最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

ファーストキス第1話あらすじ

ファーストキスの情報は、ランキングから。

ファーストキス第1話あらすじ、ねたばれ





福永美緒(井上真央)は、ロサンゼルスで通院生活。


10年前の両親の離婚で美緒を引き取った母・りえ子(夏木マリ)は
病弱だった美緒を療養させるために渡米。
以来、女手ひとつで彼女の面倒を見ていた。




ある日、美緒は担当医師と日本から研修に来ていた医師・高木蓮子(松雪泰子)から心臓の手術を勧められる。



難度の高い手術で、成功率はおよそ50%。




美緒は、『50%も可能性があるのなら勝負する』とあっさりと手術を決意。




その交換条件が、日本への旅行だった。




日本には、離れ離れになった8歳年上の兄・加納和樹(伊藤英明)がいた。



10年ぶりの再会。




和樹が目にした妹は、病弱な美少女だった幼少時代の面影はなく
生意気そうなワガママ娘だった。




実は和樹自身も、以前とは大きく変わっていた。





カメラマンになりたくて、番場大(竹中直人)に弟子入りしていたが
ダメだしされ飛び出していたのだ。





そして、高校時代の悪友のメイクアップアーティスト・進藤一流(劇団ひとり)の家に
スタイリストアシスタントの二階堂勝(阿部サダヲ)とともに転がり込んで怠惰な生活。


女にもだらしがない和樹。


昨夜も・・・






美緒にカメラマンの仕事も順調だ、とウソをついてしまった和樹。


美緒がアメリカに帰るまでの間、それを隠し通そうとする。








一流の家で留守番をしていた美緒。



そこに忘れたピアスを取りに戻って来た銀行員・斉藤はるな(酒井若菜)と遭遇。




和樹の新しい女だと誤解したはるなと言い争いになる。




その時美緒は、発作を起こして病院へ。





それを聞いた和樹は病院に急ぎ、帰国した美緒の診察をすることになっていた
心臓外科准教授・蓮子から病気のことを聞かされる。





そのころ美緒は、新人医師の結城秋生(平岡祐太)から処置を受けていた。


採血も満足にできず謝ってばかりいる秋生。



『下手でも堂々としていないと患者にナメられる』と忠告する美緒。




処置を終えた美緒。

和樹に背負われて病院をあとにする。






そのとき美緒は、和樹にこう言った。





『死んだらすぐに忘れられてしまう良い人間より、
絶対に忘れられない最高に憎たらしいヤツになってやる。

私がいる間は、全部言うこと聞いてもらうからね。
だってお兄ちゃんは、私の大事なファーストキスを奪ったんだから!』と。



このファーストキスは、夏のドラマの中で一番期待しているドラマ。
脚本は、「GOOD LUCK!!」「白い巨塔」「14才の母」の井上由美子。

ファーストキス・キャスト

福永美緒 :井上真央
加納和樹 :伊藤英明
結城秋生 :平岡祐太
斉藤はるな:酒井若菜
諸畑健夫 :蕨野友也
進藤一流 :劇団ひとり
番場大  :竹中直人
福永りえ子:夏木マリ
高木蓮子 :松雪泰子
二階堂勝 :阿部サダヲ


ファーストキス主題歌
小田和正:



ファーストキスの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

井上真央キス顔、ファーストキス

ファーストキスの情報は、ランキングから。

夏のドラマで一番期待しているドラマは、ファーストキスです。
その『ファースト・キス』のポスター撮影が行われました。

今回のポスターは、ファーストキスというドラマのタイトルにちなんで、
井上真央、伊藤英明、平岡祐太、劇団ひとり、阿部サダヲ、松雪泰子のキス顔。


井上真央ちゃんのキス顔は、さすがにかわいいですね。

井上真央ちゃんのキス顔は、ファーストキスホームページへ

ドラマの中では井上真央演じる福永美緒は5歳の時
兄・和樹(伊藤英明)と勘違いでキス。


その時のことを盾に
「お兄ちゃんは、私の大切なファースト・キスを奪ったんだよ。
その時、約束したよね。
お前の願い事は、いつだってお兄ちゃんがかなえてやる!」



悪魔のようにワガママな妹とダメダメ兄貴が繰り広げる
ちょっぴりせつなくハートフルな「泣けるコメディー」!!










ファーストキス・キャスト

福永美緒 :井上真央:病気療養のためロスに渡った最愛の妹
加納和樹 :伊藤英明:美緒の兄・カメラマン志望だがいまだアシスタント
結城秋生 :平岡祐太:美緒が通う病院の新人医師
斉藤はるな:酒井若菜:読者モデルで銀行員・和樹の彼女?
諸畑健夫 :蕨野友也:番場大のカメラアシスタント
進藤一流 :劇団ひとり:和樹の悪友でメークアップアーティスト
番場大  :竹中直人:個性派の有名カメラマン
福永りえ子:夏木マリ:美緒の母でロスで働くキャリアウーマン
高木蓮子 :松雪泰子:美緒の日本での担当医
二階堂勝 :阿部サダヲ:和樹の悪友でスタイリストのアシスタント



ファーストキス主題歌
小田和正:



ファーストキスの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ファーストキス第1話視聴率20%は?

