最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する



君の名は。バナー


ドラマ「mother」第3話、うっかりさんは余命何年?

ドラマ「mother」の情報はランキングから。

視聴率は、12.8%右斜め上


1話:11.8%
2話:12.0%

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

無一文になってしまった奈緒は、母親からお金を借り
同時に、仕事探しも始める。

留守番をしていたつぐみは
やさしげな中年女性「うっかりさん」と仲良くなる。

奈緒は、清掃員の仕事を見つけ働き始めたが
ホテルで奈緒の帰りを待っていたつぐみが熱を出し…


というような話でした。



今回のハイライトは、「うっかりさん」の家での
松雪泰子と田中裕子の会話シーン。

本当の母とは知らず、「うっかりさん」に母との思い出を語る奈緒。
その思い出とは、奈緒が母親に捨てられたあの日の話。

黙って聞いている「うっかりさん」。

母に捨てられた日、「生きるためには、心を殺そう」と決めたこと
それは、頭ではなく手がそう決めたんだと、訥々と話す奈緒。

タンポポの種を求めて出した幼い奈緒の手。
その手をしっかり握りしめた母の手の記憶が、そうさせたのだと。


聞いていて辛くなった「うっかりさん」は
話の腰を折り、階下を片付けると席を立つ。

一階の洗面所。
水道の蛇口を大きくひねり、洗面器を打つ水音で
かき消そうとする嗚咽、むせび泣き。



いいシーンでした。





次週

奈緒は継美のため、母親の籐子に娘だと紹介し、実家に身を寄せる。
籐子は、困惑しながらも孫として継美を歓迎する。

一方、室蘭から奈緒を追って戻ってきた雑誌記者・駿輔。
怜南が継美として、鈴原家で暮らしていることをつかむ。

「うっかりさん」が、二人の事情に気づいたことを知った奈緒。
継美を連れて逃げようと考えるが
「うっかりさん」は全てを知った上で二人の味方となる。
奈緒は、そんな「うっかりさん」を信じて留まる決意をするのだが…


第4話予告動画、日テレ第2テレビはこちら




「mather」キャスト

鈴原奈緒:松雪泰子
道木怜南(鈴原継美):芦田愛菜

藤吉駿輔:山本耕史
鈴原藤子:高畑淳子
鈴原芽衣:酒井若菜
鈴原果歩:倉科カナ

道木仁美:尾野真千子
浦上真人:綾野剛

木俣耕平: 川村陽介
袖川珠美:市川実和子
加山圭吾:音尾琢真
藤吉健輔:田中実

望月葉奈:田中裕子


脚本は、坂元裕二の書き下ろし。



松雪泰子「マザー」の情報はランキングから。


この記事へのコメント
ダイジェスト版と第3話を見てハマりました。
なんで1話から見なかったのか悔やまれます。
田中裕子さん久々に見た気がするけど、演技が凄い!
うっかりさんの病気気になりますね
桃子さんとの悲しい別れもありましたし…
Posted by うりりん at 2010年05月01日 09:32
うりりんさん。

田中裕子さん、好演してますね。
今後どうなるのか気になります。
Posted by どらまる at 2010年05月02日 11:45
つぐみちゃんめちゃくちゃかわいすぎます。
監督さんが言ってたこのドラマで彼女を助けたい
、手をつなぎたいと思えるドラマにしたいといわれたとおり1話から毎週泣いてます。
1話では私も連れ去りたいと思いましたし、衝撃的で夜眠れませんでした。それだけ完成度が高いドラマですよね。毎週楽しみに大切に見せていただきます。家族そろってまなちゃんの大ファンです。
娘もまなちゃんみたいになれるといいな。
Posted by かおりんご at 2010年05月11日 00:29
かおりんごさん、こんにちは。

ホント可愛ですね、つぐみちゃん。
回を追うごとに、しっかり成長しているし
今後の成長も楽しみですね。
Posted by どらまる at 2010年05月13日 02:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



■動画見放題ラインアップ
『ガリレオ』『昼顔』『BOSS』『のだめカンタービレ』『北の国から』『警部補・古畑任三郎』『コードブルー』『101回目のプロポーズ』『救命病棟24時』『医龍』など…



FX業界
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。