最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

菅野美穂、新ドラマで弁護士役

ドラマ情報は、ランキングから。

菅野美穂が、4月12日(木曜22時)スタートの
フジテレビ系ドラマで弁護士を演じます。
拝啓、父上様枠。

菅野美穂は、学校の問題に切り込む女性弁護士・積木珠子役。
内容は平穏な中学校で、女子生徒の転落事故が・・・
いじめや自殺未遂の疑いで困惑する教師たち。
その前に真相を探るべく菅野美穂が現れて、真相究明に挑む。

赴任先の学校で翻弄される教師役に伊藤淳史。
主人公の恋人で同僚弁護士役は谷原章介。

菅野美穂のフジテレビ局系連続ドラマの主演は
2004年春の「愛し君へ」以来。
また、司馬遼太郎原作のNHK大作ドラマ
「坂の上の雲」にも出演が決まっています。

脚本は「愛し君へ」「西遊記」「トップキャスター」の坂元裕二のオリジナル脚本。


■日曜21時TBS「華麗なる一族」枠

■月曜21時フジテレビ「東京タワー」枠

『プロポーズ大作戦』
【キャスト】
「NEWS」山下智久、長澤まさみ
【ストーリー】
岩瀬健(山下智久)は、幼なじみの吉田礼(長澤まさみ)に思いを告げられないまま
礼(長澤まさみ)の結婚式に出席。
そんな岩瀬健(山下智久)が、謎のオッサンから過去をやり直すチャンスをもらう。
ほかの男性に奪われてしまった吉田礼(長澤まさみ)を“奪還”すべく奮闘するラブコメディー。

■火曜21時フジテレビ「今週、妻が浮気します」枠

■火曜22じフジテレビ「ヒミツの花園」枠




『鬼嫁日記 いい湯だな』
【キャスト】
観月ありさ、ガレッジセール・ゴリ、蛯原友里、高知東生、川島なお美、野際陽子
【ストーリー】
舞台は、夫・一馬(ゴリ)の実家の銭湯。
母親が亡くなり、サラリーマンを辞めて実家の銭湯とマンションの
家賃収入で生活していくことを決意した一馬。
でもやはり早苗(観月ありさ)の鬼嫁ぶりは相変わらず。
たたく、怒鳴る、プロレス技をかけるは当たり前。
小心者、一馬の日常生活に安息の時間は戻って・・・・こなかった。

■火曜22時日テレ、新枠




『セクシーボイスアンドロボ』
【キャスト】
松山ケンイチ
【ストーリー】
七色の声を持ち、スパイになることを夢見る少女ニコと
フィギュア1万5000体を収集するフリーター
ロボ(松山ケンイチ)が謎の婦人から受けた依頼を解決する冒険活劇。

■水曜22時日テレ「ハケンの品格」枠




『バンビーノ』
【キャスト】
松本潤
【ストーリー】
伴省吾は、福岡市内のイタリアンレストラン「サンマルツァーノ」で
アルバイトしつつ調理免許もとって、将来は恋人・恵理と店を持つことを
漠然と夢見る大学3年生。
ある日、店のオーナーから、彼の弟分がオーナーシェフを務める
東京・六本木の店へのヘルプを勧められる。
だが、その調理場のペースに全くついていけず、皿洗いに回されてしまい…
調理場という名の戦場を描く、イタリアン料理人成り上がりストーリー!!

■木21時テレビ朝日「エラいところに嫁いでしまった」枠

■木22時TBS「きらきら研修医」枠

■木22時フジテレビ「拝啓、父上様」枠

タイトル、未定
【キャスト】
菅野美穂、谷原章介、伊藤淳史
【ストーリー】
平穏な中学校で、女子生徒の転落事故がおこる。
いじめや自殺未遂の疑いで困惑する教師たち。
その前に真相を探るため弁護士の菅野美穂が現れて、
真相究明に挑む。


■金21時テレビ朝日「わるいやつら」枠




『生徒諸君!教師編』
【キャスト】
内山理名、堀北真希
【ストーリー】
主人公の「ナッキー」こと北城尚子が成長し教師として奮闘するストーリー

■金曜22時TBS「花より男子2」枠

『特急田中3号』
【キャスト】
KAT−TUNの田中聖、栗山千明、塚本高史、加藤ローサ、ロバート・秋山竜次
【ストーリー】
一郎は、女性にモテたい一心で、通称「テツ」と呼ばれる
鉄道マニアの世界に足を踏み入れる。
最初は困惑を隠せないが、次第に鉄道の魅力に目覚めて“テツ化”して
「各駅停車でゆっくりと生きる人生観」に引き込まれていく。

■金曜23:15テレビ朝日「特命係長・只野仁」枠

『帰ってきた時効警察』
【キャスト】
オダギリジョー、麻生久美子、豊原功補
【ストーリー】
時効が成立した事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の
警察官・霧山修一朗の活躍を描くコメディーミステリー。

