最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

長澤まさみの快感、セーラー服と機関銃

セーラー服と機関銃。
薬師丸ひろ子主演で、1981年に映画化されて大ヒットを記録しました。
『カイカン』という台詞が大流行した年です。

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポッチとお願いします。
↓  ↓  ↓
ブログランキング

その後原田知代主演でドラマ化され、角川グループの黄金時代でした。
もう25年も遠い昔の話ですけど。

そのセーラー服と機関銃の21世紀のスーパーヒロイン
清純でクールな女子高校生、星泉がなんと帰ってくることになりました。
星泉役は今や大ブレイク中の長澤まさみさんです。

長澤まさみさんは、テレビ・映画・CMと大活躍。
「世界の中心で、愛を叫ぶ」以来ぼくもファンになってしまいました。
ホントにかわいいですね。

そんな長澤まさみさんですが、連続ドラマは初主演です。
普通の女子高生が、やくざの組長になってしまうという奇抜な設定で
長澤まさみさんは、どんな組長を演じるのか
とても楽しみですね。


キャストのほうですが、以下の通りです。

長澤まさみ・小泉今日子・中尾明慶・田口浩正・山本龍二

福井博章・井澤健・おかやまはじめ・森廉

緒形 拳<特別出演>

小市慢太郎・中野英雄・本田博太郎

堤 真一

原作「セーラー服と機関銃」(赤川次郎著 角川書店)
脚本:いずみ吉紘
演出:平川雄一朗・加藤新
企画:伊與田英徳
プロデュース:石丸彰彦


セーラー服と機関銃
金曜ドラマ 10月13日夜10時より 全7回 TBS


小泉今日子さんが謎の女・真由美として出演されるようですが
謎の女のなぞって言葉は、興味が惹かれますね。


長澤まさみ、渋谷ジャックし“機関銃トーク”

セーラー服と機関銃ホームページ

セーラー服と機関銃公式ブログ

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポッチとお願いします。
↓  ↓  ↓
ブログランキング

ドラマ視聴率トップへ

内山理名、TBSドラマ嫌われ松子の一生【テレビドラマ視聴率ランキング室】

TBSでは、10月12日木曜日午後10時より
内山理名主演で連続ドラマ『嫌われ松子の一生』が放送されます。
原作『嫌われ松子の一生』は山田宗樹です。
今年5月には中谷美紀主演で、映画『嫌われ松子の一生』も大ヒット。

ヒロインの嫌われ松子こと川尻松子役の内山理名さんは、
約1年ぶり連ドラ主演となります。

内山理名さんは、スキャンダルもないし清楚なイメージですので
新任教師から転落していく姿はとても興味深いですね。
23歳の清楚で初々しい教師時代から
53歳で生涯を終えるまでを演じるようです。

嫌われ松子の一生の内容に少し触れますと


窃盗の罪で教職を追われて失踪し
自殺した恋人の親友と不倫の仲になり
しかし捨てられ、ソープ嬢に。
さらに覚せい剤漬けになって
殺人まで犯してしまうという壮絶な一生です。

出会った男たちを純粋に愛するが故に
坂道を物凄いスピードで転がり落ちる松子。

松子の思い込みの激しい行動にヤレヤレと
思いながらもふと気がついてみると
いつのまにか松子を愛おしく思っている
そんな自分に気付くのではないでしょうか。

嫌われ松子の一生の主演は内山理名ですが
松子にかかわる男性は毎回豪華ゲストとして
変わっていくスタイルのようです。
ただ、松子の最後の男である元教え子の龍洋一役には
要潤が決まっています。

映画の嫌われ松子の一生はミュージカル風でしたが
テレビドラマはどのようになるのでしょうね。
楽しみです。

嫌われ松子の一生のエキストラを募集していたようですね。
機会があれば、エキストラで出てみたいですね。


★お買得!送料込み!【 内山理名 】2007年版カレンダー深紅内山理名/魔笛(まてき)内山理名/黄昏(たそがれ)ハタチの赤

嫌われ松子の一生ホームページ

テレビドラマ視聴率ランキング室

タイヨウのうた最終回、沢尻エリカ・山田孝之【テレビドラマ視聴率ランキング室】

TBSテレビドラマ 「タイヨウのうた」本日最終回。

薫(沢尻エリカ)は、XPという太陽の光を浴びることが出来ない難病です。

そして薫(沢尻エリカ)は、声帯を手術しないと命にかかわると診断される。
でも、手術すると歌うことが出来なくなる。
歌か?命か?揺れ動くこころ。

タイヨウのうた」本日感動のラスト!!!