ファーストキスの情報は、ランキングから。

ファースト・キス第1話。

悪魔のようにワガママな妹とダメダメ兄貴が繰り広げる
ちょっぴりせつなくハートフルな「泣けるコメディー」!!という
キャッチコピーで始まったファーストキス。




劇団ひとりと阿部サダヲのコンビも面白いし
井上真央のわがままぶりもかわいい。
それに振り回せれるダメ兄貴(伊藤英明)も
なんかいい感じですね。
でも子供のころ、あんなぶーちゃんだったとは。

かなり満足しています。






ファーストキス第1話視聴率は、19.7%。
プロポーズ大作戦、花より男子2も上回りました。

第1話視聴率ランキング

27.7 華麗なる一族
23.2 DRコトー診療所2006
21.0 風林火山
19.7 14才の母
19.7 ファースト・キス
19.4 冗談じゃない
19.4 花より男子
19.3 僕の歩く道
19.3 プロポーズ大作戦
18.2 ハケンの品格
18.2 のだめカンタービレ
17.4 山田太郎ものがたり
17.3 セーラー服と機関銃
16.6 バンビ〜ノ!
16.2 喰いタン2
16.1 エラいところに嫁いでしまった
15.9 花ざかりの君たちへ
14.9 花嫁とパパ
14.7 ヒミツの花園
14.6 鬼嫁日記、いい湯だな
14.2 わたしたちの教科書
14.2 東京タワー
14.1 夫婦道
14.1 山おんな壁おんな
14.0 パパとムスメの7日間
13.7 地獄の沙汰もヨメ次第
13.6 浅草ふくまる旅館
13.6 わるいやつら
13.4 特命係長只野仁
13.0 家族
12.9 拝啓、父上様
12.8 帰ってきた時効警察
12.8 たったひとつの恋
12.5 セクシーボイスアンドロボ
12.5 今週、妻が浮気します
12.4 探偵学園Q
12.3 ライアーゲーム
11.5 特急田中3号
11.4 役者魂
11.2 孤独の賭け
11.1 ホテリアー
11.0 鉄板少女アカネ
11.0 ライフ
10.9 演歌の女王
10.9 菊次郎とさき
10.4 きらきら研修医
10.3 だめんずうぉ〜か〜
10.2 牛に願いを
10.2 肩ごしの恋人

10.1 新・京都迷宮案内
9.4 生徒諸君!
8.8 嫌われ松子の一生




ファーストキス・キャスト

福永美緒 :井上真央:病気療養のためロスに渡った最愛の妹
加納和樹 :伊藤英明:美緒の兄・カメラマン志望だがいまだアシスタント
結城秋生 :平岡祐太:美緒が通う病院の新人医師
斉藤はるな:酒井若菜:読者モデルで銀行員・和樹の彼女?
諸畑健夫 :蕨野友也:番場大のカメラアシスタント
進藤一流 :劇団ひとり:和樹の悪友でメークアップアーティスト
番場大  :竹中直人:個性派の有名カメラマン
福永りえ子:夏木マリ:美緒の母でロスで働くキャリアウーマン
高木蓮子 :松雪泰子:美緒の日本での担当医
二階堂勝 :阿部サダヲ:和樹の悪友でスタイリストのアシスタント



ファーストキス主題歌
小田和正:こころ




ファーストキスの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ファーストキス第2話あらすじ

ファーストキスの情報は、ランキングから。

ファースト・キス第2話あらすじ・ネタバレ。

検査のため病院を訪れた美緒(井上真央)。






蓮子(松雪泰子)に、和樹(伊藤英明)の悪口をぶちまけます。






そこに、秋生(平岡祐太)。





美緒は、番場(竹中直人)のスタジオでの失態を謝りました。






それに対して適当な返事する秋生。





プチンときた美緒は、悪態をついて出て行く。








一方、和樹。






一流(劇団ひとり)に、夏の間だけ美緒も家に置いて欲しいとお願い。





家賃も払わないことに不満を抱いていた一流。






美緒にまで気を遣って暮らすのはご免だ、と却下。






困りはてた和樹。






そこで、家事をやることを約束。






さらに合コンをセッティングする、と提案・・・







合コンの話を聞かされた美緒。






『くだらない!! 』、と一蹴。






でも和樹も引き下がるわけにはいかない。






『合コンは日本の文化だ!!!』と言って、美緒も参加を命じます。






そして合コン当日。







一流の家には、モデルやデザイナーたちが集合。






そんな光景に嫌気がさした美緒。






こっそり家を抜け出す。






戻ってこない美緒。





心配した和樹は探しにいくが、どこにもいない。






そこで「美緒が行っていないか?」蓮子に電話。







その電話で蓮子から意見されてしまう和樹。






蓮子と激突!!!







