最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

伊東美咲が「めぞん一刻」音無響子役に

時間がありましたら
ランキングにご協力を!
banner_03.gif


涙のフルスイング!
新庄選手現役最後の打席は、空振りの三振でした。
ドラフト5位で阪神に入団。
亀山選手とのコンビで大活躍した記憶は、今も残っています。
34歳での引退は早いような気もするのですが・・・

もう来年には、新庄のユニホーム姿は見ることができません。
来年の話をすると鬼に笑われそうですが、
笑われついでに、来年のドラマのお話をします。

来年、伊東美咲がドラマ「めぞん一刻」の主演をすることになりました。
めぞん一刻」知っている人は知っていると思いますが
少し説明いたします。

1980〜1987年までビッグコミックスピリッツに
連載された漫画です。
原作は「うる星やつら」「犬夜叉」の高橋留美子。
その初期代表作です。

めぞん一刻(1)めぞん一刻(2)めぞん一刻(3)めぞん一刻(4)


『めぞん一刻』ストーリー

「時計坂」という町にあるボロアパート『一刻館』に住む
ダメ浪人・五代裕作と管理人としてやってきた
若い未亡人・音無響子を中心にしたラブストーリー。

常識はずれの住人が住むボロアパート「一刻館」を舞台に
リズミカルでコミカルに展開していきます。

この「一刻館」という名前の由来は、建物にある時計台の時計が
壊れて動かないことからきていて、風呂なし・そして共同トイレです。
だから、銭湯に行きます。

1980年代ですから、今から25年も前の話です。
僕も学生の時は、銭湯だったなぁ。
そんな時代ですから、携帯なんてもちろんありません。
電話です。

貧乏学生は、自分の部屋に電話を引くことができません。
ですから、そういう貧乏学生が住むアパートには
玄関先に共用のピンクの電話が置かれていました。
「一刻館」も共同電話です。

奇人変人の住人を少し紹介すると
住人の名前の一部に部屋番号が入っている名前になっているんです。
五代裕作が、5号室のように。

1号室
一の瀬 花枝。
詮索好きで世話好きの典型的なおばちゃん。
騒動好きで酒好きの宴会好き。

一の瀬氏。
一の瀬花枝の夫。
名は不明で、存在感が薄い。

一の瀬賢太郎。
一の瀬夫婦の長男で小学生。
響子を含め一刻館の住人では最も常識人。

2号室
二階堂 望
大学生。
高級マンションの立国館と一刻館とを間違えて入居。
住民からは「歩く無神経」と呼ばれている。

3号室
3号室は住人が住まない。

4号室
四谷(名は不明)。
五代の隣人。
4号室と5号室の間の壁に穴を開け
そこから五代の私生活をのぞき見。

6号室
六本木朱美
一刻館の面々のいきつけスナック「茶々丸」勤務。
普段着はスケスケの下着。


もうひとり忘れてはならないのが、惣一郎さん。
響子の愛犬。
風采の上がらない雑種の白犬。
亡夫の形見であり、響子が一刻館に連れてきた。

めぞん一刻のキャストですが、
一刻館の管理人、音無響子に伊東美咲。
そして、五代裕作はオーディションで決まりました。

一般応募という形で受付け3200人の応募の中から
奈良県在住の大阪学院大法学部4年、中林大樹さん(21)に決定。

イケメンということですので、注目ですね。

関連記事
ドラマ「めぞん一刻」五代役は21歳イケメン大学生

時間がありましたら
ランキングにご協力を!
banner_03.gif

ドラマ視聴率トップへ

倉本聰脚本、二宮和也主演「拝啓、父上様」で再び

人気のテレビドラマ情報は、こちらから。

拝啓、父上様」。
倉本聰のドラマがまた見れます。
2007年に1月よりフジテレビで放送予定です。
ある情報によると、木曜10時って事ですから
Dr.コトー診療所2006の枠になるのでしょうか?

