最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

上戸彩、秋にフジテレビの連ドラで主演

上戸彩情報は、ランキングから。


春ドラマももうすぐ終わりますね。
何か、あっという間。



上戸彩の情報です。

「下北サンデーズ」に続いて「ホテリアー」も
視聴率が芳しくくて連敗中の上戸彩。
人気には陰りが出始めているのでしょうか?

それとも、出演するドラマ選びが悪いのか
踏ん張りどころです。

次のドラマはTBS系で2007年8月に全2夜で放送予定の
『輪違屋糸里〜女たちの新撰組〜』。
原作は浅田次郎。

糸里  :上戸彩
土方歳三:伊藤英明
芹沢鴨 :中村獅童
近藤勇 :的場浩司
沖田総司:丸山隆平
お梅  :中嶋朋子


そして『秋には、フジテレビの連ドラで主演する。』
とライブドアニュースに書かれていました。


上戸彩も3回連続でこける訳にはいかないだろうから
元気ハツラツ、がんばって欲しいですね。




上戸彩情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ
タグ:上戸彩

渡哲也、藤原紀香「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」

ドラマ情報は、ランキングから。

秋ドラマ情報です。

渡哲也、藤原紀香が主演で、テレビ朝日木曜21枠
「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」が発表されました。

「菊次郎とさき」の後で、裏番組にはTBS系で「金八先生」。

「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」の内容は
強情だが人情に厚い春日井竜平(渡哲也)が営む老舗米店を舞台にしたホームコメディー。


昔かたぎのカミナリオヤジ「鎌倉の竜」の異名を持つ竜平と
楽天的な長男(徳重聡)の妻(紀香)。

竜平の頑固さに愛想をつかしバラバラになった家族が、
竜平が心臓病で余命わずかと診断されたことから再結集。
長男の嫁の明るさも手伝って、家族が再生していくストーリー。

藤原紀香は、小学生の子持ちになります。

脚本は映画「ALWAYS三丁目の夕日」で
日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した吉沢良太。





ドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

長瀬智也・秋ドラマ「歌姫(仮題)」TBS金22

長瀬智也ドラマ情報は、ランキングから。


2007年秋ドラマ情報です。

TOKIOの長瀬智也が、TBS系金曜22時ドラマで主演するようです。
タイトルは、「歌姫(仮題)」。

長瀬智也といえば、先日浜崎あゆみと破局でワイドショーを賑わしたばかり。
ドラマタイトルの「歌姫(仮題)」も何だか意味ありげですね。

金曜午後22時は、花より男子・特急田中3号・山田太郎ものがたりと
学生が主人公だったのですが、路線が代わるのですかね。

「歌姫」のプロデューサーは、磯山晶のようです。
磯山晶は女性の方で、特急田中3号のプロデュースもしていました。

池袋ウエストゲートパーク・木更津キャッツアイ・タイガー&ドラゴン・吾輩は主婦である
などでの宮藤官九郎とのコンビで知られています。

今回「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に
続いて、長瀬智也の起用ですね。




そして原作と脚本は
「花より男子2(リターンズ)」の脚本家サタケミキオ。

内容ですが

オリジナルの「歌姫」は現在、サタケ氏(俳優宅間孝行)の劇団東京セレソンDXが、8月5日まで東京・新宿シアターサンモールで舞台劇として公開中。関係者によると「昭和30年代の四国が舞台。おとこ気ある主役が、勝ち気な女の子を不器用に愛し続ける話。笑って泣ける人情物」と説明する。「長瀬君にイメージがぴったりの好青年役だと思う」とも語った。
ヤフーニュース(日刊スポーツ)より引用