どうするダメ兄貴。







ファーストキス・キャスト

福永美緒 :井上真央:病気療養のためロスに渡った最愛の妹
加納和樹 :伊藤英明:美緒の兄・カメラマン志望だがいまだアシスタント
結城秋生 :平岡祐太:美緒が通う病院の新人医師
斉藤はるな:酒井若菜:読者モデルで銀行員・和樹の彼女?
諸畑健夫 :蕨野友也:番場大のカメラアシスタント
進藤一流 :劇団ひとり:和樹の悪友でメークアップアーティスト
番場大  :竹中直人:個性派の有名カメラマン
福永りえ子:夏木マリ:美緒の母でロスで働くキャリアウーマン
高木蓮子 :松雪泰子:美緒の日本での担当医
二階堂勝 :阿部サダヲ:和樹の悪友でスタイリストのアシスタント



ファーストキス主題歌
小田和正:こころ




ファーストキスの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ファースト・キス第2話視聴率

ファーストキスの情報は、ランキングから。

一流(劇団ひとり)と勝(阿部サダヲ)、和樹(伊藤英明)のコンビはかなり面白いのだけど
ちょっとやりすぎのような気も・・・

伊藤英明は、声張りすぎたのかガラガラでしたよね。




さてドラマの方は、
美緒(井上真央)と和樹は一流の家を追い出されてしまいました。

はたして、どうなってしまうのでしょうか?





気になる次週・・・



ファースト・キス第3話あらすじ・ネタバレ。

お金もなく。





行くあてもなく。






困り果てた和樹。









美緒とともに一流に頭を下げに行くことに。








一流は、ある条件を提示。








美緒は料理。







和樹は掃除。









もうひとりの居候である勝(阿部サダヲ)は洗濯。







それぞれ担当しろ、という。








一流の条件に合意。







彼の家でまた、共同生活が始まる。







もう一度、夢を追いかけようと番場(竹中直人)に土下座。







一番下のアシスタントからやり直させてほしい、と申し出た。







番場は、そんな和樹に・・・








『初恋』をテーマにした写真を撮ってくるよう命じる。








その写真の出来で、今後のことを決めるという。








そこで和樹は







美緒に初恋の思い出を語らせて、その表情を撮ろうと思いつく。










美緒は、話し出した。








10年前。








隣の病棟に入院していた







ツバサという2歳年上の少年のことを。










和樹はツバサを探し出して、美緒に会わせようとする。









ツバサが入院していたのは、蓮子(松雪泰子)や秋生(平岡祐太)が勤務する白鷺大学附属病院。







病院に向かった和樹。








強引に秋生に協力を頼み、ツバサの連絡先を手に入れるが・・・






ファースト・キス第2話視聴率13.2%

第1話19.7%
第2話13.2%







ファーストキス・キャスト

福永美緒 :井上真央:病気療養のためロスに渡った最愛の妹


加納和樹 :伊藤英明:美緒の兄・カメラマン志望だがいまだアシスタント


結城秋生 :平岡祐太:美緒が通う病院の新人医師


斉藤はるな:酒井若菜:読者モデルで銀行員・和樹の彼女?


高木蓮子 :松雪泰子:美緒の日本での担当医


諸畑健夫 :蕨野友也:番場大のカメラアシスタント
進藤一流 :劇団ひとり:和樹の悪友でメークアップアーティスト
番場大  :竹中直人:個性派の有名カメラマン
福永りえ子:夏木マリ:美緒の母でロスで働くキャリアウーマン
二階堂勝 :阿部サダヲ:和樹の悪友でスタイリストのアシスタント



ファーストキス主題歌
小田和正:こころ




ファーストキスの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ファーストキス第3話視聴率

ファーストキスの情報は、ランキングから。

ファーストキス第3話

美緒(井上真央)の初恋がテーマでした。
確かに面白いドラマではあるのですが
突き抜けるほどの面白さまでは・・・

泣けるコメディーということで傍らにティッシュを箱で用意してるのですが
泣けない。

いくら重病人であるとしても美緒はわがまますぎで、強すぎ。
回を負うごとに、しおらしく素直になっていく演出なのでしょうか?

美緒(井上真央)の内面的苦悩ももう少し見せてもいいように思いますが・・・

今の美緒は、単なるわがままムスメですもんね。
ただ、井上真央のとんがった役の演技はかなり良いんじゃないでしょうか。

頼りない熱血兄貴と小悪魔妹の今後の展開に期待してます。


さて次週、美緒が・・・





第4話あらすじ、ねたばれ

アシスタントに復帰した和樹(伊藤英明)。






一流(劇団ひとり)、勝(阿部サダヲ)と







仕事に一番必要なことは何か?








議論をしていた。









その議論に美緒が異論。









『誰の考え方が正しいか私が働いて見極める』







と美緒は言い出た。








その許可をもらいに蓮子(松雪泰子)のもとへ。











蓮子は、『検査に異常なければ許可する』と答える。








そして、秋生(平岡祐太)にエコー検査を指示。









が、美緒は・・・









秋生の検査を受けることを拒否!







