最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する



君の名は。バナー


伊東美咲(壁おんな)vs深田恭子(山おんな)

エジソンの母情報は、ランキングから。

伊東美咲主演の「エジソンの母」と深田恭子主演の「未来講師めぐる」が、始まりました。

フジテレビ夏ドラマ「山おんな壁おんな」では、コンビを組んでいた2人。
今回はTBSとテレビ朝日に分かれて、時間帯こそ違え
ともに主演で対峙することになりました。
そして、故意なのか?偶然なのか?同日スタートです。

そうなると比較されるし、比較したいじゃないですか!
で、個人的な比較をしてみることにしました。


まずは、「エジソンの母」の伊東美咲。
単刀直入にいえば「山おんな」の方が、断然よかったですね。
まだ鮎川規子のキャラクターをつかんでいないのか、精彩を欠いて
切れがないっていうか、迷っている感じがしましたから。

谷原章介・松下由樹の圧倒的存在感に、全部持って行かれてますし。
ただ、美浦に「初めて面白かった」と言わしめるシーンは良かったですけど。

だから、これからでしょうね。
内容的にも微妙なライン上にあるような気もするし。

子役は、斉藤さんの子役よりはいいと思うのですが
エジソンの今後の成長ぶりもポイントでしょうね。


そして「未来講師めぐる」主演の深田恭子。
まずこのドラマ、ドラマの内容についていけるかってのが大きな問題。
乗れないとその面白みが分かりませんからね。

私の場合、スシ王子がそうでした。
意味が分らへんのですよ。
後半部分で「ああそういうこと」って分ったから
もう1回見たら、印象も変わるかもしれませんけど。

「未来講師めぐる」も最初そんな感じでしたが
途中からドラマの中に入っていけたんで、よかったかなと。

深田恭子は逆に、「山おんな」よりもめぐるの方がいいですね。
ブリブリキャラは、個人的に好きじゃないですし。
今回の方が奇麗に見えるんですが、気のせいでしょうか。

ガリレオでは、ヒールぽい役やってましたね。
でもやっぱり今回の役の方が、はまっているように思います。
「ヤッターマン」では、セクシー女ボスのドロンジョ役に決定したそうですが・・・

ただ、もうちょっと弾けてもいいんじゃないかなと。
教壇の下でカステラを食べるシーンがあったのですが
食べ方があまりにも上品過ぎたので・・・

ということで第1ラウンド
伊東美咲(壁おんな)vs深田恭子(山おんな)の判定は
8−10で深田恭子りードということで
伊東美咲の巻き返しに期待しています。

あくまでも個人的な判定ですので。


未来講師めぐる情報は、ランキングから。


この記事へのコメント
うーん。エジソンの母は今シーズンのドラマで一番面白かったと思いますよ。

ネット上でも期待してなかったけど面白かった!

との意見が大半ですよ。
Posted by たま at 2008年01月12日 18:59
そうなんですか。

ただこれはいつものことで、人とはかなりズレているんですよね。
特にあまのじゃくというわけでもないんですが・・・

今シーズンで一番のドラマは?って考えたら
抜けて一番というのはなく、みんな僅差ですけど
あえて第1話の順番をつけるとしたら

1、交渉人・・77
2、ハチクロ・75
3、喜多善男・74
4、未来講師・70
5、エジソン・68
6、斉藤さん・66

こんな感じでしょうか。
これを見てもらうと
ズレ具合がよく分かるんじゃないかと思います。
逆になっているんじゃないでしょうか、みなさんと。

まぁ、まだ第1話ですからこれから評価も変わるかもしれませんが・・・
Posted by ドラマル at 2008年01月12日 20:07
もちろん人それぞれ感想がありますよね

だから自分とは違う視点からドラマを切っている、このブログはおもしろいと思い読ませて頂いてます。

なるほどと思うところも多いですよ(^ー^)

私は

1.エジソンの母
2.喜多善男
3.ハチクロ
4.未来講師
5.斉藤さん
6.交渉人

ですね。

交渉人はSPを見てなかったら上位でしたね。
職業と性別が違うだけでテーマが一緒なのが下位の理由ですね
Posted by たま at 2008年01月12日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



■動画見放題ラインアップ
『ガリレオ』『昼顔』『BOSS』『のだめカンタービレ』『北の国から』『警部補・古畑任三郎』『コードブルー』『101回目のプロポーズ』『救命病棟24時』『医龍』など…



FX業界
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。