浜崎あゆみと破局を乗り越え、新たな長瀬智也に期待したいですね。



長瀬智也ドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ 

秋ドラマ仲間由紀恵、泉ピン子「ジョシデカ!〜女子刑事〜」

ジョシデカ情報は、ランキングから。

秋のドラマ情報です。

仲間由紀恵と泉ピン子が共演するようです。
しかも、刑事物のドラマ。
「あぶない刑事」の女性版なんてニュースの見出しになっていましたが・・・

タイトルは「ジョシデカ!〜女子刑事〜」。
仲間由紀恵は、射撃の腕しか取り柄のない熱くて人情派の新人刑事役。
ピン子は、検挙率No・1のベテラン刑事を。

性格も容姿も年代も考え方も全然違う凸凹コンビです。


放送枠は、TBS木曜22時肩ごしの恋人枠で
この時間帯に刑事物を持ってきました。

嫌われ松子の一生、きらきら研修医・孤独の賭け、肩ごしの恋人など
苦戦している枠です。

私も今までは、裏のフジドラマを見ていました。
秋ドラマでフジは医龍2をやるなんて話もあるようですが
仲間由紀恵と泉ピン子の刑事ものなら見てみたい気はします。



ジョシデカ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

さんま、長澤まさみ秋ドラマTBS

ドラマ情報は、ランキングから。

参議院選挙で自民党が惨敗。
過半数を割るという結果になり、歴史の証人になった一日でした。

衆議院解散総選挙も視野に、ドラマよりもドラマチックな展開が予想されます。
今後、目が離せません。


ドラマの話の戻って、秋ドラマの話です。
さんまと長澤まさみが、TBS・秋ドラマでと共演するらしい。
さんまが、生放送で口を滑らせたみたい。

ヤフー、日刊スポーツよりその部分を引用すると

・・・ココカラ・・・

さんまが27時間テレビに出演したのは29日未明。
SMAP中居正広(34)とさんまが選ぶ「いい女!」ベスト10を
発表しつつ、居酒屋トークを繰り広げていた。
1位にランクしたのは「長沢まさみ」。
さんまは思わず「好きやねん。秋に久々(連続)ドラマやんねん。TBSで、まさみちゃんと!」と口走った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000007-nks-ent
・・・ココマデ・・・

さんまの連ドラは、2002年に木村拓哉とW主演「空から降る一億の星」以来、5年ぶり。

空から降る一億の星は、北川悦吏子の脚本のラブ・サスペンス。
退職を考えているようなうらぶれた刑事・完三にさんま。
完三が偶然出会い、ある事件の容疑者として疑惑を深めていく謎めいた男・涼に木村拓哉。
完三の妹・優子を深津絵里。
他、井川遥、柴咲コウなど出演。


さんまと長澤まさみのドラマについては、後日正式発表があると思いますが
どんなドラマなのでしょうね。
枠としては、パパとムスメの7日間あたりでしょうか。

恋人はないですよね。
すると親子?
詳しくは、発表を待つことにします。


ドラマ情報は、ランキングから。
 
ドラマ視聴率トップへ

さんまと長澤まさみ「ハタチの恋人」続報

ハタチの恋人情報は、ランキングから。

秋のドラマ情報です。

明石家さんまと長澤まさみの共演ドラマ。
先日、さんまがテレビで口を滑らしたドラマですが
正式な発表がありました。

日曜21時TBS系「パパとムスメの7日間」の枠です。
タイトルは「ハタチの恋人」。

冗談じゃないの織田裕二・上野樹里。
パパとムスメの7日間の舘ひろし・新垣結衣と
年齢に差のあるコンビでしたが
さらに、さんまと長澤まさみと続きます。

さんまが演じるのは、大阪に住む50歳の平凡なサラリーマン井上圭祐。
営業畑で20年あまり勤めてきましたが、いまだに課長。
家では愛妻家で、妻・小百合(森下 愛子)を愛しているという役。

一方、長澤まさみは20歳の専門学校生・沢田ユリ。
かわいい顔に似合わぬリアリスト。
ある勘違いから打算的に圭祐に近付くという設定。

ユリのキャラクターは、明るくてスタイル抜群でしかも美人なんだけども
実は「オバチャンキャラ」。
笑顔とナイスバディで男たちを虜にする魔笑?の女なのだとか。


大阪ならさんまは大阪弁でしょうね。
東京の出張でいろいろあるみたいですが・・・

さらに、圭祐は自ら「オレの恋愛三部作」という
愛する小百合とのなれそめなんかを、事あるごとにしゃべりまくるみたいで
地に近いキャラクターと予想されます。


50歳のおっさんである圭祐が
「オレの恋愛三部作」の初恋の人にそっくりな沢田ユリに出会い
恋に落ちる・・・
これって不倫ですよね。

ドラマのキャッチは
不倫と云うには純粋すぎるが、純愛と呼ぶには少々くたびれている中年男の恋。
ということらしい。

さんまの公私混同のキャスティング
面白ければいいのですが、話題性は十分ですね。

ハタチの恋人、キャスト

井上圭祐 :明石家さんま


沢田ユリ :長澤まさみ


河村由紀夫:塚本高史
井上理沙 :黒瀬真奈美
井上小百合:森下愛子

脚本   :吉田紀子(優しい時間・恋の時間・Dr.コトー診療所2006など)