美緒が、撮影エキストラのアルバイトをすることになったレストラン。








番場(竹中直人)が、雑誌のポスター撮影を行う。








が、美緒が勝手に料理に手をつけ








怒る番場。







そして、美緒を店から追い出してしまう。








そこに、営業中だと勘違いした外国人の団体客。








和樹たちは、事情を話して帰ってもらおうとする。






上手くいかない。








すると美緒。









団体客の元に歩み寄り








身振り手振りで状況を説明。










彼らを納得させる。









その度胸の良さを認めた番場。









美緒を再び撮影に参加させるのだが・・・











ファースト・キス第3話視聴率15.2%

第1話19.7%
第2話13.2%
第3話15.2%







ファーストキス・キャスト

福永美緒 :井上真央:病気療養のためロスに渡った最愛の妹


加納和樹 :伊藤英明:美緒の兄・カメラマン志望だがいまだアシスタント


結城秋生 :平岡祐太:美緒が通う病院の新人医師



斉藤はるな:酒井若菜:読者モデルで銀行員・和樹の彼女?
高木蓮子 :松雪泰子:美緒の日本での担当医
諸畑健夫 :蕨野友也:番場大のカメラアシスタント
進藤一流 :劇団ひとり:和樹の悪友でメークアップアーティスト
番場大  :竹中直人:個性派の有名カメラマン
福永りえ子:夏木マリ:美緒の母でロスで働くキャリアウーマン
二階堂勝 :阿部サダヲ:和樹の悪友でスタイリストのアシスタント



ファーストキス主題歌
小田和正「こころ」






ファーストキスの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ファーストキス第4話視聴率

ファーストキスの情報は、ランキングから。

ファーストキス第4話。

美緒(井上真央)のわがままぶりは変わりませんが
内容的には今までの中では一番よかったようには、思います。

よかったと思えるシーンは
美緒と秋生(平岡祐太)のドライブのシーン。
美緒と和樹(伊藤英明)のレストランのシーン。

美緒の素直さのなさや悪態ぶりは相変わらずですが
微妙に変化している雰囲気は感じ取れました。

最後まで、わがままで通すことは考えられないし
言わばネタふりみたいなモンですから
当然どこかで、こころを開くと思うのですが・・・

しかし、まだ先のようですね。
次週は・・・

次週あらすじ、ねたばれ

和樹(伊藤英明)のところに諸畑(蕨野友也)がやって来た。









諸畑は、番場(竹中直人)から写真展のチケットをさばくよう命じられたのだ。








和樹は、諸畑と街に写真展のチケットを売りに出かける。










残された美緒(井上真央)は、一流(劇団ひとり)、勝(阿部サダヲ)と朝食。











一流が美緒に心ひかれていることを知る勝。










『ふたりでどこかに出かけてくれば』と言って仕事にでかける。










しかし美緒は










約束がある、と嘘をついて出て行く。










行くあてのない美緒。










向かった先は、和樹たちのところだった。










ノリの良さを活かして、道行く女性に声をかけていた和樹。










そんな姿を見て、うんざりした美緒。










その場を立ち去ろうと・・・









したそのとき











美緒は、コージ(大東俊介)という男とぶつかった。










コージは、持っていた花束から一輪の花を抜いて美緒に手渡す。











そして、自分が働く飲食店に誘った。










こっそり美緒の後をつけていた一流。










その一部始終を目撃。











その日の夕方。










秋生は、蓮子(松雪泰子)に相談事。









一緒に食事をすることに。









すると










そこに










美緒の姿が・・・


ファースト・キス第4話視聴率15.8%

第1話19.7%
第2話13.2%
第3話15.2%
第4話15.8%









ファーストキス・キャスト

福永美緒 :井上真央:病気療養のためロスに渡った最愛の妹


加納和樹 :伊藤英明:美緒の兄・カメラマン志望だがいまだアシスタント


結城秋生 :平岡祐太:美緒が通う病院の新人医師


斉藤はるな:酒井若菜:読者モデルで銀行員・和樹の彼女?
高木蓮子 :松雪泰子:美緒の日本での担当医
諸畑健夫 :蕨野友也:番場大のカメラアシスタント
進藤一流 :劇団ひとり:和樹の悪友でメークアップアーティスト
番場大  :竹中直人:個性派の有名カメラマン
福永りえ子:夏木マリ:美緒の母でロスで働くキャリアウーマン
二階堂勝 :阿部サダヲ:和樹の悪友でスタイリストのアシスタント



ファーストキス主題歌
小田和正「こころ」






ファーストキスの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ファーストキス第5話視聴率、過去最低

ファーストキスの情報は、ランキングから。

ファーストキス第5話。

美緒(井上真央)のわがままぶりは相変わらずで
感情移入もしずらいし、重い病気という設定ですがそんなそぶりもなく
やな女として描かれています。
その辺が視聴率にも表れているのかな?と。

でも、今回のドラマの最後で結城(平岡祐太)に愛の告白?!
しかし、これも美緒のことだから信用できません。
『嘘は、こうしてつくんだよ』と前置きして言ってますから
『ば〜か!先生ってほんと、単純だね』と
悪態をつく可能性大です。
どうなんでしょうか?