主演は、嵐の二宮和也
二宮和也倉本聰は、2005年冬のドラマ「優しい時間」で
コンビを組んでいましたので、「拝啓、父上様」は再タッグになります。

この「拝啓、父上様」というドラマは1975年の大ヒットドラマ
「前略おふくろ様」の流れを汲む人情コメディーのようです。
「前略おふくろ様」は、東京の下町を舞台に照れ屋な板前の青年
(萩原健一)と周囲の人々との触れ合いを描いた青春ドラマ。


倉本聰は、「優しい時間」で父親(寺尾聰)との関係に悩む
ナイーブな青年を演じた二宮和也の演技に
ほれ込み今回の起用が決まったようです。

優しい時間 DVD-BOX
優しい時間 DVD-BOX

拝啓、父上様」は、
花柳界がいまだ息づき、江戸の風情を残す一方で、
開発が進み新しい顔を見せている東京・神楽坂の老舗料亭「坂下」が舞台。
二宮和也が演じるのは、「坂下」で板前修業に励む
純朴かつ誠実な青年、田原一平です。

このドラマ「拝啓、父上様」のストーリーですが
田原一平(二宮和也)と、一平を私生児として産み育てた
元神楽坂一の芸者でシングルマザーの雪乃(高島礼子)。
マドンナ役として、一平が一目ぼれする謎の少女役で
成長株の女優黒木メイサが出演。
「坂下」の大女将・夢子(八千草薫)、板前の竜次(梅宮辰夫)ら
との人間模様を軸に、料亭の土地売却、開発の問題、
一平の父親探しなどを織り交ぜて
「“山の手の下町”ともいわれる神楽坂で、
人々の笑いあり涙ありの日常やきずなを描く」とのこと。

倉本聰は神楽坂にあるホテルに長期滞在し、神楽坂を徹底取材した
ということなので、リアリティある描写が期待できそうです。

板前見習い役の二宮和也は左利きらしく、
10月から日本料理の先生について特訓を積んでいるらしいですよ。

拝啓、父上様」楽しみなドラマです。

■関連記事
倉本聰氏脚本のフジ系ドラマ「拝啓、父上様」来年1月スタート
拝啓、父上様」主演・二宮和也で「前略、おふくろ様」続編が来年1月スタート

人気のテレビドラマ情報は、こちらから。

ドラマ視聴率トップへ

2007年冬のドラマ情報速報

人気のドラマ情報はこちらから。


2007年の冬のドラマ情報もちらほらとリリースされだしました。
この冬のドラマ視聴率は、かなり重要な意味を持つようです。

その年の視聴率“4冠”を決定するばかりでなく、
翌年度のCMスポットの売り上げにも影響が出るらしい。


ですので、赤字覚悟でキャスティングすることもあるとか。
そんなファンにとっては嬉しい2007年冬ドラマ情報を集めて見ました。
ただ、まだ未確定の要素もありますのでご了承くださいませ。

■2007年冬ドラマ情報(未確定もあり)

●フジテレビ月9「のだめカンタービレ」枠。
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン〜』
速水もこみち、倍賞美津子、泉谷しげる

●フジテレビ火9「役者魂」枠。

●フジテレビ火10「僕の歩く道」枠。
『ヒミツの花園』
釈由美子。

●日テレ水10「14才の母」枠。
『ハケンの品格』
篠原涼子。

●テレビ朝日木8「おみやさん」枠。
『新・京都迷宮案内』
橋爪功。

●テレビ朝日木9「だめんず・うぉ〜か〜」枠。

●フジテレビ木10「Dr.コトー診療所2006」枠。
『拝啓、父上様』
二宮和也

●TBS木10「嫌われ松子の一生」枠。
『きらきら研修医』
小西真奈美、ウエンツ瑛士(WaT)・・・

●テレビ朝日金9「家族」枠。
『わるいやつら』
米倉涼子、上川隆也。

●TBS金10「セーラー服と機関銃」枠。
『花より男子2(リターンズ)』
井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力・・・