■土曜21時日テレ「演歌の女王」枠




『喰いタン2』
【キャスト】
東山紀之、森田剛、京野ことみ、市川実日子
【ストーリー】
東山演じる食いしん坊探偵高野聖也が、黄金のマイ箸で料理も事件も“食べ尽くす”。

ドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップ

菅野美穂「わたしたちの教科書」あらすじ

わたしたちの教科書ドラマ情報は、ランキングから。

4月12日木曜22時より放送される菅野美穂主演「わたしたちの教科書」。
脚本は、『東京ラブストーリー』『愛し君へ』『ラストクリスマス』
『西遊記』『トップキャスター』の坂元裕二。
オリジナル作品です。

「わたしたちの教科書」のテーマは「闘い」。
ドラマの主人公・弁護士の積木珠子(菅野美穂)が、
勝ち目がないとわかっている闘いに、『勝つために』じゃなく、
『少しでも何かを変えるために』闘いに挑んでいくというもの。


「わたしたちの教科書」のあらすじ、ネタバレ




弁護士である主人公の積木珠子(菅野美穂)は、とても現実主義者的な女性。
法律事務所の後継者になる先輩の弁護士・瀬里直之(谷原章介)
と交際していて、前途洋洋・・・

のはずが・・・






舞台は、都立希里ケ丘中学校(仮称)。
赴任してきた臨時教師の加地耕平(伊藤淳史)は、教師生活に希望を抱いた。

だが次第に見えてくる、教師たちの秘められた本当の姿。





職員室が崩壊しようとしていたそんなある日、事故が起こる。
耕平のクラスで女生徒、藍沢明日香(志田未来)の転落事故が起きたのだ。

事故にあった生徒には両親がいず
児童養護施設で暮らしていた。






「事故か?」「自殺未遂なのか?」「いじめがあったのか?」
色んなな疑問に困惑する耕平。

副校長はこう言う
「余計なことは何もするな、今は事態の収束に専念しろ」







積木珠子は、新聞記事でこの事故を知った。
転落事故にあった女子生徒と珠子の間には「ある関係」があったのだ。








珠子は、「真実」を明らかにするために希里ケ丘中学を訪れる。
だが、この事件が彼女の運命を一変させることに・・・






「わたしたちの教科書」キャスト

菅野美穂(積木珠子)
伊藤淳史(加地耕平)
前川泰之(宇田昌史)
志田未来(藍沢明日香)
谷原章介(瀬里直之)
風吹ジュン(雨木真澄)
酒井若菜
大倉孝二
水嶋ヒロ
佐藤二朗
五十嵐隼士
戸田昌宏
谷村美月

わたしたちの教科書ドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

真木よう子『わたしたちの教科書』に

わたしたちの教科書情報は、ランキングから。

真木よう子が、「わたしたちの教科書」で
連続ドラマ初出演するようです。


真木よう子は、2006年初主演映画「ベロニカは死ぬことにした」
「ゆれる」などが公開された若手女優。

1982年10月15日、千葉県生まれの24歳。
2001年、映画「DRUG」でデビュー。
2003年、映画「バトル・ロワイアル2」。
2005年、映画「THE JUON/呪怨」「パッチギ!」。
2006年「ベロニカは死ぬことにした」で映画初主演。
2007年1月、新橋演舞場「朧の森に棲む鬼」で市川染五郎と共演。



 
真木よう子が演じるのは、社会科教師・大城早紀役。
『教師は聖職だ』というようなマジメ人間。
第3話では、全然違う二面性のもう一つの顔が。

 




「わたしたちの教科書」キャスト

菅野美穂(積木珠子)
伊藤淳史(加地耕平)
志田未来(藍沢明日香)
谷原章介(瀬里直之)
風吹ジュン(雨木真澄)
酒井若菜(吉越希美)
真木よう子(大城早紀)
大倉孝二(戸板篤彦)
水嶋ヒロ(八幡大輔)
佐藤二朗(熊沢茂市)
五十嵐隼士(雨木 音也)
戸田昌宏(大桑 久雄)
前川泰之(宇田 昌史)
小市慢太郎(日野 圭輔)
土田アシモ(コック)
よしのよしこ(おばちゃん)

■2年3組■
谷村美月(仁科朋美)
鈴木かすみ(山田加寿子)
柳田衣里佳(須藤彩佳)
伊藤沙莉(山西麻衣)
山本ひかる(野部千春)
冨浦智嗣(兼良陸)
池田晃信(本多雅樹)

●「わたしたちの教科書」主題歌
BONNIE PINK「Water Me」


わたしたちの教科書情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

私たちの教科書第1話視聴率

私たちの教科書情報は、ランキングから。

「わたしたちの教科書」と「孤独の賭け」同じ放送時間でしたが
迷わず「わたしたちの教科書」を選びました。
「わたしたちの教科書」は、期待のドラマですから。

でも「わたしたちの教科書」が期待に応えたかというと、「?」。
菅野美穂演じる少し冷めたような現実主義者
積木弁護士に違和感を覚えるからです。

例えばタバコの吸い方や歩き方、しゃべり方。
大前春子的キャラが、私のイメージなのですが・・・

まぁ、まだ初回で役になじんでないところもあるでしょうし
今後の菅野美穂的積木弁護士キャラに期待しています。

志田未来(藍沢明日香)の母親です。
菅野美穂(積木珠子)は、そう言ってましたね。
設定では、志田未来(藍沢明日香)14歳。
菅野美穂(積木珠子)30歳ですので
16歳の時の子供ということになります。

