最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

たったひとつの恋、亀梨和也(KAT-TUN)綾瀬はるか【テレビドラマ視聴率ランキング室】

たったひとつの恋

亀梨和也(KAT-TUN)と綾瀬はるかによる日本テレビ
秋の新テレビドラマたったひとつの恋

綾瀬はるかが演じるのは、全国展開しているジュエリーショップの娘、月丘菜緒。
彼女は、みんなに愛されスクスクと天真爛漫に育った女の子です。

そして亀梨和也が演じるのが、場末の傾きかけた船の修理工場の息子、神崎弘人。
彼の父親は幼い頃に亡くなり、母と体の弱い弟と細々と暮らしています。

こんな境遇の違うふたり(綾瀬はるか・亀梨和也)が出逢い、
やがて恋に落ちていく。
彼の冷たく閉ざされた心も、いつしか彼女のまっすぐな笑顔に開いていく。

脚本家は、あの北川悦吏子が描きます。

たったひとつの恋
ちょっと切なくて、ドキドキするような
王道を行くキュートなラブストーリーです。


放送は、10月14日土曜日午後9時より日テレテレビドラマ。

KATーTUNお宝フォトbook【チャンチトス(CHANCHITOS) カゴ付】MLサイズ(すべての割引サービス対象外)「野ブタをプロ...綾瀬はるか (CL8) 2007年カレンダー(予約)交差点days

たったひとつの恋キャストは以下の通り。

神崎弘人…亀梨和也
月丘菜緒…綾瀬はるか
草野甲…田中聖
大沢亜裕太…平岡祐太
本宮裕子…戸田恵梨香
要潤
田中好子(特別出演)
財津和夫
余貴美子

たったひとつの恋ホームページ

ご退室の前にお読みください。

テレビドラマ視聴率ランキング室トップへ

14才の母、志田未来主演・脚本井上由美子

どうも。
ランキングに参加しました。
一緒に崇拝

どうぞ、ここに愛をひとつよろしくお願いします。
 
 
今日は、10月11日午後10時より放送の14才の母を取上げたいと思います。
14才の母とはショッキングなタイトルです。
金八先生の杉田かおるを思い出しました。
我ながら、ふる〜い。
 
14才の母の内容ですが、
私立中学に通う一ノ瀬未希(志田未来)は、他校の公立中3年の
桐野智志(三浦春馬)の子供を身ごもってしまいます。
一ノ瀬未希(志田未来)は、まだ14才。
 
けれども妊娠を知った桐野智志(三浦春馬)は、逃げ腰になってしまいます。
さらに両親、担任の先生にも反対されますが、産むことを決意。
 
桐野智志(三浦春馬)の母は、お金で解決しようとし
週刊誌は、中学生の妊娠は記事になると取材を・・・
 
このドラマの注目点は、脚本家井上由美子です。
井上由美子は、木村拓哉主演のドラマを書きヒットを飛ばしています。
井上由美子の主な作品は、
 

「熱の島で」
「天の瞳」
「むしの居どころ」(1992年)
「天上の青」(1994年)
「照姉」(1995年)
「この指とまれ」(1995年,1997年)
「ひまわり」(NHK朝の連続テレビ小説,1996年)
「ギフト」(1997年)
「きらきらひかる」(1998年)
「タブロイド」(1998年)
「危険な関係」(1999年)
「北条時宗」(NHK大河ドラマ,2001年)
「忠臣蔵1/47」(2001年)
「GOOD LUCK!!」(2003年)
「白い巨塔」(2003年)
「エンジン」(2005年)
「マチベン」(2006年)

 
「GOOD LUCK!!」の平均ドラマ視聴率は、30.4%
「白い巨塔」の平均ドラマ視聴率は23.9%
「エンジン」の平均ドラマ視聴率は22.4%
 
 
14才の母は、社会派ヒューマンドラマという位置づけで
井上由美子が書き下ろした作品なので注目ですね。
 
主演の志田未来は、連続ドラマ初の主演です。
弱冠14歳にして子供を身ごもってしまうという
中学生の難役をどう演技するのか、その演技力に期待。
 
志田未来は、天海祐希主演の「女王の教室」で
準主役神田和美に抜擢されました。
志田未来と天海祐希は同じ事務所(研音)です。
「サプリ」にも出ていました。
伊東美咲も研音です。
こういう事務所つながりも見ていくと面白いですよ。
 
