最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare4.gif

2011年夏ドラマ感想記事一覧

ブルドクター第1話、呼び捨てにされたときの石原さとみ

ドラマ『ブルドクター』情報はランキングから。


視聴率は、13.9%


///////////////////////////

春ドラマの終わりから、間がなく夏ドラマが始まりました。
1発目が、江角マキコの「ブルドクター」。

最強の女・珠実役に江角マキコは合いますね。
その珠実と事あるごとに対立する女刑事に石原さとみ。

二人の対立が中心に話が進み、協力しあいつつ?
事件の真相を突き止めていくという感じです。

珠実と知佳の対立よりも、ちょっと謎めいた
稲垣吾郎演じるエリート法医学者と珠実の対立の方が
面白そうです。


事件の謎解き的な部分はイマイチだったんですが
江角マキコ、石原さとみ、志田未来、稲垣吾郎、小日向文世と
キャスト的に化学変化も期待できそうなんで
今度には期待したいですね。


今回、一番印象に残ったシーンは
まだ、会ったばかりの珠実が知佳のことを
『釜津田!釜津田!!』と呼び捨てにするシーン。

ムッとして、シカトするシーンなんですが、なんか面白かった。








キャスト

江角マキコ:大達 珠実:法医学者
信念を貫き、ブルドーザーの如く、大胆果敢に行動する気鋭の法医学者。
家に帰れば、家事ベタに悩み、息子とのコミュニケーションに四苦八苦する母親。
仕事と家庭の狭間で葛藤するアラフォー。

石原さとみ:釜津田 知佳:女性刑事
仕事も結婚も見事に成功を掴み取りたいと思っているのに
人生空回り気味のアラサー女子。

稲垣吾郎:名倉 潤之助:エリート法医学者
2人に怪しい影を落としていく謎のある人物。

志田未来:武田 美亜:医学部1年。
市毛良枝:中川 瑞江:珠実の母
小日向文世:武田 伸生:教授。美亜の父。

ブラザートム:成海 耕平:検査技師
さくら:松岡 あやめ:助手
大野拓朗:藤村 春輔:大学院生
池田成志:和泉 浩二:刑事部長
阿南健治:神岡 善彦:巡査部長
マギー:八代 健吾:法歯科医
市川亀治郎:大達 高広:珠実の夫。外科医。
青木綾平:大達 康介:珠実と高広の息子。小学3年生。

脚本は橋部敦子
『僕の生きる道』『Around40』『不毛地帯』『フリーター、家を買う。』





ドラマ『ブルドクター』情報はランキングから。

それでも、生きてゆく第1話・それでも俺は生きていくから。亜季が生まれてきても良かったんだと思えるように。

ドラマ『それでも、生きてゆく』情報はランキングから。


視聴率は、10.6%


/////////////////////////////


アイシテル〜海容〜を思い出すような悲しく悲惨な暗いドラマです。

1996年、深見洋貴の妹が殺された。
洋貴は母から妹の世話を頼まれていたが、約束を守らず
アダルトビデオを借りに行っていたのだった。
犯人は洋貴の友達・文哉と判明。

その後、家族は崩壊した。
洋貴は、父と二人暮らし。ずっと自責の念にかられている。


一方の加害者家族。
ひっそりと暮らすも、その先々で、何者かが密告が入り
引っ越しを繰り返していた。


事件から15年後。
洋貴は、加害者の妹・遠山双葉と出会う。
双葉は、密告しているのが被害者家族ではないかという疑いから
洋貴に近づいたのである。


洋貴の父は、加害者である少年Aの居場所の手がかりを掴む。
描いた絵から全く反省していないと、復讐に怨念を燃やすが
病に倒れ、復讐かなわず死んでしまう。

そんな父に成り代わり…というような話でした。



このドラマ、なんといっても瑛太ですね。

あろうことか母との約束守らず、アダルトビデオを借りに行き
妹は殺されてしまう。同級生の友達に金槌で何度も頭を殴打されて。

自責の念にかられ、髪はボサボサに伸ばし、丈の短いズボンを履いて
半ば廃人のように、父の営む池の釣り船屋で働いている洋貴。
妹の顔ももう思い出せなくなっていた。

でも、妹の思い出に触れる中で、昔の記憶が蘇り
殺されたあの日の妹の行動を再現するように
凧を作り、凧を飛ばし、池の中に浮かぶ。

兄らしくなかった兄として、今できること。

風呂場で、ボサボサだった髪の毛を切り落とし
復讐のためにナイフを握る。


このへんの何ていうのか、哀愁をにじませながら
殺意へのスイッチの入り方とか
瑛太の演技に引きこまれました。


満島ひかりについては、まだなんとも言えませんが
ポイントは、少年Aの風間俊介かなと思っています。

暗いドラマなんですが、テーマが崩壊した家族の再生ということなんで
明るい方向に進んでくれることが、気持ちの上で救いですね。





「それでも、生きてゆく」キャスト

深見 洋貴 - 瑛太
親友の少年Aによって殺害された少女の兄。

遠山(三崎)双葉 - 満島ひかり
少年Aの妹。母親の旧姓を名乗る。

雨宮 健二(三崎文哉) - 風間俊介(ジャニーズJr.)
洋貴の妹を殺害した少年A。名前を変えて保護司の果樹園農家で働ている。



日垣(深見)耕平 - 田中圭
洋貴の弟。結婚して他家の婿養子。

日垣 由佳 - 村川絵梨
耕平の妻。

日垣 誠次 - 段田安則
耕平の義父で、由佳の父。



野本(深見)響子 - 大竹しのぶ
洋貴、耕平、殺害された少女の母。

深見 達彦 - 柄本明
洋貴、耕平、殺害された少女の父。

深見亜季(享年7) - 信太真紀
殺害された少女。



草間 真岐 - 佐藤江梨子
健二が働く果樹園農家の主の娘。健二に想いを寄せる。

草間 五郎 - 小野武彦
少年Aを受け入れた果樹園農家の主。



遠山(三崎)隆美 - 風吹ジュン
少年Aと双葉、灯里の母。離婚して旧姓を名乗る。

三崎 駿輔 - 時任三郎
少年Aと双葉、灯里の父。

遠山(三崎)灯里 - 福田麻由子
双葉の妹。事件直後に生まれたため、事件のことを知らない。



藤村 五月 - 倉科カナ
洋貴が知り合う同じ被害者家族。

臼井 紗歩 - 安藤サクラ
健二の過去を知る女性。



脚本:「Mother」の坂元裕二、オリジナル。





ドラマ『それでも、生きてゆく』情報はランキングから。

ドン・キホーテ第1話、予想以上に面白かった

ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。


視聴率は、11.7%


/////////////////////

入れ替わるドラマとして
父娘が入れ替わる新垣結衣・舘ひろしの「パパとムスメの7日間」や
母が娘に入れ替わる志田未来・佐々木蔵之介の「秘密」
などがあります。

今回は男同士で、しかも赤の他人の
任侠の親分と児童相談所勤務の青年が入れ替る話。

実はあまり期待していなかったのですが、けっこう面白かった。
威勢はよく迫力はあるんだけどひ弱な青年
草食男子っぽい話し方なんだけど強面でケンカが強い親分
そのギャップがとても楽しく
松田翔太、高橋克実の演技もハマっています。

特に松田翔太の迫力のある喋り方は、父親の松田優作を
一瞬思い出しました。



扱っているテーマが、虐待されている子供を助けるという
デリケートな話なんですが、破天荒な親分の魂が移り変わった青年が
普通ならありえない方法で痛快に解決へと導く展開もグッド。

ドン・キホーテとサンチョ・パンサのさらなる活躍に期待。




キャスト

城田正孝:松田翔太:京浜児童相談所児童福祉司
鯖島仁:高橋克実:鯖島組組長
鯖島あゆみ:内田有紀:鯖島の妻
水盛ミネコ:小林聡美:京浜児童相談所所長
松浦幸子:成海璃子:街の不良少女

西脇 宗佑:三宅弘城
難波 亜希: 市川実和子
児玉 恭子:紺野まひる
野口 楓 :田村愛
大森 真治:渡辺憲吉
エリ:河北麻友子
ヒカリ:上田眞央
鰯原 修三:鈴々舎馬風
鯵沢 卓巳:小木茂光
兵頭 大介:松重豊
ヤス:山根和馬
ケン:青木健






ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。

花ざかりの君たちへ(イケパラ)2011、第1話、比べてしまう


視聴率は、10.1%


///////////////////

堀北真希主演の「花ざかりの君たちへ」から4年。
新たに2011年としてイケパラが始まりました。

内容はどうかというと、別の話というのではなく
前作の話をキャストを変えてやっているという感じです。

松田聖子や宇梶剛士がやっていた学園長や教頭
紺野まひるがやっていたカメラマンは出ていませんが
代わりにコックが登場など一部変わっていますが…


ひな壇みたいになっている教室の感じ
ロフトになっている寮の部屋の感じは、ほぼ同じ。

だから、どうしても前作と比較してしまいやすいです。
そんな感情が頭に渦巻くもんだから、ドラマに集中できません。
慣れるまでしばらく時間がかかりそう。




キャスト

芦屋 瑞稀:前田敦子(AKB48)
佐野 泉:中村蒼
中津 秀一:三浦翔平
難波 南:桐山漣
関目 京悟:山田親太朗
萱島 大樹:柳下大
中央 千里:西井幸人
野江 伸二:鈴木勝大
桂 真史:松島庄汰
淡路 圭介:間宮祥太朗
放出 光太:栗原吾郎

天王寺 恵:満島真之介
北花田 剛:前田公輝
熊取 仁:堀井新太
清荒神 明:山本涼介
武庫之荘 アンドリュー:安藤龍
高槻 昴:浅香航大
帯解 和希:金井成大
守口 博人:小谷昌太郎
門真 将太郎:岡山智樹

姫島 正夫〔オスカー・M・姫島〕:徳山秀典
八戸ノ里 伸広:宮島楠人
京終 山水:宝海大空
河内森 尚:上遠野太洸
百舌鳥 康:笠井しげ
平城山 左近:川原一馬
泉ヶ丘 秀晴:岡崎和寛
南方 心:けったろ

梅田 北斗:斎藤工
渡辺いっけい
神楽坂 真言:佐藤祐基
大手町 亮:遠藤要

岸里樹理:柏木由紀(AKB48)
尼崎カンナ:市川美織(AKB48)
阿部野エリカ:大場美奈(AKB48)
神戸夢美:永尾まりや(AKB48)

全開ガール第1話・あれも終わってない。これは、あれだ。無理だ。おっ立ち直ったか新垣

ドラマ「全開ガール」の情報はランキングから。


視聴率は、14.6%


/////////////////

新垣結衣のコメディーは、けっこう好きです。
いわゆるコメディーではなく、真面目にやっていることが
主人公のキャラで滑稽に見えたり、頑張っているんだけどどこか抜けてたり
そういう間接的コメディーっていうのが、合うような気がします。

しかも体当たり的というか、うんこが手についたり、スパゲティを顔にかけられたり
酔っぱらいのメイクがカトちゃんの酔っ払いメイクのようだったりして
体を張っているところもね。

演じている若葉は、明治のアーモンドチョコのCMの起き上がりダルマのようで
与えられた任務はどんなことがあってもやり抜く。

野心も大きく、タイトル通り常に全開。
その原動力になっているのが、子供の頃の極貧な生活。
そんな若葉になんか共感してしまうんですよね。
その行動力に勇気をもらえるっていうか。
なんかそんな感じ。