そうなると、志田未来を前にしながらの
「16才の母」になってしまい
番組が違う方向に行ってしまいそうです。
真意は他にあると思っています。


熱血教師の伊藤淳史は、よかったですね。
ぴったりはまってる感じがします。

このドラマは、人間の明と暗の二面性もテーマです。
熱血教師・伊藤淳史の暗の部分が
おそらくクライマックスにかけて
クローズアップされてくるのではと、にらんでいます。
「あっ」と驚かせてほしいですね。

先日「海猿」のDVDをレンタルで見ました。
そしたら、明日テレビでやるんですね。
けっこう感動ですから、「喰いタン2」を見ないなら・・・

潜水士のパートナーは、パディーと呼ばれ強い信頼関係の上に成り立っています。
生死がかかっていますからね。

プロジェクト海猿―「海猿」に懸けた男たち

プロジェクト海猿―「海猿」に懸けた男たち
LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション 海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX +act. 7 (2006 Winter)—visual movie magazine LIMIT OF LOVE 海猿 「海猿」ムービーボックス
by G-Tools



その強い絆で結ばれていたのが、仙崎(伊藤英明)と工藤(伊藤淳史)。
でも今回、TBSとフジテレビとに袂を分かち
視聴率対決する事になりました。
どちらに軍配が上がるのか、興味のあるところです。

その結果は、わたしたちの教科書第1話視聴率14.2%。(ウィキペディアより)
孤独の賭け第1話視聴率11.2%で
第1ラウンドの伊藤対決は、落ちこぼれ工藤(伊藤淳史)の勝利でした。


過去の第1話視聴率比較

華麗なる一族ドラマ視聴率。。。。。。。27.7%
DRコトー診療所。。。。。。。。。。。23.2%
風林火山ドラマ、視聴率。。。。。。。。21.0%
14才の母、視聴率。。。。。。。。。。19.7%
花より男子2第1話。。。。。。。。。。19.4%
僕の歩く道、視聴率。。。。。。。。。。19.3%
ハケンの品格、視聴率。。。。。。。。。18.2%
のだめカンタービレ。。。。。。。。。。18.2%
セーラー服と機関銃。。。。。。。。。。17.3%
エラいところに嫁いでしまった。。。。。16.1%
花嫁のパパ第1話視聴率。。。。。。。。14.9%
ヒミツの花園第1話視聴率。。。。。。。14.7%
わたしたちの教科書第1話視聴率。。。。14.2%
東京タワー、第1話視聴率。。。。。。。14.2%
浅草ふくまる旅館視聴率。。。。。。。。13.6%
わるいやつら第1話視聴率。。。。。。。13.6%
特命係長只野仁視聴率。。。。。。。。。13.4%
拝啓、父上様、視聴率。。。。。。。。。12.9%
家族、ドラマ視聴率。。。。。。。。。。13.0%
たったひとつの恋。。。。。。。。。。。12.8%
セクシーボイスアンドロボ。。。。。。。12.5%
今週、妻が浮気します。。。。。。。。。12.5%
役者魂、ドラマ視聴率。。。。。。。。。11.4%
孤独の賭け、愛しき人よ第1話視聴率。。11.2%
鉄板少女アカネ視聴率。。。。。。。。。11.0%
演歌の女王ドラマ視聴率。。。。。。。。10.9%
きらきら研修医視聴率。。。。。。。。。10.4%
だめんずうぉ〜か〜。。。。。。。。。。10.3%
新・京都迷宮案内視聴率。。。。。。。。10.1%
嫌われ松子の一生視聴率。。。。。。。。8.8%



「わたしたちの教科書」キャスト

菅野美穂(積木珠子)
伊藤淳史(加地耕平)
志田未来(藍沢明日香)
谷原章介(瀬里直之)
風吹ジュン(雨木真澄)
酒井若菜(吉越希美)
真木よう子(大城早紀)
大倉孝二(戸板篤彦)
水嶋ヒロ(八幡大輔)
佐藤二朗(熊沢茂市)
五十嵐隼士(雨木 音也)
戸田昌宏(大桑 久雄)
前川泰之(宇田 昌史)
小市慢太郎(日野 圭輔)
土田アシモ(コック)
よしのよしこ(おばちゃん)

■2年3組■
谷村美月(仁科朋美)
鈴木かすみ(山田加寿子)
柳田衣里佳(須藤彩佳)
伊藤沙莉(山西麻衣)
山本ひかる(野部千春)
冨浦智嗣(兼良陸)
池田晃信(本多雅樹)

●「わたしたちの教科書」主題歌
BONNIE PINK「Water Me」


私たちの教科書情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

わたしたちの教科書第2話視聴率下げ

私たちの教科書情報は、ランキングから。

わたしたちの教科書第2話。

藍沢明日香(志田未来)は、本当に積木珠子(菅野美穂)の子供?
産んでから3ヶ月間一時引取るまでの間は描かれていないし
父親についても語られていません。
今後、明らかになっていくという事なのでしょうか?

