最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する



君の名は。バナー


犬を飼うということ第1話、眞子役の久家心ちゃんいいね

ドラマ『犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜』情報はランキングから。

第1話視聴率:9.3%

/////////////////////////////////////////////////////////////


眞子役に抜擢された久家心ちゃん。
「mother」の芦田愛菜ちゃんのような天才的なものは感じないんですが
眞子にはぴったりハマる人選だと思います。
役者魂も兼ね備えていそうだし。

そう思ったのは、保健所での杉本哲太とのシーン。
「犬を捨てた」と眞子が言ったことを聞いた杉本哲太演じる奈良橋は
烈火のごとく怒る。

あんなに怖い顔をして怒られたら
普通の子どもなら泣いてしまうもんでしょう。
でも泣かないで、怯えながらも大きな目を見開いて
奈良橋の話を真剣に聞く眞子。

奈良橋は眞子が嘘をついていることを知らないけれど
視聴者である僕たちは、犬を助けたいがために
眞子が嘘をついていることを知っている。

あれだけの言われよう。
何か言い訳をするのかと思いきや
奈良橋の言いたいことすべてを、受け止めてしまう眞子。
いったいあの小さな体のどこに、「奈良橋の言いたいこと」をしまったのか?
もうこの時点から、眞子ちゃん頑張れですよ。



その眞子の父親役であり、主人公が錦戸亮。
彼がまたいい。

「ラスト・フレンズ」のDV男・及川宗佑。「流星の絆」次男の有明泰輔。
「オルトロスの犬」悪魔の手を持つ国語教師・碧井涼介。
「ジョーカー」父親から受けた虐待傷を背中に持つ・久遠健志。

ちょっと影のある感じの役は、ハマります。


今回の本郷勇次も、音楽の夢を捨て、年上の会社員にリストラを言い渡す仕事で
安月給のため妻・幸子に申し訳ないと思っている男。
しばらく心の底から笑っていないような影を、しっかりとつけながら
とってもリアルな感じで演じています。
うん、いい。




これは「ダークホース」というか
水分をたっぷり含んだ泣けそうなドラマですぞ。


おまけに、泉谷しげる・吹越満・杉本哲太と
深夜ドラマにして、豪華な名脇役陣。
期待したい。





キャスト

本郷勇次:錦戸亮
本郷幸子:水川あさみ
本郷大:山崎竜太郎
本郷眞子:久家心

堀田克彦:田口淳之介
窪田松夫:泉谷しげる
川島秀樹:武田航平
安住由紀子:鹿沼憂妃
中尾啓介:風見しんご
野崎誠吾:吹越満
奈良橋宗一:杉本哲太


主題歌:関ジャニ∞「マイホーム」
【送料無料】マイホーム(通常盤/初回プレス)




ドラマ『犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜』情報はランキングから。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



■動画見放題ラインアップ
『ガリレオ』『昼顔』『BOSS』『のだめカンタービレ』『北の国から』『警部補・古畑任三郎』『コードブルー』『101回目のプロポーズ』『救命病棟24時』『医龍』など…



FX業界
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。