14才の母、10月11日水曜日午後10時より日本テレビ系
 
14才の母ホームページ
 
キャスト
 
志田 未来. 田中 美佐子. 生瀬 勝久. 山口 紗弥加. 河本 準一 (次長課長).
 三浦 春 馬. 谷村 美月. 北乃 きい. 高畑 淳子. 海東 健. 金子 さやか.
井坂 俊哉. 北村 一輝. 室井滋・・・
ランキングに参加しました。
どうぞ、ここに愛をひとつ。
 
ご退室の前にお読み下さい。
 
ドラマ視聴率トップへ

滝沢秀明、長澤まさみで『ロミオとジュリエット』ドラマ

ドラマ情報は、ランキングから。

滝沢秀明長澤まさみのラブストーリー。
日テレでドラマをやるようです。


シェイクスピアに題材を取ったドラマスペシャル2部作が、
日本テレビでこの春に放送されることになった。
4大悲劇の『リア王』を現代的なハートフルドラマにした『王様の心臓』では、
中堅スーパーチェーンのワンマン社長として西田敏行が主演。
また、あまりにも名作をモチーフにした『ロミオとジュリエット−すれちがい−』では、
滝沢秀明長澤まさみが共演。
切ないラブストーリーに仕上がっている。


日テレニュースより引用


父(山下真司)が殺人容疑で手配されている廃品回収業者の青年(滝沢秀明)と
その犯人を追い掛ける刑事(三浦友和)を父に持つ
女子大生木平樹里(長沢まさみ)との禁断の恋物語。
滝沢秀明長澤まさみの初共演です。


脚本は木村拓哉主演の人気ドラマ「GOOD LUCK!!」「エンジン」や、
「14才の母」などを手がけた井上由美子。
「旬な2人の生き生きとしたラブストーリー。
シェークスピアの悲喜劇には、生と死、善と悪、愛と憎しみなど、
現代日本人が直面している問題があふれていますし、
多くの人が求める人間ドラマを作り上げたい」と。


一方、「リア王」をベースとした「王様の心臓(リア王より)」には、
西田敏行、井上真央、若村麻由美らが出演。
中堅スーパーチェーンのワンマン社長・刈谷一(西田)と、
その3人の娘による愛と欲望の物語。
刈谷一家が舞台上で「リア王」の役者に成り変わるシーンが見どころ。

 
3月から4月ごろ放送予定で、それぞれ2時間ドラマ。

■関連記事
タッキー&長沢でロミオとジュリエット、オリコン

長澤まさみ、ハンカチ王子に“マジ”で「大好き」! オリコン

ドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップ

井上真央ドラマ『王様の心臓』

ドラマ情報はランキングから。


最近は、CMでもよく見るようになった井上真央。
みずほ銀行にカゴメ・・・
花より男子2の人気もありますし
今後CMも増えていくでしょうね。

映画では、ゲゲゲの鬼太郎・怪談と妖怪づくしですが・・・


で、ドラマの話です。
2007年4月6日、7日に日本テレビで
二夜連続、シェイクスピア・ドラマスペシャルを放送します。

第1夜は、西田敏行・井上真央
『王様の心臓・リア王より』

第2夜は、滝沢秀明・長澤まさみ
『ロミオとジュリエット・すれちがい』





脚本は、木村拓哉主演の人気ドラマ「GOOD LUCK!!」「エンジン」や、
「14才の母」などを手がけた井上由美子です。


ストーリーのベースはシェイクスピア「リア王」。
シェイクスピア四大悲劇の最高峰「リア王」とはどういう話かというと




老王リアは退位にあたり、三人の娘に領土を分配する決意を固めます。
二人の姉は巧みな言葉で父を喜ばせるのですが、
末娘コーディリアの率直な言葉にリアは激怒。

そこで彼女を勘当し二人の姉にすべての権力、財産を譲ってしまうんです。
老王リアの悲劇はここから始まる・・・



王様の心臓はというと

中堅スーパーのワンマン社長である刈谷一(西田敏行)と
3人の娘による愛と欲望の物語になります。
刈谷一家が舞台上で「リア王」の役者に成り変わるシーンが見どころとの話。
悲劇のようで喜劇、喜劇のようで悲劇という一風変わったホームドラマです。


