最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する



君の名は。バナー


2009年冬ドラマの放送開始日

明けましておめでとうございます。
お正月、どうでしたか?
ゆっくりと、心の充電はできましたでしょうか?

僕の場合は、いろいろと訪問客があったり
初詣やなんやかと、慌ただしく2009年が始まり
気がついたら、もう6日です。

ほんと、しっかりと目的を持って過ごしていかないと
時間の流れに飲み込まれてしまいます。
気をつけたいですね。

今年は、特に不景気。

僕は、今まで2度、リストラを経験しています。
2度あることは、3度ある。

今の職場も夏ごろをめどに
かなり大規模な設備投資をします。
合理化して人員削除するわけです。

残れるか、残れないかはわかりません。

だからといって、100円玉を握りしめて、お初天神神社で
『残れますように』って、そんな後ろ向きな神頼みはしませんでした。

時間は、前に進んで行くものだと思っていますから。
『前に進んでいく勇気をください』とだけお願いしました。

具体的には、夏までに給料と同程度の副収入を
ネットで稼ぐこと。
リストラに脅えなくても済むように
収入源を分散して、リスクヘッジすることです。



2009年はドラマを見る本数を
断腸の思いで減らしていきます。

2008年は、週に13本ほど見ていて
秋ドラマでは、最終的に最後まで見たドラマは8本でした。
徐々に減らしていってるんです。

今まで、禁煙とダイエットに成功してきました。
自分の中での成功のキーワードは
「長い時間かけて、ゆっくり減らしていく」ってことなんです。

それを今回も適用しているってわけ。

ドラマレビューの本数は減ってしまいますが
ご理解くださいませ。




「特命係長 只野仁」「必殺仕事人2009」「RESCUE〜特別高度救助隊」
は、第1話も見ない予定です。

他のドラマは、第1話を見て、続けてみるかどうか
決めたいと思っています。


「トライアングル」と「ヴォイス〜命なき者の声〜」に関しては
最後まで見ます。


あと、密かに期待しているのが「銭ゲバ」なんですが
どうでしょうね。
期待に応えてくれるかな。


こんな感じで、このサイトを運営していくつもりです。
よかったら、また、見に来てください。


2009年も素敵なドラマとの出会いを
共感してきましょう。




民放の連続ドラマ放送開始一覧


1月6日「トライアングル」(フジ/火曜22時)
1月8日「特命係長 只野仁」(テレ朝/木曜21時)
1月8日「ありふれた奇跡」(フジ/木曜22時)
1月9日「必殺仕事人2009」(テレ朝/金曜21時)
1月12日「ヴォイス〜命なき者の声〜」(フジ/月曜21時)
1月13日「メイちゃんの執事」(フジ/火曜21時)
1月13日「神の雫」(日テレ/火曜22時)
1月16日「ラブシャッフル」(TBS/金曜22時)
1月16日「歌のおにいさん」(テレ朝/金曜23時)
1月17日「銭ゲバ」(日テレ/土曜21時)
1月18日「本日も晴れ。異状なし〜南の島 駐在所物語〜」(TBS/日曜21時)
1月21日「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」(日テレ/水曜22時)
1月24日「RESCUE〜特別高度救助隊」(TBS/土曜20時)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



■動画見放題ラインアップ
『ガリレオ』『昼顔』『BOSS』『のだめカンタービレ』『北の国から』『警部補・古畑任三郎』『コードブルー』『101回目のプロポーズ』『救命病棟24時』『医龍』など…



FX業界
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。