ただ、ひどい母親ですね。
健気な明日香が不憫で・・・
14年の人生で一番の出来事が、二人でたい焼きを食べた事なのかと、思うと・・・


そして、学校に乗り込んだ珠子。
真実が明らかになっていく・・・



わたしたちの教科書第2話視聴率11.3%。
主人公の積木珠子(菅野美穂)が、かなり非情なので
ヒールの主人公と捕らえるべきなのか?



わたしたちの教科書第1話視聴率。。。。14.2%
わたしたちの教科書第2話視聴率。。。。11.3%ふらふら

「わたしたちの教科書」キャスト

菅野美穂(積木珠子)
伊藤淳史(加地耕平)
志田未来(藍沢明日香)
谷原章介(瀬里直之)
風吹ジュン(雨木真澄)
酒井若菜(吉越希美)
真木よう子(大城早紀)
大倉孝二(戸板篤彦)
水嶋ヒロ(八幡大輔)
佐藤二朗(熊沢茂市)
五十嵐隼士(雨木 音也)
戸田昌宏(大桑 久雄)
前川泰之(宇田 昌史)
小市慢太郎(日野 圭輔)
土田アシモ(コック)
よしのよしこ(おばちゃん)

■2年3組■
谷村美月(仁科朋美)
鈴木かすみ(山田加寿子)
柳田衣里佳(須藤彩佳)
伊藤沙莉(山西麻衣)
山本ひかる(野部千春)
冨浦智嗣(兼良陸)
池田晃信(本多雅樹)

●「わたしたちの教科書」主題歌
 Water Me / BONNIE PINK


私たちの教科書情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

わたしたちの教科書、孤独の賭け第3話視聴率

私たちの教科書情報は、ランキングから。

わたしたちの教科書第3話。

どうも積木珠子のイメージと菅野美穂が
合わないような気がします。

今回、大城早紀(真木よう子)の過去が
暴露されるという展開でしたが、もうひとつでした。



いまはまだ訴訟を起こすにしても、原告すらいないような状態。

でもどうやら原告は、明日香(志田未来)の父親・謙太郎(河原雅彦)のようです。


持ち直してもらいたい。

今なら、生徒諸君の方が分かりやすくて面白いですから。





わたしたちの教科書第3話視聴率10.7%。

孤独の賭け第3話は、7.4%で下げ止まらない。


「わたしたちの教科書」キャスト

菅野美穂(積木珠子)
伊藤淳史(加地耕平)
志田未来(藍沢明日香)
谷原章介(瀬里直之)
風吹ジュン(雨木真澄)
酒井若菜(吉越希美)
真木よう子(大城早紀)
大倉孝二(戸板篤彦)
水嶋ヒロ(八幡大輔)
佐藤二朗(熊沢茂市)
五十嵐隼士(雨木 音也)
戸田昌宏(大桑 久雄)
前川泰之(宇田 昌史)
小市慢太郎(日野 圭輔)
土田アシモ(コック)
よしのよしこ(おばちゃん)

■2年3組■
谷村美月(仁科朋美)
鈴木かすみ(山田加寿子)
柳田衣里佳(須藤彩佳)
伊藤沙莉(山西麻衣)
山本ひかる(野部千春)
冨浦智嗣(兼良陸)
池田晃信(本多雅樹)

●「わたしたちの教科書」主題歌
 Water Me / BONNIE PINK


■春の新ドラマ視聴率

『冗談じゃない!』
@19.4%A14.7%
『プロポーズ大作戦』
@19.3%A17.1%
『花嫁とパパ』
@14.9% A11.3%B10.3%
『セクシーボイスアンドロボ』
@12.5%A8.7%B6.9%
『鬼嫁日記 いい湯だな』
@14.6%A14.0%
『バンビ〜ノ!』
@16.6%A15.0%
『夫婦道』
@14.1% A13.2%B14.4%
『ホテリアー』
@11.1%A8.0%
わたしたちの教科書
@14.2%A11.3%B10.7%ふらふら
孤独の賭け
@11.2%A9.4%B7.4%もうやだ〜(悲しい顔)
『生徒諸君!』
@9.4%
『特急田中3号』
@11.5%A8.7%
『帰ってきた時効警察』
@12.8%A11.9%
『喰いタン2』
@16.2%A13.3%
『ライアーゲーム』
@12.3%A12.8%




私たちの教科書情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

わたしたちの教科書、孤独の賭け第6話視聴率

私たちの教科書情報は、ランキングから。

わたしたちの教科書第6話。

やっと、おもしろくなってきました。
対立の構図が、
積木珠子(菅野美穂)vs瀬里直之(谷原章介)
積木珠子(菅野美穂)vs加地耕平(伊藤淳史)と
今まで、味方だと思っていた人と対決することになります。