撮影が行われたのは、昨年の夏。





『王様の心臓・リア王より』キャストは、

父(リア)に西田敏行
末娘(コーデリア)に井上真央
芳村麻由美
中島知子
坂口良子
長門裕之

ドラマ情報はランキングから。

ラマ視聴率トップ

井上真央、西田敏行「王様の心臓・リア王」あらすじ

王様の心臓・リア王の情報はランキングから。


4月6日21時より日テレ系で放送される
夢二夜シェイクスピアドラマ第一夜の
井上真央、西田敏行「王様の心臓・リア王」。


4月限定26%OFF◆花より男子2(リターンズ)番外編 牧野家はじめての家族旅行 珍道中 in N.Y.




■「王様の心臓・リア王」あらすじ、ネタバレ、ねたばれ。


年商30億円のスーパー『ハジメ屋』の社長・刈谷一(西田敏行)。
自身がオーナー創業者のワンマン社長である。

そんなワンマン社長がある日、突然胸の痛みを訴え病院に担ぎ込まれた。







病院に駆けつけて来たのは、一の出資でレストランを経営している長女のゆり(若村麻由美)。


歯科医・今野繁(吹越満)の妻として優雅な主婦生活を送っている次女・あやめ(中島知子)。


そして、大学を中退して劇団に入り演出家を夢見ながら大道具係をしている三女・さくら(井上真央)の3人の娘。








狭心症と診断され
医者に引退をするように勧められた一は
娘たちにこんな提案をした。




提案内容は、3人の娘の誰かと一緒に暮らすというもの。

ゆりとあやめは拒絶するも、その相手には“自分の全てを託す”と約束すると態度を一変。



しかしさくらだけは劇団での状況を明かし、一緒には住めないと答えた。









一は、ゆりとあやめの家に試しに泊まりにいく。
ゆりの生活は、男の影・・・赤字だらけの店の経営。
それを指摘すると、逆ギレ。

次に、あやめの家に。
2人の小学生の孫に迎えられてご満悦。
ところが夜、あやめら4人の声が聞こえてくる。
耳を澄ますと、孫たちまでが財産目当てだと気付き肩を落とした。











会社に行くと一は、休養中に起きていた衝撃の事実を知る。
クーデターで失脚したのだ。
姿を消した一。

さくらは、明日が公演の初日にもかかわらず、一の行方を捜す。

発見した場所は、汗と涙の『ハジメ屋』1号店。






一は『リア王』のチケットを渡され、翌日見に行くと・・・







「王様の心臓・リア王」キャスト

刈谷一・・・・西田敏行
長女ゆり・・・若村麻由美
次女あやめ・・中島知子
三女さくら・・井上真央
刈谷花枝・・・坂口良子
黒田数男・・・佐野史郎
今野繁・・・・吹越満
江戸川雅人・・大倉孝二
剣持高夫・・・長門裕之
バス運転手・・石丸謙二郎
福永・・・・・村田雄浩
安藤・・・・・狩野学
金井俊太・・・福士誠治

脚本・・・・・井上由美子



4月限定26%OFF◆花より男子2(リターンズ)番外編 牧野家はじめての家族旅行 珍道中 in N.Y.




王様の心臓・リア王の情報はランキングから。

『花男』井上真央が今度はシェイクスピアドラマに挑戦

ドラマ視聴率トップへ

滝沢秀明・長澤まさみ『ロミオとジュリエット、すれちがい』あらすじ

ドラマ情報は、ランキングから。

滝沢秀明と長澤まさみのラブストーリー。
夢二夜シェイクスピアドラマスペシャル第二夜
『ロミオとジュリエット−すれちがい−』。
日本テレビで4月7日に放送されます。



『ロミオとジュリエット−すれちがい−』あらすじ、ネタバレ、ねたばれ。




ケガをした廃品回収の若者・広道(滝沢秀明)。

広道にハンカチを貸した女子大生の樹里(長澤まさみ)。

それをきっかけに顔見知りとなった二人。





樹里の母親はもうこの世にいない。
今は警視庁捜査一課長の父・木平礼三(三浦友和)と2人暮らし。






その父、礼三は都内で発生した殺人事件の指揮を執っていた。




病院長の娘と結婚して病院を継いだ森田儀一(山下真司)医師。
5年前に起こした医療事故殺人の公判中、姿をくらました。



しかし、死亡した患者の妻・小阪芳子(笹山ゆき乃)に見つかり
揉み合いの末にビルから突き落としたのだ。



森田は妻か子供に必ず連絡すると、礼三はにらんでいた。

 





