最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare3.gif

ヴォイス第1話、瑛太はどうですか

「ヴォイス〜命なき者の声〜」情報はランキングから。


ヴォイス第1話「失われた命を救う医学」


第1話視聴率:17.7%


製作費を削られているのか
ガリレオと比べて、かなり地味目でしたね。
研究室の感じとかも。

それに事件解決の盛り上がりが
あんまりなかったかな。

事件の真相は、子供の飛び降り自殺を
救ったおじさんが、身代りに死ぬという
かなりショッキングな話。

それが、あっさり、淡々と語られ
話のピークが、なかたって感じです。

ガリレオと比較するのは、あれですが
ガリレオは事件を解決するために
ところかまわず、数式の計算を書くという
必殺技を持っていました。

人さし指で、こめかみをコツコツたたく決めポーズでは
インパクトが、少し弱いかな。




じゃあ、解剖シーンは、ってことになりますと
一昨日、コードブルーのあの手術シーンを見ていますから
ここも、ちょっと見劣りますね。

で、僕が一番良かったっと思ったシーンは
居酒屋でのシーンです。
特に、大己と秋のやりとりは面白かった。

ゼミ生の絆にフォーカスを当てて
見ていくのが、いいのかも。



でも、瑛太は、いい雰囲気がありましたね。




ヴォイスキャスト

加地大己:瑛太
東凛大学医学部4年。
人並み外れた勘のよさと洞察力、自由な発想力を持ち合わせている。
周囲からは天然キャラに見られるようで、女性からは意外とモテない。

石末亮介:生田斗真
東凛大学医学部4年。
実家は総合病院を経営。
女性が大好きで、玲子に憧れている。
のちに、父親の医療ミスに直面する。

久保秋佳奈子:石原さとみ
東凛大学医学部4年。
学内屈指の才女。
幼少の頃に母親を亡くしている。
死因は、心不全とされたが、いまだに納得していない。
大学には奨学金を獲得し入学した。
気が強くしっかり者だが、家事全般が苦手。

桐畑哲平:遠藤雄弥
東凛大学医学部4年。
仙台の実家が歯医者。
監察医の海外ドラマにハマり、法医学の道に進む。
法医学関連のドラマDVDやフィギュア“オタク”。
その知識が、事件解決に役立つことも。

羽井彰:佐藤智仁
東凛大学医学部4年。
暴走族の元メンバー。
粗野な言動も多いが、実は、熱いハートの持ち主。
解剖が苦手で見学するたびに倒れそうになる。

羽井鳳子:濱田マリ
彰の母。
沖縄料理店「ちゅらちゃん」経営。
沖縄料理とは名ばかりで、鳳子自身が好きなメニューしか置いていない。

大和田敏:山崎樹範
南府中署の刑事。
冷静沈着で優秀だが、独身の玲子に対して「結婚できない症候群」など
デリカシーに欠ける発言も。

石末貴之:名高達男
亮介の父親。
石末総合病院院長。
亮介に病院を継がせようと思っている。
亮介が法医学ゼミに入ったことを知り、ゼミを辞めさせるべく圧力をかける。

蕪木誠:泉谷しげる
東凛大学法医学教室の技官。
サンプルの分析を担当。
いつもヘッドフォンをし大音量で音楽を聴きながら作業している。
実は、職人かたぎで情にも厚い。

夏井川玲子:矢田亜希子
東凛大学法医学教室の助教。
はっきりした性格。
佐川のかつての教え子。
著名な監察医の父親に猛反対されたことで、法医学者を志すようになった。
美人だが、独身。

佐川文彦:時任三郎
東凛大学法医学教室の教授。
「亡くなった人の声に耳を傾ける」法医学に意義を感じている。
学生たちにも、情熱を持ってその必要性を説く。
大己には特別な才能を感じている。
中国茶好き。






ボイス情報はランキングから。
この記事へのコメント
こんにちは。大己の子供時代を与六(天地人)が演じていましたね。可愛いかったです。5人の個性も分かりやすく、でも並んで歩くシーンで誰に目がいくかと言うとさとみちゃんかな。次回も見るかな?微妙…
Posted by ドラマルコダッシュ(走り出すさま) at 2009年01月13日 13:15
ヴォイスめっちゃ、面白かったですよっ★!!
過去の、ドラマと比べるのわ、、、
だめやと思いますっ!!!
Posted by 彩花 at 2009年01月13日 19:28
ドラマルコさん。

ほんと、そうですね。
涙をこらえている姿が、愛おしかった。



彩花さん。

そうですね。
ダメかもしれませんね。

なんて言うんでしょう。
感想が出てこなかったんですよね。

感じたことを言葉にできなかった、
っていう方が近いかもしれません。

なので、比較して
言葉を見つけました。


ご理解ください。
Posted by どらまる at 2009年01月13日 20:38
面白かったですよ。やはりこれは医療もの推理ものと見るよりも五人群像劇だとおもいます。
そのうち登場人物の誰かが死にそうですけど。
前から瑛太の髪型はきになります。(笑)
Posted by まいける at 2009年01月13日 22:13
何か色んなドラマをミックスして作ってる気がします。ただ瑛太や生田.あと時任さんは良かったかなぁ(^0^)今期の中では一番楽しみにしてたので最後まで見ようと思います。
Posted by せいちん at 2009年01月14日 01:16
初めまして!杜夫というものです。
ヴォイスめちゃめちゃ面白かったですよ!
瑛太の演技が良いですね!
生田君も「花ざかり」や「魔王」で
演技力がついてますね。
今回、安定した演技だな、と思いました。
石原さんも良いですね!
Posted by 杜夫 at 2009年01月15日 20:34
まいけるさん。

>そのうち登場人物の誰かが死にそうですけど。

確かに。
仲間を検死するシーンは
あるような気がしますね。


せいちんさん。

お久しぶりです。
僕も最後まで見ます。


杜夫さん。

そうですね。
若手の中でも、主演級の芸達者な人ばかりですもんね。

石原さんは、パズル・パパと花嫁とは違う
真面目な感じですね。
もう少し崩れて欲しいかなと
個人的には思っています。

瑛太君の突っ込みに期待です。


Posted by どらまる at 2009年01月17日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ、アニメや映画などが見放題となるサービスです。さらに会員特典として、人気雑誌70誌以上が読み放題!



■動画見放題ラインアップ
『好きな人がいること』 『営業部長 吉良奈津子』 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』 『恋仲』 『グッドモーニング・コール』 『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』 『リッチマン,プアウーマン』 『昼顔』 『オトナ女子』 『ラスト・シンデレラ』 『BOSS』 『美女か野獣』 『ガリレオ』 『恋ノチカラ』 『のだめカンタービレ』 『北の国から』 『警部補・古畑任三郎』 『101回目のプロポーズ』 『ナースのお仕事』 『救命病棟24時』 『医龍 Team Medical Dragon』 『テラスハウス』 『久保みねヒャダ こじらせナイト』 『有吉ベース』など…



FX業界
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。