タイヨウのうた」TBS系テレビドラマ今夜10時。



退室する前にお読みください。

テレビドラマ視聴率ランキング室トップへ

鉄板少女アカネ!!、堀北真希主演

鉄板少女アカネ!!
鉄板少女とはすごいネーミングですね。
 
ランキングに参加しています。
一押しお願いします、ここ
 
鉄板少女アカネ!!は、原作コミックからのドラマ化です。
しかし、原作とはひと味違ったオリジナルストーリーで
あることを宣言しています。
 
原作鉄板少女アカネ!!では、多額の借金を残して
失踪した父をアカネが捜すというものです。
父の残した奇跡の鉄板『一鐵』とワゴン車『鉄和魂』と共に。
 
そこに立ちはだかるのが、西豪寺エレナ。
様々な料理人を刺客として送り込み
グルメバトルが繰り広げられるというものです。
 
鉄板少女アカネ!!(2)

 

ドラマ鉄板少女アカネ!!のストーリーはといいますと
鉄板焼きの店「ちゆき」の一人娘である神楽アカネ(堀北真希)は
日本一の腕を持つ父、鉄馬が自慢でした。
 
しかし2年前、母のちゆきが死に打ちひしがれた鉄馬は
気力をなくし1年前に失踪してしまいます。
それからは、娘である神楽アカネ(堀北真希)が店をきりもり。
 
そこに初恋の一条心太(塚本高史)がやってきます。
彼は、老舗料亭の息子で絶対的な味覚の持ち主なのです。
 
その彼に自慢のお好みを披露するも評価は???
その場に居合わせた美食王にもダメ出しをくらいます。
 
そんな折、西豪寺エレナに店の立ち退きを宣告されて・・・・
 
今までの日曜劇場にはないドラマですね。
そして神楽アカネ(堀北真希)の口癖は、『もったいない!』
はたして、ドラマ視聴率はいかがでしょうか?
 
主演の堀北真希は、ケータイ刑事銭形舞でドラマ初主演。
その後、野ブタ。をプロデュースで地味なヒロインを演じています。

 
堀北真希/Castella DVD ◆20%OFF!ケータイ刑事 銭形舞 DVD−BOX★お買得!送料込み!【 堀北真希 】2007年版カレンダー舞台は教室。イジメられっ子は人気者に!?バップ 野ブタ。をプロデュース DVD−BOX
 
鉄板少女アカネ!!キャスト
 
 

神楽アカネ(17) …… 堀北真希
一条心太(22) …… 塚本高史
西豪寺エレナ(27) …… 片瀬那奈
北村修吾(36) …… デビット伊東
鳴海英子(24) …… 大友みなみ
桂ゆず(17) …… 奈津子
桂みかん(17) …… 亜希子
嵐山蒼龍(66) …… 竜 雷太(特別出演)
黒金銀造(47) …… 陣内孝則


 
鉄板少女アカネ!!TBS系10月15日 日曜夜9時より放送

 
作家秦建日子さんのブログを発見しました。
鉄板焼きの店「ちゆき」の写真ものってますよ。

こちらです。
 
 

ランキングに参加しています。
一押しお願いします、ここ


鉄板少女アカネ!!ホームページ
 
お退室前にお読みください。

 