●テレビ朝日金11:15
主演『特命係長只野仁』
高橋克典、櫻井淳子、永井大、蛯原友里、三浦理恵子、梅宮辰夫・・

●日テレ土9、「たったひとつの恋」枠。
『演歌の女王』
天海祐希。

●TBS日9、「鉄板少女アカネ!! 」枠。
『華麗なる一族』
木村拓哉、鈴木京香、北大路欣也、長谷川京子、武田鉄矢、・・・


2007年冬ドラマ情報が入り次第、続報を書きます。

人気のドラマ情報はこちらから。

ドラマ視聴率トップへ

篠原涼子「ハケンの品格」1月10日より

人気のテレビドラマブログは、ランキングから。

以前2007年冬のドラマ速報でも取上げましたが
日テレ土9、「たったひとつの恋」枠。
派遣社員モノで篠原涼子とジャニーズ系アイドル。
現段階ではKinKi Kidsの2人が有力視。

の続報です。

篠原涼子主演のこの派遣物ドラマの脚本は、
篠原涼子の出世作となった「anego」の中園ミホのようです。

篠原涼子/anego[アネゴ] Vol.1
篠原涼子/anego[アネゴ] Vol.1

そして、日テレ土9「たったひとつの恋」枠ではなく
水10「14才の母」枠のようです。
お詫びして、訂正いたします。
タイトルは、仮題ながら「ハケンの品格」。

内容は、派遣OLのリアルな実態を描く“お仕事ドラマ”で
篠原涼子は、定時に帰る、誰にでも言いたいことをズバッと言う
一切他人に笑顔を見せないスーパーOL役「大前春子」。

彼女の口癖は「それが何か?」。
煩わしい社内の人間関係には完全に無視を決め込み、
クールに仕事に徹する。
時給は相場の2倍近い最高クラスの3000円、所有する資格は30弱。
さすらいの渡り鳥のように会社を転々としては、
行く先々でプロジェクトを成功させてきた「オレ流OL」だ。

スポーツ報知
篠原涼子&中園ミホさん「anego」コンビ再び…1・10スタート「ハケンの品格」より。

オリコン
連ドラの女王“好感度最低”に挑戦!篠原涼子が強烈キャラ派遣OLに

人気のテレビドラマブログは、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

「今週、妻が浮気します」ユースケ・サンタマリア主演

人気のドラマブログは、ランキングから。

2007年冬ドラマ情報です。
秋のドラマ戦線に波乱!?コトーを超えたのは…
で、世代別ランキングを展開している最中ですが、
2007年冬ドラマの話になります。

ユースケ・サンタマリアが『今週、妻が浮気します』という
2007年冬ドラマで3年ぶりの主演です。
その妻役には、「家族」の石田ゆり子。

この『今週、妻が浮気します』というドラマの原作は
2004年1月、インターネットQ&Aコミュニティサイト
「OKWebコミュニティ」「教えて!goo」で展開された内容を
そのまま書籍化した今週、妻が浮気します

「質問:今週妻が浮気します。今はホテルに乗り込んで何かしらの決着をつけようと思っています。しかしそれは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがよいのでしょうか?」。
それはインターネットの匿名掲示板に寄せられた一人の夫からの悲痛な質問から始まった。ネット上のさまざまな人から寄せられる回答。最初は軽い考えの回答者たちも、質問者の真摯な姿勢に、次第に自己の深い感情や哲学、過去の傷をも振り返りながら答えていくようになる。いつしか質問者と回答者たちのレスは100を超え、回答者たちの深いメッセージは質問者の気持ちを刻一刻と変えていく。そして浮気の当日。質問者である夫はどのような行動をとったのか。そしてその後、夫婦間に生じた感情の変化とは。物語は思わぬ展開を見せ、愛情溢れる感動のクライマックスを迎える……。




今週、妻が浮気します』のキャストは、
ユースケ・サンタマリア・石田ゆり子・ともさかりえ、沢村一樹、江波杏子、西村雅彦・・・

2007年1月16日フジテレビ系
今週、妻が浮気します』火曜後9時(役者魂の枠)