対する錦戸亮も前回に続いていいお父さんって感じで
好感が持てますし、イクメン3人もキャラ的に面白い。

個人的に荒川良々が好きなんですが
今回は佐藤二朗も出ていて、設定から二人が絡むシーンはなさそうだけど
一度はこの個性派俳優同士のからみは見てみたい。



なんか、久しぶりに期待できそうな月9ラブコメディーのような気がしています。





「全開ガール」キャスト

鮎川若葉:新垣結衣:国際弁護士を目指す新人弁護士
野心バリバリのキャリアガール。
外資系弁護士事務所に就職したのに待っていた仕事は
何と所長の娘の世話。

山田草太:錦戸亮:下町にある定食屋の料理人
学なし財なし将来性なし。
人が良くだまされやすい天然肌の人情家。
離婚後になぜかマンションの隣に住むシングルマザーの息子
ビー太郎を1人で育てることになってしまう。

桜川昇子:薬師丸ひろ子:事務所所長
汐田そよ子:蓮佛美沙子:昇子の秘書
新堂響一:平山浩行:先輩弁護士
九条実夏:青山倫子:同僚の弁護士
モーリス佐古田:佐藤二朗:同僚の弁護士

花村園長:竹内力:保育園の園長
西野:鈴木亮平:イクメン仲間
佐間男:荒川良々:草太の育メン仲間

脚本:吉田智子



ドラマ「全開ガール」の情報はランキングから。

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜第1話、桐谷健太の華麗なる変身

ドラマ「絶対零度2」の情報はランキングから。


視聴率は、15.4%



前回の視聴率

1話:18.0%
2話:14.5%
3話:15.5%
4話:12.9%
5話:14.7%
6話:14.8%
7話:12.7%
8話:14.4%
9話:14.6%
10話:13.3%
最終:12.8%

スペシャル:13.9%


//////////////////////

スペシャルでは、塚本が桜木の目の前で撃たれ殉職。
犯人が逮捕されることなく、本編が始まりました。
この事件の解決は、本編で他の事件と並行するカタチで推移しそう。


で、内容ですが
今回の「特殊犯罪潜入捜査」は前回の「未解決事件特命捜査」と
全く趣が変わっています。

未解決事件特命捜査の方は
正義感と被害者遺族に対する気持ちを強くもち
事件の加害者や被害者の行動をメモしながら、同じ行動をして
「何を考え、何を思い行動したのか」を推理していった。

いってみれば、桜木が感情移入することによって
事件解決に導いたところがあったわけだけど
今回は「メモは取るな!」「感情移入するな!」と言われ
戸惑う桜木の姿が描かれています。

自分の中にある正義と現実のギャップ。
その中から何を学び、どう成長していくのか?
というところがテーマのような感じです。


それから、注目すべき桐谷健太。
ルーキーズ・仁と大阪弁をしゃべるコメディキャラが続き
今回どうなんだと見ていたんですが
意外にいいというか、カッコよすぎじゃないですか。
まるで別人。ちょっと注目ですね。





「絶対零度」キャスト

桜木 泉:上戸彩
瀧河 信次郎:桐谷健太
白石 晋太郎:中原丈雄
磯村 亮平:小林高鹿
猪原 恵美:峯村リエ
三井 朋美: 齋藤めぐみ
長嶋 秀夫:北大路欣也
高峰 涼子: 山口紗弥加
倉田 工:杉本哲太
大森 紗英: 北川弘美
竹林 匠:木村了
塚本 圭吾:宮迫博之
深沢 ユウキ:丸山智己








「絶対零度・続編」の情報はランキングから。

チーム・バチスタ3第1話、役者が揃っていますね

ドラマ「チーム・バチスタ3・アリアドネの弾丸」の情報はランキングから。


視聴率は、14.2%


シーズン1、視聴率

第1話:15.2%
第2話:11.7%
第3話:12.5%
第4話:12.2%
第5話:11.8%
第6話:13.2%
第7話:13.5%
第8話:14.2%
第9話:12.3%
第10話:12.1%
最終話:16.5%

シーズン2、視聴率

第1話:12.4%
第2話:14.5%
第3話:14.7%
第4話:14.2%
第5話:12.6%
第6話:14.8%
第7話:16.0%
第8話:14.7%
第9話:14.6%
第10話:13.8%
第11話:15.6%
最終回:15.1%

/////////////////////////


シリーズ第3弾が始まりました。
グッチと白鳥とコンビはやっぱりいいですね。

グッチは、いつものように白鳥に翻弄されて
センター長に祭り上げられます。
いつもやり込められるんですが、今回は
けっこうビシッと言い返したり、成長の跡が見えますね。


冒頭のゴミ置き場でも殺人事件から
「AI」なるものをうまく引き出しつつ
登場人物を紹介。
そして、「AI」を舞台にして殺人事件。
上手い流れでした。

役者は揃っているし、どう展開していくのか
期待はさらに膨らんでいきます。





キャスト

伊藤淳史:田口公平:人のいい心療内科医
仲村トオル:白鳥圭輔:厚労省の変人官僚

高橋克典:斑鳩芳正:敵役となるエリート警察官僚
小西真奈美:笹井スミレ:医療側の法医学者

尾美としのり
安田顕
福士誠治
市川知宏
名取裕子
林隆三







ドラマ「チーム・バチスタ3」の情報はランキングから。

ブルドクター第2話・どうだ、これは

ドラマ『ブルドクター』情報はランキングから。


視聴率は、10.8%右斜め下


1話:13.9%


///////////////////////////


今、このドラマのメインになっているのが
解剖をするかどうかということ。
解剖によって見えてくる真実が、端に追いやられている感じです。

解剖する、しない
この綱引きが続く限り、本来のメインであるはずの
「封印された真実をメスによって切り開く」までに
ダレてしまいます。
こういう感じが、まだまだ続くのかな。


志田未来の使われ方も残念。






キャスト

江角マキコ:大達 珠実:法医学者
信念を貫き、ブルドーザーの如く、大胆果敢に行動する気鋭の法医学者。
家に帰れば、家事ベタに悩み、息子とのコミュニケーションに四苦八苦する母親。
仕事と家庭の狭間で葛藤するアラフォー。

石原さとみ:釜津田 知佳:女性刑事
仕事も結婚も見事に成功を掴み取りたいと思っているのに
人生空回り気味のアラサー女子。

稲垣吾郎:名倉 潤之助:エリート法医学者
2人に怪しい影を落としていく謎のある人物。

志田未来:武田 美亜:医学部1年。
市毛良枝:中川 瑞江:珠実の母
小日向文世:武田 伸生:教授。美亜の父。

ブラザートム:成海 耕平:検査技師
さくら:松岡 あやめ:助手
大野拓朗:藤村 春輔:大学院生
池田成志:和泉 浩二:刑事部長
阿南健治:神岡 善彦:巡査部長
マギー:八代 健吾:法歯科医
市川亀治郎:大達 高広:珠実の夫。外科医。
青木綾平:大達 康介:珠実と高広の息子。小学3年生。

脚本は橋部敦子
『僕の生きる道』『Around40』『不毛地帯』『フリーター、家を買う。』





ドラマ『ブルドクター』情報はランキングから。

それでも、生きてゆく2話・難解な人間心理を演じる満島ひかり

ドラマ『それでも、生きてゆく』情報はランキングから。


視聴率は、9.2%右斜め下


第1話:10.6%


/////////////////////////////


第1話で少年Aを刺し殺そうとする洋貴を
身を呈して阻止した少年Aの妹・双葉。

兄が起こした悲惨な殺人事件で家族は崩壊。
世間から厳しめで見られ、針のむしろに座ったような生活を余儀なくされた
にもかかわらず、何故双葉はそんな事をした兄を救ったのか?

その理由が今回明かされました。
お兄ちゃん子で、お兄ちゃんが大好きだった双葉。
優しいお兄ちゃんがそんなことするはずない。
これは冤罪かもしれない。
そう思っていたのだった。
双葉の時計は、あの事件以来止まっているのだろう。


そんな双葉の行動で不可解なのは
何故、洋貴に関わろうとするのか?ということ。

兄がやったことを許してもらうためなのか?
兄が殺されるかもしれないからそれを阻止するためか?
洋貴に兄の影を見ているのか?

洋貴に罵声を浴びせられながらも
会いに行く双葉の心理は単純ではない。
演じる満島ひかりには注目しています。



このドラマの色は薄暗い色調で構成され
白黒テレビ?と、思ったりするのですが
ひと際印象的な色として「赤」を随所に使っています。

殺された亜季の手から離れた風船の赤。
加害者家族が塗るべきではない?拾った口紅の赤。
死者にたむける花の赤。

モノトーンの映像の中での赤は、何かの象徴?
この色使いも気になっています。


それから殺人の動機。ここが話の中核です。
それに、優しい部分と怖い部分の2面性を持つ兄が
新たに殺人事件を起こすのか?
今回、匂わす部分もあったので
新たな事件を起こす可能性も十分ありえますからね。





「それでも、生きてゆく」キャスト

深見 洋貴 - 瑛太
親友の少年Aによって殺害された少女の兄。

遠山(三崎)双葉 - 満島ひかり
少年Aの妹。母親の旧姓を名乗る。

雨宮 健二(三崎文哉) - 風間俊介(ジャニーズJr.)
洋貴の妹を殺害した少年A。名前を変えて保護司の果樹園農家で働ている。



日垣(深見)耕平 - 田中圭
洋貴の弟。結婚して他家の婿養子。

日垣 由佳 - 村川絵梨
耕平の妻。

日垣 誠次 - 段田安則
耕平の義父で、由佳の父。



野本(深見)響子 - 大竹しのぶ
洋貴、耕平、殺害された少女の母。

深見 達彦 - 柄本明
洋貴、耕平、殺害された少女の父。

深見亜季(享年7) - 信太真紀
殺害された少女。



草間 真岐 - 佐藤江梨子
健二が働く果樹園農家の主の娘。健二に想いを寄せる。

草間 五郎 - 小野武彦
少年Aを受け入れた果樹園農家の主。



遠山(三崎)隆美 - 風吹ジュン
少年Aと双葉、灯里の母。離婚して旧姓を名乗る。

三崎 駿輔 - 時任三郎
少年Aと双葉、灯里の父。

遠山(三崎)灯里 - 福田麻由子
双葉の妹。事件直後に生まれたため、事件のことを知らない。



藤村 五月 - 倉科カナ
洋貴が知り合う同じ被害者家族。

臼井 紗歩 - 安藤サクラ
健二の過去を知る女性。



脚本:「Mother」の坂元裕二、オリジナル。





ドラマ『それでも、生きてゆく』情報はランキングから。

美男(イケメン)ですね・第1話、瀧本美織が可愛すぎるが故に

ドラマ『美男(イケメン)ですね』情報はランキングから。


視聴率は、10.9%


//////////////////


女性の場合、自分を呼ぶときの言葉は大抵「私」です。
でも男の場合は、ビジネスシーンでは「私」が使われますが
プライベートだと「俺」か「僕」か
大きく2つの流派が拮抗しています。

「俺」、粗野な感じがして男らしくはありますが
ナルシスなニュアンスもあって、肉食系というイメージ。

かたや「僕」
当たりは柔らかく、優しい感じはあるのですが
裏をかえせば頼りないニュアンスもあって、草食系というイメージ。


このドラマは、兄の代わりに双子の妹が兄になりすまし
バンドのメンバーに加わるという話。

設定的に、男になりすまして男子校に入学する
イケメンパラダイスと似ています。
タイトルも「イケメン」という言葉が使われているという共通性もあって
比較されやすいです。