井上真央の役柄もあるのでしょうか?
月9主演ということもあるのでしょうか?
『何様のつもり』なんて、バッシング的記事もちらほら書かれています。

裏を返せば、大女優の階段を上り始めたってことですよね。
4歳から子役としてやってきて・・・

子役からやってきた役者は、大人になると魅力が半減し伸び悩むことも多々あります。
それは、芸能界という俗世間とは常識の異なる世界に浸りすぎ
社会の一般常識を知らずに大人になって
演技にリアリティーがなくなってしまうのも確か。

でも、井上真央に関してはその方程式が当てはまらないですよね。
高校3年の時は、大学入学のため休業。
今も大学には、可能な限り出席してるみたいだし
ファーストキス初回放送時の番宣の合間を縫って、授業にも出席。
『笑っていいとも』の後に学校に行ってみんなびっくりしていた、なんて話のありますからね。

花より男子2DVDBOX初回注文、国内連ドラ新記録の62500セット以上。
ヒロインの映画「ゲゲゲの鬼太郎」興行収入23億円。

井上真央の今後は楽しみです。


次週、台風・・台風

勝は冷蔵庫の掃除中、賞味期限切れとおぼしきチョコレートケースを発見。ポケットベル
ゴミだと捨てる。ふくろ

病院から帰ってきた美緒。
いつもぶら下げているニトロケースがない。
予備のニトロは・・・さっきゴミだと捨てた・・・たらーっ(汗)

秋生から電話。携帯電話
ニトロケースを病院に忘れているという。

外は、暴風雨。霧雷
和樹は、借りたオートバイで病院に向かうが・・・



ファースト・キス第5話視聴率13.1%

第1話19.7%
第2話13.2%
第3話15.2%
第4話15.8%
第5話13.1%



ファーストキス・キャスト

福永美緒 :井上真央:病気療養のためロスに渡った最愛の妹


加納和樹 :伊藤英明:美緒の兄・カメラマン志望だがいまだアシスタント


結城秋生 :平岡祐太:美緒が通う病院の新人医師


二階堂勝 :阿部サダヲ:和樹の悪友でスタイリストのアシスタント


斉藤はるな:酒井若菜:読者モデルで銀行員・和樹の彼女?
高木蓮子 :松雪泰子:美緒の日本での担当医
諸畑健夫 :蕨野友也:番場大のカメラアシスタント
進藤一流 :劇団ひとり:和樹の悪友でメークアップアーティスト
番場大  :竹中直人:個性派の有名カメラマン
福永りえ子:夏木マリ:美緒の母でロスで働くキャリアウーマン







ファーストキスの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ファーストキス第6話視聴率過去最低更新

ファーストキスの情報は、ランキングから。

ファーストキス第6話。

憎まれ口ばかり叩いていた美緒(井上真央)が
少しずつ変わる始めていますね。
今までは、笑顔すら見せることなかったのに
笑顔も見せるようになってきました。

和樹(伊藤英明)をはじめ、一流(劇団ひとり)・勝(阿部サダヲ)は
憎めない、いい奴らですから。
他に、いろいろと欠点はあったとしても・・・

すんなりいくとは思えない美緒の恋。
この先どういう波乱が待っているのか?


美緒(井上真央)は、秋生(平岡祐太)と初デート。揺れるハート







ところが、すっぽかされてしまう。もうやだ〜(悲しい顔)






秋生は、美緒に携帯電話






謝罪。







緊急オペで連絡できなかったことを・・・







そして







明日







会えないか








と誘った。







美緒は・・・






もう






面倒









くさくなった









と電話を切る。






ファースト・キス第6話視聴率11.1%

第1話19.7%
第2話13.2%
第3話15.2%
第4話15.8%
第5話13.1%
第6話11.1%



ファーストキス・キャスト

福永美緒 :井上真央


小田和正の主題歌「こころ」のpvにウエディングドレス姿で
登場している井上真央ですが、気になるのはキスの相手・新郎です。
新婦・井上真央の父親は、小市慢太郎のように見えましたが・・・

加納和樹 :伊藤英明


上戸彩主演のTBSのスペシャルドラマ「輪違屋糸里〜女たちの新選組〜」で
伊藤英明は、上戸と恋に落ちる土方歳三役を。
放送は、 9月9、10日22・00

進藤一流 :劇団ひとり


劇団ひとりの小説「陰日向に咲く」の映画化の製作報告会見が行なわれました。
岡田准一、宮崎あおい、伊藤淳史、平山あや、緒川たまき、塚本高史、三浦友和、西田敏行らキャストが勢ぞろい。
大ボラ吹きのカリスマ・ホームレスのモーゼを演じた
西田敏行の感動エピソードは、また別の機会に