「OKWebコミュニティ」今週妻が浮気します

■2007年冬ドラマ情報(未確定情報もありますので、ご注意を)

●フジテレビ月9「のだめカンタービレ」枠。
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン〜』
速水もこみち、倍賞美津子、泉谷しげる

●フジテレビ火9「役者魂」枠。
今週、妻が浮気します
ユースケ・サンタマリア・石田ゆり子・ともさかりえ、沢村一樹、江波杏子、西村雅彦

●フジテレビ火10「僕の歩く道」枠。
『ヒミツの花園』
釈由美子。

●日テレ水10「14才の母」枠。
『ハケンの品格』
篠原涼子。

●テレビ朝日木8「おみやさん」枠。
『新・京都迷宮案内』
橋爪功。

●テレビ朝日木9「だめんず・うぉ〜か〜」枠。
未定です。
噂ですので、ご注意をお願いします。
『エラいところに嫁いでしまった』???
仲間由紀恵、谷原章介???

●フジテレビ木10「Dr.コトー診療所2006」枠。
『拝啓、父上様』
二宮和也

●TBS木10「嫌われ松子の一生」枠。
『きらきら研修医』
小西真奈美、ウエンツ瑛士(WaT)・・・

●テレビ朝日金9「家族」枠。
『わるいやつら』
米倉涼子、上川隆也。

●TBS金10「セーラー服と機関銃」枠。
『花より男子2(リターンズ)』
井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力・・・

●テレビ朝日金11:15
主演『特命係長只野仁』
高橋克典、櫻井淳子、永井大、蛯原友里、三浦理恵子、梅宮辰夫・・

●日テレ土9、「たったひとつの恋」枠。
『演歌の女王』
天海祐希。

●TBS日9、「鉄板少女アカネ!! 」枠。
『華麗なる一族』
木村拓哉、鈴木京香、北大路欣也、長谷川京子、武田鉄矢、・・・

人気のドラマブログは、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

仲間由紀恵「エラいところに嫁いでしまった!」決定

人気のドラマブログは、ランキングから。


仲間由紀恵がテレビ朝日系の連続ドラマ
エラいところに嫁いでしまった!」に主演することが決まったようです。

仲間由紀恵が演じるのはズボラで大食い、八方美人な性格から次々と
トラブルに巻き込まれるフリーライターの新妻役と発表されています。

原作はフリーライターの槇村君子の「エラいところに嫁いでしまった!」というエッセイです。
ケータイ文庫という携帯電話で小説を読むためのサイトに
連載されていたエッセイで、連載当時から女性からの支持率は高かったようです。


エラいところに嫁いでしまった!




内容ですが、「エラいところに嫁いでしまった!」の副題にはこうあります。
結婚は当人同士の問題で、家柄なんか関係ない!……はずだったの(泣)。

主人公は、モソこと槇村君子。
相手が“田舎の名家の医者一族”の息子だったのが不運の始まり。
その彼のモソが持った第一印象は、


大学は第二外国語の選択でクラスが分かれた。ドイツ語で申し込んだのだが、すでに定員オーバーで、わたしはフランス語のクラスに廻された。そういう成り行きがなければ、たぶん、わたしは生涯通しての相方となる磯次郎(仮名)と出会っていなかっただろうと思う。
 磯次郎はじつに気味の悪い男だった。人間の遺体をホルマリン漬けにすると、なぜか皮膚が青白く、目と口が薄開きになり、焦点が合わないものだが、磯次郎の顔はとても遺体っぽかった。かなり、遺体だった。
(どこから見ても、“遺体顔”。おまえはとうに死んでます)



というものでした。

幾多の困難を乗り越え、ようやく新婚生活を始めたものの・・・
夏休みには婚家の墓掃除(徳島の山奥で、広大)を命じられるわ、
正月にはでっかいブリをブリ雑煮にするため解体に徹夜だわ、
次から次へと「婚家のしきたり」という名の災難が降りかかります。
そんな爆笑エッセイです。

