最近の記事
Google
WWW を検索 このサイトの中を検索する
netabare3.gif

2009年冬ドラマ、坂口憲二・松下奈緒「本日も晴れ。異常なし」

「本日も晴れ。異常なし」、ドラマ情報は、ランキングから。

2009年冬ドラマ情報です。

主演は、坂口憲二。
放送時間は、TBS系21時「スキャンダル」枠。
ドラマタイトルは「本日も晴れ。異常なし」。
ヒロインは、松下奈緒。
2009年1月18日からスタートです。

「本日も晴れ。異常なし」の内容
舞台は、架空の離島・那瑠美島。
(沖縄・波照間島がモデル)
新しく赴任した駐在さんと
過疎化などで未来に希望を持てない島民たちの
ふれあいを描くヒューマンドラマ。

坂口憲二が、演じるのは新宿中央署で“マル暴”として
バリバリに働いていた白瀬遼。
そんな彼が、沖縄県警との人事交流で、那瑠美島の駐在に赴任することになった。

事件らしい事件も起こらない平和な島。
「何故駐在なんだ?」
「駐在よりもタクシーだろう!医者だろう!」

島民たちはがっかり。
この島に必要ないと思われていた駐在・白瀬が、
その人柄と情熱で、貧困や過疎化、高齢化に絶望し
あきらめていた人々の心に希望を明かりを灯していく。


あらすじ

口々に言いたいことを言う島民たちに
公民館長の平良公平(半海一晃)は逆ギレ。
そこに、小学校教諭の西門うらら(松下奈緒)に連れられて
白瀬(坂口憲二)が集会所にやって来た。
白瀬の迫力に、島民たちは・・・

白瀬は駐在勤務を始める。
まずはパトロール。

小学校の校庭では、うららが生徒たちとドッジボール。
見るからに運動神経が悪そう。
見かねた白瀬は飛び入り参加。
たちまち子供たちの人気者になり
母親を亡くしたばかりの玉城星太(丸山歩夢)という少年と仲良くなる。

数日後。
星太の姉・美波(夏未エレナ)が、島を出ると言い出す。
元校長で島の実力者・知念キヌ(前田美波里)は
「美波の出した結論、好きにしろ」と突き放す。
それを聞いた白瀬は・・・




●「本日も晴れ。異常なし」キャスト

白瀬遼  :坂口憲二
西門うらら:松下奈緒

照屋光生 :青木崇高
照屋育江 :岡本 麗
平良公平 :半海一晃
平良節子 :大森暁美
又吉仙吉 :近藤芳正
梶井誠  :宇梶剛士
新垣ナオミ:青山倫子
玉城美波 :夏未エレナ
知念キヌ :前田美波里


脚本:藤本有紀


坂口憲二コメント
『初心に戻るじゃないけど、今回は思いっきり笑いたい。
新しい警官像をつくれれば。
今回はサーフィンをするシーンはないです(笑い)。
人が幸せになるようなお芝居をしたい。』

松下奈緒コメント
『撮影の3か月は沖縄の人として過ごせれば』


撮影は11月末に始まり、2009年の3月までの長期の沖縄ロケ。




真冬に、沖縄ロケのドラマ。
ロケーションは、最高ですね。
医龍では、かなりクールな医者を演じた坂口憲二。
今回、熱血駐在さんということで
どんな風に演じるか、楽しみです。

「本日も晴れ。異常なし」。情報は、ランキングから。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(注)誹謗中傷、内容に関係ないスパムコメントは削除します。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ、アニメや映画などが見放題となるサービスです。さらに会員特典として、人気雑誌70誌以上が読み放題!



■動画見放題ラインアップ
『好きな人がいること』 『営業部長 吉良奈津子』 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』 『恋仲』 『グッドモーニング・コール』 『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』 『リッチマン,プアウーマン』 『昼顔』 『オトナ女子』 『ラスト・シンデレラ』 『BOSS』 『美女か野獣』 『ガリレオ』 『恋ノチカラ』 『のだめカンタービレ』 『北の国から』 『警部補・古畑任三郎』 『101回目のプロポーズ』 『ナースのお仕事』 『救命病棟24時』 『医龍 Team Medical Dragon』 『テラスハウス』 『久保みねヒャダ こじらせナイト』 『有吉ベース』など…



FX業界
×