ハタチの恋人情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

坂口憲二、秋ドラマ「医龍Team Medical Dragon2」

医龍2、ドラマ情報はランキングから。

秋のドラマ情報です。

坂口憲二主演の「医龍」の続編が、放送されることが発表されました。
木曜日の22時ですから、山おんな壁おんな枠になります。
医龍は、2006年4〜6月に放送され、平均視聴率14・8%・最終回17・2%でした。

「医龍2」は、さまざまな日本の医療問題に立ち向かう物語で
病院経営、産婦人科と小児科の閉鎖や地方の医師不足問題など
原作を基にしたオリジナル脚本になるようです。

「医龍2」キャスト
坂口憲二、内田有紀、小池徹平、北村一輝、阿部サダヲ、水川あさみ、池田鉄洋
佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳、板尾創路、りょう、田中実・・・

今回の「医龍2」では、新たに医療ジャーナリストを名乗る女性として内田有紀が出演。

脚本:林宏司『離婚弁護士』『医龍 Team Medical Dragon』

初回は2時間30分のスペシャル放送。





裏番組ドラマに、仲間由紀恵・泉ピン子のジョシデカがあるので
どちらを見ようか悩むところです。



医龍2、ドラマ情報はランキングから。

高橋克典、秋ドラマ「オトコの子育て」

オトコの子育て情報は、ランキングから。


秋のドラマ情報です。

高橋克典が、テレビ朝日系金曜21時(女帝枠)で主演することがわかりました。
ドラマタイトルは、「オトコの子育て」。

「オトコの子育て」のあらすじ 

高橋克典が演じる矢島篤は








三流雑誌のライター








しっかり者の妻に頼りきりの生活で









3人の子供はほったらかし










女の家を転々とする無責任男。










そのため苦労続きだった妻は










急死。








小学生の3人の子どもたちの子育てと










向き合わざるをえなくなる










しかし、それでもマイペースさを失わない。








そんな現代の家庭の問題をテーマに描かれたホームコメディーです。









「オトコの子育て」キャストは高橋克典のほか

ホタルノヒカリ素敵女子の国仲涼子。
亡き妻の友人で、高橋克典とほのかな恋。

花嫁のパパ、室長役の小泉孝太郎。
小学校の熱血教師で、高橋克典と衝突。

 

脚本は「特命係長 只野仁」の尾崎将也。


「特命係長 只野仁」の平均視聴率は
1部12.0%
2部14.1%
3部14.3%




と放送ごとに視聴率がアップしています。
今回「オトコの子育て」は、ゴールデンタイムですし視聴率も期待されますね。



オトコの子育て情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

赤西仁、秋ドラマ「有閑倶楽部」

SP情報は、ランキングから。

秋のドラマ情報です。

KAT−TUNの赤西仁が、日本テレビドラマで主演することが決まりました。
タイトルは「有閑倶楽部」。
火曜22時枠で、探偵学園Qの後ということになります。

赤西仁といえば、昨年10月から今年4月まで米国に留学のため芸能活動休止。
今回の有閑倶楽部は「anego」以来2年4カ月ぶりの連ドラで
連続ドラマでは初めて単独主演です。

有閑倶楽部の原作は一条ゆかりの漫画のようなのですが、詳しくは知りません。
それで、ちょっと調べてみました。
累計売り上げ部数2500万部。
1981年に月刊漫画雑誌「りぼん」で連載が開始され
現在も「コーラス」(集英社)で不定期連載中らしいです。


有閑倶楽部あらすじ、内容

日本トップクラスの家庭の御曹司や令嬢が集まる
名門校・聖プレジデント学園が舞台。
警視総監の息子、世界的大財閥の令嬢らセレブ高校生6人からなる
「生徒会」こと「有閑倶楽部」のメンバーが難事件を解決していく
学園コメディーのようです。

赤西仁が演じるは、警視総監の息子で生徒会副会長を務め
バイクや無線などメカにはめっぽう強くて、ヤクザや暴走族など裏社会にも精通した
ヤンチャなスーパー高校生、松竹梅魅録(しょうちくばい・みろく)。

松竹梅なんておかしな名前と思いきや
登場人物にはお酒の名前がつけられているみたいです。

有閑倶楽部6人の名前

剣菱 悠理(けんびし ゆうり)
菊正宗 清四郎(きくまさむね せいしろう)
白鹿 野梨子(はくしか のりこ)
松竹梅 魅録(しょうちくばい みろく)
美童 グランマニエ(びどう-)
黄桜 可憐(きざくら かれん)


