まった







田村剛彦部長(谷原章介)









恵美を










フロア部長にと誘った。








翌朝










田村に










上海行きを











受けると告げ










その話は











瞬く間にみんなに知れ渡り










恵美を想う奥園雅之(及川光博)は











大反対・・・








気になるのは、風水のピンクのブタ。
あれは、あのまま捨てていいの?って話ではなく

ツキのないのは、ピンクのせいだと思う恵美は
父・敬造(笹野高史)から豚に取り付いた悪霊を払うように
おかしな儀式をやらされる・・・

ピンクのブタは、最後まで引っ張って
最後の最後に、幸運を連れて来るってエンディングなのだろうか?
と、ふと考えました。


 


山おんな壁おんな第7話視聴率は、11.1%


第1話14.1
第2話13.5
第3話12.1
第4話12.7
第5話11.3
第6話11.4
第7話11.1

山おんな壁おんなキャスト

青柳恵美 :伊東美咲

危険なアネキ
小さい頃から美人と言われ続けた天真爛漫な姉と、
頭脳明晰だが田舎育ちにコンプレックスを持つ弟。
正反対な姉と弟の物語を描いた、悩ましくも愛らしいラブコメディ。

毬谷まりえ:深田恭子

ファイティングガール
国籍の違う2人の女の子が対立しながら
生きる意味を見出していく青春ドラマ。

田村剛彦 :谷原章介
奥園雅之 :及川光博
松原徹人 :川田広樹(ガレッジセール)
大山遥  :小池栄子
黒板リカ :三浦理恵子
吉野加奈子:上原美佐
豊川みさと:矢沢心
長島真澄 :河本麻希
葛沼忠  :温水洋一
井口昌平 :西島秀俊
奥園五右衛門:若林豪(特別出演)

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

山おんな壁おんな第8話視聴率

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。


山おんな壁おんな第8話「さよなら愛しい人」。

田村部長(谷原章介)が、上海支店に行ってしまいました。
もう、出てこないんでしょうかね。

谷原章介といえば、オリコン「品格のある著名人」の調査で
1位がイチロー、2位渡哲也、3位谷原章介
と第3位。
「女性が選んだ」に限定すると
1位谷原章介、2位イチロー、田村正和、3位渡哲也
と第1位。

品格は辞書で調べると「その人やその物に感じられる気高さや上品さ」となっています。
確かに、谷原章介は上品ですよね。

その上品な谷原章介が抜けてしまうと、ドラマの品格が下がってしまいましょうか。
その穴を埋めるのは誰?

プロポーズする少年か?
花束をプレゼントする西島秀俊か?
それとも部長代理に昇進した葛沼忠(温水洋一)か?

大山遥(小池栄子)はベルガリに引き抜かれたんだけど、
実は、ドアガールとして。
豊かな胸で客を店内に誘うという仕事だった・・・。



山おんな壁おんな第8話視聴率は、11.7%


第1話14.1
第2話13.5
第3話12.1
第4話12.7
第5話11.3
第6話11.4
第7話11.1
第8話11.7

山おんな壁おんなキャスト

青柳恵美 :伊東美咲

ラストラブ
人気サックスプレイヤーの明は、妻の死をきっかけに音楽活動を停止。
自分の夢を優先し、妻をないがしろにしてしまったと後悔し
横浜で一人娘とひっそり暮らしていた。
そんなある日、明は若い女性公務員・結と出会う・・・

毬谷まりえ:深田恭子

ファイティングガール
国籍の違う2人の女の子が対立しながら
生きる意味を見出していく青春ドラマ。

田村剛彦 :谷原章介
奥園雅之 :及川光博
松原徹人 :川田広樹(ガレッジセール)
大山遥  :小池栄子
黒板リカ :三浦理恵子
吉野加奈子:上原美佐
豊川みさと:矢沢心
長島真澄 :河本麻希
葛沼忠  :温水洋一
井口昌平 :西島秀俊
奥園五右衛門:若林豪(特別出演)