前田敦子の男型がいいとか、瀧本美織の男型がいいとか
いろいろ個々人によって感じ方は違うと思いますが
ここでは呼び名について比較。

芦屋瑞稀は、自分のことを「俺」と呼びます。
桜庭美男(美子)は、自分のことを「僕」と呼びます。
これが逆だと、またドラマのイメージも変わているでしょう。



「美男(イケメン)ですね」は、とりあえず1話だけみようと思っていたドラマ。
この系はあんまり好きじゃないんですよね。
「アタシんちの男子」とか「ヤマトナデシコ七変化」とか。

しかも、初回は2時間。
少し長いなと思いながら見始めました。

が、瀧本美織が美男に変装した瞬間、固定観念の外壁が崩壊。
「可愛いい」
ちょうど、イケパラの中津が瑞希を思う気持ちのような。

しかも美男は、自分のことを「僕」と呼ぶ。
その呼び方が、そのイメージにピッタリ。
「可愛いすぎる」
瀧本美織のファンになりそうです。

朝の連続小説は見てないから瀧本美織はよく知らないし
酔っぱらった演技とか、荒削りな感じはあるんですが
ちょっと期待したいですね。



瀧本美織 2011年 カレンダー



キャスト

瀧本美織…桜庭美男 (兄)・美子(妹)の二役:キーボード&ボーカル担当。
玉森裕太…桂木廉:天才肌のミュージシャン・ボーカル&ギター担当。
藤ヶ谷太輔…藤城柊:クールでクレバーなギタリスト。
八乙女光…本郷勇気:メンバー最年少でドラム担当。


片瀬那奈
井森美幸
柳沢慎吾
高嶋政伸
萬田久子






ドラマ『美男(イケメン)ですね』情報はランキングから。

ドン・キホーテ第2話、結果オーライ

ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。


視聴率は、11.0%右斜め下

第1話:11.7%


/////////////////////


引き篭もりの少年とその家族を救済する話。
城田は少年の救済に積極的。
その理由は少年の部屋にあった「新宿鯖」全50巻。
それが読みたいがためだった。

志田未来と山田優の「正義の味方」的
結果オーライな展開でした。

今はまだ子どもを救うということに
興味がない城田ですが、今後どういう形でやる気を見せていくのか
その辺りは見所ですし、よりドラマが面白くなっていくと
期待しています。




キャスト

城田正孝:松田翔太:京浜児童相談所児童福祉司
鯖島仁:高橋克実:鯖島組組長
鯖島あゆみ:内田有紀:鯖島の妻
水盛ミネコ:小林聡美:京浜児童相談所所長
松浦幸子:成海璃子:街の不良少女

西脇 宗佑:三宅弘城
難波 亜希: 市川実和子
児玉 恭子:紺野まひる
野口 楓 :田村愛
大森 真治:渡辺憲吉
エリ:河北麻友子
ヒカリ:上田眞央
鰯原 修三:鈴々舎馬風
鯵沢 卓巳:小木茂光
兵頭 大介:松重豊
ヤス:山根和馬
ケン:青木健






ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。

花ざかりの君たちへ(イケパラ)第2話、前田敦子と中村蒼のキスシーン


視聴率は、6.0%右斜め下


第1話:10.1%


///////////////////

酒に弱く酔うとキス魔になる佐野が、奈良漬を食べて
瑞希とキスをするという、けっこうキーポイントになるシーンがあったのですが
イマイチ盛り上がらないなあ、という感じ。

前のイケパラは、馬鹿騒ぎして、お祭りムード的な華やかさがありつつ
でも、最後には佐野の気持ちや瑞希の想い、中津の苦悩なんかをうまく表現。
単なる馬鹿騒ぎドラマではなく、メッセージとして伝わる部分がしっかりと
描かれていました。

今回残念ながらそれがないんですよね。
まあ、「ない」というか、感じられないという方が正しい表現かな。

馬鹿騒ぎ部分も、弾けきれていない気もするし。

それに、細かいところでは設定が変わっていますが
大筋はあんまり変わらず、筋がだいたい分かっていることで
「どうなるんだろう?」という展開での面白味が半減しているのも
あるのかも。

来週は、「華和家の四姉妹」を見てみます。








キャスト

芦屋 瑞稀:前田敦子(AKB48)
佐野 泉:中村蒼
中津 秀一:三浦翔平
難波 南:桐山漣
関目 京悟:山田親太朗
萱島 大樹:柳下大
中央 千里:西井幸人
野江 伸二:鈴木勝大
桂 真史:松島庄汰
淡路 圭介:間宮祥太朗
放出 光太:栗原吾郎

天王寺 恵:満島真之介
北花田 剛:前田公輝
熊取 仁:堀井新太
清荒神 明:山本涼介
武庫之荘 アンドリュー:安藤龍
高槻 昴:浅香航大
帯解 和希:金井成大
守口 博人:小谷昌太郎
門真 将太郎:岡山智樹

姫島 正夫〔オスカー・M・姫島〕:徳山秀典
八戸ノ里 伸広:宮島楠人
京終 山水:宝海大空
河内森 尚:上遠野太洸
百舌鳥 康:笠井しげ
平城山 左近:川原一馬
泉ヶ丘 秀晴:岡崎和寛
南方 心:けったろ

梅田 北斗:斎藤工
渡辺いっけい
神楽坂 真言:佐藤祐基
大手町 亮:遠藤要

岸里樹理:柏木由紀(AKB48)
尼崎カンナ:市川美織(AKB48)
阿部野エリカ:大場美奈(AKB48)
神戸夢美:永尾まりや(AKB48)

全開ガール第2話、すごい自転車のコケ方

ドラマ「全開ガール」の情報はランキングから。


視聴率は、9.8%右斜め下


第1話:14.6%


/////////////////

今回のテーマはキャラ弁。


引き受けた仕事は最後までやり通すというポリシーの若葉。
桜川から日向の弁当作りを任される。

料理ができない若葉は、草太に弁当の作り方を教えてもらう。
そこでも妥協を許さない若葉らしい頑固さ露呈。
それでも草太は、暖かく見守りながら料理を教えていく。

朝。
草太は眠ってしまったのだが
若葉は貫徹でやりきり、あとは盛りつけるだけ。

なんともすごい集中力。
しかも、疲れたとか、眠いとか、弱音を吐かないタフさも備えている。

具材をタッパに入れて、会社に持込み
一仕事終わった後に、弁当を盛りつけていく。
弁当を持っていかないといけない時間が刻々と迫るにもかかわらず
適当に詰めるとか、一切せず、自分のイメージしたキャラ弁を
完璧なまでに作り上げようとする。

当然、時間には間に合わない。
急いで、弁当を運ぶわけだが、現場到着直前で乗っていた自転車ごと転倒。

恐ろしい角度で顔面を地面にぶつけていました。
まあ、スタントだとは思うけど。


せっかく作ったキャラ弁は、地面に散乱。
そこに激しい豪雨。

泣くのか?
叫ぶのか?


どういうリアクションを取るのか、固唾を飲んで見守る。
取った行動は、黙って散らばった弁当を拾い集めることでした。
そこには涙はない。

悔しさも吐き出されることなく、我慢する若葉。



憎まれ口ばかりを叩いて反感を買う若葉
計算高くしたたかな若葉
でも、やるべきことは責任をもってやり通す若葉

と、いろいろな側面を見せています。
基本的にはゴツゴツとした角が目立っているわけですが
若葉にはない丸みを帯びた草太と関わることで
角がどのように変化していくのか?
そのへんが見所ですね。

新垣結衣 2009年カレンダー









「全開ガール」キャスト

鮎川若葉:新垣結衣:国際弁護士を目指す新人弁護士
野心バリバリのキャリアガール。
外資系弁護士事務所に就職したのに待っていた仕事は
何と所長の娘の世話。

山田草太:錦戸亮:下町にある定食屋の料理人
学なし財なし将来性なし。
人が良くだまされやすい天然肌の人情家。
離婚後になぜかマンションの隣に住むシングルマザーの息子
ビー太郎を1人で育てることになってしまう。

桜川昇子:薬師丸ひろ子:事務所所長
桜川日向:谷花音
汐田そよ子:蓮佛美沙子:昇子の秘書
新堂響一:平山浩行:先輩弁護士
九条実夏:青山倫子:同僚の弁護士
モーリス佐古田:佐藤二朗:同僚の弁護士

花村園長:竹内力:保育園の園長
西野:鈴木亮平:イクメン仲間
佐間男:荒川良々:草太の育メン仲間

脚本:吉田智子



ドラマ「全開ガール」の情報はランキングから。

絶対零度2第2話、ダレが主役か?

ドラマ「絶対零度2」の情報はランキングから。


視聴率は、14.2%右斜め下


第1話:15.4%



前回の視聴率

1話:18.0%
2話:14.5%
3話:15.5%
4話:12.9%
5話:14.7%
6話:14.8%
7話:12.7%
8話:14.4%
9話:14.6%
10話:13.3%
最終:12.8%

スペシャル:13.9%


//////////////////////

このドラマを予備知識ナシに初めて見たら
誰が主人公か?前半40分では分からないであろう
という主人公の活躍よりもチームワークで事件を解決する構成になって
前シリーズと趣が一変しています。

上戸彩の活躍を期待する人には物足りないかもしれませんが
話も一転二転、ちょっとハラハラするスリリングなシーンもはさみ
ハイテクを交えながら、チームの一人ひとりが与えられた仕事をしっかり遂行。
地道に犯人を追い詰めていく。
けっこう面白い構成になっています。

そんな中で、主人公の桜木が事件解決のためとはいえ
人を騙し嘘をつく潜入捜査に疑問を抱えながら
自分の中にある正義と葛藤する姿をバーンと出すのではなく
滲み出す感じで描写しているのが、またいいですね。


室長が現場の陣頭指揮に当たりだしたのも
鑑識チームと同室になったのも
いい具合に作用していると思います。



桜木の成長は、見ものです。



「絶対零度」キャスト

桜木 泉:上戸彩
瀧河 信次郎:桐谷健太
白石 晋太郎:中原丈雄
磯村 亮平:小林高鹿
猪原 恵美:峯村リエ
三井 朋美: 齋藤めぐみ
長嶋 秀夫:北大路欣也
高峰 涼子: 山口紗弥加
倉田 工:杉本哲太
大森 紗英: 北川弘美
竹林 匠:木村了
塚本 圭吾:宮迫博之
深沢 ユウキ:丸山智己








「絶対零度・続編」の情報はランキングから。

チーム・バチスタ3第2話、死体解剖是か非か?