珠子は、孤立無援の状態。
はたして・・・

大城早紀(真木よう子)は、なんかいいですね。
ただ、副校長(風吹ジュン)と大城先生に
加地先生は、騙されているような気がするのですが・・・






菅野美穂と椎名桔平が共演します。
トヨタのアイシスのCMで。
その記者会見で菅野美穂は、こんなこと言ってました。
台詞の覚え方についての話です。

「私はお風呂に入りながら覚えてるのですが、
何かもっといい方法があったら教えて欲しい。
『お金出します!』って感じです」
って、役者さんはたいへん。

菅野美穂と椎名桔平の漫画仕立てのドラマストーリーは
トヨタのアイシスのホームページへ。




「わたしたちの教科書」主題歌
 Water Me / BONNIE PINK




わたしたちの教科書第6話視聴率10.1%。





「わたしたちの教科書」キャスト

菅野美穂(積木珠子)
伊藤淳史(加地耕平)
志田未来(藍沢明日香)
谷原章介(瀬里直之)
風吹ジュン(雨木真澄)
酒井若菜(吉越希美)
真木よう子(大城早紀)
大倉孝二(戸板篤彦)
水嶋ヒロ(八幡大輔)
佐藤二朗(熊沢茂市)
五十嵐隼士(雨木 音也)
戸田昌宏(大桑 久雄)
前川泰之(宇田 昌史)
小市慢太郎(日野 圭輔)
土田アシモ(コック)
よしのよしこ(おばちゃん)

■2年3組■
谷村美月(仁科朋美)
鈴木かすみ(山田加寿子)
柳田衣里佳(須藤彩佳)
伊藤沙莉(山西麻衣)
山本ひかる(野部千春)
冨浦智嗣(兼良陸)
池田晃信(本多雅樹)





孤独の賭け第6話視聴率は、6.0%。
下げ止まりません。



春の新ドラマ視聴率

『冗談じゃない!』
@19.4%A14.7%B13.2%C14.4%D14.2%
『プロポーズ大作戦』
@19.3%A17.1%B13.4%C16.4%D16.9%
『花嫁とパパ』
@14.9% A11.3%B10.3%C12.5%D11.8%E11.7%
『セクシーボイスアンドロボ』
@12.5%A8.7%B6.9%C7.0%D6.9%E7.8%
『鬼嫁日記 いい湯だな』
@14.6%A14.0%B12.5%C12.8%D12.2%
『バンビ〜ノ!』
@16.6%A15.0%B13.7%C14.0%D14.6%
『夫婦道』
@14.1% A13.2%B14.4%C13.8%D13.7%E13.6%
『ホテリアー』
@11.1%A8.0%B8.6%C7.5%D8.3%
わたしたちの教科書
@14.2%A11.3%B10.7%C10.4%D9.0%E10.1%わーい(嬉しい顔)
孤独の賭け
@11.2%A9.4%B7.4%C7.3%D7.6%E6.0%もうやだ〜(悲しい顔)
『生徒諸君!』
@9.4%A7.7%B5.9%C6.0%
『特急田中3号』
@11.5%A8.7%B7.6%C8.0%D8.3%
『帰ってきた時効警察』
@12.8%A11.9%B10.9%C11.4%D11.0%
『喰いタン2』
@16.2%A13.3%B14.9%C11.8%D13.4%
『ライアーゲーム』
@12.3%A12.8%B8.7%C9.6%D10.0%



私たちの教科書情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

わたしたちの教科書・孤独の賭け第7話視聴率

私たちの教科書情報は、ランキングから。

わたしたちの教科書第6話。

加地耕平(伊藤淳史)と大城早紀(真木よう子)がいい感じになってきましたが
これは、何かの布石?



いよいよ法廷対決です。

転落死事故から1年。
珠子(菅野美穂)は、西多摩市を相手取って民事裁判。
被告の弁護を担当するのは直之(谷原章介)。
直之は、いじめの事実は存在しないと主張。

対決が始まった。



争点は、3つ。

1、いじめがあったのかどうか
2、明日香の死は自殺か事故死か
3、学校側に注意義務違反があったか


証言台に立った耕平。


珠子が自ら明日香を児童養護施設に入れたことや
事故前夜にも、冷たい態度を見せていたことなどを証言。




そんななか、学校にはいじめがある。
教師全員が、テレビで謝罪しなければまた自殺者が出ると
手紙が届く・・・


powerd by Amazon360








わたしたちの教科書第7話視聴率10.2%。


第1話14.2%
第2話11.3%
第3話10.7%
第4話10.4%
第5話9.0%
第6話10.1%
第7話10.2%わーい(嬉しい顔)