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

山おんな壁おんな第9話視聴率

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。


山おんな壁おんな第9話「結婚してください!?」。

今回は、脇役の人たちの話が中心。
部長代理の葛沼忠(温水洋一)と
ベルガリに引き抜かれたんだけど、
ドアガールとしてだった大山遥(小池栄子)。

温水洋一は、往来の真ん中で土下座して謝って
頭をペロペロ舐められてました。

おそらく頭にバターか何かを塗っての撮影でしょうが
さすがにプロ。
あんな役できるのは、他にいませんよね。

小池栄子は、入籍を発表。
相手は、坂田亘です。
坂田亘を知らない人も多いかと思うのですが
僕は、以前CSのサムライチャンネルを
よく見ていたので知っています。

今は亡き橋本真也が立ち上げたゼロワンという
団体の試合によく出ていて、橋本真也が
仲を取り持ったんじゃなかったかと記憶しています。

紀香に続き…小池&坂田も逆格差婚と揶揄されていますが
小池栄子は幸せそうでしたよね。
末永くお幸せに!



で、ドラマのほうですが井口(西島秀俊)と
恵美(伊東美咲)がキスするような予告編が流れていましたよね。

そういう展開になるのでしょうか?
はたまた・・・


次週は、ロンドン店店長「吸血鬼のドラ様」岡島常務(小野寺昭)が登場。
岡島は社長(若林豪)追放を計画。
風見鶏・葛沼(温水洋一)は岡島にべったり。

肝心の奥園社長は入院しているし
こんな時こそ専務(及川光博)が・・・









山おんな壁おんな第9話視聴率は、12.3%


第1話14.1
第2話13.5
第3話12.1
第4話12.7
第5話11.3
第6話11.4
第7話11.1
第8話11.7
第9話12.3

山おんな壁おんなキャスト

青柳恵美 :伊東美咲

ラストラブ
人気サックスプレイヤーの明は、妻の死をきっかけに音楽活動を停止。
自分の夢を優先し、妻をないがしろにしてしまったと後悔し
横浜で一人娘とひっそり暮らしていた。
そんなある日、明は若い女性公務員・結と出会う・・・

毬谷まりえ:深田恭子

ファイティングガール
国籍の違う2人の女の子が対立しながら
生きる意味を見出していく青春ドラマ。

大山遥  :小池栄子

小池栄子がタレント、女優、そして一人の女性として本音を綴る初エッセイ。
仕事、家族、恋愛、結婚観まで・・・

田村剛彦 :谷原章介
奥園雅之 :及川光博
松原徹人 :川田広樹(ガレッジセール)
黒板リカ :三浦理恵子
吉野加奈子:上原美佐
豊川みさと:矢沢心
長島真澄 :河本麻希
葛沼忠  :温水洋一
井口昌平 :西島秀俊
奥園五右衛門:若林豪(特別出演)

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

山おんな壁おんな第10話視聴率

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。


山おんな壁おんな第10話「汗!? 恋の予感!!」。

「吸血鬼のドラ様」岡島常務(小野寺昭)の乗っ取り計画を阻止すべく
いつもは頼りない男達・部長代理の葛沼忠(温水洋一)・専務(及川光博)・バイヤー松原(川田広樹)が
額に汗しながら奮闘するといった内容でした。

まりえ(深田恭子)は、松原の汗を見てキューンとし
恵美(伊東美咲)は、井口(西島秀俊)に水道修理をしてもらったり食べ物をもらったり・・・
専務からは、食事に誘われOKしてしまいます。

一方大山遥(小池栄子)は、従兄弟の鬼瓦和男(佐藤二朗)と結婚!
あちこちで、カップルが誕生しそうな予感ですが
恵美は誰と?
ダークホースは、田村部長(谷原章介)。

はたまた、店長になるまでは夢に邁進するのか?


次週

大山の結婚の目的は財産なのか?
結婚式が行われる。



恵美とまりえは、フランスへの海外研修試験に挑戦。
奥園五右衛門(若林豪)は会長に
専務は社長に就任する。


 
恵美はその会長に、息子の嫁になって欲しいと言われ・・・
さらに葛沼、井口からも・・・

仕事をとるか?結婚をとるか?
まさに、人生の選択・・・

どの道を選ぶのでしょうか?