ドラマ「チーム・バチスタ3・アリアドネの弾丸」の情報はランキングから。


視聴率は、11.6%右斜め下


第1話:14.2%


シーズン1、視聴率

第1話:15.2%
第2話:11.7%
第3話:12.5%
第4話:12.2%
第5話:11.8%
第6話:13.2%
第7話:13.5%
第8話:14.2%
第9話:12.3%
第10話:12.1%
最終話:16.5%

シーズン2、視聴率

第1話:12.4%
第2話:14.5%
第3話:14.7%
第4話:14.2%
第5話:12.6%
第6話:14.8%
第7話:16.0%
第8話:14.7%
第9話:14.6%
第10話:13.8%
第11話:15.6%
最終回:15.1%

/////////////////////////

友野の死に続き、老女の死。
各々の遺族の考え方がクローズアップされます。

友野の母は、AIは受けたものの死体解剖は拒否。
『より詳しい死因が分かったところで、息子は帰ってこない』
という考え方。

一方の老女の長女は、AIからの死因に納得できず
自費で解剖をしてもらう承諾解剖を受け、真実が判明。
執念で母の無念を晴らすという結果を導きました。


どちらが良かったとは一概に言えませんが
事件解決・死体解剖の前に遺族がいて
それぞれの考え方があるということを提示したことは
ドラマをより深いモノにしたような気がします。





キャスト

伊藤淳史:田口公平:人のいい心療内科医
仲村トオル:白鳥圭輔:厚労省の変人官僚

高橋克典:斑鳩芳正:敵役となるエリート警察官僚
小西真奈美:笹井スミレ:医療側の法医学者

尾美としのり
安田顕
福士誠治
市川知宏
名取裕子
林隆三







ドラマ「チーム・バチスタ3」の情報はランキングから。

陽はまた昇る1話、真矢みきの男言葉に違和感

ドラマ『陽はまた昇る』情報はランキングから。


視聴率は、13.5%


////////////////////////


佐藤浩市は好きな役者さんです。
今回は鬼教官・遠野一行。相変わらずカッコイイ。
単にカッコイイだけでなく、なんとも言えないにじみ出る哀愁が
いいんですよ。

一方の訓練生・三浦春馬。
こちらも今風の若者を好演。
立ちはだかる鬼教官との対峙は、見ごたえがあります。
期待できそう。

ただ、いくつか違和感があり
その一つが遠野の上司にあたる真矢みき演じる教養部長・簑島の喋り方。
随所に男言葉を使うんですが、どうも気になります。

それから、校医のYOU。
コメディならともかく、このドラマには合わないかと。
パート的に息をつけるパートということになるのかな。
馴染むまでに時間がかかりそう。





キャスト

遠野一行:佐藤浩市:警察学校教官
宮田英二:三浦春馬:訓練生
湯原修太:池松壮亮:訓練生



白石大地:波岡一喜:副担任
松岡博敏:高橋努:訓練生
関根尚充:南圭介:訓練生
瀬尾泰正:冨浦智嗣:訓練生
上野哲也:北村友彦:訓練生

立花琴美:YOU:校医
簑島佐和子:真矢みき:教養部長
内堀清次郎:橋爪功:警察学校長
遠野奈津美:斉藤由貴:遠野の妻
安西雄哉:ARATA:元恋人の奈津美と逃亡中
杉崎孝夫:六角精児:警視庁捜査一課の課長で遠野の元上司
田中里美:石野真子:スナックのママ







ドラマ『陽はまた昇る』情報はランキングから。

それでも、生きてゆく3話・母の苦しみ

ドラマ『それでも、生きてゆく』情報はランキングから。


視聴率は、7.4%右斜め下


第1話:10.6%
第2話: 9.2%


/////////////////////////////


亜季の母親が抱えていた苦しみを
双葉を通して知った洋貴が救ってあげるという話。

今回、母に検視調書を読み上げるというシーンがあったのですが
改めてこの事件の痛ましいさが浮き彫りになりました。

何故そこまで殴りつけて殺す必要があったのか?
かなり重いドラマです。



「それでも、生きてゆく」キャスト

深見 洋貴 - 瑛太
親友の少年Aによって殺害された少女の兄。

遠山(三崎)双葉 - 満島ひかり
少年Aの妹。母親の旧姓を名乗る。

雨宮 健二(三崎文哉) - 風間俊介(ジャニーズJr.)
洋貴の妹を殺害した少年A。名前を変えて保護司の果樹園農家で働ている。



日垣(深見)耕平 - 田中圭
洋貴の弟。結婚して他家の婿養子。

日垣 由佳 - 村川絵梨
耕平の妻。

日垣 誠次 - 段田安則
耕平の義父で、由佳の父。



野本(深見)響子 - 大竹しのぶ
洋貴、耕平、殺害された少女の母。

深見 達彦 - 柄本明
洋貴、耕平、殺害された少女の父。

深見亜季(享年7) - 信太真紀
殺害された少女。



草間 真岐 - 佐藤江梨子
健二が働く果樹園農家の主の娘。健二に想いを寄せる。

草間 五郎 - 小野武彦
少年Aを受け入れた果樹園農家の主。



遠山(三崎)隆美 - 風吹ジュン
少年Aと双葉、灯里の母。離婚して旧姓を名乗る。

三崎 駿輔 - 時任三郎
少年Aと双葉、灯里の父。

遠山(三崎)灯里 - 福田麻由子
双葉の妹。事件直後に生まれたため、事件のことを知らない。



藤村 五月 - 倉科カナ
洋貴が知り合う同じ被害者家族。

臼井 紗歩 - 安藤サクラ
健二の過去を知る女性。



脚本:「Mother」の坂元裕二、オリジナル。





ドラマ『それでも、生きてゆく』情報はランキングから。

美男(イケメン)ですね第2話、ハマリそう

ドラマ『美男(イケメン)ですね』情報はランキングから。


視聴率は、11.0%右斜め上

第1話:10.9%


//////////////////

美男役の瀧本美織が可愛すぎると前回書いたんですが
今回改めて見てみて、やっぱり「可愛いい」ということを再確認しました。

このドラマは美男だけでなく、他のバンドメンバーのキャラがしっかりしていて
演じる役者さんもうまく演じていると思います。

廉。
自分にも他人にも厳しいタイプで、美男をメンバーとして認めないんですが
美男の不器用な一生懸命さにグラっと来たり。
そのアンバランスな感じがドラマの面白味の中核ですね。

柊。
美男が女であると最初に気づき、恋心?
廉に嫉妬しているふうにも見えるし、この三角関係の展開は気になるところです。

勇気。
若干抜けた感じはするんですが、ドラマの中の緩衝材。
癒し系です。


思っていたよりも面白いドラマです。
右足がハマったか、両足がハマったか
腰まで浸かっているか
かなり速いスピードでハマって行ってます。




瀧本美織 2011年 カレンダー



キャスト

瀧本美織…桜庭美男 (兄)・美子(妹)の二役:キーボード&ボーカル担当。
玉森裕太…桂木廉:天才肌のミュージシャン・ボーカル&ギター担当。
藤ヶ谷太輔…藤城柊:クールでクレバーなギタリスト。
八乙女光…本郷勇気:メンバー最年少でドラム担当。


片瀬那奈
井森美幸
柳沢慎吾
高嶋政伸
萬田久子






ドラマ『美男(イケメン)ですね』情報はランキングから。

ドン・キホーテ第3話

ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。


視聴率は、8.0%右斜め下

第1話:11.7%
第2話:11.0%


/////////////////////


高校野球部の同窓会があって、見れませんでした。
卒業してから初めての同窓会で十数年ぶりの再会。
一瞬で、心だけは丸坊主の高校生に戻りました。
外見はオッサンなのにね。(笑)



キャスト

城田正孝:松田翔太:京浜児童相談所児童福祉司
鯖島仁:高橋克実:鯖島組組長
鯖島あゆみ:内田有紀:鯖島の妻
水盛ミネコ:小林聡美:京浜児童相談所所長
松浦幸子:成海璃子:街の不良少女

西脇 宗佑:三宅弘城
難波 亜希: 市川実和子
児玉 恭子:紺野まひる
野口 楓 :田村愛
大森 真治:渡辺憲吉
エリ:河北麻友子
ヒカリ:上田眞央
鰯原 修三:鈴々舎馬風
鯵沢 卓巳:小木茂光
兵頭 大介:松重豊
ヤス:山根和馬
ケン:青木健






ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。

花ざかりの君たちへ(イケパラ)第3話


視聴率は、7.9%右斜め上

第1話:10.1%
第2話: 6.0%


///////////////////


見ていません。







キャスト

芦屋 瑞稀:前田敦子(AKB48)
佐野 泉:中村蒼
中津 秀一:三浦翔平
難波 南:桐山漣
関目 京悟:山田親太朗
萱島 大樹:柳下大
中央 千里:西井幸人
野江 伸二:鈴木勝大
桂 真史:松島庄汰
淡路 圭介:間宮祥太朗
放出 光太:栗原吾郎

天王寺 恵:満島真之介
北花田 剛:前田公輝
熊取 仁:堀井新太
清荒神 明:山本涼介
武庫之荘 アンドリュー:安藤龍
高槻 昴:浅香航大
帯解 和希:金井成大
守口 博人:小谷昌太郎
門真 将太郎:岡山智樹

姫島 正夫〔オスカー・M・姫島〕:徳山秀典
八戸ノ里 伸広:宮島楠人
京終 山水:宝海大空
河内森 尚:上遠野太洸
百舌鳥 康:笠井しげ
平城山 左近:川原一馬
泉ヶ丘 秀晴:岡崎和寛
南方 心:けったろ

梅田 北斗:斎藤工
渡辺いっけい
神楽坂 真言:佐藤祐基
大手町 亮:遠藤要

岸里樹理:柏木由紀(AKB48)
尼崎カンナ:市川美織(AKB48)
阿部野エリカ:大場美奈(AKB48)
神戸夢美:永尾まりや(AKB48)

全開ガール3話、拍子抜け

ドラマ「全開ガール」の情報はランキングから。


視聴率は、12.7%右斜め上


第1話:14.6%
第2話: 9.8%


/////////////////

園長が提唱してきた「泥んこ遊び」が、近年保護者から中止を求める声が相次ぎ
役員からも中止に賛同する声が聞かれ、中止へ。
反対したのは若葉と草太だけだった。

なんとか「泥んこ遊び」を継続させたい草太は若葉に
『役員を一緒に説得しよう』と持ちかけるも
「けんもほろろ」に断られるという話でした。


展開的に、何だかんだ言いながらも
自分の幼児期の記憶から「泥んこ遊び」の大切さを知っている若葉は
草太と協力しつつ、奇想天外の方法で?役員を説得していくと予想。

でも、そこはカットされてというか、端折られて
若葉一人が署名集めに成功したという結果だけで終わり。
ちょっと拍子抜けしました。
そこを見たかったんですが・・・




「全開ガール」薬師丸ひろ子さん使用★高級レザー・トートバッグ








「全開ガール」キャスト

鮎川若葉:新垣結衣:国際弁護士を目指す新人弁護士
野心バリバリのキャリアガール。
外資系弁護士事務所に就職したのに待っていた仕事は
何と所長の娘の世話。

山田草太:錦戸亮:下町にある定食屋の料理人
学なし財なし将来性なし。
人が良くだまされやすい天然肌の人情家。
離婚後になぜかマンションの隣に住むシングルマザーの息子
ビー太郎を1人で育てることになってしまう。

桜川昇子:薬師丸ひろ子:事務所所長
桜川日向:谷花音
汐田そよ子:蓮佛美沙子:昇子の秘書
新堂響一:平山浩行:先輩弁護士
九条実夏:青山倫子:同僚の弁護士
モーリス佐古田:佐藤二朗:同僚の弁護士

花村園長:竹内力:保育園の園長
西野:鈴木亮平:イクメン仲間
佐間男:荒川良々:草太の育メン仲間

脚本:吉田智子



ドラマ「全開ガール」の情報はランキングから。

絶対零度2、第3話・上戸彩のコスプレ

ドラマ「絶対零度2」の情報はランキングから。


視聴率は、13.1%右斜め下


第1話:15.4%
第2話:14.2%



//////////////////////

上戸彩演じる桜木は新米で、事件解決に大活躍することはありません。
むしろ、足を引っ張っています。

それを補う?のか
潜入捜査ということで、上戸彩の毎回のコスプレが
ある意味見所になっています。

前回はピンクのOLの制服に
今回は清楚な大学生の衣装。

今度どういった衣装で登場してくれるのか
そういう楽しみもありですね。


Fasioファシオ ビューティー ファシオ リッチステイルージュBE331 ベージュ系上戸彩モデル使用色



「絶対零度」キャスト

桜木 泉:上戸彩
瀧河 信次郎:桐谷健太
白石 晋太郎:中原丈雄
磯村 亮平:小林高鹿
猪原 恵美:峯村リエ
三井 朋美: 齋藤めぐみ
長嶋 秀夫:北大路欣也
高峰 涼子: 山口紗弥加
倉田 工:杉本哲太
大森 紗英: 北川弘美
竹林 匠:木村了
塚本 圭吾:宮迫博之
深沢 ユウキ:丸山智己