「わたしたちの教科書」キャスト

菅野美穂(積木珠子)
伊藤淳史(加地耕平)
志田未来(藍沢明日香)
谷原章介(瀬里直之)
風吹ジュン(雨木真澄)
酒井若菜(吉越希美)
真木よう子(大城早紀)
大倉孝二(戸板篤彦)
水嶋ヒロ(八幡大輔)
佐藤二朗(熊沢茂市)
五十嵐隼士(雨木 音也)
戸田昌宏(大桑 久雄)
前川泰之(宇田 昌史)
小市慢太郎(日野 圭輔)
土田アシモ(コック)
よしのよしこ(おばちゃん)

■2年3組■
谷村美月(仁科朋美)
鈴木かすみ(山田加寿子)
柳田衣里佳(須藤彩佳)
伊藤沙莉(山西麻衣)
山本ひかる(野部千春)
冨浦智嗣(兼良陸)
池田晃信(本多雅樹)





孤独の賭け第7話視聴率は、6.9%。


第1話11.2%
第2話9.4%
第3話7.4%
第4話7.3%
第5話7.6%
第6話6.0%
第7話6.9%わーい(嬉しい顔)







私たちの教科書情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

わたしたちの教科書、孤独の賭け8話視聴率

私たちの教科書情報は、ランキングから。

わたしたちの教科書第8話。

転落死事故から1年が経過しました。
いよいよ法廷対決、第2部です。

珠子(菅野美穂)は、裁判で苦戦。
耕平(伊藤淳史)は、人格が変わって行き・・・



第9話あらすじ


週刊誌に、自分が捨てた子どもの事故死をネタに
中学校を脅迫する悪徳弁護士と珠子の中傷記事が踊る。




そんななか、戸板(大倉孝二)はある会話を耳にした。




明日香(志田未来)の教科書が隠してあった保管庫の暗証番号を
コースターに書いて耕平に教えた人物がいるということを。








戸板からコースターのコピーを手渡された珠子。







直之(谷原章介)と雨木(風吹ジュン)もその人物をさがしていた。







珠子より先に、見つけなくては・・・






珠子はというと、コースターから『FLYING ELEPHANT』というクラブへ。







その頃耕平は、熊沢(佐藤二朗)と飲んでいた。








そして、ひと月以上も家に帰ってこない熊沢の娘、桜(波瑠)を見かける。








そこで耕平は・・・





わたしたちの教科書第8話視聴率11.0%。


第1話14.2%
第2話11.3%
第3話10.7%
第4話10.4%
第5話 9.0%
第6話10.1%
第7話10.2%
第8話11・0%


「わたしたちの教科書」キャスト

菅野美穂(積木珠子)
伊藤淳史(加地耕平)
志田未来(藍沢明日香)
谷原章介(瀬里直之)
風吹ジュン(雨木真澄)
酒井若菜(吉越希美)
真木よう子(大城早紀)
大倉孝二(戸板篤彦)
水嶋ヒロ(八幡大輔)
佐藤二朗(熊沢茂市)
五十嵐隼士(雨木 音也)
戸田昌宏(大桑 久雄)
前川泰之(宇田 昌史)
小市慢太郎(日野 圭輔)
土田アシモ(コック)
よしのよしこ(おばちゃん)

■2年3組■
谷村美月(仁科朋美)
鈴木かすみ(山田加寿子)
柳田衣里佳(須藤彩佳)
伊藤沙莉(山西麻衣)
山本ひかる(野部千春)
冨浦智嗣(兼良陸)
池田晃信(本多雅樹)

powerd by Amazon360










孤独の賭け第7話視聴率は、6.2%。


第1話11.2%
第2話 9.4%
第3話 7.4%
第4話 7.3%
第5話 7.6%
第6話 6.0%
第7話 6.9%
第8話 6.2%







私たちの教科書情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

わたしたちの教科書・孤独の賭け第9話視聴率

私たちの教科書情報は、ランキングから。

わたしたちの教科書第9話。


とうとう珠子(菅野美穂)は熊沢(佐藤二朗)に
学校内でいじめがあることを法廷で認めさせました。

ドラマも大詰め。
かなり引き込まれていきますね。
どうなるのか?という期待値もグングンアップ。


そして次週・・・






直之(谷原章介)は、学校内でいじめがあったことは認めても
明日香(志田未来)の死はあくまでも事故だったとする戦略に
変更することを雨木(風吹ジュン)に提案。





しかし雨木は・・・







いじめはなかったという主張は変えない、と言う。







法廷から出てきた珠子の前に・・・










兼良陸(冨浦智嗣)の母・由香里(渡辺典子)が現れた。







由香里は、裁判のせいで陸が傷つけられたと激しく珠子を非難。








そして、法廷で本人の口から無実を証言させる、と言い出す。








生徒を巻き込むつもりはない!という珠子の言葉も聞かず、陸を法廷へ。








そのころ、朋美(谷村美月)は不審な男を目撃する。







その不審な男とは、雨木の息子・音也(五十嵐隼士)だった・・・










9話の中で、珠子(菅野美穂)がポーちゃんにかけた言葉でいい台詞がありました。
『涙がでるのは、そこに希望があるからなのよ』
ホントいい台詞です。

わたしたちの教科書(上)


