最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare3.gif

交渉人視聴率

交渉人情報は、ランキングから。

●DVD


交渉人〜THE NEGOTIATOR〜 DVD−BOX[5枚組]
発売日: 2008年06月27日


●最終回「突入前1時間!!衝撃の交渉」

最終回視聴率:13.2%
第7話視聴率: 9.6%
第6話視聴率:12.7%
第5話視聴率:14.0%
第4話視聴率:13.2%
第3話視聴率:14.1%
第2話視聴率:13.8%
第1話視聴率:16.7%

内容はどうでしょう?
よかったとは、ちょっと言えませんね。
真里谷(城田優)が逃亡したかのように偽装し
射殺しようとした甘利(高岡蒼甫)は
簡単に銃を奪われ、おまけに足を撃たれて。

立てこもり犯も一緒。
いとも簡単にライフル銃を奪われてしまいます。
まるでコントのような奪われ方。

1話はよかったと思ったんだけど
だんだん悪くなっていった印象です。
交渉っていう感じでもないし。

ただ、雪山のロケは大変だったでしょうね。
ロケは、新潟県と福島県で計8日間。
城田優に馬乗りされ、ナイフを突きつけるシーンは
3時間の撮影だったそうです。
米倉涼子も雪に埋もれてましたから
相当寒かったと思いますよ。

でも、さすが。




●第7話「疑惑の銃弾! 玲子最期の事件」

第7話視聴率: 9.6%
第6話視聴率:12.7%
第5話視聴率:14.0%
第4話視聴率:13.2%
第3話視聴率:14.1%
第2話視聴率:13.8%
第1話視聴率:16.7%

大台割れ!

次週最終回なのですがここ来て、内容的には少し面白味も出てきましたね。
天井の押しれから犯人が出てくるシーンは
かなりいいアイデアだったと思うのですが
あんまり怖さが伝わってこないのが残念です。

雪山での立てこもり。
玲子は怪我人を出さずにこの事件を解決することができるのか?

エンディングの湘南乃風「黄金魂」、何度聞いても本当にいい曲ですね。







●第6話「連続殺人犯からのラブレター」

第6話視聴率:12.7%
第5話視聴率:14.0%
第4話視聴率:13.2%
第3話視聴率:14.1%
第2話視聴率:13.8%
第1話視聴率:16.7%

過去最低を記録。
今回は見ていません。
1番好きな映画「レオン」を見たので。
ちなみにレオンの視聴率は、8.3%でした。


●第5話「2千億の少年を誘拐する女!?」

第5話視聴率:14.0%
第4話視聴率:13.2%
第3話視聴率:14.1%
第2話視聴率:13.8%
第1話視聴率:16.7%

斉藤さんに次ぐ安定感です。
やっぱりテレ朝の刑事ドラマは人気ありますね。

ドラマの前半部分はついウトウトしてしまって
見逃してしまいました。
自作自演の誘拐事件という話で
なんかかなり普通の刑事ドラマになった印象です。

ただ、普通は普遍的・定番と言えますが・・・



●第4話「爆発まで9秒のトリック?!」

第4話視聴率:13.2%
第3話視聴率:14.1%
第2話視聴率:13.8%
第1話視聴率:16.7%
少し下がりましたが、健闘していますよね。

前回の続きで、芋羊羹の箱の中に仕掛けられた爆弾の話。
なのですが、何か面白くない。
残念ですが、だんだん面白くない内容になってますね。

犯人の一人である女・由希子(水川あさみ)は
あっさりと捕まるし。
バイブにセットされた携帯で子供が遊んでいるのだけど、緊迫感ないし。
おまけに、犯人役の爆弾処理班の演技?

もうこうなったら、甘利(高岡蒼甫)に期待するしかないな。
留美子(安めぐみ)に近づいて宇佐木(米倉涼子)のこと色々聞いてたから。
実は甘利は悪党で、弱みを握り宇佐木を追いつめ
ネゴシエート対決するって感じで。
弱みとなれば、やっぱり妹の澪(林丹丹)でしょうね。



●第3話「都内9か所に爆弾を運ぶ女」

第3話視聴率:14.1%
第2話視聴率:13.8%
第1話視聴率:16.7%

爆弾が喫茶店に仕掛けられた。
その爆弾は振動を与えると爆発するタイプ。
でも、それはニセモノで次は本物を仕掛けるという予告だった。

本物は墨田(笹野高史)がクラブ『和子』のママ(山下容莉枝)から
もらった芋羊羹の箱の中に仕掛けられていた。

宇佐木(米倉涼子)は、袋の中に入っていた小型トランシーバーで
犯人と・・・

そんな内容でした。

まぁ、どうでしょう。
視聴率はアップしたのですが、内容がだんだん悪くなっていく印象です。
特に、喫茶店のシーンは
笑うに笑えないコメディーのような・・・



●第2話「脱ぐ女刑事vs立てこもり犯」

第2話視聴率:13.8%
第1話視聴率:16.7%

第1話はいいと思ったんですが、今回はがっくり。
米倉涼子が犯人に言われるまま服を脱ぐというのが
今回の目玉なんでしょうけれど、リアリティーなさすぎ。
立てこもり犯との対峙は、突っ込みどころ満載って感じですね。