「絶対零度・続編」の情報はランキングから。

チーム・バチスタ3・第3話、グッチと白鳥のコンビますます快調

ドラマ「チーム・バチスタ3・アリアドネの弾丸」の情報はランキングから。


視聴率は、12.0%右斜め上


第1話:14.2%
第2話:11.6%


/////////////////////////


遺体が焼かれてしまったことから
手詰まりになるかと思いきや
推定死亡時間が早まったことを解明してみせた
グッチと白鳥。
見事。


登場人物はみんな一癖も二癖もありそうだし
誰が犯人か?全く予想できません。

さあ、この難事件
どう解き解いていくか
二人の活躍には目が離せませんね。








キャスト

伊藤淳史:田口公平:人のいい心療内科医
仲村トオル:白鳥圭輔:厚労省の変人官僚

高橋克典:斑鳩芳正:敵役となるエリート警察官僚
小西真奈美:笹井スミレ:医療側の法医学者

尾美としのり
安田顕
福士誠治
市川知宏
名取裕子
林隆三







ドラマ「チーム・バチスタ3」の情報はランキングから。

陽はまた昇る第2話、佐藤浩市の演技

ドラマ『陽はまた昇る』情報はランキングから。


視聴率は、9.5%右斜め下


第1話:13.5%


////////////////////////

突き抜ける面白さはないんですが
佐藤浩市の魅力は出ているドラマだと思います。

今回のテーマは「職務質問」。
佐藤浩市演じる遠野が不審者役をやり
生徒たちに職務質問させるという展開。

遠野の迫真の演技に、生徒たちはうまく出来ない。
生徒たちは、教官である遠野に「職務質問のコツ」を聞くが
遠野は「自分たちで考えろ」と突き放す。

演技をする演技。さすがです。

その後脱走した宮田に遠野が職務質問。
教えないと言いつつも、身を持ってやってみせる遠野。
前回もそうでしたが、遠野は見て学ばせるというやり方。


そんな遠野の姿から、軟弱だった宮田も少しづく変わってきているし
当の遠野も生徒たちから刺激を受けて、「退職願」を破り捨て覚悟を決める。
生徒と教官のぶつかり合い、楽しみだ。

しかし、佐藤浩市は絵になるなあ。


官僚たちの夏 [DVD]




キャスト

遠野一行:佐藤浩市:警察学校教官
宮田英二:三浦春馬:訓練生
湯原修太:池松壮亮:訓練生



白石大地:波岡一喜:副担任
松岡博敏:高橋努:訓練生
関根尚充:南圭介:訓練生
瀬尾泰正:冨浦智嗣:訓練生
上野哲也:北村友彦:訓練生

立花琴美:YOU:校医
簑島佐和子:真矢みき:教養部長
内堀清次郎:橋爪功:警察学校長
遠野奈津美:斉藤由貴:遠野の妻
安西雄哉:ARATA:元恋人の奈津美と逃亡中
杉崎孝夫:六角精児:警視庁捜査一課の課長で遠野の元上司
田中里美:石野真子:スナックのママ







ドラマ『陽はまた昇る』情報はランキングから。

それでも、生きてゆく第4話・これはいいドラマじゃないかな

ドラマ『それでも、生きてゆく』情報はランキングから。


視聴率は、9.7%右斜め上


第1話:10.6%
第2話: 9.2%
第3話: 7.4%


/////////////////////////////


回を重ねるごとに深みが増していくというか
ちょっと目が離せないドラマになりましたね。

「被害者の兄」と「加害者の妹」の恋愛話では
とうてい括りきれないかなり深いドラマです。

今回は、「加害者の父」が「加害者」である息子・文哉を探し出して
家族で一緒に暮らそうと決意するまでが描かれていました。
しかし、「加害者の母」は猛反対。

文哉は自分の子供でないことが明かされ
さらに、双葉もそうだったという真実。

一方、文哉は自分の過去を知る女性を軽トラに乗せ
荷台にはスコップ。
殺して埋める?


一体どうなってしまうんだという
先がとっても気になる展開です。



それから、このドラマの良さとして
ロケーションがいいというのがあります。

双葉と洋貴の乗った釣り船の浮かぶ湖なんて
このドラマの持つイメージにピッタリ。
よくぞこんなロケ地を見つけてきたもんです。
ロケ地は長野県のようです。⇒それでも、生きてゆくロケ地情報


あと、色。
洋貴の住む家、双葉の住む家。
古いおんぼろ家で、色のある備品も少なく暗い。
それから、着ている服もすごく地味。

そんな中、死者にたむける花の赤だったり
梶井基次郎の「レモン」のような、日向夏の黄色。
色に意味があるのかないのかはまだ分かりませんが
「色」に注目するのも面白いですよ。









「それでも、生きてゆく」キャスト

深見 洋貴 - 瑛太
親友の少年Aによって殺害された少女の兄。

遠山(三崎)双葉 - 満島ひかり
少年Aの妹。母親の旧姓を名乗る。

雨宮 健二(三崎文哉) - 風間俊介(ジャニーズJr.)
洋貴の妹を殺害した少年A。名前を変えて保護司の果樹園農家で働ている。



日垣(深見)耕平 - 田中圭
洋貴の弟。結婚して他家の婿養子。

日垣 由佳 - 村川絵梨
耕平の妻。

日垣 誠次 - 段田安則
耕平の義父で、由佳の父。



野本(深見)響子 - 大竹しのぶ
洋貴、耕平、殺害された少女の母。

深見 達彦 - 柄本明
洋貴、耕平、殺害された少女の父。

深見亜季(享年7) - 信太真紀
殺害された少女。



草間 真岐 - 佐藤江梨子
健二が働く果樹園農家の主の娘。健二に想いを寄せる。

草間 五郎 - 小野武彦
少年Aを受け入れた果樹園農家の主。



遠山(三崎)隆美 - 風吹ジュン
少年Aと双葉、灯里の母。離婚して旧姓を名乗る。

三崎 駿輔 - 時任三郎
少年Aと双葉、灯里の父。

遠山(三崎)灯里 - 福田麻由子
双葉の妹。事件直後に生まれたため、事件のことを知らない。



藤村 五月 - 倉科カナ
洋貴が知り合う同じ被害者家族。

臼井 紗歩 - 安藤サクラ
健二の過去を知る女性。



脚本:「Mother」の坂元裕二、オリジナル。





ドラマ『それでも、生きてゆく』情報はランキングから。

美男(イケメン)ですね第3話、玉森裕太のツンデレ

ドラマ『美男(イケメン)ですね』情報はランキングから。


視聴率は、8.3%右斜め下

第1話:10.9%
第2話:11.0%


//////////////////


廉役をやっている玉森裕太
前回の月9「幸せになろうよ」では、黒木メイサの弟役をやっていましたが
あんまり印象に残っていませんでした。

でも、今回は回を重ねるごとに、良さが出ている感じがします。
まあ前回とは役の重要度が全然違うので、当たり前といえば当たり前ですが。

廉はバンドのリーダーで、音楽的才能も人気も抜群。
かなりの潔癖症でプライドが高く、口が悪い。

そして、クール。
孤高の人という印象で、何をやってもカッコよく決まる。
でも、美男といると、時々ずっこけたりします。
くす玉が割れずに頭に当たったり
1万円と言いはる髪飾りに「500円」の値札がついていたり。

そのメリハリが、このドラマの面白味だったりするんだけど
玉森裕太がいい感じで演じていると思います。
今後も期待してみていきたいですね。

韓国ドラマ 美男ですね(イケメンですね)話題のぬいぐるみ♪ぶたうさぎ人形 身長55cm 正規品







キャスト

瀧本美織…桜庭美男 (兄)・美子(妹)の二役:キーボード&ボーカル担当。
玉森裕太…桂木廉:天才肌のミュージシャン・ボーカル&ギター担当。
藤ヶ谷太輔…藤城柊:クールでクレバーなギタリスト。
八乙女光…本郷勇気:メンバー最年少でドラム担当。

小嶋陽菜
片瀬那奈
井森美幸
柳沢慎吾
高嶋政伸
萬田久子






ドラマ『美男(イケメン)ですね』情報はランキングから。

ジウ 警視庁特殊犯捜査係第1話・多部未華子、服を脱がされ下着姿に?

ドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』情報はランキングから。


視聴率は、9.4%

/////////////////////


武闘派の黒木メイサ・伊崎基子に
心優しき多部未華子・門倉美咲。

全く性格が違う二人の刑事が事件を解決していくという話。


どうなんだろうか?と思いながら見ていると事件発生。
犯人が人質をとって立てこもりました。

そして、犯人に食事を差し入れることになるんですが
犯人は「若い女が運んでくること」を条件に出す。
美咲が、その役に命じられる。

食事を部屋の中に運ぶと、背後から犯人がナイフを突きつける。
そして、こう言う。
『服を脱げ!』と。


なぬ!
なんちゅう展開。


そういえば、米倉涼子の「交渉人」でもこういったシーンがあって
服を脱がされていたなと、思い出したけど、
多部未華子が服を脱ぐことはないだろうと思っていると
なんと、次回予告で、下着姿になっている多部未華子。

内容がどうのこうのよりもかなり衝撃的なシーンでした。
これは次回見ないわけにはいきませんよね。


CM NOW (シーエム・ナウ) 2009年 01月号 [雑誌]





キャスト

伊崎 基子 - 黒木メイサ
門倉 美咲 - 多部未華子


雨宮 崇史 - 城田優
ジウ - L (INFINITE)
東 弘樹 - 北村有起哉
麻井 憲介 - 伊武雅刀
川俣 貞治 - モロ師岡
佐藤 伸朗 - 西村清孝
前島 景子 - 阿南敦子
藤田 幹夫 - 姜暢雄
園田 - 小柳友
新藤 - 千代将太
嶋田 - 江澤大樹
中野 - 小森敬仁
羽野 - 北見誠
柴井 健一 - 永江祐貴
西脇 吾郎 - 矢島健一
坂上 悦子 - 岸本加世子
門倉 岩雄 - 不破万作
門倉 峰子 - 松本じゅん
タク - やべきょうすけ


ドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』情報はランキングから。

ドン・キホーテ第4話・城田、変わり始める?

ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。


視聴率は、11.3%右斜め上

第1話:11.7%
第2話:11.0%
第3話: 8.0%


/////////////////////


今までの城田は、結果オーライというか
運良く?いい方向に進んだという感じだったんですが
今回は、やや前向き。

子供たちのために、祭りを演出したような感じで
少しづつ変わり始めているのかなと。
そんな気がしました。

SOUL RED 松田優作 [DVD]


キャスト

城田正孝:松田翔太:京浜児童相談所児童福祉司
鯖島仁:高橋克実:鯖島組組長
鯖島あゆみ:内田有紀:鯖島の妻
水盛ミネコ:小林聡美:京浜児童相談所所長
松浦幸子:成海璃子:街の不良少女

西脇 宗佑:三宅弘城
難波 亜希: 市川実和子
児玉 恭子:紺野まひる
野口 楓 :田村愛
大森 真治:渡辺憲吉
エリ:河北麻友子
ヒカリ:上田眞央
鰯原 修三:鈴々舎馬風
鯵沢 卓巳:小木茂光
兵頭 大介:松重豊
ヤス:山根和馬
ケン:青木健






ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。

イケメンパラダイス2011、第4話


視聴率は、5.5%右斜め下

第1話:10.1%
第2話: 6.0%
第3話: 7.9%


///////////////////


見ていません。



AKB48免許証 桜の木になろう【前田敦子】



キャスト

芦屋 瑞稀:前田敦子(AKB48)
佐野 泉:中村蒼
中津 秀一:三浦翔平
難波 南:桐山漣
関目 京悟:山田親太朗
萱島 大樹:柳下大
中央 千里:西井幸人
野江 伸二:鈴木勝大
桂 真史:松島庄汰
淡路 圭介:間宮祥太朗
放出 光太:栗原吾郎

天王寺 恵:満島真之介
北花田 剛:前田公輝
熊取 仁:堀井新太
清荒神 明:山本涼介
武庫之荘 アンドリュー:安藤龍
高槻 昴:浅香航大
帯解 和希:金井成大
守口 博人:小谷昌太郎
門真 将太郎:岡山智樹

姫島 正夫〔オスカー・M・姫島〕:徳山秀典
八戸ノ里 伸広:宮島楠人
京終 山水:宝海大空
河内森 尚:上遠野太洸
百舌鳥 康:笠井しげ
平城山 左近:川原一馬
泉ヶ丘 秀晴:岡崎和寛
南方 心:けったろ

梅田 北斗:斎藤工
渡辺いっけい
神楽坂 真言:佐藤祐基
大手町 亮:遠藤要

岸里樹理:柏木由紀(AKB48)
尼崎カンナ:市川美織(AKB48)
阿部野エリカ:大場美奈(AKB48)
神戸夢美:永尾まりや(AKB48)

全開ガール第4話、夢を叶えるためには

ドラマ「全開ガール」の情報はランキングから。


視聴率は、11.9%右斜め下


第1話:14.6%
第2話: 9.8%
第3話:12.7%


/////////////////


若葉は夢を叶えるためのアイテムの一つとして
新堂とつき合い始めたわけだけど
どうしても草太のことが気になって仕方がない。

それはキスしたからだけではなくて
自分にはないものを持つ草太に心惹かれるのだろう。

でも、それを認める訳にはいかない。
認めてしまうと、今までやってきたことや
自分の価値観を否定してしまうことになりかねないから。

その葛藤が、素直になれない言動となって現れる。
反面、それは若葉のモチベーションになっているのも確か。
「挫折感から私の人生は始まった」という若葉だから。


そんな若葉は、夢を簡単に諦める草太を許せない。
草太にとっては簡単に諦めたわけではなく
ビー太郎のためということだったのだろうけど
若葉はそんな言い訳を一切聞く耳を持たない。

強い意志だ。
おそらく夢を叶えるためには、これぐらいの強い意志が必要なのだろうと思う。
何度も夢を諦めてきた僕には、とっても耳が痛い言葉だった。



そら(DVD付)








「全開ガール」キャスト

鮎川若葉:新垣結衣:国際弁護士を目指す新人弁護士
山田草太:錦戸亮:下町にある定食屋の料理人

桜川昇子:薬師丸ひろ子:事務所所長
桜川日向:谷花音
汐田そよ子:蓮佛美沙子:昇子の秘書
新堂響一:平山浩行:先輩弁護士
九条実夏:青山倫子:同僚の弁護士
モーリス佐古田:佐藤二朗:同僚の弁護士

花村園長:竹内力:保育園の園長
西野:鈴木亮平:イクメン仲間
佐間男:荒川良々:草太の育メン仲間

脚本:吉田智子



ドラマ「全開ガール」の情報はランキングから。

絶対零度2第4話、桜木の成長速度

ドラマ「絶対零度2」の情報はランキングから。


視聴率は、11.3%右斜め下


第1話:15.4%
第2話:14.2%
第3話:13.1%



//////////////////////

桜木は自分の正義感から命令を無視したり
根拠のない自信から誤った情報を伝えたりする。

組織はそんな桜木の未熟さを承知の上で
さらに別の作戦を立てていて事件解決に導く。

そんな展開で進んでいるわけですが
どうも桜木の成長速度が遅く、もどかしさを感じる。

まあ、カメと呼ばれているぐらいだから
歩みはのろいんでしょうが

License(初回限定盤)(DVD付)



「絶対零度」キャスト

桜木 泉:上戸彩
瀧河 信次郎:桐谷健太
白石 晋太郎:中原丈雄
磯村 亮平:小林高鹿
猪原 恵美:峯村リエ
三井 朋美: 齋藤めぐみ
長嶋 秀夫:北大路欣也
高峰 涼子: 山口紗弥加
倉田 工:杉本哲太
大森 紗英: 北川弘美
竹林 匠:木村了
塚本 圭吾:宮迫博之
深沢 ユウキ:丸山智己








「絶対零度・続編」の情報はランキングから。

チーム・バチスタ3第4話、取り乱す白鳥

ドラマ「チーム・バチスタ3・アリアドネの弾丸」の情報はランキングから。


視聴率は、11.3%右斜め下


第1話:14.2%
第2話:11.6%
第3話:12.0%


/////////////////////////


珍しく白鳥が取り乱した。
どこも悪くない人を手術することで治療費を稼ぐ悪徳病院長に対して。

父親を殺された遺族の怒りを代弁する以上に
過去に恋人を殺された病院に対する・医者に対する
怒りが抑えられなかったのか?

病院に殺された遺族の悲しみを知る白鳥だからこそです。
一方、グッチは遺族にハチミツ入りの温かいミルクを出す。
グッチらしい遺族への気遣いです。


ai室で2人目の犠牲者が出ました。
密室の中で響く2発の銃声。
一体そこで何が起こったのか?

かなり面白くなってきました。






キャスト

伊藤淳史:田口公平:人のいい心療内科医
仲村トオル:白鳥圭輔:厚労省の変人官僚

高橋克典:斑鳩芳正:敵役となるエリート警察官僚
小西真奈美:笹井スミレ:医療側の法医学者

尾美としのり
安田顕
福士誠治
市川知宏
名取裕子
林隆三







ドラマ「チーム・バチスタ3」の情報はランキングから。

陽はまた昇る第3話、冨浦智嗣の眉毛

ドラマ『陽はまた昇る』情報はランキングから。


視聴率は、10.7%右斜め上


第1話:13.5%
第2話: 9.5%


////////////////////////

今回は拳銃を使った射撃の練習から
薬きょうがなくなったという話を通し
拳銃を持つということの責任の重さを
テーマにしていました。

薬きょうがなくなったのは、生徒の中の誰かが盗んだに違いない。
そういう考えのもと、生徒たちに薬きょう捜しの捜査をさせたり
宮田と湯原のケンカを止めるどころか「やれ」と許可したり
型破りな遠野の教育スタイルは興味深くはありましたが
突き抜ける面白さはないんですよね。

今回すごく気になったのは、
瀬尾役の冨浦智嗣の眉毛。
あんないかつい眉毛だったかな?



官僚たちの夏 [DVD]




キャスト

遠野一行:佐藤浩市:警察学校教官
宮田英二:三浦春馬:訓練生
湯原修太:池松壮亮:訓練生



白石大地:波岡一喜:副担任
松岡博敏:高橋努:訓練生
関根尚充:南圭介:訓練生
瀬尾泰正:冨浦智嗣:訓練生
上野哲也:北村友彦:訓練生

立花琴美:YOU:校医
簑島佐和子:真矢みき:教養部長
内堀清次郎:橋爪功:警察学校長
遠野奈津美:斉藤由貴:遠野の妻
安西雄哉:ARATA:元恋人の奈津美と逃亡中
杉崎孝夫:六角精児:警視庁捜査一課の課長で遠野の元上司
田中里美:石野真子:スナックのママ







ドラマ『陽はまた昇る』情報はランキングから。

それでも、生きてゆく第5話・満島ひかり演じる双葉に恋をする

ドラマ『それでも、生きてゆく』情報はランキングから。


視聴率は、9.5%右斜め下


第1話:10.6%
第2話: 9.2%
第3話: 7.4%
第4話: 9.7%


/////////////////////////////

今回の話のメインは、大竹しのぶ演じる洋貴の母の
15年間心の中にあった正直な気持ちの告白でしょう。
それを後ろで聞いていた洋貴の、瑛太の顔演技も素晴らしかったし。

でも、それ以上によかったシーンが
洋貴と双葉がラーメンをすすりながらのシーン。
たわいもないお互いの夢の話から
被害者遺族である洋貴が、加害者遺族である双葉に
励ましの言葉。

双葉の手を握ろうとして、少し触れただけで
思いとどまった禁じられた愛。
切ない感じが見事に表現されたいいシーンだったと思います。


この満島ひかり演じる双葉。
お化粧などせず、服装も地味で、ひっそりと暮らし
たくさんの非難を浴びながらも卑屈にならず
母が本当の母でないことを知っても、その悲しみを出さず気丈に振る舞い
被害者遺族の洋貴に申し訳ない気持ちを持ちながらも
洋貴に腰が引けながらもツッコミを入れる双葉。

言葉にするのは難しいですね。

幸せになってほしいとは思うんですが
どうなってしまうんでしょう。

月刊満島ひかり (SHINCHO MOOK 127)







「それでも、生きてゆく」キャスト

深見 洋貴 - 瑛太
遠山(三崎)双葉 - 満島ひかり

雨宮 健二(三崎文哉) - 風間俊介(ジャニーズJr.)
日垣(深見)耕平 - 田中圭
日垣 由佳 - 村川絵梨
日垣 誠次 - 段田安則
野本(深見)響子 - 大竹しのぶ
深見 達彦 - 柄本明
深見亜季(享年7) - 信太真紀
草間 真岐 - 佐藤江梨子
草間 五郎 - 小野武彦
遠山(三崎)隆美 - 風吹ジュン
三崎 駿輔 - 時任三郎
遠山(三崎)灯里 - 福田麻由子
藤村 五月 - 倉科カナ
臼井 紗歩 - 安藤サクラ


脚本:「Mother」の坂元裕二、オリジナル。





ドラマ『それでも、生きてゆく』情報はランキングから。

美男(イケメン)ですね第4話、瀧本美織の歌唱力

ドラマ『美男(イケメン)ですね』情報はランキングから。


視聴率は、7.7%右斜め下

第1話:10.9%
第2話:11.0%
第3話: 8.3%


//////////////////

美男が、ソロデビューのレコーディングを行うことになったのですが
廉とNANAが仲良くしている姿ばかりが頭をめぐり、上手く歌えない。

しかし最後には、廉のことを想って涙を流しながら熱唱。
喝采を浴びるという展開でした。

瀧本美織は以前にも歌を歌ったのですが
上手いかどうかはっきりと分らない部分がありました。

でも、今回はじっくりと歌いあげ
かなり上手いのではないかと思った次第です。


韓国ドラマ 美男ですね(イケメンですね)話題のぬいぐるみ♪ぶたうさぎ人形 身長55cm 正規品







キャスト

瀧本美織…桜庭美男 (兄)・美子(妹)の二役:キーボード&ボーカル担当。
玉森裕太…桂木廉:天才肌のミュージシャン・ボーカル&ギター担当。
藤ヶ谷太輔…藤城柊:クールでクレバーなギタリスト。
八乙女光…本郷勇気:メンバー最年少でドラム担当。

小嶋陽菜
片瀬那奈
井森美幸
柳沢慎吾
高嶋政伸
萬田久子






ドラマ『美男(イケメン)ですね』情報はランキングから。

ジウ第2話、今度は黒木メイサが暴行される?

ドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』情報はランキングから。


視聴率は、10.0%右斜め上


第1話 9.4%


/////////////////////


今回、立てこもり犯・との交渉役に選ばれた美咲は単身、建物の中へ入った。
犯人から「服を脱げ」という要求され、下着姿になるという展開でした。

事件の展開的には、服を脱がされた以上に犯人に何かされたのか?
という部分がクローズアップされるわけですが
いまいちスリリングさも何もなかったですね。
事件モノのドラマとしては、内容的にはもうひとつでした。


で、基子は警視庁警備部第一課特殊急襲部隊(通称SAT)へ
美咲は未解決の『利憲くん誘拐事件』の捜査本部に合流するため
柿の木坂署に配属と別々の部署に移動。

次回は、男ばかりのSATという組織の中で
黒木メイサ演じる基子が、男たちに暴行されるという
展開のようです。


事件よりも、こういう感じのネタで引っ張っていこうという感じですね。


hellcat 【通常盤】





キャスト

伊崎 基子 - 黒木メイサ
門倉 美咲 - 多部未華子


雨宮 崇史 - 城田優
ジウ - L (INFINITE)
東 弘樹 - 北村有起哉
麻井 憲介 - 伊武雅刀
川俣 貞治 - モロ師岡
佐藤 伸朗 - 西村清孝
前島 景子 - 阿南敦子
藤田 幹夫 - 姜暢雄
園田 - 小柳友
新藤 - 千代将太
嶋田 - 江澤大樹
中野 - 小森敬仁
羽野 - 北見誠
柴井 健一 - 永江祐貴
西脇 吾郎 - 矢島健一
坂上 悦子 - 岸本加世子
門倉 岩雄 - 不破万作
門倉 峰子 - 松本じゅん
タク - やべきょうすけ


ドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』情報はランキングから。

イケパラ2011第5話


視聴率は、7.5%右斜め上

第1話:10.1%
第2話: 6.0%
第3話: 7.9%
第4話: 5.5%



///////////////////


見ていません。



AKB48免許証 桜の木になろう【前田敦子】



キャスト

芦屋 瑞稀:前田敦子(AKB48)
佐野 泉:中村蒼
中津 秀一:三浦翔平
難波 南:桐山漣
関目 京悟:山田親太朗
萱島 大樹:柳下大
中央 千里:西井幸人
野江 伸二:鈴木勝大
桂 真史:松島庄汰
淡路 圭介:間宮祥太朗
放出 光太:栗原吾郎

天王寺 恵:満島真之介
北花田 剛:前田公輝
熊取 仁:堀井新太
清荒神 明:山本涼介
武庫之荘 アンドリュー:安藤龍
高槻 昴:浅香航大
帯解 和希:金井成大
守口 博人:小谷昌太郎
門真 将太郎:岡山智樹

姫島 正夫〔オスカー・M・姫島〕:徳山秀典
八戸ノ里 伸広:宮島楠人
京終 山水:宝海大空
河内森 尚:上遠野太洸
百舌鳥 康:笠井しげ
平城山 左近:川原一馬
泉ヶ丘 秀晴:岡崎和寛
南方 心:けったろ

梅田 北斗:斎藤工
渡辺いっけい
神楽坂 真言:佐藤祐基
大手町 亮:遠藤要

岸里樹理:柏木由紀(AKB48)
尼崎カンナ:市川美織(AKB48)
阿部野エリカ:大場美奈(AKB48)
神戸夢美:永尾まりや(AKB48)

ドン★キホーテ第5話、淀川花火大会に行ってました(花火画像あり)

ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。


視聴率は、9.8%右斜め下

第1話:11.7%
第2話:11.0%
第3話: 8.0%
第4話:11.3%


淀川花火大会に行っていて見ていません。
そこで撮った花火の画像を乗せておきます。


/////////////////////

P1050966.JPG

P1050980.JPG

P1050983.JPG

P1050989.JPG

P1050990.JPG

P1050994.JPG

P1060012.JPG

P1060016.JPG


キャスト

城田正孝:松田翔太:京浜児童相談所児童福祉司
鯖島仁:高橋克実:鯖島組組長
鯖島あゆみ:内田有紀:鯖島の妻
水盛ミネコ:小林聡美:京浜児童相談所所長
松浦幸子:成海璃子:街の不良少女

西脇 宗佑:三宅弘城
難波 亜希: 市川実和子
児玉 恭子:紺野まひる
野口 楓 :田村愛
大森 真治:渡辺憲吉
エリ:河北麻友子
ヒカリ:上田眞央
鰯原 修三:鈴々舎馬風
鯵沢 卓巳:小木茂光
兵頭 大介:松重豊
ヤス:山根和馬
ケン:青木健






ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。

全開ガール第5話、恋敵としての蓮佛美沙子

ドラマ「全開ガール」の情報はランキングから。


視聴率は、11.8%右斜め下


第1話:14.6%
第2話: 9.8%
第3話:12.7%
第4話:11.9%



/////////////////

若葉が本当の自分の気持ち、草太が好きなのだ
という感情に、ようやく気がつきます。
そんな矢先、草太とそよ子がキスしているところを目撃。

眠っている草太の唇をそよ子が奪ったというカタチなのですが
若葉はその経緯を知りません。

激しく動揺。
そんな展開です。


そよ子は、草太に関心を持ってもらえず
草太のライバルにはなれていなかったのですが
強硬手段としてのキス。

草太とキスをしたということでは
若葉と対等になりました。

ただ、恋敵としては弱い。
ライバルが弱いと物語も面白味も下がりますよね。

で、ここで強力な本命ライバルの登場?
ビー太郎の母・リリカです。

どんなキャラクターで、誰が演じるのか?
注目したいです。


フォトダイアリー 蓮佛美沙子with映画「転校生 さよならあなた」








「全開ガール」キャスト

鮎川若葉:新垣結衣:国際弁護士を目指す新人弁護士
山田草太:錦戸亮:下町にある定食屋の料理人

桜川昇子:薬師丸ひろ子:事務所所長
桜川日向:谷花音
汐田そよ子:蓮佛美沙子:昇子の秘書
新堂響一:平山浩行:先輩弁護士
九条実夏:青山倫子:同僚の弁護士
モーリス佐古田:佐藤二朗:同僚の弁護士

花村園長:竹内力:保育園の園長
西野:鈴木亮平:イクメン仲間
佐間男:荒川良々:草太の育メン仲間

脚本:吉田智子



ドラマ「全開ガール」の情報はランキングから。

絶対零度2第5話、高杉亘の目

ドラマ「絶対零度2」の情報はランキングから。


視聴率は、11.9%右斜め上

第1話:15.4%
第2話:14.2%
第3話:13.1%
第4話:11.3%



//////////////////////

科学警察研究所の研究員・前島が作成した防犯マップで
危険度が高いと指定された場所で犯罪が多発。
防犯マップが利用されている可能性が疑われる。

しかし、前島も犯罪に関わっていた。
ある条件が重なると、無意識のうちにその場にいた男に危害を加えていたのである。
幼少期に姉を目の前で殺害されたことが、その根底にあったという
ちょっとやるせない話でした。

その前島を演じていたのが高杉亘。
で、トランス状態というのか、フラッシュバックを起こして
意識を失っている時の高杉亘の目が怖いぐらいにリアルで
すごかったです。



License(初回限定盤)(DVD付)



「絶対零度」キャスト

桜木 泉:上戸彩
瀧河 信次郎:桐谷健太
白石 晋太郎:中原丈雄
磯村 亮平:小林高鹿
猪原 恵美:峯村リエ
三井 朋美: 齋藤めぐみ
長嶋 秀夫:北大路欣也
高峰 涼子: 山口紗弥加
倉田 工:杉本哲太
大森 紗英: 北川弘美
竹林 匠:木村了
塚本 圭吾:宮迫博之
深沢 ユウキ:丸山智己








「絶対零度・続編」の情報はランキングから。

チーム・バチスタ3第5話、ますますもって快調に面白い

ドラマ「チーム・バチスタ3・アリアドネの弾丸」の情報はランキングから。


視聴率は、12.5%右斜め上

第1話:14.2%
第2話:11.6%
第3話:12.0%
第4話:11.3%


/////////////////////////

いやあ、ますます面白いですね。

今回は、とくに大きな出来事があったわけでもなく
前回の左目を撃たれて死亡した北山の死亡解剖などを通し
グッチと白鳥コンビが、事件解決の糸口を探すという展開。

斑鳩との駆け引きであったり
スミレの父親がDNA鑑定した冤罪事件との関連であったり
宇佐見の何かを隠している闇の部分であったり
伏線が多数張り巡らされていて、飽きさせません。

そんななかにあって、助手の須賀とグッチのたい焼きを食べる
ちょっとほっとするシーンも挟んでくれていたりして
楽しませてもらっています。






キャスト

伊藤淳史:田口公平:人のいい心療内科医
仲村トオル:白鳥圭輔:厚労省の変人官僚

高橋克典:斑鳩芳正:敵役となるエリート警察官僚
小西真奈美:笹井スミレ:医療側の法医学者

尾美としのり
安田顕
福士誠治
市川知宏
名取裕子
林隆三







ドラマ「チーム・バチスタ3」の情報はランキングから。

陽はまた昇る4話、女子寮に忍び込もうとしたのは内山君です

ドラマ『陽はまた昇る』情報はランキングから。


視聴率は、10.9%右斜め上


第1話:13.5%
第2話: 9.5%
第3話:10.7%


////////////////////////

真実の向こう側に何があるのか?
そんなテーマでした。

男子寮生が女子寮にいたところを女生徒に見つかり
逃亡するという事件が学生寮内で発生。
その男子学生は、逃げる際タオルを落とした。
罪をなすりつけられた宮田がそのタオルから
犯人を探すという展開でした。

宮田は犯人を突き止めるのだけれど
遠野教官には自分がやったという。
遠野は宮田が誰かをかばって嘘を付いていることは百も承知。

犯人は誰なのかを、宮田自身の口から言わそうとする。
宮田は「友達を売ることはできない!」と拒否。

真実を暴くということは
暴かれたくない誰かに恨みを買うことにもなるが
警察官は嫌われることも仕事だと
宮田を諭す遠野。


このへんの迫力のある演技は
さすが佐藤浩市ですね。


官僚たちの夏 [DVD]




キャスト

遠野一行:佐藤浩市:警察学校教官
宮田英二:三浦春馬:訓練生
湯原修太:池松壮亮:訓練生



白石大地:波岡一喜:副担任
松岡博敏:高橋努:訓練生
関根尚充:南圭介:訓練生
瀬尾泰正:冨浦智嗣:訓練生
上野哲也:北村友彦:訓練生

立花琴美:YOU:校医
簑島佐和子:真矢みき:教養部長
内堀清次郎:橋爪功:警察学校長
遠野奈津美:斉藤由貴:遠野の妻
安西雄哉:ARATA:元恋人の奈津美と逃亡中
杉崎孝夫:六角精児:警視庁捜査一課の課長で遠野の元上司
田中里美:石野真子:スナックのママ