最近セレブな高校生のドラマ多いですね。


で、この有閑倶楽部なんですが
枠としては、セクシーボイスアンドロボ・探偵学園Qと
事件解決物テイストのドラマが続きました。

そういう路線なんでしょうか?
それとも学園物って感じなのでしょうか?
見てみないと分かりませんね。

裏ドラマが上川隆也の「スワンの馬鹿 小遣い3万円の恋(仮)」
どっちを見ようか、考え中です。

有閑倶楽部虎の巻―Perfect guide book (りぼんマスコットコミックススペシャル)
有閑倶楽部虎の巻―Perfect guide book (りぼんマスコットコミックススペシャル)
一条 ゆかり

関連商品
有閑倶楽部 (19) (りぼんマスコットコミックス (1421))
有閑倶楽部あらかると―一条ゆかりの世界
有閑倶楽部 (18)
有閑倶楽部(10巻セット)
有閑倶楽部 (17) (りぼんマスコットコミックス (1110))
by G-Tools




秋ドラマが出揃いました。


●月20TBS「浅草ふくまる旅館」
西田敏行 黒田知永子

●月21フジ「ガリレオ」
福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川祐 渡辺いっけい 真矢みき

●火21フジ「ワイルドママ」
上戸彩 大泉洋

●火22フジ「スワンの馬鹿 小遣い3万円の恋(仮)」
上川隆也 成宮寛貴 劇団ひとり 田中美佐子

●火22日テレ「有閑倶楽部」
赤西仁

●水21テレ朝「相棒 Season6」
水谷豊 寺脇康文

●水22日テレ「働きマン」
菅野美穂

●木21テレ朝「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」
渡哲也 藤原紀香 徳重聡

●木21TBS「3年B組金八先生」
武田鉄矢

●木22フジ「医龍 Team Medical Dragon2」
坂口憲二 小池徹平 北村一輝 阿部サダヲ 佐々木蔵之介 内田有紀
水川あさみ 池田鉄洋 夏木マリ 岸部一徳

●木22TBS「ジョシデカ!−女子刑事−」
仲間由紀恵 泉ピン子 リュ・シウォン 益岡徹 大倉孝二 袴田吉彦
田中哲司 大浦龍宇一 金子昇 片平なぎさ 鈴木浩介 入江慎也(カラテカ)
主題歌:Aqua Timez「小さな掌(てのひら)」

●金22TBS「歌姫(仮)」
長瀬智也 相武紗季 佐藤隆太 大倉忠義 斉藤由貴 古谷 一行 高田純次 風吹ジュン

●金21テレ朝「オトコの子育て」
高橋克典 国仲涼子 小泉孝太郎

●金23テレ朝「モップガール(仮)」
北川景子 谷原章介 高岡蒼甫 浅見れいな 佐藤二郎 マギー

●土21日テレ「ドリーマン」
反町隆史 加藤あい 志田未来 児玉清

●土23フジ「SP」
岡田准一 堤真一 真木よう子

●日21TBS「ハタチの恋人」
明石家さんま 長澤まさみ 塚本高史 黒瀬真奈美 森下愛子 菅沼等士



有閑倶楽部情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

秋ドラマ名変更・暴れん坊ママ、ドリーム・アゲイン

秋ドラマ情報はランキングから。

秋ドラマのドラマタイトルが
「暴れん坊ママ」「ドリーム・アゲイン」に変更になったようです。
暴れん坊ママってどうなんでしょう?
暴れん坊将軍のパロディーみたいな印象ですが・・・
ただ上戸彩がどんな暴れん坊を演じてくれるかは、興味あります。

●月20TBS「浅草ふくまる旅館」
西田敏行 黒田知永子

●月21フジ「ガリレオ」
福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川祐 渡辺いっけい 真矢みき

●火21フジ「暴れん坊ママ」
上戸彩 大泉洋 ともさかりえ 片瀬那奈 山口紗弥加 日村勇紀(バナナマン)
中山恵 向井理 東幹久 大和田伸也 岡江久美子 

●火22フジ「スワンの馬鹿 小遣い3万円の恋」
上川隆也 成宮寛貴 劇団ひとり 田中美佐子

●火22日テレ「有閑倶楽部」
赤西仁

●水21テレ朝「相棒 Season6」
水谷豊 寺脇康文

●水22日テレ「働きマン」
菅野美穂 速水もこみち

●木20テレ朝「京都地検の女」
名取裕子 船越英一郎

●木21テレ朝「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」
渡哲也 藤原紀香 徳重聡

●木21TBS「3年B組金八先生」
武田鉄矢

●木22フジ「医龍 Team Medical Dragon2」
坂口憲二 小池徹平 北村一輝 阿部サダヲ 佐々木蔵之介 内田有紀
水川あさみ 池田鉄洋 夏木マリ 岸部一徳

