最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する



君の名は。バナー


JIN―仁―最終回、スッキリしない終わり方、ということは…

「JIN―仁―」ドラマ事情報は、ランキングから


最終話「タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今」


第1話視聴率:16.5%
第2話視聴率:16.4%
第3話視聴率:17.2%
第4話視聴率:17.2%
第5話視聴率:20.3%
第6話視聴率:20.2%
第7話視聴率:16.8%
第8話視聴率:22.3%
第9話視聴率:16.1%
第10話視聴率:20.4%
最終話視聴率:25.3%



咲の縁談、野風の身請け話が
共に破談になるという展開でした。

仁は、野風の乳がんの手術を決意。
咲は縁談を断り、仁の助手になることを選択する。


ハイライトは、咲が手術の妨害を自分の命と引きかえに阻止するシーン。
綾瀬はるかの啖呵には、グッときました。


要所要所は、確かにいいシーンも多かったのですが
最終回としては、スッキリしない終わり方です。


結局、どうなったのか?
肝心なところが描かれていない。

現代は?
未来(みき)は?

包帯男も龍馬なのか、仁なのか?
胎児が意味するものは?
すべて、解明されていません。


そして、最後には仁の頭痛が再発。



続編ありますね。
映画なのか、スペシャルなのか、パート2なのか
それは分からないけど
この含みのもたし方は、そうなんでしょう。

しばし、アナウンスを待ちたいと思います。











「JIN―仁―」キャスト


大沢たかお:幕末の日本にタイムスリップした脳外科医・南方仁。

中谷美紀:仁の現代の恋人・友永未来と
タイムスリップした江戸にいる吉原の最上級の花魁・野風の2役。

綾瀬はるか:江戸で仁を助手として支える橘咲、仁と三角関係に。

内野聖陽:坂本龍馬
小日向文世:勝海舟:いち早く開国を働きかける日本近代のパイオニア
武田鉄矢:緒方洪庵:江戸時代末期の医学を牽引する医学所頭取

小出恵介:橘恭太郎:タイムスリップして最初に手術をうけ、助かる
中村敦夫:新門 辰五郎

桐谷 健太:佐分利 祐輔
田口 浩正:山田 純庵
戸田 菜穂:タエ
高岡 早紀:夕霧
六平 直政:鈴屋 彦三郎
麻生 祐未:橘 栄

喜市:伊澤柾樹
タエ:戸田菜穂


「JIN―仁―」ドラマ事情報は、ランキングから


この記事へのコメント
終ってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)私は兄上にぶっ飛ばされたシーンが良かったぁ。咲さんの体を張ったシーンが満載でしたね。先生への思いが溢れてるのが伝わってきました。10時過ぎからどんなラスト?とドキドキした割にあっさり…消化不良気味。こういう終り方は好きではないですけど続きが気になるわーい(嬉しい顔)美樹さん元気になってましたね…ということは?フフフ
Posted by ドラマルコダッシュ(走り出すさま) at 2009年12月21日 11:29
ミキさんが大学の講師?みたいなシーンがあったので
もともと病気じゃない設定になったのかな?
絶対つづきあるとおもいます。
綾瀬はるかが光ったドラマでした。
あ、内野さんの竜馬がとても印象的で
来年の大河の福山がどうなんだろう・・・って思ってしまいました。
ま、始まったらどんどん竜馬に見えてくるんでしょうけど・・・
Posted by ぼかん at 2009年12月21日 13:02
はじめまして。
いつもこちらのHPにお邪魔している者です。
ドラマを観る際にとても参考になる内容なので
とても楽しみにしています。

「JIN−仁−」が大好きで毎週楽しみでした。
私もスッキリしない終わり方に
少々ストレスを感じております。
ROOKIESを演出された方と同じ方なので
最終回が始まる前からなんだか
含みを持たせる終わり方になるのではないのかなぁと感じてはいましたが・・・。
それでも仁先生は帰れないの?龍馬さんは?
未来さん、咲さん、野風さんはどうなっちゃうの?・・・等々ストレスを感じています。
しばらくこの思いは引きずってしまいそうです。

Posted by ひろ at 2009年12月21日 14:13
仁先生が野風を助けたことにより、未来でみきが医者ではなく教師になったことで仁とは出会わず、写真が消えてしまった!!
昨日は気付きませんでした。
しかし、謎だらけ。映画化!?楽しみです。だって、仁先生を過去にしたくないですもん(T_T)
Posted by みどり at 2009年12月21日 19:59
終わってしまいましたね(笑) 私も続きして欲しいです!!映画じゃなくて、スペシャルじゃなくて、パート2がいいです(笑) みんなどうなっちゃうんでしょうね(*^_^*) なんだかんだで、未来の所に帰って欲しいです!!
Posted by みー at 2009年12月22日 23:32
美しい終りかたですね〜。中身が美しかっただけに、より一層美しさが増します。久々にいいドラマを見ました。ありがとう(^O^)
Posted by チン at 2009年12月23日 19:08
私はあの終わり方でよかったと思います。すべての謎を解き明かして、つじつま合わせをしても違和感が残りそうな気がします。
野風の別れのシーンはとてもよかったです。野風の切ない恋心と、これからひとりで歩んでいく不安と、そして強さが伝わってきました。中谷美紀とても素敵でした。

Posted by たかたく at 2009年12月26日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



■動画見放題ラインアップ
『ガリレオ』『昼顔』『BOSS』『のだめカンタービレ』『北の国から』『警部補・古畑任三郎』『コードブルー』『101回目のプロポーズ』『救命病棟24時』『医龍』など…



FX業界
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。