最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する



君の名は。バナー


ドン・キホーテ第1話、予想以上に面白かった

ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。


視聴率は、11.7%


/////////////////////

入れ替わるドラマとして
父娘が入れ替わる新垣結衣・舘ひろしの「パパとムスメの7日間」や
母が娘に入れ替わる志田未来・佐々木蔵之介の「秘密」
などがあります。

今回は男同士で、しかも赤の他人の
任侠の親分と児童相談所勤務の青年が入れ替る話。

実はあまり期待していなかったのですが、けっこう面白かった。
威勢はよく迫力はあるんだけどひ弱な青年
草食男子っぽい話し方なんだけど強面でケンカが強い親分
そのギャップがとても楽しく
松田翔太、高橋克実の演技もハマっています。

特に松田翔太の迫力のある喋り方は、父親の松田優作を
一瞬思い出しました。



扱っているテーマが、虐待されている子供を助けるという
デリケートな話なんですが、破天荒な親分の魂が移り変わった青年が
普通ならありえない方法で痛快に解決へと導く展開もグッド。

ドン・キホーテとサンチョ・パンサのさらなる活躍に期待。




キャスト

城田正孝:松田翔太:京浜児童相談所児童福祉司
鯖島仁:高橋克実:鯖島組組長
鯖島あゆみ:内田有紀:鯖島の妻
水盛ミネコ:小林聡美:京浜児童相談所所長
松浦幸子:成海璃子:街の不良少女

西脇 宗佑:三宅弘城
難波 亜希: 市川実和子
児玉 恭子:紺野まひる
野口 楓 :田村愛
大森 真治:渡辺憲吉
エリ:河北麻友子
ヒカリ:上田眞央
鰯原 修三:鈴々舎馬風
鯵沢 卓巳:小木茂光
兵頭 大介:松重豊
ヤス:山根和馬
ケン:青木健






ドラマ『ドン★キホーテ』情報はランキングから。


この記事へのコメント
私もあまり期待しないで見始めたのですが、面白そうな予感〜♪何か、「任侠ヘルパー」の草なぎくんが思い出されました。

はじめまして。昔々からドラマが大好きです。そしてここ数年来、どらまるさんの感想を読むのをドラマと同じ位楽しみにしています。それで…前クールで仁JINと同じ位(テイストは全然違いますが)面白かった「鈴木先生」(でも平均視聴率2,1%!)をどらまるさんが見て下さっていたら…どんなに読み応えがある感想を読めただろう、と勝手に思ってました。今までにない切り口による学園ドラマです。7/2(土)からBSジャパンで再放映されているようです。「マルモ」の最終回をご覧になったように、一回でも見て下さって感想を載せて下さらないかなぁと切に希望します。出過ぎたコメントすみませんっ。

これからもブログの更新を楽しみにしています☆
Posted by みるきー at 2011年07月16日 23:43
みるきーさん。
コメントありがとうございます。

「鈴木先生」、あらすじを読むと面白そうですね。
時間があれば見てみたい気はします。
全話は無理でも1話ぐらいなら見れるかな。
必ず見るとは約束できませんが
なんとか見てみるようにします。


Posted by どらまる at 2011年07月18日 12:22
丁寧なお返事をありがとうございます!すごく嬉しいです!
ご無理をなさらない範囲で、出来ればよろしくお願いしますm(__)m

テレビ東京(テレビ大阪でも放映されますよね)の月曜夜10時は、硬派なテーマを取り上げ続けています。ずっと見ていますが、他のドラマと遜色ないと思います。作品としての評価も高いそうです。でも視聴率はおそろしく低く「ある層の気持ちには突き刺さるが、別の層には見向きもされない」ようです。鈴木先生は、中でもダントツに面白く(私には)、ダントツに低い視聴率(>_<)次回作は「IS(インターセクシュアル)〜男でも女でもない性〜」というテーマ。期待しているのですが…?
Posted by みるきー at 2011年07月18日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



■動画見放題ラインアップ
『ガリレオ』『昼顔』『BOSS』『のだめカンタービレ』『北の国から』『警部補・古畑任三郎』『コードブルー』『101回目のプロポーズ』『救命病棟24時』『医龍』など…



FX業界
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。