●木22TBS「ジョシデカ!−女子刑事−」
仲間由紀恵 泉ピン子 リュ・シウォン 益岡徹 大倉孝二 袴田吉彦
田中哲司 大浦龍宇一 金子昇 片平なぎさ 鈴木浩介 入江慎也(カラテカ)

●金22TBS「歌姫」
長瀬智也 相武紗季 佐藤隆太 大倉忠義 斉藤由貴 古谷 一行 高田純次 風吹ジュン

●金21テレ朝「オトコの子育て」
高橋克典 国仲涼子 小泉孝太郎

●金23テレ朝「モップガール」
北川景子 谷原章介 高岡蒼甫 浅見れいな 佐藤二郎 マギー

●土21日テレ「ドリーム・アゲイン」
反町隆史 加藤あい 志田未来 児玉清

●土23フジ「SP」
岡田准一 堤真一 真木よう子

●日21TBS「ハタチの恋人」
明石家さんま 長澤まさみ 塚本高史 黒瀬真奈美 森下愛子 菅沼等士

秋ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

岡田准一、秋ドラマ「SP」

SP情報は、ランキングから。

秋のドラマ情報です。

V6の岡田准一が、フジテレビドラマ土曜23時枠で主演です。
土曜23時といえば「ライフ」の枠ですが
11月3日からのスタートになっています。

ちょっと遅めのスタートですね。
特番か何かの関係でしょうか?

岡田准一が主演するドラマのタイトルは「SP」。
VIPを警護するセキュリティーポリスのSPです。

総監督は「踊る大捜査線」の本広克行。
脚本は、『GO』で直木賞をとった金城一紀の書き下ろし。

『SP』あらすじ、内容

岡田准一が演じるのは、警視庁警備部警護課第4係に所属する井上薫。
幼い頃にテロで両親を亡くしたトラウマに苦しみながら、テロの最前線で闘う。

そして、親の死の場面に遭遇してから五感が異常に鋭くなり
探偵学園Qのメグと似たような感じの
見たものを1枚の写真のように一瞬で記憶する
「フォトグラフィック・メモリー」や
残された足跡などから情報を得る「トラッキング」という特殊能力を身に付ける。

基本任務は、VIPを命懸けで守ることだが
特殊能力を生かして自由に動くことも黙認されているSP。

キャスト

井上薫・・・岡田准一
笹本絵里・・真木よう子:同僚。
尾形総一郎・堤真一:東大法学部出身の謎めいた上司。


岡田准一と金城一紀は、映画「フライ,ダディ,フライ」で
堤真一とともにコンビを組んでいます。

FLY,DADDY,FLY コレクターズ・エディション
娘に怪我を負わせた連中への復讐を企む中年サラリーマンと
彼にケンカを教える高校生たちの友情を描くというストーリー。


先日「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」を見たところで
岡田准一の主演は、楽しみです。


総監督が「踊る大捜査線」を手掛けた本広克行だけに
「踊る大捜査線」テイストになるんでしょうかね。
期待しています。


主題歌:[枚数限定][限定盤]way of life/V6[CD]


V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ-(初回生産限定)


SP情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

北川景子、秋ドラマ「モップガール」

モップガール、ドラマ情報はランキングから。

2007年秋のドラマ情報です。

金曜ナイトドラマ「スシ王子枠」。

この枠は、「特命係長・只野仁」「時効警察」など
面白いドラマが多い枠。

次の主演は、北川景子です。
北川景子といえば、ドコモWEB2.0CMで
浅野忠信、長瀬智也らと肩を寄せ合って、メニューが全て半分という「半分屋」で
「2メートル以上、言いすぎ」って言ってる人ですよね。








ドラマタイトルは、「モップガール」。

「モップガール」あらすじ

北川景子は葬儀社「リトル・エンジェル」で働く、
天然ボケで究極の空回り人生を送ってきた
地味でどんくさいけど、頑張り屋の女の子・桃子を演じます。




桃子は、ふとした偶然から特殊能力が目覚める。






その能力とは





現世に強い思いを残したまま







死んでしまった人の遺体と対面し、遺品に触れると









時をさかのぼってしまう









タイムリープという









特殊能力。









色々な理由で








死んだ人の過去に戻り










やがて死んでしまうとも知らない彼らを救うべく











悪戦苦闘するといった内容。









小さな親切、大きなお世話?!






