最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する



君の名は。バナー


草なぎ剛と中谷美紀、操り人形映画の声優

ドラマ情報は、ランキングから。


操り人形を使った異色の“ドールムービー”「ストリングス〜愛と絆の旅路〜」。
監督は、「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明。
脚色は、劇団・阿佐ケ谷スパイダース主宰、長塚圭史。
声優として主人公を演じるのは、その斬新な映像世界に魅せられ自ら志願したSMAP草なぎ剛
その恋人・ジータ役は中谷美紀が演じる。

舞台は操り人形たちが生きる世界。
へバロン国王・カーロの息子の王子ハル・タラ(草なぎ剛)は
父の死が、長年敵対してきたゼリス一族の仕業と知り
仇討ちのためゼリスの長・サーロを探す旅に出る。
道中での恋や試練、運命に翻ろうされながらも、成長していく姿を描く。
中谷美紀は王子と恋に落ちる女性ジータを。

オリジナルは、デンマークで製作され2004年に
世界中の映画祭で絶賛された「STRINGS」。
それを日本バージョンとして、脚色し直した。

CGなどは一切使わず、人形師22人が操る115体の人形だけで作り上げた作品。
長さ5メートル以上の糸を付けた1体を5人で操り、
4年の歳月と6億円の製作費をかけてたそうです。

草なぎ剛コメント
「みんなが願う平和、希望、自由、愛が一本の糸のように絡み合っている、そんな映画です。
ぜひ、この糸を一本一本ひもといてください。
僕たちが願う平和、希望、自由、愛が見つかるはずです」

中谷美紀コメント
「魂を吹き込まれた木彫りの人形は、こんなにも
豊かな感情を表現できるものなのかと、感嘆させられました」

草なぎ剛は2005年「ロボッツ」以来2度目。
中谷美紀は初めての声優。
草なぎ剛中谷美紀は2004年「ホテルビーナス」で共演しています。

「ストリングス〜愛と絆の旅路〜」は、4月28日公開です。

ドラマ情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



■動画見放題ラインアップ
『ガリレオ』『昼顔』『BOSS』『のだめカンタービレ』『北の国から』『警部補・古畑任三郎』『コードブルー』『101回目のプロポーズ』『救命病棟24時』『医龍』など…



FX業界
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。