最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare3.gif

華麗なる一族万表家を探る

華麗なる一族情報は、ランキングから。

華麗なる一族ついに始まりましたね。
鯉の将軍のエピソードは、必要あったのかどうかは
おいてとくとしても、かなり複雑な人間関係ですね華麗なる一族は。
たくさん登場人物も出てきて、誰が誰かわからなくなってしまいました。

ですので、まず、華麗なる一族万俵家の人々はどういう人たちなのかを
掘り下げていこうと思います。
一部ネタバレの部分もありますので
先を知りたくない人は、注意してくださいね。

華麗なる一族、万俵家の関係


万俵寧子(原田美枝子)=万俵大介(北大路欣也)・・高須相子 (鈴木京香)

→長男・万俵鉄平(木村拓哉)=万俵早苗(長谷川京子)←大川一郎(西田敏行)

→次男・万俵銀平(山本耕史)=安田万樹子(山田優)

→長女・美馬一子(吹石一恵)=美馬中(仲村トオル)

→次女・万俵二子(相武紗季)???一之瀬四々彦(成宮寛貴)?細川一也

「華麗なる一族」オリジナルサウンドトラック



華麗なる一族(上巻)32刷改版





華麗なる一族万俵家プロファイル



●万俵大介(北大路欣也)
長年にわたり妻・寧子(原田美枝子)と愛人・相子(鈴木京香)を同居させ、
“妻妾同衾”の生活を営むという信じ難い裏の顔を持つ。
「小が大を喰う」銀行合併という野望を抱き、謀略を巡らす。
我が子・鉄平さえも利用する、という経営者としての非情さを見せる。
しかしその心の奥には誰にも語ることのできない苦悩が。

●万俵寧子(原田美枝子)
京都の公卿・嵯峨子爵家の出で、没落した生家の莫大な支度金により万俵家に嫁いできた。
内気で控え目な性格に加え、お嬢さん育ちのため家内の取り仕切れず、
家庭教師であった高須相子に仕切られ、子供達の閨閥結婚においても主導権を奪われている。
その上15年もの間、妻妾同居という屈辱的な生活を強いられながらも
抗えない理由があり、30年以上の間苦悩し続けている。

●高須相子(鈴木京香)
子供達の家庭教師として迎えられたが、やがて大介と愛人関係となり万俵家を取り仕切る。
次々と子供達の政略結婚を成立させ、万俵家中で絶大な地位と権力を持つに至った。
アメリカ人の男性と結婚するも、舅の日本人差別が原因で離婚し帰国という不遇な半生。
失意の帰国の後、万俵家に入ってから劇的な転機を迎える。
実は誰よりも愛されること、愛することを求めているという深い業を背負っている女性。

●万俵早苗(長谷川京子)
閨閥作りのための結婚であったが、鉄平とは男の子ももうけ、円満な家庭を築いている。
しかし大介の妻妾同衾には嫌悪感を抱き、相子(鈴木京香)の存在も許容してはいない。
幸せな結婚生活だったが物語の終盤、結婚前に鉄平と芙佐子が恋仲であったことを知り…。
鉄平の野望は、早苗の父・大川(西田敏行)の動向が暗転の一つのきっかけとなるが、
それはまた、早苗の人生にも暗い影を落とすこととなる…。

●万俵銀平(山本耕史)
父・大介と同じ慶応大学経済学部を卒業、将来銀行経営者たるにふさわしい資質を備えている。
何事においても、冷酷ともいえる冷静さを見せ、すべてに投げやりな感触を漂わせるが、
その裏には少年時代、妻妾同衾生活に耐えかねた母の自殺未遂を見たことがトラウマとして。
そのためか唯一、母・寧子に対してだけは、息子として人間的な優しさを見せることがある。
相子(鈴木京香)の政略結婚によって万樹子(山田優)と結婚するが、それは愛のない結婚で…。

●美馬一子(吹石一恵)
大介と相子の企んだ政略結婚で美馬中(仲村トオル)に嫁ぎ、ひとりの男児をもうける。
立身出世に野心を燃やし、家庭を顧みない夫との夫婦生活は冷え切っている。
夫の女性問題に憤りを覚えながらも、母(原田美枝子)に似た性格から耐え忍んでいる。
しかし政略結婚へ抵抗する二子(相武紗季)に対しては、鉄平(木村拓哉)同様理解を示す。

●万俵二子(相武紗季)
昨春大学を卒業し、今は実家で花嫁修業中。
父の妻妾同衾の生活を許しておらず、心の奥に鉄平(木村拓哉)と似た意思の強さを持っている。
真っ直ぐで情熱的な鉄平(木村拓哉)に尊敬と憧れを抱き、彼の生き様に大いに影響を受ける。
しかし、それが大介(北大路欣也)を刺激し、万俵家の大きな火種に発展していく。
帝国製鉄エリート社員で時の首相の縁戚にあたる細川一也との縁談が進められるが、
鉄平に似た情熱的な技術者・一之瀬四々彦(成宮寛貴)との結婚を選ぼうとする。

華麗なる一族情報は、ランキングから。

ドラマ視聴率トップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ、アニメや映画などが見放題となるサービスです。さらに会員特典として、人気雑誌70誌以上が読み放題!



■動画見放題ラインアップ
『好きな人がいること』 『営業部長 吉良奈津子』 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』 『恋仲』 『グッドモーニング・コール』 『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』 『リッチマン,プアウーマン』 『昼顔』 『オトナ女子』 『ラスト・シンデレラ』 『BOSS』 『美女か野獣』 『ガリレオ』 『恋ノチカラ』 『のだめカンタービレ』 『北の国から』 『警部補・古畑任三郎』 『101回目のプロポーズ』 『ナースのお仕事』 『救命病棟24時』 『医龍 Team Medical Dragon』 『テラスハウス』 『久保みねヒャダ こじらせナイト』 『有吉ベース』など…



FX業界
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。