最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

天海祐希「演歌の女王」冬の新ドラマ

人気のテレビブログは、ランキングから。

2007年冬ドラマ情報です。

2005年の夏ドラマで「女王の教室」鬼教師を演じた天海祐希
とてもインパクトのあるドラマでしたよね。
その天海祐希が、2007年冬ドラマでは
売れない演歌歌手を演じることになりました。

題名は「演歌の女王」。
脚本家、遊川和彦氏。
スタッフは、「女王の教室」のスタッフ。
日テレ系土曜日の午後9時からですので
「たたひとつの恋」の枠ということになりますね。


演歌の女王」のストーリー

主人公の演歌歌手・大河内ひまわり(天海祐希)は、
大阪の下町のたこ焼き店で生まれました。
幼い時父親に「おまえの歌は日本一や」と言われ演歌にのめり込んでいきます。
でも、父親は13歳の時に女をつくって家を出てしてしまう。

再婚した母からは邪魔者にされ、高校を卒業すると東京に。
そして、演歌歌手としてデビュー。
「女のわかれ道」が5万枚の小ヒットしたもののそれを最後に
ヒットにも恵まれずに、どん底生活に陥ります。
細々と歌手活動をしながら、パートで生計を立てている毎日です。
そして39歳にして、結婚か演歌かの選択を迫られることに。


こういう人生の選択の時には


【予約】LIEE CARD☆人生の切り札カード携帯ストラップ(マドンナ編)



日本一、災いを呼ぶ男を愛してしまったバカな、バカな、バカな女。
愛した男に近づくと、なぜか不幸がふりかかってくる!
思えば昔からツイてなかった・・・。じゃんけんは勝ったことはないし、
すぐ犬のウンコは踏んづける。
・・・けれど、歌がヒットし、生き別れた父親に再会し、愛する人と結ばれるためには、どんなに長く険しい坂道も、激流に飲み込まれても、奈落の底に突き落とされても、炎に身を焦がれても、どんなに古臭いといわれても、
いつも「幸せ信じて…」強く、逞しく、そして美しく生き抜いていく
スーパー・ヒロインなのです。
そんなヒロインを演じるのは「女王の教室」で
前代未聞の女教師・阿久津真矢を演じた天海祐希!!
今度のドラマでは、
日本一不幸を呼ぶ女を全身全霊で唄いあげます!!


 
日本テレビより


この「演歌の女王」で演じる大河内ひまわり(天海祐希)は
「女王の教室」とは真逆のキャラクターで感情をむき出しにする
暑苦しいまでに熱い主人公です。
また「演歌の女王」の中では、オリジナル演歌「女のわかれ道」も披露するらしい。




以前書いた2007年冬ドラマ速報に誤りがありました。
お詫びして、一部改正いたします。
まだ予定のところもあり、変更の可能性もありますので
よろしくお願いします。

■2007年冬ドラマ情報(未確定もあり)

●フジテレビ月9「のだめカンタービレ」枠。
『東京タワー』
速水もこみち

●フジテレビ火9「役者魂」枠。

●フジテレビ火10「僕の歩く道」枠。
『ヒミツの花園』
釈由美子。

●日テレ水10「14才の母」枠。
『ハケンの品格』
篠原涼子。

●テレビ朝日木8「おみやさん」枠。
『新・京都迷宮案内』
橋爪功。

●テレビ朝日木9「だめんず・うぉ〜か〜」枠。

●フジテレビ木10「Dr.コトー診療所2006」枠。
『拝啓、父上様』
二宮和也

●TBS木10「嫌われ松子の一生」枠。
『きらきら研修医』
小西真奈美、ウエンツ瑛士(WaT)・・・

●テレビ朝日金9「家族」枠。
『わるいやつら』
米倉涼子、上川隆也。

●TBS金10「セーラー服と機関銃」枠。
『花より男子2(リターンズ)』
井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力・・・

●テレビ朝日金11:15
主演『特命係長只野仁』
高橋克典、櫻井淳子、永井大、蛯原友里、三浦理恵子、梅宮辰夫・・

●日テレ土9、「たったひとつの恋」枠。
演歌の女王
天海祐希

●TBS日9、「鉄板少女アカネ!! 」枠。
『華麗なる一族』
木村拓哉、鈴木京香、北大路欣也、長谷川京子、武田鉄矢、・・・


人気のテレビブログは、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

演歌の女王特典映像、天海祐希

演歌の女王ドラマ情報は、ランキングから。

演歌の女王第1話終わりましたが、予想以上に面白かったです。
天海祐希のはじけ方が素晴らしくよかった。
内容は、不幸の連続の大河内ひまわり(天海祐希)なんですが
それにも負けない明るさがいいですね。
まさしくひまわり。