ドラマ視聴率トップへ

上戸彩が渡る世間は鬼ばかりに

渡る世間は鬼ばかりドラマ情報はランキングから。

来週で「渡る世間は鬼ばかり第8シリーズ」が終わります。
1990年に始まってもう17年ですからね。
実は、私も隠れファンだったりします。

大吉の妻であるちょっぴりきついお母さん、節子(山岡久乃)が
健在だったころからちょくちょく見てますから・・・
考えてみたら長いですね。

その「渡る世間は鬼ばかり」に上戸彩が出演します。
以前にも出た事があるんでしょうか?
記憶には、ないんですが・・・

役柄ですが、
「渡る世間は鬼ばかり」は、複雑な人間関係も特徴のひとつ。
誰と誰がどういう関係かわからなくなります。

上戸彩は、久子の娘。
別れた健治との子供ってわけです。
これで分かれば、「渡る世間は鬼ばかり」通?

久子は、沢田雅美が演じている役で
泉ピン子(五月)の旦那役の角田卓造(勇)の妹です。



中華「幸楽」レシピ

「渡る世間は鬼ばかり」岡倉さん家(ち)の人生いろいろ




●「渡る世間は鬼ばかり第8シリーズ」最終回あらすじ

愛(吉村涼)の子供、さくらが無事産まれた。








「幸楽」には五月(泉ピン子)の姉妹や親戚たちが大勢お祝いに。




しかし、四女・葉子(野村真美)の姿はない。
流産したのだ。




内緒にして欲しいという葉子からの伝言を聞く大吉。










そこに突如久子(沢田雅美)の長女・加奈(上戸彩)が
アメリカから帰ってくる。





久子は、アメリカでリハビリ中の母親・キミ
そして加奈と登を呼び寄せ、日本で一緒に暮らすつもりだった。




しかし・・・







加奈から一緒に日本で暮らすつもりがないことを宣告される。






ショックの久子は、自暴自棄に。




健治(岸田敏志)に、ケータリング事業を人手に売り渡すと言い出した。





一方、流産した葉子も、失意のあまり透(徳重聡)と決別・・・




次期シリーズは
えなりかずき(眞)が渋谷飛鳥(杏子)と結婚・・・
泉ピン子に嫁いびりをして欲しいようですが
ピン子が拒否していると新聞に書かれていました。
どうなりますやら。