広道と樹里、初デートは、廃品回収の軽トラドライブ。

初めてのキス。

深まる愛。





樹里は、広道の入院中の母に挨拶したいと病院を訪れるが
そこには警察が・・・


広道の母は、殺人容疑者森田の妻・時枝(田中美佐子)だった。





二度と広道に会わないよう命じる礼三。
広道は事件とは関係ないと言い張る樹里。
やりきれぬ思いを時枝にぶつける広道。
夫を信じ樹里との付き合いを止めるよう頼む時枝。



ぶつかり合う4人の感情。



礼三と時枝の2人には、子供たちに知らせていない秘密があった。


20年前、交番勤務の警官だった礼三。
当時病院長の娘だった時枝と恋に落ち、結婚の約束までしたが
時枝の両親の反対で潰されたのだ。





広道と樹里は話し合った。
将来について話し合った。
そして、出した答えは・・・





『ロミオとジュリエット−すれちがい−』キャスト

森田広道。。。滝沢秀明
木平樹里。。。長澤まさみ
木平礼三。。。三浦友和
森田儀一。。。山下真司
森田時枝。。。田中美佐子
毛利。。。。。竹中直人
花崎。。。。。升毅
関口。。。。。東根作寿英



脚本:井上由美子



旬な2人の生き生きとしたラブストーリー。




ドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップ

恋のから騒ぎドラマスペシャル、あらすじ

恋のから騒ぎドラマスペシャル情報はランキングから。


恋のから騒ぎのエピソードのドラマ化第4弾です。
堀北真希主演の「ナマイキな女」、石原さとみ主演の「声が震える女」
水川あさみ主演の「殺したい女」の3話が放送されます。

●堀北真希「ナマイキな女」
あらすじ

一流志向の大学生・郁美(堀北真希)。
大企業の面接で公認会計士の草柳明(北村一輝)と口論になり、不合格に。
そんな時、郁美は親友の優子(酒井彩名)とマリ(西田奈津美)から
憧れの昇が、ライバル杏奈と付き合い始めたと聞かされ、ショック!
しかも杏奈は、郁美が落ちた大企業に就職が決まったようだ。

しばらくして、郁美と優子とマリは3人のビジネスマンと合コン。
そのひとり真(田中幸太朗)は、『TOEICで満点、自家用車は40台』など明らか大ボラ?!
次第に場はしらけ、気まずい空気が・・・

しかし、郁美だけはそんな真と携帯電話の番号を交換し・・・


キャスト

堀北真希
田中幸太朗
酒井彩名
西田奈津美
斉木しげる
北村一輝


●石原さとみ「声が震える女」
あらすじ

ウェイトレスの彦田六美は、しゃべると声が震える女の子。
黒ぶちメガネでファッションセンスも悪く、語尾が震える声のため彼氏もいない。
話し相手といえば
熱狂的な1970年代マニアの母・一美(比企理恵)と
壁に貼ってある人気アイドルの南裕也(塚本高史)のポスターだけ。

ドジで不器用な六美は、いつもサブマネージャーの鴨下(辺見えみり)に叱られてばかりだった。
そんなある日、お客さんにスープをかけてしまい早苗に怒鳴られ
落ち込む六美。

しかし、マネージャーの平野(鈴木一真)は
六美の気配りと一所懸命さを評価し、六美を励ましてくれた。

そんなやさしい隆に恋心を抱く六美は・・・

キャスト

石原さとみ
塚本高史
比企理恵
鈴木一真
櫻井淳子
辺見えみり

モデル

11期生、加藤恵実


●水川あさみ「殺したい女」
あらすじ

デパートの店員の桜井は、女医・西史乃(水川あさみ)とその母・のばら(加賀まりこ)を接客。
高級なブランド品を大量に買い、桜井に荷物を駐車場まで運ばせたが
階段を降りてきた史乃とぶつかり、桜井は階段から転倒し右腕骨折。