桃子自身、自信を持てずにいたが
彼らの人生に対する想いやいくつもの死を通して
生きることの意味を再確認。
その果てにたどり着く「生きることの真実」とは・・・







「モップガール」の由来
ウェディングプランナーから関連会社の葬儀社「リトル・エンジェル」に
飛ばされた桃子は、大友将太郎率いる「特殊清掃課」に配属される。
そこが殺人現場などをモップで掃除し、遺体回収などの作業を行うことから。


「モップガール」のキャスト

長谷川桃子:北川景子
大友将太郎:谷原章介
若山朗  :高岡蒼甫
大河内日奈:浅見れいな
横内淳  :マギー
中村環  :渡辺夏菜
片岡未樹 :池津祥子
東重男  :佐藤二朗
長谷川隆冶:本田博太郎

原作は、、「きらら」に連載された加藤実秋「モップガール」。





モップガール、ドラマ情報はランキングから。


ドラマ視聴率トップへ

新月9福山雅治・柴咲コウ「ガリレオ」

ガリレオ、ドラマ情報は、ランキングから。


2007年秋の新月9情報です。

新月9の主演は、福山雅治。
共演は、柴咲コウ。
ドラマタイトルは「ガリレオ」。
原作は、東野圭吾の短編小説集「探偵ガリレオ」「予知夢」。
原作では佐野史郎がモデル。
佐野史郎は、本の終わりに解説を書いています。

演出は、「白い巨塔」などの西谷弘。
脚本は、福田靖(『HERO』『救命病棟24時』など)

福山雅治のドラマ出演は、2003年「美女か野獣」以来。
福山雅治が演じるのは、「探偵ガリレオ」の愛称を持つ天才物理学者の湯川学。
湯川は頭脳明せきでスポーツ万能、長身でルックスも抜群だが・・・
変人という設定。

一方の柴咲コウは、湯川と事件に挑む新人刑事。
理系が苦手で正義感が強い熱血漢の内海薫役。
ガリレオとは正反対のキャラクター。

原作では、コンビを組むのは警視庁捜査一課の刑事・草薙俊介ですが
華やかさとストーリー的な広がりを出すための新たなキャラクターのようです。
登場は草薙の異動により後任として、草薙が湯川に紹介する新人の女性刑事として。

フジテレビのホームページによると
ドラマサイドからの提案を受けて東野圭吾が
その後に発表したシリーズ最新作『落下る』『聖女の救済』に
内海薫という女性刑事を新たに登場させた、と記しています。

ということは、ドラマの企画があって新たに作られたキャラクターということなんですね。


福山雅治と柴咲コウは、初共演らしいのですが
いい感じのキャスティングじゃないでしょうか。

さらに、福山雅治は旭化成と異色コラボレーション。
ドラマで演じる天才物理学者・湯川学が、
そのままの役柄でCMに出演しているようですね。
実際の研究室セットなどもそのまま使用とのことです。




ガリレオキャスト

湯川学:福山雅治
帝都大学理工学部物理学科助教授・第十三研究室配属。

内海薫:柴咲コウ
理系が苦手な正義感が強い熱血漢の新人刑事。

草薙俊平 - 北村一輝
原作での湯川の相棒。
ドラマでは女好きという設定らしい。

弓削志郎:品川祐(品川庄司)
原作『探偵ガリレオ』の第5章「離脱る(ぬける)」で
草薙より1つ年上の先輩として出演。
早口で思いつきでしゃべる癖がある。
ドラマでは草薙の後輩で、内海の先輩。

栗林宏美:渡辺いっけい
帝都大学での湯川学の助手。

城ノ内桜子:真矢みき
監察医。





探偵ガリレオ
突然、燃え上がった若者の頭、心臓だけ腐った男の死体、池に浮んだデスマスク、幽体離脱した少年…警視庁捜査一課の草薙俊平が、説明のつかない難事件にぶつかったとき、必ず訪ねる友人がいる。帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。常識を超えた謎に天才科学者が挑む、連作ミステリーのシリーズ第一作。(楽天ブックスより)

