最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する



君の名は。バナー


ブログタイトル変えました。

こんにちは。

ブログのタイトルを変えました。
ドラマ視聴率競争局〜ドラマ視聴率、位置について用意ドン〜
って、ちょっと変なタイトルですが。

タイトルを変えたのは、新しい企画を思いついたからです。
どんな企画かといいますと、1クルーごとのドラマ視聴率の1番を
ダービーゲーム的に予想。
そしてそのドラマ視聴率の結果から時代のトレンドを
考えようと言う試みなんです。

テレビドラマは、ドラマ視聴率がすべてではもちろんありません。
ドラマ視聴率だけで、すべての良し悪しが決まるわけでもありません。
ドラマ視聴率は、ひとつの指標に過ぎないわけです。

しかし、ドラマ視聴率が高いということは、
それだけたくさんの人が見たという事実があります。
出演者、監督、内容、PR力、テレビ局の意向、スポンサーの考え
裏番組、放映日の社会的事件などの総合的評価ということです。

時代がテレビドラマを作るのか?
テレビドラマが時代を作るのか?
それは、卵が先か?鶏が先か?見たいな話ですが・・・

ドラマ視聴率を通して、透けて見える何かを
言葉に出来たらいいなって思っています。
これからもドラマ視聴率競争局〜ドラマ視聴率、位置について用意ドン〜よろしくお願いします。


ドラマ視聴率競争局トップへ

ご退室する前にお読み下さい。


この記事へのコメント
こんにちは、ドラマルさん。

ブログ名変えたのですね。

更なる前向きな意気込みを感じ、

尊敬します。

私にとっては、大切なプログの一つになっています。

これからも、いろいろな情報をいただいて

自分自身の生活に役立てていきたいと思っています。

応援しま〜す。
Posted by キャッチ at 2006年10月08日 11:15
キャッチさんこんにちは。

秋の衣替えにあわせて、変えてみました。
中谷美紀さんは、7月24日通りのクリスマス・あかね・SILK など
露出が多くなりそうで楽しみです。
その辺の情報もしっかり拾っていけたらと思っています。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ドラマ視聴率@どらまる at 2006年10月08日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



■動画見放題ラインアップ
『ガリレオ』『昼顔』『BOSS』『のだめカンタービレ』『北の国から』『警部補・古畑任三郎』『コードブルー』『101回目のプロポーズ』『救命病棟24時』『医龍』など…



FX業界
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。