どういうドラマに仕上がるのでしょうか。
こちらもこちらで、ある意味「華麗なる一族?」ですね。

キャストは
主演、仲間由紀恵
夫役に谷原章介。
姑役は松坂慶子。

■関連記事
仲間由紀恵がズボラで大食い八方美人役


来年1月木曜午後9時よりスタートです。



■2007年冬ドラマ情報(未確定情報もありますので、ご注意を)

●フジテレビ月9「のだめカンタービレ」枠。
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン〜』
速水もこみち、倍賞美津子、泉谷しげる

●フジテレビ火9「役者魂」枠。
『今週、妻が浮気します』
ユースケ・サンタマリア・石田ゆり子・ともさかりえ、沢村一樹、江波杏子、西村雅彦

●フジテレビ火10「僕の歩く道」枠。
『ヒミツの花園』
釈由美子。

●日テレ水10「14才の母」枠。
『ハケンの品格』
篠原涼子。

●テレビ朝日木8「おみやさん」枠。
『新・京都迷宮案内』
橋爪功。

●テレビ朝日木9「だめんず・うぉ〜か〜」枠。
エラいところに嫁いでしまった
仲間由紀恵、谷原章介、松坂慶子

●フジテレビ木10「Dr.コトー診療所2006」枠。
『拝啓、父上様』
二宮和也

●TBS木10「嫌われ松子の一生」枠。
『きらきら研修医』
小西真奈美、ウエンツ瑛士(WaT)・・・

●テレビ朝日金9「家族」枠。
『わるいやつら』
米倉涼子、上川隆也。

●TBS金10「セーラー服と機関銃」枠。
『花より男子2(リターンズ)』
井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力・・・

●テレビ朝日金11:15
主演『特命係長只野仁』
高橋克典、櫻井淳子、永井大、蛯原友里、三浦理恵子、梅宮辰夫・・

●日テレ土9、「たったひとつの恋」枠。
『演歌の女王』
天海祐希。

●TBS日9、「鉄板少女アカネ!! 」枠。
『華麗なる一族』
木村拓哉、鈴木京香、北大路欣也、長谷川京子、武田鉄矢、・・・

人気のドラマブログは、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

香椎由宇、東京タワーのヒロイン

人気のドラマブログは、ランキングから。


2007年1月8日スタートのフジテレビ系新月9ドラマ
「東京タワー」で、速水もこみち演じる主人公、中川雅也の
「ボクの彼女」佐々木まなみ役に香椎由宇が決まりました。

まなみ(香椎由宇)は、美大受験のために北海道から上京し、
同じく受験のために福岡から上京した雅也と東京タワーのふもとで
運命的な出会いを果たします。

東京という街で知り合った二人は、すれ違いながらもいつしか
オカン(倍賞美津子)のサポートを得て恋人同士に。
そして、オカンが病気になってからは、実の娘のようにオカンを
癒やしていく存在になります。

香椎由宇は、初めてドラマでヒロインを演じるため、
ロングヘアの前髪部分を30センチ切って、イメージチェンジ。


ここで、香椎由宇のプロファイル

香椎由宇、かしいゆう。
女優、モデル。
1987年2月16日生まれ、神奈川県出身。
小学6年間をシンガポールで過す。

ウォーターボーイズ2005夏
女系家族
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
など





それぞれの僕、オトン、オカン、彼女は

スペドラ●大泉洋     ●田中裕子  ●蟹江敬三  ●広末涼子
連ドラ ●速水もこみち  ●倍賞美津子 ●泉谷しげる ●香椎由宇
映画  ●オダギリジョー ●樹木希林  ●小林薫   ●松たか子



ボクの美大の友達で、まなみをめぐる恋のライバル鳴沢一役に
たったひとつの恋出演中の平岡祐太。
ボクの幼なじみバカボン役柄本明の息子、柄本佑。
オカンの仲のいい妹、ブーブおばちゃんには、浅田美代子。
オカンの母で筑豊のばあちゃんには赤木春恵さん。
も決定。