渡る世間は鬼ばかりドラマ情報はランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

二宮和也ドラマ「マラソン」

ドラマ情報は、ランキングから。

嵐の二宮和也が自閉症ランナー役に挑戦 します。
TBS系のスペシャルドラマ「マラソン」です。
秋に放送予定。

この「マラソン」の原作は、2005年に韓国で公開され、
観客動員数520万人を記録した同名映画です。
監督は、チョン・ユンチョル監督。

あらすじは
自閉症という障害を持つ青年が
母親の愛情に支えられながらフルマラソン(42.195キロ)
を3時間以内で完走した実話を描くもの。

茨城県土浦市で15日に行われた「かすみがうらマラソン」で
スタートのシーンが収録された模様です。

共演は、「天城越え」以来9年ぶりとなる母親役の田中美佐子。
コーチ役のTOKIOの松岡昌宏。

 
二宮和也コメント
「自閉症だけがテーマのドラマではなくて、
誰もが共感できる子離れする親と親離れしていく子供
の成長がテーマの成長物語です」




ドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

広末涼子ドラマ「ロング・ウェディングロード!〜東京vs大阪ワケアリ婚物語」

広末涼子情報は、ランキングから。

広末涼子が7月30日放送のTBS系ドラマ
「ロング・ウェディングロード!〜東京vs大阪ワケアリ婚物語」
に主演するようです。



「ロング・ウェディングロード!」あらすじ

広末涼子が演じるのは、
家庭内暴力を振るう夫を殴り返して離婚した静香役。

静香は、大阪在住でこてこての関西弁を話し、7歳の娘がいる。

仕事は、ド派手に装飾したデコレーショントラックに乗る
長距離トラックの運ちゃん。

北海道行きフェリーで、東京に住む医師の翔一(永井大)と出会う。
翔一は病気で亡くなった妻にそっくりな静香に一目ぼれ。

そして再婚を決意。

東京のセレブ一家と大阪のガテン系一家。
経済的な格差、価値観・文化の違いによるバトルが・・・


広末涼子のトラック野郎なんて面白そうですね。
ただ、7月30日21時からなのでファーストキッスの裏。
見るかどうかは、わかりません。



「ロング・ウェディングロード!」キャスト

広末涼子、永井大、秋野暢子、西川きよし、吉行和子、堺正章。


広末涼子情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

二宮和也、田中美佐子『マラソン』あらすじ

マラソン、ドラマ情報は、ランキングから。

山田太郎ものがたりで主演した嵐、二宮和也。
今度は、自閉症ランナー役に挑戦します。
TBS系のスペシャルドラマ「マラソン」です。

放送は、9月20日21時〜

「マラソン」のもとは2005年に韓国で公開され、
観客動員数520万人を記録した同名映画。
監督は、チョン・ユンチョル監督。

その韓国映画の原作がパク・ミギョンの手記「走れ!ヒョンジン!」です。


マラソンのあらすじ、ねたばれ

鉄道が好きな、見た目は何も変わらない愛らしい少年、彰太郎(子役・吉川史樹)。




ある日。





自閉症という診断を受ける。






母の晴江(田中美佐子)は苦悩。







しかし、ある発見をする。







彰太郎は走ることだけは、並外れた能力を持っているという事を。







20歳になった彰太郎(二宮和也)。






晴江は雑誌記者・さなえ(桜井幸子)の紹介で
有名マラソンランナーの野口洋二(松岡昌宏)と知り合う。





そして、洋二に息子のマラソンコーチを頼み込む。






何を考えているのか分からない彰太郎。





煩わしく思う洋二。






しかし彰太郎と過ごすうちに、純粋で率直な彰太郎を少しずつ知り





彰太郎もまた洋二に心を開き始める。





そんな中、マラソン大会出場に向けた練習を続けるのだが・・・



マラソンキャスト

宮田彰太郎(自閉症) :二宮和也


宮田晴江(彰太郎の母):田中美佐子
宮田伸章(彰太郎の父):内藤剛志
宮田啓太郎(彰太郎弟):上森寛元

岡村さなえ(雑誌記者):桜井幸子
自閉症の青年がマラソンに挑戦することを記事に書こうと思っている。
野口洋二(元駅伝選手):松岡昌宏
さなえの元彼で、大学時代は優秀な駅伝選手。
しかし足を痛めて選手生活が終わり、それ以来うらぶれた生活を送っている。





マラソン、ドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップへ

二宮和也・井上真央「天国で君に逢えたら」


9月24日放送:視聴率:9.3%


///////////////////////////////////////////////////////////////

TBS系のスペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」

主演は、二宮和也。
2005年2月ガンで亡くなった
プロウインドサーファー飯島夏樹さんが
闘病中に執筆した同名小説と続編「神様がくれた涙」が原作。




原作には、今回描かれていないエピソードも多くあるため
シリーズ化も検討中。

放送は、9月下旬の予定。



■「天国で君に逢えたら」あらすじ

南房総のガン治療センターのカウンセリングルーム。
ガン患者の心のケアをするのは、精神科医・野々上純一。

一人の患者さんから「手紙」を書いて欲しいと言われ
患者の最期の想いを届ける「手紙屋」を始めることになる純一。

患者の胸の中にある死への恐怖、憤り
遺される家族への想いを聞き、“遺書”とも言える手紙を代筆し届ける。

その手紙を受け取った家族たちは…




■「天国で君に逢えたら」キャスト

二宮和也:野々上純一:精神科医・双子の子供を持つ
井上真央:野々上夏子:純一の妻

ゴリ:清水春夫:大腸ガンの患者で料理人
矢沢心:清水仁美:春夫の妻

富田靖子:小林恭子:乳ガン患者、主婦
津田寛治:小林英樹:恭子の夫、エリートサラリーマン

緒形直人:飯塚シュージ:すい臓ガン患者、サーフショップ経営
木村多江:飯塚リサ:シュージの妻

八木優希:高梨愛:カウンセリングルームアルバイト、悪性リンパ腫の患者
平泉成:原田幸彦:病院事務長、息子をガンで亡くす
ユースケ・サンタマリア:四宮達也、敏腕外科医
宮本信子:和田みずほ:カウンセリングルームの看護師、夫をガンで亡くす






