最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する



君の名は。バナー


グッドライフ第6話・わっくんの病状悪化、ママとの再会

ドラマ『グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜』の情報はランキングから。


視聴率:8.2%右斜め下



第1話:9.5%
第2話:9.5%
第3話:8.3%
第4話:8.2%
第5話:8.7%



////////////////////////////////////////////////////////////

病状が悪化。
より強い抗がん剤が使われ、副作用に苦しむわっくん。
子どもが苦しんでいる姿を見るのは、辛いです。

病室では、動物の折り紙。
元気になったら、教室に持っていくという。

『パパ、ゴリオさんに餌あげた?
忘れたらダメでしょ。パパは餌係なんだから』

死が迫り来る中、あまりに日常的な普通の会話がせつない。



大地は、苦しむわっくんを何とかしてやりたいという一心から
元妻に『会ってやってくれ』と面会を許可というより、お願いする。

母と子。
『ママ・・・』









キャスト

澤本大地:反町隆史:新聞社勤務の報道記者。
澤本羽雲:加部亜門:澤本の息子。愛称『わっくん』
紺野七海:榮倉奈々:チャイルド・ライフ・スペシャリスト(CLS)。
澤本華織:井川遥:羽雲の母親。
円山湊人:伊原剛志:慇懃無な小児科医師。
雪村慎平:鹿賀丈史:美術大学教授。

黒木 啓二:渡辺邦斗:研修医。
足立 優香:永池南津子:小児科の看護師。
細川 良二:荒木宏文:羽雲の担任教師。
奥田 真一:北見敏之:産和新聞社社会部の部長。




ドラマ『グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜』の情報はランキングから。


この記事へのコメント
反町さんは毎回その役の人にしか見えなくなる名優です。先生役、ダメな元メジャーリーガー、冷たい役も温かい人の役も色々。
今回も父親として男として葛藤している様やまた自分自身の身体がむしばまれて行く様も、苦しくなります。
そこにわく君という強力な子役さん。

今の節電の御時世………私も宮城で被災して実家の秋田県に疎開しています。
ご近所も皆さん節電モードでお早いお宅は20時には就寝とのこと。
どの番組が視聴率がいくつかなんかは知りませんが、グッドライフの時間帯は少々不利でしょうけれど、そんなことより、今まさに家族の絆の大切さを再確認する時期にきている日本です。どうか引き続き私達に愛をくださるドラマをお願いいたします。
反町さん、子役さん、榮倉さん、皆さん最高です。

私はドラマとは逆で私が子供を育てなくてはなりませんが身体が弱く将来を考えると心配な毎日です。

ドラマはどんな結末に?
つらい中にも希望の光が見える終わり方なのかな〜?
これ以上泣かせないで〜あせあせ(飛び散る汗)と思いつつ……でもおもいっきり視聴者の心を最後まで打ってくださいませ!!

グッドライフ毎週期待しております。
がんばってください。
Posted by サトサト at 2011年05月31日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



■動画見放題ラインアップ
『ガリレオ』『昼顔』『BOSS』『のだめカンタービレ』『北の国から』『警部補・古畑任三郎』『コードブルー』『101回目のプロポーズ』『救命病棟24時』『医龍』など…



FX業界
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。