二階堂勝 :阿部サダヲ


秋ドラマ「医龍 Team Medical Dragon2」で
阿部サダヲは、前回と同じ荒瀬門次役。
チームドラゴンに再結成、病院再建を訴えるメールが届くのだけれど
麻酔医・荒瀬は覇気がなく・・・

結城秋生 :平岡祐太
斉藤はるな:酒井若菜
高木蓮子 :松雪泰子
諸畑健夫 :蕨野友也
番場大  :竹中直人
福永りえ子:夏木マリ







ファーストキスの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ファースト・キス第7話視聴率

ファーストキスの情報は、ランキングから。

ファーストキス第7話「今夜、妹が天使に」

ドラマも佳境に入っていきます。
和樹(伊藤英明)は、本当に妹思い。
憎まれ口ばかり叩いている妹、美緒(井上真央)も実は兄思い。
そんな様子が、ブラウン管から出ています。

美緒と秋生(平岡祐太)は、一度はすれ違ったものの
両方磁石のように、どちらからも引き寄せあってデート。
ラブラブモードです。

しかし、これはドラマ。
このままハッピーエンドで終わるわけもなく
そこには、大きな谷が待ち受けているはず。

はたして
次週・・・


ファーストキス主題歌・小田和正のこころ
PVはもうご覧になりましたか?
コーラスには松たか子も参加しているのですが
ちょっことだけ、写っていましたね。

このPVには、花嫁・井上真央も出演しています。
でも、主役は花嫁のお父さん・小市慢太郎。
上手くまとまっていると思います。

「こころ」は、シングル最年長1位記録を樹立したようです。
59歳11カ月で、石原裕次郎の52歳7カ月を20年ぶりに破ったとか。
アルバム最年長1位の記録、57歳9カ月も保持しているので
これで2冠達成です。
欽ちゃんといい、熟年パワーがすごい。

欽ちゃんは、日本武道館直前に迫った午後8時52分。
瞬間最高視聴率43・9%を記録し
歴代1位だそうですよ。





まだ「こころ」を見てない人は、9月16日までなら
こちらで見れますよ。

ファースト・キス第7話視聴率12.8%

第1話19.7%
第2話13.2%
第3話15.2%
第4話15.8%
第5話13.1%
第6話11.1%
第7話12.8%



ファーストキス・キャスト

福永美緒 :井上真央

キッズ・ウォー スペシャル〜これでファイナル!ざけんなよ〜
子連れ同士で結婚したエリート・サラリーマンの夫と元ヤンキーの妻。
それぞれの連れ子たちが繰り広げる騒動を描いたドラマ。
昼ドラとしては異例の高視聴率を記録した完結版。

加納和樹 :伊藤英明

天体観測
大学時代に天体観測サークルの仲間として、星空に自分たちの未来と友情を誓い合った7人。
しかし時間の流れや社会は彼らを疎遠にし・・・
伊藤英明、坂口憲二、オダギリジョー、小雪、田畑智子、小西真奈美、長谷川京子・・・


進藤一流 :劇団ひとり
二階堂勝 :阿部サダヲ
結城秋生 :平岡祐太
斉藤はるな:酒井若菜
高木蓮子 :松雪泰子
諸畑健夫 :蕨野友也
番場大  :竹中直人
福永りえ子:夏木マリ







ファーストキスの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ファーストキス第8話視聴率

ファーストキスの情報は、ランキングから。

ファーストキス第8話「さよなら、妹よ」

秋生(平岡祐太)は、青木(柴俊夫)から患者である美緒(井上真央)との
交際を続けるのなら医学部を辞めてもらうと告げられる。

そのことを知った和樹(伊藤英明)は、美緒と秋生を別れさせるべく
美緒に「もう秋生とは会うな」と言う。

泣きながら反論する美緒。


今日は、泣けました。


『もう、金輪際お兄ちゃんのモデルにはならないから』と
最後の写真を撮らせるシーンは特によかった。
井上真央の演技もよかったし、無言でシャッターを切る和樹の顔もよかった。

これからどうなるのか?
展開が気になります。



ところで、ファーストキスが漫画になるみたいですね。



ドラマコミックス ファースト・キス(上)
脚本・井上 由美子/作画・吉田 美文

ドラマコミックス ファースト・キス(上)

by G-Tools





ファースト・キス第8話視聴率14.6%

第1話19.7%
第2話13.2%
第3話15.2%
第4話15.8%
第5話13.1%
第6話11.1%
第7話12.8%
第8話14.6%



ファーストキス・キャスト

福永美緒 :井上真央

キッズ・ウォー スペシャル〜これでファイナル!ざけんなよ〜
子連れ同士で結婚したエリート・サラリーマンの夫と元ヤンキーの妻。
それぞれの連れ子たちが繰り広げる騒動を描いたドラマ。
昼ドラとしては異例の高視聴率を記録した完結版。

加納和樹 :伊藤英明

天体観測
大学時代に天体観測サークルの仲間として、星空に自分たちの未来と友情を誓い合った7人。
しかし時間の流れや社会は彼らを疎遠にし・・・
伊藤英明、坂口憲二、オダギリジョー、小雪、田畑智子、小西真奈美、長谷川京子・・・