■二宮和也コメント

『普段はなかなか素直になれなくて、伝えられない想い。
どう言ったらいいのか分からない、もどかしい感情。

そんなさまざまな家族への想いを
“手紙”という形で家族に届ける青年を演じます。

初めて共演させて頂く方ばかりなので、今から撮影が楽しみです。』


●直筆の手紙は、不採用。

『手紙を休憩時間も書いたが、実際は違うものが使われた。
そんなに汚かったかな?
思いが強すぎたかな?』


松本潤vs二宮和也


ああ、なんか泣けそうなドラマですね。
手紙は心に響くんですよね。
ましてや、最期の手紙だなんて。

2011年春ドラマ「JIN‐仁‐」の続編が決定

放送枠は、前回同様のTBS系日曜21時。


前回の視聴率

第1話視聴率:16.5%
第2話視聴率:16.4%
第3話視聴率:17.2%
第4話視聴率:17.2%
第5話視聴率:20.3%
第6話視聴率:20.2%
第7話視聴率:16.8%
第8話視聴率:22.3%
第9話視聴率:16.1%
第10話視聴率:20.4%
最終話視聴率:25.3%


最終回は、咲の縁談と野風の身請け話が
共に破談になるという展開でした。

仁は、野風の乳がんの手術を決意。
咲は縁談を断り、仁の助手になることを選択。


しかし、解明されていない不明点も多く

現代はどうなったのか?
未来(みき)は?
包帯男も龍馬なのか?仁なのか?
胎児が意味するものは?
仁と咲の恋の行方は?
坂本龍馬の暗殺を食い止められたのか?


映画化、スペシャルドラマ化が噂されていました。











大沢たかお・綾瀬はるか・中谷美紀・内野聖陽・小出恵介・桐谷健太・小日向文世ら
前作の主要キャストに加え、新たな実力派俳優陣も出演予定。
続編には、西郷隆盛、徳川慶喜、皇女和宮といった歴史的人物が新たに登場。

大政奉還や坂本龍馬暗殺を軸に、話は急速に展開していく。

仁の頭の痛みは何だったのか?
仁はタイムスリップして再び現代に戻るのか?
それとも江戸で生きるのか?
咲の想いは届くのか?
吉原を離れた野風のその後は?
現代の未来は?
刻々と近づく坂本龍馬暗殺は?

など残されたナゾがすべて解決する完結編になり、映画化の可能性はないらしい。

皇女・和宮とは







大沢たかおコメント
『俳優史上でもっとも大きな決断でした。
次に普通のモノをやったらこづかれるし、
ちょっといいモノをやっても「そんなモノか」と言われますから。

大きな作品を汚してはいけない。
「1」の頑張りではダメだし、「1」の新鮮さはもうないので
それを超える何かがないと』


綾瀬はるかコメント
『続編はあるのかとすごく聞かれて
多くの方々に支えられていたことを実感しました。
お応えできることがとてもうれしい』

中谷美紀コメント
『仁先生や龍馬さんのその後を
気にかけてくださっている皆さまに
楽しんでいただけるよう
野風と未来を大切に演じたいと思います』

内野聖陽コメント
『「JIN」の世界と龍馬に
またじっくり向き合えるのを楽しみにしています』




大沢たかおと綾瀬はるかは、最近熱愛報道がありましたが
仁と咲の切ない恋と合わせて、その行方は気になるところです。

今回、映画でもスペシャルでもなく
連続ドラマの続編というのは、ドラマファンとして
長く見れるので、嬉しい限り。
楽しみです。

FX業界