最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する



君の名は。バナー


美男(イケメン)ですね・第1話、瀧本美織が可愛すぎるが故に

ドラマ『美男(イケメン)ですね』情報はランキングから。


視聴率は、10.9%


//////////////////


女性の場合、自分を呼ぶときの言葉は大抵「私」です。
でも男の場合は、ビジネスシーンでは「私」が使われますが
プライベートだと「俺」か「僕」か
大きく2つの流派が拮抗しています。

「俺」、粗野な感じがして男らしくはありますが
ナルシスなニュアンスもあって、肉食系というイメージ。

かたや「僕」
当たりは柔らかく、優しい感じはあるのですが
裏をかえせば頼りないニュアンスもあって、草食系というイメージ。


このドラマは、兄の代わりに双子の妹が兄になりすまし
バンドのメンバーに加わるという話。

設定的に、男になりすまして男子校に入学する
イケメンパラダイスと似ています。
タイトルも「イケメン」という言葉が使われているという共通性もあって
比較されやすいです。

前田敦子の男型がいいとか、瀧本美織の男型がいいとか
いろいろ個々人によって感じ方は違うと思いますが
ここでは呼び名について比較。

芦屋瑞稀は、自分のことを「俺」と呼びます。
桜庭美男(美子)は、自分のことを「僕」と呼びます。
これが逆だと、またドラマのイメージも変わているでしょう。



「美男(イケメン)ですね」は、とりあえず1話だけみようと思っていたドラマ。
この系はあんまり好きじゃないんですよね。
「アタシんちの男子」とか「ヤマトナデシコ七変化」とか。

しかも、初回は2時間。
少し長いなと思いながら見始めました。

が、瀧本美織が美男に変装した瞬間、固定観念の外壁が崩壊。
「可愛いい」
ちょうど、イケパラの中津が瑞希を思う気持ちのような。

しかも美男は、自分のことを「僕」と呼ぶ。
その呼び方が、そのイメージにピッタリ。
「可愛いすぎる」
瀧本美織のファンになりそうです。

朝の連続小説は見てないから瀧本美織はよく知らないし
酔っぱらった演技とか、荒削りな感じはあるんですが
ちょっと期待したいですね。



瀧本美織 2011年 カレンダー



キャスト

瀧本美織…桜庭美男 (兄)・美子(妹)の二役:キーボード&ボーカル担当。
玉森裕太…桂木廉:天才肌のミュージシャン・ボーカル&ギター担当。
藤ヶ谷太輔…藤城柊:クールでクレバーなギタリスト。
八乙女光…本郷勇気:メンバー最年少でドラム担当。


片瀬那奈
井森美幸
柳沢慎吾
高嶋政伸
萬田久子






ドラマ『美男(イケメン)ですね』情報はランキングから。


この記事へのコメント
確かに可愛かったですね〜☆

美人なのに、いい意味で垢抜けない感じがこの役〜ドジで一途でけなげ〜にもピッタリ。本家「美男(イケメンですね)」のファンだった自分にも納得!の美織ちゃんでした。
Posted by みるきー at 2011年07月18日 20:46
私は韓国版美男ですねexclamation×2のファンでハマっていた分…日本版はがまん顔がまん顔
と思ってたのですが
とりあえず見てみようと思い見たら
滝本美織ちゃんの演技にびっくりしました!
ミナムの特徴をしっかり掴んで演技してくれた上に美織ちゃんの可愛らしさもミックスされて
これはハマり役exclamation×2手(チョキ)と思いました!
テギョン・シヌ・ジェルミの役の日本の俳優さんも
それぞれ特徴をよくつかんで感動しました!
本物(韓)A・N・ANJELの少女漫画から出て来たみたいな衝撃は無かったですが
日本版を見てる内に物語の中に
吸い込まれました!
マネージャー役の柳沢慎吾さんも最高に面白いexclamation×2片瀬那奈さんも上手いexclamation×2絶対来週も見たいです手(チョキ)
Posted by りこ at 2011年07月19日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



■動画見放題ラインアップ
『ガリレオ』『昼顔』『BOSS』『のだめカンタービレ』『北の国から』『警部補・古畑任三郎』『コードブルー』『101回目のプロポーズ』『救命病棟24時』『医龍』など…



FX業界
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。