進藤一流 :劇団ひとり
二階堂勝 :阿部サダヲ
結城秋生 :平岡祐太
斉藤はるな:酒井若菜
高木蓮子 :松雪泰子
諸畑健夫 :蕨野友也
番場大  :竹中直人
福永りえ子:夏木マリ







ファーストキスの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ファーストキス第9話「行くな、妹よ」視聴率

ファーストキスの情報は、ランキングから。

ファーストキス第9話「行くな、妹よ!」

今回も泣けました。

帰国前日美緒(井上真央)は、登録してあった秋生(平岡祐太)の携帯電話の番号を削除。
悲しいけれど、ふっきろうと努める。

また、和樹(伊藤英明)から
『納得のいく写真が撮れなくて、パリ行きを断った』と聞き
『逃げているだけだ!本当に写真が好きなら、どんなことをしてもチャンスを掴むべき!』
と和樹を非難する。

そして、最後になるかもしれない兄妹ケンカが始まる。



しかし美緒は、兄・和樹のため番場(竹中直人)に頭を下げ
和樹は妹・美緒のため秋生の元へ行き、秋生からメッセージを伝えようと空港へ急ぐ。

と、お互い兄・妹を思いやる兄妹愛が描かれた内容でした。


かなり憎たらしい妹だったんですが、素直になってきましたね。
玄関前、空港へ出発するシーンではあっさりと別れの挨拶。
振り返ることなくゴロゴロとバッグを引きバス停へ。

と、引き返してきた美緒。
けなげに兄たちに感謝の言葉を叫ぶ。
プライドの高かった美緒からは考えられない行動だっただけに
グッと来ました。

ドラマも大詰め。
和樹は空港で倒れてしまい、薄れ行く意識の中で
美緒と入れ替わってもと・・・






ファースト・キス第9話視聴率13.8%

第1話19.7%
第2話13.2%
第3話15.2%
第4話15.8%
第5話13.1%
第6話11.1%
第7話12.8%
第8話14.6%
第9話13.8%



ファーストキス・キャスト

福永美緒 :井上真央

キッズ・ウォー スペシャル〜これでファイナル!ざけんなよ〜
子連れ同士で結婚したエリート・サラリーマンの夫と元ヤンキーの妻。
それぞれの連れ子たちが繰り広げる騒動を描いたドラマ。
昼ドラとしては異例の高視聴率を記録した完結版。

加納和樹 :伊藤英明

天体観測
大学時代に天体観測サークルの仲間として、星空に自分たちの未来と友情を誓い合った7人。
しかし時間の流れや社会は彼らを疎遠にし・・・
伊藤英明、坂口憲二、オダギリジョー、小雪、田畑智子、小西真奈美、長谷川京子・・・


進藤一流 :劇団ひとり
二階堂勝 :阿部サダヲ
結城秋生 :平岡祐太
斉藤はるな:酒井若菜
高木蓮子 :松雪泰子
諸畑健夫 :蕨野友也
番場大  :竹中直人
福永りえ子:夏木マリ