古びた建物の所内でのシーン以降は、良かったと思うんですが・・・

それとエンディング・米倉涼子の食事風景にバックで流れている
湘南乃風の黄金魂、いい曲ですね。






●交渉人第1話。

篭城事件が発生。
犯人は、元妻の母の頭に拳銃をつきつけ興奮状態。

『犯人には、自殺願望があるかもしれません』
桐沢(陣内孝則)にそう進言した玲子(米倉涼子)。

『犯人とドア越しに交渉してみるか?』 桐沢が玲子にそう言った。
『今夜は冷えるわね・・・栃木では氷点下ですって』
玲子の交渉が始まる。

そして犯人が人質から離れた瞬間、閃光弾が投げ込まれ警察隊が突入。
犯人は射殺され、人質は無事救出されたが
何も聞かされていなかった玲子は、その様子を呆然と見ている。

拳銃はおもちゃ、ポケットから遺書が・・・
そんな内容でした。

テレ朝の刑事ものドラマですが、はっきりいって期待してませんでした。
が・・・
意外に面白かった。
まず、冒頭シーン。

羊たちの沈黙ぽい感じの演出で
玲子が死刑囚の真里谷(城田優)と接見。
城田優が雰囲気のある演技をしていました。
それで、ん?と引き込まれた感じです。

籠城シーンや警察所の感じは、SPを彷彿させるような
トーンの低いピリピリした緊張感を出しています。

そして、 米倉涼子を囲む脇役陣が渋いメンバー構成。
陣内孝則・筧利夫・笹野高史・高橋克実・伊武雅刀・大杉漣・高知東生・高岡蒼甫の面々。

筧利夫がインタビューで、現場の雰囲気は?と聞かれ
『ほとんどの出演陣が男性なので、ホストクラブ状態です。
非常に料金の高いホストクラブといった感じですね。』
と答えてましたが
確かにそんな感じだろうなと、想像はできますね。

そんな男の中の米倉涼子なんですけど
エロカッコよく描かれています。
普通こういう刑事ものだと、家庭に安らぎの場があったりするんだけれど
このドラマは、家庭にも問題児の妹・澪(林丹丹)。

玲子には第1話を見る限り、安らげる場所は見当たりませんでした。
まぁ、スーパーで野菜を吟味している時と
公園で子供たちとダンスを踊っていた時ぐらいでしょうか。

髪をバッサリショートにして、劇中では殴られたり
次週は犯人には
「脱げ、脱げよ。武器を持ってないことを証明しろ!」
と言われ、黒い下着を惜しげもなく披露したりと
米倉涼子のこのドラマにかける意気込みは感じますね。

私は、こういうトーンの低いドラマはけっこう好きなので
交渉人は期待できそう。




そんな交渉人第1話視聴率は、16.7%と
かなり出足は順調です。

米倉涼子の最近のドラマ第1話視聴率
10.2%:肩ごしの恋人
13.6%:わるいやつら
14.0%:不信のとき


交渉人、キャスト

宇佐木玲子・米倉涼子
木崎誠一郎・筧利夫:たたき上げの交渉人
甘利祐介・・高岡蒼甫:新人
墨田耕平・・笹野高史
長谷部邦男・鈴木浩介
蓮見芳樹・・高知東生
真里谷恭介・城田優:死刑囚
三村留美子・安めぐみ:玲子の友人
宇佐木澪・・林丹丹
菅原由美・・中山恵
山本緑・・・河本麻希
高林静雄・・大杉漣
工藤幹夫・・伊武雅刀
片山一義・・高橋克実:捜査1課管理官
桐沢圭吾・・陣内孝則:特殊班管理官

脚本:寺田敏雄

主題歌:湘南乃風 『黄金魂』








交渉人情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率
この記事へのコメント
関西地区での視聴率も書いて欲しいです。

1ポンドとか関西では16%だったらしいです。

関東・関西の温度差みたいなのをわかるとおもしろいと思います。
Posted by 孝彦 at 2008年01月16日 07:43
こんにちは。

そうですね、関東と関西ではおもしろい傾向の違いが
でたりしますよね。
ただ、関東で世帯数約1700万世帯
関西で約680万世帯とかなり差があって
視聴率と言えば関東というところがあります。
なので情報があまりないんですよ。
分った時は、まとめて追記するような感じにでも
できればやってみます。
Posted by ドラマル at 2008年01月18日 00:10
米倉涼子、パンツ見せなかったやんけ!あんな半落ちのドラマで、俺のポコチンは半立ちだよ!
Posted by グラスワンダーテニスサークルの上杉謙 at 2008年03月10日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ、アニメや映画などが見放題となるサービスです。さらに会員特典として、人気雑誌70誌以上が読み放題!



■動画見放題ラインアップ
『好きな人がいること』 『営業部長 吉良奈津子』 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』 『恋仲』 『グッドモーニング・コール』 『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』 『リッチマン,プアウーマン』 『昼顔』 『オトナ女子』 『ラスト・シンデレラ』 『BOSS』 『美女か野獣』 『ガリレオ』 『恋ノチカラ』 『のだめカンタービレ』 『北の国から』 『警部補・古畑任三郎』 『101回目のプロポーズ』 『ナースのお仕事』 『救命病棟24時』 『医龍 Team Medical Dragon』 『テラスハウス』 『久保みねヒャダ こじらせナイト』 『有吉ベース』など…



FX業界
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。