予知夢
深夜、16歳の少女の部屋に男が侵入し、気がついた母親が猟銃を発砲した。とりおさえられた男は、17年前に少女と結ばれる夢を見たと主張。その証拠は、男が小学四年生の時に書いた作文。果たして偶然か、妄想か…。常識ではありえない事件を、天才物理学者・湯川が解明する、人気連作ミステリー第二弾。(楽天ブックスより)


ガリレオ、ドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

上戸彩・大泉洋、秋ドラマ「暴れん坊ママ」

ワイルドママ情報は、ランキングから。

2007年秋のドラマ情報です。

上戸彩が、初のママ役で主演します。
タイトルは、「ワイルドママ」から「暴れん坊ママ」に変更。
放送は、10月16日からフジテレビ系火曜21時(花ざかりの君たちへ枠)。

上戸彩も、とうとうママ役ですか。
じゃ、パパは誰?

パパは、大泉洋。
ちょっと面白そうな夫婦ですね。

「暴れん坊ママ」のあらすじは

上戸彩が演じるのは、男勝りの田舎育ちの海の女・川野あゆ22歳。
12歳という歳の差を乗り越え、都会育ちのバツイチ美容師・哲(大泉洋)と結婚。


二人は






新婚生活を送っていた。








が、








突然










哲と前妻の









間にできた











5歳の息子を引き取ることになり










いきなり










幼稚園児のママに。









子供が通う幼稚園のセレブなママたちとの
闘いなどをコメディータッチで描くドラマです。





脚本は「長男の嫁」「功名が辻」の大石静。


上戸彩主演だった「アテンションプリーズ」スタッフで撮るようです。
暴れん坊ママの放送は、10月16日から。

上戸彩は、下北サンデーズ・ホテリアーと連続ドラマで
苦戦しています。
ここらで、クリーンヒットといきたいですね。

暴れん坊ママ、キャスト

川野あゆ:上戸彩
川野哲 :大泉洋
川野祐樹:澁谷武尊
北条翠子:ともさかりえ
花輪倫子:片瀬那奈
小南八重:山口紗弥加
北条一 :東幹久
高沢理恵子:岡江久美子

日村勇紀(バナナマン)、中山恵、向井理、大和田伸也



上戸彩、2008年カレンダー




ワイルドママ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

菅野美穂、秋ドラマ「働きマン」

働きマン情報は、ランキングから。

秋のドラマ情報です。

日テレ水曜22時ホタルノヒカリ枠で、菅野美穂が主演です。
タイトルは「働きマン」。

原作は、安野モヨコ。
「週刊モーニング」に連載中で、コミック3巻の発行部数は300万部をこえる人気コミックです。





プライベートを犠牲にしながらも、仕事に没頭する主人公を中心に
上司や同僚、取材対象者などを通して「働くとは何か」を問うコミック。 
葛藤や悩みを抱えていても進むしかないのです。
そこに仕事がある限り!!

2006年10月にフジテレビ系でアニメ化。
深夜枠ながら、全11回の平均視聴率が4.0%と高視聴率を獲得。




働きマンあらすじ

菅野美穂演じる松方弘子は、日夜仕事に没頭する
週刊誌「JIDAI」の編集者で独身の28歳。
恋人とのデートよりも仕事を優先する、男勝りの性格です。

仕事モードに突入する「男スイッチ」が入ると、
寝食も忘れ男性顔負けの働きぶりをみせるため
「働きマン」と呼ばれています。

そして「私は仕事したな〜って思って、死にたい」
と言うほど、情熱を持って仕事に向き合っているのです。
 


1977年8月22日生まれの菅野美穂も
大台に乗ってしまいました。
髪を切り茶色に染めて、新しい菅野美穂が見れるのでは・・・

放送は、10月10日10時から10並びです。



働きマンキャスト

松方弘子:菅野美穂
田中邦男:速水もこみち
渚マユ :平山あや
荒木雅美:佐田真由美
小林明久:荒川良々
梶舞子 :吉瀬美智子
堂島保 :野仲イサオ
山城新二:吉沢悠
菅原文哉:津田寛治
梅宮龍彦:伊武雅刀
成田君男:沢村一樹
【第1話ゲスト】
関口歌子:夏木マリ



わたしたちの教科書、DVDBOX



働きマン情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

上川隆也、秋ドラマ「スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜」

スワンの馬鹿、ドラマ情報はランキングから。

2007年秋ドラマ情報です。

上川隆也が、民放の連続ドラマに初主演です。
フジテレビ系火曜22時、牛に願いをの枠で
タイトルは「スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜」。