山おんな壁おんな第10話視聴率は、11.3%


第1話14.1
第2話13.5
第3話12.1
第4話12.7
第5話11.3
第6話11.4
第7話11.1
第8話11.7
第9話12.3
第10話11.3

山おんな壁おんなキャスト

青柳恵美 :伊東美咲

2008年カレンダー


毬谷まりえ:深田恭子
大山遥  :小池栄子

小池の胸のうち

田村剛彦 :谷原章介
奥園雅之 :及川光博
松原徹人 :川田広樹(ガレッジセール)
黒板リカ :三浦理恵子
吉野加奈子:上原美佐
豊川みさと:矢沢心
長島真澄 :河本麻希
葛沼忠  :温水洋一
井口昌平 :西島秀俊
奥園五右衛門:若林豪(特別出演)

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

山おんな壁おんな第11話視聴率上昇

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。


山おんな壁おんな第11話「誰と結婚するの!?」。

大山遥(小池栄子)の結婚式の話が中心でした。
小池栄子は、公私共に幸せって感じで
本番の予行演習にもなりましたね。

一方、恵美(伊東美咲)は、専務(及川光博)いや新社長、部長代理の葛沼(温水洋一)
そして井口(西島秀俊)からプロポーズ。

帰ってきた憧れの先輩・田村部長(谷原章介)からは
右腕になって欲しいと言われ、モテまくりです。

はたして誰を選ぶのか?
それとも仕事を取るのか?

青柳恵美の結婚相手ダービー私の予想

本命は◎井口昌平。
対抗は○奥園雅之。
つぎに▲仕事(パリ)。
そして△田村剛彦。
大穴は×葛沼忠。



最終回、ねたばれ。
青柳恵美の結婚相手ダービーの予想の糸口?!


フランス研修試験の結果、合格者は・・・



















恵美だった。













合格理由は













試験官とフランス語で喧嘩したから。













予想の糸口その2













井口がプロポーズした時、恵美は













夢うつつ、記憶は朦朧。













おぼろげな記憶は夢だと思っていた。













どんな結末が、待っているのでしょう。




山おんな壁おんな第11話視聴率は、13.0%


第1話14.1
第2話13.5
第3話12.1
第4話12.7
第5話11.3
第6話11.4
第7話11.1
第8話11.7
第9話12.3
第10話11.3
第11話13.0

山おんな壁おんなキャスト

青柳恵美 :伊東美咲

2008年カレンダー


毬谷まりえ:深田恭子
大山遥  :小池栄子

小池の胸のうち

田村剛彦 :谷原章介
奥園雅之 :及川光博
松原徹人 :川田広樹(ガレッジセール)
黒板リカ :三浦理恵子
吉野加奈子:上原美佐
豊川みさと:矢沢心
長島真澄 :河本麻希
葛沼忠  :温水洋一
井口昌平 :西島秀俊
奥園五右衛門:若林豪(特別出演)

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

山おんな壁おんな最終回視聴率最低タイ

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。


山おんな壁おんな最終話「さよなら山おんな」。

恵美(伊東美咲)は、社長(及川光博)と葛沼部長代理(温水洋一)
そして井口(西島秀俊)からプロポーズを受け
誰を選ぶのかと思いきや、あっさり井口。

最後までコメディーを貫き通したドラマでしたね。
だからエンディングもあんな感じで、仕方ないのかぁなと。

伊東美咲のコメディーは批判もあるようですが
私はイケけてると思っています。
オロオロする感じとか、物まねとか、変な体操とか・・・
是非また見てみたいですね。

裏番組で二宮和也のドラマ『マラソン』がありました。
視聴率は15.2%。
そちらに取られたんでしょうね。
最終話視聴率を落としています。

山おんな壁おんな最終話視聴率は、11.1%


第1話14.1
第2話13.5
第3話12.1
第4話12.7
第5話11.3
第6話11.4
第7話11.1
第8話11.7
第9話12.3
第10話11.3
第11話13.0
最終話11.1

山おんな壁おんなキャスト

青柳恵美 :伊東美咲

2008年カレンダー


毬谷まりえ:深田恭子
大山遥  :小池栄子

小池の胸のうち

田村剛彦 :谷原章介
奥園雅之 :及川光博
松原徹人 :川田広樹(ガレッジセール)
黒板リカ :三浦理恵子
吉野加奈子:上原美佐
豊川みさと:矢沢心
長島真澄 :河本麻希
葛沼忠  :温水洋一
井口昌平 :西島秀俊
奥園五右衛門:若林豪(特別出演)

山おんな壁おんな、ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ
FX業界