わたしたちの教科書第9話視聴率11.9%。


第1話14.2%
第2話11.3%
第3話10.7%
第4話10.4%
第5話 9.0%
第6話10.1%
第7話10.2%
第8話11・0%
第9話11.9%


「わたしたちの教科書」キャスト

菅野美穂(積木珠子)
伊藤淳史(加地耕平)
志田未来(藍沢明日香)
谷原章介(瀬里直之)
風吹ジュン(雨木真澄)
酒井若菜(吉越希美)
真木よう子(大城早紀)
大倉孝二(戸板篤彦)
水嶋ヒロ(八幡大輔)
佐藤二朗(熊沢茂市)
五十嵐隼士(雨木 音也)
戸田昌宏(大桑 久雄)
前川泰之(宇田 昌史)
小市慢太郎(日野 圭輔)
土田アシモ(コック)
よしのよしこ(おばちゃん)

■2年3組■
谷村美月(仁科朋美)
鈴木かすみ(山田加寿子)
柳田衣里佳(須藤彩佳)
伊藤沙莉(山西麻衣)
山本ひかる(野部千春)
冨浦智嗣(兼良陸)
池田晃信(本多雅樹)



孤独の賭け第9話。




「殯(もがり)の森」で、カンヌの審査員特別大賞を獲得した河瀬直美監督。
次回作「世界中が私を好きだったらいいのに(仮題)」に主演する
長谷川京子について
こうコメントしています。

「(出演した)テレビドラマを観ていて、まだ演技は評価できない。
心を強く入れてやっているとは思えない。
それを強化してできるようにするためのスタッフを今、集めています」と。

孤独の賭けは見ていないのですが、
長谷川京子の演技はプロの目から見るとそうなるのですね。

伊藤英明の主演和製西部劇映画「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」は
しりあがり寿により漫画化されるようです。
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」は、かなり面白そうなので
期待はしています。


孤独の賭け第9話視聴率は、5.6%。
とうとう5%台突入。




第1話11.2%
第2話 9.4%
第3話 7.4%
第4話 7.3%
第5話 7.6%
第6話 6.0%
第7話 6.9%
第8話 6.2%
第9話 5.6%




私たちの教科書情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

わたしたちの教科書、孤独の賭け第10話視聴率

私たちの教科書情報は、ランキングから。

わたしたちの教科書第10話。


陸(冨浦智嗣)は、法廷でいじめはしていないと嘘の証言。
そして、父親の買春を通報。

ドラマは、クライマックスへ。
いよいよ雨木副校長(風吹ジュン)が証言台に。


次週・・・



直之(谷原章介)から、明日香(志田未来)との思い出について尋ねられた雨木。






彼女とはたわいのない会話をしながらよく一緒に下校した、と答えた。








そして明日香から将来の夢を聞いた、そう話し涙をこらえる雨木。









珠子(菅野美穂)は、そんな雨木の姿に不審を抱く。








反対尋問に臨んだ珠子。








「落書きされた教科書」
「兼良が明日香をいじめている、という三澤(市川実和子)の証言」
などを雨木に尋問。








雨木の証言は・・・







「すべては明日香の狂言だ」と。









さらに「純粋さと残酷さを併せ持ち、ときに嘘をつくこともある子どもたちを受け入れるのが教師だ」
と答えた。











そのとき、傍聴席から静かに出て行く男。








雨木の息子・音也(五十嵐隼士)だ。








音也は、あるメモを握り締めていた。








そのメモには・・・









「カネヨシリク」の文字。







果たして結末は・・・












わたしたちの教科書(上)


わたしたちの教科書第10話視聴率12.1%。


第1話14.2%
第2話11.3%
第3話10.7%
第4話10.4%
第5話 9.0%
第6話10.1%
第7話10.2%
第8話11・0%
第9話11.9%
第10話12.1%

「わたしたちの教科書」キャスト

菅野美穂(積木珠子)
伊藤淳史(加地耕平)
志田未来(藍沢明日香)
谷原章介(瀬里直之)
風吹ジュン(雨木真澄)
酒井若菜(吉越希美)
真木よう子(大城早紀)
大倉孝二(戸板篤彦)
水嶋ヒロ(八幡大輔)
佐藤二朗(熊沢茂市)
五十嵐隼士(雨木 音也)
戸田昌宏(大桑 久雄)
前川泰之(宇田 昌史)
小市慢太郎(日野 圭輔)
土田アシモ(コック)
よしのよしこ(おばちゃん)

■2年3組■
谷村美月(仁科朋美)
鈴木かすみ(山田加寿子)
柳田衣里佳(須藤彩佳)
伊藤沙莉(山西麻衣)
山本ひかる(野部千春)
冨浦智嗣(兼良陸)
池田晃信(本多雅樹)



孤独の賭け第10話。




孤独の賭け第10話視聴率は、5.1%。
最低記録を更新。




第1話11.2%
第2話 9.4%
第3話 7.4%
第4話 7.3%
第5話 7.6%
第6話 6.0%
第7話 6.9%
第8話 6.2%
第9話 5.6%
第10話 5.1%