ドラマ『陽はまた昇る』情報はランキングから。

それでも、生きてゆく第6話・風間俊介

ドラマ『それでも、生きてゆく』情報はランキングから。


視聴率は、8.1%右斜め下


第1話:10.6%
第2話: 9.2%
第3話: 7.4%
第4話: 9.7%
第5話: 9.5%


/////////////////////////////

風間俊介が演じている三崎文哉。
「実はその男凶暴につき」みたいなイメージで進行していたのですが
本当はどういう人物なのか?よく分りませんでした。

でも今回、その文哉の心優しい部分が描かれていました。
とうてい事件を起こすような感じのしない部分です。

闇の部分はこれからって感じ。
実の母の故郷である瀬戸内海の因島?に
闇の部分の秘密がありそう。



風間俊介はどうだろうと思っていたのですが
雰囲気はとってもあります。
これからクライマックスに向けて
洋貴との対峙シーン、期待したいですね。

それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック







「それでも、生きてゆく」キャスト

深見 洋貴 - 瑛太
遠山(三崎)双葉 - 満島ひかり

雨宮 健二(三崎文哉) - 風間俊介(ジャニーズJr.)
日垣(深見)耕平 - 田中圭
日垣 由佳 - 村川絵梨
日垣 誠次 - 段田安則
野本(深見)響子 - 大竹しのぶ
深見 達彦 - 柄本明
深見亜季(享年7) - 信太真紀
草間 真岐 - 佐藤江梨子
草間 五郎 - 小野武彦
遠山(三崎)隆美 - 風吹ジュン
三崎 駿輔 - 時任三郎
遠山(三崎)灯里 - 福田麻由子
藤村 五月 - 倉科カナ
臼井 紗歩 - 安藤サクラ


脚本:「Mother」の坂元裕二、オリジナル。





ドラマ『それでも、生きてゆく』情報はランキングから。

美男(イケメン)ですね第5話、ぶたうさぎ

ドラマ『美男(イケメン)ですね』情報はランキングから。


視聴率は、9.9%右斜め上

第1話:10.9%
第2話:11.0%
第3話: 8.3%
第4話: 7.7%


//////////////////

気持ちを切り替えるときのツボを馬淵から
教えてもらい、それを信じて実行する美男。

廉にキュンとして、そのツボを押すわけですが
それを廉に見られ、バカにしているのかと怒られる。

ツボを押すと豚鼻になるわけで
普通だまされてると気づくやろうと思うところですが
美男ですからね。

まあ、可愛いから許せるけど・・・








キャスト

瀧本美織…桜庭美男 (兄)・美子(妹)の二役:キーボード&ボーカル担当。
玉森裕太…桂木廉:天才肌のミュージシャン・ボーカル&ギター担当。
藤ヶ谷太輔…藤城柊:クールでクレバーなギタリスト。
八乙女光…本郷勇気:メンバー最年少でドラム担当。

小嶋陽菜
片瀬那奈
井森美幸
柳沢慎吾
高嶋政伸
萬田久子






ドラマ『美男(イケメン)ですね』情報はランキングから。

ジウ第3話、ジウ役のL

ドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』情報はランキングから。


視聴率は、7.5%右斜め下


第1話: 9.4%
第2話:10.0%


/////////////////////

なんとなく事件の姿が見えてきた感じです。
ところで、ジウ役をやっている「L」はイケメンですが
メジャーな人なんでしょうか?
よく知りません。


なんせ、まだ一言も喋ってないんじゃないかな。
普通に日本語はしゃべれるのかな?
謎だらけです。








キャスト

伊崎 基子 - 黒木メイサ
門倉 美咲 - 多部未華子


雨宮 崇史 - 城田優
ジウ - L (INFINITE)
東 弘樹 - 北村有起哉
麻井 憲介 - 伊武雅刀
川俣 貞治 - モロ師岡
佐藤 伸朗 - 西村清孝
前島 景子 - 阿南敦子
藤田 幹夫 - 姜暢雄
園田 - 小柳友
新藤 - 千代将太
嶋田 - 江澤大樹
中野 - 小森敬仁
羽野 - 北見誠
柴井 健一 - 永江祐貴
西脇 吾郎 - 矢島健一
坂上 悦子 - 岸本加世子
門倉 岩雄 - 不破万作
門倉 峰子 - 松本じゅん
タク - やべきょうすけ


ドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』情報はランキングから。

ドン・キホーテ第6話、城田らしく

ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。


視聴率は、12.4%右斜め上

第1話:11.7%
第2話:11.0%
第3話: 8.0%
第4話:11.3%
第5話: 9.8%




/////////////////////

同窓会やら花火大会やらで
2回ほど飛ばしましたが、いい感じのドラマになっていますね。

今回は、幸子の成長。
幸せな子と書くんだけど、名前通りの幸せとは言えない過去がある幸子。

それ故に、素直さを失い、ひねくれてしまっている。
母親替わりのミネコは、幸子の幸せを願って、温かく接しているのだけれど
どうにも心を開いてくれない。

そんな事情も知らないし、知っていたとしても変わらないであろう城田は
いつものように自分の利益のため、自分の都合で行動する。

暇そうにしている幸子を、有無を言わせず自分のアシスタントにし、こき使う。
幸子は、こき使われながらも充実感や自分のやりたいことを発見。
最後には、城田が自分のミスを隠蔽するために、幸子の写真が使われ
口止めにカメラまでもらうという展開でした。

ミネコは幸子に対して、温かくそして優しく接してきたわけですが
やっぱりどこかで気を使っていたんでしょうね。
一方、城田は人のことなどお構いなしに、自分の都合をゴリ押し。
気遣われることなく普通に接したことが、幸子にとっても
素直になりやすかったのだろうなと、思います。

いい感じの温かさのあるドラマです。




キャスト

城田正孝:松田翔太:京浜児童相談所児童福祉司
鯖島仁:高橋克実:鯖島組組長
鯖島あゆみ:内田有紀:鯖島の妻
水盛ミネコ:小林聡美:京浜児童相談所所長
松浦幸子:成海璃子:街の不良少女

西脇 宗佑:三宅弘城
難波 亜希: 市川実和子
児玉 恭子:紺野まひる
野口 楓 :田村愛
大森 真治:渡辺憲吉
エリ:河北麻友子
ヒカリ:上田眞央
鰯原 修三:鈴々舎馬風
鯵沢 卓巳:小木茂光
兵頭 大介:松重豊
ヤス:山根和馬
ケン:青木健






ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。

イケパラ2011第6話


視聴率は、6.2%右斜め下

第1話:10.1%
第2話: 6.0%
第3話: 7.9%
第4話: 5.5%
第5話: 7.5%



///////////////////


見ていません。






キャスト

芦屋 瑞稀:前田敦子(AKB48)
佐野 泉:中村蒼
中津 秀一:三浦翔平
難波 南:桐山漣
関目 京悟:山田親太朗
萱島 大樹:柳下大
中央 千里:西井幸人
野江 伸二:鈴木勝大
桂 真史:松島庄汰
淡路 圭介:間宮祥太朗
放出 光太:栗原吾郎

天王寺 恵:満島真之介
北花田 剛:前田公輝
熊取 仁:堀井新太
清荒神 明:山本涼介
武庫之荘 アンドリュー:安藤龍
高槻 昴:浅香航大
帯解 和希:金井成大
守口 博人:小谷昌太郎
門真 将太郎:岡山智樹

姫島 正夫〔オスカー・M・姫島〕:徳山秀典
八戸ノ里 伸広:宮島楠人
京終 山水:宝海大空
河内森 尚:上遠野太洸
百舌鳥 康:笠井しげ
平城山 左近:川原一馬
泉ヶ丘 秀晴:岡崎和寛
南方 心:けったろ

梅田 北斗:斎藤工
渡辺いっけい
神楽坂 真言:佐藤祐基
大手町 亮:遠藤要

岸里樹理:柏木由紀(AKB48)
尼崎カンナ:市川美織(AKB48)
阿部野エリカ:大場美奈(AKB48)
神戸夢美:永尾まりや(AKB48)

タグ:前田敦子

全開ガール第6話、リリカ役は誰?

ドラマ「全開ガール」の情報はランキングから。


視聴率は、12.5%右斜め上


第1話:14.6%
第2話: 9.8%
第3話:12.7%
第4話:11.9%
第5話:11.8%


/////////////////

草太の元妻・リリカ登場。
ドラマの展開上重要な役だと思うんですが
リリカ役の女優さんの名前が出てこない。

ドラマではよく見かけるんですが・・・
バチスタでも看護師役で出てましたよね。

調べてみると「浅見れいな」さん。
名前を聞くと思い出すんですが、すぐには出てきませんでした。

もう少しネームバリューのある人が出てくるのかなと
思っていたのですが、大抜擢なのかな。

若葉と草太に立ちはだかる高い壁として
頑張って欲しいですね。










「全開ガール」キャスト

鮎川若葉:新垣結衣:国際弁護士を目指す新人弁護士
山田草太:錦戸亮:下町にある定食屋の料理人

桜川昇子:薬師丸ひろ子:事務所所長
桜川日向:谷花音
汐田そよ子:蓮佛美沙子:昇子の秘書
新堂響一:平山浩行:先輩弁護士
九条実夏:青山倫子:同僚の弁護士
モーリス佐古田:佐藤二朗:同僚の弁護士

花村園長:竹内力:保育園の園長
西野:鈴木亮平:イクメン仲間
佐間男:荒川良々:草太の育メン仲間

脚本:吉田智子



ドラマ「全開ガール」の情報はランキングから。

絶対零度2第6話、桜木の成長

ドラマ「絶対零度2」の情報はランキングから。


視聴率は、13.1%右斜め上

第1話:15.4%
第2話:14.2%
第3話:13.1%
第4話:11.3%
第5話:11.9%



/////////////////////


今回は、画家のお手伝いさんになっての潜入捜査。
桜木が少しづつ亀の歩みで成長してきています。

で、気になるのが瀧河。
最後の不可解な行動は?
病気?隠し事?
何か気になりますね。





「絶対零度」キャスト

桜木 泉:上戸彩
瀧河 信次郎:桐谷健太
白石 晋太郎:中原丈雄
磯村 亮平:小林高鹿
猪原 恵美:峯村リエ
三井 朋美: 齋藤めぐみ
長嶋 秀夫:北大路欣也
高峰 涼子: 山口紗弥加
倉田 工:杉本哲太
大森 紗英: 北川弘美
竹林 匠:木村了
塚本 圭吾:宮迫博之
深沢 ユウキ:丸山智己








「絶対零度・続編」の情報はランキングから。

チーム・バチスタ3第6話、新たな新事実

ドラマ「チーム・バチスタ3・アリアドネの弾丸」の情報はランキングから。


視聴率は、11.6%右斜め下

第1話:14.2%
第2話:11.6%
第3話:12.0%
第4話:11.3%
第5話:12.5%


/////////////////////////

グッチと白鳥コンビの活躍で、事件の真相が見えてきました。
MRI室は密室ではなく、解剖室につながる抜け道があったこと。

さらに、北山のAI画像からも、頭部に残された銃弾は
拳銃からは発射されたものではなかった。
そんな新たな事実が発覚しました。


これら事実は、この事件の謎が明らかになる要素ではあるけれど
決定打までには至ってないので、どういうふうに解決へと導くのか?
グッチと白鳥コンビのさらなる活躍に期待です。





キャスト

伊藤淳史:田口公平:人のいい心療内科医
仲村トオル:白鳥圭輔:厚労省の変人官僚

高橋克典:斑鳩芳正:敵役となるエリート警察官僚
小西真奈美:笹井スミレ:医療側の法医学者

尾美としのり
安田顕
福士誠治
市川知宏
名取裕子
林隆三







ドラマ「チーム・バチスタ3」の情報はランキングから。
FX業界