最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する



君の名は。バナー


2010年春ドラマ、松雪泰子「Mother」

松雪泰子「Mother」の情報はランキングから。

Mother「DVD」のカスタマレビューを読みました。
22件のレビューのうち、なんと22件すべての人が「5点満点中5点の評価」。
(2010年11月6日現在)
今さらながら、本当に評価の高いドラマだったんですね。
詳しい内容はコチラ⇒Mother「DVD」レビュー


関連記事


第1話、ゴミ袋に入れられ捨てられた少女・芦田愛菜
第2話、奈緒ちゃんがお母さんになった
第3話、うっかりさんは余命何年?
第4話、新聞記事の狙いは金だった
第5話、親と子は出会っちゃうものなの
第6話、おかあさんずっとだいすき、だいじだいじ、すずはらつぐみ
第7話、2階に上がろうとする仁美の腕をつかんだ奈緒の顔
第8話・長い回想シーン
第9話・つぐみの砂の家、流される
第10話・あとね、お母さん、いつ迎えに来るの?
最終話・12年後のクリームソーダ


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


「Mother」キャスト

松雪 泰子

山本 耕史
酒井 若菜
川村 陽介
尾野 真千子
高畑 淳子

倉科カナ:松雪泰子が長女・奈緒を演じる三姉妹の三女役。
長女を探しに東京から北海道に向かう…

ほか



///////////////////////////////////////////////////////////////

2010年春ドラマ情報です。

主演は、松雪泰子。
放送時間は、日テレ系水曜22時「曲げられない女」枠。
ドラマタイトルは、「Mother」。

脚本は、坂元裕二の書き下ろし。


「Mother」内容

松雪泰子演じる小学校教師が、家庭内暴力を受けている教え子を“誘拐”。
彼女の母親になるという大胆なストーリー。“
疑似母娘”となった2人の関係から、母性の大切さ、女性として生きることの真価に迫る
サスペンス要素も含んだシリアスドラマ。



「Mother」あらすじ

3姉妹の長女でクールな性格の奈緒(松雪泰子)は
友人が恋に夢中になっている間も勉強を続け、北海道の大学に進学。
恋愛も経験しないまま大学院に進み、ひたすら研究を続けて30代半ばになっていた。

そんな中、突然、大学が縮小になり、彼女の研究室が閉鎖された。
仕方なく紹介された近隣の小学校で教師になる奈緒。

全く仕事に情熱を持てないまま、2年目に1年生の担任を任された。
そこで、自分になついてくるが、どこか人を見透かすようなところがある
道木怜南という少女と出会う。

ある日、奈緒は怜南の体にあざがあることに気づく。
怜南は母と2人暮らし。
家には母親の恋人の男が出入りしており
男は日常的に怜南に暴力を振るっていたのだった。

見て見ぬふりをする奈緒。
日に日にあざが増え、無断で学校を休む日が増えた怜南。
たまりかねた奈緒は怜南のために、ある決心をする。

学校に退職願いを出し、怜南に次のように告げたのだった。

『道木さん、よく聞いて。
私はこれからあなたを誘拐しようと思う。
あなたのお母さんになろうと思う。
2人で一生ウソをついて生きていくの。
できる?』

2人は、人知れず東京行きの夜行列車に飛び乗り、新たな生活に直面していく。


松雪泰子コメント
『上質な大人のドラマを作りたいという強い熱意に打たれました。
とても重いテーマですが、母性を表現したいというところに共感しました。

私も日々子育てをしていますので、毎日いろいろなことを体験しながら生きています。
それは、当たり前のようでとても貴重な体験ですし、日々学んでいます。
今回の作品で、この母性というものをどうとらえ
表現していけるのか今から楽しみにしています』



これは、また重い感じのドラマですね。
日テレのこの枠のシリアスドラマは、いいんですよね。
特に子供をテーマにしたドラマ、「14才の母」とか「アイシテル」とかは
とってもよかった。

松雪泰子主演のドラマも久しぶり。
期待したいですね。


松雪泰子「マザー」の情報はランキングから。


この記事へのコメント
さっき録画を二話分みました。とても重かった…。虐待の家の映像が恐怖で苦痛で見てるの辛かったです。続きが楽しみです。
Posted by ナオ at 2010年04月26日 23:44
45になります家族をすて一人ドラマをみてます自分は虐待をゆるさないけどしつけと体罰わ別やとおもてます
ドラマについてやけどすごく重く自然と涙がこぼれます役者さんの演技は演技でなくて
つぐみちゃんすごいですみなさんすごいです
Posted by おやじ at 2010年06月03日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



■動画見放題ラインアップ
『ガリレオ』『昼顔』『BOSS』『のだめカンタービレ』『北の国から』『警部補・古畑任三郎』『コードブルー』『101回目のプロポーズ』『救命病棟24時』『医龍』など…



FX業界
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。