最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する



君の名は。バナー


ドン・キホーテ第6話、城田らしく

ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。


視聴率は、12.4%右斜め上

第1話:11.7%
第2話:11.0%
第3話: 8.0%
第4話:11.3%
第5話: 9.8%




/////////////////////

同窓会やら花火大会やらで
2回ほど飛ばしましたが、いい感じのドラマになっていますね。

今回は、幸子の成長。
幸せな子と書くんだけど、名前通りの幸せとは言えない過去がある幸子。

それ故に、素直さを失い、ひねくれてしまっている。
母親替わりのミネコは、幸子の幸せを願って、温かく接しているのだけれど
どうにも心を開いてくれない。

そんな事情も知らないし、知っていたとしても変わらないであろう城田は
いつものように自分の利益のため、自分の都合で行動する。

暇そうにしている幸子を、有無を言わせず自分のアシスタントにし、こき使う。
幸子は、こき使われながらも充実感や自分のやりたいことを発見。
最後には、城田が自分のミスを隠蔽するために、幸子の写真が使われ
口止めにカメラまでもらうという展開でした。

ミネコは幸子に対して、温かくそして優しく接してきたわけですが
やっぱりどこかで気を使っていたんでしょうね。
一方、城田は人のことなどお構いなしに、自分の都合をゴリ押し。
気遣われることなく普通に接したことが、幸子にとっても
素直になりやすかったのだろうなと、思います。

いい感じの温かさのあるドラマです。




キャスト

城田正孝:松田翔太:京浜児童相談所児童福祉司
鯖島仁:高橋克実:鯖島組組長
鯖島あゆみ:内田有紀:鯖島の妻
水盛ミネコ:小林聡美:京浜児童相談所所長
松浦幸子:成海璃子:街の不良少女

西脇 宗佑:三宅弘城
難波 亜希: 市川実和子
児玉 恭子:紺野まひる
野口 楓 :田村愛
大森 真治:渡辺憲吉
エリ:河北麻友子
ヒカリ:上田眞央
鰯原 修三:鈴々舎馬風
鯵沢 卓巳:小木茂光
兵頭 大介:松重豊
ヤス:山根和馬
ケン:青木健






ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。


この記事へのコメント
ドラマルさん

こんにちわー。私も超ドラマ「ドン・キホーテ」にはまってます。

温かくてほっこりしますよね。

また、遊びに来ます。
Posted by Tacky at 2011年08月18日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



■動画見放題ラインアップ
『ガリレオ』『昼顔』『BOSS』『のだめカンタービレ』『北の国から』『警部補・古畑任三郎』『コードブルー』『101回目のプロポーズ』『救命病棟24時』『医龍』など…



FX業界
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。