その後、史乃は桜井から突然デートに誘われるが
桜井の年収は対象外の4000万円以下。
でも、ケガをさせたこともあり「一回だけならと」

これが悲惨な恋の始まりだった。

キャスト

水川あさみ
安田顕
小日向文世
森本レオ
加賀まりこ


モデル

3期生、西川史子


恋のから騒ぎドラマスペシャル・1
酒井法子「三十路の女」、内山理名「海に落とされた女」、永作博美「アニキと呼ばれた女」

恋のから騒ぎドラマスペシャル・2
観月ありさ「マタをかける女」、国仲涼子「笑われる女」、上原多香子「ひきこもる女」

恋のから騒ぎドラマスペシャル・3
ともさかりえ「十億の女」、井川遥「荷台に乗せられた女」、ミムラ「元ヤンの女」





恋のから騒ぎドラマスペシャル情報はランキングから。


ドラマ視聴率

サザン33曲ドラマ「波乗りレストラン」に福山雅治・深津絵里

大泉洋が、サザンオールスターズの33曲をモチーフにした
「サザン30th×日テレ55th×アミューズ30th」
『the 波乗りレストラン』に主演します。

1話約10分、全33話を11月1〜9日まで連日放送して
第1話が「ズームイン!!サタデー」の放送中に
オンエアってことだけ決まっていて
2話目以降は、いつ放送するか分からないという企画。

1日中テレビにへばりついてなんていられないし
しかも10分間だけだから
見るつもりはなかったんですよね。

でも、最終回に福山雅治・深津絵里が
訳ありカップルで出演するなら、話は別。
最終回だけでも見ておこうと、気が変わりました。

最終回は、時間が1時間に延長されます。
日曜の10時30分だったら、他のドラマと被らないしね。

あと、全33話の放送時間と曲が発表になりました。
気になる人は、こちらへ。

「the 波乗りレストラン」の内容は
開業しようと茅ケ崎にやってきたマスターの小波健司(大泉洋)。
でも、看板は常に準備中。
「これじゃ、このレストランは休業中じゃない」と
勝手に休業中と、看板を書き換えられてしまう。
すると、不思議なことに“何かを休業”した人たちが
各地から訪れるようになった。
そこで、何かドラマが起こるって、そんな話のようです。

脚本・総合演出は「room of king」の大宮エリー。


the波乗りレストランキャスト


大泉洋 :波乗りレストランマスター
岸谷五郎:マスターの旧友、大家
布施博 :しらす漁師
富田康子:学生時代のマドンナ
小倉久寛:社長
かとうかず子:社長の妻
松下由樹:マスターの・・・
仲里依紗:ウエイトレス
田野アサミ:ウエイトレス
小松彩夏:ウエイトレス
吉高由里子:職場放棄のOL
安田顕 :医者
野沢毛ガニ秀行:ホームレス
戸次重幸:広告代理店
岡田義徳:元証券マン
星野真理:DJ
高橋ひとみ:スナックママ
西村雅彦:みやげ物屋
平岡佑太:フリーター
白石美穂:記憶喪失の弁護士
小出恵介:映像ディレクター
賀来賢人:呉服屋の息子
ぱっぱら河合:ドラマー
杉本哲太:商社マン
関口和之:ミュージシャン
水沢エレナ
村川絵梨
高橋真理
福山雅治
深津絵里

波乗りレストラン、チャコの海岸物語視聴

the 波乗りレストラン視聴率13.1%。

福山雅治と深津絵里が共演するというので
日本シリーズで1時間近くずれ込む中、見ました。

2人が出たのは、ちょっとだけで
総集編という感じに編集してました。

33本のドラマからということで
かなり端折ってます。
一度、順番通りに通して見てみたいですね。

チェンジ以来、深津絵里が気になっていたので
少しだけでも見れたのは、良かったですけど。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




大泉洋主演の『the 波乗りレストラン』

チャコの海岸物語を視聴しました。

内容は、レストランをオープンのため江ノ島に訪れた
小波健司(大泉洋)が、しらす漁師夫妻(布施博、富田靖子)や
土産物店主(西村雅彦)と出会うという
物語の始まりの部分です。

