最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare3.gif

それでも、生きてゆく第9話・ナイフより冷凍みかん

ドラマ『それでも、生きてゆく』情報はランキングから。


視聴率は、10.1%右斜め上


第1話:10.6%
第2話: 9.2%
第3話: 7.4%
第4話: 9.7%
第5話: 9.5%
第6話: 8.1%
第7話: 9.0%
第8話: 8.8%


/////////////////////////////

洋貴と文哉の対峙。
前回の、響子と文哉の対峙は凄まじいものがあったので
固唾を飲んで見守っていました。

一瞬の沈黙の後、文哉が手を上げる。
つられて洋貴が手を上げる。
静かな立ち上がり。

そこに、文哉の父。
玄関の扉を開けるその音に、重い沈黙は破れ
一瞬のすきを突いて文哉が逃げる。風のように。
それを追う洋貴。

路地で追いつき、殴り合い。
そこには言葉はなかった。


前回の響子の時は、物凄い長台詞で
憎しみの言葉が溢れていたんだけれど
今回はそういった言葉は一切なく
「拳」でそれを表現していました。

女と男。
母と兄。

その立場の違いからということもあるでしょうが
全く違う方法で、その怒りを表現する坂元裕二は
やっぱりスゴイですね。



ドラマも佳境。
洋貴と双葉はどうなってしまうのか?
「遠い所」というのは、まさかそういう意味での
「遠い所」ではないだろうな!と心配しています。



ドラマの展開的に文哉が生きて逮捕というのは
考えづらく、誰かが、あるいは、自ら…


『深見さんは、ナイフより冷凍みかんの方が似合っている』
そういった双葉は、ナイフをカバンに忍ばせて
文哉がいるであろう因島へ。

本当にどうなってしまうんでしょう?




最近気がついたんですが
フジテレビもyoutubeに投稿しているんですね。
番宣のためで、放送が終わったら削除されるんでしょうけど。

まだ、見たことがない人もいるかと思うので
ダイジェスト的なものを載せてみます。

【公式】「それでも、生きてゆく」1話から5話までのダイジェスト



【公式】「それでも、生きてゆく」第2話を6分16秒でダイジェストしてゆく



【公式】それでも、生きてゆく 9話のための60秒








それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック







「それでも、生きてゆく」キャスト

深見 洋貴 - 瑛太
遠山(三崎)双葉 - 満島ひかり

雨宮 健二(三崎文哉) - 風間俊介(ジャニーズJr.)
日垣(深見)耕平 - 田中圭
日垣 由佳 - 村川絵梨
日垣 誠次 - 段田安則
野本(深見)響子 - 大竹しのぶ
深見 達彦 - 柄本明
深見亜季(享年7) - 信太真紀
草間 真岐 - 佐藤江梨子
草間 五郎 - 小野武彦
遠山(三崎)隆美 - 風吹ジュン
三崎 駿輔 - 時任三郎
遠山(三崎)灯里 - 福田麻由子
藤村 五月 - 倉科カナ
臼井 紗歩 - 安藤サクラ


脚本:「Mother」の坂元裕二、オリジナル。





ドラマ『それでも、生きてゆく』情報はランキングから。
この記事へのコメント
先週の大竹しのぶが凄すぎて・・・もう、恐怖映画のようでした。
こんなに怖いと思ったのは久しぶりです。
風間俊介くんも 大竹しのぶに負けてなくて、この二人のやりとりは 圧巻でしたね。

今回は切ないですね。
洋貴と双葉幸せにはなれないのかな?

そういえば 洋貴と双葉が二人とも最初の頃とは別人のように キレイになりましたね。
恋するとキレイになるのかな?

先週 コメントしようと思いながら よい言葉が見つからず そうしている内に たくさんの素晴らしいコメントがあって 書きそびれてしまいました。
その後 元気に なられましたか?
私も 時間が一番の薬だと思います。
急がずに ゆっくりと 前に進んで下さい。


Posted by midomido at 2011年09月05日 19:54
midomidoさん。

先週は本当にすごかったですね。

>洋貴と双葉幸せにはなれないのかな?

そうなって欲しいですが、どうなるんでしょう?
結末は全く読めませんよね。


>先週 コメントしようと思いながら よい言葉が見つからず
そうしている内に たくさんの素晴らしいコメントがあって 書きそびれてしまいました。

いえいえ、そう思っていただけただけで
ありがたい事です。

皆さんがおっしゃってくださったように
時間の治癒力に身を任せています。
一昨日より昨日、昨日より今日。
日に日に良い方向に進んでいます。

いろいろと心配して頂きまして
本当に、ありがとうございました。


Posted by どらまる at 2011年09月06日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ、アニメや映画などが見放題となるサービスです。さらに会員特典として、人気雑誌70誌以上が読み放題!



■動画見放題ラインアップ
『好きな人がいること』 『営業部長 吉良奈津子』 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』 『恋仲』 『グッドモーニング・コール』 『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』 『リッチマン,プアウーマン』 『昼顔』 『オトナ女子』 『ラスト・シンデレラ』 『BOSS』 『美女か野獣』 『ガリレオ』 『恋ノチカラ』 『のだめカンタービレ』 『北の国から』 『警部補・古畑任三郎』 『101回目のプロポーズ』 『ナースのお仕事』 『救命病棟24時』 『医龍 Team Medical Dragon』 『テラスハウス』 『久保みねヒャダ こじらせナイト』 『有吉ベース』など…



FX業界
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。