ファーストキスの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ファーストキス第10話視聴率ジリ下降

ファーストキスの情報は、ランキングから。

ファーストキス第10話「兄と妹の最終章」

和樹(伊藤英明)が、空港で倒れてしまったことで
美緒(井上真央)のアメリカ行きは延期されることに。

暑苦しいくらいの妹想いの兄貴、大好きな結城先生(平岡祐太)
憎めない同居人メガネ(阿部サダヲ)にストーカー(劇団ひとり)。

東京に来ていろんな人に巡り会い、美緒は幸せを感じ
今のままでいたい、死にたくないという思いから
50%の成功率の手術を受けることが怖くなる・・・

そんな苦しい胸のうちが描かれた内容でした。
そこには東京に来た当初の憎まれ口、減らず口ばかり叩いていた美緒はいなくて
素直になって行く美緒がいました。

ドラマもクライマックスが近づき、井上真央も美緒になりきった感じで
演技も引き込まれるものがありますね。


また、和樹と高木先生(松雪泰子)との関係も気になるところ。

ところで、伊藤英明は裏番組の「輪違屋糸里」にも出演してましたよね。






感動の最終回、美緒は・・・


最終回のあらすじをフジテレビのホームページを参考に
仮想シナリオで書いてみます。

実際とは、違うかもしれませんが・・・


■病院。
和樹と高木先生。

苛立っている和樹。

和樹『高木先生が、どうして美緒と結城先生のことで
函館に行かなければならないんですか!』

高木『今回のことは人事異動に過ぎません。
だから、あなたには関係ないことです。』
と至って冷静。

和樹『俺が行ってほしくないんだ!』


そこに、『手術を受けたくない』という美緒のことを
高木先生に伝えるため、美緒と結城先生が来る。


高木『話し合って納得できなければ、手術を延期できるかどうか
ロサンゼルスの病院に確認してみるわ』

結城『手術を止めても、不安を抱えて生きていかなければ
ならないのだから、可能性に賭けるべきではないでしょうか。
美緒には後悔して欲しくないんです!』

美緒『何十年も生きるより、今の方が大事!』
と言い放ち、診察室を出て行く。

美緒のあとを追う和樹。

■病院前。

和樹、美緒に背中を差し出す。

仕方なくおんぶされる美緒。

和樹『手術のことは自分で決めていいよ。
結城先生もきっと怖いのだと思う。』
和樹も同じ思いだった。

和樹『何年かかっても、プロの写真家になるよ』

美緒『その日を待つためにも手術を受けるよ。
・・・その代わり・・・・
最後のワガママを聞いて欲しいの。
ロサンゼルスに帰る前に、もう一度お兄ちゃんに写真を撮ってもらいたい』


和樹は美緒の願いを叶えるため、ウエディングドレス姿の美緒を撮ろうと決意するが・・・




ファースト・キス第10話視聴率13.2%

第1話19.7%
第2話13.2%
第3話15.2%
第4話15.8%
第5話13.1%
第6話11.1%
第7話12.8%
第8話14.6%
第9話13.8%
第10話13.2%



ファーストキス・キャスト

福永美緒 :井上真央

キッズ・ウォー スペシャル〜これでファイナル!ざけんなよ〜
子連れ同士で結婚したエリート・サラリーマンの夫と元ヤンキーの妻。
それぞれの連れ子たちが繰り広げる騒動を描いたドラマ。
昼ドラとしては異例の高視聴率を記録した完結版。

加納和樹 :伊藤英明

天体観測
大学時代に天体観測サークルの仲間として、星空に自分たちの未来と友情を誓い合った7人。
しかし時間の流れや社会は彼らを疎遠にし・・・
伊藤英明、坂口憲二、オダギリジョー、小雪、田畑智子、小西真奈美、長谷川京子・・・

結城秋生 :平岡祐太

2008年カレンダー

進藤一流 :劇団ひとり
二階堂勝 :阿部サダヲ
斉藤はるな:酒井若菜
高木蓮子 :松雪泰子
諸畑健夫 :蕨野友也
番場大  :竹中直人
福永りえ子:夏木マリ







ファーストキスの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

ファースト・キス最終回視聴率、さらにダウン

ファーストキスの情報は、ランキングから。

ファーストキス最終話「天国から来た手紙」

ごくごく予想通りの展開。
期待してた程ではなかったそんな印象ですね。
それは、視聴率が表しています。

美緒(井上真央)は、重い心臓病でありながら普通の生活をし
全く病人らしくなかったですよね。
軽い発作が数度出るぐらいで・・・
その辺、あまりリアリティーを感じませんでした。

病人らしくなく生意気で毒ばっかり吐く美緒には
感情移入できないって言うか・・・
ドラマの中盤ぐらいまで、そんな感じでしたから
キャラクター的にきつかったですね。

今、美緒と結城先生(平岡祐太)の出会いからず〜と追いかけて
レポートを書いている最中なのですが、どうしようかなって考えています。

美緒と秋生の出会いは、どこか覚えていますか。

日本に来た日に、一流の家ではるな(酒井若菜)と口論になり
発作を起こして病院に運び込まれ、採血を採るシーンなんです。

結城『じゃあ、スイマセン。採血を行います』
美緒『出来んの?』
結城『えっ』
美緒『新人でしょ、それも配属されたばっかの』
結城『・・・・・』
美緒『半年も経てば、注射をする前にスイマセンなんて言いません』
結城『スイマセン、新人で』
美緒『ったく』

ここから、始まるわけなんですよね。










ファースト・キス最終話視聴率12.4%

第1話19.7%
第2話13.2%
第3話15.2%
第4話15.8%
第5話13.1%
第6話11.1%
第7話12.8%
第8話14.6%
第9話13.8%
第10話13.2%
最終話12.4%



ファーストキス・キャスト

福永美緒 :井上真央

キッズ・ウォー スペシャル〜これでファイナル!ざけんなよ〜
子連れ同士で結婚したエリート・サラリーマンの夫と元ヤンキーの妻。
それぞれの連れ子たちが繰り広げる騒動を描いたドラマ。
昼ドラとしては異例の高視聴率を記録した完結版。

加納和樹 :伊藤英明

天体観測
大学時代に天体観測サークルの仲間として、星空に自分たちの未来と友情を誓い合った7人。
しかし時間の流れや社会は彼らを疎遠にし・・・
伊藤英明、坂口憲二、オダギリジョー、小雪、田畑智子、小西真奈美、長谷川京子・・・

結城秋生 :平岡祐太

2008年カレンダー

進藤一流 :劇団ひとり
二階堂勝 :阿部サダヲ
斉藤はるな:酒井若菜
高木蓮子 :松雪泰子
諸畑健夫 :蕨野友也
番場大  :竹中直人
福永りえ子:夏木マリ







ファーストキスの情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ
FX業界