江の島のロケーションがいいですね。

視聴は、こちらから。


脚本・総合演出は「room of king」の大宮エリー。


the波乗りレストランキャスト


大泉洋 :波乗りレストランマスター
岸谷五郎:マスターの旧友、大家
布施博 :しらす漁師
富田康子:学生時代のマドンナ
小倉久寛:社長
かとうかず子:社長の妻
松下由樹:マスターの・・・
仲里依紗:ウエイトレス
田野アサミ:ウエイトレス
小松彩夏:ウエイトレス
吉高由里子:職場放棄のOL
安田顕 :医者
野沢毛ガニ秀行:ホームレス
戸次重幸:広告代理店
岡田義徳:元証券マン
星野真理:DJ
高橋ひとみ:スナックママ
西村雅彦:みやげ物屋
平岡佑太:フリーター
白石美穂:記憶喪失の弁護士
小出恵介:映像ディレクター
賀来賢人:呉服屋の息子
ぱっぱら河合:ドラマー
杉本哲太:商社マン
関口和之:ミュージシャン
水沢エレナ
村川絵梨
高橋真理
福山雅治
深津絵里
タグ:大泉洋

吉高由里子「トンスラ」視聴できます

「トンスラ」
大阪では見ることができない
日本テレビの深夜ドラマです。

とっても気になっていました。
監督が、時効警察の三木聡ですからね。


温水洋一は、ルックスも仕事もすべてダメ。
そんなハゲた中年編集者のヤブを演じます。

一方の吉高由里子は、書けなくなった美少女作家ミカ。


何をやってもダメというハゲ編集者ヤブが
かつては時代の寵児で、突然、書けなくなった
美少女作家ミカへ執筆を依頼。
しかし、それどころではないミカ。
ヤブを自宅に軟禁し・・・