上川隆也は、2006年のNHK大河ドラマ「功名が辻」では山内一豊。
2007年はテレビ朝日系「わるいやつら」で病院長役。
フジテレビ系「花ざかりの君たちへ」ではゲイの保健医役を好演しました。

私も好きな役者さんです。

「スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜」あらすじ

上川隆也の役柄は、大手文房具メーカーの40歳の課長代理・諏訪野大輔。
妻は、かつて有能な営業部員だった元同僚で姉さん女房。
大輔は尻に敷かれている。
そして娘がいて、娘のお受験のために月の小遣いを5万円から3万円にカットされてしまう。
そんな寂しい懐事情を隠しつつも、仕事に打ち込む中年男の
悲哀と奮闘を描くハートウオームなコメディーです。


このタイトル「スワンの馬鹿」の意味は、湖面を優雅に滑る白鳥(スワン)も
目に見えない水面下では足をバタつかせ、みっともないほど必死にもがいている姿を
主人公に例えているのです。

不惑の40代。
それなりの地位もあり、それなりの稼ぎもある。
家族を養い、部下たちの面倒を見る姿は
見た目はちょっと格好いいし、人生に余裕すら感じられます。

しかし、実際は目に見えないところではみっともないほど
もがいているのです。
給料は妻に持っていかれ、人に言えないほどの少ない小遣いで生きているのです。
下手したら、バイト学生よりもお金がないかもしれない・・・




「スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜」キャスト

諏訪野大輔:上川隆也
諏訪野真澄:田中美佐子
諏訪野理英:美山加恋
川瀬光充 :成宮寛貴:大輔の会社と同じビルのIT会社の若社長
加茂健司 :劇団ひとり:同ビルのカフェの店長代理
時田秀喜 :梶原善
香月絢奈 :芦名星
黒田志摩子:森口瑤子
黒田比奈子:前田敦子

キャストで注目しているのが、ヒロインの芦名星。
芦名星は、役所広司、中谷美紀らと
日本・カナダ・イタリア合作「シルク」に出演し話題です。
何故話題かというと芦名星は「シルク」でセリフが一言もなく
所作の演技だけでミステリアスな存在感を放っているから。

「シルク」は、第20回東京国際映画祭(10月20〜28日)の
クロージング作品に決まったようなので、その評価も気になるところです。



スワンの馬鹿主題歌は、
ユニット「ハラフウミ(原由子×風味堂)」の「夢を誓った木の下で


スワンの馬鹿は、10月16日スタートです。

スワンの馬鹿、ドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

反町隆史、秋ドラマ「ドリーム☆アゲイン」

ドリーム☆アゲイン情報は、ランキングから。

秋のドラマ情報。

反町隆史主演の「ドリーム☆アゲイン」です。
ドリーマンからタイトル変更。
放送は、10月13日土曜日21時から、受験の神様枠。

どうやらプロ野球ネタのようです。
プロ野球をテーマにしたドラマなんてあんまりないですよね。
漫画なら名作は数多くありますが・・・
野球好きな僕としても、野球ドラマは楽しみ。

日テレということで、読売巨人軍が撮影協力するみたいです。



「ドリーム☆アゲイン」のあらすじ

反町隆史が演じるのは「満塁男」と呼ばれながら
肩の故障をきっかけに解雇された元プロ野球選手、小木駿介。

別の道を歩み始めたけど、やっぱり・・・
もう一度あの歓声を聞きながらバッターボックスに立ちたい、野球をやりたい。

そんな想いから
球界復帰を目指す決意をする。

そんな矢先・・・











死んでしまう。


夢をあきらめ切れない彼は・・・







神様の計らいで、他人の体に魂が戻される。

その魂が戻された先の人物は






大金持ちのファンド会社の若い社長。
しかし、彼には常にトラブルが降りかかってくる。

ファンドや株など未知の分野に四苦八苦。
元恋人には会えないし・・・
謎の少女にも付きまとわれ・・・

はたして「目指せ、プロ野球復帰作戦」は成功するのか?




「ドリーム☆アゲイン」キャスト

反町隆史:小木駿介
加藤あい:元恋人で弁護士
志田未来:娘
児玉清:反町を生き返らせる天国の案内人

青田典子
須賀貴匡
三宅弘城
渡辺哲
瀬川瑛子

「ドリーム☆アゲイン」主題歌
コブクロ「蒼く 優しく



ドリーム☆アゲイン情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ
FX業界
×