人気のドラマブログは、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

主題歌、新ドラマ2007年冬

人気のドラマブログは、ランキングから。

2007年冬の新ドラマ主題歌情報です。

ドラマに音楽は欠かせません。
よいドラマには、必ずよい音楽、主題歌があります。
主題歌もドラマの一部なわけですよね。

2007年冬ドラマの主題歌も決まりました。




●フジテレビ月9「のだめカンタービレ」枠。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン〜
速水もこみち、倍賞美津子、泉谷しげる、香椎由宇、平岡祐太、柄本佑
赤木春恵、浅田美代子、チェン・ボーリン。

主題歌:コブクロ 『蕾』


●フジテレビ火9「役者魂」枠。

今週、妻が浮気します
ユースケ・サンタマリア・石田ゆり子・ともさかりえ、沢村一樹、江波杏子、西村雅彦

主題歌:クレイジーケンバンド/ てんやわんやですよ



●フジテレビ火10「僕の歩く道」枠。

ヒミツの花園
釈由美子、堺雅人、要潤、池田鉄洋、本郷奏多、真矢みき、寺島進、滝沢沙織。

主題歌安室奈美恵/Baby Don’t Cry



●日テレ水10「14才の母」枠。

ハケンの品格
篠原涼子、加藤あい、小泉幸太郎、大泉洋、勝地涼、板谷由夏、安田顕
城田優、小松政夫、白川由美、松方弘樹。

主題歌中島美嘉/見えない星



●テレビ朝日木9「だめんず・うぉ〜か〜」枠。

エラいところに嫁いでしまった
仲間由紀恵、谷原章介、松坂慶子

主題歌やなわらばー/拝啓○○さん


●フジテレビ木10「Dr.コトー診療所2006」枠。

拝啓、父上様
二宮和也、高島礼子、黒木メイサ、横山裕、福田沙紀、八千草薫 
梅宮辰夫、岸本加世子、高橋克実

主題歌森山良子/パピエ


●TBS木10「嫌われ松子の一生」枠。

きらきら研修医
小西真奈美、ウエンツ瑛士(WaT)、生瀬勝久、パパイヤ鈴木、りょう
加藤雅也、原田芳雄。

主題歌大塚愛/CHU-LIP


●テレビ朝日金9「家族」枠。

わるいやつら
米倉涼子、上川隆也、北村一輝、笛木優子、小島聖、余貴美子、金子昇
平山広行、朝加真由美、伊武雅刀。

主題歌: 安良城紅/Luna


●TBS金10「セーラー服と機関銃」枠。

花より男子2(リターンズ)
井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、加藤夏希、西原亜希
深田あき、松岡恵望子、瀬戸早妃、佐藤めぐみ、佐田真由美、デビット伊東
加藤たか子、冨浦智嗣、小林すすむ、石野真子、松嶋菜々子、加賀まりこ。

主題歌嵐/Love so sweet


●日テレ土9、「たったひとつの恋」枠。

演歌の女王
天海祐希、原田泰造、酒井若菜、黄川田将也、平山広行、半海一晃
高畑淳子、福田麻由子、温水洋一、段田安則、池内淳子。

主題歌:平井堅 『君の好きなとこ』


●TBS日9、「鉄板少女アカネ!! 」枠。

華麗なる一族
木村拓哉、鈴木京香、北大路欣也、長谷川京子、武田鉄矢、山本耕史
山田優、相武紗季、仲村トオル、吹石一恵、稲森いずみ、多岐川裕美
成宮寛貴、平泉成、西村雅彦、笑福亭鶴瓶、小林隆、矢島健一、西田敏行
津川雅彦、柳葉敏郎、原田美枝子

主題歌華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック


■関連記事
新春スタート新ドラマ 各局別 最新情報!

人気のドラマブログは、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

FX業界