という話。

ミカの部屋でのミカとヤブのやりとりを中心に
二人の掛け合いを楽しむドラマです。

面白いか?
面白くないか?
意見が分かれるドラマかもしれません。

温水洋一は、得意な分野です。
そこに吉高由里子が入って
どうなるかですね。

僕は、喜多善男から吉高由里子を注目していました。
今回のドラマで、新境地を開いたって印象です。

今後活躍が期待される吉高由里子。
こういうちょっとマイナーなドラマは、逆にレアに
なるんじゃないでしょうかね。


太っ腹の日テレはCMなしで
「トンスラ」を公開しています。

吉高由里子のファンで、テレビを視聴できない人には
嬉しいですね。

全12話、今回最終回。
かなり、はまりました。
面白かったですね。

興味のある方はこちらから視聴できます。




佐藤健・玉木宏「MW−ムウ−第0章〜悪魔のゲーム〜」

MW−ムウ−第0章〜悪魔のゲーム〜、情報は、ランキングから

6月30日日テレで放送されるスペシャルドラマ
MW−ムウ−第0章〜悪魔のゲーム〜は
7月4日に公開される映画のストーリーの数か月前を描く
オリジナルドラマです。


MW−ムウ−第0章〜悪魔のゲーム〜あらすじ


失業した森岡隆志(佐藤健)は、先輩の桜田浩介(小出恵介)に
紹介された怪しげなバイトをすることになった。

仕事は、物を受け取って指定の場所に届けるだけ。
ただ、一切の質問をしない、中は絶対に見てはいけない。
というのが、決まり。

隆志は、一抹の不安を抱きつつも、破格のギャラだったので
黙々と運び続けた。


そんなある日。
受取人だった結城美智雄(玉木宏)に出会う。
『中が何か知りたいか?』と問う結城に
『いえ、私の仕事は運ぶだけですから』
と答える隆志。

そして結城が言う。
『合格だ。次からが本当の仕事だ』と。

結城のいう本当の仕事とは、ヤミ献金や収賄の金などを奪うことだった。



いつしか、本当に大切なものに気づいた隆志は
浩介に仕事を辞めることを伝える。

そして、最後の仕事の日。


何者かに襲撃され、目覚めるとそこは暗い部屋だった。

赤と青の服を着せられた二人の男。
どちらかは、母親を殺した犯人。
どちらかは、本当の父親。

弾が一発だけ入った銃。


はたして…





MW−ムウ−第0章〜悪魔のゲーム〜キャスト

森岡隆志 :佐藤健
結城美智雄:玉木宏
渡辺ゆかり:谷村美月
桜田浩介:小出恵介(友情出演)
大河内浩
小市慢太郎
川渕良和
林泰文



MW−ムウ−第0章〜悪魔のゲーム〜情報は、ランキングから

MW−ムウ−第0章〜悪魔のゲーム〜佐藤健の演技

MW−ムウ−第0章〜悪魔のゲーム〜、情報は、ランキングから


MW−ムウ−第0章〜悪魔のゲーム〜
「アクションの大作映画MW週末公開スペシャルドラマ
母を殺した男を殺せ!
美しきモンスターが仕掛けた復讐の序章は命賭けのゲーム
号泣のラスト」
視聴率:9.9%



「号泣のラスト」って副題でしたが
号泣はありませんでしたね。
泣けましたけど。

最後の隆志のメッセージ
「おめでとう、家族結集」には、ウルウル。


佐藤健は、よかった。
ちょっと憂いのある青年を、見事に演じていたと思います。

特に、爆発する前のドア越しの谷村美月との会話は
引きずり込まれてしまいましたよ。



7月4日に公開される映画の前ふりのドラマなんですが
原作が、あの手塚治虫だなんて、まったく想像できませんよね。



映画は、ちょっと気になるけど
見に行くことはないかな。






MW−ムウ−第0章〜悪魔のゲーム〜キャスト

森岡隆志 :佐藤健
結城美智雄:玉木宏
渡辺ゆかり:谷村美月
桜田浩介:小出恵介
大河内浩
小市慢太郎
川渕良和
林泰文



MW−ムウ−第0章〜悪魔のゲーム〜情報は、ランキングから

スペシャルドラマ、篠原涼子「働くゴン!」

9月23日放送:視聴率:10.4%


//////////////////////////////////////////////////////////

秋のスペシャルドラマ。


主演は、篠原涼子。
日本テレビ系、秋に放送予定。
ドラマタイトルは「働くゴン!」。

「働くゴン!」あらすじ

篠原涼子が演じるのは、テレビ局の報道記者・権俵よし子。
小学生の男児2人の子供がいる。

珠玉のインタビューから「泣かせのゴン」の異名を持つが
仕事に没頭するあまり、11年連れ添った夫に見放され離婚、シングルマザーに。

自分と同じシングルマザーの5歳の子どもが失踪した事件を追いながら
自らの子育てと仕事の間で葛藤する。


「働くゴン!」キャスト

篠原涼子:権俵よし子
香里奈:後輩記者。キャリア志向が強いのに、納得する仕事をさせてもらえずに悩む
風吹ジュン:上司。働くことだけがすべてじゃないと諭す

平岡祐太
森本慎太郎
戸田菜穂
沢村一樹ら。




篠原涼子コメント
『初めての役柄で、未知の世界であり、緊張していますが
「ハケンの品格」のスタッフと、また一緒に作品がつくれて幸せです。
仕事と家庭を両立するのは大変なことだと思いますが
頑張って信念を貫くゴンの姿にあこがれています』





篠原涼子もホント久しぶりですね。
出産後初ドラマで、ママさん記者。
また違った一面を見せてくれそう。

中谷美紀「離婚シンドローム」内観法

『離婚シンドローム』の情報はランキングから。


視聴率は、10.9%でした。




中谷美紀主演のスペシャルドラマ
「離婚シンドローム・妻に今すぐ出て行って!と言われたら」

中谷美紀のファンだからというわけではないのですが
けっこうよかったです。



結婚問題カウンセラー貴美子(中谷美紀)の元へ離婚に悩む
釈由美子・市川亀治郎、柴本幸・山本太郎、風吹ジュン、石坂浩二
の3組の夫婦がやって来て、貴美子がカウンセリングしていく
という話です。


とりわけよかったのが、風吹ジュン・石坂浩二の熟年離婚の話。
内観法という方法を用いて、解決へと導くのですが
ちょっとホロッと来ました。


貴美子はカウンセリングするという上から目線ではなく
カウンセリングを通してクライアントから色々教えられ
共に成長していくのですが、その描かれ方もよかったですね。







連続ドラマにしても面白いかなと思いました。
その場合は、アシスタントの田中聖のキャラを
もうちょっと立てたほうがいいかな。




『離婚シンドローム』の情報はランキングから。
FX業界