「毎回毎回、いろんな方向にストーリーが行くようですが・・」
という質問に天海祐希はこう答えています。

毎回ひまわりさんが不幸になるのは変わらないんですけれども、
ちょっとスカッとするところもあったりちょっと心温まるところもあったり、
「何でそっち行くの?」ってやきもきするところもあったり、
登場人物がみんないとおしいというか可愛いですよ


やっぱり、ひまわりは毎回不幸に見舞われるようです。


演歌の女王、サウンドトラック


ところで、演歌の女王の特典映像ファーストシーンメイキングは
見ましたか?
演歌の女王の特典映像は、約15分ぐらいあって
演歌の女王のオープニングシーンである妄想の中で紅白の大トリの舞台のシーンです。
拡声器で観客とやりとるする舞台裏がのぞけて楽しいですよ。

それにしても天海祐希はおもしろい人ですね。
僕の中での好感度もかなり上がりました。
あの天海祐希のしゃべりのうまさ、そしてサービス精神の旺盛がよく現れています。

まだ見てない人は、こちらから。

演歌の女王キャスト

大河内ひまわり。。天海祐希
田丸ヒトシ。。。。原田泰造
田丸真佐美。。。。酒井若菜
信友勝也。。。。。黄川田将也
矢沢。。。。。。。平山広行
花田 信。。。。。武井 証
信友星江。。。。。高畑淳子
志田。。。。。。。半海一晃
信友幸子。。。。。福田麻由子
温水啓司。。。。。温水洋一
萩本次郎。。。。。段田安則
田丸道代。。。。。池内淳子

演歌の女王ドラマ情報は、ランキングから。

日本テレビ冬の新ドラマ一覧

ドラマ視聴率トップ

演歌の女王、視聴率

演歌の女王情報は、ランキングから。

演歌の女王第1話。

ひまわり(天海祐希)は、不幸の連続ですが、
その元凶は、ヒトシ(原田泰造)。

その原田泰造がイメージしているヒトシ像とは

 
「同じネプチューンの堀内健のことを思い浮かべながら演じています。
健が芸能界に入っていなかったら、こんなやつになっていたんじゃないかな」


老舗呉服問屋の息子でひまわり(天海祐希)の元恋人。
浮気、ギャンブルは当たり前の典型的な駄目男。
多額の借金を残して突然、姿を消したが、4年ぶりに再会。
ひまわり(天海祐希)にさまざまな不幸をもたらす役。
口癖は「生きててごめんね」。

 
天海祐希さんにひまわり役がぴったりですねと言ったら、
あなたの方がぴったりよと返されました。
天海さんは格好いいから、演歌も格好良く見えるかもしれませんね」


そんな演歌の女王第1話ドラマ視聴率は、10.9%。
予想に反し、少し寂しい数字ですね。

演歌の女王、サントラ


秋のドラマ第1話との比較視聴率ランキング

1、DRコトー診療所。。。。。。。。。23.2%
風林火山ドラマ、視聴率。。。。。。。。21.0%
2、14才の母、視聴率。。。。。。。。19.7%
花より男子2リターンズ。。。。。。。。19.4%
3、僕の歩く道、視聴率。。。。。。。。19.3%
ハケンの品格、視聴率。。。。。。。。。18.2%
4、のだめカンタービレ。。。。。。。。18.2%
5、セーラー服と機関銃。。。。。。。。17.3%
ヒミツの花園、視聴率。。。。。。。。。14.7%
東京タワー、視聴率。。。。。。。。。。14.2%
浅草ふくまる旅館視聴率。。。。。。。。13.6%
拝啓、父上様、視聴率。。。。。。。。。12.9%
6、家族、ドラマ視聴率。。。。。。。。13.0%
7、たったひとつの恋。。。。。。。。。12.8%
8、役者魂、ドラマ視聴率。。。。。。。11.4%
9、鉄板少女アカネ視聴率。。。。。。。11.0%
演歌の女王ドラマ視聴率。。。。。。。。10.9%
きらきら研修医視聴率。。。。。。。。。10.4%
10、だめんずうぉ〜か〜。。。。。。。。10.3%
11、嫌われ松子の一生視聴率。。。。。。8.8%


演歌の女王キャスト

大河内ひまわり。。天海祐希
田丸ヒトシ。。。。原田泰造
田丸真佐美。。。。酒井若菜
信友勝也。。。。。黄川田将也
矢沢。。。。。。。平山広行
花田 信。。。。。武井 証
信友星江。。。。。高畑淳子
志田。。。。。。。半海一晃
信友幸子。。。。。福田麻由子
温水啓司。。。。。温水洋一
萩本次郎。。。。。段田安則
田丸道代。。。。。池内淳子

演歌の女情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップ
FX業界
×