私たちの教科書情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

私たちの教科書11話、孤独の賭け最終回視聴率

私たちの教科書情報は、ランキングから。

わたしたちの教科書第11話。

珠子(菅野美穂)は、朋美(谷村美月)を原告側証人に申請。
喜里丘中学校では、音也(五十嵐隼士)が陸(冨浦智嗣)にナイフを突きつけ・・
助けようとした耕平(伊藤淳史)の背中を刺しまいました。

法廷と学校とを舞台に物語りは、いよいよクライマックス。
次週最終回は、見逃せないですね。



音也は、雨木(風吹ジュン)の言葉に聞く耳を持たない。







『いまから自分がこの学校のいじめを解決する』と宣言。









『助けたいなら身代わりになって死ねるか?』と音也に問われた教師たち。







『・・・』








雨木が、自分が身代わりに名乗り出る。










しかし音也は、そんな雨木を無視。










そして『お前ら、全員教師失格だ』と言い放つ音也。









一方法廷では、朋美が証言。









転校生としてやってきた明日香(志田未来)とその日から親しくなったこと。








下校時、秘密の場所で過ごしたことなどの証言を始める。







しかし








ある出来事がきっかけでその関係に変化が。








その出来事とは・・・



わたしたちの教科書(上)


わたしたちの教科書第11話視聴率10.7%。


第1話14.2%
第2話11.3%
第3話10.7%
第4話10.4%
第5話 9.0%
第6話10.1%
第7話10.2%
第8話11・0%
第9話11.9%
第10話12.1%
第11話10.7%

「わたしたちの教科書」キャスト

菅野美穂(積木珠子)
伊藤淳史(加地耕平)
志田未来(藍沢明日香)
谷原章介(瀬里直之)
風吹ジュン(雨木真澄)
酒井若菜(吉越希美)
真木よう子(大城早紀)
大倉孝二(戸板篤彦)
水嶋ヒロ(八幡大輔)
佐藤二朗(熊沢茂市)
五十嵐隼士(雨木 音也)
戸田昌宏(大桑 久雄)
前川泰之(宇田 昌史)
小市慢太郎(日野 圭輔)
土田アシモ(コック)
よしのよしこ(おばちゃん)

■2年3組■
谷村美月(仁科朋美)
鈴木かすみ(山田加寿子)
柳田衣里佳(須藤彩佳)
伊藤沙莉(山西麻衣)
山本ひかる(野部千春)
冨浦智嗣(兼良陸)
池田晃信(本多雅樹)



孤独の賭け最終回。




孤独の賭け最終回視聴率は、4.5%。
最終回に最低記録を更新。




第1話11.2%
第2話 9.4%
第3話 7.4%
第4話 7.3%
第5話 7.6%
第6話 6.0%
第7話 6.9%
第8話 6.2%
第9話 5.6%
第10話 5.1%
最終回 4.5%


私たちの教科書情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

わたしたちの教科書最終話視聴率

私たちの教科書情報は、ランキングから。

わたしたちの教科書最終話。

朋美(谷村美月)の証言で明日香(志田未来)は
いじめを苦にした自殺ではなく、事故死だと判明。

志田未来は、雰囲気を持っていて存在感がありますね。
切ない生徒役を好演。
明日香より明日香へ宛てた壁面の手紙には、ジ〜ンときました。


最初このドラマは、クールな弁護士役・菅野美穂の舌足らずの感じが
ちょっとイメージと違うなという感じ。
それに人間関係が複雑で訳がわからず、ちょっと辛くもありましたが
第2部の裁判が始まってからは、おもしろかったです。

通してみないとよさの分からないドラマですね。







わたしたちの教科書最終話視聴率12.4%。


第1話14.2%
第2話11.3%
第3話10.7%
第4話10.4%
第5話 9.0%
第6話10.1%
第7話10.2%
第8話11・0%
第9話11.9%
第10話12.1%
第11話10.7%
最終話12.4%

「わたしたちの教科書」キャスト

菅野美穂(積木珠子)
伊藤淳史(加地耕平)
志田未来(藍沢明日香)
谷原章介(瀬里直之)
風吹ジュン(雨木真澄)
酒井若菜(吉越希美)
真木よう子(大城早紀)
大倉孝二(戸板篤彦)
水嶋ヒロ(八幡大輔)
佐藤二朗(熊沢茂市)
五十嵐隼士(雨木 音也)
戸田昌宏(大桑 久雄)
前川泰之(宇田 昌史)
小市慢太郎(日野 圭輔)
土田アシモ(コック)
よしのよしこ(おばちゃん)

■2年3組■
谷村美月(仁科朋美)
鈴木かすみ(山田加寿子)
柳田衣里佳(須藤彩佳)
伊藤沙莉(山西麻衣)
山本ひかる(野部千春)
冨浦智嗣(兼良陸)
池田晃信(本多雅樹)




私たちの教科書情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ
FX業界